東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 北砂
  7. 西大島駅
  8. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ

広告を掲載

にしすな [更新日時] 2007-09-28 23:24:00

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。


■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/



こちらは過去スレです。
東京スイート・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スイート・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    もちろんオプションの費用なんて、7/31にしか払いませんよ。

  2. 602 契約済みさん

    うちもぎりぎりの7/31まで振込みません!で、もしその時点でまだ事がすすんでなかったらどうしよう。もしかしたらキャンセルするかもだし、その場合のオプション代はかえってこないし・・・迷うところです

  3. 603 契約済みさん

    精神的苦痛を受けるというものがどういう事か
    楽観的な人生を送ってきた私には理解できませんでした。
    しかし粋都レジデンス購入によって今回初めて
    これが精神的苦痛なんだなぁーと感じております。

    粋都レジデンスに携わる関係者様
    貴方自身や身内の方や親友が同じような境遇にあったら如何ですか?
    立場上、本心は語れませんよね…
    人としての心を持っているなら思いは同じはずですよね。
    御客様に喜ばれる誠意のある仕事をしましょうよ。

  4. 604 契約済みさん

    勝手な妄想ですが。

    JR貨物が値段の折り合いつかないからと施工の発注を滞らせていると、
    イトーヨーカドーも出店計画を立てられないので非常に困るのでは?
    JR貨物に対しては、私達、粋都購入者からのプレッシャーも
    これからドンドンきつくなりますが、それよりもなによりも
    ヨーカードーからのプレッシャーがとっくに入っていてもよいと
    思うのですが。

    そうすると、少しぐらいなら予算が折り合っていなくても、
    着工せざるを得ないはずです。
    それさえできなかったので、イトーヨーカドーは降りた。
    で、来年春というのは秋に延期された。
    現在は主を探し中。
    主を決めてからでないと、着工開始しない。
    (もちろん施工業者も探し中)
    数ヶ月たったが、思うように進行していない。
    そういうわけで、秋を予定しているが、
    約束できるものではないという伏線をはるための発表。

    そんなバカなことはないと思いますけど。。。
    聞き流してください。

    余計なことを考えないでいいように、早く安心させてください。
    >ソウジツさま、JR貨物さま

  5. 605 hide

    >困ったさん
    先ほどメール送りましたので招待お願いしますね。

  6. 606 契約済みさん

    ただ今、胃が痛いながらも様子見中のレジデンスⅢ購入者です。
    この週末は電話での確認と、メールでの要望のみにとどめました。

    さて、Ⅱ街区の大型商業施設の計画が噂どおりアリオだったとして、
    新砂で建設中の商業施設との競合するのだろうかと疑問を感じています。
    (向こうの方が若干高級路線で被らないように思えるのですが...)
    木場+アルファくらいであれば、OK、トピレック、ダイエー、ライフで
    これまで買い物をしていた人達を如何に惹きつけるかだと思うのですが。
    そんなに北砂2丁目は悲観的になるような立地でなんですかね?

    ヨーカドーさんは駐車場の使わせ方が上手なので、
    かなりの集客能力があるのではと想像しているのですが、
    まあ、素人の勝手な希望混じりの観測なのかもしれません。

    今回のお手紙に至る経緯として、施工業者の落札が不調となったのが、
    JR貨物さんの予定金額だけの理由なのかは判りませんが、
    いずれにせよ、この数日間で寄せられているであろう契約者の声が、
    利便性の高い商業施設の建設の一助となることを願ってやみません。

    遅れた商業施設の建設工事の音が気になる程度で
    気持ちよく入居できるという期待を捨てずにいたいと思います。
    (こじれた際への法的対応も取れるよう準備しておきますけどね。)

    皆さん、がんばっていきましょう。

  7. 607 困った

    >>605 by hideさん

    mixiコミュへのご参加ありがとうございます!
    すでに16名のご参加をいただきました。
    情報書き込みドシドシお待ちしています!

  8. 608 契約済みさん

    ヨーカドーさんが引かないといいのですが。。。
    どなたか、そのあたりの情報をお持ちではないでしょうか???

  9. 609 契約済みさん

    いやもう、本当に困りました(涙)。
    本当は今日、オプションを決めようと思っていたのですが、今あの表を見ると、思い出しちゃってムカムカするのでできません。

    妻もかなり怒っていました。住環境を重視しているので・・・

  10. 610 ご近所さん

    白紙になったような

  11. 611 契約済みさん

    うちも同じ日にあの手紙とオプションの請求書が届きました。
    この無神経な対応は、意図的ではないにしても許せません。

    商業施設の予定が決まるまで、振り込まないつもりです。

  12. 612 JUNE

    567でhideさんが書き込みして下さってるんですが、埋まってしまって・・・

     >少々気になるのですが皆さん投稿時の名前が「契約済みさん」
     >とか「匿名さん」ばかりですよね?HNくらい入れませんか。
     >親近感がわくしより身近に感じます。何より発言に少しは責任が
    >出てくるのではないかと思いますので。

    改めて皆さんにお願いします。
    そのほうが冷やかしの書き込みも判断しやすくていいと思います。

  13. 613 法律に詳しい者

    契約書に「590]の文言があるから、単純に「契約違反だ」との
    主張は難しいですね。開発許可時の行政指導に関しての記載なので。
    再開発で計画が変更となることはよくあることです。
    例えば、ここに近い新砂の再開発でも、ITキャンパス計画が
    中止となり、用途不明の状態で再開発は終了しています。
    その後、商業施設の建設が実行されてはいますが。
    したがって、道路等のインフラが完成していれば、
    開発に関する工事は完了と判断される可能性があります。

    デベ等を責めるのであれば、商業施設が未定となることを
    予見できたか否かが一番のポイントではないでしょうか?
    したがって、契約の時期が大きな分かれ目になることに。
    初期の段階で契約した方は残念ながらなかなか難しいかも。
    最近になって契約した方は、可能性があるかもしれません。

  14. 614 匿名さん

    事業主として詐欺を働こうとした訳ではなく、商業施設を
    請け負ってくれる施工業者が決まらないのですから、
    JR貨物や双日に抗議して着工を約束させようとしても無理な話です。
    商業店舗の建築単価一年前までは坪40万円程度でした。
    豊洲+横浜+柏の葉のららぽーと、川崎のラゾーナなど)
    現在は、中国建設市場の影響による鉄骨など建設部材の高騰により
    坪単価は55万円くらいになっています。
    小名木川の商業施設はフィットネスを合わせて約35000坪ですから
    建設予算は145億円程度だったのが、建設費は200億円に
    跳ね上がっているはずです。
    50億以上の差額があって、入札しても請け負ってくれる会社なんて
    あるはずがありません。
    50億円の赤字を出すと、一万人の社員がいる大手建設会社でも
    社員一人当たり50万円もボーナスが減る計算です。
    (蛇足ですが、双日は商業施設がある事を売りにして、
    本来の価格に一千万上乗せしていますから、
    500戸でちょうど50億円の利益を上げていますね。)
    JR貨物もすぐに事業予算を50億を上乗せできるほど、
    景気のいい会社でもないでしょう。
    JR貨物が事業主である間は、簡単に話は進まないでしょう。
    事業収支の辻褄を合わせようとすると、申し訳程度の
    スーパーマーケットと、粋都よりも安価で大規模なマンションを
    建設されるのが落ちです。

    しかし、まだ可能性はあります。
    建設物価はここだけの話ではありません。
    それでも7&iもイオン旺盛な大規模商業施設の出店を進めようとしています。
    いっそ土地を7&iに売却してもらい、7&iが事業主で話を進めたほうが
    商業施設実現の可能性も高くなるはずです。
    事業主だけでなく7&iに訴えたほうが効果的だと思います。

  15. 615 銀行関係者さん

    >614さん
    7&i、つまりイトーヨーカドーに対し、底地を買い取れというのは
    流石に無茶。不動産リスクを取らない為にリースでSC展開してるのに。
    そうでなくてもここの採算が厳しいからこんなに揉めてる訳でしょ。
    マンション用地としてならいくらでも買い取り手がいるんだけど、
    それでは契約者にとって酷すぎますよね。

  16. 616 契約済みさん

    一部の地図には、すでにⅡ街区のところに「イトーヨーカドー」と掲載されているみたいですね。下記のブログで紹介されていました。この地図が正しい地図になることを願うばかりです。

    http://tokyosuite.blog.shinobi.jp/Category/2/

  17. 617 匿名さん

    木場ギャザリアと東葛西イトーヨーカ堂の中間でイオンに対抗するための計画だったが、商業圏が計画時に比べて大幅に縮小していますから、昨今の情勢ではSC的なアリオはない。
    他のSCが周辺に出来ているのに、車でわざわざアリオに来る客は少ないと予想されます。
    ただのイトーヨーカ堂レベルか?もしかしたらヨークマートレベルか?
    そしてここより駅近マンションというのが現実的かな。

  18. 618 周辺住民さん

    >617
    じゃあ私はその駅近・スーパー隣接マンション狙いで。

  19. 619 契約済みさん

    >618
    これから売り出すマンションなら価格高くなるの必至だな。
    坪250万くらいしたりして、駅も近くなるし。
    ここを検討している人が買えるのかなぁ???

  20. 620 匿名さん

    7月4日更新の住宅情報ナビではまだ“住・商・遊一体”の一大プロジェクトとして広告出していますね。
    売ったもん勝ちの姿勢にずるさを感じます。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00025...

  21. 621 困った

    mixiに東京スイート・レジデンスのコミュニティを作成した者です。
    引き続き、契約者の方のご参加お待ちしております。

    ▼コミュニティアドレス
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=2377298

    mixiIDを持っていない方は招待状送りますので、
    下記アドレスまでご連絡ください。
    standard_1031725@hotmail.co.jp

    また、招待状送付希望の方は、件名に「招待状希望」とお書き添え下さい。
    件名、本文ともに空欄のメールについては、申し訳ありませんが迷惑メールと判断させていただきます。

  22. 622 購入検討中さん

    いまだ”購入検討中”のものです。商業施設を魅力に買われている皆さんのご心中お察しいたします。ただ、私は逆にその話を聞いて候補からはずしていたのを戻しました。安く買えそうだから…ではありませんよ。
    私が候補からはずしたのは、現地見学で車の導線を聞いたからでした。マンションからは必ず西側にできる道路を通らないと外へ出られない。ALIO級のものができた時、西側の道路はどう考えても渋滞するような気がする。そうなるとマンションから車がスムーズに出せるのだろうか心配になり断念しました。営業は清洲橋通りへのアクセスがよくないからこちらにはALIO客は来ないだろうと言っていましたが、そんなことはとても信じられない。(通行規制すれば別ですが)
    もちろん、最低でもスーパーはできてもらわなければ困りますが、巨大SCは木場なり豊洲なりに行けばいいので、騒ぎが小康状態になったらMRに言ってみようかと思っています。
    もし、契約者さん達の神経を逆撫でしたらごめんなさい!

  23. 623 契約者

    政治力使いますか!
    知り合いに国会議員がいます。
    いざとなれば圧力使います。

    売主さん、及び関連するお会社さん、早く誠意ある対応を見せてください。動いちゃいますよ!政治家の力は、ペーぺーは分からなくても、
    幹部クラスならよくご存知ですよね。

  24. 624 契約済みさん

    企業のコンプライアンスがこれだけ叫ばれるなかで、きちっとした
    企業倫理、経営倫理に基づく状況報告なり説明会をはやくやるべき
    ですね。

    ↓こんなことも書いてありますし。
    http://www.sojitz.com/jp/corporate/statement/index.html

    ここは500戸以上の大規模物件でそれなりに影響力のある物件である
    ことは最近の経済誌見ても明らかな訳で。

    売主だってここの掲示板ぐらい見ているだろうし、問い合わせも
    増えているだろうから、お客の不安に気づかなかった なんてこと
    もないでしょう。

    すでに契約した者からすると、売主には風評による損失にもっと
    敏感になってほしいと思います。
    ネットがこれだけ普及しているわけですから、トップページの
    商業施設の絵をぼかすよりもすぐにできることがあるのではない
    でしょうか。

    個人的には何というか、、センスを疑ってしまうわけです。

  25. 625 匿名さん

    あなたが動くくらいで
    政治力が行使できるならやってみりゃどうですか?
    随分とレベルの低い書き込みですね。

  26. 626 匿名さん

    >政治力使いますか!
    どうぞご自由に。

    >知り合いに国会議員がいます。
    >いざとなれば圧力使います。
    あなたごときのために動いてくれますかね?

    >売主さん、及び関連するお会社さん、早く誠意ある対応を見せて
    >ください。動いちゃいますよ!
    どうぞ。

    >政治家の力は、ペーぺーは分からなくても、幹部クラスならよくご存知ですよね。
    はい、存じ上げていますよ、一般人さん。

  27. 627 JUNE

    ここは冷やかしの書き込みばかりになっていますね。

    契約者の方々は、困ったさんが作成してくださった
    mixiのコミュニティーに参加された方がよいと思います。

    真実はmixiのコミュニティーに書き込みされています。

  28. 628 契約済みさん

    そうですね。
    匿名掲示板は、適当な嘘を書かけますからね。
    ダメですね。

    変な書き込みや、マイナス要素の書き込みしているのは同じ人物でしょうけど・・・どういう書き込みはスルーで無視が一番良いと思います。

  29. 629 匿名さん

    >>627>>628
    そういう書き方はどうかと思いますよ。
    確かに今や有用な情報がmixiのほうにあるのは否定しませんけど、
    困ったさんがmixiに繋げたのもこのスレがきっかけです。
    それを忘れて「ここに真実は無い」「匿名掲示板はダメだ」ってのは・・・。
    匿名掲示板はそれ故にそれなりの役目があることを忘れずに。
    さすがに困ったさんは十分理解して誘導されているようですけどね。

  30. 631 契約済みさん

    確かに「それなり」の役目はありますね。
    私も、ここの情報はとても役立ってます。
    ただし、情報には発信者側の意図や思い入れがでますから、注意が必用です。
    やはり、この種の掲示板は、「それなり」を理解して役立てて行くものだと思います。

  31. 632 匿名さん

    彼のひろゆきさんの有名な言葉そのままですよ。
    「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」
    2chであろうがマンコミュであろうが、そしてmixiであろうが同じ事です。

  32. 633 匿名さん

    確かに匿名掲示板の内容は嘘も本当も半々でしょうね。
    ここも町BBSみたいにリモートホスト表示したほうが
    いいんじゃないかな。

  33. 634 契約済

    政治家は動きますよ。普段から企業を紹介したりしてますし。
    今回もその党の方に、参院選にむけ数社企業を紹介してますし・・・。
    普段は相互メリットの為、政治献金してるし、たとえ忙しくても彼らの動き方は、基本的に秘書を使って電話一本を入れるだけです。この程度の話なら事務所の名前で秘書さんで十分ですよ。この電話一本の影響力の大きさをご存知ですよね。いまや、コンプラの時代。
    これまでの状況(販売手法・広告等)を総合的に勘案すれば、販売側が
    不利なのは間違いありません。まあ事が大きくなる前に、誠実な対応を
    お願いします。こういうファミリーマンションにもたまには権力にお願いできる人がいる事をあんまり馬鹿にしないでね!

  34. 635 購入検討中さん

    虎の威を借るかぐわしい人が居るようですね。
    あんまりご近所さんに居てほしいタイプじゃないなあ。

  35. 636 困った

    本日、担当営業に電話をしました。
    今回の騒ぎを受けてか、月曜日にMRへ電話した際応対した方と返答の仕方が違っていました。

    まず、あの衝撃の半透明広告ですが、あれは計画の白紙を示唆したものではないとのこと。商業施設が来秋以降になるとの通知も、商業施設に関する問い合わせが多いことを受け、よかれと思って出した通知が返って不安を招くきっかけとなってしまったとのことでした。
    現在、残り戸数が30戸以下となっているが、再び広告を出す際は、あの半透明は訂正されるだろうとのことでした。

    ともあれ、商業施設の事業はJRが担当しているので、JRが動かなければ完成しないことには変わりありません。しかし、契約者からJRへの問い合わせが増えてきたこと、マンション売主への不安の声も増えて来たことから、今回の騒動を受けて、JRより今後の予定について報告をしてもらえる関係ができたと言ってました。つまり、お尻を叩く事ができたということです。

    また、再開発事業は行政へも届け出を出しているため、安易に計画変更できる性質のものではなく、商業施設以外のものを建てたらそれこそ大問題に発展すると言ってました。だから、安心して下さいと言われました。

    購入検討の方、先週の売主の応対で今すぐにでもキャンセルしたいと思っている方もいると思いますが、今週からは売主の返答にも変化が見られて来るかもしれません。私も、ようやく冷静さを取り戻せた感じです。ご報告まで。

  36. 637 契約済みさん

    私も今日MRに行って聞いたら同じ回答でした。従来マンションと同時に出来ることで同じ色にしたのですが、来年秋以後になる為半透明にしたと言います。再開発事業の計画に関して許可を貰って決まったものなので、変更はないそうです。信じるしかないかな?

  37. 638 購入検討中さん

    私が契約者であれば商業施設の開業が予定又は未定のままでは
    キャンセルしますね…
    入居させられてからでは取り返しがつかないですよ。
    資産価値を強調してるんですから出来なければ4割ぐらい
    下げるって言うなら購入しますけどね。

  38. 639 匿名さん

    更地のまま砂埃あげてるのも砂町らしいくていいかもね

  39. 640 契約済みさん

    亀戸9丁目の物件の広告が入ってました。
    亀戸レジデンス概要 最多価格帯
    売主 大京オリックス不動産

    設計・施工 長谷工コーポレーション
    3LDK 70㎡5300万台
    3LDK 80㎡5900万台
    4LDK 95㎡6900万台

    亀戸駅徒歩15分実際は20分以上確実。
    駅遠でなにもないところなのに、こんな価格。
    高いか安いかは購入検討中さんに、聞いてみたい。

  40. 641 いつか買いたいさん

    商業施設騒動で騒がれてますが
    商業施設が無い同施行の下記物件でも
    http://www.kameresi.com/ 
    ここがいかに買い得かが分かりました。
    改めて残戸を検討中です。
    数年住んで商業施設が出来発展すれば
    プレミアム価格になる可能性がありそうですね

  41. 642 匿名さん

    日曜日に会議をしてまとめたデベや販社の対応トーク、
    なかなか良くできていますが、まだまだ化け切れていません。

  42. 643 購入検討中さん

    >>640
    販売提携は大京なんですね
    事業主のORIX不動産は長谷工アーベストじゃなくて良かったですね。
    というかORIX+長谷工アーベストの組み合わせが無いんだと思いますが。購入検討者が同区内の粋都騒動を知ったら騒動が終息しない限り
    売切るのは難しいでしょうからね。

  43. 644 匿名さん

    >>641
    なんで、西大島と亀戸で比べてるの?亀戸に勝てるはずないでしょ??

  44. 645 購入検討中さん

    >>644

    それは人それぞれでしょ
    発展する可能性が有る場所
    これ以上発展する事が出来ない場所
    どちらを選ぶかですから…

  45. 646 匿名さん

    粋都をスイートと読ませようとしていることに、今日気づきました。
    これって「来夢来人」をライムライトと読ませるセンスと同じだよね。
    ダサすぎ!恥ずかしい!!

  46. 647 匿名さん

    広告のアルファベットが、英語ではなくローマ字で
    あることにさっき気がついた。
    はじめはラテン語?スペイン語?とか思った。

  47. 648 賃貸住まいさん

    単なるミスでしょう。

    HPは英語になっていますから。

  48. 649 匿名さん

    >647さん
    sweet:甘い
    suite:(ホテルなどの)特別室, スイートルーム
    (居間と寝室が一続きになっている豪華な部屋)

    スイートルームは恋人向けの甘いお部屋?
    中学生レベルですよ…

  49. 650 647

    >>648,>>649

    いや、下の部分。
    私の英語力が低いのは認めるが、さすがにこれは英語じゃないよね?

    TOKYO ni IKI na atarashii machi wo tsukurimasita. Sonotameni
    erabinuitanoha onkochishin toiu kotoba sonomono wo kanjisaseru basyo
    ni arimashita. Edo no korokara shitamachitoshite nigiwai imamo ninjyou
    ahureru machikado ga nokosareteiru Sunamachiginza no hodochikaku
    atarashii daikibo kaihatsu ga mamonaku hajimaru cyuumoku no basyo
    desu. MODERN mo CLASSIC mo haotouni jyoushitsunamono wa
    iroasenai. sore wo shishin ni umareru aratana flag stage. TOKYO SUITE

  50. 651 649

    うわーこれはひどい。なぜこんな広告にしたのか趣旨が解りません。
    昔サンリオとかの下敷きにこういうローマ字文章ありましたね。
    ごめんごめん、647さん大変失礼しました。

  51. 652 匿名さん

    >>643
    売主が大京なんだから販売提携は大京でしょう。
    こんな、ところは大京の強い営業しか売れないでしょう。

    >>644
    おい亀戸9丁目を本当に知ってるの。
    亀戸といえるのは7、8,9丁目を除いたところでしょう。

  52. 653 契約済みさん

    HPのコンセプト見ると↓のように書いてありますね。

    「東京粋都」という言葉に含まれているのは、
    まず本当に「粋」な都会人(粋人)が暮らす場所であり、
    生粋の東京としての遺伝子を持つリアル・トーキョーであり、
    複合一体開発のスケール感(suite=英語で「連結した」の意)
    といった、本プロジェクトならではの特長。
    「東京粋都」を前面に打ち出し、これからの東京の旬、
    新たなるムーブメントの創出を図っていきます。


    コンセプトが複合一体開発を売りにしているのでちょっと安心
    しました。

  53. 654 近所をよく知る人

    >>646
    あ〜それなら最初に気づきました。粋じゃないですね。どちらかと言えば、野暮ったい。
    でも粋都ってこの物件の正式名称じゃないんでしょう?Five startみたいにニックネームなのでは?販売が終われば皆忘れますよ。

  54. 655 近所をよく知る人

    >>649
    Suiteは、本来は、One roomではなくて、LivingとBed roomが分かれているよう
    に複数の部屋からなる住居、宿泊施設を指すことが多いようです。
    欧米でもSuiteに"特別室"的なニュアンスを持つケースもありますが、
    "必ずしも""豪華な部屋"というわけではありません。
    住居環境の貧弱な日本では、複数の部屋==広い==高級と認識されているだけだと思います。
    例えばHiltonにはHomewood Suitesという系列ホテルがあり、基本的に全室Living、Bed roomが別れており、Kitchenetteがついてますが、Hilton Groupにおいては高級ホテルの位置づけではありません。
    どうでも良いことで、連投ゴメン。

  55. 656 匿名さん

    英語のお勉強はNOV○でしたら?

  56. 657 匿名さん

    【「粋」な都会人 】ってのが笑えますね

  57. 658 契約済みさん

    商業施設の建設未定の件で、販売の仕方に問題があると思います。
    商業施設が確実に出来る保証が無い事と、施主が決まっていないのに再開発を売りにした販売体制…
    今回の事で販売主に対する不信感が強くなったので解約を考えています。
    完売間近になってこのような状況になるなんて…
    マニュアル通りの営業トークにはもう惑わされません!

    争いごとは嫌いですので、大事になる前に誠意をみせて頂きたい!
    スムーズに解約手続きをお願いしたいと思います。

  58. 659 契約済みさん

    JRへの問い合わせ番号がお分かりになる方いらっしゃいますか?

  59. 660 契約済みさん

    議員さんのお力は絶大だと思います。

    是非相談して頂けないでしょうか?

    我が家も解約を検討しております。

  60. 661 契約済みさん

    商業施設の建設が未定でもマンションを購入したい。
    という方がまだ他に大勢いらっしゃると思います。

    お願いです。我が家の解約に応じて下さい!

  61. 662 契約者

    議員を使う時は下記の条件を引き出すつもりです。

    商業施設の規模、完成時期等を明確化しない限り、キャンセル時の手付金全額返金は絶対条件にさせるつもりです。解約はもう少し待ちましょう。基本的には当初PJが計画通りに進行し(時期は譲りますが・・・)此処に私としては住みたいつもりですので、PJの進捗をスピードUP又は確約をさせる文面を提出させるまで漕ぎつけたいです。参院選7月29日の終了を待ち、相談してきます。

  62. 663 契約済みさん

    解約を考えている方が結構いるんですね。
    うちも高額な買い物なのでギャンブルをする気はありません。

  63. 664 契約者

    当該物件の販売手法・広告にはいずれにせよ問題があります。
    販売側の致命的なミスを早く先方に認めさせないとね。

    現在のご時世は消費者保護の観点が相当重視されており、争えば必ず勝てる状況にあります。販売側のコンプライアンスを無視した広告・セールスに惑わされた購入側が不利益を蒙る訳には行きません。熱くなる気持ちは押さえ、冷静に法的に争えば、必ず購入者は、保護されます。

    議員も違法な事に加担はしてくれませんが、弱者救済には前向きです。
    弱者救済を心からしている議員ではありませんが、支援者には極めて力を入れる議員です。だからこそ、今回は負けません!人のいい議員ならここまで言い切れないけど、過去色々、パワーは見せてくれた人です。少し、安心してください。

  64. 665 賃貸住まいさん

    コンプライアンスって、法令遵守のことなんだけだなー。

    なんで、みんな勘違いしちゃうんだろう。

  65. 666 契約者さん

    そうですよ。

    販売する人の法律に基づいた販売が守られていないというコンプラ違反ですよ!

  66. 667 契約者さん

    そもそもコンプライアンス(compliance)とは何でしょうか。Complianceとは、英語のcomplyという動詞の名詞形です。このcomplyはwithを伴って、「〜を遵守する」という意味を持ちます。したがって、単にコンプライアンスといっても、目的語がなければ何を遵守するのかが不明確ということになります。

    「コンプライアンス」と言った場合、ある時は法令遵守という意味で言われたり、またある時は企業倫理・経営倫理との関連で論じられていることもあります。さらには、リスク管理の一環としてコンプライアンスを論じることもあります。一般的には、『社会秩序を乱す行動や社会から非難される行動をしないこと』とされています。

  67. 668 契約済みさん

    >>659さん

    http://www.jrfreight.co.jp/i_order/index.html
    ここで、いいのではないかと思います。

  68. 669 契約済みさん

    JRの工事発注予定には

    (注)ここに掲載する内容は平成18年12月12日現在の予定であり、実際に発注する工事等がこの掲載と異なる場合、又はここに掲載されない工事等が発注される場合があります。

    違うものが出来る可能性があるとも読みとれますね。

  69. 670 困った

    mixiにスイート契約者専用コミュニティを作成させていただいた者です。
    hotmail宛にmixi招待状送付を希望いただいた方へは、本日14時までに
    メールいただいた方に関して全員に送付済みです。
    ただ、何名かの方は、メールが戻って来てしまいました。
    恐れ入りますが、メールを送ったのに招待状が届かないという方は
    改めてご連絡いただけますでしょうか。
    なお、それでも届かない場合、迷惑メールの受信設定などご確認
    いただくか、別のアドレスからご連絡いただけますようお願いします。

    mixiコミュニティへのご参加方法は、

    >>621

    の書き込みをご覧下さい。

  70. 671 匿名さん

    みんなあまりに気の毒すぎ。デベもJR貨物も信用してはだめ。みんな自社の利益最優先なんだから。再開発計画をあたかも行政の強制力のあるがごとくに信じてもだめ。いくらでも変更できるものですから。デベが9割方売り抜けた時点で,わざわざこんなことを言い出すのは,デベの利益はすでに確保できていて,キャンセル物件が幾らか出たとしても買い手に困らないだろうというデベの読みと万一の法的な担保が取れているからこそ。まったく我々消費者を食った話ですが,デベとはそういうもの。例えこの再開発計画が大きく変更されようとされまいと,我々には折り込み済みで買うか,買わないかの選択しかないのです。

  71. 672 匿名さん

    しかし広告といいDVDといい前面に押し出しといて今更知りませんとは酷すぎる。

  72. 673 周辺住民さん

    >672
    実際に、計画はある(あった)訳だし、広告に使っても問題ないと思うが。
    最初から無理な計画だったって言うのなら別でけど。

    >664
    >販売側の致命的なミス
    これって何だろう?

    >争えば必ず勝てる状況にあります。
    そんな甘くないよ。「必ず」なんてことはない。

    >冷静に法的に争えば、必ず購入者は、保護されます。
    どんな法律でなにを立証すれば保護されるんでしょうか?

  73. 674 匿名さん

    >冷静に法的に争えば、必ず購入者は、保護されます。

    その根拠は?類似の判例はありますでしょうか?

    >支援者には極めて力を入れる議員です。だからこそ、今回は負けません!

    普通に考えるとデベに強力な支援者がいそうですね。
    (建築関係に圧力をかけられる議員≒建築関係からの支援が強い)
    だからこそ、今回は勝てません!

  74. 675 契約済みさん

    >>普通に考えるとデベに強力な支援者がいそうですね。
    (建築関係に圧力をかけられる議員≒建築関係からの支援が強い)
    だからこそ、今回は勝てません!

    貴方だけそう思ってれば良し

  75. 676 匿名はん

    議員は自分の仕事をまっとうしろ・

  76. 677 匿名さん

    まあ商業施設ができても赤字で採算が取れなければすぐ撤退だしね。
    シネコン付きみたいな大型商業施設をここに作ってもそんなにお客が入るどうか。
    このマンションの住人だけだと間違いなく採算割れしそうだしな。
    福利厚生施設じゃないんだから、集客が少なければ当然すぐ閉鎖されるよ。
    食品スーパーぐらいは残るだろうけど。
    最近あちこちで大型SCがボコボコ作られてるから、飽和状態かもね。

  77. 678 匿名さん

    SCの話自体は何年も前からあったので、最近の話じゃないよ。
    話だけで実現してないってこと。

  78. 679 匿名さん

    地元の反対で計画縮小した時点でSCとしては***になるとの判断では。

  79. 680 契約者さん

    http://www.sfkoutori.or.jp/info/soudan.html
    ここに今回の件を皆さんで相談しましょう。件数UPお願いします。

  80. 681 匿名さん

    公取もそろそろ動き出すのか…

  81. 682 周辺住民さん

    良かった、平和が訪れるのね

  82. 683 周辺住民さん

    マンション購入した方、本当にお気の毒です。
    辛口ですがこの計画は少し無理があったのでは?
    はっきり言って、あの場所には必要ないでしょう。4、5年前であればな、、、。
    近所はオリナス、豊洲ララポ、木場ヨーカで十分ですもの、集客率を考えればこれで良かったのでしょう。

  83. 684 契約者

    今日、当社担当の顧問弁護士に相談して来ました。

    手付解除を求める方は、内容証明を送りましょう!数が多いほど有効との事です。
     「錯誤による契約は無効」過大広告と説明義務違反
    そして売主から、文面による回答を求めましょう!回答期限は
    提出から1週間目処。回答が無い可能性もありますが、経過事実として
    後ほど、有効だそうです。

    消費者センターは効力が無いとの事です。
    公正取引委員会も、苦情件数が多ければ、具体的に動かざる負えないらしいです。まずは皆さんで電話しましょう!個別で戦うよりも、購入者の連携は必要との事です。

    情報があれば、入力してくださいね。議員には外堀を固めてから、相談しますから。

  84. 685 契約済みさん

    JRに問い合わせの電話をした所、
    ゼネコンと金額の折り合いが付かないもので、
    商業施設の着手はいつになるか分かりません〜はっはっはっ…
    との事でした。

    非常に不安になりましたので、公取のページにもあったように、
    早速法律相談に行ってきます。

  85. 686 契約済みさん

    周辺住民の方へ

    商業施設の計画はいつ頃からあったのでしょうか?

  86. 687 匿名さん

    商業施設の計画がつぶれるなんて事例なんてあるかな?延期を重ねることはありますけどね。すぐには難しくてもそのうちはじまるでしょう。ここに小さいスーパー建てても仕方ないでしょ?こんな大きな土地に。

  87. 688 周辺住民

    イトーヨーカドーの前には、マイカルが入る予定だったんですよね。
    でも、会社更生法でしたっけ?倒産騒ぎがあって立ち消えになって、それからイトーヨーカドーが、ということになりました。

  88. 689 周辺住民さん

    >>686
    ずいぶん前から。十年近く前だと思う。

  89. 690 匿名さん

    近くに住んでいるものです。毎日商業施設予定地の前を通っています。

    3年前に購入しました。モデルルームがその一年前からありましたが、
    その時、商業施設の話がありました(イトーヨーカドが入ること)、
    チラシやHPにもそのことがうたってありましたので、
    少なくとも4年前から計画はありました。

    早くできればいいなと思いながら日々暮らしていますが、
    延期延期で半分あきらめモード、半分期待しつつ、
    買い物は砂町銀座、スーパーでしか調達できないものは、
    ダイエーや赤札堂に行っています。

  90. 691 契約済みさん

    今週の「マンションズ」を見たら、チラシ同様、商業施設、フィットネス部分が白く塗られていて、注意書きに「この再開発は日本貨物鉄道が主体となって行われるもので、完了予定時期が設定されているものではありません。」との事です。
    とてもショックでした。

  91. 692 匿名さん

    >>687
    そんなのいくらでも腐るほどありますよ。
    採算がとれなければ進出する店なんかありません。彼らも商売ですから。
    国営や都営のスーパーとかなら別でしょうが(まるで共産圏の発想)。

    計画があるからといって集客の見込みが薄い場所にノコノコやってくるところなんかどこもないですよ。
    このマンションの人口に見合った施設ということなら食品スーパーでしょう。

  92. 693 契約済みさん

    本当の契約者はこのスレッドにいなくなったみたいだね。
    羽賀研二みたいな脅迫屋さんが言いたい放題。

    本当の契約者は手付解除もしたくないし、公取に訴えたくもない。
    多少遅れても商業施設が完成すれば大きな文句言わないのにね。

    ちなみにこの全体計画は7年前くらいからあり、砂町銀座との調整や、土壌汚染改良工事を経てようやく建物が建ち始めた状態です。

    それと、商業施設(アリオ北砂らしい)の採算性は抜群でもないけどそこそこ評価はされているので、”ほんとの”契約者さんはご安心ください。IYが逃げることはないので、JR貨物が予算の折り合いさえ付けられれば着工するでしょう。
    参考↓
    http://www.fcn.co.jp/kr/hankaku0706.html
    下から4行目に短評ですが載っています。

  93. 694 契約済みさん

    長谷工の担当者に確認した限り、多少の遅れはあっても予定通り大型のショッピングセンターが建ちますとの事でした。業者はイトーヨーカドーで間違ないとの事。絶対に大丈夫ですと念押ししてました。仮にヨーカドーが辞退しても意地でも別の業者を探してくるでしょう。この件はあまり心配してません。

  94. 695 契約済みさん

    この件だけで契約を解除し手付けの返還を求めるのは現実的なのでしょうか?マンション自体は結構気に入ってるし価格も妥当だと思って購入を決めました。事業者との交渉や弁護士費用、また裁判等で争うのはとてつもない時間と心労を伴い避けたいと思っています。気持ちよく入居ができるよう切に願ってます。双日さん、長谷工さん、もう少し丁寧な説明をお願いします。この件で詳しい説明会を開いてくれと助かります。

  95. 696 匿名さん

    デベ当人が書き込むのは禁止ですよ。そんな説明にだまされると思っているのですか。いい加減にしてください。もっと誠意ある対応をするかと期待した私がバカだった。それなら,チラシのイラストを元に戻しなさいよ。そして,重説に一文入れるなりしなさいよ。巧妙に責任回避しておいて,心配しないではないでしょう。どこまで購入者バカにすれば気が済むんだ。

    「未定」は「未定」解約するか,購入するか後の判断は自分たちでします。まやかしと気休めはもう止めてください!!

  96. 697 契約済みさん

    私も家族一同、入居を楽しみにしています。子供たちも自分の部屋が持てると大喜びです。早く契約者の不安を取り除くよう、十分過ぎるぐらいの状況説明をお願いします。

  97. 698 購入検討中さん

    >>694 絶対に大丈夫ですと念押ししてました。

    一筆書いてもらってください。皆さんのためにも。

  98. 699 匿名さん

    >それなら,チラシのイラストを元に戻しなさいよ。
    デベに期待することはチラシのイラストを元に戻せばOKか?


    お前こそ、デベの回し者だな!!

    どこまで購入者バカにすれば気が済むんだ。
    まやかしと気休めはもう止めてください!!

  99. 700 匿名さん

    デベの一時の方便にコロッと騙されている契約者さん可哀想

  100. 701 匿名さん

    長谷工の担当者に確認した限り、(中略) 業者はイトーヨーカドーで間違ないとの事。
    >絶対に大丈夫ですと念押ししてました。

    「わたしは、会社からじゃなくてあなたから買ったのです。だからあなたに
    言うのです。だから逃げないでちゃんと話を聞いてください」
    一見正論のようにも聞こえますが、完全に勘違いです。お客さんは営業マンから
    買っているのではなく売主の不動産会社と契約しているのです。


      from 『「ダメマンション」を買ってはいけない 』 (藤沢 侑 著)

  101. 702 匿名さん

    >>699

    おまえバカか?

    幼稚園児はもう来るな

  102. 703 匿名さん

    この地区最高値物件購入者の入居前のぼやきが聞こえる

  103. 704 匿名さん

    完売間近になると、買えなかった人たちが憂さ晴らしでいろんな事書きますね。自分が買った物件でもないのに一生懸命書き込みご苦労様です。

    私は、隅田川よりのちょっと離れたところに住んでますがアリオの完成楽しみです。来年秋頃かな?

  104. 705 契約済

    なんだか、せっかく購入したマンションなのに残念です。普通なら入居まで楽しみで仕方ないはずなのに、不安に駆られて・・・。
    本当に販売側の誠意を見せてもらいたいです・・・。住む人の気持ちにたってください。

  105. 706 匿名さん

    >>702
    違いますよ。正確には・・・

    >>699
    おまえは真性のバカだ!!

    でしょう

  106. 707 近所をよく知る人

    偶然、ニュースを見つけました。
    http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=16964&oversea=0
    -----------------------
    東京・江東区の(4)小名木川貨物駅跡地での商業施設新築にあたっての壁面緑化、高反射塗装、親水性光触媒、地中熱ヒートポンプの導入
    -----------------------
    だそうです。色々と話は進んでいるんでしょうか。。。

  107. 708 匿名さん

    ここ数日で、マンションを購入することすらできない人間がこういう場で憂さ晴らししてるんだということを確認できました。

  108. 709 匿名さん

    >>708
    その通り。一部の買えない人が憂さ晴らししていますね。
    でも、そういう人は同じ江東区でも注目度の高いTTだったり、
    TT近所の有明や東雲に生息していますよ。

    ここの書き込みは憂さ晴らしではなく、ただの暇つぶしだと思う。

  109. 710 契約済みさん

    商業施設がほんとうに建つ見通しが無いのなら、
    完売してから公表すると思うのだが。

    あと20戸そこそこで売り切るのにわざわざネガティブな情報は
    流さないんじゃないのかなぁ。

    長谷工のお粗末な対応が炎上しただけで最終的には建つもの建つきがする。

  110. 711 匿名さん

    >>710
    この微妙なタイミングしかないとの判断でしょう。

  111. 712 プーさん

    公正取引委員会に審査してもらうのは賛成です。

    一生に一度の大きな買い物です。

    後悔はしたくないです。

  112. 713 プーさん

    >>712さん

    このすいーと掲示板で、
    既に同じ名前で書き込んでいた者です。

    名前が重複していますので、
    別の名前で書き込みをお願い致します。

  113. 714 契約済みさん

    商業施設の件、大丈夫です!と営業さんに言われた方がいるそうですが、
    その自信はどこからきているのか疑問です。
    私も契約時に、商業施設は入居に間に合います!と自信を持って言われました。
    ありえません。

  114. 715 契約済みさん

    商業施設ってそんなに重要ですか?商業施設できないと資産価値下がるっていうが、じゃ資産価値上がったら売るですか?私はマンション自体は気に入ってるので、商業施設できたらうれしいけど、できなくてもそんなにがっかりしません。普段の生活は砂町銀座で十分足りてると思うし、洋服や大きい買い物は豊洲でも、錦糸町でも買えるし。私はいま入居を楽しみにしてます。
    騙されたとか、政治家に相談するとかいろいろ言ってる人たち、そんなに不満なら解約すればいいじゃない。新築マンションはここだけじゃないしね。

  115. 716 銀行関係者さん

    公取のうんぬんというレスが出ていますけど
    公取の役目を知っているのでしょうか?

    もしも黒と判断されたら・・・。
    もっとすごい事になりまっせ

  116. 717 匿名さん

    >>715
    解約したいけど手付金10%が問題なんだと思いますよ。

  117. 718 契約済みさん

    双日様、長谷工様、
    この物件、当初からとても気に入って購入しました。値段は予算オーバーでしたが、勇気を持って購入を決めました。35年ローンです。契約後、家内は張り切って家具店めぐりを開始し、カタログを取りよせあれこれ悩みながら、しかし楽しそうにしてました。子供たちもとても楽しみにしています。しかし、双日からのあの手紙にはショックを受けました...今のところそのままの入居を考えてますがとても不安です。いつぐらいに、この件はっきりするのでしょうか?

  118. 719 周辺住民さん

    デベの広告の出し方には問題はあったのでしょうが
    商業施設の件はデベにも本当のところは分からないのでは?
    開業時期、施設内容はほんとうにJR貨物の胸先三寸なんだと思います。

    既発表のものがそのままできるか否かは別にして
    何らかの商業施設はそのうち建設されるでしょう。
    規模は縮小される可能性は高そうですが・・。

    デベを攻めるなら広告の打ち方、販売戦略であって
    商業施設についてはJRの責任が大きいと思います。
    デベを通じてJRをつつくしかないのでしょうかね。

  119. 720 契約済みさん

    私は商業施設が出来るというので購入を決めました。
    商業施設の目処がたたないなら購入する意味がありません。
    皆さん購入の理由はそれぞれあると思いますが、毎日この件で悩んでいます。

  120. 721 付近住民

    ちなみに、線路西に建築中の日本総合地所物件も「一番のセールスポイント」に「イトーヨーカドーを含む大型商業施設(アリオ)が07年秋に完成」と謳っていました。この物件も坪単価210万円程でしたよ。
    他のクローバー橋近辺に近年出来た物件や、北砂3丁目に近年出来た物件も、「再開発地に大型商業施設完成予定」を前面に打ち出していました。価格で見ても、東京スイートだけが特別割高な感じはしないんですけどね。

  121. 722 匿名さん

    来年3月竣工物件なのに、この時期にOP代集金回収って・・
    普通に考えておかしいと思いました。

  122. 723 ご近所さん

    大島駅に未だに大きなポスター貼ってあるのはこういうことだったんだな。
    あっという間に完売すると思ってたんですけど。

  123. 724 匿名さん

    >>722

    う〜ん 勘ぐったらきりが無いけど
    確かに来年3月竣工なのに
    このOP振込み期限は早いわな。

  124. 725 半可通

    >>722 >>724

    OP振込み期限は、購入したフロアによおて違うのですが?
    工事時期の早い低層階から順番になっています。
    この物件に限らず、低層階はOP設定の締切りも、振込み期限も早いのは当然ですけれどね。

  125. 726 匿名さん

    OP代締め切りが今ぐらいなのは普通でしょ。
    そんなことで大騒ぎするのは恥ずかしいですよ。

  126. 727 匿名さん

    >> 725

    確かに低層階のOP設定締め切りは、どの物件も早い時期に
    行うと思いますが、支払いは物件受け渡し時でOKという
    デペも多数ありますよ。

    >> 726

    支払い時期が普通じゃないからね。恥ずかしいですか?

  127. 728 匿名さん

    >> 726

    販売主さんかな?OP代払い込みは物件受け渡し後の回収で
    良いのではないですか?
    不具合等が出たらその場で誤魔化し対応ですか?

    もうちょっと消費者の立場になって物事を判断されたらどうでしょうか。

  128. 729 契約者

    どなたか最近、具体的な解約の話された方、いらっしゃいますか?
    やっぱり手付解除は返金されないのですか?争う余地はないのですか?

    なけなしの頭金です。泣き寝入りはしたくないです。

  129. 730 匿名さん

    町BBSから大量に来てるな。面白半分だな。
    上がり続けてると他のスレからも、参加が多そうですね。

  130. 731 契約済みさん

    お馬鹿な荒らしに一言

    普通、オプションの支払いは
    事前支払いか(大体、物件価格に上乗せするより数%割引)
    決済時に物件価格上乗せか選択できる。

    どこのマンションでもそうだと思うけどね。
    マンション買った経験ないから分からないんだろうな

  131. 732 契約済みさん

    うちは家族会議でこのまま購入することに決めました。やはり値段的にも妥当だと結論付けました。まあ、ショッピングセンターが出来るのを信じ気長に待ちます。みなさんお先に!(ちなみに本当に購入済者です。売主の回し者ではありませんので。)

  132. 733 購入検討中さん

    >731
    知ったかぶりしないように。物件に上乗せなんてあり得ません。
    お馬鹿なデベと提携ローンならごまかしてそう見せる方法はあると思いますが。

    引き渡し時に同時精算です。引き渡さずに金だけほしがるデベは要注意です。

  133. 734 契約済みさん

    >>733
    家も731さんと同じ説明だった。

  134. 735 匿名さん

    OPの選択肢の話が出てるけど、現金清算か住宅ローンに組込みって話じゃない?
    そしてローン組込みの場合は少し高くなると。

  135. 736 匿名さん

    ここの売主じゃないデベ勤務ですが
    あまりにお粗末。
    普通、喉から手が出る程言いたくても
    確定もしていない商業施設計画を
    謳ったりしないけど。

  136. 737 契約済みさん

    >733さん
    我が家は3%割引してくれるというので、先月末にOP代金振り込んだよ。
    住宅ローンに乗せるような金額でもなかったので。

  137. 738 契約済みさん

    私は将来売却を考えています。(永住の予定ではないので)
    資産価値の高低に大いに関わる商業施設は、無くてはならない存在です。
    必要性が低いとお考えの方もいらっしゃると思いますが、私にとっては重大な問題です。
    いつか出来る…では困ります!!

  138. 739 契約者

    結構、いろんな人が問い合わせとかしてるはずなのに、販売側からはなんの回答も無く、購入まですすんでしまうのかな。購入側はほんと、弱い立場ですね。悲しくなります。

  139. 740 ご近所さん

    >>733
    出来るか出来ないか確定もせず契約しちゃったんだから
    しょうがないのでは?地元じゃずーっと半信半疑の状態だったんですから。

  140. 741 契約済みさん

    最悪でも予定地にマンションだけは造らないで欲しい。

  141. 742 契約済み

    確かに。

  142. 743 匿名さん

    >731さん
    >お馬鹿な荒らしに一言

    728を書き込んだものです。決して煽りではないし、
    何故?OP代を今の時期に精算しなければならないのか
    非常に疑問を感じました。
    (と〜言うか事前精算というのは聞いた事がなかったので)
    ここであえてデぺの名前は書きませんが、各社の供給している
    都内物件は、『引渡し時同時精算』が普通です。
    *物件引渡し後、一週間以内に銀行振り込みが普通。 
    *ローン上乗せも提携銀行の戦略か・・
     事前精算ディスカウント・・初めて知りました
    (ある意味凄いと感じました)

    ここは匿名の掲示板ですので色んな書き込みがあると思いますが、
    もうちょっと・・他人の意見も聞かれた方がよいのではないかと。

  143. 744 匿名さん

    私も始めての書き込みですが過去の購入時の際オプションは後日の口座引き落としでした。
    1月内覧会後残金清算と同時に口座引き落としの念書提出、3月入居で実際に引き落とされたのは4月だったと思います。
    以降にリフォームなどがある場合も自動的に同口座からの引き落としになるそうです。
    売主によっても違うと思うけど。
    内覧会もまだなのにもう清算なんでしょうか?

  144. 745 匿名さん

    間取り変更や、設備変更などのオプションは引き渡し時に現金一括かローンへの組み込み、
    インテリアオプションは引き渡し後に口座引き落としが普通かと思っていたけど、
    いろいろあるみたいだね。
    割引してくれるなら前払いでもいいか(笑)。

  145. 746 匿名さん

    744ですが、もう1つ書かせてください。
    私も以前ここのマンションをいいなと思っていたので気になって覗かせていただいてます。
    ここは駅から11分、通勤の不便さを我慢してもらえば日常の買い物は近くだし良いなと思っていました。
    きっと同じように考えて契約された方が多いのではないかと思います。
    良い結果が出ることを祈っています。

  146. 747 匿名さん

    ①売主との売買契約書締結
    ②オプション説明会(パンフレットだけの場合もあるが)
    ③オプション申し込み明細書・契約書提出
    ④躯体説明会実施(ヘルメット被らせられて内装工事前の建物案内)
    ⑤室内内覧会・ここが勝負(最近は内覧業者を引き連れて行く方が多い)
    ⑥金消実施・・登記等・・めちゃくちゃ疲れる段階
    ⑦物件引渡しと同時にオプション引渡し確認書・請求書に捺印
    ⑧オプション代の銀行振込み

    普通はこんな感じですけどね・・余程、OP設置等に自信があるでしょうね。このデペさんは・あんまり消費者を舐めて掛からない方がいいよ。

  147. 748 匿名さん

    5月頃価格に納得いかず断念しました。で、その後どうなったかと思えばこんなことになってるとは・・・
    政治家を・・・とか書いてる方がいますが、そんなことはやるべきではないでしょう。万一そうせざるを得ないとしてもおおっぴらにやるものではありませんよ・・・
    実家が近くなのでよく来ますのでここの購入を断念してもSCのOPENは楽しみにしてたんですけどね(設計図面には確かアリオのマークがあったはずです)。
    JR貨物というよりデベのやりかたに「?」ですね。写真の消し方や対応を見るに、これはちょっと・・・という感じです。ニュータウンで「小学校予定地」と書いてあるのにずっと予定地のままみたいな感じでしょうか?(ここの場合はもっと事情が複雑でしょうが)。
    営業さんが何を言っても最悪の場合は「言った言わない」の水掛け論になってしまうのできちんとした証拠を残したほうがいいと思います。
    私はここの購入はもうないですが、周辺住民・東京粋都住民の両方がお互いに気持ちよく生活できるように問題解決できるよう祈ってます。

  148. 749 匿名さん

    >>743さん


    住宅情報ナビ マンションのプラス設備 クチコミ人気ランキング
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/050622/index.html

    ページの下の方ご覧下さい。ここ見ると、むしろOP代金を物件価格に上乗せできた方が親切なように書かれてますよ。どのぐらいの販売会社の事例をご存知か知りませんけど、あまり否定的なこと書かない方がいいのでは?

  149. 750 契約済みさん

    728、743さんへ

    731を書いたものですが、貴殿が何故それほど憤っているのか、
    まったく理解ができません。

    契約者として、荒らしの方があまりにも多いため、腹立たしくなり
    挑発的な言葉を使いましたが。

    確かに、747さんがご指摘のとおりの手順が通常ですが、
    契約事ですので、代金先払いも、売主買主が合意すれば良いのでは?
    先払いしか認めないのであれば大問題ですがね。

    また、「都内物件は、『引渡し時同時精算』が普通です」と
    書き込まれていますが、少なくとも私が検討したマンションでは、
    オプション代金の支払時期が「引渡し時同時精算」以外の選択が
    ありましたよ。(日本橋の大不動産会社の物件でも選択できましたよ)

    それと、物件価格に上乗せという書き方は正確ではなかったかもしれま
    せんが、ローンに上乗せして一括で支払うことが可能なのは、
    749さんが掲載したHPに掲載のとおりです。
    今は担保の100%ローンも珍しくないですから、頭金を多少入れた
    方なら、オプション代も合わせてローンを組めるようになっています。

    私もマンション購入にあたってはそれなりに調べごとをしています。

    ここは匿名の掲示板ですので、色んな書き込みがあると思いますが、
    「貴殿こそ」もうちょっと・・他人の意見も聞かれた方がよいのではない
    かと思います。。
    それに、いくら匿名の掲示板といっても「匿名さん」の名で、
    批判するだけするのはマナー違反かとも思います。

    長文失礼しました。

    PS:749さん情報の掲載ありがとうございました。

  150. 751 契約済みさん

    自分はオプション申し込みしていないのでよくわからないのですが、申し込んだ方で支払方法の選択を提示された方と、有無を言わさず事前清算の請求が来ている方がいるという事でしょうか?

  151. 752 契約済みさん

    契約書類の中に前払いと竣工時の価格表がありましたよ。
    階によってオプションの締切日が異なるため、それに伴って、
    支払期日が違うけど、有無を言わさず事前精算なんてありえませんよ。

  152. 753 匿名さん

    仕事の帰りに駅でチラシをゲット。
    見事に商業施設の色が復活!!

    クレーム効果!?

  153. 754 匿名さん

    今週の工事予定

    月曜日〜土曜日
    公園工事、道路工事

    これが何ヶ月続くのでしょうね。

    佐川急便が立ち退いてから、数年経ってます。

    JR貨物さん頑張って下さい。
    数年間も地元と協議して、道路と公園だけ造ったのでは
    意味がないでしょう。

    最後に工事費で行き詰ってるとかわいそうに見えてきます。
    砂銀がいじめすぎた?

    砂町銀座商店街公式見解

    http://www.k-net.koto.tokyo.jp/sunagin/onagikawa.html

  154. 755 匿名さん

    防災公園なら契約者も納得するでしょうね。

  155. 756 匿名さん

    商業施設だOPだと言っていますが、そんな文句を言えるだけでも
    うらやましいです。

    私もここを見に行きましたが、この新価格でマンション価格が上がり、
    契約時の金利上昇も確実視される中に買えるだけでもうらやましい。
    我が家など他にも理由はありましたが、フルローンでほぼ年収の3倍強・・・
    ということで金銭的な理由が大きく撤退しました。

    買えるだけでもうらやましい。

  156. 757 匿名さん

    >>756さん

    年収の3倍でここが買える方がよっぽどうらやましい。

  157. 758 匿名さん

    >>757
    756の推定年収1200〜1500万

  158. 759 購入経験者さん

    >752さん
    通りがかりのものですが、私が購入したCI(最近社名変更した)さんの
    物件は、OP代金は引渡し精算前に請求されました。
    しかも何の告知もなかったので、購入者(契約者)の方から結構クレーム
    が入ったみたいで、営業さんがあとで謝ってましたが、、、。
    でも結局支払いはしましたよ!

  159. 760 ご近所さん

    >>754
    砂町銀座のせいにしないでいただけますか?
    あそこ程度が反対したくらいでなくなるとお思いというのであれば
    大した物です。

  160. 761 匿名さん

    反対したくなる気持ちはわかりますよね。でも、間違いなくショッピングセンターはできるんですから、そんなに騒がなくてもいいんじゃないでしょうか。煽ってる人も今の微妙な感じを面白く書いてるだけで、中止になるなんて真剣には思ってないでしょ。

  161. 762 物件比較中さん

    もし仮に商業施設の規模縮小があったとしても
    共有施設も充実し充分物件価値の高いマンションだと思います。

  162. 764 ご近所さん

    >>763
    こっちは地震に弱いのわかってて昔から住んでるんだよ、来たら終わりの覚悟で。地震に強いなんて誰も思ってないよ。
    明治通りだって凄い事になるだろうし、こんなにマンション増えてるのに新宿線はほぼ8両編成で全車10両にしないとどうにもならない。

  163. 765 周辺住民さん

    新宿線が全車10連にならないのは京王の笹塚の折り返し線の片方が10連に対応していないことが原因
    そこが解消されない限り全車10連にはならないよ。

  164. 766 匿名さん

    >>763さん

    あなた、砂銀の方ですか?
    ホームページに載ってる文章そのままコピペすんのやめてもらえません?

    http://www.k-net.koto.tokyo.jp/sunagin/onagikawa.html

  165. 767 匿名さん

    >>763
    確かに北砂1、2丁目は地盤がいいんですよね。
    地震が来たら、明治通りから東側は壊滅するでしょうね。

  166. 768 匿名さん

    それでも豊洲やお台場みたいな埋め立て地よりはかなりマシです。
    あっちはそもそも海ですから、地震が来たら壊滅です。津波が来たとき波に飲まれるのもあのへんですよ。

  167. 769 匿名さん

    >768
    水は高いところから低いところに流れ溜まる。
    http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2003/1127e.htm

  168. 771 匿名さん

    これで砂銀で買い物するようになったら、見事に砂銀にやられた感じ!?

  169. 772 匿名さん

    >>765
    出来るのにやらないんだよ。ホームが対応できないならともかく。
    この間なんか京王線内で地震があってダイヤが乱れたときホームに
    人があふれてたよ。

  170. 773 周辺住民さん

    >>772
    京王が複々線化事業を諦めた以上はこのまま。
    都営としては全車10連にして一時間当たりの運行本数を減らしたかっただろう。
    今の状態でも東西線よりかはマシだろう。
    都営も3編成を八連から10連にするらしいから焼け石に水程度は改善されるさw

  171. 775 匿名さん

    台風が近づいているので防災地域ネタ
    http://www.ara.go.jp/shinsui/hatei/r_1000k.html
    荒川10K右岸が決壊した場合、永代通りで水がせき止められ、この辺は2m〜5m浸水する。マンションの2Fまで水が達する地域である。

  172. 776 ご近所さん

    >>770
    近所の住人は砂銀の事を安っぽい商店街と言ってます。
    銀だこ、たいやき屋さんみたいなFCが入ってくると全力で潰しにかかります。
    利権争いがとても強い商店街です。
    99市場も時間の問題かな。

    昔からの店は閑古鳥が鳴いてても、絶対潰れない。
    新参者を受け入れない体質を改善してもらいたいなあ。

    商店会に入ってないのは赤札堂、魚勝くらいかな。
    イトーヨーカ堂も全力で潰しにかかると思うけど、
    今回は無理でしょう。
    アリオモールも激安の店で埋めてもらいな。

  173. 777 匿名さん

    仕事帰りに買い物 → 駅前ダイエー
    専業主婦の買い物 → 砂銀

    別に問題ないんじゃ?


    商業施設に大反対して利便性とマンションの資産価値を低めた
    砂銀で買い物したくないという心理的抵抗が強いならダメだけど。

  174. 784 匿名さん

    >>779
    株の下落は外人が投げただけでしょ。

    2年で1/4に下げた三井住友建設よりましでしょ。
    名前だけで、勘違いして買ってる団塊の金でね。

  175. 785 匿名さん

    >>777

    砂銀関係の入居者がいたらどうするんだろう。
    砂銀から見れば裏切り者。
    他の入居者から見れば、反対したのになぜ?

    いたらかわいそうな気がします。

  176. 787 契約済みさん

    商業施設についてとても不安で、とても不安で。いろいろ検索をしていたらここにたどり着きました。何をどうしたら良いのか・・・。手付け金を諦めた方が得なのか。また眠れぬ夜を過ごしそうです。本当に商業施設は建たないのでしょうか。

  177. 788 匿名さん

    >>787
    初めから無いものと思った方がいいと思う。
    建つ可能性の方が高いだろうが、いつになるかは当てにならん。
    2年後か5年後か

  178. 793 匿名さん

    >>789
    別にいいんじゃない。北砂のレベルはみんな知ってるよ。

    ここの購入者の割合は区内4割、隣接区3割、その他3割位でしょ。
    他区に引っ越すのには、かなり労力がいるよ。
    いまさら知らないところにいくのなんて面倒くさいでしょ。

    他区の物件を見たけど、土地勘がないと安くても買えないな。

  179. 795 匿名さん

    こんな記事があるよ。
    民間のヒートアイランド対策に助成 ショーウインドー効果狙う 環境省
    環境省は、民間が行うヒートアイランド対策に費用の半分を助成し、技術の認知度を高めて普及につなげる「クールシティ中枢街区パイロット事業」をスタート。注目度の高い都市部の開発プロジェクトなどを対象に、パイロット事業への参画企業を公募していた。

     その中から今月、「丸の内ビルディング屋上緑化工事」(三菱地所東京都千代田区)、「郵船ビル屋上緑化工事」(日本郵船、同)、「ザ・ペニンシュラ東京新築工事(仮称)」(三菱地所、同)、「小名木川貨物駅跡地商業施設新築事業」(日本貨物鉄道、東京都江東区)、「朝日放送新社屋新築工事」(朝日放送、大阪市福島区)の5件を採択した。

     これらのヒートアイランド対策の中には、一般的な屋上緑化のほか新たな試みもみられる。都市型の高級ホテルとして、9月に開業する「ザ・ペニンシュラ東京」では敷地を緑化し、さらに水を有効活用してヒートアイランド現象を抑える工夫をする。また、小名木川貨物駅跡地に建設される商業施設の場合、建物に壁面緑化が施されるほか、高反射塗装や親水性光触媒などの技術が導入される予定だ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000011-fsi-ind

  180. 796 周辺住民さん


    結局、どうなるんのですかね?
    ショッピングセンター・・気になりますね。

  181. 797 匿名さん

    国から助成金を受けるんだから大丈夫なんじゃない?

  182. 798 匿名さん

    >797
    「導入される予定〜」これも予定で決定はスイート・レジデンスが建つことだけ。

  183. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸