東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その15)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その15)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ふつうの匿名さん [更新日時] 2007-09-30 07:29:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレ主さんが留守なようなので、代わりに立てました。


過去スレその13: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/

[スレ作成日時]2007-09-13 12:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その15)

  1. 953 匿名さん

    >948,
    >949

    ワンルームネタで再度恐縮ですが、うちの近所のスカイコートも一棟24戸中常時6戸はあいてるようで、三戸が入居者募集中!と残りがオーナーチェンジ!と地元の不動産屋に出てるんですよ。ほぼいつも。店に張ってある募集の紙の部屋番号が違うので様子がわかるんですね。

    スカイコートもコンビニみたいに一軒隣に同じブランドの競合マンションって平気で建てるみたいで、同じ通りで借りてくれる人の奪い合いになってる状態です。
    それと最近、それでも借り手がいないらしく、とうとうウィークリーマンション化してしまい、インド人のIT技術者が沢山”泊まる”ようになってますよ。
    プロジェクトが長期化するとワンルームなのにインドから家族を呼ぶみたいで、いつのまにか、家族連れをよくみるようになりました。

    きっと退出する時、わやにして返すんでしょうね、生活習慣も違いますし。

  2. 954 匿名さん

    場所は新大久保か大塚あたりじゃねぇのか?

  3. 955 匿名さん

    買うんなら、神保町とか日本橋とかに限定だよ。徒歩5分以内のやつな。

  4. 956 匿名さん

    ワンルームは老舗のMCかAMLがまだまともだな。あとはだめ。
    ワンルーム規制で1Lも多く作っているからそっちの築浅をまめに
    探す・・・ないね。あとは恵比寿あたりに1Lひとつほしいなぁ

    ないかね。

  5. 958 匿名さん

    >954

    いえいえ、そのエリアなら同じアジアでも違いますよ(苦笑)
    きれいなお姉さん系や見習い系の金髪のお兄さん、しかも日本語がたどたどしい。最近のインド人はかなり流暢に日本語使いますからね。

    ワンルームも一度、ウィークリーやマンスリー化するとシノケンもスカイコートもだめですね。

  6. 963 匿名さん

    まともなリーマンが借りるワンルームは
    都心に近くて治安が良いところになるでしょう。
    特に中央線沿線は今後どんどんと避けられる傾向が強まるだろう。
    区で言えば、新宿区中野区杉並区だな。
    犯罪発生マップ
    こそ泥http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm
    ひったくり
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

  7. 964 匿名さん

    とにかく、FPとるより宅建とるほうが楽だから
    不動産賃貸するなら宅建くらい持っていたほうが
    何かと業者をうまく動かせる。
    業者頼るからなめられる。あくまで対等なポジションで
    対等につきあってやるのが業者を動かすコツだろう。

  8. 971 匿名さん

    ワンルームは、業者が一括管理している間は案外「スラム化」はしないよ。
    一定量を賃貸管理していたら変な人の出入りも少ない。
    問題は、普通の老朽マンション。区分所有者がはっきりしなくなり
    空き室が目立つと、エレベータの修理や給水タンクの修理が雑になり
    とにかく老朽度が際立つ。築35年以上のレベルだが、このへんになると
    大体がほとんどが賃貸。
    普通のワンルームでも25年くらいまではぜんぜん問題ないよ。
    会社つぶれたりするとどこかが引き継ぐ。だってワンルームは管理って
    廊下の掃除くらいでやることない。管理費丸儲けだから。これで食って
    いるようなもの。

  9. 973 匿名さん

    >970

    そのエリアが拡大して今や西早稲田がそうですね。
    ここって新大久保や職安通りにも近いし、元々庶民派、学生の街だから家賃も安いので、ワンルームも新築・各付帯設備完備で月87,000〜95000円ですし、交通の便もすこぶる良い。

    それをあてこんで、ワンルームが乱立したせいか、どの建物も相当苦労しているようですよ。ここいらのインド人はやっぱりカレー屋っぽいですねえ。
    インド人なのかネパールなのかパキスタンなのか私らには見た目じゃ全然わかりませんが。インド人向けのワンルームってやっぱり葛西じゃないですか?

  10. 974 匿名さん

    >>967
    明治期から昭和初期にかけての東京は、関東大震災による大きな被害を受け
    ながらも、経済発展に伴い市街地の拡大を続けてきました。
    この時期には、既に一部の地域において耕地整理、区画整理等による市街地の
    整備が行われていましたが、ほとんどの地域では都市基盤施設が十分に整備され
    ないままに市街化が進みました。
    その後、第二次世界大戦により再び壊滅的な被害を受け、復興のための市街地整備
    が進められましたが、新宿、渋谷等の主要駅周辺に限られ、山手線外周部をはじめ
    とする当時の郊外部については都市基盤施設の整備が十分に進みませんでした。
    戦後の復興期から高度経済成長期においては、経済活動の活発化に伴い東京圏への
    人口・産業の集中が著しく進行し、急激な人口増加とそれに伴う膨大な住宅需要の発生、
    これを要因とする市街地の拡大及び高密化が進みました。
    このような背景のもと、山手線外周部等において大量の民間木造賃貸共同住宅、
    いわゆる木賃アパートが建設・供給されました。
    これらの木賃アパートが立地した地域では、無秩序な都市化によって都市基盤施設が
    十分整備されないままに、宅地の細分化、建築物の高密化、農地の宅地化等が
    起こりました。これらの地域は、今日に至ってもなお治安上、防災上大きな問題を抱えたままとなっています。

  11. 975 匿名さん

    >>973
    新宿区のワンルームは余りまくりだよ。
    高いからってんじゃなく、イメージも暗いし、実際住むには危ないからだと思う。これ以上作ってもたぶん余り続けるだけだよ。普通のサラリーマンは住まないところじゃないか?

  12. 977 匿名さん

    賃貸物件はワンルームに限らず、場所が一番。
    自分の価値観でなく世間一般の価値観で「よい場所」「駅のなるべく
    近く 1分がベスト、5分は当然、7分が限界」
    場所さえよければ、なんとかなる。

  13. 978 匿名さん

    >975
    ですが、どんどん建てまくってますよね。

    これって地域の事情を知らない田舎のキャッシュ持ちが新築で買ってるんですかね。シノケンもスカイコートも完売御礼!って元気良くHPに書いてあるじゃないですか。
    特に文京区なんて豊島区みたいに税金が無いせいか、豊島区から逃げてきた業者がすごいですよ。やっぱり田舎のお金持ったお年寄りが業者の口車に乗せられてしまう感じでしょうか。

    歯医者なみの、すごい勢い、どんな感じか一度新宿(神楽坂・早稲田側)豊島区(高田側)にいらっしゃればわかりますよ。

  14. 981 匿名さん

    テレアポで勧誘するような「投資マンション」は間違いなくハズレ。
    反響じゃ売れない物件だから、強引営業で突破するしかないごみ処理。

    話も突き詰めていくと投資といってたのが節税に、
    ついには赤字は出るけど安く買えますにトーンダウン。

    どうも最近相当余ってきているらしいのでご注意。

  15. 983 匿名さん

    中央線に乗って外を眺めると
    びっちりと戸建てが建って遥かかなたまで続いている。
    高圧電線が一直線につながり、その下にまで家がある。
    そんな中に、安っぽい2階建てアパートが混在し、また、
    倒れそうに古い戸建ても散見される。
    まさに混沌とした無秩序な様相。
    道は狭く、車道と歩道の区別も無いところが多い。そこを自動車
    がのろのろと蝸牛のように移動している。
    駅前の道も狭く買い物客は自動車に轢かれないよう、恐る恐る歩く。
    わき道は路地となり、そこには小さな商店がある。

  16. 986 匿名さん

    まずは皆さん賃貸で都心部アーバンライフを経験してみましょう。
    ワンルームで家賃8万円くらいからあります。

    歴史と伝統に育まれた都心部。
    通勤も超楽。

  17. 990 管理人

    皆さん『23区内の新築マンション価格動向』スレのご利用誠にありがとうございます。
    以前からではありますが内容が「23区内の新築マンション価格動向」から逸脱する傾向が
    強くなってきております。

    資産運用についてのスレを立てて頂いても結構ですし、
    「23区内の新築マンション価格動向」について語り合われるのであれば、
    引き続き(その16)を立てて頂ければと思います。

    大変、貴重な内容もこれまでたくさん投稿頂いて来ております。
    名物スレでもありますので是非ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

  18. 991 元祖匿名はん

    管理人さん初めまして。@独身じゃないバツイチ倶楽部です。

    その16は中途スレ主ではありますが追って立てさせていただきます。

    指摘の件あからさまな資産運用ネタは確かに関係ないのでしょうが、
    都内のマンションであるなら分譲とはいえ収益性の論点が出るのは
    至極自然な流れとも思えます。ただあくまで実需のエンドの方のための
    掲示板との趣旨もありますし、私自身分譲を投資目的で買う感覚には
    少々疑問視(結局キャピタルゲイン狙いが大半であるため)しています。

    というわけで、資産運用、賃貸ネタはどなたか別板にてお願いします。

  19. 992 元祖匿名はん

    ちなみに折角の機会ですので管理人さんに少々ご質問ですが、
    今回、この板を含め地域板を新たにまとめるとのご見解を拝見しましたが
    穿った見方をいたしますと、23区板でこの板が主に営業的な側面、思惑上
    よろしくないと見られているのかとも若干感じております。

    私自身は23区板にこの板があることにこそ意義があるものと信じます。

  20. 993 匿名さん

    元祖匿名はんはあんまし好きじゃないが(笑)991、992の意見は同意だな。

  21. 994 元祖匿名はん

    ちょっと早いですが新スレ立てました。1000超えましたら移行願います。

    その16: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44518/

  22. 995 元祖匿名はん

    >993さん

    有り難うございます笑。 私自身の受け、好みはどうでもいいとして
    この板でのやりとりは皆さんの何らかの意思決定のきっかけ付けであり
    エンドのための、エンドによる、この板は良心だと信じています。

    さすれば不当な扱いを受けて島流しされたりするのは本意ではない上に
    当該掲示板の意義や姿勢そのものにも関わる根幹の問題と思料します。

  23. 996 元祖匿名はん

    上記当方の、自分で言うのもなんですが忌憚のないコメントが、もし削除されるようなことあれば、この掲示板も結局デベ側を向いているだけとの謗りは免れないでしょうね。先に楔を打ち込んでおきます。

  24. 997 匿名さん

    なんだかすごいっす

  25. 998 住まいに詳しい人

    自分が詳しい(と思っている)話がちょろっと出てくると
    つい熱く語ってしまうのは人の性なんでしょーが

    まぁ、何でもほどほどにつうことで

    >>992
    >穿った見方をいたしますと、23区板でこの板が主に営業的な側面、
    >思惑上よろしくないと見られているのかとも若干感じております。

    曖昧な根拠で特定企業、特定物件を中傷するならともかく
    ここはCGMなのがウリなんでしょーから
    ネガティブな情報も歓迎されることろでしょ

    それよりも本筋でない横路に入ったところで
    素人にはついていけない「高度に専門的なやり取り」が
    スレを占領してしまうと参加者、閲覧者を減らすだけで
    メディアとしての価値を減衰させてしまうからでしょ

  26. 999 サラリーマンさん

    マンション屋っておかしな商売ですね。仕入れ価格(土地)があがると史上最高益とかだしちゃうんですから。結局、便乗して儲けようって世界で信用ならない業界。バブルで散々な目にあっておきながらバブルを期待して待っている人達・・。

  27. 1000 匿名さん

    下落する商品を喜んで買う大衆相手では利益がでない
    また下落市場なら売れ残りを急いで値引き処分する

    上昇市場ならお客も安心して買う。利益も出て当然だ。
    マンションだって原価横流しのブローカーとは違うよ。

    値下がりするブランドバッグを喜んで買うのはおろかな子供
    じわじわ値が上がるものを買うのが大人

  28. 1001 匿名さん

    新自由主義経済とかいいながら、こういう市場原理しらない
    若者たちのためには
    住宅都市整備公団の分譲は残しておいたほうがよかったね。

  29. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸