東京23区の新築分譲マンション掲示板「藤和シティホームズ板橋仲宿ってどうですか?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 仲宿
  7. 板橋区役所前駅
  8. 藤和シティホームズ板橋仲宿ってどうですか?!

広告を掲載

555 [更新日時] 2007-12-11 10:43:00

藤和シティホームズ板橋仲宿の物件を考えてます。かなり気に入った物件でメリットばかり目についてしまい、デメリットが無いような気もするのですが、何かデメリットがあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-06-01 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和シティホームズ板橋仲宿口コミ掲示板・評判

  1. 62 TO

    そうですよ。絶対じっくり考えたほうがいいと思います。
    買い替えといっても、気軽にできるものではありませんし。それにしても、登録→申し込み→契約の期間が、どのデペも短いですよね。
    大きな買い物だというのに〜。
    物件のことをよく知って、納得するにはそれなりの時間が必要だとは思いませんか?

  2. 63 555

    かなり納得です!
    大体、現物を見ずに買うのもどうなんだろうって思っているのに、急がせますよね・・・
    出来上がった物件が見れるのが良いと思っていたのですが、グランドステージの事件があって、それもどうかなぁ〜と思ってしまいましたし・・・
    私の少ないデータですが、今迄見てきた物件は、
    立地>建物OR立地<建物って感じが多かったような気がします。
    立地=建物が一番良いのでしょうが、そうなると、立地=建物<価格と言った感じです・・・

  3. 64 匿名さん

    こちらのスレは、みなさん真剣に購入を検討されていて、意見交換をされているので
    興味深く拝見していました。

    客観的に見ていると、皆さんは物件選びの条件をもう少しご自分の中で整理された方が
    良いように見受けられます。

    おそらくこちらの物件に最初に注目されたのは「立地」「価格」であったのではないでしょうか?
    その上で次に「信頼性」「間取り」「住みやすさ」…などの「諸条件」に関心が遷っていったのでは
    ないですか?
    「立地」+「周辺環境」+「間取り」+「価格」+「信頼性」はいずれも高額な住まいを購入する際に
    誰もが最低限の条件として検討する要素だと思います(つまりそのいずれも「諸条件」としては
    いけない。)そして全てに満点な物件は稀でしょうからどの条件にどこまで妥協できるのかの
    「減点法」での判断をしていくことになると思います。

    デベの営業の印象が良くなかった…、エレベーターの待ち時間が気になる…
    それらは基本条件をクリアした上で、次の段階で考慮すべき要件だといえます。
    つまりすでにその段階の問題で悩んでいるということは、自分の中での基本的な
    答えは見えているのではないでしょうか?
    もしそうでないのなら、条件の優先順位が明らかに混乱しているということです。
    基本的に自分の中で外せない条件の優先順位をもう一度整理することをお勧めします。

    デベが売り急ぐような販売手法をとっているのは、残念ながら業界的な常識となってしまって
    います。ですからそれを自らの購入条件に入れてしまっては、何も買えないということになって
    しまいます。
    であるなら、なおさらそれを前提としてデベの姿勢を見極めることを購入者がやっていかないと
    マンションは買えないということです。

  4. 65 555

    とっても的確なご意見有難うございます。
    確かに、言い始めたらきりが無いですよね。
    私の場合「立地」+「周辺環境」+「間取り」+「価格」の方はこの物件はクリアしています。しかし、「信頼性」においてはホント見極めるのが難しいですよね。
    同じ売主さんでも、問題になっている物件もあればそうでない物件もあるし・・・
    そうなると、もう信じるしか無いんですよね・・・

  5. 66 318

    ご意見ありがとうございます。
    まだまだ皆さんに比べて勉強不足というか、
    自分の中でも優先順位がはっきりしていないんで、
    迷ってるんだと思います。

    ちなみにニッシンパレスステージ仲宿は、完売したとTELがありました。
    まぁ、造り(収納・間取り)を見て結局は、やめたんですけど…。

    しかし、選ぶのって難しいですね…

  6. 67 TO

    ご意見ありがとうございます。と同時に耳が少し痛いですね〜。
    確かに優先順位の整理が必要だなと思い、もう一度初心に戻ることにしました。
    しかし、555さんが述べられているように、信頼性の判断は、難しいです。
    まあ、売主が大手だから大丈夫かな、としか初めは考えていませんでしたが、色々と調べていくうちに、施工会社のこと、設計事務所のこと色々なことがわかってきます。
    いくらデぺの方が、「信頼してください。」といっても、営業の方がとても信頼できそうでも、
    多少なりとも販売物件に関してのクレームなどを知ると、やはり躊躇してしまいます。
    耐震強度偽造の事件のこともありましたし、、、。
    いざ購入後に問題が起きたときのことを考えると、やはり信頼に値する売主から購入したいと思います。

    きりがないとわかっていても考えてしまいますね〜。
    318さんが、書かれているように「決め手」がないんですよね。

  7. 68 匿名さん

    みなさん決め手のないまま撤退ですか?

  8. 69 匿名さん

    こちらの掲示板を参考に見ていました。
    色々な意見が見れてとても勉強になったと思っています。
    そこで、それを参考に私はこちらの購入を決めました。
    1LDKですので、もしかしたらこちらに書き込まれている皆さんと
    競合かもしれませんが、自分では気に入った間取りを早めに押さえたかったので
    決めました。
    色々なご意見本当にためになりました。
    そしてこちらのみなさんともご近所になれればと思います。

  9. 70 318

    検討しているうちに、考えていた部屋(3LDK)は、決まってしまいました…って
    TELがありました。まぁ、もたついていたんで仕方がないって思いました。

    探し出して2ヶ月で購入を検討したんですが、みなさんが言われるとおり、
    あせらず、探したいと思います。

    次は、王子神谷あたりを…

  10. 71 555

    ご希望の場所は決まってしまったのですね。
    レスに参加している人であまり決めた!と言う方が居ないので、
    決めた人がいらっしゃるのかなぁ〜と思っていました。
    ちなみに、>69さん、差し支えなければ、教えて下さい。このマンションの決め手は何でしたか?!

  11. 72 いたばし

    この掲示板を拝見させて頂き気になったことが
    1つありましたので、質問させて下さい。

    このマンションの購入がすでに決定しておりまして
    その際に「日当たりは大丈夫ですよね?」と確認しました。
    その答えは「南側にある日進さんの物件で日があたらないなどの
    影響がない事は確認済みですので大丈夫です」とのことでした。

    それで、購入を決めたのですが以前のレスに「10階以上なら日当たりの問題はないと思う…」と
    書かれており、私が購入する階(5階以上10階未満)は本当に大丈夫かと不安になりました。
    もう一度、確認の為担当の人に聞いた方がいいでしょうか?
    それとも、日当たりは問題ないと言われていて、実際入居したら違ったなんてことはあるんでしょうか?素人であまりその辺の事情がわかりません。どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  12. 73 TO

    こんにちは。日当たりを心配されているので、その件に関して、私が聞いていることを述べさせていただきます。
    日神さんの建物は、前方約20メートルにありますので、特に心配はしていませんでしたが、低層階を検討していたため、念のため、日照図を見せていただきました。特に問題はありませんでしたが、心配であればそちらを見せていただいたほうが良いかもしれません。
    私は、むしろ商業地域のため、前方にある駐車場に将来どんな建物がたつか、とても心配で、その件で問い合わせたところ、「商業地域のため同じ高さの建物が建たないとはいえませんが、駐車場のような、敷地面積が小さい場合は、細長い建物になるのではないか。」といった答えでした。
    しかし、知人に尋ねたところ、「道路2面に面していない建物(つまりこの場合の駐車場は、道路に面しているのは1箇所だけ。)は、それほど高さの高い建物は立たないのではないか」という意見でした。
    はっきりした答えではなくて、申し訳ありませんが、以上です。
    営業さんは問い合わせに対しては、きちんと答えてくれますので、お尋ねになってみてくださいね。

  13. 74 匿名さん

    買っちゃいました!

  14. 75 555

    おめでとうございます!
    これから、色々と大変ですよね・・・
    もし、差し支えなければ、決め手を教えて頂けますでしょうか!

  15. 76 いたばし

    日当たりの件で相談したいたばしです。
    TOさん御回答ありがとうございました。
    詳しく書いて頂いて、安心致しました。

    上記とは別に、購入したみなさん、購入を検討されたみなさんに
    お伺いしたいことがあります。
    すぐそばに17号と高速が通っていますが、騒音は気にならない程度なのでしょうか?
    今住んでいる所が住宅地で夜なんか本当に静かで…想像がつかないので、雰囲気でも構いません。
    なにかお分かりの方、教えて頂ければ幸いです。

  16. 77 匿名さん

    いまさら水をさすようで、すみませんが…。

    これから検討される方は
    たまに出る、区内の高架沿いの中古を見学して
    近隣のバルコニーの汚れ方やら
    低周波のような高架からの騒音やら
    確認(=納得≒覚悟?)しておいたほうが良くないですか?

    元・区民の実感としては、
    高架に近づくほど、触手が動かなくなります。
    もしも売却することになったら、苦労するかも…。

  17. 78 555

    騒音は難しいですよね。
    便利になればなるほど騒音は出てくると思うし、大きな幹線道路も考え方次第で、地震や災害があった時は大きな幹線道路が近くにある方が良いのかなぁ〜と思ってみたり・・・でも、最寄の駅が地下鉄なので、電車の騒音は免れますよね。
    後、商店街もきっと便利なのでしょうが、決して静かとはいえないと思います。
    でも、マンションはあくまでも利便性を求めるものだと私は思っていますので、騒音はいたしかたないかなぁ〜と思っています。


  18. 79 いたばし

    みなさんのおっしゃる通り、騒音だけじゃなくて排気ガスの汚れも…。
    覚悟はしてるんですけど、実際住んでないので、全然想像つかなくて。
    「思ったより静かだった」と思えればいいのですが。
    窓を開けとくとテレビが聞こえないとか、そんな小さい事が不安です。
    全部クリアな家なんてないと分かっていながら、多々不安が…。
    なんとか大丈夫だと思えるくらいであるよう、願うしかないです。

  19. 80 318

    騒音は、そう言われると不安ですね。
    立地が良い分、多少は我慢しないといけないかもしれませんね…

    でも夜は、そんなにうるさくはないと思いますよ。
    商店街も気にならないし…。

  20. 81 匿名さん

     仲宿の商店街の辺りを歩いていて、空気が悪いと思うのですが、
    皆さんはどのように感じていらっしゃいますか?

    傍にある高速道路は、朝の道路交通情報では いつも「渋滞」しているようですし
    空気の汚染がこになりますね。

    まあ、マンションを購入するとなると、
    どこも一長一短があるのでしょうが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸