東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

  1. 483 匿名さん

    482
    いや 赤羽はそういう問題じゃなく子育てに向かない。

  2. 484 匿名さん

    赤羽に限らず京浜東北線は駅前がきたないよね。
    徒歩10分以上じゃないとファミリーでは住めなさそう。

  3. 485 匿名さん

    そう、汚い。いろんな意味で汚い。
    京浜東北はあまりおすすめしない

  4. 486 匿名さん

    >>485
    そうなると東西線南北線がクローズアップされますね。

  5. 487 匿名さん

    >23区内で交通利便性が高く、かつ子育て環境もいいところ

    あなたが知らないだけで色々ありますよ。
    ただ当然ながら、そういう場所は人気があるから高くて買えないでしょう。
    いいものは高い、アタリマエのこと。
    多少の難点には目をつぶることだね。
    あと中古も視野に入れれば選択肢はグッと広がると思いますが。

  6. 488 匿名さん

    またしても中古ですか、堂々巡りを繰り返し希望の芽をことごとく摘み取られ最後はデベにお勤めさんが待ち構える端っこの庶民向けマンションへアリ地獄のように落ちていくのですね。

  7. 489 匿名さん

    ですから、隅っこが嫌なら中古という可能性もある、と言っているのですよ。
    5千万の中古でしたら、比較的築浅で立地も都心に近いマンション買えますよ。
    環境云々の議論も、これであっという間に解決です。

    国産車はね〜、とかグダグダ言っているなら、中古でもポルシェ買っちゃえばいいんですよ。
    そういう下らない国産車連中から一気に開放されますよ。そんな感じです。

  8. 490 匿名さん

    >>489
    それはまあ、そうなんですけどね。この展開になると新築デベ兄さんの仕込みなのかリアルなのか普通じゃない浮世離れした輩がドッと現れて資産自慢を始めちゃうというのが繰り返されてるんですね。結局都心一等地の中古は維持費が高いから郊外物件の値下がり率を上回る出費が待ち構えているんですよね。

    違う展開が期待できるならぜひお伺いしたいものです。

  9. 491 匿名さん

    都心でしゃれた外食と、いい食材が集まるけど高いスーパーで健康志向・自然食材購入・・・
    といった生活に家計がたえられないなら
    やめといたほうがいいよ。
    子供の教育費なくなるよ。

  10. 492 匿名さん

    >都心でしゃれた外食と、いい食材が集まるけど高いスーパーで健康志向・自然食材購入
    この時間に、食材の心配とは主婦の方ですかね?

    実際に都心に住まわれてみないと分からないかも知れませんが、
    食費に関しては、都心も郊外もそう違いはないと思いますよ。
    外食に関しては、もちろん高級店に行けば高いのはどこでも同じこと。
    あとファミレスなどは都心にも多くありますしチェーン店も。
    食材に関しては、ピンきり。明治屋や紀伊国屋などの高級店から、
    格安スーパーも多い、例えば赤坂にあるドンキなど、お惣菜や弁当も安いし、
    あとお米2キロ、5キロも2割引き、精米後数週間経ったものは半額など、
    郊外でもお米が半額なんて見たこと無いし、ディスカウント店も多いし、
    ネットスーパーなら全国一律価格みたいだし、そういうのを組み合わせれば、
    都心も意外と生活費掛かりませんよ。

  11. 493 匿名さん

    >都心一等地の中古は維持費が高いから

    これはどうでしょうか?
    新築だって、買った途端中古ですよ(笑)
    初めの5年間ぐらいは修繕積立金など安めかもしれませんけど、
    いずれ10年経てば大規模修繕しますし、その後は積立金も上がるでしょう。
    それは、どこでも同じことですから。
    狙い目は、都心大規模マンションで管理・積立金の割安な物件。
    もしくは、一番コストの掛かるエレベーターのない3階建てまでの低層物件。
    それなら割安ですよ。とにかく、何より立地が一番だと思います。
    売るときにも有利ですし。

  12. 494 匿名さん

    安い食材で短命と、いい食材で長生き。
    あなたならどっちがいい?

    確かに、長生きすればするほど生活費は掛かりますよね。
    でも、やっぱり長生きしたいのでは?

  13. 495 匿名さん

    >>492
    御殿山住まいの女性同僚がスーパーは高いので、まとめ買いのネット購入にかなり頼るけれど、それも結構割高とこぼしていたが、違うのか?もともと安かろう悪かろうの店に行かないタイプなのかもしれないが。

  14. 496 匿名さん

    同じ系列のスーパーでプライベートブランドの値段は同じだけれど、
    生鮮食品はもちろん同じ製品でも都心部と郊外は結構違うよ。
    ちなみに郊外でも鎌倉あたりになると、ダイエーなども全体に高かったりってあるんだよ。

  15. 497 匿名さん

    御殿山は、確かに買い物は不便そう。
    その代わりに高台だし、都心とは思えないぐらい静かで住むのには良い環境ですよね。

    御殿山からだと車があれば10分ぐらいで、東品川の巨大なイオンがあります。
    また、イオンネットスーパーも配達圏内だと思いますので便利だし安いですよ。

    あとは、先述したディスカウント店や、ドンキのように特売品があったり、
    あと個人商店も高輪や白金台エリアにはありますので、
    御殿山からは少し距離はありますが、行ってみる価値はあるでしょう。

  16. 498 匿名さん

    普段の買い物は、そりゃあ都心のほうが便利だよ。
    24時間オープンのスーパーも多いし。
    高い店から格安店までバラエティが多い。
    郊外って安いスーパーばかりのイメージ。
    それも、わざわざ車かチャリで行くぐらい遠い。
    都心なら、大抵は徒歩圏に数店舗あるしね。
    上に書かれているように、重い物かさばるものはネットスーパーで。
    生鮮食品や惣菜などは仕事帰りに駅からの道中でと使い分けてる。
    美味しいレストランも、最近は「俺のフレンチ、イタリアン」とか、
    フォアグラ乗ったステーキが980円とか、格安で本物のを食べさせてくれる店も増えたし、
    あと飲み会とかで遅くなっても、タクシーですぐ帰れるしやっぱり都心は便利だよ!

  17. 499 匿名さん

    >御殿山住まいの女性同僚がスーパーは高いので、
    一ヶ月ほど前に、五反田にライフがオープンしましたよ。
    御殿山からなら歩いて数分だと思うのでもう心配は解消ですね。
    ライフは安いですよ!

  18. 500 匿名さん

    いや、郊外だってそれなりに大きめの駅ならスーパーいくつか兼ね備えているところも多いですよ。
    高級店は少なめでも値段は安い店も多い。そんなに食費変わらない(ほんとかw)というなら
    まだわかるけれど、郊外なら車で行くからお金がむしろかかるって感じなのはどうでしょうね。

    俺のフレンチ、イタリアン、相当行列しないと入れないですね。都心の割安な店はどうしてもそうなりますね。
    外食に関してはもろに地価の影響を受けるので、都心ではそれなりにおいしい店は安価でなくなる気がします。

  19. 501 匿名さん

    郊外は知らないけど、山手線駅周りはスーパーなど便利ですよ。
    上に出てきた東五反田のライフもそうですが、五反田なら元々東急ストアがあって、
    隣に成城石井、マルエツプチ、Foodium、まいばすけっとなど。
    目黒も、プレッセ、ザ・ガーデン自由が丘、成城石井、東急ストアなど。
    どちらも、レストランなど飲食店も充実ですよね。
    普段の生活も、郊外より圧倒的に便利だと思いますが?

  20. 502 匿名さん

    郊外だって、人気店は行列出来てるよね?

    >外食に関してはもろに地価の影響を受けるので、
    ほおお、都心と郊外でマックやKFC値段違うの?
    その辺りは企業努力の範囲内ですよ。
    ただ、勿論本当の一流店、ミシュランの星付き店などは、
    立地もブランド価値に含まれるので、そりゃあ立川のフレンチより、
    広尾のフレンチのほうがありがた感が高いでしょ(笑)
    その分、値段にも反映されるけど、それは年に何回かのハレの日用で、
    日々の生活に掛かるコストは、都心も郊外もあまり変わらない。
    どころか、通勤・通学、車のガス代など考慮すると都心のほうが安いのでは?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸