東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. 加賀レジデンス

広告を掲載

ばな [更新日時] 2008-02-06 18:47:00

板橋区加賀に90㎡プランがたくさんあるマンションが竣工予定です。



所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
加賀レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-03 23:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加賀レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    >>430 = >>449

    1億5千万出すんなら、もっと都心に行く。または戸建。
    この立地なら、今の価格がいい価格帯。
    あなたの言うプレミアムの定義が分からない。
    広い?仕様が豪華?

  2. 452 匿名さん

    今日、虎ノ門タワーズレジデンスを見てきました。
    この物件は加賀レジデンスと同等の外壁仕上げとなっていますので、実際のものは同なんだろうと思い見て来ました。
    竣工して1年経っているくらいなのでしょうか、当然の事ながら汚れが見えなく綺麗な外壁でした。
    豪華さという点では???でしたが、今めちゃくちゃ高騰しているこのマンションと同じ仕様なのだから、タイル貼りじゃなくても良いと思えてきました。

  3. 453 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの特集で、東京の全マンション中で
    4位にランクインしていましたね。 地縁の面で、妻と
    折り合わず結局ここはあきらめたので、ちょっと残念です
    けれどもここ、さくっと完売したらいいなと思います。

    もっとも記事のほう、天井高を2.7mとか間違えているのは
    ご愛敬でしょうか。

  4. 454 匿名さん

    430です。

    文京区物件で貧乏人扱いを受けました。
    もっと都心といいますけど
    ここの1番広いくらいの部屋を希望しているので
    豊島区文京区では2億超えますよね

    足立区を否定するわけではありませんけど
    プレミアム仕様が最近増えていますよね

    内装は手を加えれば良いんですけどね

    土地と建物の構造上 向きの関係から
    値段と仕様を強気に出来ない事情もあるのかも
    しれませんけど…

    プレミアム住戸で、1億5千万円程度の需要は
    高いと思いますよ
    広いマンションも少なくなっていますからね

    近隣のレクセルでさえといったら失礼ですけど
    広い部屋はすぐ売れたみたいですから…

    もう立ち寄りません。
    総合的には、良いマンションですから
    早く完売するといいですね

  5. 455 匿名さん

    >454さん

    確かに地域により格差はありますね
    ファミリータイプ住戸100㎡弱だと

    板橋区、北区   〜1億円
    荒川区足立区  〜8000万円
    豊島区文京区   1億1000万円〜
    渋谷区港区    1億5000万円〜
    財閥系やプレミアム住戸だと更に20%アップかな。

    感覚的には、こんなイメージでしょうか?

  6. 456 購入経験者さん

    >>454

    >プレミアム住戸で、1億5千万円程度の需要は
    >高いと思いますよ

    都心でしたら、そうでしょう。
    プレミアムではありませんが、広尾ガーデンフォレストなど大人気ですね。
    都心以外で需要が高いの根拠は何でしょうか?

    >広いマンションも少なくなっていますからね
    >近隣のレクセルでさえといったら失礼ですけど
    >広い部屋はすぐ売れたみたいですから…

    広い部屋で売れるなら、この120㎡でいいではないですか。
    プレミアムって広いって意味ですか?仕様がいいですか?
    それを定義せずに1億5000万と言っても意味が分かりません。
    1億5000万の部屋に何を求めているのでしょうか?

  7. 457 匿名さん

    どーでもいいけど、430さん、何だかかわいい。。。
    あんまりいじめないであげて。

  8. 458 匿名さん

    マンション高騰の時代にしても、十条や板橋でで億ションを買ったら
    自慢できるし、マンションに詳しい人の間では話題になると思います。
    1億5000万円なら,さらに凄い。

    バブルの頃だって、それほど高いマンションはなかったと思います。
    でも時代は変わるからいいと思います、安売りで有名な十条の商店街
    の雰囲気も、10年もすれば様変わりするかも知れません。

  9. 459 匿名さん

    430です。

    もうこないつもりでいましたが、
    需要がある根拠になるか?
    勤務先や子供の通学の関係で
    城北地区を好む購買層もいるのです。

    ここも億ションという括るのであれば
    範疇に入りますよね

    決して自慢ではありませんけど
    この地区で億を超えるマンションに住もうとするものには
    体裁も必要なんです。

    当初、ここの板は、板橋区においての
    最高級マンションというようなイメージの
    書き込みが多かったのではないでしょうか?

    内廊下とか?
    2住戸にひとつのEVとか?

    価格が出たとたん板橋仕様だとか言われはじめました。
    決して安くはないのでしょうが、買いやすい値段は
    売る側にとっても大切です。

    ここの最高価格の部屋を買う方は、相応のオプションを
    付けるでしょう。
    そうしたら、1千万から2千万円程度費用が掛かるかもしれません。
    豪華仕様にして、値段を上げることによりマンションのグレードは
    向上して、所詮板橋だからとかも言われなくなるのではないでしょうか?
    その値段を最初から転嫁すれば良いだけの話しです。

    でも、駐車場にゲートが無かったりして、板橋仕様と卑下されると
    購買意欲も下がってしまいます。
    板橋区の最高のマンションを名乗っても良いだけの素敵なマンション
    なのですからね
    良い部分も多いだけに、少し残念だっただけです。

    私は、ここに期待しつつ他の物件の契約をしました。
    私だけかもしれませんけど
    ここに、プレミアム住戸があったら、ここを買いました。

  10. 460 匿名さん

    430さん
    私は430さんの考え方はよく理解できます。
    駐車場ゲートの件なども同感です。
    そしてこの度は新居購入おめでとうございます。
    もし出来たら参考までに教えて頂きたいのですが、
    ご契約なさった物件は何区なのでしょうか?

  11. 461 匿名さん

    北区はいくつかあるけど、板橋区物件で100㎡超のプレミアム住戸って
    そんなにあるんですか? 

    100㎡超お割合もとっても少ないと思うのですが。
    それほど、プレミアムのニーズがあるとも思えないんですけど。

  12. 462 匿名さん

    430さん本郷は貧乏でつりあわなかったけど、どっか買えたんですね。
    ちょっと気になっていましたのでよかったです。

  13. 463 匿名さん

    ここで、もう少し仕様がよければと検討してた方に
    貧乏人扱い???
    だから、板橋仕様と蔑まれるのです。

  14. 464 購入経験者さん

    >だから、板橋仕様と蔑まれるのです。

    ”板橋仕様”というのは、悪意でも何でもありません。
    同じデベやゼネコンの同じシリーズも、内装・エントランス・共用廊下
    構造などで全国版でA〜E位までのランクを決めているのです。

    内装については更に同じマンションで専有面積の関係で、更にB+とか
    C-とか細分化してグレードを細かく決めるのです。
    デベによって、マンションシリーズで分けている場合もありますが
    都心の一般シリーズが、郊外のハイグレードより内装が良かったり
    するのはよくある話しです。
    エリアにあった仕様にしないとコスト割れや販売不振となったり
    するのです。

    例えば、千代田区港区のハイグレードの建物をそのまま板橋区
    持ってきたら高額になってしまい、買う人が皆無になるでしょう。
    たとえば、外廊下は敷地の問題で仕方ないにしても、
    直床物件を大手が都心で売ったら、大ブーイングになりますよね。

  15. 465 匿名さん

    >ここの最高価格の部屋を買う方は、相応のオプションを
    >付けるでしょう。
    >そうしたら、1千万から2千万円程度費用が掛かるかもしれません。
    >豪華仕様にして、値段を上げることによりマンションのグレードは
    >向上して、所詮板橋だからとかも言われなくなるのではないでしょうか?
    >その値段を最初から転嫁すれば良いだけの話しです。

    オプションでどうにかなる部分は、無くていいです。
    その分安くしてくれれば自分で選びます。
    いくら高価なモノでも自分の好みに合わなければいりません。
    大事なのは後から変更できない部分で、中身は自分で選びたい。

    営業の言葉を全て真に受けるわけではないが、
    「ここは決まった部屋を売るのではなく箱を売っているイメージです。
    壁式免新ということで柱や梁を無くしました。中はお客様が自由に
    デザインしてください。」
    というマンションです。オプションも大したものもありません。

    お抱えデザイナーがバシッとデザインしたような部屋に
    住みたい人向けのマンションではないのでしょう。

  16. 466 匿名さん

    >>465さんが言うように、変更不可な部分で優れているこのマンションなら。
    広い区画を確保して、実力のあるデザイナーに部屋を作らせるというのも、真の富裕層なら好きそうですね。
    そういう意味では200㎡クラスの区画が無いこのマンションには>>430、459は不満なんだと思いますよ。

    私に2億位の資金が有ったら、同じように自分の好みで仕上げられた部屋にしたいな。

    トトビッグに当たらないかな。

  17. 467 匿名さん

    板橋区を検討する人は、こんな感じ、こんなニーズが多いんでしょう。
    箱だけ売るなんて思い込む人もいるんだから、デベの宣伝効果は絶大で大成功ですな。
    まじで、嫌みでも何でもなく商売上手です。

  18. 468 匿名さん

    >>467
    箱だけ売るなんてわけではないですよね。
    実際にはいろいろ制限もあるし、デベもコストダウンできてる。
    でも、シンプルなのが好きな人や下手なマンションよりいじり
    易いのは間違いないでしょう。


    >まじで、嫌みでも何でもなく商売上手です。

    私も商売上手だと思います。
    豪華な共有施設や室内仕様で競争しているマンションが多い中、
    あえてその部分での競争からは撤退して、コンセプトをずらして
    きたのは上手いと思います。
    多数の人には魅力的に見えなくても構わないという、一部の人を
    狙った上手い戦略。

  19. 469 匿名さん

    駐車場のシャッターなんとかしてくれ。

  20. 470 匿名さん

    商売上手?
    住んでいる人は高級?
    周りから見れば団地?
    完成したらお洒落な団地が完成するのかな?

  21. 471 購入検討中さん

    免震は魅力的。
    この規模&高さが一番メリット享受できるし、
    設計チェックも厳重になる。
    家具の下敷きになる心配がないのはとっても安心。

    でもガスありはいただけない。
    是非オール電化にして欲しかった。

  22. 472 匿名さん

    何故オール電化にしなかったのでしょうね。コスト削減?

  23. 473 匿名さん

    最近はオール電化のマンションが多いのですが、
    ガスという選択肢があるのはいけないことなのでしょうか?
    電力不足で後からIHに変更不可ならそれは嫌ですが
    変更もできるなら純粋に選択肢が広がっているのでは?

    素人の質問です。

  24. 474 匿名さん

    資生堂跡地です

  25. 475 購入検討中さん

    放火を除けば、コンロは火災の発生原因の第2位。
    震災時の火災原因は1位。
    自宅がIHでも階下が火事になりゃどうしようもない。
    防災高めるなら、全館オール電化がもっとも有効。

  26. 476 購入経験者さん

    どこかの営業の人に、オール電化は設営?コストが安くできるから、特にタワーマンションには多くなっている、うまく宣伝してひろがってと聞きました。

  27. 477 匿名さん

    購入希望者が高級を否定してしまい
    人気が下がってしまったのですかね
    所詮は工業地帯に立つマンションです。

  28. 478 購入検討中さん

    人気が下がってしまった・・・???
    所詮は工業地帯・・・???

    果たしてそうでしょうか?
    答えは明日。

  29. 479 購入検討中さん

    今週発売した週刊ダイヤモンドのマンションランキングで、4位になっていてちょっと嬉しかったです。自分のマンション選びの基準は間違えてなかったのかなと思っています。

  30. 480 匿名さん

    ここのマンションの事を知ったのはつい最近でした。
    もう第一期締め切りなんですね。

    資料を見たらとても魅力的で、いいですね。
    倍率高そうです。
    60㎡くらいの2LDKを探していたのですが、ここは広い部屋が多くて60だと1LDKしかないんですね。子供がいないのでそれでもいいかなと思うくらい、探していた条件にぴったりの物件です。
    緑と静かさを求めるとどうしても駅から15分くらい離れるマンションが多いですが、ここは10分前後で行けそうだし。

    来月のMR見学が楽しみです。

  31. 481 抽選落ち

    当選された方々、おめでとうございます。

    抽選外れました。
    他の広い部屋も提案されましたが、予算オーバーで撤退です。
    無念。

  32. 482 抽選当選さん

    当選しましたァッ!

    かなりの高倍率を勝ち抜きました!
    やはり1番は出やすいのですかな!

    予算ぎりぎりだったので、
    背水の陣でした。

    壁式免震バンザイ!

  33. 483 匿名さん

    うちも今回ご縁があって、購入できることになりました。
    明日は仮契約会ですね。
    オプション等についてこれからここでみなさまと情報交換できればと思っております。
    ちなみに「週間ダイヤモンド」に掲載されたことにより、問い合わせ、駆け込み登録が増えたと今日営業の方がおっしゃってました。

  34. 486 抽選落ち

    む、無念・・・。
    当選された皆様、おめでとうございます。

    外れた私は、P赤羽、L王子、WWW等を再検討せざるを得ないのか??
    それとも一期二次にもう一度賭けてみるか???

  35. 487 匿名さん

    WWWはあまりにもロケーションもグレードが違いますね
    まだ、ブリリア成増とかイニシア上池袋あたりでは?

  36. 488 匿名さん

    結構倍率高かったんでしょうか?
    1LDK申し込みした方いらっしゃったら、倍率教えてください。

  37. 489 匿名さん

    大人気のようですが?
    近くにスーパーはないし、不便な立地ですよ
    ロケーションもグレードもさほど高くないと思います。

  38. 490 匿名さん

    写真を見ると高台に聳え立つイメージなのですよけど
    実際の土地はあまり高くないと思いますけど
    近所の方の意見をお聞かせ下さい。

  39. 491 匿名さん

    近くに十条の商店街がありますよね、でもここを買うような住民層には
    とっても違和感を感じるかもしれません、学校もしかり。

  40. 492 匿名さん

    板橋区の公立の学校の現状も調べて購入された方がいいですよ
    文教地区加賀とはイメージは良いですけどね、実際は…
    この地区でこの規模のマンションってのは微妙です。
    住む人の層にばらつきがでます。

    ここの一番の問題は、車の駐車スペースが少ないことです。
    シャッターゲートが無ければ、来客車両が隙間に止めそうですね

    お子さんがいる方は、ほんとこのあたりは夜暗いですよ

    写真のイメージが素晴らしいので人気があるのは理解できますが
    この予算があるならば、ブリリア成増あたりの方が住みやすいですよ

  41. 493 購入検討中さん

    イメージは大切ですよ。
    特に中古になった時に資産価値に大差がつきます。

  42. 494 ご近所さん

    ハズレタ人
    買えない人
    のやっかみは
    みっともないな

  43. 495 匿名さん

    >>494さん、違いますよ。
    487あたりから書かれている投稿はみな、東京建物の営業マンが書かれているのでしょう。
    子供の為になら、公害マンションとこちらどちらが良いのかは明白ですよね。

  44. 496 匿名さん

    >>494さん、違いますよ。
    487あたりから書かれている投稿はみな、東京建物の営業マンが書かれているのでしょう。
    子供の為になら、公害マンションとこちらどちらが良いのかは明白ですよね。

  45. 497 匿名さん

    では、ここは準公害マンションですね

  46. 498 匿名さん

    >497さん
    どうしてですか?

  47. 499 匿名さん

    お蔭様で当選させていただきました。倍率も2-3倍と高く一次販売は、ほぼ

    完売のようです。

    いろいろな物件を見て検討をしてきましたが早めに、加賀レジデンスで申し

    込みをさせていただきました。

    判断は間違って、いなかったのかと思ってます。

    だって、ダイヤモンドでの評価が4位も嬉しいですが、資産性で

    上位3物件より0.5ですが高かったのが私は嬉しいです。

    上位3物件も素晴らしいですが、手が出ないです。でも、資産性=将来性

    は少しですが高く、ひけを取らない建物かつ構造だから価値がある物件

    と認識させていただきました。なので、個人的には手出る範囲で1位物件

    なのかと思い満足です。


    板橋区外からの申し込みで、何回か付近を回ってみてましたが、

    すごく気に入ってます。買い物は確かに少しだけ離れていますが、

    問題なし。年寄りもおりますが、生協などををうまく使えば良いかと

    考えてます。それ以上に加賀エリアと「加賀レジデンス」に魅力を感じ

    てます。書き込みでいろいろと、加賀の良さを拝見させていただきまし

    た。美味しいお店や有効活用情報など、ご教授いただけましたら嬉しい

    です。また、今後ご近隣になれる皆様いろいろと有意義な情報交換をさ

    せたいただけばと思います。

  48. 500 匿名はん

    こんにちは。
    運良く、加賀レジデンスに当選した者です。

    先日の重要事項説明会にて、無償オプションを決めていったのですが、
    床の色だけ、どうしても決めきれず、持ち帰って検討することに
    なってしまいました。

    洗面台やキッチンの棚の色のことを考えると
    どっちにも決め手を欠き、微妙だな〜って思ってるのですが、
    濃い茶色、薄い茶色どちらを選ばれましたか?
    参考にさせてください。

  49. by 管理担当

スムログに「加賀レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸