東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス吉祥寺南パークフロント[旧称:(仮称)三鷹牟礼計画]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. シティハウス吉祥寺南パークフロント[旧称:(仮称)三鷹牟礼計画]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-09-25 22:17:45

シティハウス吉祥寺南パークフロントの情報を希望します。
駅まではバス利用となるようですが、スーパー等は近くにあるようですね。
いろいろと意見・情報交換しましょう。

売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020番37他(地番)
交通:JR中央本線「吉祥寺」駅からバス12分・「牟礼団地」バス停から徒歩2分
JR中央本線「三鷹」駅からバス11分・「牟礼団地」バス停から徒歩2分
総戸数:67戸
駐車場総台数:31台、他に来客用1台 
自転車置場総台数:201台
間取り:2LD・K+S(サービスルーム〔納戸〕)+~4LD・K 
専有面積:65.19m2~85.85m2 
バルコニー面積:9.36m2~20.23m2

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-21 00:18:35

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス吉祥寺南パークフロント口コミ掲示板・評判

1. 47 匿名さん

>>45
    そんな愚にもつかない願望をかいて何の意味が?
    平米80万なら坪260以上ですよ。
    住友だし250は超えてくるでしょう。

2. 48 匿名さん

シティテラスの方は少しは動きが出たのに、同じ住友のこちらは全く情報が上がらないですね。
    規模が小さい為に、力の入れかたが違うのか。
    それにしても、予想m2の単価が80万以上ですか、駅近でもないバス物件で高過ぎませんか?

3. 49 匿名さん

ここ最近の高騰で駅近は坪330~340とかですよ。
    新価格、らしいです。

4. 50 匿名さん

>>ここ最近の高騰で駅近は坪330~340とかですよ。

そうなんですかぁ。
    相当な高騰ぶりですよね。
    駅近くだと仕方ないのかなと思いつつも、
    なかなか考えてしまうなぁ。
    100台くらいならとは思いましたが><;

5. 51 匿名さん

資材の高騰ってまだまだ続くのでしょうかね。
    オリンピックまでは・・とか知人にも聞いてましたが
    こう何でも物が高くなってしまうと、将来が不安です。
    子供たちの世代になった時、世の中はどうなってるのか。

6. 52 匿名さん

最近は駅近、子育て環境の良い場所が高騰してる印象です。
    ここはバス便の物件ですがやはり高めの設定になるんでしょうかね。
    9月に入りましたけど詳細がなかなか公開されませんね。
    間取りや設備仕様はどうなんでしょう?
    屋上に緑が植えられるみたいですね。ここは屋上庭園として
    住人の憩いのスペースで使われるんでしょうか?

7. 53 匿名さん

屋上、どうなるんでしょうね。
    外観完成予想図を見ると緑が目立っていていい感じです。
    ルーフバルコニーらしきところの緑は共用部なんでしょうか、専有だとしたら贅沢ですね。
    太陽光発電パネルはみあたらないので採用されないのでしょうか。
    目の前の公園も開放的でいい感じですが、日中は賑やかなのか、夜は寂しいのかなど気になります。

8. 54 ご近所の奥さま

>>53
    目の前の公園は、日中は子供達がキャッキャと遊ぶような所です。
    特に、放課後タイムは子供がわんさか居ますね。
    夜は静かな感じです。
    そういう意味でもこのマンションはファミリー層に良いかもです。
    静かに暮らしたい方向けではないかも。

9. 55 匿名さん

個人的には、子供の遊ぶ声がそんなに気になりそうもないですが、
    気にされる方は、ファミリー向けの物件は避けるのかもしれないですね。

10. 56 匿名さん

子供の遊ぶ声が気になるような人は三鷹・吉祥寺のバス便などは選ばないほうがよい。
    郊外ベットタウンで自ずとファミリー層多いから。

11. 57 匿名さん

この牟礼辺りは、
    こちらの三鷹牟礼計画とシティテラス吉祥寺南と
    それからオーベル2と、
    合わせるとかなりの世帯数ですよね。
    オーベル1と野村のシンフォニアまでは、
    順調に販売出来ても、これからはどうなんでしょうね?
    売れ残りそうな気がしますね。

12. 58 匿名さん

マンション周辺の環境が良くて、生活利便施設が充実していても通勤族だったら、躊躇しちゃう立地ですね。
    将来の生活設計も加味して、どう判断するかでしょうね。
    自分で起業したり通勤をしなくてもよくなる状況が見込めるなら悪くないと思います。

13. 59 匿名さん

坪200前後ではないでしょうか。
    この辺りは5000~5500万も出してマンション買うような場所ではないと思います。
    資材等が値上がりしても結局相場を超えていれば売れないし。

14. 60 匿名さん

残念ながら私も住友で200前後ということはないと思います。
    これから数年先高感が続く中、多少割高であっても買える人間が買えるうちに買っておく、という流れではないでしょうか。

15. 61 匿名さん

ルーフバルコニーに緑があると、あまり世話が好きじゃない人には迷惑になるかも?
    こういう場所って特定の人しか使わないでしょうし、緑に関心のない人だと、すぐ枯らしてしまう可能性もありますよね?
    植物が枯れた姿はあまり良いイメージはないので。
    専有にして、自由に変えられるならまだ良いのかもしれませんが。

16. 62 匿名さん

花を植えたり木を植えたり楽しんでいたのでここでも楽しめるのはいいですが結構育てるのは大変ですよね。虫がついたり台風が来たり思いもよらないことが起きますから、共有スペースに植栽として管理してくれたら助かりますが。共働きだと結構大変かも。バルコニーでちょっとミニガーデンを楽しむくらいがいいですけどね。好きな人は好きなのかしら。

17. 63 匿名さん

ルーバルに本当に気を植えるんでしょうか!?CGだとそのようになっていますよね。
    お世話とかどうするのかな、人が入ってくるのだろうかとか
    木の根っことかせまっくるしくならないのかなとはありますが。
    そういうのも気になりますよね

18. 64 匿名さん

まだモデルルームもない、資料請求だけの段階なので
    本当に木が植わるかどうかっていうのは確定事項ではないと思う

でもなったらなったで結構いいんじゃないですか

駐輪場が67戸に対して201台分確保されているようです
    1戸あたり3台分という換算
    普通1~2台分というところばかりなのでココは配慮が感じられる

19. 65 匿名さん

駐輪場の設定数はいいですね。
    牟礼という立地上、自転車は1人1台が持つ事になりそうですしね。
    ルーフバルコニーの植栽は、もしかしてルーフバルコニーではなく
    パティオのような共有空間なのかもしれませんよ。

20. 66 匿名さん

その可能性はあるかもしれないですね・・・どちらにしても決定事項が判らない状態なので、詳細待ちでしょうか。

駐輪場の設定数まで見ていなかったですが確かにいいかも
    3台分だったら大丈夫かなぁと
    自転車で苦労しているマンションの管理組合もけっこう多いと聞きますので
    最初から設定数が多いのは良い。

21. 67 匿名さん

販売予定が1月中旬に変更されてますね。
    シティテラスの方に力入れてるのか、後回しにされてる感じでがっかりだな。
    手抜き?大丈夫か?と不安すら過ります。

22. 68 匿名さん

あらら。どうしてなんでしょうね。
    人手不足とか建設業界は言われていますけれど、
    そういうのって関係があるのでしょうか。
    それとも市場の動向を見ていて
    良い感じになったらみたいなコトですか??
    そうなると、モデルルームも年内は
    どうなってくるでしょうか。
    事前案内会くらいはするのかな。

23. 69 買い換え検討中

建物は4階ぐらいまで出来てきてますけどね。枠組みが。
    シティテラスやオーベル2より進捗はいいのに、販売スタートは遅らせるんですか。
    マンション名すら決まってないって、なんか変な感じですね。。

24. 70 匿名さん

ルーバルの木は、世話の要らないものだと良いのかもしれませんね。
    とはいえ、ここは畑とかというわけではないので、やっぱり夏とかは定期的な水やりでもしないと、枯れてしまうかもしれません。
    落葉樹でなければ、葉が舞い散る心配はいらないのですが、それでも虫などの問題はありますよね。

25. 71 周辺住民さん

昨日ここの前を通りかかったら、シティテラスのチラシ配ってたあ。

あからさまに、あっちのが力入ってますね。。

三鷹牟礼計画。名前はまだない。悲

26. 72 購入検討中さん

先にシティテラスができるならそっちをまず完売させたいからでは??完売するほど人気だと、同じすみふだし、買い損ねた人が流れてくるかも?

27. 73 匿名さん

生活に必要な施設や店舗などが徒歩圏内5分って便利。
    広い間取りが多くファミリー向けみたいですね。
    公園が隣接していますし。
    吉祥寺には近くはないですが。
    吉祥寺が人気があるので、マンションの名前に使ったんでしょうね。

28. 74 匿名さん

問い合わせ先に電話したら、そっけない感じでシティテラスを勧められた。いつ始まるか分からないとか言って、販売予定時期が出ているのに意味不明。向かいのオーベルで決めた方が、先々安心できそうな感じがするけどどうかな?

29. 75 購入検討中さん

今日も建設地に置いてあるパンフはシティテラス吉祥寺南のだった。
    子供の進学に間に合うかと思ったけど、嫌な予感がする。
    やっぱり中古とかで見つけた方が早く安心できそうですよね。

30. 76 購入検討中さん

シティ買わせたいのでしょう
    うまらんことにはね。。

31. 77 匿名さん

竣工後販売になる可能性もあるのかな? ここは完成物件の方が良いかもしれないな。

32. 78 匿名さん

消費税増税も延期になったしいろいろ検討したいなとは思っています。立地、環境、内装、間取りも気になりますが、、、ちょっとでも不安があれば入居後も心配になります。

33. 79 匿名さん

あっ、そうか。消費税増税が延期になったので、前回のような
    駆け込み需要はなくなるという事ですよね。
    マンション選びするにしても焦って妥協する必要もなく、
    余裕を持ってじっくり検討できるのでいいですね。

34. 80 購入検討中さん

仮囲いが一部外されて、外壁が見えてきました。
    向かいのオーベル1がファミリー向けっぽい無難なデザインなのに対し、
    こちらは白とブラウンのコントラストがスタイリッシュな印象です。
    シティテラスとの価格差等、気になります。早く知りたい。

35. 81 匿名さん

延期になった1月販売予定もあやしいのか…?

36. 82 匿名さん

販売って延期になったんですか

販売開始時期などスケジュールが間違っていた、というような表記になっております。

単なるミスなのか…??どうなんでしょ

販売は2月下旬開始というゆうに今のところは物件概要に記載されております

消費税が延期になったから売り急がなくてもっていうのはあるのか!?

37. 83 周辺住民さん

本日の建設状況

1. 本日の建設状況
  38. 84 周辺住民さん

その2

1. その2
  39. 85 匿名さん

外観写真の投稿をありがとうございます!
    完成予想図と見比べると、建物自体はもうほとんど
    建ち上がっているような感じですね。
    竣工予定が3月上旬と、また少し延期されたようですが
    こうなったらもう竣工後発売でも良いんじゃないかと
    いう気がしてきました。

40. 86 匿名さん

そろそろ足場も取れそうな状況ですね。
    何度か延期があったようですが2月下旬販売開始で確定なのでしょうか。
    ほぼ完成した状態で建物を見られるのは良いです。
    モデルルームが棟内なら生活のシュミレーションもしやすいかと。
    公式サイトにはもう少し情報欲しいところ。

41. 87 匿名さん

ほぼ竣工後販売的なかんじなんですよね。
    というか、ホントにホームページの情報少ないですね。

他のマンション情報系サイトでも
    公式ホームページ以上の情報出てきてないし(^^;

出したらほぼ完売くらいの勢いで行くという風に
    デベ側は想定しての事なんでしょうか??

人気は出そうだけれど。

42. 88 匿名さん

交通アクセスは、あまりよくないかもしれません。
    この道路の向い側に「オーベル吉祥寺Ⅱ」が28年に完成する予定とか。
    日本無線跡地に商業施設などが建設されると周辺環境も変わるかもしれませんね。

納戸がついているなら収納に期待できるかな。

43. 89 購入検討中さん

もうそろそろ完成予定のようですが(HPによると3月上旬)、
    販売開始は伸びに伸びて、4月上旬予定になってますね・・・。
    あくまで推察ですが、
    お隣の販売が落ち着いたあと、現地モデルルームで販売開始、ってことでしょうか?

もしそうだとすれば、まあ実物を見て決められるのは、かなり大きなメリットですね。
    (っていうか、本来あるべき姿のような気もしますが・・・)

販売は超スロースタートとなってますが、
    引渡予定日は7月下旬とのことで、
    近隣の新築の中で、いちばん最初に入居できるのは変わりないですね。

とはいえ、さすがにそろそろHPの情報が充実してきてもいい頃だと思いますが・・・。
    さまざまな仕様がどうなっているかがわからないと、比較検討するにも、しようがない。
    例えここを本命に考えていても、これではね・・・。

金額的には、長谷工設計・施工ですし、
    イメージとしては、お隣とシティテラスの中間あたりと考えていればいいのでしょうかね・・・?

44. 90 匿名さん

そんなに販売が伸びているのですか。
    もう販売しているものだとおpもっておりましたが…。
    もしかしたら、棟内MRというのが早々に出来てしまう可能性もあるのかもしれないですね。
    それにしてもどうしてなんでしょう?
    何か事情があるのでしょうか??
    工事自体は滞りなく進んでいるんですよねぇ?
    消費税増税が先送りになったのも関係あるんだろうか。

45. 91 匿名さん

マンションと隣接して公園が建設されるんですね。
    子供がいたらマンションの傍に公園があったり、キッズルームがあるのは、チェックしますね。
    それと歩車分離設計も大切な点です。
    子供の行動は読めない部分があるので。
    リスクを避ける面で。

46. 92 匿名さん

ここはシンクにディスポーザーがついてないのでしょうか?
    だとしたら、今時の新築物件としてはマイナス要素と思います。

47. 93 周辺住民さん

現地にモデルルームの案内がありましたね!

48. 94 周辺住民さん

先日案内に行きましたがディスポーザーがなく機械式駐車場、食器洗浄機もなくタンクレストイレでもない。
    ちょっとがっかりでした。

49. 95 匿名さん

坪単価いくらくらいでしょうか?

50. 96 匿名さん

6月から販売開始のようなので

モデルルームへの客足を含めて価格を決めるような気がします。

ただ、設備がイマイチな印象を持っている方がいらっしゃるということは

駅から離れている立地でもあるので、売れ行きが苦戦してしまいそうな気はします。

51. 97 物件比較中さん

オーベルIIと比較して、
    シティハウスは外観の意匠を凝らしている点で、
    やはりすみふらしいのかなと感じます。
    外壁の白がとっても眩しくて印象に残ります。

しかし居室の仕様がちょっと残念。
    明らかに優れているのはぱっと見、
    二重床とトイレの手洗いカウンター、浴室暖房乾燥機くらいでしょうか?
    (細かくチェックしたワケじゃないのですが)
    こちらの方が全体的に上質なモノを使っているように感じるけど、
    やっぱりディスポーザーがついてないのは残念だし、
    食洗機はオプションだし・・・。

で、なんと言ってもオーベルIIのほうが優位なのは、
    「ファミリースクエア/ラボ」とか、ゆったりめの専有面積とか、
    間取り面でいろいろと工夫がされているところ。
    家族の住み心地がよさそうな気がする。
    一方シティハウスの4LDKの間取りは正直、
    専有面積75m2ですから、さすがに無理矢理詰めた感があるかも・・・。

シティハウスの間取りを見て決定的に残念だと思ったのは、
    廊下側の洋室の柱が全くアウトフレームになっていない点です。
    オーベルのほうは、廊下側もそこそこきれいにアウトフレーム化されている。
    これではベッドとか机とか本棚とか、
    廊下側の洋室は、家具の配置がかなり制限されてしまいそうな気がします。

間取りだけを見て直接比較してしまうと、シティハウスはなかなか厳しいかもしれない。
    さらにオーベルはスケールメリットが分、共有施設にも工夫がみられるし・・・。

あとは、価格面なのですが、こちらもおそらく・・・。

52. 98 匿名さん

アウトフレームだと広々部屋が使えるのですけどね
    今、テレビでマンションの空き巣一部始終が防犯カメラに写っているのがやっていました
    意外と簡単に中に入れちゃうものですね。公園に近く人目もありますが、天気の悪い日や誰でも公園から外が見れちゃうなどもあるのでセキュリティ過信せず自己責任もあるかなと思いましたね。怖いものです。

53. 99 購入検討中さん [男性 20代]

東京無線跡地にイオンモールができるって本当ですか?

54. 100 匿名さん

>>99
    デマですよ。そうなったらいいな、っていう書き込みは見たことありますが。

55. 101 匿名さん

東京無線ってタクシーかよ^ ^

日本無線跡地にイオンモール出来ただろ。
    埼玉だけど。
    デマでも何でもなく。

日本無線はイオンにまとめて土地を売った可能性も否定できないのでは?

でもまあイオンが出すには狭いし立地もイマイチだから、ないかな。

56. 102 匿名さん

高圧電線の南側の土地は、外環予定地から移転する材木会社とタクシー会社の営業所、あとNTTデータのデーターセンターが出来る。北側の3.6ヘクタール(東京ドームグランドの2.7倍位)は当面17年度迄売却予定は無い。その先は残す可能性も有るみたい。
    ちなみに府中に出来る大型ショッピングセンターArioは駐車場1800台を含めて4ヘクタールの敷地面積です。3.6ヘクタールでも商業施設作れないことはないかも。

57. 103 匿名さん [男性]

もう完成しているんだから、入居時期をもっと前倒しにしてくれると
    よかったんですが。

58. 104 匿名さん

三鷹市は大規模商業施設はつくらないでしょ。
    個人商店とちまちまやっていきたいっていう方針だったような。
    大規模商業施設の方が雇用も産むし、税制にも確実にいいのに、頭の固い古い人が個人商店を守れとかいって田舎の佇まいを維持しているのが三鷹でしょ。

59. 105 匿名さん

かつて、ここの近くに百貨店が出店する計画があったのです。
    が、104氏のいうように、地元の猛反対にあい取りやめになりました。
    あれから数年たっているとはいえ。。イオンも難しいでしょう。

60. 106 匿名さん

35年位前の話かな、確かロビンソン百貨店。当時吉祥寺に東急、伊勢丹、近鉄、パルコ、緑屋、ロンロン、西友も有ったから作る必要無かったんだよね。採算見込めないんで止めたはず。場所は日産自動車工場が有った所、現在マンションになってるし、今杏林大学も建設してる。この周辺は大型スーパーが無いから跡地はスーパーならば良いかも。

61. 107 匿名さん

中規模スーパーなら結構需要あるんじゃないでしょうかね。
    大規模は品数多いですが行くと疲れちゃうこともあるので。
    外観竣工写真見ましたけど公園から室内丸見えですね…。
    バルコニーは擦りガラス仕様の方が良かったのではと思ってしまいました。

62. 108 匿名さん

能美防災が今の工場閉鎖して、南側の日本無線跡に新しく作るらしいね。
    南側は材木会社、タクシー会社営業所、能美防災、NTTデーターセンターで決定したかな。

63. 109 匿名さん

外観デザインですがバルコニーの縦桟が木調な点など関西で見たことがあるデザインです。
    マンションに公園が隣接しているのは、ファミリー世帯には良い点ですね。
    ただ、交通アクセスと商業施設などがなく不便かな。
    かなり遠いですね。

64. 110 匿名さん

変わった感じだなと思ったんですが、他地域では取り入れられているデザインなんですか
    とても素敵だと思います

公園がお隣だと、子供が遊ぶ場所が近くにあっていいなと思う反面、
    夜騒いだりする人がいないかしら…とも思ったり
    この辺りだったら大丈夫かなとは思いますけれどもなんとなく

65. 111 匿名さん

屋上緑化は、気温の上昇を抑えるだけ植栽されるとなると、管理は管理会社がするのですよね。
    植栽の維持って、コストかかりそうですけど、どうなんでしょう。
    芝生も維持するのが大変なので。
    ちょっと、気になりました。

66. 112 匿名さん

児童公園が目の前で専用庭があり屋上緑化で緑に囲まれて日当たりも良いでしょうし、当分目の前に何かたつということもなく安心できそう。荷重や、防水などいろいろ気になりますが長期にわたって管理してくれるのでしょうか。助成金の降りる街もあるようですが。
    温暖化が進む中少しでもエコで快適に暮らせるのと両天秤です。

67. 113 匿名さん

>>111
    >>屋上緑化は、気温の上昇を抑えるだけ植栽されるとなると、管理は管理会社がするのですよね。
    植栽の維持って、コストかかりそうですけど、どうなんでしょう。

同じことを思っていました。
    最初は良くても、維持していくのは大変ですし
    維持費も結構かかるものなのではないかと思います。
    経験のある方がいらっしゃれば良いのですが、どうでしょう。

68. 114 匿名さん

屋上緑化はここに来て始まっているのでメンテナンスについては結構かかるのと推測されます。ヒートアイランド対策には既存のビルもやらないと意味が無いでしょうし、個人宅では負担が大きすぎます。反射材や保水材、植物に代わるモノで冷却効果を狙ったり、外来種で既存種をだめにしてはもともこもありません。土の管理や入れ替え、資材の廃棄方法、屋上緑化の為の資材を作るための無駄なエネルギーを抑えるなどもっと国も政策的に行ってもらいたいものです。私は緑が好きなのでバルコニーにフックを付けてもらって緑のカーテンや、ちょっとしたガーデニングなど個人で管理できる範囲でいいのではと思います。個々は公園も近く緑があると癒されますね。

69. 115 匿名さん

外観はまずまずですが、駅までの距離があるので
    価格帯はどれくらいになるのかなと思ってみています。
    安ければとも思うのですが、住友の物件となると高くなりそうな気がしますね。

70. 116 匿名さん

駅までバスで12分とありますが、平日朝もこれくらいの時間で行けますか?

71. 117 匿名さん

>>116
    >>駅までバスで12分とありますが、平日朝もこれくらいの時間で行けますか?

信号待ちなどは含まれていないような気がします。
    バスが遅れることも考えられるので、15分くらいは見ておいた方がよいと思います。

72. 118 匿名さん

なるほど…
    信号待ちなしで、の時間だったんですか。
    教えていただいてありがとうございます。
    早め早めで行動していかないといけませんね。
    渋滞が起きてしまっている可能性もありますし。

73. 119 買いたいけど買えない人

>>No.111

屋上緑化は最近はコケを屋上に載せるようですよ。コンセプトの写真でも最上階には木のようなものは無いですし丈の低い植物じゃないでしょうか。
    スナゴケは、土も必要なく虫に食われるわけでもなく、乾燥に強く、水をまく必要も無いため、ノーメンテでよいといいます。
    軽いので屋上の構造設計上も考慮する必要が無いでしょうし。
    敷地の植栽はメンテが必要ですが、屋上緑化に限っていえば維持費は掛からないでしょう。

74. 120 匿名さん

屋上緑化って、ランドスケープみてみると、ごく一部だけになっているように見えますけど、気のせいでしょうか?これだけの範囲だけでも、やらないよりは、効果があるのでしょうか?
    あと、この高さになってくると、草の種とかも飛んで来たりしないのでしょうか?屋上緑化の経験が無いので。

75. 121 匿名さん

土も重みがあると聞きます。緑化するということは水も含むということになってきます。
    屋上全面に載せてしまうと、建物自体に負荷がかなりかかってしまうのではないでしょうか。
    推測ですが、だからこれだけしか緑化していないのかなぁと。
    大規模修繕の時に撤去しないといけないでしょうから、その手間も考えて。

76. 122 匿名さん

素敵なマンション周りでまたHPを見てしまいました。
    収納スペースもあっていろいろ入れられるので部屋がすっきりしそう
    キッチンもカウンターがついていて友達とおしゃべりしたり子どもとお話ししながら料理するのは楽しそう。会話がはずみますね。朝食など簡単な時はカウンターですませられるかも

77. 123 匿名さん

竣工後の販売はまだ、珍しいのではないでしょうか。
    本来なら、こういうスタイルが安心ですよね。
    ちゃんと実物を確認できるので、イメージと違ったということもありませんし。
    マンションに隣接して公園がありますが、ここは子供が集まるとうるさいでしょうね。

78. 124 匿名さん

バルコニーが広いので家族には住みやすそうなところが良いですね
    ルーバルがあるのは憧れますが、高いんだろうなと予想しています
    吉祥寺といってもバス移動になってしまうのが、デメリットにはなってしまいそうですが、
    このあたりだったらバスのほうがアクセスはよさそうかなと思います

79. 125 匿名さん [男性 20代]

もうほとんど埋まったんでしょうか??

80. 126 [男性 40代]

オーベルに比べると高級感があっていいですね。まだ戸数はたくさんあいてるのではないでしょうか

81. 127 匿名さん

このあたりでは見た目は高級感ありますね。
    内装も見てきましたが、収納が多く使いやすい印象です。

あとは周りの環境がもう少し整備されれば…

杏林大学完成によって、少しは商業施設も増えていくのでしょうか…?

82. 128 匿名さん

>>125
    まだ空きあると思いますよ。
    1回に出る戸数少ないみたいだし。

83. 129 検討者

>>127
    大きな商業施設は出来なそうですね。
    日本無線跡地も会社が数社出来るだけみたいですし…ただ、大学出来て会社も出来たら、さすがに小さなお店は増えるんじゃないですか?

以前、日本無線があった頃は、もう少しお店あったって話しですし。

84. 130 匿名さん

やはり周囲に商業施設がないのは、不便となる要素だと思います。
    このあたりは、実際に見てみないと分からないところも多くあると感じています。
    不便となる要素は出来る限り避けておきたいところですが。

85. 131 匿名さん

とりあえず西友いなげやウォルマート、ちょっと行けばユニクロあたりもあるので普段は全く問題ないかなとは思います。休みは吉祥寺に出るし。

でももう少しだけ、飲食店でも増えて欲しいですねー。

86. 132 匿名さん

この辺の飲食店だと、はま寿司、銚子丸、かっぱ寿司、ロイヤルホスト、味の民芸、ココス、ステーキのどん、しゃぶしゃぶとん亭、華山与浜衛、リンガーハット、牛角、スカイラーク経営のグラッエ、藍屋、夢庵などチェーン店はこんな所かな。
    マック牟礼店(宅配有り)は昨年改修工事したから閉店しないみたいね。
    ドラックストアーはウエルパークの他にサンドラック、クリエイトエス・ディー、スーパーは他にサミット、コープ、業務スーパー三鷹店、その他専門店などはビクトリア(ゴルフ売り場は野崎店になる)、ホームセンターオリンピック、TUTAYA、釣具の上州屋、青木屋、二木ゴルフなども周辺に有るな。ただ基本吉祥寺で買い物することが多いかな、自転車で10分位だし。

87. 133 匿名さん

全然売れてない。完成して大分経つのに未入居多すぎて夜は怖いくらい真っ暗。。価格設定に問題があったのかな。

88. 134 匿名さん

個人的には、夜飲みに通いたくなるようないい感じの飲み屋が欲しいですw

売り始めも遅かったし、何やらのんびり売ってますよね。

隣のオーベルなんかと比べても、住友でこの見た目と設備と広さ考えたら、価格はアリかなと思うんですけどねぇ。

89. 135 匿名

スミフなので、いつものようにちょっとずつ売っているんでしょう。

90. 136 匿名さん

完成してるのに未入居のままだと売れて無い全戸の管理費と修繕費を毎月売主が払い続けるでしょ。営業費用もかかるし。在庫期間が長引くのは単純に時間とお金の無駄だよね。売りたいけど売れてないということだよね。魅力と価値があるならもう早期に完売してる。あのエリアは短期間にマンションが乱立し過ぎたな。

91. 137 匿名さん

一般的にはそうなんですが、
    そもそも完成2月で、売り始め自体7月とか8月とかじゃなかったかな?

スミフさん、いつも売り急がないんですよねぇ。どんな考えがあるんでしょ。

92. 138 匿名さん

一番高く売れるタイミングで売りたいというのが一番なんじゃないでしょうか。
    会社として体力があるのならば売り急がないでしょうし管理費修繕費の支払いも数十万〜数百万値下げするよりはずっといいという考え方じゃないかと思いました。
    それができるのは利益面では理想なのかな。ただあまりに長く売れない可能性がある部屋があるのも、とはおもいます。

93. 139 匿名さん

最近引越しラッシュで入居増えてきましたね。

やっぱり子供が多いですね、吉祥寺近くでありながら、公園だらけでのんびりした雰囲気がなかなか良かったです。

94. 140 物件比較中さん

4月に完成しているのに、なぜこんなにゆっくり販売するんでしょうか???
    誰にどんなメリットがありますか?

95. 141 匿名さん

入居率は多めに見てもざっくり2-3割程度だな。駅から遠すぎて、売りたいけどあの価格じゃなかなか売れないんだよ。どの業界でも同じだけど在庫抱え続けて得るメリットなんてある訳ないでしょ。
    近くで火事もあったばかりだしさ。

察してあげて。

96. 142 匿名さん

ここに限らず住友不動産は東京で今販売している7割は竣工後物件、住友不動産のいつもの販売方法ですね。
    オフィスビルで儲けてるから値下げしないし竣工後2年位販売するのも当たり前な会社です。

97. 143 近所

>>141
    近くの火事は関係ないと思います。

98. 144 匿名さん

>140さん
    会社の体力があるから。
    値下げしないで販売しているのでブランドイメージは維持できるし利益も確保できるのでしょう。
    「値下げするまで待とう」という人が出てこないので
    ある意味欲しい人はすぐに購入という流れになっていくのかなぁって思いました。

99. 145 匿名さん

新年は3日からなんですね早めにはじまるので家族が揃っていればみんなで相談に行けそうです。バスの便がそこそこあるので安心かも。

100. 146 匿名さん

インナーテラスがあると簡単な洗濯も干せそうですね。友達よんで語らったり用途も広がりそうです。寒さに弱い植物も冬越せそうですし。ここは5LDKのタイプもあるんですね。2世帯だとマンションは難しいイメージですが部屋数が多いタイプは珍しいですね。

101. 147 匿名さん

去年に完成している物件なのに
    販売開始、入居スタート時期があまりにも時間がかかっているのが不思議。
    何か理由はあるのでしょうか?

102. 148 匿名さん

>>147
    直近の流れ、ご覧になっていますか…?
    これ以上の回答は、住友さんに直接聞きでもしない限り出てこないかと。

103. 149 匿名さん

オーベルと両方見に行きましたが、オーベルはとにかく早く契約させようとするのに対し、シティハウスはオーベルとの良し悪しまで説明してくれて、焦らず決めたほうがいいですよ、と。

担当者の違いもあるかもしれないけど、一生の買い物だと、この余裕と言うかどーんと構えてる感じは安心できました。確かに売り急いでなかったですね。

104. 150 住まいに詳しい人

>147
    かなり人気ないから。

105. 151 匿名さん

149
    売り急いでくれないと損をするのは売主ではなく、管理組合であり、住民。
    財源の管理費、修繕積立金が入ってこないわけだから。
    あんまり営業マンの言葉間に受けない方が良いのでは。

106. 152 物件比較中さん [男性 40代]

牟礼にしては価格が高いんじゃないですか。
    昨日前を通りましたがほとんど真っ暗。売り急がないんじゃなくて売れていないと思う。
    オーベルは建具、内装、ともに安っぽいし、こちらはちょっと派手目だし、どっちもどっちか。

107. 153 匿名さん

南東向き、南西向きがあるのですが、
    どちらのほうが夏場も暑すぎず心地よく過ごせるでしょうか。
    西向きの物件は絶対に避けたいのですが
    南西は、そんなに気にしなくても良いのでしょうか?

108. 154 匿名さん

>>153
    両方時間変えて見に行きました。
    南西は、この時期でも午前中からかなり明るかったですが、夕方になるとさらに強まりますね。
    午前中の日当たりの悪さを気にされるならその点は問題ないと思いますが、西日が嫌ならツライかもしれません。冬は暖かくていいですが、夏は暑いかも。

ただそれ以上に、南西は前が公園、南東は前があまり見栄え良くない建物たちなので、その差がきになりました。
    公園は子供の声など気になる方もいそうですが、開放感はあって個人的には気に入りました。

109. 155 匿名さん [男性 20代]

去年1、2月頃に北海道から出張でとある会社に行き、そこの仕事で住不牟礼の現場で作業させていただきましたが、
    完成前に元請けとうちの会社との間にトラブルがあり帰郷しましたが完成したか気になるので、誰か教えて下さい

110. 156 匿名さん

>155

コンプライアンス・守秘義務を守れないような社員教育しか出来ない方の会社側に非があるとしか思えませんが…。

111. 157 匿名さん

>>155
    建物は完成しましたよ(^-^)

112. 159 匿名さん

今は1期・2期分の先着順販売をしているようです。これらがすんでから3期になっていくのかな?というか全体のどの程度が契約まで至っているのかな、、、と思いました。今ならば実際の環境を目にすることができるのですよね?その上で皆さん判断されているとは思います。チェックポイントは音とか日当たりとかなどでしょうか

113. 160 匿名さん

マンションそのものは良いとは思います。
    ただただ1期も2期も先着順を出しているということは、
    立地と価格のバランスがミスマッチなのではないかと思います。
    駅までワンクッションでバスが必要な場合、
    安めの設定じゃないと厳しいのでは…。

114. 161 匿名さん

坪380

115. 162 匿名さん

吉祥寺北町はこんな価格になるんですか?

116. 163 匿名さん

家のドアから吉祥寺駅で電車に乗るまで、
    吉祥寺駅を電車降りてから家のドアに着くまで、実際にはどれくらいかかるんでしょうか?とても20分では足らないように思うのですが。

117. 164 匿名さん

>>163
    自転車で15分なので駐輪場止めて20分くらいですね。

118. 165 匿名さん

>>163
    30分みとけば確実でしょうね

119. 166 入居済み住民さん

>>163
    朝7時台だと、家からバス乗るまで5分、バスが吉祥寺まで15分、電車まで3分で25分弱です。

120. 167 匿名さん

概要だとバス停から2分、バス12分とあります。
    朝のバス渋滞の数分は仕方ないとしても、バス停までの距離が5分ですか?だいぶ感覚変わるんですね。。

121. 168 入居済み住民さん

>>167
    マンションエントランスからは2分です。部屋の中から出てエレベーター待って乗って…込みです。家のドアを出てからと書いてあったので…。

バスは朝その時間帯だけで、それ以外は12分です。

122. 169 匿名さん

>>168
    すみません、失礼しました。ありがとうございました。

123. 170 検討中の奥さま

67平米の部屋は売り切れたのかな?誰も住んでないように見えるけど!

124. 171 匿名さん

バス便が充実していることから考えると、通勤、通学はそこまで不便さは感じないかな
    住みたいまちのランキングで1位になっているくらいですから、価格は高いかなと思いましたが将来的なことを考えると、価値も大幅に下がる心配もないのかなと思います。
    ファミリータイプの間取りとなっていてお子さんと暮らす家族の方が多そうですね

125. 172 匿名さん

将来的にもバスの便が減らされることなく快適に乗れるといいです。駅まで出れば旅行に行ったり買い物に行ったり駅付近で用事を済ませるのも楽です。免許はいずれ返却することになるでしょうから

126. 173 マンション検討中さん

見学に行った際5階付近まで子バエやゲジゲジ虫のような虫が結構階段などにいたのですがマンションはそんなものでしょうか?ただ梅雨時期だからなのか。少し気になりましたが利便性は良さそうです。近くにスーパーがあり主婦にとってはありがたい環境です。

127. 174 匿名さん

>>173
    こんな安いマンションでそんなこと気にする方がおかしいと思います。

128. 175 マンション検討中さん

>>174 匿名さん

やはりそういうものですか~
    ありがとうございます♪

129. 176 匿名さん

この立地で5000万~6000万安くないでしょ、逆に高いのでは?

130. 177 坪単価比較中さん

>>173 マンション検討中さん
    1階にハエがよく飛んでますね。排水口から発生してるのでしょうか。発生源を立たないとダメですね。

131. 178 通りがかりさん

目の前のオーベル2が同じ間取りで大して仕様変わらず坪単価200万で4000万から売り出してたのにこの物件を買うか?
    でもスミフは営業力で値下げせずダラダラ数年掛けて売るんだろな。

132. 179 マンション比較中さん

このエリアの相場を見ても、ここは高すぎ。
    三鷹台でも苦戦している。
    まあ最終的には値引きか関連企業に一括して売りつけるんだろうけど。

133. 180 匿名さん

>>179
    それで買う人いるの?

134. 181 マンション検討中さん

オーベル2と同レベルの仕様はさすがにないと思うけどなぁ…細かいつくりや内外含めた「団地感」とか、比べちゃうとオーベルが妥協に見えたけど。
    吉祥寺近くに住みたいなら全然ありだと思ったけど、バス始発じゃなくなったのが痛い…

135. 182 周辺住民さん

もはや価格のみ独り歩きしているようですね。仕様は2重床・2重天井。同建高でオーベル2の最上8階に対し、スミフは最上7階とし各戸の天井高を確保。そしてバルコニ―戸境は天井までカバーされプライバシーに配慮。これらが「不要」と思えばオーベル2に比べ「高い」と感じるかもしれませんね。

136. 183 マンション検討中さん

そうですね。
    オーベル2のほうが売れ行き良いのは確かだと思うので、スミフに手が出ない(or上記不要)けど吉祥寺に住みたい層が多いのは事実なんでしょうけど。
    いずれにしても北町のやつなんか見てると、吉祥寺のこれからはこんなもんじゃ買えなくなりますからね…

137. 184 匿名さん

ここは仕様自体はいいし、コストもきちんとかかっていると思います。
    ただ駅までの距離などを考えると「もっと安く」という気持ちを持つ人が多くなってしまうのかなぁとも思ったり。
    むずかしいですね。
    もともと高級路線のデベなので、こんなものなのではないかしらと思います。

前のレスで住民さんが駅までの所要時間を書かれていたのですね。
    とても参考になります。

138. 185 マンション検討中さん

間取り図を見た感じオーベル2もスミフもオプション付けなきゃ内装は同じじゃないかな。

スミフが買えてもオプションや家具に回す金ないと平凡な部屋には変わらん。

オーベルがデカ過ぎてスミフが肩身狭く感じるのは気のせいか。

オーベルには無駄に中庭スペースやゲストルームある
    駐車場も安そう

139. 186 周辺住民さん

>>185 マンション検討中さん
    そう思う人がオーベル買ってるんでしょうね。
    完成して中も見られるのに図面で内装語ってたり、無駄に色んな設備があって管理費とられるはずなのにその価格ってところの理由は、たゃんと考えるべきだと思いますが。

140. 187 マンション検討中さん

>>186 周辺住民さん
    たゃんとw
    でもまぁ、二重床二重天井、7階建てゆえの天井の高さ、内装の素材、デザイン性、売却や(ないと信じますが)万が一の手抜き工事なんかあったときの大手の信頼度、対応力にいたるまで、それなりの価値は感じますけどね。いらんと思う人がいるのもわかります。

オーベルは大規模なのにエントランス2箇所?だからほとんどの部屋まで遠いのが気になったり。最初ずっと「ザ・団地」といじられていたデザイン性とか。
    唯一惹かれたのは大規模ゆえのディスポーザーでしょうか。

141. 188 通りがかりさん

どちらも利点はあるけどオーベル住みの方はデザインや作りより価格優先。こちら購入の方は外観のデザイン性やスミフの安心感など優先されたのでは。どちらかといえばオーベルのが劣等感はありそうだけどもね‥‥好みの問題ですね

142. 189 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

143. 190 通りがかりさん

>>189 匿名さん
    売り出し方違いますからね。そんなむきにならないで。

144. 191 匿名さん

>>190
    竣工からでも1年半も経ってますよ。

145. 192 物件比較中さん

スミフって高すぎ。
    結局売れ残り、いまだにマンションの前にパンフレットが置かれている。
    オーベルなんかとっくに完売。早くも強気の価格設定で中古の売りに出している(高くて売れないと思うが)。
    三鷹台も垂れ幕が下がったまま。
    中小デベならとっくに値下げしてるだろうに・・・・・。

146. 193 匿名さん

住友不動産のいつもの販売方法でしょ。住友不動産は都内で販売してる物件の8割は竣工後物件だし。

147. 194 匿名さん

人気なさすぎ。

148. 195 匿名さん

>>194 匿名さん

だからなんです?
    興味なくて貶したいだけなら見に来なきゃいいのに。

149. 196 匿名さん

相手にするだけ無駄です。批判したいだけでいつも気になってスレチェックしてる人です。無視しましょうね、

150. 197 匿名さん

駅から遠いので、通勤はちょっと不便かなとは思うのですが

設備が良いのがとても気になります。

特に、お風呂に関しては、なかなか他に見ない設備がついています。

浴槽についての設備が特に良いなと思いました。

151. 198 匿名さん

>>197 匿名さん
    バスが始発じゃなくなりました。大学のキャンパスからわりと乗ってくるので座れるか座れないかという感じで朝の通学通勤なんかはぎゅうぎゅうなんでしょうか心配です。ミストサウナ気持ち良さそうです

152. 199 マンション検討中さん

この場所で吉祥寺ってのが恥ずかしくて・・・。

153. 200 匿名さん

>>199 マンション検討中さん

ほんとに検討中なんですか?恥ずかしいのなら除外したらどうでしょう?

154. 201 匿名さん

三鷹より吉祥寺の方が売れるからです、よくある手ですね。建物自体はかなりしっかりしていて高級感もあります。立地の不便さを捨てて安心感をとるかどうかですね。

155. 202 匿名さん

三鷹市民です。三鷹市は道路がきれいで自転車用道路もしっかり整備されていて、良いですよ。
    住宅街の一角ですら、古く汚い道路が無いです。

改めてこちらを拝見しましたら、設備やサービスが良いですね。
    ミスターミニットの靴修理を宅配ボックスで受け渡しとか、クリーニング系の便利なサービスとか、主婦目線で羨ましいです。

156. 203 匿名さん

>>199 マンション検討中さん
    住んでしまえばただの建物名、気にならなくなるよ。でも賃貸にするときは有利。

157. 204 マンション検討中さん

自分も整備された道は重要視していまして、少し遠くの府中と国立とここで検討しています。府中、国立は駅近です。町の整い方では府中がダントツ。品では国立ですが建物はここが一番でした。町の格という意味では国立→府中→三鷹となりますが、勤務先まではここが一番近いので・・・決めちゃおうかなと。

158. 205 匿名さん

三鷹駅前の市政窓口は便利です。
    市役所が駅から離れてますが、こちらを利用すれば問題ないです。

駅南口からロータリーで繋がり、平日19時まで一般的な届出、印鑑登録まで出来ます。
    土日も17時まであいてるので、引越しの手続きで助かりました。(日曜は第1以外かな)

159. 206 匿名さん

ハローワークもあります。

160. 207 マンション検討中さん

初めてマイホームを持つ子育て世代の方には良いかも。将来的に転居を考えていない熟年層にとっては不便すぎますね。

161. 208 マンション検討中さん

そうですね、本当にオーベルも含めて子育て家族の入居が多くて、周りの環境も公園の多さや教育環境など、自由に明るく育てたい親には魅力的な環境だと思います。それが担保された上で、吉祥寺もバス10分ですからね。
    熟年層にも、夫婦二人でまだまだ遊びたい、などでも不便でしょうね。

162. 209 匿名さん

子供がいてここがいいなと思ってずっと住んでいて慣れちゃえば、そのまま住み続けるということがあるでしょうけれど、
    最初からこういう状態だとシニアやDINKSは選択はしないかな。
    子供が居る層への需要があるならば、リセールもまあまあしやすいのかなぁ。
    すごくしやすいとは思えないですが、ボチボチ需要はあるのかなっていう程度のことなのですが。

163. 210 マンション検討中さん

そうですね。

杏林大学のキャンパスができたので、もう少し周辺に商業施設や飲食店など増えるとより良いんですけどね。地元の反対など多いようですが…

164. 211 匿名さん

今解体中、日本無線北側の土地の売却先が今年中には決定するらしいよ、購入企業次第でどう変わるか気にはなる(ただマンションは作れないんだよね)。

165. 212 匿名さん

このあたりはバス便が充実していることから住みやすそうな印象ですし、
    どこに行くのにも移動が楽そうですよね。
    バスの本数もかなり出ていたり
    ただ、道幅の狭さなどはどうでしょうか?マンションが周辺に立っていたりしてごちゃごちゃしていないかなど現地に行ってみないとわからないことが多そうです

166. 213 匿名さん

日本無線北側の土地、他企業に売却せず日本無線の親会社日清紡が108億円で購入し、商業施設や地域に役立つ施設及び道路等のインフラ整備するらしい。

167. 214 匿名

道幅は非常に狭いですね。でも、これは三鷹全体に言えることですが。

168. 215 匿名さん

購入層としてはファミリー層が多くなってくるのかな
    3LDKから5LDKまで幅広い間取りがそろっていますし、5LDKの形は戸建て以外はなかなか見受けられないので、よさそうだなと思いました。
    2世帯で住めるマンションとしてはいいかもしれません
    ですが、2世帯で住むならトイレは2か所あったらよかったですし、パウダールームの広さも欲しかったところ。

169. 216 マンション検討中さん

確かに5LDKは目を引きますね。このような工夫した間取りがもっと増えれば良いのに。

170. 217 マンション住人さん

このマンションもまわりも含めて小さな子供がいるファミリー層がすごく多いですよ。
    吉祥寺近くでありながら公園やら多い環境も、のんびりした雰囲気も気に入ってます。

このマンション、同じフロアでも間取りのパターンが全部違うのが売りですが、人気のある間取りは売り切れ、個性的な間取りがガッツリ残ってます。(例えば南西側の204、304、404…の間取りは一瞬で完売してました。75Dというタイプです。)
    5LDK含めて試みは面白いですけど、全部を上の部屋みたいな使いやすい間取りに統一したらもっと売れてるでしょうし、難しいですね。

171. 218 匿名

売れ残りがあるのは価格でしょう。この場所でこの価格は高過ぎですよ。

172. 219 マンション検討中さん

うーん、少なくともオーベルとここは土地の価格が上がる前に建て始めた案件ですし、
    ここまで挙げられてたような建物の質やブランド考えても、オーベル+αの価格はそこまで高くないような気がしますけどね。。

ただそれは、あくまで今の相場に対してです。
    そもそもこの場所で5000万超えるような価格が無理、と思う人は、
    まずこのマンション価格が高い時期に検討すること自体やめといたほうがよい気がします。

これから吉祥寺の北側なんかにもいくつか出来てきますが、
    まわりの環境や交通の弁を考えても、同等以上のクオリティで、お得感あるところは出てこないんじゃないでしょうかね。

173. 220 匿名

リセールバリューは期待出来ませんね。三鷹ならJR三鷹駅徒歩圏でないと売れない。

174. 221 マンション検討中さん

>>220 匿名さん
    そうですねー。隣のオーベルよりはマシ、くらいでしょうか。建物の質とディベロッパー的に。

175. 222 匿名さん

芝生がきれいな公園が目の前にありますから、ファミリーにもってこいの立地でしょう
    中規模のマンションとしては総戸数が67戸になっていますから、住みやすいんじゃないかな
    バス移動になってきますからその点はデメリットになってしまうのかな
    車があると移動が楽になると思いますが、駐車場の台数が少なめなので、外部に借りる場所はありそうでしょうか。

176. 223 匿名

この辺だったらかなり安いと思いますよ。

177. 224 匿名さん

ファミリー層が周辺に多いという事は緑も多く子供にとってはのびのびと暮らせる
    いい場所なんでしょうね。
    その分、子供が多いと共働き世帯には保育園の待機児童や学童に入れなかったりするのではと疑問に思ってしまう面がありますがその点調べておきたいかな

価格面でも買いやすい設定になっていますから人気がでそう

178. 225 匿名

駅から遠く、何も無い不便な場所。道も狭くてゴミゴミ。三鷹なのに吉祥寺・・・価値ないよ。

179. 226 マンション検討中さん

時期もデベロッパーも重なって、ここの価格が安いということは全くない。リセールとか狙える立地でもない。それを理解して住み続けたい、今買いたい、ここに是非買いたい人が買えば良い物件。

180. 228 入居済みさん

[No.227~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

181. 229 匿名さん

このあたりはマンションも選びたい放題言うイメージですがどうでしょう
    子育て環境は大事だと思います。親だけでないいろんな目線で子育てができて私はよかったです。もちろん仕事でないときはたっぷり公園で遊んだりちょっとドライブしたりイベントに行ったりしました。学童や、保育園、サッカーやスイミングの先生などいろんなかかわりの中で人間形成されたのではとありがたく思っています・そういう環境は積極的に探した方がいいと思います。

182. 230 マンション検討中さん

229さんはこのマンションの住人なの?何が言いたいのかさっぱりわからん。

183. 231 匿名

昨年売却された日本無線北側の敷地は、野村不動産が開発事業主でマンションや他の施設作る計画案が出てる。

184. 232 匿名さん

>>231 ソースを教えてください!

185. 233 匿名さん

昨年9月に野村不動産からマンション680戸、有料老人ホーム117戸、商業施設建設の計画が三鷹市に提出された。三鷹市議会で討議され周辺のマンションの多さや小学校、保育園の問題の有るのでマンションの個数を少なくするなど計画変更を要望してる。

186. 234 マンション検討中さん

商業施設欲しいですねぇ。
    商店街の反対など過去もありましたが。

187. 235 匿名さん

商業施設あるとかなり便利になりますよね。複合スーパーみたいなのがあると一番良いのですが・・でもそれってマンションの敷地内に入るものって言うことですよね。だとするとあまり大きい物は期待できないのか?とは言え、何もないよりは多少でも良いから生鮮食品が買えるようなお店が入っているとベストだなと思いました。

188. 236 周辺住民さん

本当にお願いだから野村不動産さんには計画変更して頂きたい!
    これ以上このエリアにマンションが増えたら、現在既に保育園どころか幼稚園でさえパンク状態なのに子育て世帯が密集しても困ります。
    複合型商業施設希望です。

189. 237 匿名さん

子育てには少しでもすとれるがないほうがいいですよ
    それでなくても病院とか、お稽古事や近所のお友達とのかかわりなど考えなければならないことはたくさん。都心でなくても保育園に余裕のあるところで育てるのも選択肢の一つかもしれません。

190. 238 匿名さん

ラスト1戸まで来ているそうです。
    家具付き販売っていうかんじですが、値下げとかは…どうなんでしょ。流石に「やすくするよ〜!!」なんて大きな声で言って売れないから、こういう家具付きと言うかたちでやっていくのかなと思いました。
    このあたりって保育園に余裕あるのですか?それならばいいですね。

191. 239 通りがかりさん

無事、完売ですね。
    時間はかかっても、スミフらしくのんびりと。

192. 240 匿名さん

日本無線跡地は野村不動産が売主で保育園、学童保育所、スーパー併設で680戸のマンションで決まったね。2018年2月施工2021年冬竣工で建築看板貼って有った。NTTの建設終わったら三鷹市のビル、能美防災のビルの建設も始まるし、まだまだ工事が続く。

193. 241 匿名さん

>>240 匿名さん

ここでさえ こんなに売行き悪かったのに、需要あるのかな 地域全体に価格破壊が起きそう

194. 242 匿名さん

>>241 匿名さん

野村はスミフよりは安く出すだろうけど、価格次第かなぁ。

195. 243 匿名さん

>>240 匿名さん
    能美防災のビルの建設は、マンションですか?
    売主や戸数をご存知でしたら教えてください。

196. 244 評判気になるさん

>>243 匿名さん

能美防災は今有る工場・事務所の移転です。

197. 245 マンション掲示板さん

>>244 評判気になるさん
    連雀通りにある能美防災が移転するんですか?

198. 246 eマンションさん

>>245 マンション掲示板さん

NTTデータと材木会社の間に土地が有るのでそこに建設するのでは? NTTデータ、タクシー会社、材木会社、能美防災が開発事業主になってたしな。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK