東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 103 入居予定さん

    みなさん、鍵の引渡し いつになってますか?
    うちは3月8日です。

  2. 104 契約済みさん

    103sanは提携ローンですか?
    うちは鍵の引渡しの日は決まってないです。
    非提携ローンだからかな。

  3. 105 ご近所さん

    Wコン住人です。
    CFTの入居者の方々にお願いなんですが、
    ベランダに洗濯物を干さないようにしてください。
    隣のAPPLEは結構目立つんですよ。
    それでこれやると途端に安っぽくなりますから。
    ひいては資産価値の減少にもつながりますので。

  4. 106 匿名さん

    >>105
    東雲駅のホームからも意外な光景が見えますよね!

  5. 107 匿名さん

    意外な光景って???

  6. 108 入居予定さん

    私は、室内干し派ですが、
    ベランダに洗濯物を干さない場合、皆さんどのようにされるのでしょうか?
    ①全て乾燥機で乾かしてしまう?
    ②浴室に干す?
    ③室内に干す?

    浴室に干す場合は、その間 浴室使えませんよね。
    なので、洗面所に洗濯干し用の丈夫な竿の取り付けたいなぁと思って、三井さんに聞いてみたのですが、オプションに入っていないということで できないといわれました。
    みなさんは、どうされますか?

  7. 109 匿名さん

    うちはドラム式の洗濯乾燥機と浴室乾燥機の併用です。

  8. 110 入居予定さん

    確かに月島の某タワーマンション(結構お高い)なんか、8階くらいまでの方がベランダに荷物置くわ、洗濯もの干し放題で透明のベランダからはすごい光景がのぞいています。思わず引いてしまいました。極端にいえば、スラムみたいに(ごめんなさい)見えたりします。 さすがに高層階のほうはやってないようです。

    洗濯ものを見せないようにする資産価値を守る努力は必要ですね。
    wコンの資産価値の高さはその辺にも由来しますね。

    CFTはベランダが22階までは、透明のところと壁になっているところが交互に来てますね。洗濯物を干す場所はベランダの透明でないところにして見せないようにしていかないといけないと思います。

    一応洗濯物は透明でないところに干すように器具が設置されているようですが。どうなんでしょうか。

  9. 111 入居予定さん

    補足ですが、浴室乾燥機ってよくできていいて、これで洗濯乾燥はオーケーだそうです。使用料金もそんなにかからないようですので、これを使ってもらうようにしていかないと資産価値は下がると思います。

  10. 112 入居予定さん

    乾燥機で十分乾かすのは洋服を傷めますので、乾燥機では少し水分を飛ばす程度にして、それから干すようにしています。

    >>110さん
    部屋によってはガラス手摺部分しかないのでそれ以外の場所で干すのはムリです。統一するのは難しそうですね。一応CFTのベランダには物干金物がついていますし…
    うちは花粉症がいますので部屋干し派ですが、意外と部屋干しでも、窓際に置いておくと1日で乾きます。

  11. 113 入居予定さん

    でも、CFTのベランダには、物干しがあるわけで・・・
    ベランダに干す人はいると思うよ。
    どうしても、日光に当てて乾かしたい!って こだわる人いるもの。

  12. 114 契約済みさん

    家族が朝シャワーしたり、夜お風呂入ったりとバラバラな場合、浴室に洗濯物干すタイミングが難しそう・・・

  13. 115 匿名さん

    Wコン住人の方、見ていらっしゃいますか?

    携帯電話のことですが、この辺の高層マンションでは、ソフトバンクの電波状況はどんなかんじでしょうか?
    子供に携帯を買ってあげようと思い、この際、家族全員のを見直したいと思っています。
    もし、その辺の情報おわかりでしたら、教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  14. 116 入居予定さん

    でもタワーマンションはベランダ干ししないのが常識だから管理組合発足後統一したいな。

  15. 117 匿名さん

    Wコンでは、ベランダに干さないということで、統一されているのでしょうか?

  16. 118 契約済みさん

    携帯電話は、入居後に検討しては如何でしょう。
    5ヶ月待つのがベターかと。隣のビルでも状況は異なるおそれ。

    ところで洗濯物ですが、海や高速が近い状況で外に干すのもどうなんでしょうか。臭いや粉塵がつきそうで。

    今住んでるマンションも、手すりに布団を干す輩が居て、安団地みたいで嫌です。
    うちは高層階なのですが、低層階の方が見えないようにして欲しかった。
    採光の都合なのでしょうか。。。

  17. 119 契約済みさん

    私は高層階なので洗濯物は乾燥機と浴室乾燥の利用のみのつもりです。
    CFTは設備上ベランダでの物干しは可能ですし、原始管理規約の71条で許容されている解されます。従って現時点ではベランダでの物干しは同条規定の方式に従う限り禁止されていません。
    後に規約を改正すれば禁止も可能ですがなかなか容易ではないでしょう。
    それにしても最近、丸販からいろんなものが送られてきます。いちいち目を通すのも大変です。まあ、今までのような完全にほったらかし状況に比べればたのしいですけど。

  18. 124 匿名さん

    ここはせっかく今まで他地域/他物件と争うことなくきたのですから、皆さん穏便に議論しましょう。
    というより、105の書き込みが煽り目的に思えて仕方ありません。
    普通、他物件の管理規約を全く無視して『見た目が悪いので干さないで』などと言わないでしょう。

  19. 127 匿名さん

    にしても
    これだけオトナなレスがつくこのスレはやっぱり素敵だと思いますよ!
    スルーが最善だとは思いますが。

  20. 129 周辺住民さん

    Wコン住人は人のマンションに来て、フロントで洗濯物をバルコニーに干すなと言ってくる方がいるようです。
    Wコンは元々カーテン統一、洗濯物を外に干さないと規定があるのですが、他のマンションにまでそれを押し付けるのはどうかと思いますね…
    最近のタワマンは物干しバーが標準設置されてるところも増えてきましたし、住人以外が干すなとか言う意味が分かりません。
    こちらの方々も外部のわけ分からない人に影響されないように楽しく生活して下さい。

    1. Wコン住人は人のマンションに来て、フロン...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸