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しののめ色
[更新日時] 2009-10-06 19:51:33
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番16(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「辰巳」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
415戸(他に管理事務室、パーティールーム(1)・(2)、カフェラウンジ、キッズルーム(1)・(2)、エクササイズルーム、キャナルビューライブラリー、ゲストルーム[2室]、サウンドルーム、ファミリーズスクリーン) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判
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62
契約済みさん
本日、デペより入居説明会、引越、駐輪場抽選等々の案内が届きました。いよいよですね。
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63
周辺住民さん
今度の案内は、内覧会や入居日まで決まっていて、いよいよ来たなっていう感じです。でも何にも準備してない。あと2年、まだ1年と思っていたら、もう4ヶ月。何から手つけたらいいのやら。まあ、とりあえず入居説明会にでも出てみますか。
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64
契約済みさん
beaconも、いい建物だと思いますが、エレベーターが4基というのが、ちょっとネックですね。cftは、6基なので、待つことのストレスを考えると、かなり幸せです。wcの朝のエレベーター待ちは深刻だと友人からはよく耳にするので。
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65
匿名さん
オール電化にすると補助金がでると聞いたのですが、
私たちはもらえないのでしょうか?
確か4万5千円
事前に申請すればもらえると東電に聞きました。
どなたか手続きした方いますか?
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66
匿名さん
>62s
前から気になっていましたがデベロッパーの略ですから
デペ ×
デべ ○
です。最初は打ちまちがいかと思って見てましたがずっとなので。。。
やはり今月に来たのは駐輪場アンケートではなく駐輪場抽選でしたね。
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67
入居予定さん
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68
匿名ちゃん
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69
匿名さん
気になるか気にならないかは個人の感覚だから。
でも、教えてあげるほうが優しいよね。
このままだと62はず〜っと恥だもの。
同じ住人なら教えてあげたほうがその人のためになるし。
よそものならどうでもいいけどさ。
ま、これもその人の感覚かな。
でも友達がかっこ悪い間違いしてたら教えてあげるでしょ。
そんな感じ。
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70
匿名さん
自分はどうやったら「デペ」になるのか気になる(笑
デベロッパーの中に「ぺ」なんて文字はないのにさ。
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71
匿名さん
あ、連投ですみませんね
69・70は一緒です。自演と思われると嫌なので一応。
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72
契約済みさん
自転車2台希望の場合で上段と下段を1台ずつ希望なら
両方に○するのですかね?
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73
匿名はん
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74
匿名さん
72さん
2台の場合は、上段、下段の組み合わせか 傾斜ラック2台の組み合わせを選択すると思ったんですが、案内分読むと選択できないような感じでかいていませんか?
自転車 3台分ほしい場合は、
今回2台申し込んで、今回ので余ったら再度募集があると思っていいでしょうか?
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75
契約済みさん
72です、すいません^^;
よく読んでみます。>74さん
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76
匿名さん
Wコンはじめ、この辺りの人ってドラマの撮影ネタ好きだよね。
「〇〇で撮影やってました!」とか「俳優の〇〇がいました!」とか(笑)
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77
匿名さん
エレベータに乗ったら雛形さんがいました!
今日のドラマだったんだ。
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79
匿名さん
EVの数の話が出ましたが、高層用のEVを長期修繕でシステム交換等の大作業をするとなると、1基1億円以上はかかるようですね。(今当方が居住している建物の35年目での計上費用を参考にしています。)
通常のマンションの長期修繕計画は当初25〜30年位が射程範囲として販売会社から提示されるので、一般的にはEV交換費用は想定されておらず、これを10年ほど延長すると、途端に積み立てるべき費用が跳ね上がります。(こうしたことで修繕費用をある意味低く見せているのが実情)
6基のEVでは数億円から10億円程度が想定されるので、400戸で割っても1戸あたり200万円、25年目から10年間で吸収しようとすると修繕積立金の月額1万5千円のアップということもあり得ます。
仮にEV4基だと単純計算で負担(増)は3分の2に減るので、利便性と自らの資産のメンテ負担はどうしても相反せざるを得ないのですね。
外野なのでCFTの現状の修繕計画の内容は存じませんが、管理組合立ち上げ後には、この辺りの検証を早めにやった方が良いと思います。
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80
匿名さん
>>79
総利用人数自体はビーコンもCFTも似たような条件ですから、ビーコンでは1基あたりの稼動率が1.5倍上がります。当然寿命も短くなるので、コストはそれほど変わらないと思いますよ。
であれば、エレベータ数が少なく待ち時間が長くなりそうなビーコンより余裕のあるCFTの方がいいですよね。
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81
匿名さん
79さん
ご心配ありがとうございます。
幸いにも(?)CFTは30年規模の修繕計画が提示されており、30年目にEV制御装置の改修が予定されています。ちなみに修繕計画上は駐車場収入を想定せずに見積もっています。
もっとも不慮の修繕もありえますし、定期的な修繕費上昇の他にも一時金などは覚悟してますが。
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82
匿名さん
>>73
CFT、ちょっぴりだけ写ってましたね
まだクレーンが残ってたのは確認できました。(*^_^*)
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