東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. プラウドシティ仙川 その2
物件比較中さん [更新日時] 2015-04-08 15:29:49

プラウドシティ仙川についてのその2を作ってみました。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240918/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドシティ仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-20 19:05:26

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

  1. 953 購入検討中さん [女性 30代]

    南西側は第一種低層住居地域なので高い建物が建つ可能性が無く、眺望が良く調布市花火大会も見えるなどと説明されましたが、仙川町2-1-12に8階建てのマンションが建つ看板が出てました。
    物件の周りを歩いてみた時にみつけたのですが、気になります。

    物件より甲州街道をやや下り、自動車修理工場の右の道を少し進んだあたりです。

  2. 954 周辺住民さん

    甲州街道沿いは準住居地域ですからね。
    とはいえ、坂の下ですし、今売り出している奥の部屋にはほぼ影響ないのでは?

  3. 955 物件比較中さん

    つつじヶ丘あたりの賃貸マンションのことでしょうか。
    以前に話題に上がっていたとおもいます。

  4. 956 購入検討中さん [女性 30代]

    プラウドシティ仙川から徒歩1分くらいの所なので坂の下ではないです。
    目の前です。
    住所で検索して頂ければどこかわかると思います。

  5. 957 周辺住民さん

    板金工場あたりですよね?
    以前話題に出て、影響は小さそうだという話になっていましたよ。

  6. 958 物件比較中さん [女性 30代]
  7. 959 匿名さん

    >958

    あら!いい感じですね♪

  8. 960 匿名さん

    まあプラウドなので当然の仕様ですが、必死にネガしてる人からみればまたネタにされるんでしょうね。

  9. 961 契約済みさん

    撮影したその日にブログアップ大丈夫なの?
    モデルは通常、その仕事の度に、ブログやツィッター等に書きません。など
    契約書を毎回書かされている。それにマンション名まで書かないですよね。


    内覧のとき、まだ本入ってなかったですし、住人すら本を読んでいないのに
    足組みしてるの見たら、近辺の人が水筒持って図書館に入って居座ろうと思
    ってるって言ってた人と同じものを感じた。管理人がいるときは、変な人は
    通報できるけど、住人でない人がいたら、注意しないといけませんね。

    初期ならまだしも残り少しで完売なのに、なんでモデル使うんだろう?雑誌?



  10. 962 契約済みさん

    なんとなく、あのブログはあえて宣伝のために書いているように思いました。
    普通の日記ブログにしては写真が全て考えられたアングル、チョイスだと感じます。
    でも撮影自体は販売のためというより、ファッション雑誌かプラウドクラブに載せるんじゃないかな。
    桜のお庭はプラウドの一例として、中々良い写真が撮れそうですし。

  11. 963 匿名さん

    >>961
    残り少しでないからです。まだ、相当数残ってるみたいですよ。

  12. 964 匿名さん

    出た、ネガキャン!

  13. 965 周辺住民さん

    図書館?図書室?も庭もいい感じですね!

  14. 966 入居予定さん

    ブログは野村がお金払って書かせた記事でしょうね。
    写真の選定にも関与しているはずです。

    オブジェ達、確かにアーティスティックだけど、どれも安っぽいですね(汗)
    もうちょっと高級な物置いて欲しかったな。

  15. 967 申込予定さん

    マンションの共用施設にそんなに高価なものは置けないでしょう。
    子供達が壊すかもしれないし。
    全体的な雰囲気はとても素敵でCGに近い仕上がりですね。

  16. 968 契約済みさん

    ブログを見てもイメージ通りの出来上がりですね。

    個人的にはカフェが楽しみです。
    内覧会では地元のパン屋さんが入ると聞きました。

  17. 969 契約済みさん

    カフェ?パン屋?
    マンション内に入るんですか?!

  18. 970 契約済みさん

    お店ごと入るわけではないと思いますが、2階のカフェスペースにパンを置くと聞きました。

  19. 971 契約済みさん

    2階にカフェスペースなんてあるんですね!
    情報ありがとうございます。

  20. 972 契約済みさん

    カフェスペースはママズラウンジのほうに併設されてると思います。

  21. 973 契約済みさん

    昨日、現地に行きましたが、共用部分に備品が入り、CG通りに仕上がってました。高級感はないかもしれませんが、センスはいいです。話題になっているパン屋は、キッズラウンジでの出張販売と聞いてますが、ちゃんとカウンターにレジが入ってましたよ。

  22. 974 契約済みさん

    近況ありがとうございます。1階のラウンジにグランドピアノは置いてありましたでしょうか?

  23. 975 契約済みさん

    >>974
    はい、グランドピアノも置いてありましたよ!あとソファも入ってて、そこは高級感あったと思います。まだ書類記入用の作業机も置いてある状態ですが。

  24. 976 契約済みさん

    ありがとうございます。ちゃんと仕上がってるようで良かったです。
    内覧会では施工側の対応もそれなりに良かったですし、あとは住み始めて不具合が出てきたときにきちんと対処していただければ心配ないかなと思います。
    正直、消去法でここに決めて、プラウドだからとかいう期待は全然持っていないのですが、どの工程もそれなりに進めてくれているので良かったです。
    あ、私は業者ではないのであしからず。

  25. 977 匿名さん

    あのグランドピアノは誰が弾いても良いのでしょうか?練習に使うとさすがにまずいですかね?

  26. 978 契約済みさん

    上手くても下手でも、生活しているときに聞こえてくるピアノや楽器は、雑音にしかならないことが多い。

    エントランスでも部屋でも同じ。せっかく何千万も出して、マンション買って、練習してる人がいたら、やだなぁ。



  27. 979 契約済みさん

    あのピアノはイベント時の利用のみで、勝手に触るのは禁止だったと思います。

  28. 980 検討中の奥さま

    978
    家でピアノの練習もダメですか…
    まぁ、やるときは音には十分気を使いますが…
    マンションだとヘッドフォン付ける方が多いのかな。

  29. 981 契約済みさん

    でも、ピアノの持ち込みは可のはずですよね。
    もちろん、なるべく防音措置はとりますが、、、
    ところで、今どきのマンションではヘッドホンをつけて練習するのが普通なのでしょうか?

  30. 982 契約済みさん

    前に住んでいたマンションで、中学生でしたが、ピアノとトランペット音が問題になって、噂話の標的にされて、引っ越しされた方がいました。

    防音していて多少聞こえてたのか、窓を開けていたのか、わかりませんが、楽器を弾かれるご本人も、せっかくマンションを買われて、出て行かざるおえない状況みたいなことになっても残念ですよね。消音ヘッドホンのほうが、そういうことは起こらないので、おすすめだと思います。

    マンションだと意外に上下の足音なども気になることがありますよね。プラウドはどうなんでしょうか?
    筒抜けで、隣の部屋や上下の子供のリコーダー音や、怒る声など、聞こえる家ありますよね。

  31. 983 契約済みさん

    そうなんですね。
    消音ヘッドホン…考えます。
    難しい時代ですね。

  32. 984 物件比較中さん

    一般的にピアノ等の楽器は普通のマンションでは厳しいと思います。
    その為に防音の楽器OKのマンションがあるくらいですから。
    鳴ってたら周囲の人は文句を言いたくなるのが当然だと思います。

  33. 985 匿名さん

    >>984
    このマンションはどうだか知らないが、ピアノを含む楽器の演奏は、◯時〜◯じまでの間で1日1時間まで、などと管理規約で決まってるマンションが多いと思いますよ。
    ペットと同じで、飼ってない人や持ってない人は、飼ってる人や持ってる人を毛嫌いしますが、規約を違反しない範囲で嗜む分には構わないと思います。
    静かに暮らす権利も、ピアノを弾く権利も同等ですから。

  34. 986 契約済みさん

    そのあたりも、マンションの管理組合で取り決めがなされていくんでしょうね。

    個人的には、夜遅くまでなっているのでなければ構わないですけどね。
    ピアノもたしなみの一つですし、子供の習い事として一般的なものなので、規制しすぎると子育てが難しくなります。

  35. 987 契約済みさん

    今時の電子ピアノは音も強弱もかなりリアルなので、なにも本物じゃなくてもいいでしょう。80万も出せば、いい電子ピアノ買えますよ。

  36. 988 購入検討中さん

    楽器に関して私が聞いた話ではOKと言ってましたけどね
    常識の範囲内だと。
    夜22時とかそんな時間まで10時間とか弾いていればだめでしょうけど。。。
    とおっしゃってましたよ
    なので、弾いてもいいのでは?
    1階のラウンジは、だめでしょうけどね

  37. 989 匿名さん

    >>987
    ピアノを知らない人の発言ですね。

  38. 990 購入検討中さん

    そのための管理規約なんだから管理規約が出来てから考えればいいんじゃない?

  39. 991 匿名さん [ 40代]

    野村に契約前に確認して弾いても大丈夫って言われて購入して
    後から駄目でしたってなった場合、
    何かしらの対応はしてくれるんだよね?
    まさか、部屋売りたいからって適当な事言ってるとか?

  40. 992 周辺住民さん

    重要事項説明書に禁止となければ大丈夫じゃないですか?

  41. 993 契約済みさん

    森のところお堂ありますが、その前に家を建てるってあんまりよくなさげ。ずっと森だったところに
    なぜ家を建てるんだろう?住む人に何も起こらないといいけど。購入するとき、お堂も目に入ると
    購入しない人もいますよね。きっと。

    せんがわ地図に、庚申塔、近藤勇の武術習っていた場所などあるし、歴史もあるんですね~。






  42. 994 物件比較中

    楽器のことは管理規約で定めることになるだろうけど、大規模だし、もめたら大変ですね。初代理事長はだれがやるんだろう?CDまで配って音楽の街的なイメージを売りにして、外観も鍵盤?だかのイメージにして、楽器禁止になったら笑えませんね。

  43. 995 物件比較中さん

    プラウドオーナーズマニュアルにはピアノ・楽器等は、消音でと書いてありますが
    この建物だけピアノ弾いていいですよ。なんてことにはならないですよね。

  44. 996 匿名さん

    集合住宅でピアノなんて、やめた方がいいですよ。戸建ですら気を使うのに。ピアノの音は振動があるので躯体に響きますよ。

  45. 997 契約済みさん

    えっ?じゃあ、練習出来ますよ~って言われて購入しちゃったけど
    弾けない物件なら、そもそも買わなかったのに…
    どうしよう…
    音楽の街だとか鍵盤がモチーフだとか
    桐朋の関係の人が来てイベントするとか
    家で弾けますとか…
    鵜呑みにしなきゃ良かった…

  46. 998 契約済みさん

    弾いちゃいけないことはないでしょう。
    楽器弾く方は、時間帯や常識的なことを考えると思いますし。

  47. 999 匿名さん

    全ては規約に準ずるので、ここで議論するより営業に再度確認が早いですよ。しかしここで議題に上がったからには、ナーバスになる反対派のクレームは避けられないでしょうけど。。

  48. 1000 匿名さん

    今のマンションで隣のお子さんがピアノの練習をされるのですが、夜10時頃まで練習している日もあり(毎日ではありませんが)しかも同じ所をミスるので同じフレーズを何度も聞かされる羽目に…。
    騒音という程うるさくはありませんが周囲が静かなのでよく聞こえます。

    一応聞かれている事を念頭に置いて、周囲に配慮があり常識の範囲内で弾かれるのであれば大丈夫なのではないかと思います。

  49. 1001 匿名さん

    >>999
    だからペットと同じですって。
    飼ってない人がグチグチ言うのと一緒。
    規約を守り、常識の範囲で弾くのであれば、大多数の常識人は目をつむりますよ。

    ただ弾く方も、当然の権利と偉そうにするのではなく!迷惑をかけているという意識は必要だと思います。

    マンションでの共同生活はお互い様ですから。

    1日中ピアノを弾きたい人は周りに家がないところに住むべきだと思いますし、少しでもピアノの音が聞こえてくるだけでストレスが溜まって耐えられない人は、マンションなんかに住むべきではないと思います。

  50. 1002 匿名さん
  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸