東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. プラウドシティ仙川 その2
物件比較中さん [更新日時] 2015-04-08 15:29:49

プラウドシティ仙川についてのその2を作ってみました。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240918/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドシティ仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-20 19:05:26

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    1004
    かなり私の意見に近いです。
    そうなんですよね。甲州街道でも駅2~3分か、駅7分なら甲州街道沿いじゃないか。全く同意です。

    1007
    好きな人にとっては唯一無二かも知れませんよ。そのくらい良い街だと個人的には思います 。

  2. 2 購入検討中さん

    今日たまたま烏山方面に用があり歩いてたら、共同住宅用途の計画看板がありました。
    以前から工事用の囲いはされいたので気になってました。
    旧甲州街道の給田3丁目交差点の所です。
    東京建物と書いてありましたのでブリリアでしょうか。
    この場所なら烏山より仙川の方が近くなるかと思います。
    仙川に住んで10数年経ちますが、仙川駅最寄りで
    世田谷区のマンションは、私の大きな購入希望条件です。
    プラウドシティ仙川を検討中でしたが、こちらが出てくるのを待とうかと。
    もし同じくらいの値段だったら、やっぱり世田谷区の方がいいので。
    年明けた頃には販売されるのでしょうかねえ。

  3. 3 匿名さん

    逆だと思う。
    「世田谷アドレス」だけで1,000万、少なく見積もっても500万は価格が上がりますよ。
    いや、ゴメン、500ってことはない。

    まさに貴方のように「世田谷アドレス」は需要があるので、それだけで価格が上がります。
    批判しているわけではありません。そういう実態です、というだけの話。

  4. 4 匿名さん

    >>1
    仙川は甲州街道以北はダメというご意見もあるようですが、私は甲州街道超えて真っ直ぐに駅徒歩7分なら、それはそれで悪くないと思います。
    魔の甲州街道からは離れられるので。

    私の中では、マンションにとって徒歩7分は駅近ではないと思っているので、環境がよい、というプラス要素を求めますね。
    駅近という利便性とのトレードオフでそれに比例する住環境がついてくるなら、駅距離は徒歩10分までなら許容範囲内です。

  5. 5 匿名さん


    だいたい同意です。
    真北に7分ならだいぶマシだと思う。

    ただ、仙川に限って言えば真南に7分とは天と地程の差があると思う。
    また、個人的には徒歩10分はない。マンションは5分以内。環境がよければ7分でも良いと思う。

  6. 6 物件比較中さん

    >2
    仙川駅から何分くらいですか?
    10分超えると不思議なことに給田って築浅でもリセールが悪いようなので。

  7. 7 物件比較中さん

    >4
    >5
    駅から真北になると一種低層なので地下1階地上3階のマンションしか建ちませんね。
    戸数が稼げないので坪単価も高くなるでしょう。

  8. 8 匿名さん

    7
    例えだよ。
    甲州街道も横断するだけならだいぶマシだという話の。

  9. 9 物件比較中さん

    >8
    例え・・ねぇ
    例えられても検討できる物件がなくっちゃね。
    北の方にはシティハウスがあるけど、こも物件とはグレードが違うかな?
    値段も違うけど。

  10. 10 匿名さん

    北も団地の建て替えが始まれば少しは雰囲気変わるかな?
    ただURでなく都営なので民間企業には土地売らないか。

  11. 11 購入検討中さん

    >6
    10分はかからないと思います。
    給田3丁目の交差点の所なので地図で確認いただきたく。

  12. 12 匿名さん

    世田谷アドレスは間違いなく値段に跳ね返るよ。デベもそれを絶対ウリの一つにするし。

    駅7分、甲州街道北側、だけでは判断できない。それぞれの立地があるということ。ここの立地は個人的にはかなり悪い部類に入ると思う。
    駅7分だから、甲州街道北側だから、ではなくて、この立地だから、です。

  13. 13 契約済みさん

    不動産は2つとして同じものがない、というのが不動産の勉強(鑑定士や宅建)をするとよく言われることです。また立地をよい(少なくとも許容する)と見るのか、悪いと見るのかも個人差が大きい部分です。私はこの物件の立地は可としましたが、例えば今や絶大な人気を誇る武蔵小杉のタワーマンションの環境は可としていません。また仙川だったら島忠より南側は立地として可としません。何を求めるか?静かな環境、眺望、周囲の街並み、利便性、交通・・・。人それぞれ違います。私は京王線限定でも仙川限定でもなく、世田谷・大田・杉並・中野のエリアで予算や広さ、第1期販売物件か最終の2〜3戸を狙うかも比較しました。

  14. 14 匿名さん

    >>13
    色々書いてるけど、最後の方を読んで、結局のところ、予算の割りに背伸びをした検討エリアだっただけではないかと思った。
    もしくは広さが最優先だったか?
    だってそのエリアではここが一番安いよね?

    検討エリアが無謀だと最後は立地や環境を妥協しないといけなくなる。

  15. 15 匿名さん

    13
    個人的には武蔵小杉タワーは魅力を感じない。これは余談として。

    何故島忠より南側はダメなんでしょうか?
    立地的にはここより恵まれているような気がしますが?

  16. 16 契約済みさん

    >>14さん
    エリアだけで価格って決まらないものですよ。もっと都心部で仕様が同じでも坪単価が安い物件は結構あります。(ランニングコストが違いますが)
    私の場合は同じ価格、同じ広さで城南地区で探した結果、上記エリアで検討対象物件があったということです。また家だけにお金をかけたくなかったので、返済比率は10%台に抑えられる物件にしました。

  17. 17 契約済みさん

    >>15さん
    言葉足らずでした。島忠より南側のエリアが全て良くないと言っている訳ではありません。(正しく不動産は個別性があるので)駅南側は新築物件はありませんし、中古でも物件が限られるので、環境が良くても駅から遠くなってしまうとかそういう面です。わかり易く仙川界隈の最近の新築物件で言うと、立地として東建さんの物件は私としては不可でした。

  18. 18 匿名さん

    配棟がE字ですね。

  19. 19 匿名さん

    >>16
    エリアだけで決まらないのは正だか、エリアに比例するのもまた正。
    デベがショボければ、都心で同じ広さ、同じ仕様、同じ価格もあるだろけど、デベランクが同じだったら、ないよね。

    ということは、プラウドだからここにした、ってこと??

  20. 20 匿名さん

    皆さん、大規模物件(タワー含む)が好きなんですか?
    武蔵小杉タワーの話がでたので。

    自分としてはこの立地は不可ですが、大規模物件限定ならそうそう良い立地はないので、この立地で可、ということになるのでしょうか。

    個人的には野村プラウドも仙川も好きですが、大規模物件にこだわりはないので、小規模でもいいからもう少し良い立地に建てて欲しかったです。

    調布や国領にもプラウドがありますが、あれくらいに小規模で良いので、仙川の甲州街道に絡まない立地に。

    皆さんにとっては、大規模物件>立地、ですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸