東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 中延
  7. 中延駅
  8. Brillia品川中延

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:54:12

ここの物件、周辺住人の建設反対、苦情等多いと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?
便利な立地で、ここら辺の環境も気に入っているので以前からこの近辺で物件を探しています。
情報やご意見よろしくお願いします。

【当サイトは購入を考えるための方のサイトで止めようという理由を募るサイトではありません。
 結果的にそのようになる可能性もあるでしょうが、ご注意下さい。
 一部、文言を修正させて頂きました。管理人】

[スレ作成日時]2006-05-13 01:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)品川中延口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

網戸の話が出ていますが…
    モデルルームで見たら、ベランダ側掃きだし窓には網戸がありませんでした。
    レールもなかったと思いますが、ないものでしょうか?
    北側の腰高窓にはあったのですが。

2. 302 匿名さん

北側の日照はほぼ変わらず、風害も建設後のほうが緩和され、歩道もできて道路も広くなるというのであれば、あそこにたっている反対運動の看板は根拠のないものということになります。
    東京建物の説明が不十分でこのような状態が続いているのだとしたら、しなくてもいい喧嘩をしているということでしょうか。結果的に工期がのび、金利負担等が物件価格に上乗せされているかと思うと、他人のつけを払わされているようでいい気がしません。
    私も296さんのように資産価値は上がると考えてます。マンションが建つことによって資産価値が下がる場合ってどんな場合なんでしょうね。

3. 303 匿名さん

>296さん
    マクロで見れば行政なり商店街あるいは学校等では住民増による恩恵と言うか、
    地域の活性化という観点からはメリットを期待しているでしょう。
    しかしながらミクロで見れば、まさに隣接している住戸にお住まいの方々等からは、
    いろんな意見が出てくるのも当然でしょうね。事実か否かは別にしても。
    どこのマンションでも反対は少なからずある話ですし、これをいくら議論したところで
    我々購入者が近隣の方にできることも無いわけで・・・。
    迷惑を掛けないなんてどこに住もうが当たり前、ここに住むからといって気兼ねや
    気後れなんて一切いりませんよ。将来の楽しいマンション生活に思いをはべらせて下さい!

まあ、東京建物にはもっと努力していただく必要はあるかもしれませんね。

4. 304 299です

昨夜、老人ホーム側の道を歩いたときに、敷地の入り口の柵のようなところに反対の札がかかっていたので、施設としてというよりも小規模な印象を受けました。
    ただ、勝手に置くことはできないでしょうから、老人ホームとしても反対の札をかけることに反対しなかったということだとは思います。

5. 305 匿名さん

反対マンションを買ったという目で見られるのは覚悟しなければいけませんね。
    看板がなくなっても、人の気持ちはそう簡単に変えられないものです。
    マイナスからスタートするのですから、「何が悪い」と開き直るか、マナーを意識して過ごすかで
    購入者の質が問われるものだと思います。

6. 306 匿名さん

網戸。。。
    すっかりすべての窓についていると思いこんでいました。
    図面を見てみましたが・・・載っていない。。。

7. 307 匿名さん

今更ですが…
    管理人っているんでしょうか?
    24時間遠隔監視システムとはありますが、日中は誰もいないということでしょうか?
    重説を見ても、HPを見ても書いてなくて、図面では管理人室はあるのですが、
    管理体制(人がいる時間帯とか)がよくわからなくて。
    明日以降聞いてみようとは思いますが、
    もし確認してご存知の方がいらっしゃいましたら、
    教えていただけませんでしょうか?

8. 308 匿名さん

この周辺の住民の足並みもおそらく揃ってないのでは。その他大勢と一部の熱烈な・・・。
    利害関係が一致しませんよ、どう考えても。資産価値云々のくだりなどは特にね。
    冷静に見て、この物件の周辺何百メートル四方皆反対する理由がありますか?

ここは近くに学校もありますが、仮に災害等の折にはこのマンションは貢献できる
    と思うんですがね。空地率も大きいですし。
    ちなみに当方阪神大震災を身をもって経験済みです。
    いろんな側面もあることを知って欲しいですね。

9. 309 匿名さん

いよいよ今週末契約ですね。
    ふと資金計画を見ていましたら、固定資産税が初年度は土地のみ8ヶ月分で
    10数万円となっていました。
    建物は引渡し日の翌年以降からかかりますから、もっとかかるってことですよね?
    30万円近くになるんでしょうか??
    入居後も色々とお金の準備が要りますね。

10. 310 匿名さん

網戸ないとこまる。。。
    当然ついてるもんだと思ってた。。。

11. 311 匿名さん

>307さん
    重要事項説明のP35に「通勤管理」となってましたよ。
    確かモデルルームで。通勤の管理人が9−17で、あとは
    警備会社が24時間遠隔監視システムで見張ってますから…
    といわれたような気がします。

それから網戸、私も見逃していました。
    最近のモデルルームのほとんどでプリーツ型のしまえる
    網戸を売りにしていたのに、そういえばここではそんな
    話なかったなぁ。。。
    でもカーテンレールが2本のあるべきところ、モデルルーム
    では1本つけ忘れてたり、意外とうっかりで付け忘れて
    いたことに期待しています。

12. 312 307

>311さん
    ありがとうございます!
    が、我が家でいただいた重説(案)は、30ページまでしかないんです。
    全部ではなかったのでしょうか…(ショック)
    でも、ご確認された内容がわかったので、安心できました。
    重説については確認してみます。
    どうもありがとうございました。

13. 313 匿名さん

>312さん
    すみません!! P15の間違いでした!
    私も30Pまでなのでご安心を!!

14. 314 307

>313さん

おおお、こんなところに!
    特約条項を一生懸命探していました。
    重ね重ね、ありがとうございます。

15. 315 匿名さん

網戸・・私もJタイプのモデルルームを見たとき質問したんですが、
    外に引き戸タイプのがつくはず・・という答えでした。
    確認しときます、と言われたけど、その後返事はなし。忙しくて忘れてるのかな。

16. 316 匿名さん

駐車場利用料収入の全額が管理費会計になっているようです。
    ここの駐車場は機械式がメインなので、駐車場の修繕費用に積み立てられるべきとおもっている
    のですが、、、、。

17. 317 191

>316さんへ
    私も以前同様なことを投稿したところ、194さんから回答がありましたが、
    駐車場利用料が管理費会計へいき、その管理費会計から駐車場の修繕費用が
    支払われるのではないですか?

18. 318 匿名さん

本日担当に確認したところ、網戸は全戸有り。ベランダは引き戸タイプ、プリーツの網戸になっている窓などもありとのこと。色は黒だってー。固定資産税は私の部屋で24万円とのこと。
    年々減っていくけどね。固定資産税は年四回に分割可能ですよ。
    いよいよ週末契約ですね。重要事項説明会でどのように説明をするのか楽しみです。宅建資格者がそのまま説明を無機質に読むだけっていう感じを予想します。

19. 319 匿名さん

知っている方も多いと思いますが、重説の後の質疑応答は各担当者との個別対応らしいでね・・・。私は重説を数組集めてやった後、その場で色々あれはどうか?これはどうか?と質疑応答するのかとばっかり思っていたのですが・・・。人に頼る訳では無いのですが何か確認し忘れていた・・・なんてことが無いようにと思ってましたもので。まっ自分で確認して当たり前なんですけどね(笑)。

20. 320 匿名さん

近くにある源氏前小は,現在1学年1学級で30人程度しかいないそうですが,ブリリアができると,相当数の児童が増えるのではないかという話を聞きました。きょう付近の商店街をずいぶんと回りましたが,たしかにご高齢の方が多い気がします。子供の声が響く街にしたいものですね。

21. 321 301

318さん
    どうもありがとうございます。
    網戸がないと不便だなーと思っていたので、安心いたしました。
    ご確認いただき、ありがとうございます。

22. 322 309です

>318さん
    ありがとうございます。助かりました。しかし、やはり23区は高いですね。

重要事項説明会は、戸数と時間帯を見るとまとめて聞いて、まとめて質疑応答で
    さらっと流されるのかと思ってました。
    個別となると、確かに確認漏れがないよう聞く項目をまとめていかなければ
    いけないですね。

私は一度確認したんですが、いまいち不明瞭だったので、
    計画道路の予定地と嫌悪施設(工場)の有無、直近で南側の建設予定
    があるかどうかを確認する予定です。

23. 323 匿名さん

>318さん
    網戸の件、すっきりしました。ありがとうございました。

24. 324 匿名さん

>322さん
    この先南側に何か建設されることになった場合、法律に違反しなければ、
    反対はできないですよね? 難しい問題ですね・・・

25. 325 322です

準工業地域で購入する以上は、覚悟しなければならないことだとは
    思っています。
    ただ、いつか建設されるのと、直近で建設されるのとは大きな違いが
    あるので、確認しておこうと思います。

26. 326 匿名さん

南側の北馬込二丁目で大通りに面していないところの用途地域は
    第1種中高層住宅地域でしたか?

27. 327 匿名さん

南側当選者です。
    用途地域は第一種中高層住宅地域だと思います。東側(品川区)と同じですね。
    私は大田区の公図も取って確認しましたが、借地で土地が一筆になっている様なことは
    無かったですね。ただ当然、将来地上屋が一遍に買い取ってマンション建設されれば仕方無い
    ですが、それはどこでも同じこと。楽観視は出来ませんが、大丈夫だと思い、本日手付金
    を支払います。
    また道路拡張計画ですが、これも調べました。第二京浜のことで約1斜線分、当マンション側が
    セットバックする計画ですが、これも歩道が広がり逆に良くなるのでは・・・と私は思っ
    てます。それにより騒音が悪化したり、交通量が多くなり環境が悪化することは、そう無
    いと思います。今度、第二京浜沿いを見てみると分かりますよ、昔建った建物が全てセット
    バックしてますから。でも実際長い間拡張工事も無かったので牛丼屋とかが取り合えず出て
    ますが、明らかに付け足した建て方で、いつでも壊せる様になってますよ。
    南側道路の交通量も、第二京浜の信号が赤信号になった時に(だから右折車か…)確かにどっと
    7〜8台流れて来ますが、私は特に気になりませんでした。雨の日も夜も、朝も時間帯を変え
    て一応確認しましたが・・・ね。人それぞれの考え様ですが、都内のこの場所であればこの程
    度はどってこと無いと思いますよ。幹線道路沿いでは無いですから。

28. 328 匿名さん

昨夜0時前後に現地の南側を見てきましたが、タクシーが6台ぐらい連なって通っていきました。
    夜中はタクシーの通りになるようです。
    でも、ぶーっと6台くらい通過して、しばらくしーん、またぶーっ・・・の繰り返しなので、車の音は慣れてしまう気がしました。
    車が複数台通るより、オートバイが一台通るほうが音としては大きい気がしましたね。

29. 329 匿名さん

南側の建設云々を聞いても、(保証は出来ないけれど)予定はないと言うのが
    常套句だと思いますが。
    反対の多かった地域でも、一つ建つと建てやすくなるというのは覚悟して
    おかないとと思いますね。そこの住人はおおっぴらに反対できないですから。
    だから近隣も反対しているんだと思いますよ。

30. 330 匿名さん

31. 331 匿名さん

はいはいはい、スルースルー。ぷぷっ

32. 332 匿名さん

明日からいよいよ契約会ですね。
    ここまでの道のりを考えると感慨深いですが、最後気を引き締めていきたいものです。

33. 333 匿名さん

あさって契約なので、明日の方、ご報告お願いしますね。

34. 334 匿名さん

売れ残ったところを賃貸に出すという重要事項説明自体が問題。従ってここは検討からはずしました。

35. 335 匿名さん

>334さん 売れ残ったところを賃貸に出すという重要事項説明自体が問題

結構これって当たり前だと思うんですけど?
    以前、契約寸前まで検討していた別物件2件ともそうでしたよ
    (2件とも東建とは別会社です)

購入者からしてみれば好ましくないですけどね。
    完成後も棟内モデルルーム等で販売を続け、どうしても
    売れない部屋はこうなってしまうんでしょうね。

36. 336 匿名さん

>334さん

すみません。知識がなかったので「そういうものか」と思ってしまったのですが、
    普通はそうではないんですね。
    売れ残った場合の記載というのは、どんなものがスタンダードなんでしょうか?
    売れるまでは売り主負担で空かせておく、という感じなのかな。

37. 337 匿名さん

そもそも売れ残らないと思うが。

38. 338 匿名さん

>335 結構これって当たり前だと思うんですけど?
    自分が検討してきたところはみんな未販売住戸の管理費等は全て売主が責任を持つというのばかりでしたが。良い売主であれば当然だと思いますが。

39. 339 匿名さん

管理費は売主持ちと書いてありました。キャンセルでなければあと四十数戸。大丈夫じゃないですか?

40. 340 匿名さん

>334さん
    私も何かの本で「賃貸に回すような売主の物件はやめた方がいい」様なことを読んだことがあるので私もここは見送ることにしました。

41. 341 匿名さん

はい、分かりました。

42. 342 匿名さん

もちろん全部売れればいいのですが、
    売れ残った場合、ずっと空き部屋よりは、
    誰かが住んでいた方がいいなあ。
    変な人が住んじゃうかも、というリスクは購入者でも同じですし。
    (購入者の方が、お互い長く住む可能性が高いので、
     トラブル時はむしろ大変かも?)

賃貸にまわすのってそんなに悪いことなんでしょうか?
    単純な疑問です。
    理由がわかれば知りたいです。

43. 343 匿名さん

「未販売物件住戸等の管理費等の負担に関する事項」に
    売主負担と明記されていますよ。

ご参考まで
    http://www.sakurajimusyo.com/column/mankan/mankan-0016.html

44. 344 匿名さん

管理費は売主負担としても、はじめから賃貸にすると決めているところとそうじゃないところでは姿勢そのものが違うと思うんだが。どうでしょう。

45. 345 匿名さん

管理費や修繕積立の負担のことを考えると、売主は完売目指して努力すると
    思います。賃貸に出しても、借り手がつくとは限りませんから。

重要事項説明書に「賃貸」と書かれているから、やる気のない姿勢というより、
    後々のトラブル防止のため、そのほかの事項もそうですが、重説は考えられる
    可能性がすべて書かれているものだと思います。
    それをどのように判断するのかは購入者次第だとは思いますが…

仮にそういう明記がなかったとして、売れ残った場合、未入居のままにして
    売主が一区分所有者として費用負担だけ続けるでしょうか?
    賃貸に出すのが自然だと思いますが、その時にそんなの聞いてない!と
    管理組合と揉めそうですよね?

46. 346 匿名さん

日曜日契約者です。
    未販売住戸があった場合の賃貸については重説の内容で仕方が無いと思ってます。
    当然売れ残りがなければいい話なんですけどね。それより私が気になるのは、28
    ページにある『法人対象に分譲する場合がある』ですね・・・。東建が所有、個人
    へ賃貸するのは仕方無い(入居者に何かあれば一応東建に話し合い出来ますが)
    ですが、法人へとなると違いますよね。仮に10戸売れ残ってしまい、まとめて
    東建がファンドへ売却してしまう等の例が嫌ですね・・・。ファンド宛への売却
    はしない等との明記は重説ではしないでしょうが、大規模マンションで多数売れ
    残っている所はファンドへ売却した為、賃貸箇所が多く管理が成っていない様で
    す。要は、今日から始まる契約会でみなさんがキャンセルせずに契約して、残り
    の40戸程度が値引きせず完売されればいいのですが・・・。でも私はここが、
    とても気に入ってますので重説はしっかり望んでハンコは押すつもりです!!!

47. 347 匿名さん

一応は財閥系の端くれである東建
    よもや重要事項説明の部分で
    他のデベと異なるような文言を
    いれるとも思えないのだが、、、。

48. 348 匿名さん

>334・340
    あのー・・・マンション購入検討初めて?
    今時至極当たり前の文言だと思うが。
    まぁ他の物件回って現実を知ることだな。

49. 349 匿名さん

仕事柄、重要事項説明書をよく読みます。未販売住戸の賃貸はざらだと思いますよ。ましてや購入した貴方が会社の都合で関西に転勤にでもなったらどうしますか??その間住宅ローンだけを住めもしないのにおとなしく払っていますか??賃貸しますよね??
    業者が未販売住戸の賃貸をしなくても166戸もあれば転勤してその間賃貸する可能性は捨てきれないということです。

50. 350 匿名さん

この値段だったら近くに一戸建て買えるんじゃない?

51. 351 349

私も最初は一戸建てを検討してましたが、20坪無いような土地(土地の形もいびつ)に半地価含む3階建てで6220万。ブリのMDと比べても質はブリの方がいいかと。共有庭も魅力だし。ワンフロアで生活できるし。

52. 352 匿名さん

53. 353 匿名さん

>352
    意味不明

54. 354 匿名さん

55. 355 匿名さん

>352さん

同じ戸数では建て替えできない、というのは、
    どこでわかるものでしょうか?
    それはちょっと心配なので、確認しておきたいです。

56. 356 匿名さん

57. 357 匿名さん

No.3で投稿して以来、約6ヶ月が経過しましたが、私も明日契約会に臨むことになりました。
    反対運動やら、第二京浜やら気になることも無くはないのですが、
    前者には目をつぶり、後者には南側住戸の中でも西側寄りの部屋にして折合いをつけました。

将来を考えて、大井町線東横線浅草線で囲まれるエリアで買いたいと思っていたので、
    少々のことを我慢しても、この物件は「買い!」と思っています。その理由は…

当物件の平均坪単価は2,600〜2,650千円前後に落ち着きそうですが、
    希望エリア内における今後の売出物件の坪単価を自分なりに想定すると、
    無理して買いたくないと言うのが決断を後押しした大きな理由の1つです。
    (参考例1)洗足駅前の野村不動産⇒坪3,200千円超?(ピアースコード目黒洗足を参考)
    (参考例2)Brillia武蔵小山id及び武蔵小山の三井不動産の19階建⇒坪2,800千円〜3,000千円前後?
    武蔵小山は個人的推測ですが、今や「急行停車駅・武蔵小山」であり、
    駅近(双方の物件共に、徒歩4〜5分程度)であることから決して当物件より安くはないでしょう。
    (万が一安かったら、自分の判断ミスです)

消費税率上げ/金利上昇/所得税の恩典(住宅ローン控除)の廃止等々に加え、
    デベも都区部では土地の購入が困難になってきたことを考えれば、
    個人的には「最終電車に飛び乗れた」と思っています。

当物件に限らず、見送る方には相応の理由があるはずですが、
    デベは都区部での不動産価格上昇傾向をにらみ、売り渋りに傾斜しつつあります。
    例えば、パークホームズ西馬込やBrillia武蔵小山id等は典型例です。
    買い煽る気は全くありませんが、住まい周辺の環境のみならず、
    経済環境も見据えた決断も必要なのでは?と感じています。

58. 358 No.357です

続けての投稿、ご容赦下さい。

契約予定の皆様と同様に、私も重説やら契約書の見本やらを読み込んでる最中です。
    「未契約住戸の賃貸回し」については、No.349さんの書き込み通りで、
    デベは万が一のことを考え、当該文言を記載することが多いようです。

その他で個人的に気になっているのは、引越しの件です。
    引渡しから3ヶ月については、月〜土曜日までは最大12件/日曜日は4件&インテリア配送OK
    となっていますが、以下のことを質問中です。
    ①インテリアの配送には「家電の配送」は含まないのか?
    ②引渡し日は引越し抽選の結果を考慮して決定してもらえないのか?
    (1週間で最大でも76世帯しか引越しできないので、最悪引渡し日から2週間住めない状態のまま金利負担及び現在の住まいの負担を余儀なくされるから)

大規模物件なら日にちを分けて引越しをしてもらうのは当たり前ですが、
    当物件は制限が厳しいため、
    抽選で外れると早くても引渡しから15日目にならないと引越しができません。
    その点について、もう1度確認したいと思っています。

59. 359 匿名さん

Brillia武蔵小山idは,坪単価320万円くらいで設定しているそうです。
    70平米でも,こちらより1200-1300万高くなります。

私は城南4区(世田谷,目黒,大田,品川)で探してきましたが,
    予算内で,治安・環境が良く,地盤もしっかりしているエリアはここしかありませんね。
    357番さん同様,滑り込みセーフという感じで購入します。
    第二京浜は,そんなに気にならないと思います。
    南側の道路は実はよくタクシーで通っていますが,
    他の方の投稿にあったように,狭い道なのでスピードは出しません。

60. 360 匿名さん

352ではないですが
    今は準工地域ですが、肝心の工場が無くなった訳だから
    いずれ用途地域の変更があるでしょうから
    そうなった時にもめると言う事では?

61. 361 匿名さん

357番さんの意見同様、私もこの6ヶ月間、あらゆる観点から検討した結果、購入を決定致しました。欲を言えば、半年早くこのスケジュールが進んでいれば色々な諸問題の点から購入者側も強く交渉出来たでしょうし、地価上昇の一歩手前で1割近く価格も落とせたかとも思っています。結果論ですが(苦笑)。でも本当にギリギリ最終電車に乗れたと思っております。仕事柄デベとの関係もあるのですが、都内区では現在路線価の3倍の仕入が当たり前となってます。今回自分が購入する物件の土地価格を持分(想定)で逆算してみましたが、路線価の約3倍でした。現状仕入が3倍〜ですので、まぁ仕方が無いかなと思い価格に関しては結論を出しました。それより気に入っているこの立地が今後売りに出る確率は殆ど無いですし・・・。私も明日、契約です。そろそろ本日行かれた方の意見が入っているかな?長々とすみませんでした。

62. 362 匿名さん

63. 363 匿名さん

検討者・購入者にもいろんな方がいらっしゃいますからね。
    全くの部外者かもしれないし、匿名性からくる言葉のなんとかでしょう。

>362さん
    仮に反対しないと言ったら、今の状況はどう説明なさいますか?
    よもや反対なんて・・・。

64. 364 匿名さん

65. 365 匿名さん

66. 366 匿名さん

最近は、「色なににします〜?」とか、そういったほのぼのスレが
    なくて残念ですな。
    そろそろ、ミクルに住民板スレを立てた方がいいのかな。

67. 367 匿名さん

別件の用事から帰ってきて削除の嵐。この板何があったの?

68. 368 匿名さん

今日重要事項説明会兼契約会いった方いかがでした?

69. 369 匿名さん

純粋な購入検討者(ちょっとでもそういう気持ちを持った方)ばかりではありませんから、
    スレの趣旨とは違う方が増えたんでしょうかね?残念ですが。。
    管理人さんも仰っていますが、あくまで【購入を考える方の為のサイト】ですから、
    ここは。

ちなみに私は今日無事契約してきました(汗

70. 370 匿名さん

明日契約です。
    結局皆さんオプションどうされました?
    うちは食洗機(後からつける方が安いのでしょうが面倒なので)を
    つけることにしたのですが、キッチンのゴミ箱をどうしようかと
    悩んでます。

71. 371 匿名さん

今日契約してまいりました。

オプションは、食洗機と電子コンベックをお願いしました。
    ゴミ箱もひかれましたが、
    モデルルームで見たらどうも動きがスムーズではなかったし、
    確かにすっきりしていいのですが、
    ごみ捨てのたびに出すのが面倒くさくなるかも?という懸念もあってやめました。

みなさん色はどうされますか?
    我が家は検討の結果、いちばん薄い色にしました。
    扉類が白いのが、汚れが目立ちそうで気になったのですが、
    広く見えるかなーと思いまして…

72. 372 匿名さん

>366さん
    不勉強ですみません。。ミクルってなんの略でしょうか。
    住民板スレいいなぁと思いまして。。

私も本日契約して参りました。
    長かったです。。

ちなみにオプションは拡張LDのダウンライト(ガラス)と床暖房増設です。
    食洗機は悩みましたが後付することにしました。
    購入者の皆様よろしくお願いいたします。

73. 373 366です

>372さん

契約会おつかれさまでした。長時間になるのですね。

ミクルは以下のアドレスです。
    http://com.e-mansion.co.jp/

なお、このeマンション掲示板の画面右上に「住民板」と書いてあるところを
    押せば、上記アドレスに飛びますよ。

メリットとしては、書きこむためにはメアド登録が必要?なので荒れない反面、
    デメリットとしては、投稿数が少ないことと、皆さんの“本音”が隠されたお話
    になるということでしょうか。
    マンション内でのお付き合いもある程度そうかもしれないですけどね。

74. 374 366です

また投稿ですみません。
    (管理人様、他社の宣伝となるので削除いただいてもかまいません。)
    おそらく皆さんご存知の「住まいサーフィン」もメアド登録なので、荒れてないようですが、
    やはり書きこみが少ないですね。

75. 375 匿名さん

明日契約予定者です。
    前に、ダウンライトをつけると天井高が若干下がる?みたいなコメントがあったと記憶してますが事実でしょうか?
    まあ明日確認すればよいのですが^^;お分かりになる方いらっしゃればご教授ください。

76. 376 372です

>366さん
    早速回答有難うございます。
    確かに住人スレは一長一短ありますが、ここの販売が順調に進んで購入者が増えれば
    入居前の情報交換の場として良さそうですね。

無事契約会が済めばよいですね!

>375さん
    確か梁に付けた場合と仰っていた気がします。うちは8灯タイプですが、
    特に天井が下がる説明は受けてませんでした(汗
    今更ですが私も聞いてみます(笑)明日無事契約会が済めばよいですね!

ちなみに会員向けの124戸の即日完売はご存知かと思いますが、営業の方からは
    それに加えて9戸販売されて計133戸販売されたような話をされてました。
    資料には次回以降販売住戸で42戸残ってましたが、そのうち9戸は引当済みということでしょうか。
    なんにもまして順調な販売で心強いですね。

77. 377 匿名さん

契約予定者です

こちらは新聞は個配ではないようですが、仕方ないんでしょうか?
    友人のマンションは、倍ほどの戸数で、
    当初から「指定の新聞であれば、身分証提示で管理人が入れる」という形で、
    朝刊のみ個配でした。(そこは24時間管理人がいるのです)
    オートロックで管理人24時間じゃなければ、
    個配は無理なのでしょうか?

78. 378 375です

>376さん
    コメントありがとうございます。
    私も今日確認してみます!大丈夫そうですね。

>377さん
    同じ質問を営業の方に以前したところ、入居時、デフォルトではNGになっているようですが、
    管理組合で決議すれば可能性はありますよみたいなこと言ってましたが、、、

79. 379 No.357です

No.359さん及びNo361さんレスありがとうございました。
    Brillia武蔵小山idは坪単価3,200千円ですか?
    確か昨年販売の藤和シティホームズ武蔵小山駅前で平均坪単価2,600千円〜2,700千円ですから、
    業者側も相当強気に出ているのでしょうね。

あと、No.377さんへのレスですが、当初は個配なしでスタートのようですが、
    その後は管理組合次第とのことでした。
    個配は便利ですが、その分部外者が立ち入り易くなる訳で、
    セキュリティー面を考えると判断が難しいところですね。

80. 380 377

378さん、379さん
    どうもありがとうございます!

やはりそうですねえ…セキュリティとの兼ね合いもあり、
    ものすごい大規模物件で、ポストがとても遠ーいというわけでもないので、
    仕方ないのかなあ。

すぐにお返事いただけて嬉しかったです。
    ご一緒させていただくのが楽しみになってきました。
    今後ともよろしくお願いします。

81. 381 366です

新聞個別配達は、他スレでもよく話題にあがってますね。
    管理人さんが早朝不在なところでは、
    ・住民の誰かがバイト代もらって配ったり
    ・朝早い住民の方がエントランスを解除したり
    ・代表幹事社に鍵を預けたり、セキュリティ番号まで教えている
    ところもあるようですが。
    デメリットとして、セキュリティもさることながら、
    現在セキュリティのほとんどない集合住宅に住んでいる経験から申し上げますと
    新聞配達の方々は、エレベーターを使わない(各階に配達する必要性から
    最上階から一つずつ降りていきます)ので、階段を駆け下り、かつ
    急いでおられるので、廊下は走るという方がほとんどのようです。
    お休みになられるお部屋が廊下側という方も多いと思いますし、
    さらに新聞大手6社が個別にとなると毎朝早朝6名の新聞配達の方が。。。

82. 382 匿名さん

契約がひと段落したからなのか、書き込みが減りましたね。

来週末から第一期モデルルームがオープンするようですね。
    完売するといいなと思います。

83. 383 匿名さん

みんな契約が終わってほっと一息。昨日は契約のお祝いなんかしてたのかな?
    私も昨日契約を済ませました。重要事項説明会では8組ほどの方とご一緒したのですが、老夫婦の方や、若夫婦。小さなお子様の居る世代と様々だなぁと思いました。

昨日一つだけ決まらなかったことがあります。
    オプションで和室を琉球調畳に変更しようかとのこと。
    普通の和室にはしたくないし。モダンでおしゃれで開放感があるかなと。
    しかし、それだけで11万8千円とは。高すぎる。
    どーしよー(T。T)だれか琉球調畳にした人いませんか?

84. 384 匿名さん

畳の話ではありませんが・・・
    私は、ガスコンロをオプションのに変えようと、価格を調べました。
    標準で入るものとの差額ではなく、新規で入れたときの価格ですね。
    そういうもんなのですね。
    キッチンは自分の好きなようにしたいので、インテリアオプション会か入居後、好みのビルトインコンロを入れるつもりです。
    予算に限りがあるので、我慢するところと、思い通りにするところと、よ〜く考えて、
    ストレスなく暮らしたいですね。

85. 385 匿名さん

やっぱり、道理で高いと思いました。
    そのノーマルで入る部分だった価格は東京建物の儲けとなるわけですか!
    納得いかないけど仕方ないのかなぁ。

86. 386 匿名さん

坪320万!? 三茶あたりの価格ですね。
    まあ元々武蔵小山は良いところなのに割安でしたからこのご時世に上がるのはやむなしですかね。

87. 387 匿名さん

契約が終わって次に行くのはインテリアオプション会の19年初夏。
    毎週毎週ここの所MDに行っていたり、新宿まで契約に行ったり。忙しかったけど。
    急に来週からBrilliaの為に動くことがなくなるのも寂しいかな。。。

とりあえず今は書類を整理したり、パンフレットを眺めて楽しいマンションライフの
    妄想を膨らませたりしています。

88. 388 匿名さん

はははっ・・(笑)
    やっぱりみんな同じですね。うちも日曜に契約しましたが、「ほっ」とはしたものの何か
    気が抜けて寂しい感じです。このサイトも日々チェックをして色々な方の活発な意見を参考に
    買おうかどうしようか迷っていたものです。抽選に当選し、購入出来た今だから言えます
    が、結構楽しんでいたんだなぁ・・・とつくづく感じています。今迄検討していた資料を
    整理し、必死になって読んでいたマンション雑誌からインテリア雑誌に切替えている今日この頃です。
    でも私も未だにパンフを眺めてますけど・・・ホント良い所買ったなぁ・・・早く、中延
    に住みた〜い!

89. 389 匿名さん

雨でしたが現地に行ってきました。
    中延6丁目の環境を守る会のビラの束が老人ホーム傍の電信柱のところにあったので見たところ、
    以前、294さんが書かれていた内容のものでした。
    ビラを読むまでは、反対内容はともかくとして反対運動をする近隣の心情も無理もないことと思っていましたが、現物を初めて読んだ感想は、申し訳ないけれど「うーん、言いたいことが伝わってこない・・・なんだかな」。

東京建物は、反対運動が竣工後も続いた場合の対応を明確に文書化してくれないので、
    こちらもまた「・・・なんだかな」
    最初の頃にモデルルームでくれた反対運動の経緯の紙には書いてあったのに(最後の2行くらいだったけど)、あれは営業トークだったんだろうか。
    どうしても文書化できないっていうので、こちらが根負けして判押しちゃいましたけどね。
    他の皆さんは反対運動は気にならなかったのかな。

90. 390 匿名さん

私も本屋で普段見ないインテリアの本をつい立ち読みしてしまいました。。。
    一年半も先だと、考えているうちに好みが変わりそう???

91. 391 匿名さん

カレンダーを見て、今度の週末は何もないんだぁ・・と、ちょっと気が抜けてます。
    一時期は、間取り図を見て、ここにこれを置いてあの家具は捨てようとか、細かいことまで
    考えていたのに。テンションを保ち続けるって難しいのですね。その必要もないけど。
    次回は、来夏。それまでいろいろ情報を集めておこうと、マンションを買った友人宅にお邪魔する
    予定です。フロアのワックスのこととか、聞いておこう。

皆様、「中延カフェ」には、行かれましたか?落ち着いたコーヒー屋さんで、私は気に入りました。
    ただ、奥の席に座ったら、隣の席の女の人と、向かいに座ったうちの旦那とが煙草を吸って
    煙くてしかたなかった。換気が良くないのかな。
    ここで、ローン、インテリア、近隣の情報(学校とか)、お話が盛り上がるといいですね。

92. 392 匿名さん

東急多摩川線に乗ったら、中吊りにこのマンショの広告が出ていました。
    池上線大井町線にも出しているのでしょうね。
    第1期モデルルームオープンといっても、7割がた売れている。
    最初の段階で契約できて良かったです。

93. 393 匿名さん

>173
    「インターネットの初期1,5mbpというのはADSLと同等」と
    ありますが、いまどき、光ではないのですか?

94. 394 173

そもそも光です。集合住宅で使用しているので、夜間など若干遅くなるようですが。
    担当が「ADSLなみです。」と言っていたのでそのまま使いました。1000円未満でインターネットにつながるならいいんじゃないでしょうか?もっと早くしたければ追加料金払えばいいわけだし。
    ちなみに、スカパーがただで見れるというのはガセでした。チューナーのレンタル代。有料番組料がかかるそうです。担当もあまり通信環境には詳しくないようでした。スマソ。

95. 395 393

素早いご返答ありがとうございました。

96. 396 匿名さん

皆さん住宅ローンの申し込みはどちらにされました???
    ちなみに私は通期1,2%優遇の中央三井銀行に申し込みしました。
    その時の担当者のイケテいないことこの上なし。
    ソフト面の銀行員も説明も分かりづらいし、声が聞こえないし。
    ハード面のネットバンキングなども進んでいないし、ネットでの繰り上げ返済に3万だか5万だかかかるとのこと。女性はかからないけど。

男性は有担保のカードローンを申し込みすれば繰り上げ返済手数料かかりませんとのこと。そのかわり有担保カードローンに申し込めば繰り上げ返済手数料が無料になります。その登記費用として4万円登記費用にプラスされます。とのこと。
    つまり、第一抵当権の住宅ローンの他に、第二抵当権に30万円のカードローンの極度をつけるために根抵当権を設定しようとしていました。この根抵当権は住宅ローンを完済しても消えません。
    今どきこんなもんを勧められるとは思いませんでした。
    とりあえず、中央三井でローン審査を通してもらっておいて、売買のまえによい銀行で再度非提携のローンの審査を受けようかと思いました。

97. 397 匿名さん

>389
    私達も反対運動が明文化されない件、聞いています。
    契約時の担当者は今迄の営業担当者とは違う方になってしまったのですが、
    こちらの質問に、一旦奥へ下がってから持ってきた回答は、
    あと1年半もあって、実際の建物の全容が見える頃には決着するものだし、
    それでもしまだ決着していないようであれば、金銭消費貸借契約会をする
    段階で東京建物でしっかりと責任をとる旨の文章を正式に出します、との
    事でした。もしまだ紛争が続いていたとして、それを理由に解約したい
    場合は?という質問に対しても、その時点でご相談をお受けします、
    という話でした。
    結局契約時点では口約束だけになったのは残念だと思っています。
    この問題が早く解決し、地域にも受け入れられる住人になりたいですね。

>393
    管理費に含まれる基本料金は最低ランクの1.5Mだけれど、
    もちろん光なので個別契約にて追加料金を払えば100M使えます、
    と聞いています。今時1.5Mだったら新築の意味も半減ですよね!

98. 398 173

いえいえ。快適なネット環境だといいですね。

99. 399 匿名さん

久しぶりに皆さん書き込まれたようで(笑
    契約会後は、なんだかホッとして日々パンフを見ながら、
    まさかほんとに買ってしまうとは・・・などと今年に入ってからのMR巡りを
    懐かしんでおりました。

皆さんと同様に早くもインテリアどうしよー、と思いながらも
    早くも色々雑誌を買い込んできた妻を横目に半ばあきれ気味です(笑
    ほんと1年半後が楽しみですね!

100. 400 389

>397さん
    わたしの担当の方の対応とほとんど同じようですが、
    金銭消費貸借契約会をする段階で東京建物でしっかりと責任をとる旨の文章を正式に出します、という話は初耳でした。同じように奥に引っ込んでなかなか出てこず、結局今はまだなんともいえないの一点張りでした。おかげでなんだかしっくり来ない契約会になり、気分はブルー。
    でも、ちゃんと書いてくれるというお話を伺い安心しました。それより早く解決すればなおよしですね。
    同様に、紛争を理由に解約したい場合はどうなるのかと伺ったら、自分の都合なので手付金も返せないという話をされて、それが自分の都合ってあんまりじゃないかと思ったので、東京建物にちゃんとそういう意見を上げてくれとお願いして帰ってきました。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

7,750万円~9,260万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.06平米~78.16平米

総戸数 71戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

1億3,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49m2~76.16m2

総戸数 90戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸