東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(TOKYO ADVENTURE!プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 東坂下
  7. 浮間舟渡駅
  8. リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(TOKYO ADVENTURE!プロジェクト)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-02-13 05:37:06

リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(TOKYO ADVENTURE!プロジェクト)についての情報を希望しています。
普通賃借権の物件なのでいかがでしょうか。お得感などありますか?

緑もあり、川沿いなのでのびのび暮らせそう。


所在地:東京都板橋区東坂下2-24-2(地番)
交通:埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩9分 、都営三田線 「蓮根」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.35平米~82.05平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.9.2 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-20 13:30:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(東京23区贅沢プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 731 匿名さん

    どのへんですか?

  2. 732 匿名さん

    >>731
    志村坂上の方ですよん

  3. 733 匿名さん

    シネコンはでかいね!このあたりは映画館がないですし当然赤羽にもありませんから。

  4. 734 匿名さん

    イズミヤの跡だからシネコンはない、という話でしたが、、、

  5. 735 申込予定さん

    駐車場からのアクセスが気になる
    マンションから埼玉方面に出れないのと、
    帰宅時は東京方面から入庫できないのが・・・
    隣は志村警察署が引っ越してくる予定だし、
    時間帯で曲がれるようにしてほしいですね

  6. 736 匿名さん

    >>735
    それは思いました!うちは今はまだ車がないのであれですが…将来持った時少し面倒だなーと。
    志村警察も建設がストップしてるとギャラリーの方が言ってました。

  7. 737 匿名さん

    確かに車の出入りは面倒ですね。せっかく中山道沿いなのに出ることはできても入れない!
    出られても左には出れても右にはいけない。

  8. 738 匿名さん

    サクラエントランスが出来ていましたね!シートも外れていよいよって感じです!!

  9. 739 匿名さん

    そろそろ契約者スレがほしいですね!

  10. 740 匿名さん

    >>739
    たしかに!笑っ

  11. 741 契約済みさん

    誰かお願いします!!

  12. 742 申込予定さん [男性 40代]

    >>736
    警察署は平成30年になるらしいですよ

    >>737
    特に東京方面からのアプローチが難しい‼

  13. 743 [男性 50代]

    車の出入りの件
    良く分かりませんが、出る右折と入る右折共に車の切れ目では無理なんですか?
    規制があるならしょうがないのでしょうが。
    それなら将来警察が出来る場合も同じで職権乱用するなら協議して便乗しては?

  14. 744 匿名さん

    道路の決まりですからね。

  15. 745 匿名さん

    志村警察ができて変わればいいですね

  16. 746 匿名さん

    冷やかしの方でもいいから契約者スレを立ててね!

  17. 747 匿名さん

    契約者ではないですが‥契約者スレを作りました!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574743/

  18. 748 申込予定さん [男性 40代]

    Googleストリートビューによると
    中仙道「舟渡」で時間帯でUターンできるみたいですね
    埼玉方面に向かうにはアーチェリー場を回るのが最短かな?
    駐車場が多いのと、機械式だけではなく、平面が多いのも、この物件の魅力です

  19. 749 匿名さん

    割り切って住む!まあ、定借だから当たり前だけど。
    そういう意味では良いマンションだと思いますよ。

    なんてったって安いから。

  20. 750 匿名さん

    定借じゃ無くて普通借地だけど。嘘言わないように。

  21. 751 匿名さん

    >>750
    スルーしていいと思います。きっと検討してない人でしょうから。まぁ、指摘したくなる気持ちはわかります。

  22. 752 匿名さん

    又、車の出入りの事ですみません。
    Uターン禁止場所での敷地内からの右折出庫
    道路からの敷地内へ右折侵入はダメなんですか?
    道交法に詳しい方教えて下さい。

  23. 753 匿名さん

    >>752
    中山道からのことを言っているならダメです。中山道から入庫は右側からも左側からもできませんし、出る時も左折のみで右折はできません。

  24. 754 申込予定さん [男性 40代]

    https://www.google.co.jp/maps/@35.787609,139.685038,3a,75y,326.99h,122.12t/data=!3m6!1e1!3m4!1sLM4qrz2jEtisyHotSRDjww!2e0!7i13312!8i6656

    中仙道東京方面からのストーリートビューによると休日を除く午前の7時から9時と
    午後の5時から7時までが「車両横断禁止」のようです。
    志村署に問い合わせるのが一番でしょうけどね

  25. 755 匿名さん

    近隣の坂上に夜間のみ右折可能な交差点がありますが、タクシー運転手さんによれば事故が多くて知り合いの運転手さんがなくなったと伺いました
    右折が可能でも、命懸けかも

  26. 756 匿名さん

    こちらのマンションが定借だという方がいらっしゃいますが、
    普通借地権でよろしいのでしょうか。
    概要には「借地権の準共有」という表記もあり、準共有とは
    何だろう?と疑問に感じましたが、要はマンション全体で
    共有する土地や施設の事で合っていますか?

  27. 757 匿名さん

    >>756
    そうだと思います

  28. 758 ビギナーさん [女性 30代]

    ペアガラスじゃないと聞きました。
    本当ですか?

  29. 759 匿名さん

    今時ないでしょ

  30. 760 契約済みさん

    ペアガラスでしたよ

  31. 761 匿名さん

    >>760
    あれ?、中仙道側から3番目の部屋か4番目の部屋までがペアガラスで、それよりも奥側の部屋はペアガラスではないと営業さんから聞いたと思いますけど?

  32. 762 匿名さん

    道路から7部屋までが二重さっし(ガラス2枚)
    それ以降がペアガラス(ガラス1枚)

  33. 763 物件比較中さん

    ペアガラスはガラス二枚では?複層というくらいだし。

  34. 764 検討中の奥さま [女性 30代]

    ガラスの正解は…どちらでしょう
    復そうガラスなら検討候補

    実家が、ガラス破り被害にあいまして

  35. 765 検討中の奥さま [女性 30代]

    ペアガラスは…二枚のガラスが貼り付けてあって
    復そうガラスと同じですよね。

  36. 766 匿名さん

    ホームページに載ってませんか?

  37. 767 匿名さん

    >>765
    復そうガラスとペアガラスは違いますよ。
    復そうガラスは防犯フィルムが挟まれていて、ペアガラスは普通のガラスの二枚重ねと言うガラスです。

    私もガラス破りで泥棒の経験があるのですが、ペアガラスは1枚のガラスが薄いですよ。防犯性を考えたガラスでは無いので、ただ音や熱を遮断する事を考えたガラスなので、
    もし防犯性を気にするのであれば、ホームセンターで販売している防犯フィルムを内側から張れば、防犯性が増すと思いますよ。

  38. 768 匿名さん

    ↓HPにのってます
    http://www.tokyoadventure.jp/equipment/index2.htm

    二重サッシ・・・道路から7部屋までが二重さっし(ガラス2枚)
    複層ガラス・・・それ以降がペアガラス(ガラス1枚)

  39. 769 匿名さん

    二重サッシは扉2枚
    複層ガラスは扉1枚

    です

  40. 770 物件比較中さん

    >>769
    つまり、
    扉二枚にガラス4枚
    扉一枚にガラス二枚
    ですよね?
    上の人はアドレス貼ってるのに間違ってる?

  41. 771 デベにお勤めさん

    ウチはゴリラガラスですよ。ペアガラスなんていまどき古いですね。

  42. 772 匿名さん

    二重冊子はペアガラスではなく普通のガラスだと思います

  43. 773 匿名さん

    なんかめちゃくちゃな話してますね。ゴリラガラスとか

  44. 774 匿名さん

    >>771
    ゴリラガラス?最新のガラスですね。コーニング社のガラスでしょう。
    うちはサファイアガラスを検討しているのですが。

  45. 775 匿名さん

    物件の条件は本当にいいと思います。
    あとは価格との折り合いをどのように見るか、ということなのではないでしょうか。
    そのあたりの条件を比較しないと、なかなか判断を迷うところがあると感じています。

  46. 776 匿名さん

    うちはついにプレミアクラスの部屋を手に入れましたよ!さすがリビオです。

  47. 777 匿名さん

    >>776
    プレミアムクラス!!いい響きですね!!

  48. 778 匿名さん

    いいでしょ?!結構頑張ったんです。

  49. 779 購入検討中さん [女性 30代]

    すべての部屋は…ペアガラス
    道路側が二重障子ということですね。

    かなり、道路側はうるさいのでしょうか?

  50. 780 匿名さん

    中山道ですから。長野までこれ一本で行けちゃう道路です。

  51. 781 匿名さん

    交通量はあります。夜になるとさすがにかなり交通量は減り、まばらになってくるかな?という感じではありますが…。
    「大通り沿いで音が心配」という意見が多く出ることをニコして、ペアガラス&二重サッシにしたのかもしれません。建築コストがその方のがかかってしまっているのでデベにしてみたらサービスみたいなものかな。

  52. 782 周辺住民さん

    交通量が特に多いのは朝方7時くらいから一時間と
    夕方5時から7時くらいですかね~

    確かに長野まで行けますが、戸田橋を渡ると片側一車線になりますし、
    首都高五号線から外環経由で関越道、新大宮バイパスなど道はありますからね。
    当然、国道沿いなので交通量が全く無いということではありません。
    浮間公園から北赤羽に向かう都道447号も舟渡交差点あたりでは渋滞することもありますよ。

  53. 783 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    国分城北センター跡地にスーパーが出来たら
    それが又渋滞の種になりそうで、
    変な交通規制が出来なきゃいいですね。

  54. 784 匿名さん

    中山道は終日すごい交通量ですよ。見たらわかる

  55. 785 周辺住民

    >>783
    以前は、中仙道下りの「舟渡」交差点手前で国分前の道路に右折出来ましたが、いつの間にかポールが立って出来なくなりましたし、車の流れで変わっていくもんです。

  56. 786 匿名さん

    >>776
    プレミアクラスとは?

  57. 787 匿名さん

    >>786
    最上階角部屋とかじゃないですかね?

  58. 788 匿名さん

    借地だと価格が下がって選択肢が広がるから
    それはそれで、良いことだね

  59. 789 購入検討中さん [女性 30代]

    このマンションは気に入るのですが、借地権についてよくわからないですが、よくわかる方がいたら説明してください。調べたら以下のように書かれています。『期間満了時に更新を前提とする普通借地権付、建物取り壊しの上、土地返還を前提とする定期借地権付などの種類があります]。必ず更新できるのですね

  60. 790 匿名さん

    >>789
    必ず更新できますが、更新料が必要です。
    また売却時は相当購入価格から値下がりすると言う事を覚悟して購入検討した方が良いですよ。

  61. 791 匿名さん

    仮に3,500万の物件で10年後の売却がいくら位の価値になるか分かりますか?

  62. 792 匿名さん

    >>791
    先の中古価格は誰も分かりませんよ。誰も10年先の金利がわからない様に、
    ただ確実な事は、3500万円の所有権のマンションよりも絶対に10年後は安い事だけは、確実です。
    検討されるのでしたら、ここのマンションはローン終了まで住み続ける等の気持ちが無いと、後悔するマンションだと思います。

  63. 793 匿名さん

    >>291
    過去の取引データを見ると3000万位です。

  64. 794 匿名さん

    >>793
    え?、借地権のマンションでですか?。
    それ所有権のマンションでもここの立地を考えたらどうかな?と思いますけど。

  65. 795 匿名さん

    って言うか所有権だろうが浮間舟渡の物件に資産性なんて考えてもね。
    大体中古相場は今出てるの見たらなんとなくわかるでしょ。
    ここより立地が駅近のグランスイートやベリスタが3200万前後で売りに出てる。
    実際の成約価格はもう100万ほど低いので3100万ぐらいで所有権70m2築10年未満
    が手に入るエリアなんだから。

    そもそもこのエリアは今後の再開発もないし人気も高くないので新築買えば売却時に下がる事は必死。そういう落差が気になるなら最初から中古を買えばいいだけ。
    ここよりも安い価格でここより条件もよく所有権のマンションが手に入るんだから。
    借地権付きマンションで大事なのは借地であっても借りるに足りるメリットがあるかどうかに尽きる。良くあるのは人気エリアや希少性が高いエリアで地主が土地を売らずに地上権だけで売ってる場合。もともと人気エリアで希少性が高いところは新規物件すら出にくかったりするわけで価値が出る。

    ここはどうだ?人気エリアか?希少性高いか?借り手でも住みたい利便性高きエリアか?んな事は考えたらわかる話。

  66. 796 購入検討中さん [女性 30代]

    南西角部屋と中部屋は悩んでいます。同じように悩んでいる人がいますか。南西角部屋は少し広めです。収納スペースは少ないです。西側は中山道なので、空気と騒音と西日は心配しているのですが、西日は部屋に入るから、夏7月ー9月の間以外には快適に過ごせるかなと思っています。どっちも6階と8階が残っているのです。金額的にはあまり差はないです。南西は200万円ぐらい高いですが、その代わりに広いです。@mあたりは差はないです。みんなどのように考えていますか

  67. 797 匿名さん

    その条件だったら、南西の方がいいかなぁと。広いに越したことはないんじゃないかと。
    あとやはり西日はどうなんでしょ?サンシェードがつけられればそれでいいとは思いますが、それでも今のこの季節は午後は西日はやはりきついんじゃないでしょうか。

  68. 798 契約済みさん [男性 30代]

    こんにちは。
    国分跡地の用途ですけど
    近隣の方からシネコンができると話が出ているようです。噂レベルの話でしょうか?

    今一番気になる話題です。
    ご存知ありませんか?

  69. 799 申込予定さん

    >>798 スーパーになるってマンションマニアさんが言ってるけど。
    どこのスーパーかはまだ言えない!って言ってるくらいだからスーパーなのでは?
    そもそもシネコンって立地じゃないような。
    無難にスーパーと薬局とかのほうが住民としては嬉しい。

  70. 800 匿名さん

    セブンタウンのすぐ近くにドンキホーテも出来ますから、この辺りはどんどん便利になりますね。

  71. 801 匿名さん

    言えないってのもよくわからないですね〜。
    一般人のマンマニがわざわざ知った事を隠す必要ってあるんかな。

  72. 802 契約済みさん [男性 30代]

    マニアさん自信マンマンですもんね。

    近くにセブンタウンあるからセブン以外。
    マルエツはイオン系列だからイオン以外。

    どこになるんですかねー!?

  73. 803 匿名さん

    西友じゃないかな。板橋区は西友のお膝元だしね

  74. 804 契約済みさん [男性 30代]

    >>803
    さすがですねー!
    そんな気もしてきました。
    読みが鋭いですね♪

  75. 805 購入検討中さん [女性 30代]

    今日は見学に行きました。南西角部屋は見れないのです。西日の強さはよくわかりませんが、西側の窓は小さくて、大丈夫じゃないかなと思ってるのですが、Iタイプもいいなと思いました。リビングと洋室は一体化になるとかなり広いですね。
    東側の橋からも歩いてみました。川は思ったよりきれいでした。このマンションはやっぱりプレシスよりきれいと思います。中部屋の収納スペースは広いから南西角部屋より使いやすいですが。駅まで歩かなかったですが、9分で行けますか?歩いてみた人はいますか。国分跡地はスーパーだそうです。南側の警察署の建築は東京都長がかわることによって、見直してるだそうです。警察署はやめるではないですって

  76. 806 匿名さん

    >>805
    西日は気になるですね。
    南西角部屋気になるですとマンション建設地の夕方の歩道に行ってみてはどうでしょう?
    高さは違っても西日の当たり方は見える思います。
    駅まで歩きましたが9分ぎりぎりです。
    警察署はやめないですか。私はやめてスーパーにして欲しいです。スーパー好きなんです。

  77. 807 購入検討中さん [女性 30代]

    警察署のところはスーパーになるといいですね。マンションから出てすぐですので、便利ですね。でもスーパーになるのは車の出入り、一方通行などかわらないと、難しいですね。

  78. 808 匿名さん

    パチンコ店無くなりませんかね?あれが無くなればみんな幸せになれそうです。

  79. 809 匿名さん

    >>808
    パチンコ屋さんはなくなりそうにないですよね。
    中山道から車で遊びに来やすいですし駐車場大きいですもんね。

    私は割り切って、大きな街灯がある!
    と思って夜道を歩きます(笑)

  80. 810 匿名さん

    ああ確かに大きな街頭で明るい!ってにはありますね。
    ただパチンカーは負けると周辺に憂さ晴らししだすのでそこが心配です。

  81. 811 [女性]

    このマンションは管理費は安いですね。管理費と地代合わせて、普通のマンションの管理費と同じですので、魅力ですね。管理費って急に上がるとかありますか

  82. 812 匿名さん

    >>811
    管理費はどこのマンションも上がるんじゃないですか??急にってことはないですが何年ごととかに上がりますよ、

  83. 813 匿名

    >>812
    上がるのは修繕積み立て金ですよ!

  84. 814 匿名さん

    管理費自体は一定という風に計算はされているかな。
    だから813さんが書いておられるように、上がっていくのは修繕積立金です。
    大規模修繕の度にかかる金額が上がってきますから(建物が老朽化しますからとうぜんですね)、それに伴って積立金も上がっていくというような考え方かと。
    管理費は安いに越したことはないですが、修繕積立金に関しては安ければいいというものではないようです。

  85. 815 匿名さん

    管理費も一定とは限らないでしょう。相手がいることなんだから。なにいってんだか。

  86. 816 匿名さん

    >>808
    勝手な人いますね。あとからマンション出来ただけで、前からあるパチンコ屋無くなりませんかね?。
    相当自己チューな者の発想ですよ。気になるならここ購入しなければ良いだけの事です。
    本当に最低のマンション住人になる人ですね?。

  87. 817 匿名さん

    >>816
    そんな本気で怒ってどうしたんですか?

  88. 818 匿名さん

    パチンコ店とタバコは必要もないし百害あって一理なしだからマンション関係なく消えてほしいけどね。多くはそう思ってるかと。

  89. 819 匿名さん

    >>818
    ここのマンションスレで言う事が問題なんじゃない。
    後から出来たマンションの住人が何?って事になるんじゃない。だったらパチンコ屋近くに無いマンションにすればと言う事になるでしょう。

  90. 820 匿名さん

    >>819別にいったっていいじゃん?言って無くなるわけじゃないし

  91. 821 匿名さん

    パチンコ店擁護してるんだ。パチンカスさんですか。
    ならそういう人と議論しても無駄ですね。住まいの住環境ってのは良くも悪くも変わっていくものです。前からあっても害悪なら消していく方向に持っていくし必要なものは作っていくというだけの話。前からあるから避ければというのは余りに短絡的で稚拙。環境は変わらないし変えられないと思ってる人の典型例ですね。
    マンションができれば人が根付く。さすれば色々と軋轢や問題が生じるわけでそれを社会的に良い方向に持っていけるのが人間の知恵。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  92. 822 匿名さん

    そんなことよりもう5期ですね

  93. 823 匿名さん

    近所に住まわれてる方にお尋ねします。
    周りにいろいろと工場がありますが、風向きとかで匂いとかありませんか?
    通常時この辺はどの方向から風が吹きますか?

  94. 824 匿名さん

    勝手な話かもしれませんが、マンション建設地にパチンコ店や風俗店があれば
    地域の健全化の為になくなってくれたらいいと思うことがあります。
    不況のあおりか、中小規模のパチンコ店の閉店が相次いでいるようなので
    誰も行かなくなれば撤退しそうではあります。

  95. 825 匿名さん

    浮間舟渡に風俗はないね。パチンコ店もこのマンション隣にあるけど浮間舟渡駅周辺にはない。ここが残念な立地ですた。

  96. 826 匿名さん

    ここのパチンコ人入ってるんですかね?

  97. 827 匿名さん

    すげー入ってる

  98. 828 匿名さん

    >823さん
    においに関しては、個人差があることだから、実際に行ってみた方が良いと思います。
    モデルルームに行かなくとも、現地だけは確認しておいたほうが。
    特ににおいがするとしたら、今の時期が一番わかりやすいと思いますから。
    本当に気になる気にならないとか人によります。

  99. 829 匿名さん

    私は工場の臭いより新河岸川の臭いがすこし気になりました。

  100. 830 物件比較中さん

    新河岸川つて水面凄く近いですよね、直ぐ溢れそうなくらい、、
    ちゃんと対策取られてるんでしょうか?

    そういう意味だと、荒川本流の方は全然安全な気がしますね。

  101. 831 匿名さん

    >>830
    前の方に書いてありましたよ

  102. 832 匿名さん

    新河岸川、ニオイしますか??
    かなり近くに寄ったり、風向きによっては気になるということなのでしょうか。
    個人的には気になったことがないものですから。

    公式サイトのトップ画に描かれている花火って板橋の花火大会の事ですかね。
    ここからだと良く見えるのかしらと思いました。

  103. 833 匿名

    >>830
    ご自身が住まれる予定のハザードマップは確認された方が良いですよ。新河岸川が決壊したときは2メートル、荒川が決壊したときは5メートル以上の水没ですね。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/009/009967.html

    中山道沿いに住んでいますがこの地域はお巡りさんが巡回連絡カードを持って個人情報の
    記入のお願いに自宅に訪問しておられます。要援護者名簿登録地域になっているからでしょうね。

    新河岸川は夏ごろに時折、酢のようなにおいがすることがありますね…橋の上からオリンピック方面ににおうことがあります。頻繁ではありません。

    板橋の花火大会は近くのフェスタというパチンコ屋さんが休業して屋上を開放してくれます。花火も近く、割と空いているので非常におすすめですよ。

  104. 834 周辺住民さん [男性 40代]

    >>833
    巡回連絡カードは
    「受持ち区内のすべての家庭と事業所。ただし警察署長が巡回連絡を行う必要がないと認めて特に指示したときは、この限りでないとしている」
    となっていますが?もちろん我が家にも来ましたよ

    国分跡地が話題になっていますが、浮間5丁目のキクチカラー跡地の
    島忠ホームズとOKストアが出店も今秋オープンですね

  105. 835 匿名さん

    OKと島忠ができるのでかなり買い物が捗りそうです。
    OKの規模ってどれくらいなんでしょう。
    大きめの所だとけっこう買物が楽しいのですが、狭いところだと品揃えが省略されちゃう感じになるのですよ。
    大きめな感じになってくれるといいな。
    造っている所を見ているだけだと、どういう風になるのか想像つかない。

  106. 836 匿名さん

    >>835
    外観、敷地面積からみると、かなり大規模ですよ
    駐車場もデカいみたいですが、周辺道路が渋滞するかも

  107. 837 匿名

    近所に住まわれてる方、今回の雨で新河岸川が氾濫するのではと気にされましたか?

  108. 838 匿名さん

    >>837
    さすがにこのくらいで氾濫はしないと思いましたが、なにも気にならないというと嘘になりますね。ここより西台とかのほうが避難勧告とか出てましたね。

  109. 839 匿名

    >>837
    荒川、新河岸川の注意報は調べておきました。やはり不安はありましたね。夜中に避難警報が来ても対応出来ないので万が一に備え、すぐ避難できるようには準備をしていました。

  110. 840 匿名さん

    ここはこの付近のエリアでは高台にあるわけなので仮に氾濫しても水が溜まることはなさそうだな。

  111. 841 匿名

    >>840
    え、氾濫しても水が溜まらないって本当ですか?この前に見たハザードマップではそんな事無いようでしたけど…

  112. 842 匿名さん

    >>841
    あるいたことあります?このあたりでは高台のほうよ。流されるところはむしろ駅周辺かと。

  113. 843 匿名さん

    >>841
    ハザードマップと通りすがりの人の書き込みのどっちを信じるかですね

  114. 844 匿名さん

    島忠とオーケーストアー、ものすごく広いですよね。
    敷地自体は隣のマンションとつながっているみたいなんですけれども、
    でも建物自体の大きさがあるなと感じます。

    オーケーストアーは店の規模によってかなり商品の取り揃えの充実度が変わってくるので
    大きいものだということならいいなーと思いました。

  115. 845 匿名 [男性 50代]

    そうですか~国分跡地の計画が尻込みしなきゃいいですが。

  116. 846 匿名さん

    大雨でも全然大丈夫でしたね!

  117. 847 匿名さん

    昔から住んでいる坂下、舟渡辺りの住民は川沿いは買いません

  118. 848 匿名さん

    安いから買うんですよ。そしてマンションなら問題なし。

  119. 849 [男性 50代]

    国分跡地、その後の情報を知ってる人いませんか?スーパーらしき事は
    別のブログでも見かけたんですが、それもそれっきりです。

  120. 850 匿名さん

    >>849
    スーパーテナントは確定でどこなのかは年内には発表されるとネットでみました!

  121. 851 匿名さん

    シネコンと聞きましたよ

  122. 852 周辺住民さん

    木曜日に国分跡地に重機が入ってましたね。そろそろ動き出すのでしょうか。

  123. 853 匿名さん

    国分跡地はいなげやになるのですか?

  124. 854 匿名さん

    >>853
    ソースはありますか??

  125. 855 匿名さん

    スーパーじゃなくて専門店が複数入居するマルチスクウェアと聞きましたけど。

  126. 856 匿名さん [女性 30代]

    以前、物件近くのコンクリート工場が見えるマンションに住んでいましたが毎日気が滅入るので三年でマンション売り引っ越しました
    浮間舟渡は大型車の交通量多いし住環境がよろしくないと感じました
    公園は良いのですが

  127. 857 匿名さん

    >>856
    立ち入ったことをうかがいますが、
    3年だと売却損は出ましたか?
    トントンくらいでしょうか。

  128. 858 匿名さん [女性 30代]

    >>857
    500万ダウン位です
    オプション150万位いれたらもっとですが

  129. 859 匿名さん

    >>856
    当たり前のこと言わないで。住環境が良かったらもっと地価も高くなるし人気もあるはずだから。
    そうじゃないからこういう安い価格で供給できるしそこそこ新宿にも出やすいのでそういうのに
    魅力を感じる人が住むわけです。そのあたりは織り込んでおくべきでしょう。

  130. 860 匿名さん

    >>856
    なぜこのマンションの検討スレをご覧になっているのですが?

  131. 861 匿名さん [女性 30代]

    >>860
    私が引っ越す前から建設中で売れ行きが気になったのでのぞいてみました 

  132. 862 匿名さん

    恥しい限り。

  133. 863 匿名さん

    実質3年間賃貸に住んだと過程すればその分家賃を払い続けるわけだし、500万のまるまる損した訳じゃない。
    もちろんブランド地のマンションなら含み益を得る場合もあるかもしれないが、そんなのごく一部な立地のみ。

  134. 864 契約済みさん

    >>856
    3年前ってことはあのマンションですね。
    ちなみに今どのへんに引越しされたのですが?

  135. 865 匿名さん [女性 30代]
  136. 866 匿名さん [女性 30代]

    >>863
    そうですね!住んでたマンション3Lでしたし
    家賃20万位で貸し出されているので まるまる損したというわけではないです

  137. 867 匿名さん

    ここは賃貸に出したら20万ぐらいで借り手がいるかな?

  138. 868 匿名さん

    >>867
    部屋によってですね。
    70なら15万円、80で17万円くらいが確実に借り手がつく額です。

  139. 869 匿名さん

    それくらいですかぁ。
    新築分譲ということで、若干上乗せしてそれくらいなんでしょうか。
    でもこの辺りってあまり賃貸は高くないイメージがあるし、
    駅からもここ自体が近くないというのもあるから、あまり投資の人はいないのではないかという感じはします。
    転勤等で、一時的に賃貸にされる方は出てくるかもしれませんけれど。

  140. 870 契約済みさん

    国分跡地は本当に多店舗型スーパーなるんでしょうか?マンションが建つ噂を聞いたんですがどうなるか不安ですね。

  141. 871 匿名さん

    >>870
    何が不安なの?

  142. 872 匿名さん

    なんか国分跡地の話しつこいよねぇ。スーパーができようがマンションが出来ようが空き地のままだろうが
    関係ないじゃん、ここに。

  143. 873 ご近所さん

    >>No.872
    ***。よそ者?関係なくないし笑

  144. 875 匿名さん

    なに言ったかわからないけど、モザイクかけなきゃいけないような無礼な言葉を使うなんてね。これが浮間舟渡の民度と思われるのは癪だよ。

  145. 876 匿名さん

    浮間舟渡民は民度高いよ。どのマンションでもゴミステーションはとてもキレイだし駐輪場もものすごく整然と止められている。
    公園でもマナーいいよ。

  146. 877 匿名さん

    別に特段治安が悪いとかマナーが悪いというのは、この辺りを歩いていて実感することはないかなぁ。
    マンションも多く建ってきて、すごく雰囲気もまた変わってきているというのがあるかと思います。
    明るい雰囲気。

    子育て的には学校がそこまで近いという程でもないけれど、
    まあまあの距離にあるし、
    穏やかな地域ではあるのかなと思います。

  147. 878 サラリーマンさん

    浮間舟渡と同レベルな地味駅はどこ辺りでしょうか?
    五反野あたり?23区で。

  148. 879 匿名さん

    三ノ輪とか?

  149. 880 匿名さん

    金町とか?

  150. 881 匿名さん

    >>878
    西武新宿線の駅ほとんど全部

  151. 882 契約済みさん [男性 40代]

    やっぱり東武の「小菅」でしょw

    みなさんやっぱり12月中に引っ越すみたいですね~

  152. 883 匿名さん

    ライフインフォメーションに出ている24時間営業のスーパーとはマルエツですか?
    この辺りだとスーパーはマルエツかオリンピックの二択になってくるのでしょうが、マンションから自転車で行きやすいとすれば高架下よりは道幅の広いオリンピックでしょうか。

  153. 884 匿名さん

    >>883
    オリンピックのほうが品揃えも価格もアクセス的にもいいね

  154. 885 匿名さん

    >>883
    マルエツは基本的に電車帰りに使うのが良い

  155. 886 匿名さん

    884さん、885さんが書いておられるとおりですね。
    家から買い物に行くときならばオリンピックの方が良いと思いますし、
    会社帰りに買い物に行くのならマルエツになってきますし。
    いい感じで使い分け、できるんじゃないでしょうか。
    選択肢があるというのはとてもいいことです。
    買い物に幅が出ますからね。

  156. 887 匿名さん

    オリンピックはホームセンターとプランター、自転車、家電にCDととにかく何でも売ってるので最高だと思います。

  157. 888 匿名さん

    >>887
    前はあんまりだったけど最近は割りといいなって感じる

  158. 889 匿名さん

    >>888
    そうなんですね。私は結構前から気に入ってました。駐車場無料で結構広いですしホームセンターとしても普通のスーパーとしても十分な品揃えがありますし価格も競争力があります。
    ここだと買い物してても楽しいので私はほとんどマルエツは使わないですね。

  159. 890 匿名さん

    それなどであれば、本当に一通り揃えることができるので便利でしょう。
    マルエツは本当に駅に用事があった時に利用する、という感じになってくるのでしょう。
    車でがーっとまとめ買いをすることができるのはオリンピックのよいところ。
    予想していたよりもいいかんじかなぁ。
    もっと大きい買い物をするときには別の町に行けばいいし!

  160. 891 匿名さん

    国分跡地、ベルクスが来るみたいですね。

  161. 892 匿名

    >>891
    えっ?!どこ情報ですか?!

  162. 893 匿名さん

    >>892
    板橋で楽しく暮らそう
    というマンションマニアさんのブログにありました

  163. 894 匿名さん

    >>893
    舟渡は幸せだよ。良くも悪くも変化なくて安定した街。
    板橋区のはずれにあるから保育園も入りやすいしスーパーとかも空いてるし。ゆったりスローライフで皆ハッピー

  164. 895 匿名さん

     変化がないというのはあるかもしれないです。
    こうやってマンションが出来たりということはありますが、
    いきなり住環境がガラリと変わるほどの変化ってっていうのは今のところ話は聞かないですし…。
    以前よりは雰囲気は明るくなってきたかしら?というのはありますけれども。
     変化が無いのをつまらないと感じるか、それでいいと思うかは
    本当に価値観によると思います。

  165. 896 匿名さん

    買物情報いろいろ参考になりますね
    開発などが進んでにぎやかになるのもいいのですが、静かに穏やかに暮らすのもいいと思います
    気に入ったお店とかが無くなったりするのも嫌ですし
    変化は旅行に行って十分得られると思います、日本はあちこちいいところたくさんありますから

  166. 897 匿名さん

    最終分は3邸とあるのですが
    先着順は8邸との掲載されています。
    最終分と先着順の分とは別のでしょうか。
    どう違うのかイマイチわからないです。
    駅へは少し遠いようにも思いますが、物件価格を見ると仕方ないのかしら。

  167. 898 匿名さん

    >>897

    どうなんでしょうねぇ。蓮根はたしかに距離ありますね〜、浮間舟渡は平成橋?から改札まで歩いてみたけど6分くらいでした。信号待ちがないので。子供連れだったりするともう少しかかるかな。許容範囲かどうかは価値観と金額との兼ね合いでしょうね。
    まだ先の話ですがべルクス出来るのはかなりメリットですね〜、一気に完売したりして(笑)

  168. 899 匿名さん

    うちに入ってたチラシには4LDKは完売してましたよ〜!

  169. 900 検討者 [女性 30代]

    ここのマンションって普通借地らしいけどこれってなんか将来的に問題あるのですか。毎月地代と更新引当金払ってれば所有権と同じですよね。それでいて周辺物件より安価って結構魅了だと思うのですが、考え方が間違っていたら教えて下さい。

  170. 901 周辺住民さん

    >>900
    将来的には売りづらいですよね。

  171. 902 匿名さん

    借地か・・・
    だったら3000切らないと割安感はないな。

  172. 903 匿名さん

    賃貸に出すときに、借地だと地権者さんに許可を取ったり、場合によっては手数料がとられることもあるという風に聞いたことがあります。
    借地で賃貸に出す人があまりいないというのはメリットではあるのかも。
    人の入れ替わりが頻繁ではないですから。
    ただ売りにくいというのは本当にそうなんですよね。
    引っ越す可能性がある場合はよく考えたほうがいいかもしれません。

  173. 904 匿名さん

    所有権のマンションだって50年後建て替えで大いにもめる事が予想されるから、それがない借地権マンションも割りきれば悪くないかも?

  174. 905 物件比較中さん

    >>904 ここは普通借地権です!

  175. 906 購入検討中さん

    >>903
    賃貸に出すときは地主に対して通知するとのことでした。
    手数料もかからないとのことです。
    借地っていってもいろいろ地主によって条件が違いますから
    まずは確認してみたほうがいいと思います。

  176. 907 匿名さん

    手数料、こちらはかからないのですか。
    良心的なのかな。
    知り合いのところはかかったという話は聞いたので、本当に地主さんによって異なるのですね。
    906さん、教えていただいてありがとうございます。
    こういう細かいところも大切です。

  177. 908 購入検討中さん

    ここのところsuumoの販売戸数に
    変化がないのですが残りの戸数は
    変わらずなのでしょうか?

  178. 909 匿名

    >>907そうなんですか?うちは聞いた時に手数料多少はかかると言われたんですが・・・

  179. 910 匿名

    ここって周り何にもないのに、どでかいパチ屋だけが近くにそそりたってるよね。西側は交通量の多い道路...周辺見ただけでう~んって感じ。

  180. 911 匿名さん

    城北跡地にべルクスモール出来るみたいですよ。

  181. 912 匿名さん

    そうなんですか。実家の近くにベルクスモールが出来たのですがカフェやスポーツクラブとか入ってすごく良い感じです。
    こちらもそうなると良いなぁ。
    買い物ができる場所が増えるのはいいことだと思います。
    ベルクスは生鮮かなりいいですよ。高すぎないですし。

  182. 913 匿名さん

    スーパーの完成はまだ1年近く先みたいです。ただ近くのイニシア完売したし、ここも通勤が浮間舟渡なら帰り道だから、先々のことを考えると悪くないね。

  183. 914 購入検討

    周辺に保育園はあるんですかね?板橋区って待機児童の状況どうなんですかね

  184. 915 マンション住民さん

    舟渡保育園、志村橋保育園、にりんそう保育園などありますよ!
    蓮根方面にもあります!

    この地区は板橋区と北区との境なので、比較的入りやすいと区の職員さんから聞きました。

  185. 916 購入検討中さん [男性 30代]

    住民スレで民泊の話が出ていますけど、どうなんでしょう。
    この物件は外国人多いのでしょうか?

  186. 917 匿名さん

    どうなんだろね。仮に外国人が多かったら、敷地内ですれ違う機会も多いだろうからそもそも書き込まないんじゃないでしょ。わざわざ話に出したのなら普段は見ないからってことなんじゃない?

  187. 918 住民 [男性]

    確かに住民スレでそのような話題が出ていますね。私は12月末に入居していますが、アジア系の人に今まで1,2回すれ違ったぐらいです。住人の印象としては、みなさんすれ違うとしっかり挨拶してくださる方ばかりの印象で、ゴミ置き場も引っ越し等で多い時期である中としてはマナーがいいように感じています。マナーが良い人が住人になってくれることを歓迎します。

  188. 919 匿名さん

    918さん、ありがとうございます。
    いらっしゃることはいらっしゃるけれど、特に目立つこともなく、ふつうに生活されているということなんでしょう。
    皆さんマナーが良いということですから、良いですね。
    ゴミ置き場って一番そのマンションのカラーが出てしまうといいますが、きちんとしているのなら良い方ばかりなのでしょう。

  189. 920 匿名さん

    ここ人気なのかな?
    先週末見学希望して電話したら満席で断られました。

    見に行く前に完売だろうか

  190. 921 匿名さん

    先日通ったら10階あたりに『この部屋見れます』的な垂れ幕?がなくなってましたよ。低層階のバルコニーにはまだありました。そろそろ完売に近づいてるのかもしれませんね。人気かどうかはわかりませんが、べルクスモールが出来ることHPに載せてますし、近くに買い物出来る場所が出来るのは少なからず影響があると思います。

  191. 922 匿名さん

    >>920
    人気だと思いますよ。借地権とかいろいろあるでしょうけど今の時期で考えれば激安ですから

  192. 923 匿名さん

    >>922
    920です。
    パークホームズ板橋蓮根と迷っています
    どちらも安いのですが自分の予算だとこちらの方がいい部屋を選べそうと思い覗いてみました。

  193. 924 匿名さん

    完売、近いですか。
    だから見学に行こうと思った人が予約入れようとしたら断られたり、というのが出てきているのかな。
    満席になっているということですが…。
    もう商談に入りそうになっていたりなのでしょうか。
    価格面でかなり魅力がありますものね。

  194. 925 匿名さん

    あと何戸残ってるのか?

  195. 926 匿名さん

    あと5邸でした。HP出てました。

  196. 927 匿名さん

    いよいよ最終 1 邸になりましたね~。

  197. 928 匿名さん

    >>927
    やはり安いと早いですね!

  198. 929 匿名さん

    今はどこも高過ぎるけれど、ここは妥当な金額だったから特に魅力的に思えたのかもしれないですね。
    浮間舟渡はカジュアルな街なので高いのもなぁ…という感じですが(^^;

    民泊の話が出ていますが、ここは賃貸などの投資用というよりも、
    お子さんがいらっしゃる方などが永住用に住まわれる場合が多くなってくると思います。
    あまり心配しなくとも大丈夫ではないでしょうか。

  199. 930 匿名さん

    完売御礼

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸