東京23区の新築分譲マンション掲示板「【祝・復活】ついに都心物件も本格調整入りか?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【祝・復活】ついに都心物件も本格調整入りか?!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2008-03-29 21:19:00
【地域スレ】東京23区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

暴落と断言すると問題ありそうなので、
本格調整とマイルドな感じで攻めてみました。

一旦上を向いてた、「先高感先取り価格」から、
下を向いた、「先安感先取り価格」へ、本格調整
見聞、あるいは予想・妄想(?)をお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-18 00:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【祝・復活】ついに都心物件も本格調整入りか?!

  1. 2 匿名さん

    都心暴落スレ消えてて笑いましたw
    スレ消しても暴落は避けられないだろうにw

  2. 3 匿名さん

    都心かどうかビミョーながら、PH諏訪山のキャンセル物件
    チラシが豪華厚紙を使って打たれています。

    値ごなしありそうな感じがありありです。
    ぎりぎり遅かった物件ってイメージ。

  3. 4 サラリーマンさん

    消えちゃったんだ〜、結構楽しんでたのに暴落スレ。

    って書き込んでる俺って暇ね。

  4. 5 サラリーマンさん

    アメリカの投資銀行、そうとうやばそうな雲行きなので、
    かれらのプリンシパル・エクイティ投資、クレジット投資も
    だめでしょうね。

    とすると、ホットな金の入ってた、都心でヒップな物件ほど、
    谷深し、の可能性。

    都心-郊外スプレッドあるいは、
    都心-城南スプレッドは縮小傾向ですかね?

  5. 6 匿名さん

    消えたんじゃなくて雑談スレに転出させられた。
    どうしてそういう判断になったのか管理人の説明はどこかにあるのか?

  6. 7 匿名さん

    そもそも、デベのやってる、MR来訪者向けのアンケートの価格に関する
    質問の答えって、意味あるのかな?
    億超え物件でも、せいぜい500万とかしか、調整しないよね。

    あと不思議なのは、大手のうち、なぜかバランスシートがもっと脆弱で、
    ビル賃貸物件のポートも最も貧弱な住友が一番強気な点。

    こんな相場だとまた財務を悪化させて、資本コスト上昇で、
    マネジメント力を疑う。

    (とは言え、地所や三井不のマネジメントがいいとも全く
    思わないけどね、、、、)

  7. 8 匿名さん

    白金や麻布にも結構な規模のマンションが建つ計画あるけど、
    かなり安くなるのかなあ。
    数年後にアメリカの景気が回復すれば、都内のマンション相場もまたまた上がって、
    今から仕入れる物件が高く売れそうな気がする。

  8. 9 匿名さん

    こっから数年のスタグフレーションを経た日本にまた
    欧米の金が入ってくると考えるのは、ちょっと
    どうかと思います。

    その間、他のアジア諸国が、さらに発展してるのに。

    アメリカは、サイクルですが、
    日本は構造的下降線ですから、そこをちゃんと区別しないと
    大変なことになりますよ。

  9. 10 匿名さん

    あーーーー来てます来てます。

    リーマンブラザーズ株、今日一日で
    43%安だ!

    こりゃ嵐が来るよ。
    とりあえず、窓に板を打ち付けて、
    売り物は一旦引っ込めるより、仕方ないよ。

  10. 11 匿名さん

    外は花粉飛びまくりの春うらら
    なのになー。

    にしても米株は強いね、下げにくいね。
    (リーマンはきついね。)

    不動産は数年はお休みだ。

  11. 12 匿名さん

    都心暴落スレって「小島よしおをうちの子が真似して困る」とか
    「社保庁って」とか「2008フィギュアスケート大予想」とか
    と同じレベルのクソスレだったんでしょうか。

    それともデベの圧力?

  12. 13 匿名さん

    >13
    都心が暴落していると言うこと自体が、単なる妄想だからでしょ。

  13. 14 匿名さん

    為替90円、株11000円割れたら勝負かな?
    3週間前に満期になった一部定期預金を突っ込む予定。

  14. 15 匿名さん

    一度に全部買わないように。
    日本株より、海外のコモディティ・インデックスに連動する
    ETFとかの方がいいような気がするけどね。

    為替が早急に120円レベルまで戻らない限り、
    日本の中である輸出企業の業績は少なくとも上期
    いっぱいきついから、株価の上値は相当限られるよ。

  15. 16 サラリーマンさん

    最近MR販売センターからの電話が激しいだけど。
    値ごなしの話をすると、はっきり否定しないところ見ると、
    実態は相当軟化してそうだね。

    明日も数件電話がかかってきそう。

  16. 17 匿名さん

    友人が都心の有名物件のMRに詰めてますが
    客足が相当鈍っているのは事実のようです。

    方向性としては、調整は間逃れなさそうです。

  17. 18 地元不動産業者さん

    この飛び石も天気が今ひとつのようで、
    頭痛いですね。

  18. 19 某所にて

    野村が先日、REIT指数で豪ドル建てリンク債もどきを出しましたね。

    豪ドル建て元本は割れない商品設計ですが、

    よほど不動産市況の悪化に自信があるのでしょう。

    詳細は書けませんが、

    某外資が4月からの国内不動産の完全売却に向けて動いているようです。

  19. 20 購入経験者さん

    何か為になることがあるかなと、ちょっと見てみたら、
    この手のスレの内容はほとんど内容も意味もない。
    暇なのかな。

  20. 21 匿名さん

    地銀のREIT売りが止まらない。

    企業も益だしのために遊休不動産や株を
    叩き売ってくる。

    セリング・クライマックスはだまだ先のようです。

  21. 22 匿名さん

    某外資は4月からエクイティで集まった3,000億を元手に日本の不動産を買うらしいですよ。
    ローンもかなり低利で調達できたみたいです。

  22. 23 匿名さん

    篩(ふるい)にかけられて沈む企業の優良不動産を狙って黒船来襲。

    このパターンが毎度のこととなった今また外資にかまされてしまう日本企業を哀れに思うのは私だけだろうか?

    バランス感覚ない経営者が○○に見えてしまうのは皆と同じだが…

    調整後の値上がりも毎度の事だが……確実

  23. 24 匿名さん

    証券会社のリンク債の収益は一定です。単に、金利等見た目がいい形で組成できただけだと思いますよ。

  24. 25 匿名さん

    まあ、福田さんの間は安心かな。

    ・・・社宅ノーポジにとっては。

  25. 26 匿名さん

    >某外資は4月からエクイティで集まった3,000億を元手に日本の不動産を買うらしいですよ。
    >ローンもかなり低利で調達できたみたいです。


    Equity3000億?
    へー、そー。

    どこか名前書いてみ。

  26. 27 匿名さん

    書くわけねーだろ**

  27. 28 匿名さん

    Equityで集まったとは違うと思うけど、GE Real Estateの話だろう。 ただ住宅よりも商用地が中心だと思うけどな。

  28. 29 匿名さん

    この時期に業者がEquity3000億円調達できたら
    もうちょっとニュースになるって。

    22=27は結局何もわかってない奴か。

    無視が相当。

  29. 30 匿名さん

    3,000億規模は大きいがEquityでの外資の投資話はかなりある。
    株式は信用リスク高いとこからの逃避資金がジャブついているからね。
    しばらくは政府短期債などで回してきたが限界にきている。

    なんだかんだ言っても去年1年間の日本の不動産投資の利回りは
    円高の助けもあって株式や債券よりかなり良かった。

    世界分散投資する必要がある運用機関にとって日本の不動産は魅力。
    特にユーロ、ドルベースで運用を評価される投資主体にとっては。

    REITの公募も募集が殺到しているし、実物不動産にお金がまた入り
    だしていることに気づいた時にはもう遅いんだろうな。
    供給が少なくなってるから値が飛びやすいんだよね。

  30. 31 マンション投資家さん

    >>30

    世界の不動産が暴落している中、日本の不動産が魅力的とかいって買う人は
    ごくわずかだと思いますが。なんせ、世界の不動産が上がるから次にお金が回る仕組み
    ですから。

    逆回転しているのだから、日本だけ上がるわけがありません。今、安値買いとか
    言って買う人もいますが、その人達も痛い目にあって、もう2巡くらいしたら
    大底かな。

    リートも公募増資ができずに、困っていますよ。

  31. 32 サラリーマンさん

    >>30
    REITは下がりまくってるんだが?

  32. 33 匿名さん

    地価、下がんなかったね。

    調整・下落のニュースも郊外ばっかり。
    都心はまだだった。もう少し待つとしますか。

  33. 34 匿名さん

    確かに踊り場を迎えていることは、そうなんだろうけど、利回りと調達金利の差も拡がってきているわけであって、現状の2%程度の差が3-4%、つまり利回りが5-6%まで上がる水準まで物件価格が下がるかどうかってとこだろうね。
    ファンドの解約ラッシュや銀行からの貸しはがしがないうちは、積極的に利回り5%の水準で保有物件を投げるようなことはしないと思うが。
    なぜなら、5割をデット調達しているとして、5%の利回り物件を2%の調達コストで保有している場合、時価ベースで考えても、ROEは8%ってことだからね。

  34. 35 匿名さん

    ダウもそこをうちましたね〜金は暴落したそうですね

    もうトレンド変わりましたから

    為替も戻ったしもうネガティブキャンペーン終了!

  35. 36 匿名さん

    米株は、これからリセッション入りを織り込む段階ですが、、、、
    昨日の戻しはJPMがBS買収金額を5倍に引き上げたからです。
    まぁ予想された動きですが。

    もしそんなに強気なら、米株をここで全力で買ってみてください。
    いい勉強になるとおもいますよ、、、、、

    金は1%調整しただけで、原油、アルミ、プラチナなど、
    軒並み上げ続けていますよ。

    資源高、食料高は、息の長い話です。
    日本の不動産買うくらいなら、こちらをどうぞ。

    為替は、対ドルでは戻していますが、
    対ユーロはまだまだ高い水準ですね。157円を超えてこないと
    安心できません。

  36. 37 匿名さん

    どこの報道もココロコスを例に挙げてるだけ。他にない。なにしろ都心物件で例をあげてくださいよ、こちらは楽しみにしてるんだから。都心のミニバブル乗っかってもともと価値のない郊外物件まで値上げしたんだからこうなって当然じゃない。

  37. 38 匿名さん

    受け取り方は人それぞれですよね

    面白いね(笑)あなたは、なにで儲けている人?
    随分儲けているんでしょうね、先読み素晴らしいんでしょうね(笑)


    人それぞれ対応が違いますアメリカ不動産も買いですよ

  38. 39 匿名さん

    >>36
    リセッションに入るなら、原油もアルミもプラチナも需要は落ちるだろ。
    スペインやイギリスの住宅バブルも崩壊しそうなこの時期に、
    暴落しそうな商品や通貨なんか、今さら買えないよ。

  39. 40 匿名さん

    LAバンクオナー物件安くて、儲かるよ

    買わなきゃねぇ

    今の日本より楽しいよ

  40. 41 匿名さん

    ココロコス久米川の話題が、マスコミで満開。
    東京建物などの売主は、宣伝できて喜んでるかな。

  41. 42 匿名さん

    [東京 29日 ロイター] 米ゼネラル・エレクトリック(GE)(GE.N: 株価, 企
    業情報, レポート)不動産投資部門の日本法人であるGEリアル・エステート(東京
    港区)は、日本の不動産市況はまだ軟化すると予想しているが、今年は魅力的な投
    資案件が増えるとみて積極的な投資姿勢を維持する。
     同社の吉田奉行社長は26日に行ったロイターとのインタビューで、「4月以降は
    おもしろい案件が増える」と述べ、07年末に約7000億円となった同社の投資残
    高を今年中に1兆円に拡大するとの目標を据え置く考えを示した。

  42. 43 匿名さん

    GEは最悪のタイミングで日本のサラ金企業に大金つぎ込んでものの見事に大損害。
    本国ではやっぱり不動産とクレジットでやられ、
    消去法で日本の不動産しか残ってないという特殊な「お家事情」による色彩が強いね。

    でも実情は、不動産も下げてる間は本気で買う気はなくて、既に投資した分の減損を避けるために、意図的に「見せ金」の話をしてアップビートな空気を作ろうとしてるんでしょ。

    普通に考えて、これから本気で買おうと思ってる外資が、「買いますよ」とロイター経由で世界にお知らせしますか?
    戻り相場では、ここぞとばかり売ってくる可能性のほうが高いよね。

    何らかの「意図」もなしに、自社の投資行動を明かすプロはいないいですよ。
    奴らが買いと言えば売り、売りと言えば買いです。

  43. 44 匿名さん

    売り物あれば受けますよってアナウンス。案件持って来てほしい気持ちを感じられない外野は黙ってる方が利口に見える。

  44. 45 匿名さん

    入札には前向きに参加するんで声かけてくれっていってるだけなのに、どうしてそんなにひんまがって伝わっていくのだろう。疑心暗鬼の心理が丸見えだよ。まけぐせついちゃった?

  45. 46 匿名さん

    >>33
    公示された地価は1月1日時点のもの。

    http://www.sodan.info/clipping/?sec=detail&did=35352
    >都心部の宅地の下落傾向が鮮明になったのは今年1月から。

    公示地価は残念ながらすでに古いデータに過ぎない。

  46. 47 匿名さん

    3000万台の物件が増えた

  47. 48 匿名さん

    >>46

    その東京新聞の記事、
    「都心部」の下落をレインズの「都内の土地」で解説する、
    おかしな記事だね。
    東京新聞に取っては、都内なら都心部か。

  48. 49 匿名さん

    下落が鮮明になったか?

  49. 50 匿名さん

    >43

    >奴らが買いと言えば売り、売りと言えば買いです。
    言わずもがなの基本中の基本。

    狭い業界、もし本当に買いたいなら買いたい旨はすぐ潜在的な売り手には伝わる。
    英字メディア向け通信社のロイターに流しても何の意味もないよ。実際には。
    東京の売り手にだけ伝われば済む話なのに。

    買いたいと言ってるときには、それはもう売りの準備整いましたという意味だよ。
    間違いない。

  50. 51 匿名さん

    このスレ前みたいに盛り上がらないね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸