東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS (20)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS (20)

広告を掲載

まだまだ続くよ [更新日時] 2008-05-22 21:34:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44680/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44260/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-09 17:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    フィルムを剥がすとは・・・。
    覗き魔じゃないか?

  2. 552 入居済み住民さん

    吸殻が増えた理由はみなさんも知ってるはずです。
    喫煙所を設けるのが利口なんです。
    品川駅をみてください
    いたるところに喫煙所を設けているお陰で、
    歩きタバコをする人が極端に少ないでしょう。
    前に、タバコを吸うならその分、スペースを消耗する分金を多く払え
    という書き込みがありましたが、それは見当違いです。
    喫煙スペースを設けるのは愛煙家、嫌煙家双方のためなんです。
    そもそも、その理屈ならば、プールを利用する人と利用しない人で
    管理費に差をもうけるべきですよね(もちろん、その方針が過ちだと理解しています)

  3. 553 匿名さん

    マナーの問題でしょ。
    そんなスペースはいらない。

  4. 554 匿名さん

    大規模の場合は、マナー維持の点でも
    喫煙コーナー併設して分煙するのが
    都心諸施設を見ても常識化してきている。

  5. 555 匿名さん

    ほんと喫煙者は自分に都合のいい意見ばかりだね。

  6. 556 入居済み住民さん

    ほんと嫌煙者は自分に都合のいい意見ばかりだね。

  7. 557 入居済み住民さん

    まあ近辺の人口が増えたらそのうち喫煙所ができますよ、いやがおうにも。
    東海道線でずっと田舎に行くと、灰皿スタンドかなり立ってます。
    川崎あたりだと灰皿撤去されてて、全面禁煙を謳っています(みんな無視してそこかしこで吸ってる)
    そして都心に近づくほど、分煙スタイルを取り入れている。
    ワールドシティ近辺は残念ながら未だに川崎レベル

  8. 558 大学教授さん

    川崎駅のホームには、喫煙エリアありますよ

    557適当なこと言わないように

  9. 559 匿名さん

    スタスタと隣の公園まで歩かれて喫煙されているマナーの良い住民さんを
    見かけます。

  10. 560 入居済み住民さん

    ゆれてる〜

  11. 561 匿名さん

    収まりましたね。新潟は震度6強ということで心配です。

  12. 562 入居済み住民さん

    世界の流れは、禁煙でしょう。
    公共の場所で分煙だったところは、どんどん禁煙に向かってる。
    飛行機も禁煙だし。

  13. 563 匿名さん

    うあああ。すごい揺れ。
    これが高層マンションの揺れか・・・。
    DWから外を見ていても揺れているのが目で分かった。

  14. 564 匿名さん

    何か船に乗ってるようなゆったりとした揺れになるのね。

  15. 565 匿名さん

    高層階住人です。
    震度3でこれ揺れじゃ先が思いやれれますね。
    すっかり船酔いならぬ地震酔いしちゃいました。
    低層はどんな感じだったんでしょう。

  16. 566 入居済み住民さん

    震度3でこれかー
    震度6じゃ倒れそうだ。

    防災センターからの放送がなれてないから頼りない感じ。
    でもこういう放送があるのって安心できる。

  17. 567 匿名さん

    確かに震度3でこれなら、それ以上の震度への対策は欠かせないね。
    大画面薄型テレビが前のめりに転倒しないような工夫は必要かも。
    思わずシャワーから飛び出て、テレビを支えに裸で走ってしまった。

    誰か何か良い方法知ってる?

  18. 568 入居済み住民さん

    震源が近くて大きい地震のときは
    高層階があまり揺れないこともあるらしいです。

    各階に地震計つけて今後のマンション建設のための
    データとったりしないのかなぁ

  19. 569 匿名さん

    他の高層マンションのスレを見ると「壁がミシミシいってた」とかの書き込みがありますが、WCT(C棟)は何の音もしませんでした。これが施工清水建設の凄さなんでしょうか。

  20. 570 匿名さん

    >>567
    とりあえずパンツ履きましょう見えてるよ。

  21. 571 匿名さん

    567です。外から見えるほど大きくありません(ナンノコッチャ?)

  22. 572 匿名さん

    TVはAQUOSだと裏でAVボードに固定するキットを売ってますよ
    他のプラズマとか液晶もあるんじゃないかな
    うちはさらにTVの下に耐震ジェルのパッドを入れてます

  23. 573 匿名さん

    >572

    再び567です。ありがとうございます。
    うちはちょうどアクオスなので、試してみます。

  24. 574 匿名さん

    >>568
    B棟に関しては各種測定器みたいなのが設置されててデータを
    逐次収集、解析してると清水さんから聞きました。
    スロッシングダンパの効能を調査してるそうです。

  25. 575 匿名さん

    制震ダンパーが効いていたって感じですかね。
    振幅が大きくなっていくだろうと思っていたら
    反動しないのね。免震でも制震でもないマンションだと
    どうだったんでしょう。

  26. 576 匿名さん

    震度3でも揺れる時と揺れないときあるんだね。
    周期の問題かな。

    それにしてもM6.6の割には広範囲に震度6とか5が
    出てるね。

  27. 577 匿名さん

    >>566-567
    20階以上は猛烈な揺れなんですよねタワーはー。
    今日はまだ震度3だから序の口でしょう。
    有事対策で家具転倒防止は必須だし、窓ぶち壊さないよう
    家具配置見直したほうが良いよ。ここバルコ無いのあるから
    へたすると自分まで突き破っちゃうから。

    それとリビングは避難方法を頭にピッチリとロジック
    させて置くことね。バルコ使えない間取り多いから注意。
    災害放送がいずれ始まるケーブルTV施設があると
    地域情報は有利。スカパは役に立たない。
    まあ、震度5きたら、金縛りでロウバイするから、
    持ち出しものや身の安全策は再点検しとけよ。

  28. 578 匿名さん

    569
    多分、免震構造のマンションなのでしょう。
    タワーマンションなっで多く採用されている免震構造の場合、柔構造なので、壁などがミシミシいって当たり前なのです。

  29. 579 匿名さん

    今の地震で、本棚の本が落ちてきたとか、食器棚の食器がガラスの引き戸(シスコンさんのは開き戸ではなく引き戸なのです)に当たって割れたとかいう人あった?背の高い花瓶が倒れたとか、ちょうど呑んでたビール瓶が
    倒れたとか?うち(B棟高層西)に関する限り、揺れたことは揺れたけど、被害は無かった。逆に、全然揺れなかった人居る?これだけユニークな形してるMSだと、案外建物の部位によって、揺れがちがうような気ガス

  30. 580 入居済み住民さん

    低層に住んでますが、あっ揺れてるかなって感じでした。
    普段邪魔だと感じている大きな柱のおかげですね^−^
    大きな地震が来る来るって言われてたので、高い家具類は
    入居時に釘でガンガンに壁に打ち付けました。多少動くか
    どうか観察してましたがビクともしませんでした。
    見た目より安全性が何よりです、はい。

  31. 581 入居済み住民さん

    B棟で地震にあったのだけど
    地震の時は東西方向に揺れるとおもっていたのに
    今日は南北方向にゆれてましたね。
    制震ダンパーって南北の揺れに効くようにいれてありましたっけ?

  32. 582 入居済み住民さん

    関東大震災も暑い夏だったって週刊誌に書いてありましたね。
    お水と運動靴は用意していた方がいいですかね。
    友人の会社じゃヘルメットもロッカーに入れているって言ってました(ゼネコンではありません。)。皆さんは何を備蓄してますか?

  33. 583 入居済み住民さん

    B棟低層ですが、うちはミシミシいってましたよ。
    揺れより音にびっくりして、何事かと思いました。
    結構大きな音で音楽を聴いていたんですが、それでも気付いたぐらいです。

  34. 584 入居済み住民さん

    中層ですが、ホント船みたいにユラユラ揺れて、(朝食後だったので)気持ち悪くなってしまい、地震がおさまるまでに吐くかと思いました(汗)
    無音で大きくゆっくり揺れたので、最初は自分が眩暈起こしてるのかと思いました〜

  35. 585 匿名さん

    ウチはC棟中層ですが、既出の様にまったくの無音でした。ホント酔ったぁ!

  36. 586 匿名さん

    B棟中層ですが、揺れについてはこんなものかと思いました。
    評価方法が無い以上品確法の等級1となってしまいますが、
    JMAKOBEによる地震波での解析は最低限行っている訳で
    このくらいの地震は想定内でしょう。また、RCで制御ダンパーが
    入ってると鉄骨のような揺れは少なかった気がします。
    気になるのはやはり長周期地震ではないでしょうか?

  37. 587 入居済み住民さん

    三角地帯跡地は何ができるかご存知の方いるでしょうか。
    サウスゲートの板では学校が拡張されるという話がありましたが、
    学校の敷地としては広大すぎると思います。
    ショッピングモールみたいのはできないですか?

  38. 588 匿名さん

    ttp://www.shinchosha.co.jp/book/610210/

  39. 589 入居済み住民さん

    三角地跡は道路の付け替えを含め、学校の建て直しをします。詳細は港区のホームページをごらんください。

  40. 590 入居済み住民さん

    >>589 さん
    どうもありがとうございました。

  41. 591 入居済み住民さん

    昨日、中庭歩いてたら、吹き飛ばされそうな風が時折ふいていましたね。
    某大学の建築科の教授が友人にいるのですが、
    残念ながらWCTはビル風の影響は大きいようです。
    理由は、この微妙な対面構造がビル風の通り道になることと、
    角々した形状が風を逃がさないため、全部下に下りてくるそうです。
    角に丸みをつけるとかなりビル風は違うんですって。
    六本木ヒルズはそのために丸っこいそうです。

  42. 592 周辺住民さん

    先日の新潟県中越沖地震は揺れたんですね。

    震源が深く、震源地より遠隔地の方が震度が強かった
    16日23時18分の地震は感じましたか?
    長周期地震動?と言うんでしょうか。

    震源地 =日本海の京都府沖(M6.6)
    最大震度=4(北海道十勝地方)
    http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2007-07-16-23-18.html

  43. 593 入居済み住民さん

    昨日はやっぱり風が強かったんですか? 台風が来るというので、暴風雨になるかなあと思っていたのに、結局まるで静かで、肩すかしをくらったような感じ。ホッとしました。窓を閉めて家の中にいると、案外ワカラないものですね。

    地震は、揺れました。C棟高層階です。ゆっくりと、3分ぐらい揺れていました。歩こうとすると、ふらっとしました。でも、何かが倒れるわけでもなく、被害はゼロ。不安感が残る揺れ方ではありませんでした。
    前に震源首都圏で震度3の地震があった時は、まるで揺れなかったのに、「これが長周期地震動か…」と妙に納得しました。

  44. 594 入居済み住民さん

    最近、夜になると無線LANでインターネットエクスプローラーが全然使えません。
    アウトルックでメールチェックはできるのですが、ウェブ ブラウジングをしようとすると、全然ダメです。
    朝、昼は問題ないのですが、夜は有線でないと全くダメで困ってます。
    暗号化していると思うのですが、解決方法ないですか?
    詳しい方、教えてください。

  45. 595 匿名さん

    ビル風の影響は有るのかもしれませんが、歩けないような日はごくまれでしょう。それよりも、角部屋なので小窓をいくつか開けるだけで、いつも
    涼しい風が吹き抜けて、まだ一度もエアコンを点けてません。これもビルの周りにいつも風が巻いてるからかもしれない。悪いこともあれば良いこともある、という気がします。多分低層の方はビューは悪くても地震の時の揺れは少ないとか、高層DWの絶景なら暑くてしょうがなくて地震でよく揺れるとか、結局よいことばかりでも悪いことばかりでもないのでは、という気がします。

  46. 596 ご近所さん

    >594さん
    近くのお宅と電波が干渉しているのでは?
    チャンネルを変えてみると解消することがありますよ。
    チャンネルの変更方法についてはルーターの説明書にあります。

  47. 597 入居済み住民さん

    シャトルバスの運転手さんの中で、おひとり運転の荒い方がいると感じるのですが、どこに言えばよいのでしょうか?少し長髪の方です。止まるときとか立っている人が危なくないですか?

  48. 598 入居済み住民さん

    シャトルバスの運転手さんで非常に優しい方がいます
    定時になっても、出発せずに走って乗車しようとする人を待っています
    おかげで出発が遅れ新幹線に遅れてしまいました

    余裕を持った行動をするのが紳士の務めなので、運転手さんを責める事はできませんが、公共?交通機関は定時運行を勤める必要があると思います

    この短いサイクルで定時運行を実行するのは非常に難しいと言えます
    遅れを取り戻すのに少し運転が荒くなる運転手さんもいます(いつもではありません)

    乗車する側の立場で考えると
     ・少しぐらい遅れていても走っていけば乗せてもらえる
     ・待ってもらっているから走って乗車するのが人としてのエチケット
    等が考えられます
    ただ、いつも数分遅れて運行しているのに今日に限って定時で運行しており乗り遅れたときの腹立ちはありませんか?
    定時運行に乗り遅れた時は素直に自分を責めれるのですが。

    運転する側の立場で考えると
     ・定時になったけど、どうせ信号待ちなんだから扉を開けて待とう
     ・待っていたら次々と住人が走ってくるぞ。扉を閉められないよ
     ・あ〜あ又信号が赤になっちゃった
    てな感じで数分遅れで出発する事がよくあります

    誰が悪くて何が正しいと簡単に言えないと思いますが
    ひとつのルールを示すとすればお互い定時運行ができるように協力しましょう
    特に朝は5分毎に運行しているのだから、次のバスに乗っても大きな差はないはずです

  49. 599 入居済み住民さん

    WCTのビル風の強さは、植えられている木々を見れば、一目瞭然です。
    外周の木々はそれなりにまっすぐ伸びていますが、
    中央の木々は竹にしても杉にしても、すべてビル風の影響を受けています。

    ゆえに、ビル風があるないで議論するより、ビル風があること前提で、
    中央の植樹をどうするべきか、再度検討したほうがよさそうですね。

    それから、小窓を開けて涼しい風が、、、という話ですが、
    たぶん方角によって全然違うんでしょうね。
    私は低層角部屋ですが、小窓を開けると、風きり音相当します。

  50. 600 匿名さん

    窓のフィルムを剥がしている人がいるんだね・・・。最悪。
    こういう人は、地震の時に窓からダイブしちゃうんだろーな。
    自業自得だな・・・。

  51. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸