東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. パークタワー勝どきミッド/サウス

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-02 04:47:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
YouTube生配信連動記事 ~パークタワー勝どきサウス 第一期一次のおすすめ住戸~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33315/
[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】第3期販売開始と次期以降販売の価格予想について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/61059/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 45001 マンション検討中

    >>45000 匿名さん
    いえいえ、周りにどちらのマンションも購入者いますが、年収差は1.5倍はあります。比べ物にならないって言いたいんです。

  2. 45002 マンコミュファンさん

    >>44998 検討中さん
    有明のシティタワーズ東京ベイです。
    1期は確かセントラル棟で坪300万くらいだったと思います。
    有明は当時プレミスト有明も坪300万くらいだったので、あの時の湾岸新築は安かったですね。
    月島のミッドタワーグランドも晴海のパークタワー晴海もその少し前で今よりかなり安かったですね。
    最近10年間くらいの都心マンションはとにかく買えるタイミングで早く買ったもの勝ちでしたね。
    この10年間相場は上がりっぱなしで、みんな今は高いと思いながら買っていたので、今のここもそう判断できる人が買えばいいと思います。

  3. 45003 匿名さん

    >>44993 匿名さん

    WCTは、初期の頃は凄い人気で地方からも金持ちが買いに来ていた。
    が、後発のタワマン達が「駅近」をウリにして続々と出てきて、
    結局WCTは完売まで時間が掛かることとなった。

  4. 45004 匿名さん

    >>45001 マンション検討中さん
    中古の上値に蓋を出来てない時点で、サウスが月島や豊洲より抜きん出て伸びる可能性はないと思うわ

  5. 45005 マンション検討中

    >>45004 匿名さん
    臨海地下鉄決定のお知らせで一発だよ

  6. 45006 マンション検討中さん

    ミッドの低層部、ネット外れてきましたね。
    あ44階45階あたりは壁が白いのかな。なんか真っ白で目立つね。

  7. 45007 匿名さん

    WCTは新幹線沿線の人には魅力なんだろうけど東京の人であそこに住みたい人はいないだろうな。

  8. 45008 匿名さん

    今日は株価高騰してます。
    金融資産倍増、インフレで日本経済復活。

    不動産価格もさらに高騰だな。

  9. 45009 匿名さん

    少し戻したか、転売ヤーなんて助けに行かなくていいのに。

  10. 45010 匿名さん

    >>45008 匿名さん
    株なんて下落したら反発するなんて当たり前。毎日の価格変動に一喜一憂しても意味ない。先ずは、日経平均28000円に回復してから喜べ。そもそも、そんな反応してるくらいだから、株やってないでしょう。

  11. 45011 匿名さん

    >>45000 匿名さん
    やっぱり豊洲と勝どきは検討層同じなんだね
    面白い

  12. 45012 匿名さん

    >>45002 マンコミュファンさん
    有明だって当時は昔からすれば高いと言われながらも、
    今やその時決心して買えた人が報われていますからね。

  13. 45013 マンション検討中

    >>45011 匿名さん
    江東区中央区が同じってどんなバグ?

  14. 45014 マンション検討中さん

    >>45012 匿名さん
    そうなんですか?

  15. 45015 匿名さん

    報われなくなるんじゃない? 早くしないと。

  16. 45016 マンション検討中さん

    >>45013 マンション検討中さん
    湾岸エリア内って行政区格差小さいと思うよ
    個人的には港区芝浦より中央区江東区湾岸の方が住環境良いと思ってるし

  17. 45017 匿名さん

    >>45016 マンション検討中さん
    港区湾岸エリアは確かに嫌悪施設のイメージあるかもしれないけど、芝浦は例外的に住環境良いですよ。

  18. 45018 購入経験者さん

    >>45017 匿名さん
    誰も嫌悪施設の話はしてませんよ。

  19. 45019 マンション検討中さん

    芝●オジサンが来るので港区湾岸の話はしないでください。

  20. 45020 匿名さん

    >>45019 マンション検討中さん
    多分芝浦スレを追い出されたから仕方なくここで発散してるオジサンではないかと

  21. 45021 検討板ユーザーさん

    >>45013 マンション検討中さん
    中央区は馬鹿みたいにマンション建てまくって希少性下がってるし、江東区最高峰の豊洲といい勝負ってのは別にバグでもなんでもないよね。

  22. 45022 匿名さん

    サウスはPCTみたいに地下なり1Fなりでミッドと繋がってればリセールの世界が違ったんだろうけどね。

  23. 45023 マンション検討中

    >>45021 検討板ユーザーさん
    だから最高峰だろうが江東区なんて検討外だってw

  24. 45024 匿名さん

    なに豊洲に資産価値が抜かれたんだって?

  25. 45025 匿名さん

    >>45024 匿名さん

    駅距離同じなら、豊洲に勝どきが資産性抜かれるわけないでしょう。
    ここPTKが残り少なくなってきて、キャンセル住戸が再販される頃には、BTTの価格を軽く超えます。
    その時の市況はわからないけど、このままの市況が続くならBTT<<PTKでしょう。BTTも大変良いマンションですが、中央区駅直結 三井 大規模にいくらなんでもかなうはずないじゃないですか。

  26. 45026 匿名さん

    臨海地下鉄次第ですね。臨海地下鉄の開通時期が早ければ近い将来勝どきが逆転することになるでしょう。

  27. 45027 マンション検討中さん

    BTT転売したいオッサンが必死に営業してるな

  28. 45028 マンション検討中さん

    行政区分のブランドは 勝どき>豊洲
    だけど
    周辺施設は 豊洲>勝どき
    だから
    名を取るか実を取るかの問題

  29. 45029 匿名さん

    勝どきも豊洲も人気高いから甲乙つけ難い

  30. 45030 匿名さん

    勝どきの方が評価高いですよ。港区検討者が勝どき、月島を買っている。晴海フラッグは安すぎて郊外の購入者も多数いると思いますが、ちょっと例外ですね。

  31. 45031 匿名さん

    >>45030 匿名さん
    どちらも都民の水洗便所ですね。

  32. 45032 匿名さん

    駅直結加点の無いサウスだと、駅力とか眺望とか他の条件の差で行政区の差なんて埋まっちゃうんだろうな

  33. 45033 契約者

    >>45032 匿名さん

    豊洲の駅直結(シエルタワー)が弱すぎなんだよなぁ。
    豊洲にPTKと同じ条件のマンション建って欲しい。

  34. 45034 マンション検討中さん

    豊洲4丁目の都営団地集約で空いた土地が
    ギリギリ駅直結にできるかどうかの距離だね

  35. 45035 匿名さん

    豊洲 スタバ4件
    勝どき スタバ0件(^_^;)

  36. 45036 匿名さん

    PTKにスタバが入りそうだね。

  37. 45037 匿名さん

    豊洲の方が資産価値が高いんですねぇ~。

  38. 45038 匿名さん

    臨海地下鉄が開通したら勝どきはもっと上がるよ。

  39. 45039 検討板ユーザーさん

    まあ、サウスも直結にしちゃったらサウスの方が人気出そうだし、
    最初に販売するミッドの売上に影響するから、あえてしなかったんですかねぇ。

    個人の感想ですが、駅直結はベストですが、下駄の商業施設は好きじゃないんですよね。(隣にあるくらいがちょうどいい)

  40. 45040 匿名さん

    >>45037 匿名さん
    築浅のマンション以外はたいして伸びてないからエリアで平均しちゃうとどうだろうな。

  41. 45041 匿名さん

    じゃあ、なんでワールドシティタワーズにしなかったの?

  42. 45042 マンション検討中さん

    なせが江東区とか言ってる人もいるけど、豊洲のほうが街としてはいいと思うよ。
    ただ豊洲にPTKのようなマンションがないだけかど。
    仮に豊洲にPTKと同じデザイン、規模感の駅直結ができてたら、皆豊洲選ぶでしょ。

  43. 45043 匿名さん

    駅力高くない勝どき駅の直結にあまり意味がないのは、リアル直結の勝ちビューパイセンが実証済みって何度言ったら…電車ユーザー多くないし。
    PTKの価値は、都心3区・銀座徒歩圏・三井鹿島清水ホシノ連合・日本最大規模タワマン・二方向運河だってことをお忘れなく。

  44. 45044 匿名さん

    >>45043 匿名さん

    でも近隣にスタバゼロ件(^_^;)

  45. 45045 検討中

    >>45044 匿名さん
    晴海トリトンの中に小さいスタバあるけどね。

  46. 45046 匿名さん

    豊洲も勝どきも魅力的な街だと思いますよ。

  47. 45047 マンション検討中さん

    >>45044 匿名さん
    トリトンにスタバあるけどな

    てかスタバで何がベンチマークできるの? ミーハーの数?

  48. 45048 匿名さん

    スタバ喜ぶって、どんだけ田舎もんなの。鳥取県民と同じメンタルやん。

  49. 45049 匿名さん

    PTKにもスタバできそうな気がします。

  50. 45050 匿名さん

    >>45048 匿名さん

    はい、ここは田舎者の集まりです笑

    1. はい、ここは田舎者の集まりです笑
  51. 45051 匿名さん

    >>45050 匿名さん
    何千世帯もあれば、お前と同じ鳥取出身者も4名くらいいてもおかしくないわな。

  52. 45052 契約者

    >>45043 匿名さん

    勝ちビューは勝どきの資産価値を高める点では足を引っ張ってるよな。イメージが悪すぎる。

  53. 45053 匿名さん

    >>45051 匿名さん

    老眼来てるみたいなのでピックアップして張ってあげますね笑

    1. 老眼来てるみたいなのでピックアップして張...
  54. 45054 匿名さん

    勝ちビューはURがださい かつ ゴクレが高く値段釣り上げて そういう販売手法なだけ。
    いいんじゃないですか。PTKが完成したら、PTKの存在意義が増して。
    勝ちビューとPTKじゃ比較の対象にならない。
    それでもPTKの竣工後、PTKの価格に引っ張っられて。勝ちビューの価格も上がるのかもしれませんね。

  55. 45055 匿名さん

    PTKが竣工すれば周辺相場をグッと引き上げるんじゃないかな。BTTの時みたいに。

  56. 45056 匿名さん

    豊洲は別にBTTが出来て突然変異で上がったわけじゃないんだよな。
    ここ3年で言えば駅前広場整備やららぽーと拡張が大きいし、地味に4丁目や5丁目のオンボロビルが片っ端から壊されて建て替わってる。

    勝どきもピンポイントでタワマンの敷地内が綺麗になるだけじゃなくて、もっと面で街が開発されれば上がっていくでしょう。

  57. 45057 匿名さん

    埼玉でもスタバはコンビニより多いですね。もう完全スルーになってます。

  58. 45058 マンション検討中さん

    今さらスタバが誇りのBTT転売ヤ―の営業うざいな。
    このスレじゃなくて、マンション前で立て看板持って営業してろよ。

  59. 45059 通りがかりさん

    日銀Kさんのお陰でとりあえず金利上昇は抑えられそうだ。

  60. 45060 サウス2期1次契約者@金利上がると即死

    おまいら死ぬ気でくろぴょんを支えろよ。

  61. 45061 マンション検討中さん

    雑多な街でもこれだけ人気あるPTKなら安心ですね。
    地下鉄の可能性、築地市場の再開発などまだまだ伸び代のある街ってことは資産価値としても期待して良さそうですね

  62. 45062 マンコミュファンさん

    豊洲駅にも直結のURタワーありますね。以前は中古評価はそれほどでもなかったですが、最近になって評価が高まった気がします。

  63. 45063 匿名さん

    駅直結はやはり強いですよね。

  64. 45064 検討板ユーザーさん

    現在、要望書レベルでどのくらいの倍率なんですかね。
    この価格でもみんなついてくるのか気になります。

  65. 45065 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  66. 45066 匿名さん

    タイ王国は自国通貨(バーツ)の暴落を防いで世界のヘッジファンドと真っ向勝負に出た。国の準備高で必死に抵抗し買い支えた。しかし、資金がつきて一気に暴落し、国が破綻した。(アジア通貨危機)(血塗りのバーツ)

    日本の国債も世界に目を付けられたら終わるよ。買い支えて、力つきて、暴落して金利を急上昇させたら日本を潰せるわけだから。 ヤバイよ。

  67. 45067 マンション掲示板さん

    今回の平均倍率はどれくらいでしょうか。
    モデルルーム行くと欲しくなっちゃう気持ちはすごくわかる

  68. 45068 マンション検討中さん

    >>45067 マンション掲示板さん
    1Lは倍率高そう。

  69. 45069 マンション検討中さん

    >>45068 マンション検討中さん

    2-3倍はいきそうですか?
    2Lはどうでしょうか?

  70. 45070 マンション検討中さん

    >>45068 マンション検討中さん
    3~5倍で着地すると思います

  71. 45071 マンション検討中さん

    浜松町駅直結かー。

  72. 45072 購入経験者さん

    >>45071 マンション検討中さん
    浜松町は坪800-1,000との噂ですし、コスパ重視のptk検討者とはバッティングしないでしょ。

  73. 45073 匿名さん

    浜松町駅直結も魅力的だな。

  74. 45074 匿名

    >>45072 購入経験者さん

    とりあえず両方買っておこう。って人多いと思いますよ?

  75. 45075 マンション比較中さん

    「首都圏マンションの将来価値 「長く住めるか」見極め」

    日本経済新聞にこんな記事が出てましたがPTKが入ってないのが不思議

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD249JD0U2A520C2000000/?type=my#A...

    <調査概要>
    ▼2021年4月1日から22年3月31日までに発売、または発売予定のもの。
    ▼「将来価値」はマンションの快適性、将来性、購入者の満足度などが今後(5~10年後)にわたり、どの程度保たれ、価格が維持できるかの可能性がどれだけあるかを評価したもの。 
    ▼評価項目は以下の7つ。
    (1)ワークプレイス(主要ターミナル駅へのアクセス、沿線の遅延率など)
    (2)ライフスタイルの充実度(最寄り駅の商業施設の規模や内容、美術館や劇場、ホールの数や質など)
    (3)マルチ世代への適応(保育園や学校など教育施設の充実度合い、日経実力病院調査を基に推定したエリアの診療体制など)
    (4)オリジナリティー(駅直結型など企画の希少性、長期優良住宅の認定の有無など)
    (5)将来需要(日経調査による大型オフィスの供給量の多寡、人口増加率や世帯増加率など)
    (6)マンションの共用部(外観のデザイン性、エレベーターの設置率など)
    (7)マンションの専有部(二重床、防音性、採光、収納性など)
     格付けは上記の方法で評価した「将来価値」の目安であり、転売価格の上昇などを保証するものではありません。

    1. 「首都圏マンションの将来価値 「長く住め...
  76. 45076 匿名さん

    >>45074 匿名さん
    その通り。
    PTKは実需で、浜松町は投資(当面インカムゲイン・10年後キャピタルゲイン)だな。浜松町の140㎡プラン、あんまり良くなかった。
    公私の分けが難しいので、浜松町はプライベートに使うの無理かな。

    PTKはプライベートとして(の立地・間取り・共用設備・商業併設)は最高だと思うよ。

  77. 45077 匿名さん

    >>45075 マンション比較中さん
    去年入ってたからじゃない?3つ星だったよ。

  78. 45078 匿名さん

    去年選ばれてましたよね。

  79. 45079 匿名さん

    >>45075 マンション比較中さん
    去年から2年連続のってる先はあったりするかな?

  80. 45080 マンション比較中さん

    >>45079 匿名さん

  81. 45081 匿名さん

    >「将来価値」はマンションの快適性、将来性、購入者の満足度などが今後(5~10年後)にわたり、どの程度保たれ、

    期間が短いですね。デベロッパーには、マンションが移動革命にどう対処していくのか、お聞きしたいです。

  82. 45082 匿名さん

    日本電産の永守重信氏が、自社の決算会見の席上で「EVの価格は最終的に30万円になる」と発言しました。しかし、実際は10万以下まで落ちるでしょう。部品の数がガソリン車の10分の1であり、ミニ四駆と同じ作りなのです。

    中国で日本の電動アシストチャリは改造されて、単なる電動チャリになりました。乗り物が低価格になり、スマホのように足元に転がるようになります。一人1台の世界に突入するでしょう。

    街の様子が大きく変化すると思います。

  83. 45083 検討板ユーザーさん

    パークタワー勝どきサウスって、2階~49階までに住む場合は、住居階からエレベーターで直接スカイラウンジには行けない造りになってるんでしょうか?
    1度1階に降りて、エレベーター乗り直し?
    それとも(本来良くないですが)非常用エレベーター使えば直接行けるのかな

  84. 45084 名無しさん

    CGP買う方が良いと思ったが、CGP値上がり過ぎてた。それに比べるとここ安いわ。

  85. 45085 匿名さん

    CGPは10年経たずに2倍になってるからな。。

  86. 45086 通りがかりさん

    >>45075 マンション比較中さん

    グレーシア横浜十日市場が入ってて草
    あんな畑エリア、、、、

  87. 45087 匿名さん

    >>45076 匿名さん
    え、ここも投資では?
    スレが常に相場や投資の話ばっかりで生活に関する話題ほぼ無いじゃん

  88. 45088 検討者

    投資用に2軒目を検討してたけど、値上がりしすぎてあまり旨味がない。ちょっと逸れますが、東南アジア方面、マレーシアとかのタワーマンションを投資用に検討してみたいのですが、日本みたいに値上がりするのか、経験ある方いますか?

  89. 45089 匿名さん

    だいぶ値上がりしたとは言えまだ割安水準では

  90. 45090 匿名さん

    >>45087 匿名さん

    駅近にも関わらず、(特にサウスは)運河二面接地の大変閑静な住環境になるという、利便性と住環境の両方が優れた立地なので、実需には最適だと思いますよ。

    投資でも充分魅力的な物件だとは思いますが、半住半投ができるなら、最強レベル。

  91. 45091 マンション検討中さん

    >>45083 検討板ユーザーさん
    いけません。

  92. 45092 匿名さん

    >>45090 匿名さん
    そういうGoogleマップみただけみたいな話しか出ないからやっぱり実需少ないんだろうなと思うよ
    自分が住むんなら気にすることは沢山ある

  93. 45093 マンション検討中さん

    運河は音を遮るものが無いということだから騒音面ではプラスでは無い
    というか目の前が環ニなのに閑静とか雑すぎるでしょ
    実需はこんな雑な営業トーク信じて買ってるのか?

  94. 45094 マンション検討中さん

    現居がTTTの環ニ側ですが、実際はかなり煩いですよ。特に緊急車両の通行時。確かに遮音カバーはついてるのですが、上は遮るものがなく、音は上に抜けていくので。

    サウスの南西側は環ニの騒音を避けられないと思います。ミッドの南西側は、サウスが音を遮ってくれるので、その意味では静かだと思います。サウスが眺望も遮るので、お見合いではありますが。

  95. 45095 サウス購入者

    >>45091 マンション検討中さん

    あれ?
    自分も気になって営業のかたに聞いたところ、非常用エレベーター使っていいと言われました。
    非常用エレベーターは、非常時に消防士の方々の専用エレベーターになるということで普段は使ってよいと理解してました。
    ごみ収集時に清掃のかたが使用する間は除くですが。

  96. 45096 マンション検討中さん

    >>45095 サウス購入者さん
    サウス一期の時と営業の案内がもしかして違う?

    非常用の業者さんがカード借りて使えるセキュリティと分譲の鍵についてるセキュリティって同じものってこと?

  97. 45097 マンション検討中さん

    >>45095 サウス購入者さん
    非常用EV1なら、54Fと55FにはEVホールにオートロックがあるので54F/55Fの住人的にもセキュリティは問題無いですね。

    ゴミ置き場の横にある非常用EV2を住民が使い放題なら、54F/55Fの住民廊下側にオートロックが無いので、他階の住民がオートロック先の共用廊下に入り放題になってしまいますね。

  98. 45098 検討板ユーザーさん

    >>45097 マンション検討中さん
    確か非常用エレベーター1って通常時は各階停止じゃなくて、地下と1階と後は50階以上にしか止まらなかったと思います。
    営業の方が非常用エレベーター使って直接行っても良いと言うのは各階停止の非常用エレベーター2を使って良いという意味なのかな。

  99. 45099 マンション検討中さん

    気になったので、手元のクオリティブックを読み返してみたら、こんな記載がありました。

    > * 5 3 、5 4 F は エ レ ベ ー タ ー ホ ー ル に 集 合 玄 関 機 が あ り ま す 。
    > *ミッド棟居住者がサウス棟2,53,54F共用部分を使用する際に、エレベータ1 4 , 1 5 号 機 、非 常 用 エ レ ベ ータ ー 1 を 利 用 す る た め 、当 該 エ レ ベ ー タ ー の み、着 床 制 限 付 き エ レ ベ ー タ ー が 採 用 さ れ てお り ま す 。な お 、ミ ッ ド 棟 居 住 者 は 当 該 エ レ ベー タ ー 以 外 の 号 機 は 使 用 で きま せ ん 。

    【ここから分かること】
    ・ミッド棟と、サウス棟の住人は、非常用EV1は使用可能
    ・非常用EV1は着床制限が着いており、乗り込んだ後に降りることができる階は制限あり(1F, 2F, 54F, 55F)
    ・他の住人が乗り込む時などに、それ以外の階に部外者が一緒に降りるリスクは回避できない
    ・非常用EV2には着床制限がついていない。なので、サウス住人であれば自分の居住階以外の階も自由に行き来ができる(非常用EV2の出入り口に特別なオートロック機能が無いので、自分の居住階の非常用EV2を通じて、他の階にアクセスができる)

    こういうことですね

  100. 45100 マンション検討中さん

    >>45099 マンション検討中さん
    非常用EV2も55階以上は少なくとも着床制限ありっぽく見えます。

  101. 45101 検討板ユーザーさん

    >>45099 マンション検討中さん
    非常用エレベーター2はオートロックの仕組み上、サウス居住者しか使用できないということでしょうか?

  102. 45102 マンション検討中

    >>45101 検討板ユーザーさん
    そういうことでしょうね。

  103. 45103 評判気になるさん

    >>45100 マンション検討中さん
    非常用EV2でも、55-58Fの乗り降りにはオートロック解除が必要になっていますね。エグゼクティブとプレミアムフロアは、セキュリティを上げているんですね。

  104. 45104 検討板ユーザーさん

    そうなると1-49階の方は非常用EV2を使えばスカイラウンジのある54階に直接行けるということか。

  105. 45105 マンション検討中さん

    >>45104 検討板ユーザーさん
    乗り換えよりは良さそうですが、化粧板もないでしょうし、少し気持ちが下がりますかね。。。

  106. 45106 匿名さん

    でもさ、54階のエレベーターホールから共用廊下に入るにはセキュリティがあるんでしょ?
    そしたら、居住階から54階には非常EV2で行って共用廊下からエレベーターホールを通ってスカイラウンジに行けたとしても、帰りは非常EV2に行けないから結局一旦1階まで降りて、乗り換えが必要にならないか?
    居住階から直接スカイラウンジにアクセスできるってのは行きだけの話?

  107. 45107 マンション検討中さん

    築地の再開発や臨海線が出来たら凄いけど、環状2号線、環状3号線が整備されたらデカいよ、本当に都心直結になる

  108. 45108 匿名さん

    >>45107 マンション検討中さん
    ほんそれ。
    地下鉄網の中心になる可能性も大きいけど、道路の中心になる可能性はもっと高いよね。

    ワクワクが止まらない。

  109. 45109 匿名さん

    環状3号線ができれば麻布まですぐ出られますからね。六本木も近い。

  110. 45110 ミッド高層民@390で南角契約済み 含み益7000万確定

    >>45108 匿名さん

    ほんまやで。臨海地下鉄もほぼ確やし勝どきが日本の中心になる日も近い。

  111. 45111 匿名さん

    >>45110 ミッド高層民@390で南角契約済み 含み益7000万確定さん
    というか、既に日本の中心になってるよね。

  112. 45112 匿名さん

    >>45106 匿名さん
    担当営業からは直接行き来できるかのように聞いた覚えがありますが、無理ということ?

  113. 45113 匿名さん

    >>45111 匿名さん
    それよりも不動産バブル崩壊の爆心地になるんじゃない?笑
    24年には金利上昇と6000戸の一斉供給、それに加えて資材高騰下でさらなる新築ラッシュが続くし売れ残り出まくりでしょ。

  114. 45114 匿名さん

    駅近・大規模・都心で供給可能な土地が出てこないらしい。

  115. 45115 マンション掲示板さん

    >>45114 匿名さん
    オフィスからのコンバージョンが増えてくるかと思われます。

  116. 45116 匿名さん

    もうオフィス要らんしな。バカスカ中央区とか港区の外側に建ててるのが負動産化してる。八重洲ミッドタウンは空室率50%

  117. 45117 匿名さん

    戦後の人口爆発、高度経済成長を支えたマンションはその役割を終える。

    次の世代で人口が1億2000万→3800万へ急激に落ち込む。第二次世界大戦×36回分の死者に匹敵し、東京大阪名古屋静岡埼玉千葉神奈川茨木栃木仙台すべての住民が消えることと同じ。

    これから世界史上に類のない大混乱が始まる。 

  118. 45118 匿名さん

    購買者の平均年齢が50歳、つまりこの1世代が20~50までマンションを売買してきた。マンションは1世代で終わる。

    二十歳の新婚夫婦に適用してきたマンションシステムをそのまま50老夫婦に適応できるわけがない。老人ホームに消えるのが6割、死ぬのが1割、10年後にもう管理費が入らない。管理組合で話し合い、管理費を滞納した住民を探し、自分たちで日本中の親族をまわって交渉し、お金を取り立てる。毎日毎日走り回るのが君たちの仕事。

    マンションは人の分まで面倒を見る、共同生活。覚悟が必要。

  119. 45119 匿名さん

    >次の世代で人口が1億2000万→3800万
    3800万人のうち半数が高齢者か?しかし若者は自由に移動できるため、日本不在。すでに日本は消滅している可能性大。東京一極集中の末路。

  120. 45120 マンション検討中さん

    また同じ人が何回も同じことを書き込んでるようですね。いい加減ここに粘着するのやめてほしいです。。。

  121. 45121 匿名さん

    同じ話繰り返してるネガの人、値下がりを待ってたらあれよあれよと値上がりして地団駄踏んでるのですかね。

  122. 45122 マンション検討中

    サウスのバルコニーの床の仕上げってどんな感じですか?
    木目のエンビでしょうか?

  123. 45123 マンション検討中さん

    2期2次の申込状況求む!
    全戸倍率つきそうですかね?

  124. 45124 匿名さん

    >>45122 マンション検討中さん
    吹き付けタイルです。

  125. 45125 マンション検討中さん

    11:14に予約案内メールきたから会社のスケジュール確認して午後抜けして予約取ろうとしたら速攻埋まってしまった。悲しい。

  126. 45126 購入経験者さん

    >>45125 マンション検討中さん
    笑 リモワできないお勤めさんは大変ですね。起業かリモワ可の職場への転職をお勧めします。

  127. 45127 マンション比較中さん

    >>45119 匿名さん
    一極集中オジサン今度はPKTに来てるの?
    皆から嫌われ賛同を得られないから行き場所が無いのだね!
    寂しいのは分かります。
    日本は言論の自由が保障されている国ですが、みなさんに不快な思いさせないような書き込みにしてください。

  128. 45128 匿名さん

    おいおい、予約メール開いたが満席だったぞ。

  129. 45129 マンション検討中

    >>45124 匿名さん
    モデルルームの四角のやつがそうですか?

  130. 45130 買い替え検討中さん

    >>45129 マンション検討中さん
    こんなのです。

    1. こんなのです。
  131. 45131 匿名さん

    バルコニーの床は買った後どうにでも変更できますね。

  132. 45132 買い替え検討中さん

    >>45131 匿名さん
    共有部なのでできません。

  133. 45133 マンション検討中さん

    >>45131 匿名さん
    床の材質は変更できません。共用部であって、専有部ではないからです。管理規約で決まっています。

    既にある床の上に、ウッドやタイルなどの何かを上から敷くことはできますが、安全設備確認等があると、毎回剥いで直接に床部分を確認することが求められます

  134. 45134 匿名さん

    >>45130 買い替え検討中さん
    バルコニーの床はスーペリア/エグゼクティブ/プレミアム共にビニル床シートとあるので、この写真とは違うでしょう。

  135. 45135 匿名さん

    >>45134 匿名さん
    そうなん?ミッドのMRでウッドデッキみたいなの敷いてあって捲ったら吹き付けがこんにちはだった気がするけど。

  136. 45136 契約者

    バルコニーの床ですが、モデルルームで撮った写真あるのでアップしますね

    1. バルコニーの床ですが、モデルルームで撮っ...
  137. 45137 マンション検討中さん

    >>45135 匿名さん
    ミッドの1次1期からMRに行ってますが、ベランダはウッドデッキだったことは一度も無いです。どこか別のマンションのMRと勘違いしていませんか。

  138. 45138 マンション検討中さん

    >>45123 マンション検討中さん
    なんだかんだで、倍率ついてましたよ!

  139. 45139 匿名さん

    ここはまだまだ割安ですよね。やはり倍率付きますか。

  140. 45140 マンション検討中さん

    >>45139 匿名さん

    中古を探しても、なかなかいい物件ないですし、良くてもかなり高い、新築は高すぎてとも言えないほど中古も上がっている。

  141. 45141 買い替え検討中さん

    >>45140 マンション検討中さん
    潮目変わって来てるから、あと半年も待てばコロナ前の水準になるよ。

  142. 45142 匿名さん

    今新築買うならここが一番お買い得ではあるでしょう。

  143. 45143 匿名さん

    >>45142 匿名さん
    お買い得感は微妙だけど、話題性は一番あるね

  144. 45144 匿名さん

    >>45142 さん

    >>45142 匿名さん
    話題性は微妙だけど、お買い得感はあるね。

    話題は赤羽橋駅の三田ガーデンか、山手線浜松町駅の駅直結のワールドタワーが盛り上がってるみたいです

  145. 45145 検討板ユーザーさん

    >>45142 匿名さん
    新築マンションとして魅力はあれど、お買い得では無くなった

  146. 45146 マンション検討中

    >>45134 匿名さん
    木目のやつですかね?塩ビの

  147. 45147 検討板ユーザーさん

    >>45141 買い替え検討中さん
    そうやって判断に迷った時待ちに回って機会を逃すのが日本人特有の思考回路ですね。

  148. 45148 匿名さん

    >>45147 検討板ユーザーさん

    なーにいってんだ。金利あがったら終わりの始まりだろ。今までアホが垂れ流してた暴落論とは次元が違う。原理原則の話。

  149. 45149 匿名さん

    最近の不動産購入者の多くは、現金比率が高いらしいから、金利影響は軽微みたい。

    金利が低ければ沢山借入するし、金利が高くなるなら固定金利で借入でもいいし、固定金利3%超えるようなら現金買い(一括返済)するからどうでもいいということ。

    とにかく、いまは金利が低すぎ。借りない理由見当たらない。

  150. 45150 匿名さん

    インフレになったらますます買えなくなるよ。むしろ今がラストチャンス。

  151. 45151 匿名さん

    ファクトで言えば、24年を待たずして既に中古在庫が増えてる。
    需要過多でチャレンジ価格が成約してぐんぐん相場が上がってたここ2年の流れは終わった。

  152. 45152 匿名さん

    修繕積立金が爆上がり

  153. 45153 匿名さん

    PTKは仮に不況になっても高い人気を保つと思う。

  154. 45154 契約者

    >>45152 匿名さん

    有料の共用部ならまだしも、ここは基本的に管理費と修繕費から捻出するから利用頻度は関係ない。

    むしろ利用頻度が高くて劣化が早くなってメンテが必要になるとかあればわかるけど、利用者が少なくて値上がりするロジックはここには通用しない。

  155. 45155 口コミ知りたいさん

    ミッドに入るスーパーって2フロアですよね?
    カート押しながら行き来できるのかな?カート乗せられるエスカレーター?それとも大きなエレベーターか?

  156. 45156 検討板ユーザーさん

    >>45152
    PTHって噂されてるけど、本当なのかなぁ?
    PTH住みだけど、なんの連絡もない。総会議事録に「今後見直しを検討する」との記載はあったが、3倍にするなんて記載されてないし。
    まあ、2年後PTKに引っ越すから、あまり気にはならないけど。。

  157. 45157 買い替え検討中さん

    >>45156 検討板ユーザーさん
    早く売り逃げた方が良くね?上がってからじゃ遅いぞ。

  158. 45158 匿名さん

    >>45155 口コミ知りたいさん
    フロアプラン上では店舗内に階段やエスカレーターは見当たらず、店舗用EVが一機記載されています。ただ、店舗用EVが1階と2階だけではなく地下1階にも記載されているので、スタッフのみ利用可能な状態なのかも知れません。個別会計は面倒ですし、カートで行き来できると嬉しいですね。

  159. 45159 匿名さん

    2フロアのスーパーと聞くとライフか赤札堂かな

  160. 45160 匿名さん

    >45152
    共用施設はすべて停止でしょうね。マンションを売るために作っただけですよ。

  161. 45161 マンション検討中さん

    マンション売るために、当初から修繕積立金の見積もり設定を低くしているから、どこでも2倍、3倍になるでしょ。
    上がらないマンションの方がヤバい。
    ここも最低2倍には上がるよ。

  162. 45162 通りがかり

    >>45161 マンション検討中さん

    契約時に経年で上がるように説明受けてますけど……
    何を今更。

  163. 45163 口コミ知りたいさん

    スーパーの2フロアを、カゴ抱えたまま階段で行き来は嫌ですね…

  164. 45164 マンション検討中さん

    >>45161 マンション検討中さん
    MRでは、修繕費は最終的に当初の4倍に上がる計画と聞きました

  165. 45165 匿名さん

    4倍は辛いな。管理費はどうなんだろう。

  166. 45166 マンション検討中さん

    倍率状況は、どんな感じですか?

  167. 45167 匿名さん

    >>45159 匿名さん
    ぜひライフができてほしい。

  168. 45168 匿名さん

    >>45167 匿名さん
    わかりますー!ダイエーだとやだな

  169. 45169 匿名さん

    >>45146 マンション検討中さん

    誰か!どなたか!!サウスの床がどんななのか、営業さんに確認してきてプリーズ!気になる。

  170. 45171 匿名さん

    >>45169 匿名さん
    モデルルームで使われてるこれだろ。>>45136

  171. 45176 マンション検討中

    >>45169 匿名さん
    モデルルームはタイルだったのであれとは違いそうですね。
    吹きつけとかいう回答もありましたが、嘘ですね。

  172. 45177 匿名さん

    [No.45170~本レスまで、差別表現を含む投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  173. 45178 マンション検討中さん

    >>45176 マンション検討中さん
    ま、普通は塩ビです。
    吹き付けは壁ですよね。タイルはモデルルームだと塩ビの上に敷き詰めがちですよね。

  174. 45179 匿名さん

    吹付っぽい色合いの塩ビですね。

  175. 45180 匿名さん

    担当営業に聞いたら坪520でも普通に倍率つくみたいね。
    最終期やキャンセル販売は坪600から650に到達しそう。
    PTKや月島スミフが相場吊り上げるから一部のマンクラが期待してる中古の2024年問題は起きないだろうな。
    PTKがそこまで相場吊り上げたら人道橋できて駅徒歩4分になるスパ付きのドゥトゥールは築9年でも坪500から坪550くらいまで上がるだろうしな。

  176. 45181 匿名さん

    周辺相場を考えるとPTKはまだまだ安いよな。

  177. 45182 匿名さん

    今晴海エリアの中古の3Lって8500前後でもなかなか売れてない気がしますが

  178. 45183 匿名さん

    >>45180 匿名さん
    今までとは戸数が違うよ
    PTK自体は大丈夫だけど、晴海の3兄弟あたりは確実に下げ圧力はかなりきつくなる

  179. 45184 匿名さん

    >>45182 匿名さん
    今まではPTKの値段が控えめで蓋になってましたからね。

    >>45183 匿名さん
    中古でもDT、KTTと晴海三兄弟は明暗が別れる気がしますね。
    PTHとか特に厳しいと思います。

  180. 45185 マンション検討中さん

    中古の売り出し価格みるとPTHのスケベ価格が酷いな。

  181. 45186 口コミ知りたいさん

    >>45180 匿名さん

    じゃあ俺のマンション坪1000超えるな

  182. 45187 匿名さん

    >>45180 匿名さん

    >中古の2024年問題は起きないだろうな。

    どうだろーねー
    相場の問題じゃなくて、
    ハルフラ含めた湾岸及び内陸の新築、がたくさん竣工する事による買い替え中古の大量発生と、
    利益を得たい未入居転売物件の大量発生による、中古物件供給大量発生問題だからねえ。
    新築を買いたい人よりも、中古を高く買って住みたい人、は少ないからねえ。

  183. 45188 マンション検討中さん

    >>45187 匿名さん
    今の日本、これからの日本は戦時中や戦後と同じでインフレが続く、金利は低いし、金融緩和で大量にお金を刷っている、大量の国債、社会補償、インフラの維持、インフレにならないわけないよ!これまで薄利多売でデフレだったけど、もうマンションはそうならない

  184. 45189 検討者

    2024年問題は起きると思う。今は好調でも、24年の大量買い替えで、条件いい部屋はともかく、低層や眺望なしの部屋は買い叩かれるから、住み替えで早く売りたい人から値下げして売るから一時的には相場が崩れると思う。2023年12月以降にならないと明らかにはならない。

  185. 45190 匿名さん

    >>45189 検討者さん
    PTKを買い逃しちゃったネガさんが何を言っても説得力がないぞ。

  186. 45191 検討者

    >>45190 匿名さん
    何で買い逃したと思うんですかね。ミッド高層を1期で契約済みですが。

  187. 45192 匿名さん

    俺様もPTKミッド1次契約者や。サウス民は皆ひれ伏すように。

  188. 45193 匿名さん

    今日ミッドは上棟式のようです。
    仮囲いの予定表に書いてありました。

  189. 45194 匿名さん

    >>45188 マンション検討中さん
    マンションは  って所を、ごく一部のマンション に補正すると正しい。

  190. 45195 匿名さん

    >>45194 匿名さん
    高くて買えなくなるのは、新築マンションと、限られた中古マンションですね。
    そんでもって、その高く買った新築の中で資産性を保つのはまたその一部。不動産情報弱者の坊ちゃん嬢ちゃんカップルが気づいた時には地獄だな。

  191. 45196 評判気になるさん

    >>45191 検討者さん
    それを証明する手立てはないのきいきがるとは(笑)

  192. 45197 検討者

    >>45196 評判気になるさん
    いきがるというか、買い逃したと決めつけてるから言ったまでです。あなたがどう思おうがどうでもいいです。24年の入居時には周辺中古の条件悪い部屋は値下げ圧力が強まると思ってます。

  193. 45198 匿名さん

    現居がたいして希少性のある部屋でも無いのに後売りにしてるやつは脳天気すぎる

  194. 45199 匿名さん

    >>45198 匿名さん
    2,3年後より、今の方が高く売れるってこと? 今のところ結局、誰にもわからなくない?

  195. 45200 匿名さん

    10年後だったら、一般物件と稀少物件違ってきそう。

  196. 45201 匿名さん

    >>45189 検討者さん
    相場が崩れるとは言うけれど、都内のさまざまな場所から引っ越してくるだろうし、中には投資目的のセカンドハウス需要もあると考えると相場を大きく崩すような規模で特定地域の中古がいっぺんに出るとは思えないんだけどね。

  197. 45202 匿名さん

    PTKは中央区内の検討者が多いとはいうけど、実際にはエリア外からの広域検討者も相当数いる。
    PTKだったら坪550とか坪600でも買い手はつくし、引き上げられた相場から多少の調整があっても今と大して変わらないか、むしろ今より少しくらい高くなるかもな。
    豊洲だとブランズに対するスカイズみたいなかんじで。

  198. 45203 マンション検討中さん

    >>45192 匿名さん
    金払ってもらってるんだからおまえがサウス民にお礼するんだろ。偉いわけでもなし。

  199. 45204 匿名さん

    仮に相場が崩れたとしてもPTKは値を保ちそう

  200. 45205 通りがかりさん

    >>45197 検討者さん

    なんか横から見ててかっこわるい

  201. 45206 名無しさん

    >>45197 検討者さん
    ムキになるなよ、購入したやつが検討板で粘着してるなんて格好悪くて普通できないから言ったまでです(笑)
    どうでも良いと言いながら、返答書き込むあたりがまた情けない。

  202. 45207 マンション検討中

    >>45192 匿名さん
    上棟して、あれこんな低かったのか?と思わなかったですか?
    なんか拍子抜けしちゃいましたよね、湾岸だと58階建は必要じゃない?

  203. 45208 匿名さん

    購入者が意見が言えないルールなんてあるの。買ってからの方が気になるから、それなりの物件は最後までいろいろ書き込みする人がいるのが普通だよ。

  204. 45209 匿名さん

    >>45203 マンション検討中さん
    ミッド契約者です。ひれ伏せともお礼しなきゃとも思わないですが、サウス2期以降の価格帯だったら私は予算オーバーで買えないので、恐らく私よりもワンランク上の経済力を皆さんお持ちなんだろうなとは思ってます。

    現実の社会階層では、私のように安く買ってる人の方が現在検討されてる皆さんにひれ伏している可能性は高いので、変な煽り投稿は気にしなくてよいかと。しかし相変わらず、ミッド民の印象を悪くさせる投稿が多くて困ったものです。偽装ミッド民であることを望みます…

  205. 45210 匿名さん

    サウス民って毎日ミッドの庇の下を通って駅まで向かうんでしょ?実質ひれ伏してないか?

  206. 45211 検討者

    >>45206 名無しさん
    契約者で掲示板見たり、書き込む人いくらでもいるけど?で、あなたはPTKを買い逃して悔しくて見てる人?ドンマイ。

  207. 45212 通りがかりさん

    >>45210 匿名さん

    子ども以下の幼稚なプライドだけの民野
    子どもたちはもっとオープン

  208. 45213 マンション検討中さん

    もう少し仲良くしろよ…

  209. 45214 通りがかりさん

    >>45192 匿名さん

    お馬鹿さん

    契約者ではないことを祈る

  210. 45215 名無しさん

    >>45211 検討者さん
    あれ?どうも思わないんじゃなかったでしたっけ?いくらでもってどのくらいいるの?証明してくれる?あ、これも妄想か。
    買ってもないマンションの掲示板で書き込み続けてお疲れ様です。もう飽きたから返信不要。

  211. 45216 マンション検討中さん

    第二期ともなると書くことがなくなって掲示板が荒れますね。

  212. 45217 匿名さん

    >>45180 匿名さん
    今日新着のドュトゥールの売物件が71平米8890(坪413万)万です。
    18階東向き 前面に建物なし 
    成約期間と実際の成約価格とをウォッチしていきます。

  213. 45218 匿名さん

    ここの一期はたしかに安かった。(27階 393万)
    2期2次 19階で坪488万です。

  214. 45219 検討者

    >>45215 名無しさん
    ちょっと変な人ですね。同じマンションに住む人じゃないことを祈るばかり。

  215. 45220 匿名さん

    許容範囲か? もっと上がると思うかは本人次第。

  216. 45221 匿名さん

    浜松町駅前複合開発、ルーフデッキ直結のタワマン出来るのですね。すごい。

  217. 45222 匿名さん

    >>45217 匿名さん
    ドゥトゥールが上がるのはPTKの相場吊り上げと人道橋完成してからじゃない?

  218. 45223 匿名さん

    ポテチやカップ麺、マヨネーズに至るまで、軒並み値上げの嵐。新車ですらモデルチェンジ無しで値上げ、さらに納車は1年待ちという状況。

    これから売り出すマンションも影響をモロに受けるでしょう。

    それが良いか悪いか、家を買おうが買うまいが、好むと好まざるとにかかわらず、確実に起こる未来です。

    コストプッシュ型の値上がりに金利上昇が重なっても、企業は資金調達コストも上がるので単純に値下げとは行きません。

    これを避けるには、売る側としては、
    - 面積を小さくするか
    - 仕様を下げるか
    - 立地を妥協するか

    くらいしか手がなく、買う側としては、
    - 階数を下げる
    - 向きや眺望を諦める
    - 駅から離れる
    - 郊外へ行く
    - 中古を選ぶ
    等が考えられますが、いずれにせよ先行きは厳しいですね。
    さらにローン金利が上がれば、インパクトは計り知れません。

    今この物件を逃すと、この先10年くらいは買い時は来ないかも知れません。

    もっとも、不動産価格と金利の上昇を上回るスピードで収入が上がれば別ですが、累進課税で税引き後でとなると、一流企業のエリートサラリーマンでも相当厳しいでしょう。

    買えた方は鼻高々に威張り散らすことなく、自分はラッキーだったと謙虚な気持ちで竣工を待ちましょう。

    これからの方にも、よいご縁があることを願います。

  219. 45224 eマンションさん

    >>45219 検討者さん
    どっちもどっち。どちらもマンションに関係ない会話は鬱陶しいから他所でよろしく。

  220. 45225 匿名さん

    買えなかったネガさん、残念でした。

  221. 45226 マンション検討中さん

    >>45223 匿名さん
    金利が上がっても企業の資材調達コストも上がるから値下がらないの部分は、企業がマンション売却で得る利益率次第な気がするけど。
    個人的には2012年頃に比べて利益率上がってる気がするから、資材調達コストあがっても利益率を下げる形で値下がりする可能性はあるかと思いました。

  222. 45227 検討者

    >>45224 eマンションさん
    あなたも有益な情報言っていないので、人のことは言えないのでは。

  223. 45228 マンション掲示板さん

    >>45227 検討者さん
    ずっと掲示板おる、怖。

  224. 45229 サウス契約者

    >>45226 マンション検討中さん
    三井不動産レジデンシャルの決算見てみたけど、2021年度の営業利益率11%に対して、2012年度の営業利益率9.2%だから、たかだか2%弱しか変わってない。

    とすれば、利益圧縮で値下げを期待しても、それは有り得ないという事です。

    逆に資材調達コスト増に加えて、円安ドル高のダブル増のインパクトの方が膨大だから、値上げは確実な状態だと思いますよ?

  225. 45230 匿名さん

    >>45226 マンション検討中さん
    実際のところ、何がどうなるか分からないのは、個人も法人も同じなんだから、今のこの流れの中で、そんな慈善事業みたいなことする会社は逆に危ないよ。メンテとか管理のサービスも安定的に受けていきたいわけだし。

  226. 45231 匿名さん

    永久に円安になるわけじゃなし。
    日銀の円安容認は、将来逆に円高になるリスクを見越しているからって説もあるしね。
    黒田さんは来年任期満了だし、来年以降は本当に「何がどうなるか分からない」。

  227. 45232 検討板ユーザーさん

    >>45226 マンション検討中さん

    値下がりする可能性はあるけど、限りなく無いと思います。
    この先行きが見通せない不確実な世の中で、企業が自ら利益率を下げるとは思えず、むしろ利益率を上げる方のインセンティブが強く働くでしょう。
    強豪が少ない都心物件で、勝ち組の三井不動産なら尚更。

    このまま円安が続けば、外国勢がはびこるんでしょうね。

  228. 45233 匿名さん

    サウス購入するとして、ミッド購入の人らから見下されたりするんですかね?

    駅からの帰路での分れ際に「あっ、コイツ養分組かw」って。。

  229. 45234 匿名さん

    >>45233 匿名さん
    ミッドだろうがサウスだろうが地権者の養分だよ
    特にミッドは管理組合牛耳られて、分譲組で団結しても勝てないだろうな

  230. 45235 口コミ知りたいさん

    >>45232 検討板ユーザーさん

    勝負師

  231. 45236 匿名さん

    養分レベル1 ミッド1期1次契約者 含み益坪100は確定
    養分レベル2 ミッド1期3次以降契約者 含み益50は確定
    養分レベル3 サウス1期契約者 含み益30は確定
    養分レベルMAX サウス2期以降契約者 含み損の可能性あり

  232. 45237 匿名さん

    加熱し過ぎて欧米はもう値下がり初めてますから、中位の日本もそのうちでしょう。異常に値上がりしすぎました。

    1. 加熱し過ぎて欧米はもう値下がり初めてます...
  233. 45238 口コミ知りたいさん

    資源の奪い合いで文明が崩壊する可能性もあるが、その前に日本はだめだ
    国際買ったり株買ったり円買ったりいつまで続けられるのか
    金利上げられないからって
    節電も笑うわ

  234. 45239 マンション検討中

    >>45233 匿名さん
    私は高層から見下ろします

  235. 45240 口コミ知りたいさん

    これだろ?
    汐留デッキから見えるぞ

    1. これだろ?汐留デッキから見えるぞ
  236. 45241 口コミ知りたいさん

    久しぶりに取引先のリストを整理することになったのですが、業績良好な会社の住所が江東区豊洲が多くて驚きました。
    私自身は行政区へのこだわりが捨てきれなくてここを買いましたが、以前仕事で知り合った若い女性も豊洲で家を買いたいって言ってたな。
    勝どきが魅力のある街になることを願ってます。

  237. 45242 検討板ユーザーさん

    >>45240 口コミ知りたいさん
    存在感ありますね!

  238. 45243 マンション検討中さん

    月島の場所に豊洲があって
    そこの駅直結にPTKが建ってたら最強なのにな
    現状はどこも一長一短

  239. 45244 匿名さん

    >>45243 マンション検討中さん

    豊洲買いなよ。
    なんかどんまい。

  240. 45245 マンション検討中さん

    >>45242 検討板ユーザーさん
    ねーよ(笑)

  241. 45246 匿名さん

    戦争が長引くと代替え品や技術革命など、攻略されてしまい、後に戦争が終わった時に資材が余って大暴落するのが目に見えています。 インフレの原因が短期的な戦争・コロナと分かっている以上、手出し無用です。

  242. 45247 匿名さん

    みなさんは旅行に行きましたか? わたしは行っていません。あれほど我慢するのが辛かったのに、解禁されても、いま別のことに夢中になっています。 インフレが終わっていざ住宅が安くなっても、まったく売れない、という現象が起こります。 攻略されてしまったわけです。

  243. 45248 匿名さん

    交通需要「戻らぬ可能性」 22年版白書、テレワークなど浸透で
    2022年6月10日

    政府は十日、二〇二二年版交通政策白書を閣議決定した。新型コロナウイルス感染症の影響で乗客が減り、鉄道やバス事業者の収益が大幅に悪化していると報告。テレワークの浸透など「人々の意識の変化で交通需要が戻らない可能性もある」としている。

  244. 45249 匿名さん

    ↑ このように攻略されてしまうわけです。

  245. 45250 検討者

    ミッドはもう上棟したのでしょうか。どなたか最新の写真アップお願いします。

  246. 45251 評判気になるさん

    >>45250 検討者さん
    Twitterなど検索したらでてきますよ。

  247. 45252 匿名さん

    電車なんて乗らないに決まってるじゃん。苦労を競い合う昭和の世界で朝早く出社して貢献アピールとか無駄な人生はもういらない。馬鹿らしい。インフォーマルな仕事がどんどん拡大して「会社へ通う」という概念が消えるよ。

  248. 45253 マンション検討中さん

    アメリカはむしろオフィスに戻ってるのに
    解雇規制に守られた日本の正社員は出勤なくなってほしいわけねww
    やっぱりテレワークは従業員にとってのみ都合が良くて
    会社側には都合が悪いものなんだろうね

  249. 45254 匿名さん

    >>45238 口コミ知りたいさん
    電力不足が茶番だって気づかないあなたもね。まあいろいろ演出あるかもね。

  250. 45255 匿名さん

    >>45253 マンション検討中さん
    真逆じゃない? なんか楽だなーラッキーなんて思ってたら、そのうち、もう一切来なくていいです。なんてねw

  251. 45256 匿名さん

    >>45248 匿名さん
    んー。不動産だけは、まだわからん。もともと新築マンションを買いたかった、買いたい、それでも買えなかった、無理して買った、無理せず買えた、全ての人が詰め込まれてた電車と比較してもね。今後ますます新品は供給不足。一時的な全体下げがゼロとはいいきれないが。

  252. 45257 匿名さん

    >>45240 口コミ知りたいさん
    いいねー。散歩中、不意に目にする我が家。これがタワーの醍醐味。

  253. 45258 匿名さん

    おまえの家なんて見えねーよ。何階の右から何番目? 笑い

  254. 45259 匿名さん

    誰よりも狭い部屋に住んで「存在感」と言ってるタワマン馬鹿が多くて困るよ。

    狭い部屋は、狭い部屋。それだけだよ。

  255. 45260 評判気になるさん

    >>45259 匿名さん

    何に困っているんですか?

  256. 45261 検討板ユーザーさん

    南向き1Lは、倍率どれ位ですか?

  257. 45262 匿名さん

    >>45258 匿名さん
    あー。体験したことないもんね。検討者じゃないのバレれるよ。まあ家なんてどうでもいいけどね。実力で実益で稼げることが幸せなんだから。

  258. 45263 匿名さん

    >>45248 匿名さん
    交通需要が戻らない、ってのに
    建築資材が値上がりしてコストが急増している中で
    新しい湾岸地下鉄なんて造るのは無理なんじゃないの?
    品川側はリニアのために造らざるを得ないだろうけど、こちら側は大義名分がない。

  259. 45264 匿名さん

    >>45261 検討板ユーザーさん
    3倍くらいだったと思います

  260. 45265 マンション検討中さん

    >>45264 匿名さん
    北西の2LDKの倍率もご存じでしたら教えて頂けますか?

  261. 45266 匿名さん

    もっともっと田舎から東京へ人が来ないと地下鉄は無理でしょうね。。

  262. 45267 検討板ユーザーさん

    >>45259 匿名さん

    誰よりも狭い部屋?
    うちは100平米オーバーだけど、あなたは?

  263. 45268 名無しさん

    >>45267 検討板ユーザーさん
    300オーバーだよ

  264. 45269 匿名さん

    >>45267 検討板ユーザーさん

    150平米プラス庭プラス駐車場2台付きです。
    グロスは1億くらいです。窓は全てLoweガラスです。

  265. 45270 検討板ユーザーさん

    >>45269 匿名さん
    150平米でたった1億で買えるってどこに住んでるんですかね?笑
    マンション掲示板に来ない方がよいですよ。

  266. 45271 匿名さん

    ほぼ同じ時間に投稿被っちゃって。
    成りすましがバレバレだよ。
    あーみっともない。

  267. 45272 匿名さん

    >>45269 匿名さん

    ちなみにどちらのハウスメーカーですか?

  268. 45273 周辺住民さん

    一億で土地150平米だと外構込み建築費用で5000万で土地代5000万かな?土地の坪単価が110万程度で23区内で購入できる土地があるかどうか不明で、おそらく都外若しくは都下ですね。こことは違いすぎるので書かないことをお勧めします。

  269. 45274 匿名さん

    >>45273 周辺住民さん

    そうですね。海抜60mの高台なので。海抜1mで水没リーチの埋め立て地とは格は違うのかな。と思います。

  270. 45275 匿名さん

    >>45272 匿名さん
    デベの建て売りです。

  271. 45276 マンション検討中さん

    >>45264 匿名さん
    今の段階で3倍なら5倍くらいいきそうだね!

  272. 45277 マンション検討中さん

    今日担当に確認したら同じ階数の似たような間取りは既に前回より倍率が高いって・・・やべえな

  273. 45278 匿名さん

    >>45275 匿名さん

    デベの建て売りなら、その金額は全く計算が合いません。
    やり直しです。
    もう少しロジックを詰めてから出直してください。

  274. 45279 マンコミュファンさん

    ネガが幼稚すぎて微笑ましい。
    そんなにここが気になるのかね?
    戸建派が見るようなスレじゃないと思うが。

  275. 45280 マンション検討中さん

    東京湾岸タワマン住みたい人ほんとは多いからね
    少し前ならまだ住めたのに価格高騰で買えなくなって逆恨みしてる人どこの湾岸物件スレにもいる

  276. 45281 マンション検討中さん

    清澄通り沿いの松のやの隣の隣にあった店舗区画は結局不動産屋がテナントにはいるようです。まじで不動産屋しか勝てないエリアだな。

  277. 45282 検討板ユーザーさん

    グロス1億程度の3LDKの倍率わかる方いらっしゃいますでしょうか?

  278. 45283 検討板ユーザーさん

    >>45263 匿名さん
    時間軸が15-20年ぐらい違うのでは?

  279. 45284 匿名さん

    こんなコンビニ一つ置く場所に、50階700戸なんて価値あるわけないじゃん。

    1. こんなコンビニ一つ置く場所に、50階70...
  280. 45285 匿名さん

    >>45278 匿名さん

    n?戸建ならそれくらいです。1億も出して非駅直結の埋め立て70平米がようやく買えるここが狂ってると思うだろ、貴方も。

  281. 45286 匿名さん

    >>45284 匿名さん

    ちょっと何言ってるかわからない。

  282. 45287 匿名さん

    エルザタワー55を見てごらん、住居をタワーにして空いた土地に、テニスコート・池・森林・イベント場などがあるよ。

  283. 45288 検討板ユーザーさん

    >>45284 匿名さん
    意味わからん

  284. 45289 匿名さん

    >>45282 検討板ユーザーさん
    相変わらず高倍率です。

    1.2Lも供給が少ないから、無抽選無さそうでした

  285. 45292 匿名さん

    お盆まつり ありますか? 辰巳団地はやってました。

  286. 45293 匿名さん

    >>45292 匿名さん
    毎日がパーティナイト!

  287. 45294 匿名さん

    勝どきのタワマン群の中でも、ミッドの縦の白いラインがひときわ目立っています。
    これからサウスがぐんと抜き出てくるのでしょうか。

    1. 勝どきのタワマン群の中でも、ミッドの縦の...
  288. 45295 匿名さん

    先ほどモデルルームを初めて予約できました。

  289. 45296 匿名さん

    ここで中国人の方がLineメンバー募集してまいたね? どこで入れることできますか?

  290. 45297 匿名さん

    日本大祭りは中国のものにしたいですね。ちゅよう査している人いるますよ。

  291. 45298 匿名さん

    >>45296 匿名さん
    我很期待住在 Park Tower Kachidoki。 ?多中国人会住在那里。

  292. 45299 検討板ユーザーさん

    >>45298 匿名さん
    中国の方ではないのがバレバレですよ。

  293. 45301 匿名さん

    >>45294 匿名さん
    やっぱりホシノって完成予想CG以外の角度から見るとダメだ

  294. 45302 匿名さん

    >45294
    視界100%がマンションってすごいな。。あまり見たくないかも。

  295. 45303 匿名さん

    >>45302 匿名さん

    もうちょっと左に向けるとあと4本ありますよ。

  296. 45304 匿名さん

    個人的には巫女さんの景色の方が好みです。

  297. 45305 匿名さん

    >>45294 匿名さん
    キャピタル?

  298. 45306 マンション検討中さん

    >>45301 匿名さん
    そう?ミッドタワーはCG詐欺すぎて自分が購入者だったら、ガチギレだけど、こちらに関しては普通にかっこよくないかな?

  299. 45307 名無しさん

    臨海地下鉄ってもはや絶望的に採算合わないだろ。実現決めたら都民ファーストは相当数議席失うだろうな。

  300. 45308 検討板ユーザーさん

    >>45307 名無しさん

    臨海地下鉄は通すことで東京都が保有している土地を価値向上により稼げる土地にして、そこで回収したお金を都が臨海地下鉄に補填するスキームだから全然心配ご無用です!

  301. 45309 匿名さん

    [No.45291~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  302. 45310 マンション検討中

    >>45308 検討板ユーザーさん
    臨海地下鉄に詳しいものですが地下鉄ができること自体は間違いないです。
    ただ完成までは時間がかかり過ぎるので実際に利用できるまでは先になります。
    できると分かってからでは資産価値が上がるのでさらに勝どきも買えなくなるかと…

  303. 45311 臨海地下鉄博識ニキ(ガチ勢)

    ワイも臨海地下鉄に詳しい者なんやが、地下鉄ができることは間違いないぞ。
    勝鬨を日本の中心とする計画がアンダーで進められている。界隈では有名な話。

  304. 45312 匿名さん

    >>45306 マンション検討中さん
    月島のミッドタワーグランドの完成CGは、誇張してるのが誰の目にも明らかでしたね。
    あそこの夜景は写真で見るより、もっと特徴的です。
    ここのライトアップも楽しみですね。

    1. 月島のミッドタワーグランドの完成CGは、...
  305. 45313 匿名さん

    >>45302 匿名さん
    北西側の住民は、浜離宮の緑に癒されますよ。

  306. 45314 匿名さん

    最近のホシノアーキテクツはパークコート以外手抜きよな。
    パークタワーには北仲の劣化コピーばかり量産してる気がする

  307. 45315 ご近所さん

    >>45311 臨海地下鉄博識ニキ(ガチ勢)さん

    ワシは界隈に詳しい者じゃが、昔は
    月島を日本の中心にする計画が進められている、って話が界隈では有名じゃった。
    東京駅から佃を経由して羽田まで地下鉄が出来るのが間違いない、とな。
    言うだけはタダじゃったな。

  308. 45316 マンコミュファンさん

    大分、建ってきましたね、

    1. 大分、建ってきましたね、
  309. 45317 マンション検討中さん

    ミッド一期一次で契約しましたので、ずいぶん前に感じます。実際の建物が出来てきた写真を見ると嬉しいものですね。又、写真を共有して頂くと有り難いです。お近くの方、宜しくお願い致します。

  310. 45318 マンション検討中

    >>45311 臨海地下鉄博識ニキ(ガチ勢)さん
    まずは築地の開発ですね。楽しみです

  311. 45319 匿名さん

    >>45310 マンション検討中さん
    できたところで、新東京駅自体の場所が微妙すぎて対して利便性高くないし、今は需給的に地下鉄の期待値での需要が多く実際決まったらもはや旨味無しとなって需要は下がると思うよ。
    そもそも大量供給も控えてるし、今後は需給バランスが悪化する可能性の方が高いから、今のうちに売り逃げして内陸とかに行った方がいいんじゃない。
    長引くって言ってもそうこうしてる間に南海トラフやら首都直下が起きたら生きてる間には臨海地下鉄使えることは無くなるしね。

  312. 45320 マンション検討中

    >>45319 匿名さん
    南海トラフとか言われたら全部だめやない?
    なぜか臨海地下鉄に批判的だが、できたら勝どきエリアにはプラスでしかない。
    それに対して批判的な意見があることにびっくりだw

  313. 45321 マンション検討中さん

    >>45319 匿名さん
    そうだね、よかったね、ここに来ないで内陸のマンションの掲示板に行ってね。

  314. 45322 口コミ知りたいさん

    >>45319 匿名さん
    本気でそう考えているならセンスがなさすぎて同情するレベルだな。頼むからネタであってくれ。

  315. 45323 通りがかりさん

    >>45319 匿名さん
    いろいろ説明しようと思ったけど、辞めときましょう。処方箋出しても聞く耳持たないでしょうし。
    うん、あほですね。

  316. 45324 匿名さん

    ご覧のようにストンと落ちてしまう。
    大江戸線開通で大幅に資産価値を落としてしまう。

    「勝どき坪単価推移」
    1994年[平成6年]1190万0826円/坪
    1995年[平成7年] 793万3884円/坪 -33.33% 下落
    1996年[平成8年] 588万4297円/坪 -25.83% 下落 大江戸線、練馬-新宿 開通
    1997年[平成9年] 353万7190円/坪 -19.10% 下落
    1998年[平成10年] 348万7603円/坪 -0.68% 下落
    1999年[平成11年] 332万2314円/坪 -3.57% 下落
    2000年[平成12年] 320万6611円/坪 -3.02% 下落 大江戸線 勝どき駅 開通
    2001年[平成13年] 316万5289円/坪 -1.16% 下落 中央区の人口が2倍以上に
    2002年[平成14年] 302万4793円/坪 -3.95% 下落
    2003年[平成15年] 297万5206円/坪 -1.31% 下落
    2004年[平成16年] 295万8677円/坪 -0.45% 下落

    さらに、+10年連続下落。

  317. 45325 匿名さん

    周辺を巻き込んで価値は二分します。もはや開発が進むほど価値が下がる。同じ物が2つ3つになってどんどん価値が下がっていく。

  318. 45326 検討板ユーザーさん

    >>45324 匿名さん
    下落して今は戻ってる途中ですね。
    何回も同じこと書き込んでないで何か他のことしたら?

  319. 45327 匿名さん

    >>45316 マンコミュファンさん
    サウスはこの方角からじゃ無いと見えないよなーと書こうとしたらこの方角からも見えてなかった

    amazonのCMとかで有名な豊洲公園からの景色も見えるのはミッドだけなんだよね

  320. 45328 マンション検討中さん

    そんな中サウスの高さがミッドを越えました。すなわちミッドがサウスより高くなることはもうありません!

  321. 45329 通りがかりさん

    勝どきは臨海地下鉄は仮にできたら、そりゃできる前より上がるだろうけど冷静に考えたら大江戸線も臨海地下鉄も利便性は低いし、せいぜい月島の非佃エリアレベルか、供給量考えるとそれ以下にに落ち着くだろうね。

  322. 45330 マンション検討中さん

    おいらは臨海地下鉄いらない派なんだ。空港行ける訳じゃないし。タクシーと自転車でいい。

  323. 45331 口コミ知りたいさん

    >>45324 匿名さん
    バブル崩壊ってご存知ですか?
    ちなみにその後は10年近く連続で上昇してますよ。

  324. 45332 匿名さん

    1Lの倍率は、どれ位ですか?

  325. 45333 契約者さん4

    オープンチャット「パークタワー勝どき ミッド/サウス」
    https://line.me/ti/g2/_oznP4rXdQ5cO45RAXmCkT6mFF76QFvEnXk6Iw?utm_sourc...

    質問・現在の写真など共有するオープンチャットです。

  326. 45334 マンション検討中さん

    >>45327 匿名さん 
    それはPH晴海じゃないですか

  327. 45335 口コミ知りたいさん

    >>45315 ご近所さん
    バカの一つ覚えみたいにマンションばっか立て続けてるところが日本の中心になることはないですね。
    需給崩れてマンションバブル崩壊の爆心地になる可能性はありますが。

  328. 45336 匿名さん

    商業地域にマンションしか建たないとは。。。新宿区しか残らんな。

  329. 45337 検討板ユーザーさん

    >>45335 口コミ知りたいさん
    都心からより遠く、より駅から遠いマンションが沢山あるのでそちらから崩壊していくとは思わないのですか?

  330. 45338 検討板ユーザーさん

    過去3回マンション買ってます。
    毎回この掲示板は見ますし、ネガティブな発言にも結構勉強になるコメントもあるものなんですが、このマンションのネガティブ勢にはあまり知性を感じないです。。

  331. 45339 匿名さん

    >45338
    アベノミクスしか知らない君の実力不足。経験不足。この世の不利益の責任は、すべて当人の力不足。

    >45325

  332. 45340 検討板ユーザーさん

    >>45339 匿名さん

    先の投稿から私のプロファイリングまで、おみそれいたしました。
    高尚すぎて意味は理解しきれませんでしたが、参考になるを押させていただきます。

  333. 45341 匿名さん

    >>45338 検討板ユーザーさん
    最近だと知性感じるネガはどのマンションの掲示板にいましたか?

  334. 45342 口コミ知りたいさん

    >>45337 検討板ユーザーさん
    結局価格は需給バランスでしょ。
    2024年にはハルフラと併せて6000戸が供給され、周辺住み替えによる大量の中古が市場に出るでしょうし、その後も新築供給が絶え間なく続いていくとなると、値下げしてでも売らないといけない人や会社が出てくるのは容易に想像つくでしょう。
    ましてやそのころには黒田総裁の任期も終えてるわけで、もし金利上昇でもしてようもんなら我先にと売り急いで一気に相場崩壊へと向かう可能性はありますよ。

    この辺りはもともと大して高くなかったのが急激に値上がりしているわけで下げようと思えば半額近くまで下げれるとこはいくらでもありますから。
    コロナのせいでハルフラが1年ずれた時からすでに元のシナリオは崩壊して破滅シナリオが始まっていたわけですね。

  335. 45343 匿名さん

    どとーる3Lが8000万切ってきたな。早く気づいた方がいいゾ。

  336. 45344 マンション検討中さん

    >>45332 匿名さん
    5倍くらいじゃない

  337. 45345 マンション検討中

    オフィスの供給が山手線の東エリアに集まってきてるので勝どきエリアには間違いないですよね????

  338. 45346 マンション検討中さん

    >>45345 マンション検討中さん

  339. 45347 匿名さん

    ヘッジファンドの破綻が増えてビットコインの清算売りが続いているようです。相場は過熱するほど死者が増えるので警戒してください。

    暗号資産(仮想通貨)投資会社ギャラクシー・デジタル・ホールディングスの創業者で最高経営責任者(CEO)のマイク・ノボグラーツ氏は、現在の相場低迷の結果、仮想通貨に投資するヘッジファンドの3分の2が破綻するとの見通しを示した。

  340. 45348 マンション検討中

    >>45346 マンション検討中さん
    なにこれ?解説求む
    私が言ってるのは今後の供給な

  341. 45349 匿名さん

    >>45348 マンション検討中さん

    このグラフとミッドタウン八重洲のテナント全然うまんねぇファクトから今後の情勢読めるやろ。センスないな。

  342. 45350 名無しさん

    >>45349 匿名さん
    センスないから勝どきに留まろうとしてるか購入を検討してるんでしょ。笑
    今売り逃げしないでいつ逃げるんだよ。笑

  343. 45351 匿名さん

    >>45342 口コミ知りたいさん
    知性のある反論求む

  344. 45352 マンション検討中

    >>45349 匿名さん
    俺が言ってるのは西から東に供給が寄ってるってことだよ
    いまの空室率がどうこうという話じゃないわw
    論点ずらすな

  345. 45353 マンション検討中

    >>45349 匿名さん
    今後大型の供給が東に傾く、イコール大企業が東日本集まる、イコール勝どき周辺への需要が西側から動いてくるんだよ。センスないな笑

  346. 45354 通りすがりさん

    >>45353 マンション検討中さん
    そもそも今後の供給量の半分は港区に集中してるけど

    1. そもそも今後の供給量の半分は港区に集中し...
  347. 45355 匿名さん

    >>45344 マンション検討中さん
    無抽選ありますかね?

  348. 45356 匿名さん

    猛暑だけど、勝どきは海風で朝晩はそんなに暑くない

  349. 45357 匿名さん

    勝どきの運河沿いは気持ち良いですよね

  350. 45358 契約者さん4

    オープンチャット「パークタワー勝どき ミッド/サウス」
    https://line.me/ti/g2/_oznP4rXdQ5c...

    質問・現在の写真など共有するオープンチャットです。

  351. 45359 マンション検討中

    >>45354 通りすがりさん
    港区にみんなが住めるか?住めないよな
    そうなれば勝どきか湾岸に流れるぞ

  352. 45360 匿名さん

    ふと考えたんだけど、コロナの殺傷能力があと少しでも強かったら東京に住む人はいなくなっていたわけで、紙一重だったんだな。

  353. 45361 匿名さん

    関東大震災、東京大空襲、100年のうち2回も焼け野原になり、その紙一重をもろに食らってるのが東京である。いつも焼け野原。

  354. 45362 マンション検討中

    >>45351 匿名さん
    新築の供給量は減って新築プレミアは増加。
    中でも駅近物件にフォーカスされる。
    デベは価格は販売価格落とせないので仕様が落ちる。
    なので今の仕様を駅近新築で買える判断できる人だけが生き残る。

  355. 45363 匿名さん

    需要が減るから共有が減るんだよw なんでプレミアが増加するんだよw めちゃくちゃ。ウケる。新築の需要減はそのまま中古に入っても同じく、転売どうすんの。

  356. 45364 検討者

    こんな記事が出てた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8ce57d9abbddf7cb01127bdd75e3eef4b85c...

    PTK買った人も勝ち組確定ですかね。特にミッド1期は三井も手探りで値付けしてたから、かなりお買い得でしたね。

  357. 45365 匿名さん

    >>45347 さん
    マンクラで仮想通貨を億単位でガチホしてる奴居なかった?確かPokoだかpekoだか。

    息してるんだろうか??

  358. 45366 マンション検討中

    >>45364 検討者さん
    サウス一期だったけどそれでも勝ち組だったな。
    今買っても臨海地下鉄できて勝ち組

  359. 45367 マンション検討中

    >>45362 マンション検討中さん
    需要が減って供給が減ったらますます駅近物件の価値が上がるでしょう。
    そして仕様がどんどん落ちていきます。三井でも始まってます。調べてる人ならわかるよね?

  360. 45368 マンション検討中

    >>45367 マンション検討中さん
    朝潮運河のところに臨海地下鉄できると予想されてますね。
    できることは間違いないけど完成までが遠いww

  361. 45369 匿名さん

    >>45367 マンション検討中さん
    PTKも湾岸タワマン最低ランクの専有部仕様だしね
    立地が全てを覆い隠すけど

  362. 45370 マンション掲示板さん

    >>45354 通りすがりさん
    それより先は千代田区中央区だけどな。内幸町とトーチタワーだけで140万平米いくけど。

  363. 45371 マンション検討中

    >>45369 匿名さん
    広域では各階ゴミ箱すら無くなってます。
    今後はディスポーザーも削られるでしょう。
    あと、基本立地だと思ってます。

  364. 45372 匿名さん

    建築費抑制のコスカと管理費抑制のコスカは別じゃ無いの?
    ゴミ置き場は管理費抑制のためだと思った

  365. 45373 匿名さん

    倍率凄いですね。

  366. 45374 マンション検討中さん

    >>45373 匿名さん
    全戸倍率つきそうですか?

  367. 45375 匿名さん

    >>45374 マンション検討中さん
    1L、2Lは無さそうです

  368. 45376 匿名さん

    >>45369 匿名さん

    ミッドは基本天井高2620、dW以外もLowEサッシ、各戸トランクルーム、EVで商業直結、清水の免震、隔て板トールタイプと金じゃ変えられない部分の仕様は湾岸タワマンのなかでも屈指の良さ。サウスちゃんはまぁあれだ…分譲価格は湾岸ダントツ一位だ良かったな…笑

  369. 45377 匿名さん

    >>45369 匿名さん
    サウスは湾岸No.1の大規模タワマン、豪華エントランス、鹿島の直接基礎、室内凸凹無しの逆梁工法、シャレオツ地上部車寄せ、高予算購入者/低地権者率で高民度、下駄履きなしでワチャワチャ・不審者・G・ねず心配なし、体育会系キッズと近隣老人達の集会場なしと金じゃ変えられない部分の仕様は湾岸タワマンのなかでも屈指の良さ。価格はCGPにまだまだ負けてるので、今後のさらなる値上げでリセール時に湾岸ダントツ一位。

  370. 45378 匿名さん

    >>45377 匿名さん
    近所の老人に解放されるのはサウスですよ。現状週1だけど血税数百億円つぎ込まれてる事ばれたら週一解放じゃ済まないだろうね笑

  371. 45379 検討板ユーザーさん

    >>45377 匿名さん

    地上部に車寄せはねぇよ。ホラ吹くなよサウス民w

  372. 45380 サウス契約者

    >>45379 検討板ユーザーさん
    車寄せとは書いてないけど、これだって車寄せみたいなもんでしょ。あながち嘘ではない。

    1. 車寄せとは書いてないけど、これだって車寄...
  373. 45381 マンション検討中さん

    >>45378 匿名さん
    近所の高齢者たちがミッドのコワーキングスペースに毎日集まろうと話してるという投稿が少し前にあったので、そのことかと。その高齢者の方曰く、サウスの共用施設(ジムやカフェ)はみんな使わないと言ってるとのことでした。

  374. 45382 匿名さん

    >>45380 サウス契約者さん

    三井はコーチエントランスと表現していますね。
    この地上部で人の乗り降りが想定されているので、車寄せそのものですよ。

  375. 45383 匿名さん

    昆虫とかよく栄養袋(サウス)持ってる。

  376. 45384 匿名さん

    ミッド vs. サウスの比較はもうやめたら?
    しょせん勝どきの中のどんぐりの背比べ。

  377. 45385 契約者

    >>45377 匿名さん

    なんか必死さが伝わってくる熱い投稿ですね笑
    PTK内でそんなに張り合う必要ありますか?
    お互い長所短所あるいいマンションですよ

  378. 45386 匿名さん

    >>45385 契約者さん
    登録が近くと、ネガ発生しますね。

    値上げしても、倍率ついてるし
    今後も更に値上げしてくのかな。

  379. 45387 検討板ユーザーさん

    >>45386 匿名さん
    まだ結構残ってるから、天井感は出せないと思います。

  380. 45388 匿名さん

    >>45386 匿名さん
    まだまだ上がると思います。昔の三井なら一気に出して完売してる所。

  381. 45389 通りがかり

    >>45381 マンション検討中さん

    言ってるとのことでした。
    とか、なんの役にも立たない情報すぎるわ。

    事実だとして、一部の高齢者で共用部が埋まる訳ないだろ。もうちょっと設定練ってから来いよ。
    コワーキングスペース使うサウス民にとっても迷惑な話だからミッドのネガにすらなってないぞ。

  382. 45390 サウスのエリサー

    >>45382 匿名さん
    待機場所ないので車寄せ用途ではつかわないでね。迷惑なので。

  383. 45391 名無しさん

    今は臨海地下鉄の期待で早めに買って儲けようという需要がついてる感じ。いざできてみると冷静に考えて臨海地下鉄も大江戸線も利便性低いなーとなって勝どき自体の需要は下がる。
    周辺住み替えや投資目的で需要がついたここも漏れなくね。
    それでも供給はアホみたいに続いていくんだから逃げるなら今しかないよね。

  384. 45392 サウス契約者

    >>45384 匿名さん
    ミッドとサウスでドングリなら、他の湾岸物件は米粒の背比べですね。

  385. 45393 マンション検討中さん

    >>45375 匿名さん
    1L 2Lは人気ないんですか

  386. 45394 通りすがりさん

    >>45391 名無しさん
    24年の住み替えで中古が一気に溢れた時に金利上昇してたら一気に値崩れするでしょうが、まぁ買ってる人も流石に馬鹿じゃないし中古と比べて割安なのはその辺りのリスク背負って2年先の先物買いをしてるからってのはわかった上でしょうから、、損したらその時というか損しても勝どきに住み続けたいんでしょう。

  387. 45395 勝鬨asNO1

    >>45392 サウス契約者さん

    せやね。頂上決戦の間違いでしょう。

  388. 45396 通りがかり

    >>45391 名無しさん

    臨海地下鉄を期待してる購入層が果たしてどれだけいると思ってるんですか?

  389. 45397 匿名さん

    いちいち移動するのに運賃払いたくねー。

  390. 45398 名無しさん

    >>45396 通りがかりさん
    え?逆に臨海地下鉄の期待がなくても売れてたと思ってるの?駅直結のビュータワーが12年も売れ残ってたりドゥトゥールも7年かけてようやく売り切ったってくらい元々人気ない駅で10年前は坪280万程度だったのに?

  391. 45399 通りがかり

    >>45398 名無しさん

    そうだよ?俺も臨海地下鉄には期待してないけどPTKの魅力で契約したし。

    坪単価なんかここに関わらず全エリアで上がってるだろ何言ってんだよ。
    売れ残りに関してスミフゴクレで例えるあたりタチが悪いな。。上記のデベのマンションですぐに完売するエリア探すほうが難しいだろ。まさか本気で言ってないよな?

    臨海地下鉄なんて出来ても20年後なのに今から期待して買う方がどうかしてるだろ。出来たらさらに価値が上がるのは間違いないけど、出来なくても資産価値の維持には困らんわ。

  392. 45400 マンション掲示板さん

    ここの価格に湾岸地下鉄が織り込まれてると思ってるお花畑さんもいるんですね。。

  393. 45401 匿名さん

    私も、臨海地下鉄は Nice to haveで、どちらかというとより確実な築地市場跡地の再開発期待の方があります。
    基本、勝どきの立地、大規模再開発と三井のパークタワーの安心感、そして割安感が最大の魅力です。
    転売は考えず、一応終の住処のつもりで、万が一の資産価値くらいで、相続時に負動産にならなければくらい。

    そういう方の方が多いと思ってました。

  394. 45402 匿名さん

    >>45401 匿名さん
    ええ…。海抜1mじゃ終の住処にできないでしょ。下手したら30年後は海の底だよ。

  395. 45403 匿名さん

    >>45402 匿名さん
    そしたら、0メートル地帯の江東区江戸川区はどうなるの?後者は日本を代表するマンション評論家が住んでいるところだよ?

  396. 45404 評判気になるさん

    >>45402 匿名さん
    じゃあ買わなければいいのでは。微々たるものですが、倍率が低下してみな喜びますよ。少なくともあなたの投稿よりもその方が価値あります。

  397. 45405 匿名さん

    >>45400 マンション掲示板さん
    臨海地下どうこうより、完成したら圧倒的な存在感で更に注目の的だと思う。

    三井の駅近ランドマークタワーで外れるの見た事ないでしょ。

  398. 45406 匿名さん

    明日くると言われてる
    南○トラフが心配。。。

  399. 45407 匿名さん

    >>45406 匿名さん
    ならこんな板覗いてないで大陸に引っ越しをオススメするよ。

  400. 45408 匿名さん

    地震のリスク考えても新築のマンションが一番安全でしょうに。

  401. 45409 匿名さん

    にしかわごえ 80年前のまま 都心から25分の無人駅とか、これワザとですね。さすがです。

    1. にしかわごえ 80年前のまま 都心から2...
  402. 45410 匿名さん

    晴海フラと間違えましたw

  403. 45411 匿名さん

    >45405
    窓開けて景色みてみ、ぜんぶマンションやで。
    みんな存在感あったんやけど、マンションしか建たんから
    存在感とか意味ないんよ。

  404. 45412 匿名さん

    >>45403 匿名さん
    江東区江戸川区は『行政』がここにいちゃダメと言ってますよね。
    中央区は水没地域にタワマン許認可しまくっちゃったから言えないだけです笑
    行政に殺される前に気づいてくださいねww

    1. 江東区と江戸川区は『行政』がここにいちゃ...
  405. 45413 マンション検討中

    >>45401 匿名さん
    情報収集が甘いな。
    築地再開発の与件に臨海地下鉄は明記されています。
    デベ業界では既にできるものとして捉えられてます。
    完成は先ですけどね。

  406. 45414 匿名さん

    >>45396 通りがかりさん
    スレを遡れば分かりますが山ほどいますよ。

    根拠もなく決定したと書いているポジさんもたくさんいて「参考になる」も大量に押されています。

  407. 45415 マンション検討中

    >>45414 匿名さん
    不動産購入は投資です。
    臨海地下鉄が決め手になっている人はいないでしょうが、プラス要素として働いていることは間違いないです。
    それ以前にこの物件の駅との距離とデザイン。間違いなく今後のリセールにも効くので、それだけでベットの価値あり。

  408. 45416 通りがかり

    >>45414 匿名さん

    いや、臨海地下鉄が開発されるから契約したって投稿なんてほとんど無いだろ適当言うなよ。
    仮にいたとして、ネタ投稿でしょ。笑
    まさか本気にしちゃってるの??

    ネットの掲示板の投稿と「参考になる」が根拠だと言われて肩透かしだな。。。
    三井がそうやって宣伝してた、、とかぐらいのレベルじゃないと話にならんわ。

    ネット掲示板の書き込みレベルの情報で1億近い買い物できるほど皆さんおめでたくないと思いますよ ^ ^

  409. 45417 マンション検討中さん

    品川地下鉄や豊住線ですら2035頃なのに
    それより遅れる臨海地下鉄なんて来世だよ来世
    待ってるうちに人口減少で中止になるんじゃないの?
    どちらにせよ俺達がお目にかかれるものじゃないのは確か。
    そんなの見込んで買う人いるの?www

  410. 45418 マンション検討中

    >>45416 通りがかりさん
    まぁ私からすると臨海地下鉄ができることを情報収集できていない時点で甘いというか、本当に投資意識があるならどうにかして情報持ってきます。
    そして私は辿り着きました。
    臨海地下鉄ができるのは間違いないという情報に。(極秘

  411. 45419 契約者さん4

    オープンチャット「パークタワー勝どき ミッド/サウス」
    https://line.me/ti/g2/_oznP4rXdQ5c...

    質問・現在の写真など共有するオープンチャットです。

  412. 45420 匿名さん

    ほんと毎度地下鉄乞食がうるせーな。

    大江戸線単路線で超絶不便なのは同情するが、妄想膨らませて、さも決定したかの様に煽るのは恥を知った方が良いぞ。

  413. 45421 マンション検討中さん

    臨海地下連呼さんはただの荒らしです
    他の湾岸スレにも出てきて連呼してネガを誘導(自演)してます

  414. 45422 マンション検討中

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  415. 45423 匿名さん

    月島から見るとこんな感じです。

    1. 月島から見るとこんな感じです。
  416. 45424 匿名さん

    臨海地下鉄ができないって考える方がどうかしてる。

  417. 45425 匿名さん

    商業併設、楽しみ。

  418. 45426 あいう

    >>45425 匿名さん
    商業テナントでマンションの価値が更に上がりそうですよね

  419. 45427 匿名さん

    >45423

    ぜんぶマンションw 価値なしw

  420. 45428 あいう

    >>45427 匿名さん
    ここは銀座から見えるところが良いんですよ~

  421. 45429 匿名さん

    銀座から見えるし浜松町からも見えるし、本当にランドマークという感じですよね。

  422. 45430 マンション掲示板さん

    >>45423 匿名さん
    マンション以外の建物を探す、ウォーリーを探すより難しいな。笑
    武蔵小杉は商業施設とかもある程度あるし多数の路線が乗り入れてるけど、1、2路線しかない街にこれだけマンションばかりが供給されるとどうなるか、社会実験ですね。
    武蔵小杉は前よりは良くなったけど街としては失敗。こちらはどうなるか。

  423. 45431 通りすがりさん

    >>45411 匿名さん
    裏を返せば、マンションしか建てれないんですよね。
    商業施設建てても銀座や豊洲に劣るし、オフィスにしてもアクセス悪くて不人気で大した賃料取れず。
    いっそのこと晴海あたりに大学とか研究所でも誘致したらよかったのに。
    中央区の街づくりは目先の利益しか考えておらず残念ですね。

  424. 45432 匿名さん

    そもそも中央区ってやたら都心3区として港区千代田区の仲間だとアピールするけど、港区千代田区とはもちろん渋谷区とかと比べても住む場所としては圧倒的に劣るんだよな。品川区あたりがいい勝負かな?

  425. 45433 匿名さん

    都心って行政、ビジネス、商業の中心地という意味だから、八重洲・日本橋・有楽町・銀座がある中央区が都心3区と呼ばれるのは何らおかしくないわな。

    住宅地としてのレベルは都心かどうかとは別の話で、確かに広尾・恵比寿・代官山・上原等の高級住宅地が多くある渋谷区の方が上だろうね。

  426. 45434 匿名さん

    そもそも行政区で考えるべきではないよ。中央区の場合、佃から始まった再開発エリアは住宅地として人気の高いエリアだよ。

  427. 45435 匿名さん

    都内に住宅っていうのは開発じゃなくて、退化なのでは? 
    埋立地が工場→マンションになったのも私は退化だと思ってます。

    どんどん、どんどん田舎になっているのだと思ってしまいます。

  428. 45436 マンション検討中さん

    登録前ネガおつ!
    もう出し尽くしたかな?

  429. 45437 匿名さん

    >>45423 匿名さん
    キャピタルいいですねー

  430. 45438 匿名さん

    >>45432 匿名さん
    まぁ月島勝どきは独身や結婚して子供いないうちに住むところだよね。
    子供いるなら晴海か豊洲だよ。普通に環境考えたら。

  431. 45439 匿名さん

    >>45438 匿名さん

    月島勝どきは、DINKSもしくは子供の手が離れて、保育園だの公園だのから解放されて、経済的にも時間的にも余裕がある人が住む所だよね。

    子供がいるなら江戸川区だよ。

  432. 45440 匿名さん

    >>45439 匿名さん
    江戸川区は子持ちの低所得者には住みやすいかもね。

  433. 45441 匿名さん

    >>45436 マンション検討中さん
    無抽選少ないから、もっとネガらないと
    倍率下がらないですよね!

  434. 45442 名無しさん

    子供いてもいなくても良い物件だと思います。駅近いし、スーパー、クリニック、ジムも出来るし便利ですよー。

  435. 45443 マンション検討中さん

    近年竣工した駅近商業併設タワマンを実際に見に行ってみたらいかがですか?
    来年の今頃竣工予定のこのパークタワー勝どきがどんな感じに仕上がってくるかイメージできると思いますよ。

  436. 45444 匿名さん

    ネガさんが弱すぎて次期はまた値上がりしそう。

  437. 45445 匿名さん

    >>45444 匿名さん
    坪単価でネガれなくなった今、決め手に欠けるよね。

  438. 45446 匿名さん

    日本で土地が買える日本人が、なにマンションに誘導されてんだよ。

  439. 45447 匿名さん

    おまいら今度の参院選、立チン民主党には絶対に入れるなよ。こいつら議席増えたら利上げされるからな。あと自民も怪しいぞ。阿部ぴょん嫌いなキッシーが緊縮目論んでるからな。維新は大阪に利権誘導しがちだからだめ、国民若しくはNHK党が面白い。

  440. 45448 マンション検討中さん

    >>45430 マンション掲示板さん
    成功した街の例は?

  441. 45449 口コミ知りたいさん

    >>45433 匿名さん
    そりゃ中央区は地盤の悪さも江東区についで23区ワースト2位ですから。
    https://biz-journal.jp/2019/03/post_26840_2.html

  442. 45450 マンション掲示板さん

    三井デザインテックからの案内が来たのですが、カーテンとエアコンも一緒に頼めるようです。エアコンは塩害対策用でないとダメですか?湾岸に住んだことないので、詳しい方教えてください。

  443. 45451 匿名さん

    塩害は、特に海岸近くでは海水に含まれる塩分により種々の塩害が生じる。塩分を含んだ潮風が吹き付けることや、海岸や河川河口近くの土壌内への海水浸透、津波による一時的な冠水などによる塩害が起きる。

  444. 45452 匿名さん

    >>45449 口コミ知りたいさん
    湾岸エリアの中では、埋立地としての歴史が古い勝どきは地盤の良いエリアですよ。

  445. 45453 匿名さん

    >45452
    えー、ワースト2位を良いって言っちゃうんじゃ、これまでの良いって何だったの? いつも嘘ついてる人なんじゃ。。

  446. 45454 通りがかり

    >>45453 匿名さん

    月島、勝どきは埋立地の中でも古い方で、関東大震災も経験していて比較的安定してるってことだと思いますよ。

    武蔵野台地とかには劣るのは間違い無いですが、あくまで記載している通り湾岸エリアという括りでの話かと。

  447. 45455 マンション掲示板さん

    >>45451 匿名さん
    塩分を含んだ潮風とは何でしょうか?海の水も蒸発して水蒸気にはなってると思いますが、そこには塩分は含まれていないかと思いますが。

  448. 45456 匿名さん

    >>45455 マンション掲示板さん
    潮風には蒸発した水分とは別に海水が直接空気中に飛散した微細な塩水が含まれいるために塩害が起きるのよ。

  449. 45457 eマンションさん

    >>45432 匿名さん
    住宅地としては確かに微妙だけど、住人の平均年収は品川とは比較になりませんよ。PTKの入居後は3000世帯以上の高所得層が増えますので更に平均を押し上げると思います。この数字は単純に見えますが狭い中央区ましてや勝どきエリアとして生活すると民度にかなり影響あります。ゆとりのある人が圧倒的多数を占めるエリアは余裕からか揉め事も少なくて快適です。

    1. 住宅地としては確かに微妙だけど、住人の平...
  450. 45458 マンコミュファンさん

    >>45457 eマンションさん
    もともと中央区の最底辺に近いから勝どきの平均は600切るくらいでしょ。半数近くは周辺からの住み替えで10倍超えのローンとか言う人も多いし、地権者住居も多数あるしね。
    投資目的で買う人もいるけど本人は港区に住んでたりして銀座あたりの水商売系の人も賃貸で多数入ってくるし、中国人コミュニティとかできてることを考えると、ね。

  451. 45459 匿名さん

    >>45428 あいうさん
    築地再開発で銀座から見えなくなる恐れはあるよ。

  452. 45460 匿名さん

    坪520でもほぼ無抽選の人気っぷりだし、坪600でも余裕で売れるよここは。次も値上げは確実だな。

  453. 45461 匿名さん

    >>45460 匿名さん
    戸越公園や、十条の価格見ると
    パークタワー勝どきが更に割安に感じます。

  454. 45462 あいう

    >>45459 匿名さん
    それはそれで築地に素晴らしい建物が建つということ。
    ランドマークできればここの価値も上がるでしょう。

  455. 45463 匿名さん

    >>45460 匿名さん
    ほぼ無抽選:×
    ほぼ無抽選なし:○

  456. 45464 マンション検討中さん

    ネガさんもうちょい頑張らんと無抽選無くなんないよー!

  457. 45465 匿名さん

    ほぼ

  458. 45466 匿名さん

    二期二次の大幅値上げは二期一次でのマンマニ砲による広域検討者殺到が影響してるからな。
    他エリアの後発タワマンが強気価格で出すことでもう一発マンマニ砲来たらPTKは坪600万円まで届くだろうな。

  459. 45467 マンション検討中さん

    ネガよりポジの方が問題でしょ
    来世で開通するかどうかの臨海地下鉄連呼してるし

  460. 45468 匿名さん

    PTKは坪600万円超えでも余裕で竣工前完売するだろう。後発のスミフ月島と豊海ツインがいくらで出してくるかだな。スミフ月島の北向き高層は坪800万円超えという噂だし。その頃にはドゥトゥールやKTTでも平均坪500~550は余裕で超えてるだろう。

  461. 45469 匿名さん

    そうなると豊海も普通に坪500は超えてきそうですね。

  462. 45470 匿名さん

    >>45469 匿名さん
    豊海は坪500超えるでしょうね。
    駅遠とはいえ、公式表示は徒歩9分ですし眺望は良いですからね。中央区湾岸の相場はPTKと月島スミフで決まるでしょう。

  463. 45471 匿名さん

    >>45467 マンション検討中さん
    まぁこれだけ密集地帯で戸数も多いとなるとポジの数も相当なもんで、中央区湾岸はどんどん上がるんだーという浅はかな見解が散見されることになる。
    脳停止の検討者はみんな大丈夫って言ってるから平気だとおもって抽選に申し込むわけですね。

  464. 45472 通りすがりさん

    >>45468 匿名さん
    佃でもなくもんじゃストリートって普通に480くらいでしょ。800いったらどれだけ売れ残るのか見てみたい気はするね。有明よりやばくなるかな?笑

  465. 45473 匿名さん

    売れませんw コロナショックで慌ててデベが坪300後半に引き下げたのがココです。  売り逃げしてサヨナラです。

  466. 45474 匿名さん

    日本で土地が買える日本人が、なにマンションに誘導されてんだよ。

  467. 45475 匿名さん

    >>45472 通りすがりさん
    月島のすみふは坪600スタートらしいですよ。
    すみふは堂々と竣工後販売するので、お構いなく吊り上げてきますよ。ドゥトゥールとCTTBの売り方見てれば分かるでしょ。

  468. 45476 検討者

    >>45471 さん

    悔しいのう悔しいのう

  469. 45477 匿名さん

    >>45475 匿名さん
    スミフ最近爆死連発でやばいね。
    勝どきはハルフラ救済のための臨海地下鉄のニュースのおこぼれで救われたけど、有明はオリンピックのあてが外れて取り返しつかないレベルで売れ残ってるよね。

  470. 45478 匿名さん

    強気で売れるかどうかは
    これからの日本の景気がどうなるか次第だけどね。

  471. 45479 マンション検討中さん

    実は最近のすみふは他デベより1割安い。
    要町とか坪450くらいでささっと売りさばいてる。

  472. 45480 匿名さん

    まぁ湾岸地下鉄も湾岸オリンピックとカジノもすべて白紙撤回で、完全な詐欺だけどなw 売って終わり。

  473. 45481 あいうえお

    ネガがなんと言おうと湾岸には明るい未来が…
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/esg/data/esg2022_all....

  474. 45482 匿名さん

    こういったタワマンは、マニラやクアラルとか新興国のお家芸で2000万ぐらいでもっと天空のプールみたいなゴージャスなヤツ↓が買えてしまうわけで、こんなレベルのマンションで、ここで張り合ってもこっちが暴落するだけですよ。35年ローンとか通勤とか命かけてやったらダメだよ。

    1. こういったタワマンは、マニラやクアラルと...
  475. 45483 匿名さん

    バンコクのリッツカールトンだってここの半額以下の坪単価で買えたでしょう。

    1. バンコクのリッツカールトンだってここの半...
  476. 45484 匿名さん

    まるいの何だと思います? お風呂ですよ。 お姫様ですね。

  477. 45485 マンション掲示板さん

    >>45471 匿名さん
    別に中央区湾岸だけがあがってるわけでは全くもって無いわけだが。

  478. 45486 匿名さん

    >45483
    玄関は行ってすぐ部屋って変じゃないですか? 解説できる人いますか?

  479. 45487 匿名さん

    >>45479 マンション検討中さん
    有明も最近はあんまり値上げしてないんだよね
    頭花畑な素人と違って、スミフはシビアに相場読むからなぁ

  480. 45488 匿名さん

    >>45483 匿名さん
    海外不動産は地政学リスクあるからね、サハリンの三菱三井が出資したプラントもプーチンに取られちゃったし。

  481. 45489 匿名さん

    豊海はBRTが本格運行すれば便利になりそう。

  482. 45490 匿名さん

    いよいよ始まったぞ。

    デベやミッド民の養分である割高サウスを買った人は要注意。

    https://mobile.twitter.com/daitojimari/status/1543739720836202496

    1. いよいよ始まったぞ。デベやミッド民の養分...
  483. 45491 マンコミュファンさん

    >>45490 匿名さん
    当たり前、インフレ抑制のためにアメリカは住宅金利上げてるし、世界的にもREITから資金が逃げている。日本はどうか、まだインフレではないと日銀は今のところ考えているが、

  484. 45492 入居前さん

    あちゃあ。こりゃ残り物はたたき売りかな。12年前と同じパターン。歴史は繰り返す。

  485. 45493 匿名さん

    >45482
    いいなぁー、天空の湖か、入りたいなー。

  486. 45494 匿名さん

    >>45476 検討者さん

    悔しいのうって言う人10年ぶりくらいに見た
    昔流行ってましたよね

  487. 45495 匿名さん

    >>45494 匿名さん
    キター!みたいなやつだね

  488. 45496 マンション検討中さん

    >>45491 マンコミュファンさん

    アッパー層は賃上げ始まってるけど情報取れない人までは波及しないとおもう。そういう国。

  489. 45497 匿名さん

    >>45496 マンション検討中さん
    ここはアッパー層が買うマンションじゃないからマクロの数字の方が重要ですよね。。。

  490. 45498 マンション検討中さん

    短プラ上がるな。サウス高値掴み組オワタ/(^o^)\

  491. 45499 マンション掲示板さん

    水を得たネガ

  492. 45500 eマンションさん

    >>45490 匿名さん
    こんな中身スカスカの中国の悪口ばかり言ってる奴のTwitterあげてドヤるとは、お里が知れる(笑)

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸