名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 本郷駅
  8. アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2
サラリーマンさん [更新日時] 2015-04-23 11:13:02

アトラスタワー本郷駅前スレPart2です。
引き続き意見交換していきましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247352/

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.34平米~86.72平米
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター

物件URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

こちらは過去スレです。
アトラスタワー本郷駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-13 21:34:15

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判

1. 1 ご近所さん

本郷から通勤してますけど、苦痛なほどは混雑していませんよ。通勤時間帯が、ちょっと遅いと朝でも座れますよ。(8時30ぐらい)

2. 2 匿名さん

朝7:30ぐらいの乗車だと座れますか?

3. 3 ご近所さん

その時間帯はあまり乗りませんのでわかりませんが、1両に1、2席は空いてるかな?
    絶対に座りたいなら、いったん藤が丘まで行けば確実に座れるはず。(並んで、1本位見送れば)
    ただ、面倒くさいので行ったことはありません。
    栄まででも20分位。混みだすのは、星が丘からで15分。
    ガマンできない時間ではないと思いますが。
    桜通線ができる前は、もっと混んでいたです。

4. 4 匿名さん

スレッドがよく判らない状態になっていますね。
    トピ主さんの欄の所にあるリンクのスレッドは既に閉鎖されているので
    こちらを利用していっていいのかしら?

朝、すごい電車が混んでいるのではないかと思っていたのですが、
    余裕があるとは。意外かも。
    フレックスタイム通勤の人だと少なくとも一番混んでいる時を避ければ
    かなり快適に通勤できそうな感じなんですね

5. 5 周辺住民さん

毎朝、7時40分頃に本郷〜栄まで通勤してますが、そんなに混んでると思いません。
    他所からの転勤者ですが、関東、関西のラッシュのように隣の人と触れるまで混んだことはないです。
    本郷からならたまに座れますし。

6. 6 周辺住民さん

前スレで周辺の施設やらをあげてくれていたので補足、閉店した店は削除してあります。

【商業施設】
    スーパーマーケット:ピーコックストア、トップワン
    コンビニ:ローソン、ココストア、セブンイレブン
    薬局:にんじん薬局
    レンタルビデオ、CDショップ:TUTAYA
    書店:なし
    都市銀行:なし(ATMはローソンかセブンイレブンを利用して下さい)
    家電量販店:なし
    100円ショップ:ローソンストア、キャンドゥ
    ホームセンター・家具:大矢家具
    その他:ビッグエコー

【飲食店】
    パン屋:ヴィ・ド・フランス
    ファミレス:グラッチェガーデンズ
    カレー:ビシュヌ
    ラーメン:本郷亭、八の角
    焼き肉:とよ松、牛2、焼肉きんこんかん
    定食:てふてふ(夜限定)、ピアト、めん造、大正軒(休業中)
    弁当:柿安、ほっともっと
    おにぎり:お米工房
    和食:楽楽楽、京おばんざい素、おけい鮨、肴屋、手延べとんかつ 十勝
    居酒屋:我楽多文庫、ホルモン亭、なごみや、つばさや、鳥貞、ちゅう兵衛、等
    中華料理屋:来来、萬珍飯店 本店、蘇州
    カフェ:ether musico、コメダ、いと卯、ガトリ、食堂ペコリ、本郷家さん、Kentucky Deli & Coffee
    欧米料理:Ange、Dali
    スペイン料理:ダリ

トップワンが含まれるならケーキ屋はタルティーヌ、ケンニシオ
    パン屋もパンジェンヌも含めてもいいかも。ピザ屋もPizza Gorgeがあります。
    和食よりの居酒屋でおけい鮨があるエリアの角にはいった店なんて名前だったかな…

7. 7 ご近所さん

和食:「笑っしょい」(わっしょい)だと思います。

8. 8 匿名さん

大正軒の後は美容院だったかな

9. 9 匿名

ピーコックはイオンに吸収されてマックスバリュに変わってるね

10. 10 匿名さん

中身はほとんど変わってないけどね。

11. スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  12. 11 匿名さん

マックスバリュになって品質が下がった感じ
    値段も安くはなかったけど
    イオン系列が増えるの嫌だよね

13. 12 SKYZ

ここって憧れのタワーマンションでしょ。

郊外のファミリータイプマンションのような
    コメントばかりでどうするの。

14. 13 匿名さん

憧れ、というほどのマンションではないね。

15. 14 匿名

ここは郊外なみです。

16. 15 匿名さん

そう、郊外のファミマと変わりません。

17. 16 匿名さん

憧れのタワーマンション…形はね。

18. 17 匿名さん

形も池下タワーを見たら、これってタワーと言えるのかって感じですね。ただの高層マンションであって、タワーというにはおこがましいかと。

19. 18 匿名さん

中心部への所要時間を考えると本郷も郊外感覚ですね。

20. 19 匿名さん

まあ、栄まで20分ですから東京感覚なら都心も都心ですけどね。ただ、本郷という場所が何とも頂けない。

21. 20 匿名さん

池下タワーも高級賃貸マンションだからね
    覚王山タワーも内装写真を見るとがっかりする
    それでもタワーが建つのは東山線

22. 21 匿名さん

郊外のファミマとは、ちょっと違うかな。
    ヘリポートあり。(高層タワーだからあるのかな)
    非常時自家発電装置。
    各階ゴミステーション。(24時間ゴミ出し可能)
    内廊下。雁行型?で2面採光の部屋多し。
    東山線 7m。敷地を歩く距離の方が多い位。。

郊外型ファミマの共通点は、どこですかね?

池下タワーは、積水の分譲のはずですよ。
    投資目的、税金対策等で購入した方が、賃貸物件にしてると思います。

23. 22 匿名さん

例えば住友不動産だとマンションのブランドの区分は大きく分けて4つです

1)高級プレミアムマンション(グランドヒルズ)
    2)都市型マンション(シティテラス、シティハウス)
    3)大規模マンション(パークスクエア)
    4)高層タワーマンション(シティタワー)

アトラスタワー本郷はこの定義で言えば、4)高層タワーマンション(シティタワー)
    タワマンとただの大規模マンションでは高さが決定的に違いますので
    売主:旭化成不動産、販売代理:住友不動産販売、
    施工:西松建設、管理:東急コミュニティー、はっきりいって一流です

24. 23 匿名さん

池下はただのタワマンでしたね
    名古屋のタワマンに足りてないのは、合せて商業施設を誘致することが少ないこと
    低層階にショッピングモールを入れ、駐車場・駐輪場・バイク置場はマンションの3フロアを使う
    その上に分譲というのが最近増えてる都市型のタワマンの完成型です

この構成で設計されてるのは、
    名古屋市のすべてのタワマンでも納屋橋東地区に着工予定のタワマンだけ
    1ヘクタールの空き地と周辺に買い物施設がないため必要だったという事情もあるけど

25. 24 匿名さん

名古屋市タワマンや都心のマンションの多くは駅前立地ですけど、
    投資物件・賃貸物件・セカンドハウスとして購入されることが多いですね
    やはり車社会だからでしょう
    名古屋市民は都心の高層マンション+機械式駐車場よりも、
    中層低層のマンション+十分な平面駐車場+静かな郊外の住宅地を好む

昼夜間人口比率:
    中区  379.1
    中村区 166.2
    東区  162.0
    昼は人が多いですが夜は人がいません(常住人口が少ない)ガラガラで恐いくらい

26. 25 匿名さん

西松建設は、土木色が強くナイデスカ?タワマンの実績は少ない。一流ではない。しかし、名古屋初のアトラスなので旭化成は力が入っるはず。

27. スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
    葵クロスタワー
  28. 26 匿名さん

旭化成もマンション事業では一流と言って良いかは疑問ですね。
    三菱地所住友不動産と同列とは思えない。
    戸建て住宅ならへーベルは一流かもしれませんが。

29. 27 匿名さん

そうですね。
    菱地所、住友不、三井不がトップクラス。
    一流=品質がよいとは、かぎりません。
    品質が高い可能性は、大きいですけど。
    採算性をとれだけ取るかで、物件の価値が変わりますね。
    土地の収容価格、地域特性、物件の大きさ等々。

加えて現場管理能力ですね、
    現場責任者が悪いと工程の遅延、協力業者との関係(手抜き、キックバック)、いろいろありますよ。
    近隣対策、地理条件等で変化しますね。

この物件は、どうでしょうかね。

30. 28 匿名さん

間取りの種類が豊富ですね。どの間取りも広々としていて、ファミリー向けという感じです
    バルコニーが広い間取りのタイプは良さそうですね。
    コメダ珈琲店がすぐ近くにあるのですね。コメダのシノアールおいしいですよね。

31. 29 匿名さん

>27
    品質がよい
    品質が高い
    違いを教えてください

32. 30 匿名さん

旭化成は一戸建てならトップですね
    マンションは後発

33. 31 匿名さん

旭化成のヘーベルハウスは、断熱性が弱いんですよね。
    耐久性はあるけど、とにかく冬は寒い。
    マンションは戸建てとは全く設計思想が違うから、心配ないとは思いますが。

34. 32 匿名さん

マンションも断熱性が弱い訳ではありませんよね。
    これだけの建物なんだし、それなりの出来には出来ているでしょうけどね。
    このマンションの最上階からの眺望はどんなものなんでしょうか。
    販売価格もそれなりかな?
    建物の構造も制振構造とありますが、耐震と制振てどちらが良いのでしょう。

35. 33 匿名

どっちがいいかて制振は耐震に制振機構をプラスしたものじゃないの?耐震は最低限必要なものでは??

36. 34 匿名さん

>>32
    アトラスタワー本郷駅前は最高高84.00m(地上23階、地下1階、軒高81.38m)
    この場所の海抜高度は約46.0m
    つまり高さ130mからの眺望となります

37. 35 匿名さん

これですね。20階部分でもこの眺め。東西南北が地平線まで見えます
    http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/hongotower/img/tower/tower.jpg

38. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
    MID WARD CITY
  39. 36 匿名さん

いま4階施工中

40. 37 匿名さん

結局ここってあと残り何戸なんすかね?

41. 38 匿名さん

豊田方面にクルマ通勤の人には名古屋市民になれる便利なマンションです。
    休日の栄にも近いし、出張で名駅、セントレアも便利です。

42. 39 購入検討中さん

まだ、半分から3分の2位しか売れていません。名古屋では、いくら内容がよくてもプラウドのようなブランドがないと売れないみたいです。名古屋人は田舎者ですからブランドにこだわるんでしょうね。

43. 40 購入検討中さん

本郷という場所も悪い。住宅地としての品がない。

44. 41 匿名さん

名古屋人だけど、自分は間取りと立地と駐車場重視で選んだ。(プラウドでは無い)
    ここは全く対象外。
    たとえ名前がプラウドだろうがなかろうが、絶対にスルー物件です。

45. 42 匿名さん

プラウドのネット部隊ですか?神話崩壊されて大変ですよね。
    また安売り段階まで落ち込む事はないと思うけど安くなれば確かにプラウドも
    悪くないですよね。
    でも半分売れたってことは80部屋くらいですかね?
    2/3だと110部屋くらい?
    ものすごい売れてるように聞こえるのは自分だけなのか?

46. 43 匿名さん

本郷ってそんな場所悪いんすかね?品がないって具体的にどういう所が品がないんすかね?
    マンション近辺を見に行ったんすけど、そんな感じには見えないんすけどねー。

47. 44 匿名さん

星ヶ丘や一社や藤が丘と比べるとね・・・

48. 45 匿名さん

HAHAHAやっぱりでた星ヶ丘一社藤が丘
    星ヶ丘は三越とかあるしまー他とは違う利点があるわなー品と言えば品があるのかなとも思う
    一社と藤が丘に品があるのか????

49. スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
    ダイアパレス一宮本町
  50. 46 匿名さん

43=45=購入者だと思われるんだが、
    そんな書き込みをしているから本郷は品がないといわれるのではないでしょうか?
    一社、藤が丘に憧れているのかな?

51. 47 匿名さん

品を気にするならほら名古屋では覚王山とか八事とか白壁が人気なんでしょ?
    東山線の駅前とか要らないんだろうしそういう事でしょ?

52. 48 匿名さん

品の無い書き込みが品を語る。
    彼らが持っているのは貧だからしかたないか。

53. 49 匿名さん

本郷、星が丘、藤が丘。五十歩百歩。目くそ鼻くそを笑う。

54. 50 匿名さん

本郷、一社から地下鉄に乗って星が丘、藤が丘に出かける人っているのかなあ

55. 51 匿名さん

徒歩や自転車では星が丘に行くけど地下鉄に乗っちゃったら栄に行きたいな

56. 52 匿名

でしょう? やはりね 星が丘飛ばし

57. 53 匿名さん

43
    近辺歩いて何も感じませんか?駅前の暗いスーパー、おんぼろのマンション、ぼろいパチンコ屋、道が細い割にやたら交通量の多い近隣の道路、その道路沿いに雑然と立ち並ぶ安飲食店、線路下を流れる雑草もうもうの汚い川等々。全体に暗い雰囲気で
    品のある落ちついて雰囲気とはほど遠い。もっとも、名古屋はどこもそんなもんかしれないけど。八事、名古屋大学、白壁のあたりくらいですかね。ちなみに、星ヶ丘も藤が丘も、ましてや一社も目くそ鼻くそです。上社より便がいいだけましですが、街としての品位は一緒です。

58. 54 匿名さん

現地の雰囲気を見ると悩みますね。
    駅から徒歩1分は魅力なんですが…。

DMがホント頻繁に送られて来ますが、やはり苦戦してるのでしょうか?
    いつも間取り変更の事ばかりで目新しい内容はありません。

59. 55 購入を検討したもの

マンション周囲は、起伏が結構ありますね。
    駅を利用するには傘がいらなくていいとは思う。東名利用者も激近。
    買い物も、マックスバリューで済ませばいいし・・。
    でもやはり名二環の外は、郊外って感じかな・・。川も近いし
    ホームの音はどうですかね・・。

60. スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  61. 56 匿名さん

とはいえ東山線沿線以外は考えられないんですよね
    他の地下鉄路線は直通がなく遠回りで不便ですし、通勤通学でも車を使う人が多い
    名古屋市民も東山線以外はほとんど利用しませんからね
    東山線・広小路沿いにオフィスや繁華街が集中してるのでアンケートでも人気が集中
    大阪で言えば御堂筋線ですね
    分譲マンションの新規着工件数も東山線沿線が1位です
    これからは名駅直結が更に重要になりますよ

62. 57 匿名さん

新規にタワマンが計画されてるのは、資産価値の高い東山線とJR駅だけですね
    他は需要が低いため数十戸の小さな団地マンションがほとんど

マクロ的に見ると、本郷は東名の名古屋インターが近いし、
    名古屋の大動脈である東山線・広小路沿いで始発駅から2つ目に位置し、
    郊外には日進長久手など人口急増地帯を抱えてる
    つまり本郷には伸びしろがあるという判断でアトラスタワーの計画が持ち上がった
    この辺は東山線や東部の土地勘のある人でないとわからないと思う

63. 58 匿名さん

とはいえ名古屋はタワマンの需要が低いんですよ
    土地が安くて豊富に余ってる名古屋市の場合、わざわざ狭くて高い駅前に住むメリットがない

電車路線も東京と比べると不便ですし、
    片道30分を越えると車通勤を選ぶ人が名古屋の5割を越える
    駅近タワマンよりも何もない住宅地のファミリーマンションを選ぶ人が多い

東区や千種区でもタワマンは苦戦してるし、完売までに時間がかかってますからね
    ここも158戸の大型マンションですし、
    駅徒歩1分の好立地タワマンとはいえ即完売とは行かないでしょう

64. 59 匿名さん

会社も学校も買い物も自動車を選ぶ名古屋の場合、
    ・駅徒歩1分が好立地にはならない
    ・栄などの都心部マンションには魅力を感じない
    これは東京にはない名古屋分譲の難しさです
    旭化成もアトラスタワー本郷が東海地区初めてなのでまだまだ信頼が固まってない
    先行投資だと思ってもっと宣伝した方がいいと思う

65. 60 匿名さん

ブラジル料理の「カポエイラ」
    http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/hongotower/blog/cat258/post-31.htm...

次期販売予定日は8月5日

66. 61 サラリーマンさん

54
    全くです。毎週同じ内容のチラシばかり。たまに、変わったと思えば、子供向けのくだらんイベントや近隣の喫茶店の利用券、お米券など、つまらんもので釣るような内容。折角のタワマンなら、もう少しコンセプトを上のステイタスの層にあてた少し高級志向の内容にしてはどうですかね?このマンションは若い貧乏ファミリー対象の物件ではないと思います。どの層にも受けるようなコンセプトでやっていると、結局中途半端で誰にも買ってもらえない。そうでなくても本郷はイメージ悪いのだから、せめてマンションそのものの質の高さをアピールする内容にしないと。旭化成は積水と並んで良い家作っていると思います。ブランドイメージがいいことにあぐらかいて最近質の劣化が著しい某N社のマンションに比べたらずっと良いと思います。

67. 62 匿名さん

旭化成は名古屋ではその辺のノウハウをまだ持っていない

68. 63 匿名さん

旭化成というより販売委託されている住友がしっかりしてないからじゃないかな?営業力は、やはり野村かなあ。

69. 64 匿名さん

名古屋市の超高層マンション一覧
    ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー 161.85m
    ザ・シーン城北アストロタワー  160.00m
    グランドメゾン池下ザ・タワー  152.78m
    グランドメゾン伏見ザ・タワー  150.00m
    アクアタウン納屋橋  117.80m
    アクシオス千種  108.43m
    ブリリアタワー名古屋グランスイート  106.23m
    名古屋センタータワー  103.00m
    グランスイート千種タワー  101.30m
    ヴィークタワー名古屋東別院  99.88m
    シティタワー名古屋久屋大通公園  99.86m
    納屋橋東地区再開発計画  99.00m
    アルバックスタワー金山駅前  90.91m
    ライオンズタワー千種  97.10m
    ザ・シーン徳川園  89.90m
    G.A.TOWER  86.00m
    ★アトラスタワー本郷駅前  84.00m
    アンビックス志賀ストリートタワー  82.40m
    千種タワーヒルズ  81.10m
    アーバンラフレ星ヶ丘(10号棟)  81.15m
    ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー 70〜80m
    中区丸の内三丁目パーキング跡地マンション計画  79.50m
    シティーファミリー鴨浦  77.00m
    みなと荘(1棟)  76.07m
    グランドメゾン星が丘山手A棟  76.00m
    一条タワー金山  73.95m
    ヘラルド跡地  地上21階・70m以上
    ライオンズタワー葵  70.23m
    以下

70. 65 匿名さん

友人が検討中ですが、現在住んでいるところも気に入ってるということで迷ってるようです。

ここのメリットはまず駅近ということでしょう。
    自分も駅近のマンションに入居しましたが、夜遅くに疲れて帰宅するときなど
    本当にありがたいです。
    買い物も最寄駅付近はもちろん、他地域へも近所のスパーへ行く感覚で地下鉄移動してます。
    目当ての店が駅直結なら雨が降っても傘いらずです。

また、高層階とまではいかなくても、視界が開けていると開放感が違いますね。
    周囲の目を気にせずカーテンを開けられるのがここまで心地いいことだとは思いませんでした。
    以前住んでいたところは見える位置にマンションがあり、昼間のレース、夜の遮光は当たり前
    だったので余計かもしれませんが。

売れ行きがいまいちだとすれば、理由は名駅、栄からの距離でしょうか。
    他の都市から比べれば名古屋が車社会なのは間違いないですが、
    それでも公共交通機関を利用し、駅近を好む人も相当数はいます。
    ただ駅近高層タワーを選択し、ある程度の金額を出せる層というのは
    もっと都心に近い辺りを検討しそうなんですよね。
    贅沢な話ですが、名古屋では地下鉄で20分は近いとは言いませんので
    その距離が価格に反映されていないとなかなか、といったところでしょうか。

71. 66 匿名さん

友人の話なの?
    それともあなたの話なの?
    こんなところに書き込まないで直接友人に話してあげたら?

72. 67 匿名さん

>65
    駅徒歩1分ですからね。しかも名駅栄に直通
    電車通勤ならここより近い物件は他にありません
    本郷駅は改札から東山線ホームまで近いのもポイント高いです(これ見落としがち)
    駅構内で長い道を上り下りする必要なし

73. 68 匿名さん

売れ行きはこんなものでしょう
    大きな物件ですから数十戸の小さなマンションとは次元が違いますので
    過去の名古屋市内の超高層マンションと比較しても同じような推移です

都心勤務の人は東山線通勤を選びます
    一番大事なことは勤務地まで乗り換えなしであること
    毎日のことですからね。。。。これから何十年も

74. 69 ご近所さん

◆◆本郷とは◆◆
    【良いこと】
    ①東山線沿線である。
    ②東名名古屋IC,名二環本郷IC近し。
      ⇒岡崎、多治見、一宮、名古屋西、大高まで30分
    ③液状化の心配なし、浸水の可能性は低い
      ⇒液状化の可能性なし。植田川はありますが、浸水の可能性は低いです。

【欠点】
    ①駅前としては、店舗数が少ない
    ②知名度は、いまいち
    ③坂道だらけ

今、淑徳大のオープンキャンパスで、駅前のバスターミナルは人だらけ。

交通環境良し、防災環境良し。

良い物件だとと思いますよ。

あと、売れ行きの話がありますが、物件を小分けにして販売しているのでは?

75. 70 匿名さん

液状化の可能性は、周辺を含めて少しありますよね。
    防災マップで少し網掛けに引っ掛かってるような。

東山線の駅から徒歩1分は、販売中の物件では他に無いですね。
    積水の池下タワーは完売だし、千種はまだまだ先の計画だし。
    千種~一社と藤ヶ丘駅近のタワーだと高額物件になりそうですから、本郷はお買得かもしれませんね。

76. 71 匿名さん

なんだかんだでタワマンっていいものですよ
    住めるなら皆住みたいって思ってるのがマンション板の本音ですから

77. 72 物件比較中さん

この夏休みもスーパーボールだのお菓子つかみ取りなど、くだらない子供向けイベントでお客を呼び寄せる戦法。このマンションのイメージを自ら落としている。これじゃ、藤が丘のセント何とかという団地マンションと変わらない。実は、この前、モデルルームを見に行ったが、小さな子供が駆け回り、騒ぎ回りで最悪でした。子供が騒ぐのは仕方ないとして、何の注意もしようとしないバカ親に呆れた。こんな民度の低い奴らと同じマンションに住んだらとんでもないことになると思い、早々に切り上げてきました。こんなくだらない子供釣りのイベントで客寄せしてるから、馬鹿で民度の低い客ばかりが集まる。マンション自体は、間取りもよい部屋が多いし、内廊下で地震にも強い、など地味だけど内容のよいものになっているんだから、プラウドみたいなブランド名だけみて中身もろくにチェックしないような客は相手にせず、そのへんの良さが分かる大人の良識ある客層をターゲットに、インテリアのコーディネートの仕方とか、間取り変更のアドバイスとか、もっと中身のあるイベントや説明会をやって欲しいものです。マンション自体は気に入っているのに、この住友の販売方法が何とも残念です。せっかく名古屋に進出して初のマンションなのに、民度の低いファミリー向けマンションと同列の販売手法を取られ、マンションの品位を落とされている旭化成がかわいそう。

78. 73 匿名

モデルルームはどこも似たり寄ったりじゃないか気になるなら他いけばいいだけの話し

79. 74 匿名

グダグダ言う前に買ってやれよ(笑)
    150世帯全員がおまえみたいなやつだったら逆に住みたくないだろ(笑)
    物が良くて安いのは理解できるけどね

80. 75 匿名さん

人に貸す目的ならともかく、自分が住むところだから、マンションそのものの良さは勿論だけど、住人の質がそれ以上に大事かと。まじに、ここはマンションとしては、気に入ってるし真剣に買いたいと思ってモデルルームも見に行きましたが、こんな子供だましのイベントに釣られて来て、騒ぎまくる子供に注意もしない非常識な連中と一緒に住むかと思うと、先が思いやられるので、残念ながら私は遠慮しときます。住友が、こういった低レベルの客層をターゲットにした販売をやっている以上、このマンションはダメですね。残念です。

81. 76 匿名さん

その考え方かわいそうやねえ。悪いとこ探す前に良いとこ探さないと一生買えないよ。完璧な物件なんてありえないのに。まあそんな心の狭い人間は遠慮してくれて逆にありがたいですが。

82. 77 匿名さん

確かに心狭いかもしれませんが、マンションは沢山の人たちが同じ屋根の下に住むわけだから、自分たちのことしか考えていないような人は住む資格ないでしょ。最低限、周りの人に迷惑はかけないようにしよう、周りが不愉快に感じることはしないようにしようという心配りができる人でなければマンションに住む資格はないのでは。それができなきない人には、何処か田舎の一軒家にでも住んでもらいたい。そして、そんな低民度の客層を集めるようなイベントはこのマンションにはふさわしくない。購入した人たちに失礼です。

83. 78 匿名さん

合理性を求める人たちが不便なタワマンに住みたいと思う?エリートだけがタワマンに集まる?そういうのは少数でない?

84. 79 契約済みさん

エリートがタワマン、とは思ってないです。エリートが良識のある人とは言えないし、むしろ、エリートの方が自己中心的で自分さえ良ければいい、みたいなのが多いかも。ただ、お米券だの、お菓子つかみ取りに惹かれて来るような卑しい人達にこのマンションには来て欲しくないです。でも、名古屋では、このレベルの情けないイベントやらないとお客来ないんですかね。同じ名古屋人として悲しいです。

85. 80 匿名さん

集合住宅に住む人なんて選べないですよ。
    気になる人は、自分の土地に家を建てた方がいいですよ。

86. 81 匿名

これは釣りじゃない?
    支離滅裂非常識おかしいのは周りの俺より劣ってるやつらだ
    俺の気に入らないやつはだめな奴だ

と騒ぎつつ誰にも相手にされないという

87. 82 匿名さん

てゆーかエリートて何?

88. 83 匿名さん

エリートといえば公務員だね。

89. 84 匿名さん

>>59
    根拠もなく決めつけるのは感心しませんね

名古屋は確かに東京大阪などの大都市圏に比べれば車社会だし、
    自動車利用率が全国の大都市の割に高いのは事実です。
    しかし市内には年間100万人以上の利用者を誇る名古屋市営地下鉄を始め、
    各種私鉄、JR、新交通、市バスなどの公共交通機関の路線網が整備されています。
    それらの利用者は大都市比較表によると東京横浜大阪に次いで3番目の利用者を誇ります。

よって根拠もなく会社も買い物も学校(←??)も車を選ぶという59さんの意見は間違ってると思います。

・・・というか学校と言ってる時点で名古屋市民ではないことバレバレですよね。
    毎朝地下鉄に大量の学生さんが乗り込んでくることをご存じないのかな?

本郷駅で大学生くらいの学生さんが沢山地下鉄に乗り込むところをよく見かけますよ

90. 85 匿名さん

アトラスタワー
    →本郷駅まで徒歩1分
    →東山線ホームまで徒歩1分(ラッシュ時は2分に1本で待ち時間なし)
    →栄駅まで片道19分

マンションから栄まで徒歩+電車でトータル21分です
    名古屋駅なら徒歩+電車でトータル23分
    こんなにアクセスの良い物件はほとんどありません

91. 86 匿名さん

東山公園のパークハウスだと名駅、栄までどのくらい時間かかりますか?
    計算してみなさい。

92. 87 匿名さん

パークハウス東山
    →東山公園駅まで徒歩4分(〜5分。混雑による)
    →東山線ホームまで徒歩3分
    →栄駅まで片道11分
    トータル18〜19分

名駅までだとトータル22〜23分
    同じくらいですね

93. 88 匿名さん

やっぱり徒歩1分ってすごいですね。4つ手前の駅と同じなんて。星ヶ丘行くなら本郷からの方が早いってことか。
    主要駅まで同じ時間なら徒歩1分がいいですね。
    ビニール傘がどんどん増えていかないから。

94. 89 匿名さん

>79
    良識のある人は「卑しい」とか「低レベル」とか
    下品な発言を含む連投はしませんよ(笑)

95. 90 匿名さん

>>88
    ちなみに本山駅で、名城線から東山線に乗り換えると、
    駅構内での移動に3〜4分、ホームでの待ち時間に最大2分、約5〜6分の遅れが生じます
    5〜6分ということは4つ先の千種駅まで着いてるわけです
    しかも途中乗り換えは目的地まではほぼ立ちっぱなし

マンションから駅までの距離、駅入り口からホームまでの距離、
    地下鉄のダイヤ(東山線なら2分間隔)、乗り換えの待ち時間など盲点です
    便利な東山線沿線に住むと他の沿線は住めません
    他の路線はホームで7分待ちや10分待ちとかザラですからね

96. 91 匿名さん

89
    確かにそうですね。以後気をつけます。つい、感情的になってしまいました。

97. 92 匿名さん

>>90
    そこまで通勤時間に拘るなら、名駅か栄近辺のマンションに住んだ方が良くない?

本郷からだと名駅までの乗車時間が26分で、ずっと立ちっぱなしは辛いしね。

98. 93 匿名さん

朝の実時間では、
    玄関からエントランスまで2~4分。(エレベーター待ちがあるはず。)
    エントランスからホームまで1~1.5分。(朝は混雑してるので歩きにくいです。)
    待ち時間(朝で)1分。(2分間隔で÷2=1分)これは、気になりませんけど。

合計5~6分。

意外と時間は掛かりますよ。
    しかし、これは地下鉄利用者の中では最短に近いですよ。
    玄関から1分で、地下鉄のは乗れませんよ。

朝だと、栄のホームまで25分強かな。(朝は、よく停止信号で止まります。)

これって、近いの?遠いの?

99. 94 OLさん

本郷駅近タワーは魅力的でしたが、よく考えて断念しました。
    理由は名古屋で地下鉄20分は遠い、しかも東山線はホームが狭く混雑が酷く安全面でも女性としても一番乗りたくない路線です。
    そんな東山線を唯一の頼りにして暮らすより都心部近くから地下鉄、バス、時には徒歩、自転車を使い分けてゆったり暮らしたいと考えるようになって中区東区のマンションを探したいと思っています。

100. 95 匿名さん

女性専用車両があるのは東山線だけ
    女性アンケートでも1位です

101. 96 匿名さん

空いているのに女性専用車両に乗らない女性は痴漢希望者?

102. 97 主婦さん

確かに、東山線は古いから仕方ないけど混雑がひどいしラッシュ時は危険ですね
    発車間隔が多少長くてもホームの広い桜道線のほうがずっと快適です
    桜通線はエスカレーターが地上まで完備されていないのが欠点ですけど

103. 98 主婦さん

栄のホームまで25分は遠いと言うべき
    一宮と同じレベル

104. 99 匿名さん

東山線のホーム改築による車両数の増加とか期待できないでしょうかね?

105. 100 匿名

全駅でホーム延長するのは大変だと思います。むしろ安価な市電復活のほうがいいですね。

106. 101 匿名さん

>>99
    上社〜藤が丘区間は地上駅のためホーム拡張が容易で10両編成にできますが、
    高畑〜一社区間の一部は、駅構内のスペースが狭いためホーム拡張が難しいのが現状です
    ドアが開く駅と開かない駅を設置するなら可能ですが、混乱するでしょうね
    名古屋市議会でも定期的に議題に上がります
    やるとすれば第二東山線の開通の方が現実味があると思います
    利用者が多く全国2位の黒字路線だからこそ可能

東山線車両は、来年のホームドア設置に向けて順次N1100形に置き換わっています
    http://www.maruhachi-kotsu.com/subcar/N1000_2.html
    中吊り広告も山手線と同じようにデジタルサイネージになるでしょうね

107. 102 匿名さん

新しい車両で車内の広さは変わらないのでしょうか?車両の数を増やせないなら、せめて車両の大きさを東京や大阪並の大きさにできると、大分混雑感も和らぐと思うのですが。

108. 103 匿名さん

第二東山線ができたら、このマンションの資産価値、上がりますかね?

109. 104 匿名さん

>102
    開業当初に需要予測を見誤ったのが原因です
    最新車両ではレイアウトや内装の変更で車内が若干広がってますが、
    抜本的な解決をしようとするとホームやトンネルを広げないと難しい
    伏見駅とかどうやっても無理

110. 105 匿名さん

>103
    東山環状線にすれば便利でしょうね

高畑
     |
    亀島ー円頓寺ー名古屋城ー白壁・徳川園ー茶屋ヶ坂ー引山ー四軒家
     |                         |
    名古屋駅ー伏見ー栄ー千種ー今池ー本山ー星ヶ丘ー本郷ー藤が丘

これなら名古屋城から四軒家区間を高架橋で通せるので、
    建築コストが1/4以下になります

111. 106 匿名さん

東山線も女性車両が必要なほど混んでるのは、名駅-栄間だけだし。。
    名古屋-今池間を東山線と桜通線を使った環状線にする方が費用対効果が高い。

112. 107 匿名

コンパクト二階建て車両にしましょうか?

113. 108 匿名さん

東山線は、混んでますよ。

しかし、環状線化や市電の復活は現実的ではない。
    現状は、老朽化した東山線の耐震補強等が交通局の方針。。。。
    老朽化した、コンクリートの維持管理をするのが妥当です。
    (コンクリートは劣化していきます)

JR東海が、中央リニアを推進するのは、東海道新幹線が老朽化してるからです。

地下鉄の壁が崩壊したら、その上にある道路が陥没します。

そうなったら、地下鉄の乗客、道路の通過車両の事故及び近隣の建物への影響。

大事故ですよ。。。

114. 109 匿名さん

東山線は老朽化してリニューアルには膨大な費用がかかるのでLRT環状線が最も現実的だと思います
    環状線は名駅~広小路通り~広小路葵~赤塚~出来町通り~市役所~名駅くらいが適当ですね

115. 110 匿名さん

今池まで来てほしいな

116. 111 匿名さん

駅近が便利とはいえ、目の前というのは、さすがに人の目が気になりますよね。線路沿いは一瞬だけど、駅前だとホームで電車待ちの人からじっくり見られしまいますもんね。ろくに洗濯物も干せませんね。

117. 112 匿名さん

バルコニーの向きって駅側なんですっけ??
    そうなると洗濯物とか気になりますよね
    バルコニー柵の種類によると思いますが。
    外から見えやすい低層階もバルコニー柵は半透明なんでしょうか。
    部屋によっても条件が色々とここは特に異なってきそうなので
    慎重に確認しておかないといけないですね。

118. 113 匿名さん

南向きが駅側ですからね。3,4階あたりが一番厳しいかもです。

119. 114 匿名さん

ホームから見えるのは、藤が丘方面のホームの一番端です。
    こちらにホームは、降りる方がばかりです。
    ホームで待って地下鉄に乗る乗客は、ほとんどいませんから、特に気にする必要はないのでは。

120. 115 匿名さん

転勤して間もないですがここを真剣に検討しています。
    セントハート、バンベール星ヶ丘ヒルズ、アルバックス覚王山と決めかねています。
    どれも一長一短があり迷います。
    最終的には広さと価格のバランスなんでしょうけど。。

121. 116 匿名さん

>115
    アトラス 駅前、タワマン
    セントハート 長久手、安い
    バンベール 坂の上、眺望
    アルバックス 駅から遠い、住宅街

122. 117 匿名さん

セントハートは同列ではないと思います。

123. 118 匿名

むしろアトラスだけが違うような???

124. 119 匿名さん

確かに。でも、バンベールは周辺の住民問題冴えなければ、マンションそのものは結構良さげですけど。

125. 120 匿名さん

独身女性がアトラスタワーを購入しても大丈夫でしょうか?

126. 121 匿名さん

一生住み続けるなら大丈夫。

127. 122 匿名さん

何で一生住むならいいのですか?途中で売ってもいいじやないですか。

128. 123 匿名さん

数年で売る前提なら、南向きの高層階以外は後悔するよ。

129. 124 匿名さん

たしかに永住前提の人は資産価値は考えなくていい
    売買しなければ無意味だし、40年も住めばどんな高級マンションでも二束三文
    固定資産税やランニングコストだけ気にしてればいい
    本当に将来の資産価値を考えるなら土地付き一戸建て以外の選択肢はない
    金持ちというのは全員が一戸建てに住む理由

130. 125 匿名

またでた戸建て信奉者
    どこの土地だよ(笑)二束三文でも売れれば良いけどさ
    どっちだろうが買ってくれそうな場所でかっとけ
    戸建てにするなら建物にこだわるなよ
    どうせ崩さないと買って貰えないからな?
    金持ちが資産性きにして戸建てにするのは嘘だからな何億かけようがゴミになるだけだからな?
    でもよく考えたら女性1人でなら完全に駅前タワマンだし比較してるマンションの中ならアトラスだな

131. 126 匿名さん

>でもよく考えたら女性1人でなら完全に駅前タワマンだし比較してるマンションの中ならアトラスだな
    この根拠は?
    間違ってたら、あなたが責任取ってあげるんですよね。

132. 127 匿名さん

女性一人なら、駅近の方が夜道の危険が少なくていいということでしょうかね。

133. 128 匿名さん

うん、あの距離なら大丈夫かな

134. 129 匿名さん

ここを買おうとしている女性が、夜道に気を付けないといけない女性とは限らない。

135. 130 匿名さん

マンション買おうと思うくらいの独身女性がどっちかは分かるよな。

136. 131 匿名

間違いだと判明しても責任は取りません
    朝日が眩しいぜ

137. 132 匿名さん

朝日が眩しい女性は、いくらタワマンでも本郷には住まないのでは?栄か池下?

138. 133 匿名さん

山頂のバンベールや長久手の千戸より良い物件だと思いますよ。
    独身女性なら65㎡の住戸を選ぶのも良いのでは。

139. 134 SKYZ

良い物件だと思うよ。
    問題は値段なんだよ。

独身女性が買えるような値段じゃない。

まあ、高くても資産性が保証されるなら良いが
    少子化の時代を考えるとどうなんだろう?

中心部から距離が2倍になれば面積は4倍になる。
    希少性はその分薄まる。

140. 135 物件比較中さん

今の独身女性は、間違いなく同年代で比較したら男性よりもマンション購入能力は高いと思いますけど。

141. 136 匿名さん

>>135
    養う家族が居ないから、金は持ってるよって意味ですか?
    服とか買うのを我慢すれば、大丈夫そうですね。

142. 137 匿名さん

そして>121に戻る。

143. 138 SKYZ

>>135さん

それは、知ってる男性のファイナンス管理が下手なだけ。

女性って、男性が気が付かない所でお金が掛かったり
    将来のお金のリスクがある。

親の介護とか将来子供が出来て離婚などでシングルになった時
    男は逃げるが女は逃げない。

144. 139 匿名さん

確かに、職場の独身女性(40以上)、小金をしっかり溜め込んでいる感じ。

145. 140 匿名さん

35歳でも2,000万円以上は持ってますよ。

146. 141 匿名さん

私の同僚の33歳独身女性(高卒)は、ずっと一人暮らしですが、貯金が5,000万円あるそうです。
    あと2年で6,000万円貯めて、伏見のグランドメゾンをキャッシュで買うそうです。
    勤続年数が長いとはいえ、家賃や生活費、交際費等もあるのにお金って貯まるもんですね。

147. 142 匿名さん

実家から通って、食事代は男におごらせ、プレゼントも質屋に売ってれば、それ位溜まるかもです。

148. 143 匿名さん

勤続20年、年収300ちょい~400ちょいの実家暮らしで2500。
    物欲はないですが、趣味や交際費には使うので結構頑張って貯めた方だと思ってます。
    さすがに貯金が5000となると年収から違いそうですね。

ここ数年で周囲に独身のマンション購入組も増えてきました。
    駅近希望なので、1LDKでいいので3000を切る部屋があると手が出たんですが。
    今さらですが池下で決断しておけば良かったです。

> 食事代は男におごらせ、プレゼントも質屋
    そういうタイプはいい相手見つけてちゃっちゃと結婚してそうです。(笑)

149. 144 匿名

ここも1lで二千万円台前半からあったからね~
    結構すぐ売れたみたいだし
    値段が問題てのは正論だけど
    今はもう無いから無理って事だね

150. 145 匿名さん

1Lなんて投資用で購入してるから、そのうち賃貸が出てくるYO

151. 146 SKYZ

>>143さん

かなりのマンション眼力がありそうですね。

152. 147 匿名さん

>146
    ザ・パークハウス久屋大通ローレルタワーのスレで、
    大ぼら吹いて叩かれまくったSKYZさんではないですか!

かなりのマンション眼力がありそうですね(笑)

153. 148 匿名さん

本郷駅前ってなんとなく寂しいね

154. 149 匿名さん

基本的に住宅街なので、駅前は華やかではないですよ。スーパーやコンビニくらいはありますが。
    その代わり駅から徒歩圏内に美味しいカフェやスイーツ店が多いです。
    musico、エーテル、いと卵、ガトリなどなど。

155. 150 匿名さん

駅前、寂しいというより、何か暗い感じ。このマンションできて少し雰囲気変わればいいですね。

156. 151 匿名さん

確実に変わると思う
    名古屋市東部で一番高い建物だし、インパクトは圧倒的
    東名高速や名古屋駅からも見える

157. 152 匿名さん

東京に直接行ける高速バスの乗り場も本郷駅近くにありますね。学生時代よく新幹線代ケチって利用してました笑

158. 153 匿名さん

SKYZさんはアトラスタワーが欲しかったんです。
    あまりにも高額で購入できなかったみたいですけど。
    結果として購入できずにホッとしていることでしょう。
    やはり彼は見る目がないのです。

159. 154 匿名さん

本郷駅前は、さびしいですね。
    古い建物が多く、駐車場が多いです。
    バスターミナルの土地ももったいない。
    再開発されないですかね。

その先駆けに、このタワーがなれば良いですね。

160. 155 匿名さん

本郷と上社は閉鎖される運命では?
    藤が丘と一社で十分。

161. 156 匿名さん

閉鎖ですかあ。確かにその二つの駅は今の状況ならいらないかもです。このマンションが駅前再開発の引き金になってくれればいいんですけどね。本郷、頑張れ❗️

162. 157 匿名

またこの流れか

163. 158 匿名さん

名東区はねえ これから難しいよね

164. 159 匿名さん

いらないってことはないでしょ
    一日の平均利用者は市営地下鉄の駅の中では割と多い方だし、
    駅周辺にはスーパーやコンビニなど生活に必要なものが揃ってます
    (今年の秋には上社駅前にコープが出来る予定)

本郷と上社は市営地下鉄の駅の中では割とマシな部類だと思いますが・・・
    叩いてる人は同じ方ですか?

165. 160 匿名さん

区役所があるのに本郷と上社二つともいらない、とはならないだろ。

166. 161 匿名さん

まあ、名古屋駅からはちょっとばかり離れているけど、地下鉄があるしね、また高速道路の入口も近いから交通の便は良いですよね。
    でもここは駐車場は確保できるのかな。車を所有するのもいろいろとお金も掛かってしまうけど。

167. 162 匿名さん

機械式が120台分位ありますが、駐車場代高いし、メンテナンスにも金かかりそうですね。

168. 163 SKYZ

>153さん

単純な価格ではなく
    個人的な判断(インカムゲインの採算性・利用価値・資産の将来性)で
    このマンションは見送って、東京のマンションを買いました。
    (ここを買うよりかなり高額になりました。)

それが正しかったかどうかは将来分かる事ですが
    現段階では悪くなかったと思っています。

169. 164 匿名さん

そりゃ、お金があるなら、ここより間違いなく東京のSKYZの方が買いですよ。自分が住むにも、人に貸すにも。オリンピックまではリセールもバッチリでしょ。

170. 165 匿名さん

ここも価格があと1割安ければ、買いなんでしょうけどね。微妙なところです。もっとも最近のプラウドみたいに最初から休めの価格で即完売を狙うような売り方もどうかと思いますけどね。

171. 166 匿名さん

プ、プラウドが安いだと?
    その安いプラウド教えてください。
    購入しなくちゃ!

172. 167 匿名さん

平針なんか、駅から1、2分の立地でプラウドにしてはお買い得だったと思います。とっくに完売してますけど。対照的に積水は高いですね。グランメゾン上社、あの価格で買う人って、いるんですかね?駅から3分たって、所詮上社ですよねえ。

173. 168 匿名さん

名東区は遠い 新幹線にもセントレアにも都心にも 天白区も同じ

174. 169 匿名さん

本郷と上社

どちらかの駅を無くすなら、上社だよね。

175. 170 匿名さん

どちらも重要ですよ笑
    都心に遠いと言ってもものの20分から30分程度じゃないですか。藤が丘駅近くにセントレア直通の名鉄バス(片道1000円)があり、空港へのアクセスもそこまで不便ではありません。
    本郷駅前にも東京へ直通で行けるJR東海の高速バスがあります。

176. 171 匿名さん

名東区は、
    ・名古屋駅にも東山線直通で乗り換えなし
    ・セントレアへは直通バスが出てる
    ・東名インターも近いので車でのアクセスがとても便利
    これほど便利なところはありません

177. 172 匿名さん

名東区でも便利なところは東山沿線徒歩8分以内ですよ。
    バス便や駅から遠い戸建ては資産価値微妙。
    さらにその中でも便利なところは、一社と藤が丘です。

178. 173 匿名さん

ということはアトラスは便利なマンションということですね

179. 174 匿名さん

>164
    逆に言うとオリンピック終わったら終了の物件。
    それは誰でもわかってることなので、当然誰もがオリンピック前になんとかしようとする。
    よほど早めに上手に処理しないと大量の売りで価格暴落した不良債権抱えることになる。
    住むにも、貸すにも素人には微妙だと思いますよ。

180. 175 匿名さん

名東区でも便利なところは東山沿線徒歩8分以内ですよ。

本郷駅から徒歩10分ほどで石ヶ根の交差点に行けますが、
    ここにはスーパーのトップワンや弁当屋やTUTAYA本郷店など生活に便利な施設が揃ってます。
    藤が丘も同じように徒歩20分ほどでショッピングセンターの清水屋に、
    徒歩10分ほどでスーパーマーケットの平和堂に行けます。

なお藤が丘は駅近くのバリューセンターとコープ(上社に移転)が閉まって少々不便になりました。
    よって名東区内4駅の中で一番便利なのは一社だと思います。

181. 176 匿名さん

石ヶ根交差点は藤が丘からも徒歩10分くらいだね
    グランドメゾン本郷が近いけど住んでみると便利な場所
    土日診療の病院も近くにある

182. 177 匿名さん

>>174さん

君は名東区でマイルドヤンキーでもやっていそうだな。

183. 178 匿名

東山線はおそいよね
    全て各駅停車てはねえ
    急行があれば栄迄18分なのに

184. 179 匿名さん

名古屋市内の地下鉄6路線全てが各駅停車ですけど。
    おまけに鶴舞線・上飯田線と直通の名鉄豊田線・名鉄犬山線・名鉄小牧線も全て各駅停車です(泣)
    東山線は名古屋の鉄道路線の中では恵まれてる部類だと思いますよ

185. 180 匿名さん

他の路線だと、
    ホームでの長い待ち時間や、改札からホームまでの長い長い移動時間の間に、
    東山線なら5つ先の駅に着いてしまう
    深夜遅くまで営業してるのもいい

名古屋市営地下鉄に急行を導入するのは賛成
    (駅の停車時間20秒+電車の加速減速のロス時間)×駅数だけ時間短縮できる
    東京や横浜はすでに導入済

186. 181 匿名さん

ただし急行を設定した場合、

急行は乗換駅に停車するから地下鉄駅に限れば、
    高畑、名駅、伏見、栄、今池、本山、藤が丘
    JR駅を加えれば、
    高畑、八田、名駅、伏見、栄、千種、今池、本山、藤が丘
    繁華街を加えれば、
    高畑、八田、名駅、伏見、栄、千種、今池、本山、星ヶ丘、藤が丘

本郷にメリットがない

187. 182 匿名さん

高畑、名駅、栄、藤が丘
    このくらい飛ばせば、
    藤が丘-栄 21分→16分
    藤が丘名駅 25分→19分

まあ10両編成にして扉の開かない駅・車両を設定した方がいい

188. 183 匿名さん

本当にそうなるといいですね。

189. 184 匿名さん

名古屋~藤が丘間で6分しか変わらないなら今のままでも問題なし。

190. 185 匿名さん

急行好きな方は名鉄沿線に住んだ方が良いですね。

191. 186 匿名

急行好きって(笑)

192. 187 匿名さん

アトラスタワー本郷駅前
    →本郷駅まで徒歩1分
    →東山線ホームまで徒歩1分(ラッシュ時は2分に1本で待ち時間なし)
    →栄駅まで片道19分
    トータル21分

ザ・パークハウス 東山レジデンス
    →東山公園駅まで徒歩4分(〜5分くらい。混雑による)
    →東山線ホームまで徒歩3分
    →栄駅まで片道11分
    トータル18〜19分

衝撃的でしょう?
    マンションから栄駅まで21分で行ける
    これが駅徒歩1分という「駅前マンション」最大のアドバンテージです

193. 188 匿名さん

ちなみに電車内で仮眠を取りたい人は、
    最低でも片道15〜20分はないとすっきり眠れません、医学的に
    片道10〜15分以内なら寝ずに起きてた方がマシ

194. 189 匿名さん

5~6分の短縮のために急行を設定して、現行の2分間隔に
    5分待ち、10分待ちが発生するなら今のままでいいです。
    おまけに運行本数が減れば混雑も増しますよね。
    東京の地下鉄は導入済みと言っても、2分間隔で急行有りの路線はないのでは?

195. 190 匿名さん

山手線は3分間隔です。でも東山線と違って車両数全然多いからね。
    東山線、各駅のホームを延長し車両数増やすくらいしてくれればラッシュ時の混雑多少緩和されますし。

196. 191 匿名さん

まさにその通り!

急行なんて発想がおかしい。

車両数を増やせばいいだけです。

6両⇒8両になるだけで混雑も少しは解消されるでしょう。

197. 192 匿名さん

>>187
    衝撃的でも無いかな(笑)
    満員電車内で立ってるのは、10分前後で勘弁して欲しい。

198. 193 匿名さん

朝5時台なら十分座れますよw
    早起きしてみたら?

199. 194 匿名

勘弁してもらえない人が多いから絶対的な人気第一位の路線なわけで(笑)
    全部お上が悪いってことで

200. 195 匿名さん

急行設定するならJR東海道線にしてください。寧ろ東山線は各駅停車だからこそ色々な個性をもった駅に行けて便利なのです。土日エコや1日乗車券を買って街歩きすると楽しいです。
    本郷は雰囲気の良いカフェが多いのでカフェ巡りに最適です。意図的なネガキャンは止して下さい。

201. 196 匿名さん

朝5時台って、爺さんかよ(笑)

本山ぐらい迄で駅近の物件が良いな。
    もしくは藤ヶ丘から座って通勤。

202. 197 匿名さん

ここが藤が丘駅直結ならマジ購入考えたんですけどね。
    本郷だからね。
    残念としか言えない。

203. 198 匿名

聞き飽きたわ~本山までで買いたいと本気で思うなら藤が丘とかで買うわけ無い
    それにそんな土地無いのわかってるしょ?
    ま星ヶ丘までは駅前なんかできても庶民には買えませんわ~

204. 199 匿名

セントハート買ってあげなさいよ

205. 200 匿名さん

東山線の編成を増やすには伏見駅とかのホームが狭過ぎて難しいんですよ
    車両を広くするにも難しい駅があったり線路とかいろいろ
    最初にもっと余裕もって作ればよかったんだけどね、名古屋市営地下鉄

206. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円