東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔15〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔15〕

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-02 23:04:00

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド15です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part14)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-13 11:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 188 匿名さん

    ゆっくり大きく揺れた結果、
    高層階にある物体がどうなるかも想定してないの?
    当然皆そのくらいの覚悟した上で購入したのかと思ってたんだけど・・・。
    とんでもない楽観的思考者か、とんでもない無知なのか?
    そうでないことを祈る。

  2. 189 匿名さん
  3. 190 匿名さん

    近隣37階に住んでます。
    地震入ってから何度かあったはずですが、震度3でもわからないくらいでした。
    大田区目黒区では1階や、バスで待っている人が地震を感じたときでも揺れはわからないほどでした。制震構造です。
    阪神淡路では、あの大きさでも低層階ほど被害が大きく、高層階ほど被害が少ないというのを読みました。
    我が家は家具は壁にシールで貼り付ける方式の耐震にしています。
    ほんとに大きな地震がきたらわからないが、中くらいまでは高層でも問題なしです。
    震度4の時EVは止まりましたが、被害など聞いた事ないです。
    我が家でも本も写真たても何も倒れてるものはありませんでした。
    もちろんガラスケースのコップ類も。
    ここでいろいろ書いて不安にさせている人、経験もしてないのによく書くと思う
    ビジネスビルは風が吹いてもコップの水が揺れるがMSは違いますよ。

  4. 191 匿名さん

    六本木ヒルズでも去年の地震でエレベーターのワイヤー破断があった。
    どう設計しようと起きなきゃ分からないのが現実。
    阪神淡路でもマンションは甚大な被害を受けたものもあるのに、
    情報が伝わって来ない現実。
    デベに不利になる情報は報道されていない。

  5. 192 匿名さん

    >制震、免震は、「ガタガタ」という短周期の揺れを「ユッサユッサ」という長周期の揺れに変える仕組みですので、最初から長周期の「ユッサユッサ」という揺れがやってきた場合、さらに揺れを増幅するおそれもあります。
    免震装置はTTTには関係ありませんので、まぁいいです。
    しかし、少なくとも制震装置はそのような機能は持ちません。

    制震装置とは地震によって揺れ始めた建物の、その振幅を抑えるためのブレーキの役割を果たすものです。
    揺れが長周期になるのは高層建築物がもともと持つ特性です。
    ましてTTTに導入されている装置は、粘土の様な特性を持つ金属によって運動エネルギーを熱エネルギーに変換するパッシブタイプのものですから、これによって「揺れが増幅される」というのは、エネルギー保存則から説明できません。

    新潟県中越地震の時になぜ六本木ヒルズのエレベータのワイヤーが切れたか、それは建物が大きく揺れたからではありません。
    地震の揺れにエレベータのワイヤーが共振し、動いていたエレベータの金具に引っ掛かり切れたのです。
    この時の東京の震度は「3」。
    この事故で問題だったのは、地震が発生したことにエレベータの管制装置が気付かず、エレベータの運転を止めなかった事です。

    六本木ヒルズは制震装置が導入されています。だから建物はあまり揺れなかった。でもエレベータのワイヤーは大きく「共振」したんです。それが長周期の成せる技です。
    つまり、TTTが共振しやすい周期の地震が来たら危険って事。これは運です。
    なお長周期地震自体の振幅は本震と比べると小さいですが、東京付近では地形の関係で5〜12秒周期の地震動が増幅されやすいそうです。

    楽観視はもちろん駄目ですが、ただ恐れていれも自分の、家族の命は守れません。
    確かに家具とかの固定はキビシイかもしれません。でもこの揺れのポイントは「共振」にあります。
    つまり、大きく揺れ始めるまでには時間がかかります。逃げる余裕があると言う事です。

    ただ前述の通りエレベータも危険なので、なるべく家具などを置かない部屋を作っておいて、地震が来たらそこに逃げ込むのも策です。

  6. 193 匿名さん

    >>逃げる余裕があると言う事です。

    結局これなのねw

  7. 194 匿名さん

    >189
    良い資料ありがとう。
    でもTTTの部屋の中にいてどうなるのかよく分からん。

  8. 195 匿名さん

    地震保険はみなさん入ります?

  9. 196 匿名さん

    >>190
    このひと、これだけ説明されても長周期地震の意味がまったくわかっていないらしい。
    まあ、普通のひとってこの程度の理解力なのだろうなあ。

  10. 197 匿名

    162さん
    170です。返事をいただきありがとうございます。
    近いうちに鈴木水産さんに行ってみます。
    築地が近いと魚介類が新鮮でおいしい店が多いようで楽しみです。

  11. 198 匿名さん

    >196
    >長周期地震の意味
    実際を誰もわかっていないのがこの問題なのに傲慢ですよ。

  12. 199 匿名さん

    182さんの説明してくれたとおりではないの?

  13. 200 匿名さん

    >198
    この人は、出てくれば出てくるほど自爆してますね。何を言ってもきっと理解できなのでしょう。

    あなたは、この件についてはこれ以上お書きにならないほうがよろしいかも。端から見ているほうが、ちょっと恥ずかしくなります。

  14. 201 匿名さん

    メカニズムは研究されてるけど、実際起きたらどうなるかは誰にもわからないってやつでしょ?
    前テレビで専門家もそう言ってたし、まあよくある話でしょ。
    俺はもうそんなこと気にしてたら一生タワマンなど買えないだろうと思ったし、もう理屈は
    理解したし、あとは悲惨なことにならないよう祈るだけかな。

    むしろ最近の温暖化による海面上昇が予想以上に早いらしく勝どきだいじょぶかな?
    みたいな心配してるよ・・。まあ半分冗談で

  15. 202 匿名さん

    >200
    何を言いたいのか。
    何を批判してるのか。
    要するに解約しろといっているのか。

  16. 203 匿名さん

    Flood Mapsという温暖化海面上昇をシミュレートするサイトによると
    http://flood.firetree.net/?ll=35.6751,139.8031&z=5&m=5

    5mの上昇では勝どきは平気そうですね。江戸川、葛飾あたりがやばいことになってますが・・

  17. 204 匿名さん

    週刊読売の記事、ちょっと心配です。

    人気の超高層マンションは「もう買えない!?」
    「長周期」地震の恐怖が襲う

    建築学会、土木学会が緊急警告 最上階は2.5メートルの揺れが8分のシミュレーション、31階では家具半数以上が転倒/90%超の高層階住民が「絶望的な恐怖」/対策はあるのか——

     大都市圏で続く超高層マンションブーム。地震に対する最新の建築技術が結集され、「震度7でも倒壊しない」が売りである。ただ、超高層マンションが大地震に見舞われた例はなく、本当は何が起こるのかは、実は誰にもわからない。ここ数年、建築学や地震防災の分野で、大地震では「未曽有の事態」が起こり得ることが、徐々に明らかになってきた。
     地震の揺れのうち「長周期地震動」は遠くまで伝わりやすい。この周期と建物の「固有周期」が一致すると、建物は地面の4〜6倍も揺れる。家具固定器具はほとんど効かない恐れがあり、安全空間確保などの対策が急務。住民の避難をどうするか、被災後の「超高層難民」対策など、最新データを基に、山積する課題をリポートする。

  18. 205 匿名さん

    ↑ 171あたりから茫漠とした議論が展開され、すでに終結しています。

  19. 206 匿名さん

    結論 逃げるが勝ち

  20. 207 匿名さん

    震災は誰でも怖いものです。
    怖すぎる人は日本を脱出してみてはどうですか。

    私は、万が一、震災が起こったときに、家族そろって、このマンションの部屋に居たいです。
    路上で震災を受ければ、落下物やガラスによる事故等も考えられます。低層住宅に比べると倒壊の可能性は低く、外廊下なので、火災が起きても煙に巻かれることも少なそうですし、クローゼット等の収納も充実しているので、大型家具もあまり多くは必要がないように思います。
    災害復旧時支援対策でも、比較的、大規模建設物に対してより迅速な対応をする傾向にあることも挙げられます。
    確かに階段の昇降等は、容易とは言いがたいかもしれませんが、眼下に大惨事が起こっている状況では、そのようなことは最重要なことではないと思います。

    どこが安心などということは誰にも分かりません。それより、出来る範囲内の災害準備をしておいて、日々、前向きに暮らすことが大切だと思います。

  21. 208 匿名さん

    207さん
    私もそう思います。

  22. 209 匿名さん

    あまり真面目な話ではないのですが、
    我が家では外で災害に合ったら、皇居前集合と決めています。
    昔の風水を絶対的に信じる訳ではないのですが、
    江戸城あたりが一番安全な気がして(そんなことないんですけど)。
    水辺よりは、昔の地盤のほうがいいかな、という安易な発想です。

    以前このスレで、汐留の高層のレストランのテーブルが固定されていると
    あったので、見て来たら本当に固定されていました。イスは普通ですけどね。
    大型家具を置く場合は固定したほうがいいのかな。
    うちは10階ですが、一昨年の夏の地震では本棚から本がバサッと落ちました。

  23. 210 匿名さん

    204は超高層の各板に「ちょっと心配」というフリをしてマルチポスト、
    反応の違いを楽しんでいるだけ。

  24. 211 匿名さん

    読売ウィークリー読みました。
    たしかに怖いですが、もう購入してしまったので、あとはどう自己防御するか
    今から考えています。
    一応考えたのが、以下の場所に逃げ込むということです。
    ①トイレ ②浴槽の中 ③クローゼット
    家具の直撃を避けることを念頭においています。

  25. 212 匿名さん

    角部屋のFIX窓は壊れないのかね。
    景色はTTTで最強だけどね。

  26. 213 匿名さん

    ここが大きな被害がでるような地震だったら、他のタワマンは壊滅的じゃないか。
    これだけ幅(60M)もあり太いタワマンは他にはないよ。
    確かに部屋内はゴチャゴチャになるかもしれないが、躯体自体は大丈夫。
    それより古い勝鬨橋は大丈夫か、橋が落ちたらそれこそ孤島になっちゃうぞ。

  27. 214 匿名さん

    みなさん、地震なんてどうでもいいでしょ。だって起きたらどこも駄目になるんですよ。
    それよりもっと大事なことを忘れていませんか?意外に気にしてこなかった身近な問題。

    それは隣にある煙突。

    この写真をみてください。http://blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたa/ariake/file/Kan2_0206.jpg
    真横に清掃工場あるのは意識してましたよね。
    実はあの煙突とここの高さはほぼ同じなんです。


    低中層階なら問題ないでしょうけど、高層階はどうでしょうか?
    煙突からはクリーンな煙が出てると思い込んでる方もいるでしょうが、でもそうじゃない。
    有害物質でも周辺に希釈されれば人体に問題ないということで、これまで人の住む高さでなかった高さで排出しているのです。

    以前からそのことが気になって、タワーマンションと清掃工場との位置関係は常にチェックしてきました。
    おそらくここが一番近いと認識しています。風向き次第では直にくることが予想されます。
    健康被害は起きてからでは遅いでしょう。高層階の方には、この点の説明はあったのでしょうか?
    気になったもので。

  28. 215 匿名さん

    >214
    地震は明日かもしれないし500年後かもしれないので、しかし、とりあえず
    自己防衛します。

    あなたが問題にしている煙突の有害物質ですが気にしていたら都会には住めな
    いし、上海やインドの人たちが受けている大気汚染と比べたらどうってことな
    いよ。
    私は大気汚染のひどいインド、香港に何度も行ったけど皆生活してるし、大気
    汚染と寿命の因果関係なんてどこにもデータなし。だから心配するなとは言わ
    ないが煙突に近い、遠いは東京に住む限り、戦場の50歩100歩。
    余り取り越し苦労されないように。嫌だったら売却して環境の良い田舎に引越し
    したらどうでしょうか?キャピタルゲインは十分過ぎるほど出る物件ですので
    どこでも買えますよ。

  29. 216 匿名さん

    500年後ということはないだろうけれど、いつ起こるとは結局分からないし、
    みなさんの言うとおりできる範囲で防災防御でしょうね。
    空気は確かに一度化学物質過敏症になったら終わりなので(先日ガイアの夜明けでやって
    ましたが確かにあまりに悲惨な症状ですね)、特にアレルギー気味の人が
    都会に住むなら、窓を開けないで空気清浄機を買うとかしかないでしょうね。
    これも防衛するか、そうでないなら住まないか、ですね。

  30. 217 匿名さん

    >>215
    インドと香港を引き出して自分の近場の大気汚染をどうってこと無いって言えるのはスゴいですね。
    でも実際のところ、高層階の大気ってどうなんですかね。子供もいるのでやはり心配です。

  31. 218 匿名さん

    高層階の大気(汚染)や清掃工場の煙突廃棄物..気になるのかもしれませんが、
    所詮は地上の粉塵公害のほうが影響大きいと思うけどなぁ。<見た目に汚れが見えるし。

    清掃工場の煙突の白い煙はほとんと水蒸気と二酸化炭素と以前に読んだ気がする。
    さらに気になる人は、清掃局に電話して実測値をみなのために公開してくれれば良いかと。

  32. 219 匿名さん

    インドよりも、マンハッタン。
    マンハッタンのスモッグは、東京なんかとは比べものになりません。
    それでも、人は住んでいますね。

  33. 220 匿名さん

    215さん、誰も寿命のことは言ってません。
    蓄積による健康被害の可能性があると感じているだけです。
    清掃工場の煙突高さなんぞ150mでも30mでも関係ないくらい汚染されているとお思いでしょうが、
    まずもって東京はあなたの思ってるほど汚染されておりません。むしろきれいな都市に分類されます。

    ここは350m先に煙突の口があります。

  34. 221 匿名さん

    久々に成りすましクンが沸いてるね。
    地震の話がダメだと思いきや今度は煙突ですか・・・。
    中央清掃工場は最新鋭の技術と施設の為、煙突からは
    水蒸気しか出ない事は購入者であれば皆知ってますよ。
    そんな煽りじゃ高層階のキャンセルは出ませんよw

  35. 222 匿名さん

    >>ここは350m先に煙突の口があります。
    煙突の口って何階になるの?

  36. 223 匿名さん

    >>221
    水蒸気しか出ないなら何故高い煙突にするのか?景観も良くないしメンテ性も悪くなる。
    水蒸気しか出ていない根拠とともに、是非教えてもらって安心したい。

  37. 224 匿名さん

    >>223
    こんなトコでウダウダ言ってないで
    直接、清掃工場に電話すれば?

  38. 226 匿名さん

    次のネタ楽しみにしております。

  39. 227 匿名さん

    S棟がいよいよ58階に到達したようです。
    そしてクレーンの数が減ったようです。
    湾岸を代表するマンションになるように。

  40. 228 匿名さん

    地上レベルだけど参考までに
    http://tokyo23.seisou.or.jp/koujou/chuo/chuodayori10.pdf

  41. 229 匿名さん

    >>214
    ご注進、ありがとうございます。
    近くに同じような高さの清掃工場の煙突があることくらい、馬鹿でも判ります。
    風向き如何によっては、排気が来る可能性があることくらい、馬鹿でも解ります。
    だから何?
    あなたが言っていることは素朴な子供レベルの話。何等、科学的な合理性はありません。
    有害物質の排出量は開示されていますよ。
    どのレベルを許容範囲内と捉えるか、役所の開示データをどこまで信じられるかは、人それぞれ
    だと思いますが、煽りとしては稚拙なレベルですね。
    まあ、環2の地上化は想定外だったし、意外と船からの排気は無視できないんだけどね。

  42. 230 匿名さん

    平和だね〜

  43. 231 匿名さん

    なんだ。
    久しぶりに書き込み多いなぁと思ったら、
    また、この物件買えなかったストーカー君に煽られてるんですか?
    内容も毎度毎度お馴染みの煙突の話で・・

    >>227さん
    とうとう58階に到達したのですね!
    ご報告ありがとうございます!
    近々見に行ってみよう。
    あと1年かぁ〜〜

  44. 233 匿名さん

    しつこいね。

  45. 234 匿名さん

    後悔しないでね

  46. 235 匿名さん

    全く後悔してないから、ご心配なく。

  47. 236 匿名さん

    中央清掃工場の排気ガス表を見たけど全然出てないじゃないの。ダイオキシンの中でも最も毒性の強い四塩化ジベンゾ〜〜オキシンが1㎥あたり0.0007ピコグラム。一日何㎥の排気が出てるんだ?10000㎥か?それでも7gじゃないか。たったの7gくらい?だ。それが近いからって何なんだ?第一、煙は上に上がるの!
    この話おしまい。地震の話もね。

  48. 237 匿名さん

    別にここ、買えないんじゃなくて、買わないんだけど・・・
    読売ウイークリーをよく読んで!!

  49. 238 匿名さん

    読む前に知ってるレベルの内容。
    TTT買えなく残念だったね、御愁傷様。

  50. 239 匿名さん

    >>237
    もう完売してるから、やっぱり買えない・・でしょ?
    それとも買う気もないのに毎度同じネタを振りまわってるのは何ででしょうか?
    まさか、TTT購入者の事を心配してくださってるの??

  51. 240 匿名

    地震ならCMTだったら、敏感に反応してくれるよ。

  52. 241 匿名さん

    >>240
    他の物件をどうのこうの言うのは、やめましょうよ。
    あちらの購入者の方々に失礼ですし、荒れる元ですよ。

  53. 242 匿名さん

    あの場所じゃ買う気になれない(−−;)
    築地市場の東卸組合の古いアパートが海よりに何棟か建っているけど
    当時はホントに人間の住む場所じゃなかったよなぁ〜
    昔を知っているだけに買えなかった
    環2地上化は逆に良かったんじゃないの?
    これからはハイブリッド車が主流になるんだから心配ないって

    TTTのファンより

  54. 243 匿名さん

    MIDタワーも来月中に58階到達です。
    毎日現場を見ていますが過ぎてしまえば早いものです。
    とはいえ、入居まであと1年は長いですね。
    ところで下の方の階は、内装もかなり進んでいるのでしょうか?
    そうであれば、是非TTTの購入者サイトで公開して欲しい。
    航空写真は楽しいですが、もっと内容を充実して欲しいですね。

  55. 244 匿名さん

    勝どき錆浅葱 さんのプログより
    http://blog.ttt58.net/
    いやぁ〜きましたね〜(涙)

  56. 245 匿名さん

    本日、フジTVの“はねとび”を見ていたら、最近のTTTがずっと映っていて
    最近ずっとTTTを見ていなかった私としてはちょっと嬉しかったです。
    あのデザイン、やっぱり目立ちますね。
    SEAは58階まで到達したのですね!!
    いや、湾岸地域では、あのデザインは目立つかも・・。
    (芝浦島も同じく)

  57. 246 匿名さん

    APAのマンションと比べてここは、幸せ漂ってますね!いい買い物でした。

  58. 247 匿名さん

    かれこれ12時間経ちますが全く釣れませんね。

  59. 248 匿名さん

    >245
    すんません。”はねとび”ってなんの番組ですか?

  60. 249 匿名さん
  61. 250 匿名さん

    ついに58階ですか。やっときましたね。
    東京最上階、58階に住むわけじゃないけど、なんとなく誇り高いですね。
    I LOVE NEW TOKYOU!

  62. 251 匿名さん

    I LOVE NEW TOKYOですね。
    タクシーの横っ腹にも表示された車が走っていますね。

  63. 252 匿名さん

    >>246
    確かにいい物件で納得、満足ですよね。
    でも、他の特定の物件について言うのはやめましょう。
    ここに来ている煽りさんと変わりませんよ。

  64. 253 匿名さん

    ところで、この辺で釣りって出来るのですかね。
    あ、掲示板での「釣り」ではないですよ。
    新月島川で釣り糸を垂らしている人は何人か見かけたけど・・・。
    休日の暇なときに気楽にハゼ釣ったりシーバス釣りが出来たら、それなりに楽しみになりそう。

  65. 254 佃の住人

    >>253
    月島周辺は、シーバス釣りでは有名ですよ。隅田川河口や、その辺りの運河ではずいぶんと大きなスズキがあがっています。もちろん、ハゼとかサッパとか、その手の魚も最近はよく釣れます。

  66. 255 パンダ犬

    豊海埠頭でも結構釣りしてる人いますね。
    何が釣れるのか良く解りませんが
    絶景を眺めながらのんびりボーっと釣りするのも良いですねー。

  67. 256 匿名さん

    >>252
    >ここに来ている煽りさんと変わりませんよ。
    変わりありませんよ勿論>>246もその人、本人ですからw

  68. 257 匿名さん

    魚釣りって、遠くに出向いて行くものってイメージが強かったけど、暇なときに気の向くまま
    近所で楽しめるなら、それって結構、贅沢な楽しみかもしれませんね。
    シーバス釣りでも始めてみようかな。
    254さんはこの辺で釣ったことはあるのですか?
    スポットや留意しておくべき点など教えてください。

  69. 258 匿名さん

    この辺だと、勝どき橋、月島橋(川)、トリトンの運河側で釣りしていますね。
    黎明橋にはあまりいないけど、通勤の人が多いから?
    そういえば、MRの横の新島橋にもいましたよね。

  70. 259 匿名さん

    両親にプレゼントで買ってあげました。
    南西向きのお部屋、年寄りなので比較的低い階ですが良い買い物だったと思います。
    つくづくもう一個自分用に買っておけば良かったと思います。
    久し振りにレインボーブリッジから見ましたが、もの凄い雄姿ですね。

  71. 260 匿名さん

    今日 朝見てきました。SEAは屋上躯体工事となってました。天井のコンクリ板は意外に薄いでした。MIDは56階・・・もうすぐですね。

  72. 261 匿名さん

    259さん、介護の時期がくると家族が近くに住んでいればと思うものです。両親を施設にと思うと入会金3000万に月々15万とかで大変です。3000万を老人ホームへ支払うと思うのなら同じマンションで介護するのが金銭的にもいいですよ、親子、兄弟で同じマンションで暮らせばお互い助け合えますよ。そういう時期がきてマンションを買っておけばよかったと思ってます。もう完売で残念!

  73. 263 匿名さん

    >>262さん
    えっと・・・
    どこかにTTTの画像が載ってるんでしょうか??

  74. 264 259

    >>261
    ごもっともです。
    実は両親がこのマンション良いなあって、見つけて来たんです。
    内心、安過ぎないかなあと思ってましたが、
    両親が気に入ったなら、それでいいやと思って買いました。
    ここは老齢者が住むには本当に便利なんですよね。
    そばに有名病院がいっぱいあります。
    神奈川、埼玉、千葉なんかだと病院の選択肢がありませんから。
    もうちょっと高かったら自分の分も買ってかもしれません。

  75. 265 匿名さん

    とっさとの時、かかりつけのクリニックがミッド・タワーに入ります。
    私はこのスレを最初から見ていますが、クリニックが話題になった
    ことはないような気がします。クリニックは何軒入居するのか、まあ
    内科、歯科は入るような気がしますが誰か分かる人いたら教えて下さい。
    とっさの心筋梗塞、脳梗塞は救急車で聖路加病院でしょうかね。
    聖路加って豪華ですが病院ランクや名医の特集ではいつも意外に評判
    は良くないので他にどこか近くに推薦の病院ありますか。
    購入者には医師も多くいると思うので乞うご指南。

  76. 266 匿名さん

    同じオリックス・リアルエステートの「みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス」で、配筋不足(!)の事実を少なくとも半年以上買い主に連絡しなかったため、皆さん不安になっているようです。(↓)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/res/901-915
    これがこの会社の企業体質ではないことを祈ります。
    FIX窓はその後どうなったのでしょうか。他に何かまだ問題があるのなら、今のうちに全て教えて欲しいと思います。

  77. 267 匿名さん

    配筋不足ではありません。

  78. 269 匿名さん

    「プレキャスト工法で、ハリとハリの鉄筋を繋ぐジョイント金物と呼ばれるものの位置が若干ずれていることが判明」

  79. 270 匿名さん

    いずれにせよオリックスREが指示して作業させたのならともかく、
    普通は三井住友建設の施工や現場管理能力の低さを疑うのが筋だと思うが。
    得意の突貫工法(他社の半分の期間で組み上げる)の弊害のような気もする。

  80. 271 匿名さん

    工事開始後5ヶ月以上顧客に黙っていたことは、オリックスREの問題。

  81. 272 匿名さん

    この話題は、購入者限定のスレでやってはどうでしょうか?
    また面白がって煽りたいだけの外部者がやってくるだけです。
    268なんていい例。
    それに無理にFIX問題と誇示付けようとしてる感じをうけますね。
    面白がってここを巻き込もうとしてる感じも受けます。
    FIX問題含め、この一件に関わってしまった方々にも失礼な気がします。
    他の購入者限定スレでは、関係されてる方々が冷静に情報交換してますよ。

  82. 273 匿名さん

    とっくに売り切れているこのTTTに関して、次々とネガティブ・キャンペーンをするということは、この物件が、あまりにも魅力的すぎるからなのでしょうかね。

  83. 274 匿名さん

    ↑それはあると思います。
    話題性が高かったので仕方ないですよ。
    購入者のみなさん、気にしないでスルーですよ!!
    私は購入者ではありせんが、近所に住んでます。
    勝どき再開発に一役買ってくれたTTTに感謝です。

  84. 275 匿名さん

    TTTは本当に大丈夫なんだろうか。。。大丈夫と信じたいが。。。
    情報提供に感謝します。

    デベの社員の皆さんもお勤めご苦労様です。

  85. 276 匿名さん

    >>275
    そんなに心配なら、担当営業に何度もしつこく確認したら?
    キャンセルって手もあるでしょ?

    >情報提供に感謝します。
    こんな情報で?まぁいいけど。
    >デベの社員の皆さんもお勤めご苦労様です。
    はいはい。あなたこそいつもの書き込みご苦労様。
    すぐ“デベの書き込み”と書く所もワンパターン。

  86. 277 匿名さん

    長周期地震動の話題から、今度はオリックス問題と、
    まぁ色んな話題を持ち込んで来てい頂いてすみません。
    恐らくここが落ち着いちゃってるからでしょうか?w
    あちらのスレは、煽り目的と外部者の冷やかしで随分荒れてるようですが(本当にお気の毒)
    ここもそういった事が狙いなんでしょうかね。

    SEAはすでに58階、MIDももうすぐ!
    今後、セントラルパークなどが少しずつ出来ていくのが楽しみ!

  87. 279 匿名さん

    >>278
    えーーーFIX窓の件でですか?
    天井が少し下がってる件でですか?
    じゃあ角部屋の人はみんなオプション代金のサービスなんでしょうか?

  88. 280 匿名さん

    >>278
    じゃ、デベもそれなりに頑張って対応したって事ですね。
    不安な気持ちもあったでしょうが、結果オーライという事ですね。
    入居が楽しみと思えるようになって良かったですね。

  89. 281 匿名さん

    >>279 280
    278が煽りだって事に気がつきなよ・・・
    それとも自作自演か〜?

  90. 282 匿名さん

    >>281
    280です。
    分かっててわざと言ったつもりですが・・何か?

  91. 283 匿名さん

    >>266
    ええっ!!
    一時検討していたので、買わなくて良かった。

  92. 284 匿名さん

    >>283
    はいはい。良かったね。(^-^)

  93. 285 TTT

    SF85B,MF85Aの購入者いませんか?

  94. 286 匿名さん

    ここにはもう、煽りしかいないかも。
    話題無いし...

  95. 287 匿名さん

    たしかにね。
    某地域ブログの購入者にネタにされるのがオチ。勝どきブログもくまなくみているようだし。

  96. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸