東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内でいくらのマンション買いました?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内でいくらのマンション買いました?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
190 [更新日時] 2008-08-11 08:38:00
【地域スレ】東京23区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ところで、いくらでマンションかいました?
どの位ローンを組みましたか?

自分のこと
豊島区の78㎡6300万円のマンションを2年前。
ローンは3000万円組みました。
家族は4人です

[スレ作成日時]2005-12-28 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内でいくらのマンション買いました?

  1. 423 匿名さん

    30代成り立て、会社員・婚約者アリ
    港区湾岸東向き中層階・90㎡弱、2LDK、6300万
    先月契約し、現在詳細資金計画中。
    自己資金(頭金投入):本人1000万+相方800万=1800万

    一応頭金投入分以外にバッファとして
    自分は株式評価額400万相当+預貯金100万
    相方は預貯金500万
    を残しておいて様子を見つつ繰り上げ返済予定。

  2. 424 匿名さん

    ちょっと話題ずれますが、みなさんマンション購入までどれくらい時間かけてますか?
    私はそろそろ2年になろうかという感じなのですが、数え切れないくらいモデルルームを見るばかりで、予算超過や何かしら気に入らないところがあったりして、一向に買える気がしないのです。やっと決断して申し込んで抽選で外れた物件もありました。
    都心に欲しい、という一点は条件なのですが、特にこのエリアじゃなければだめというのはないのです。
    買うに当たって条件の定め方や、妥協の仕方が甘いのかもしれません。
    地価も上がってきてかなりあせってきています。
    購入した方、決断にいたる過程など経験を含めてアドバイスなどあればお聞かせねがいたいのですが?

  3. 425 匿名さん

    >>424
    質問
    何でマンション買いたいの?

    アドバイス
    欲しい物件に出会えないなら買わなくて良いと思うけど

  4. 426 匿名さん

    >424
    お金に糸目をつけないでいいなら、いつまでも完璧に近い物件を探し続ければいいでしょう。
    でも、普通の人は予算に上限があります。そりゃ、都心で駅近で高層階で眺望がよく高級で
    広くて立地がいいにこしたことはありませんが、予算がある限り、すべてを満足させるのは
    困難だということをまず認識すべきです。そのうえで、絶対これだけは妥協できないのは何
    なのかを決めます。その条件を満たすMRにねらいをつけ、それ以外の項目を10点満点で
    採点し、候補を絞るという方法はどうでしょうか。
    自分を例にとると、譲れないのは都心立地と眺望、駅近(またはバス5分以内)でした。
    その条件で、10件程度のMRを見学して最終的に2〜3物件に絞り、家族で何度も現地に
    足を運んで湾岸のとある物件を購入しました。検討開始から購入までは3ヶ月でした。
    本気で買いたいとお考えなら、年内に決断しないと、今後の新築MSは、郊外にいくか、価
    格上昇、品質低下、面積狭小の物件ばかりになってしまいますよ。

  5. 427 匿名さん

    > 424

    一軒目が気に入ったので、「これでいいや」と、そのまま契約。
    業界に詳しい知人が買っていたので、安心感はありました。
    MR訪問もその一軒だけ。最初の訪問から契約まで一ヶ月弱。
    その後、興味本位で他物件を眺めたけど、それで良かったと思う。

  6. 428 匿名さん

    うちは三件ほどMRをみて、三件目に出会った物件で決めました。
    期間も三ヶ月くらいですかね。
    都心駅近立地>価格>広さ>眺望 と優先順位をつけてある程度妥協して決めました。
    契約して一年、その間ずっと『住宅情報マンションズ』をチェックしていましたが
    こっちにすればよかった!という物件は出てこなかったので
    一年前に決めてよかったと思ってます。

  7. 429 匿名さん

    1.家族の年齢構成を勘案し、保有すべき流動性のある貯蓄額を決定
    2.残す貯蓄額以上の貯蓄と引渡し迄に貯めれる金額の合計を頭金+諸費用に設定
    3.ローンの3倍をローン金額として、それと2を足して物件購入予算とする
    4.その範囲で物件を探す。

    私は、都心駅遠なら郊外駅近の方が、リスクは低いと思う。
    また、その範囲で買えるものがないなら、無理して買わない。

  8. 430 匿名さん

    >429さん
    3.ローンの3倍をローン金額として、

    ちょっと意味が・・・。
    「頭金の3倍をローン金額として」の間違いですか?

  9. 431 匿名さん

    「年収の3倍を…」ですかね?

  10. 432 匿名

    40代前半、会社員、妻アリ
    年収3000−5000くらい

    港区某湾岸物件、最上階、130平米(2LDK)
    千代田区駅近物件、70平米(2LDK)
    両方合わせて3億くらい(ここ1−2年が買いと考えていたので)

    現在港区都心タワー物件、物色中。。。これで打ち止め

  11. 433 匿名さん

    年収にずいぶん幅があるようだけど、会社員でこれだけもらえるとなるとトレーダーかな。
    この年収なら大企業社長クラス並みだね。
    それとも会社からじゃなくて個人で株投資の成果かな。

    赤坂のタワーのキャンセルねらいはどうよ。

  12. 434 匿名さん

    37歳、妻と子供一人。 年収4500万(株式配当含む)。
    株式資産約7億円。(借入も1億ちょっとあり)

    山手線内タワーマンション29階、130㎡2LDK。1億7000万。

  13. 435 匿名さん

    都内にしかも、都心に買われる方はやはり少数派だけど、いるんですね。

  14. 436 匿名さん

    皆様、高所得者ですね。
    一応業界ではそこそこのまじめな会社の会社員ですが、アホらしくなってきますね。
    なにでそんなに儲けられるのだろう?

  15. 437 匿名さん

    >436
    まじめに受け取っちゃだめだよ。皆妄想。マンコミ板読んでる富裕層なんているわけないし

  16. 438 匿名さん

    「年収3千万円ディンクスで、都心タワー買いました。ほかに2戸持ってます」
    という書き込みたまに見る。

    だけど「周辺駅徒歩12分、2900万円東向き買いました」
    という書き込みはあんまり見ない。
    実際にはこちらに属するマンションが数は多いはず。

    この偏り、なんか不自然?

  17. 439 匿名さん

    自慢したくて溜まらないが実生活じゃウザがられて
    自慢できない人間が一人で何百回も書き込んでるだけ。

  18. 440 匿名さん

    >430、431さん
    431にてご指摘の通りの間違いでした。お恥ずかしい。

  19. 441 匿名さん

    >437
    炎上中のトワイシア用賀の板読んでると、デベですら世の中勘違いしてたんじゃないか?と思う。

  20. 442 匿名

    >437の方
    富裕層ってどういう定義ですか?某企業役員、年収3500万ですが、この掲示板を情報収集源として見ています。友人たちもよく見てますよ。人気不人気よくわかりますしね。過去2年これからのせいぜい1年、マンション開発はひとつのピークを迎えると見ています(大手不動産会社の友人たちの話の受け売りですが)。この板の書き込みを見ると、まあまあよい買い物をしている方が多いように思います。皆さんもよい物件に巡り合えるといいですね。

  21. 443 匿名さん

    頭悪そうだね

  22. 444 匿名さん

    年収1200万くらいで、ローンを7000万以上組んで家を買うって無理ですか?

  23. 445 匿名さん

    そんな断片的な情報だけでは判断できないでしょ。
    年齢とか勤続年数とか家族のこととか。。人生設計によりけりでしょ。

    その年収で自分で判断できないのはいかがなものかと。

  24. 446 匿名さん

    >445
    確かに。
    20代女子年収650.某有名企業勤務.5000万円のローン審査したら通りました.
    でもこれが50歳だったら通らないんだろうな.

  25. 447 匿名さん

    >>446
    20代650万だとしても、5000万のローン審査は無理でしょ?

  26. 448 匿名さん

    >447
    通りました.
    でも重要なこと、書き忘れました.旦那がいて、世帯年収にすると去年1,300万位.
    旦那が転職したておまけに失業期間数ヶ月ありで、ローン審査できず。
    で、恐々私で審査したら通った、ってわけです.単身だったらやっぱり通らなかったのかなぁ?
    銀行の基準,よくわかりません.

  27. 449 匿名さん

    448です
    ついでに。あまりにローンが重いので、購入予定(仮審査通した)の物件は
    けって、その物件の約半値の物件を購入しました。
    今思うと、酔っ払いのようでした。

  28. 450 匿名さん

    444です。
    ごめんなさい、情報不足で。年齢37歳。子なし。
    ローンは多分通ると思うのですが、月々の支払いは30万にはなると思われます。
    給料はボーナスなしなので1200万を12割。
    手取りが80万弱ですか。
    このような返済割合で実際ローン組まれてる方いらっしゃいますか?
    生活、かなりきつい感じですか?

  29. 451 匿名さん

    >442


    >富裕層ってどういう定義ですか?
    すでに、十分高い値段でマンションや一戸建てを、納得いく地域に
    保有されている方々です。すくなくとも新興企業の発展途上人を
    意味していません。

    >某企業役員、年収3500万ですが、
    ベンチャーですか。法人成りの元個人事業主?
    サラリーマン取締役なら上場企業で、年収1600〜2000万未満が
    水準値かと存じます。
    もしくは、一部上場の社長、副社長クラス。
    失礼ですが年齢はおいくつですか?
    だいたい、50代後半の人がここを見て書き込みするケースは稀でしょう。

    富裕層と申し上げたのは、子息の住宅購入に3500万円以上の
    資金を援助できる親というイメージです。
    なにしろ自分はすでに住宅は取得できていて投資物件もいくつか
    保有している。そういう感じですよね。

    >この掲示板を情報収集源として見ています。
    上昇する物件買いのためですか。
    >友人たちもよく見てますよ。
    いつまでも、その収入が維持できるとよろしいですね。

    >人気不人気よくわかりますしね
    ここを読むよりYahoo不動産とかのほうが数字がつかめてよろしいかと。
    それと真の富裕層は、レイサムさんとか通じて情報得てませんかね。

  30. 452 匿名さん

    >富裕層ってどういう定義ですか?
    年収で判断するのはなかなか難しい。
    一般的に金融業界では、金融資産1億以上保有する人と定義します。
    しかし、その基準ですと結構います。ちょっとした高所得サラリーマンで株で増やせば該当してしまうからです。
    ゆえに、プライベートバンカーからすると10億を、ターゲットとする富裕層として見ています。

    >サラリーマン取締役なら上場企業で、年収1600〜2000万未満が
    水準値かと存じます。

    これも業種によります。金融ですと部長クラスで1,800〜2,000万。役員クラスなら3,000〜4,000万になるところも結構あります。
    もちろん外資系で役員クラスとなると、さらに上です。

    ちなみに私の会社では、中間管理職の上位にいますと2,000万超えます。役員クラスで5,000万超えます。

  31. 453 匿名さん

    いくら高収入でも、外資系以外は転勤があるからマンションとはいかないかも
    サラリーマンは対象外でしょう。
    個人自営主のトップクラスとか中小企業の経営者とか、地主だね。

  32. 454 匿名さん

    23区内でいくらのマンションを買ったかのスレですよね??
    年収の話が長く続いてますね・・・

  33. 455 匿名さん

    年収3500万の人をあちこちで見かける。

  34. 456 匿名さん

    >455
    雑誌ですか、社内ですか、ご近所ですか

  35. 457 匿名さん

    この板ででしょう>456

  36. 458 434より

    >437

    ?そうか、君らには確かに想像し難いんだろうなぁ。
    気を悪くしたのならごめんよ!

    でもねぇ、本当なんだけど。それと、こういう掲示板は、所得に関わらず見る人は見てますから。
    やはり情報収集は大事ですからね。
    そもそも、こういう掲示板で嘘ついても仕方ないし。

  37. 459 匿名さん

    >458
    ついでに、業種、年齢答えてみてよ。じじいの高額所得者なのかデイトレマニアか
    ベンチャーなのか二代目青年実業家なのか

    俺にも40代の若手の経営者友達にいるけど、あんたはなんか嘘くさいなぁ。

  38. 460 匿名さん

    まぁまぁ、もう年収の話はやめてマンションの話に戻りませんか?

  39. 461 匿名さん

    年収を書いたのは456.
    いずれにしろ品のない高額所得者だことw

  40. 462 匿名さん

    失礼×456 ○458

  41. 463 458より

    >459

    掲示板って必ずこうやって食い付いてくる奴いるね!
    君に業種、年齢教えてどーすんの?
    何か私が得する事でもある?

    少なくても君が成功者でない事は悟れるけど・・・。
    羨ましいの?

  42. 464 匿名さん


    相手にしてる時点で 脳レベルは同じ。

  43. 465 匿名さん

    ・・・

  44. 466 匿名さん

    見苦しいよ。業種年齢くらい書いてやんなよ。恥ずかしいのか?

  45. 467 匿名さん

    成功者って少なくとも60歳以前に口にする言葉じゃないよ。

  46. 468 匿名さん

    嘘にしろ真実にしろこんな場所に自分の年収記載してつつかれている時点で ドアホ
    会社役員っていいても恥ずかしくて業種を書けないのはおそらくは、パチンコ屋か先物取引だからだろう。

  47. 469 匿名さん

    あとは超不安定な外資系かITか。

  48. 470 匿名さん

    仮に3000万稼いでいようが4000万給料貰っていようが、普通は金額を口にするのは
    憚るものだ。少しでも知性らしきものを備えた人間ならそういう美徳を身に着けている。
    そのかわり、豪勢なマンションに住んだり、派手な車に乗ったり、身に着けるもので
    それとなく自分の財力を表現したりするのは社会も認める。
    学歴などと同様、○○大学卒業というのは書いてしまえば簡単だが
    それとなく言葉の端々に教養をにじませてこそ奥ゆかしい。
    463はどんなツラしてるのか見てみたいものだ。

    実るほど頭を垂るる稲穂かな

  49. 471 匿名さん

    <470さん

    いいこといいますねぇ・・・。
    「品性」や「成功」というのは決して=財力・年収では
    ないでしょうから。
    やはりこういうところで「育ち」がでるんでしょうね。
    また、「羨ましいの?」とか言われそうですが。

    ということで、そろそろマンションの話しませんかぁ?

  50. 472 458より

    おっと、私の投稿がみんなの気に障ったらしいねぇ、こんなに反響があるとは・・・。
    掲示板のテーマが
    『ところで、いくらでマンションかいました?どの位ローンを組みましたか?』
    だから、当然にして年収がベースになると思い書いたまでだったのだが。
    年収を前提にせずして、どうしてこのテーマを語れよう???

    あ、それとまた煽るようではあるが、収入のみならず、学歴、人脈、育ち等も、多分かなり差があると思うよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸