東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内でいくらのマンション買いました?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内でいくらのマンション買いました?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
190 [更新日時] 2008-08-11 08:38:00
【地域スレ】東京23区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ところで、いくらでマンションかいました?
どの位ローンを組みましたか?

自分のこと
豊島区の78㎡6300万円のマンションを2年前。
ローンは3000万円組みました。
家族は4人です

[スレ作成日時]2005-12-28 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内でいくらのマンション買いました?

  1. 201 匿名さん

    200さんは178さんのことを指摘しておりますね。
    私はその点だけを意識して購入しました。
    購入後すぐに3000万UPで売却だととても投資効率がいい。 でも超一等地でないとそれは無理。
    5年待てるなら、そして1億5000万くらいまでUPする見込みがあればグロスで4600万懐に入る。
    でもここ数日の株価を見てる限り数年後にインフレ→都心マンションミニバブルとはならない気がします。 

  2. 202 匿名さん

    199さん
    今回、20件程度のタワー新築MSを検討し、最終的にWCTを購入しました。たくさんのMRを見て思うのは、すべてを満たす条件のMSはおそらく無いということです(予算が無制限なら別ですが)。その中で、自分は何を重視するのかをよく考えた方が良いのではないでしょうか。私の決め手は、WCTの圧倒的なかっこよさ、運河沿いの立地で癒されること(品川からの駅遠は運河立地のための考えました)。それと、来年竣工(BC棟)のため、金利上昇の影響が少ないこと、徒歩4分のモノレール駅が以外に使えそうなこと、でした。多少割高である点はいなめませんが、WCT掲示板を読むと、購入者の満足度が非常に高いことがわかり決断しました。よい物件にめぐり合うといいですね。

  3. 203 匿名さん

    転売益を素人が語るようになったらもう終わりは近いと思いますね。

  4. 204 匿名さん

    >>197
    フェラーリなんか赤坂TRより
    うんと安いのだから買えばいいのに

  5. 205 匿名さん

    赤坂TR販売も残すところ55戸。 最後の抽選にかけていらっしゃる方へは心よりご検討をお祈りしております。 先日も物件現場前にて白金在住のご婦人が最初の抽選に落ちたと嘆いておられました。是非ご当選されて早く購入者同士、有意義なスレを立ち上げたいと思います。

  6. 206 匿名さん

    200さん、お詳しいのですね、そこで一つ質問させていただきます。
    3000万円までの控除の適用は住宅ローン控除との重複適用は不可という規定があったと思います
    私は04年に一戸建てを買って住んでて05春、06春と住宅ローン控除の確定申告してしまって
    ます。
    例えば来年売る場合その年の分の住宅ローン控除を受けなければ、変わりに3000万円特別控除
    を受けれるわけですね?すいませんがご存知でしたら教えていただけますか?
    もしそうなら大地震で倒壊確率の高い木造一戸建てを売って鉄筋コンクリートの免震マンション
    に引っ越そうと思ってるのですが。

  7. 207 匿名さん

    下流庶民です。
    年収450万円 34歳 一部上場 国立大卒
    妻はパート 子供そろそろ欲しい。
    購入物件 江東区タワーマンション 4200万円
    頭金1000万円 3200万円のローン

    皆さんは年収高いし、頭金も多いし、うらやましいです。
    年収の高い人は奥さんも年収の高い人が多いですね。

    世間知らずな僕は年収450万くらいが平均的で
    「頭金1000万も用意できる僕ってお金持ち」って
    勘違いしてました。

    これからも「上見て暮らすな下見て暮らせ」の精神で
    地味に暮らしたいと思います。

  8. 208 匿名さん

    No199さん

    港区の湾岸は基本的には、元倉庫街あるいは工場街です。
    ですので、住環境という点では、多少の難があるのはご承知おきください。
    特に、周囲の交通からの公害(騒音、排ガスなど)は十分ご検討ください。

    私も、70件程度、モデルルームをまわりまり、購入するに至りましたが、
    以下の点は必ず比較検討しておりました。

    ・至近駅は、自分なりにどこまで使えるのか?また、駅までの徒歩時間はどこまで許せるか?
    ・住環境、周囲の利便性はどうか?
    ・自分の気に入っているデベか?
    ・駐車場は必要か?駐車場の入出時間や数、価格は?
    ・駐輪場は必要か?それに見合った数が確保できているか?
    ・ハード部のスペックに拘りがあるか?それに見合ったものがあるか?
    ・間取りの形状、向き、広さ、階層、部屋の数など、拘りがあるか?
     それに見合った間取りが存在するか?
    ・建物の外観が気に入ったか?
    ・管理会社に不安がないか?
    ・自分がどの共用施設を使うのか?
    ・共用部の高級感レベルはどの程度か?
    ・内装に拘りがあるか?それに見合ったものがあるか?

  9. 209 匿名さん

    そして、検討した結果、結局、ケープに申し込んだわけです
    本日の抽選次第で、ここにカキコ出きるかどうかが決まります

  10. 210 匿名さん

    >208
    70件もMRを見て廻ったとは凄い。週2件見ても1年近くかかります。
    途中でどこが何処だか、わからなくなりませんでしたか?

  11. 211 匿名さん

    207>都心近くにマンションを買えるのだから世界的にみても勝ち組市民の範疇でしょうよ。
    これも長いデフレのせいで物件価格がまだ安いのと金利が安かったおかげでしょう。
    週刊東洋経済の先々週号によると秋以降分譲物件価格が2割以上上がるらいしから。

  12. 212 匿名さん

    まあ、2割くらい誤差のうちだけどね・・・
    折込すみだし

  13. 213 匿名さん

    >>207
    心配するな、江東区はみんなオマイくらいの年収だ

  14. 214 匿名さん

    213>確かにね、湾岸や埋め立て地は地震で倒壊のリスクが高めですからね。
    まあまた資金が増えたら、より地盤の堅い内側に引っ越せばいいではないですか。

  15. 215 匿名さん

    >209
    そんなにモデルルーム見ながらケープを今ごろ申し込み?
    それとも抽選はずれまくったの?

  16. 216 匿名さん

    199です。
    詳細なチェックリストをありがとうございます。
    我が家も予算が、青天井というわけではありません。精一杯検討してみます。
    ありがとうございます。ケープ、当選されるといいですね。

  17. 217 匿名さん

    ケープはずれますた。積み立て君20倍パワーの前に完敗ですら。。。。

  18. 218 216

    残念でしたね。20倍の積み立て君持っていた方が当選だったんですね。
    私どもも自分なりの優先順位から、よく検討してみます。最近、以前M降参(今はないです)にいた知人に会いましたら、彼は「住友はワンマントップの独断。ちょっと、どうかな?
    三菱地所はとにかく丸の内の大家さん。三井不動産鹿島建設施工物件は最高も多く、当たりはずれがないよー。」って言ってました。グローブもそうだったら、最終のケープと並行して考えてみます。
    予算とデベの好みは、このあたりです。

  19. 219 匿名さん

    なるほど・・・

  20. 220 匿名さん

    深いね、、、

  21. 221 匿名さん

    思いね。。。

  22. 222 匿名さん

    寒いね***

  23. 223 匿名さん

    さむいYO

  24. 224 匿名さん

    暑いんだよ。だれかエアコン入れてくれ

  25. 225 匿名さん

    電気代もったいない。

  26. 226 匿名さん

    鹿馬は蒸し

  27. 227 匿名さん

    茶碗蒸し大好きです。
    肉も少し入っているし・・・
    ”鹿馬蒸し”って豪華で美味しそうですね。

  28. 228 匿名さん

    ば鹿は無視ってことでしょう・・・

  29. 229 匿名さん

    >>228
    説明するなよ、カッコわり

  30. 230 匿名さん

    馬かは無視

  31. 231 匿名さん

    馬かは無視ですか?
    ば鹿は無視だと思うんですが・・・
    要は”カバは無視”って事ですね。

  32. 232 匿名さん

    競馬しってる。
    ハーツクライ、まもなく。

  33. 233 匿名さん

    ハーツクライ3着、残念。
    頑張った!!!
    負けは負け惨敗ではない。
    ディープインパクトよ頑張れ!!!
    スレ違いですみませんでした。

  34. 234 233

    時代(経済)の違いがあり参考にならないと思いますが経験談を書き込みします。
    現住居に在住して10数年になります。(賃貸はいやでした。)
    足立区、60㎡、4,650万円、自己資金1,960万(ローン2,690万円・・・6年で繰り上げ完済)

  35. 235 233

    年収は約1,000、貯蓄は10,000弱。

  36. 236 匿名さん

    板橋区3200万の物件をローン2500万で年収は600万でつ

  37. 237 匿名さん

    >234ローン2,690万円・・・6年で繰り上げ完済
    とはすごい!頑張りはりましたなぁー
    お見事さんでおます。

  38. 238 匿名さん

    いえいえそれほどでも、2馬力ならこんなものでしょう

  39. 239 238 さん

    すごいです。今後、買い替えは検討されていないのですか?やはり、賃貸との差は大きかったでしょうか?
    あと、参考までに、この短期での返済には第一に何に気を使いましたか?あやかりたいなぁ。

  40. 240 匿名さん

    城南地区、12,500万円、自己資金5,500万、ローン7,000万で購入しました。
    世帯年収2,500万。
    妻にも当面働いてもらわなくては・・・。

  41. 241 匿名さん

    2馬力は強し。健康にはくれぐれも気をつけて・・・

  42. 242 匿名さん

    まったくです

  43. 243 234

    >>239
    >すごいです。今後、買い替えは検討されていないのですか?やはり、賃貸との差は大きかったでしょうか?
    多分、239さんの参考にはならないと思いますがお返事します。
    賃貸マンション:91,200円/月(新築賃貸、2年半位過ごしました、最寄駅徒歩3分)。
    現所有マンション:足立区、60㎡、4,650万円(バブル崩壊して数年後でしたが、当時の相場でした)
    買い替えについてですが、昨年、某マンションを登録しましたが抽選で外れました。

    >あと、参考までに、この短期での返済には第一に何に気を使いましたか?あやかりたいなぁ。
    うーん・・・(シングルのせいでしょう。回りは理想が高すぎると言いますがご縁がありませんでした?)
    1.入社2年目から意識して貯蓄を始めました。
    2.地方配属になったら車購入を予定していましたが、都内配属だったので車を所有しませんでした。
    3.マンション購入当時は貯金が3700万位ありました。
    4.親兄弟からの祝い金も少しあって、マンション購入後は1800万円の貯蓄が残りました。
    5.ローン金利・貯蓄金利はチェックして、マメに変更しました。

  44. 244 239です。

    ありがとうございます。貯蓄とローン金利への高い意識が重要そうですね。
    見習います。

  45. 245 匿名さん

    すごいっす。

  46. 246 匿名さん

    完璧っす♪

  47. 247 匿名さん

    港区三田、築浅、28階、3LKD角部屋、108百万。
    父親と1/2共有で、頭金24百万(親援助5百万含む)+30年ローンで30百万。
    年収8百万、独身、国立大学法学部卒、32歳、次男、
    一部上場企業勤務(海外勤務有り)。
    花嫁募集中・・・

  48. 248 匿名さん

    三田で28階以上あるマンションってありましたっけ?
    カテリーナ三田タワースイートの最寄り駅は三田ですけど住所は芝ですしね。

  49. 249 匿名さん

    芝パークタワーかな。三田っていうより、田町って感じだけど。。。

  50. 250 248

    別に粗捜しじゃないんですけど、芝パークタワーも住所は芝でしかも25階建てなんですよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸