東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内でいくらのマンション買いました?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内でいくらのマンション買いました?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
190 [更新日時] 2008-08-11 08:38:00
【地域スレ】東京23区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ところで、いくらでマンションかいました?
どの位ローンを組みましたか?

自分のこと
豊島区の78㎡6300万円のマンションを2年前。
ローンは3000万円組みました。
家族は4人です

[スレ作成日時]2005-12-28 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内でいくらのマンション買いました?

  1. 251 匿名さん

    NECビル近傍の芝のタワーマンションに住んでますが、住まいは何処?って
    聞かれたら、三田ですって答えてます。
    芝と言うと、東京タワーや増上寺の近辺だと思われるものですから。
    それに、都営三田線の三田駅も目の前ですし。

  2. 252 匿名さん

    ふむふむ、でも怪しい♪

  3. 253 匿名さん

    人を妬んではいけません。

  4. 254 匿名さん

    NECの近くといえば25階建ての芝パークタワーでしょう?
    そこを三田と言い張るのは無理ですよ。
    結構離れていますから。

  5. 255 匿名さん

    パークハウス芝タワーはたしか32階ですね
    三田ではなく芝ですけど

  6. 256 匿名さん

    三田>芝
    なのかな

  7. 257 匿名さん

    駅が近いっていってるじゃん
    分かりやすくいってるんでしょ。

  8. 258 匿名さん

    余計わかりにくいわい
    普通に住所でかけ

  9. 259 248

    三田の隣町に住んでいるので、素朴に三田で28階以上あるマンションって
    あったっけ?と思ったのです。おそらく255さんが正解なんでしょうね。

    で私の場合、3年前に78㎡6,500万円のマンションを買いました。ローンは
    4,000万円です。ちょっと返済が厳しいかなと思いましたが、今となっては
    この価格帯では新築に手が出ませんから正解でした。

  10. 260 匿名さん

    いいときに買いましたね。正直うらやましい。

  11. 261 匿名さん

    >259さま
    もしよろしかったら、4000万円のローンの内訳と返済期間を教えていただけないでしょうか?
    私、芝浦の某高倍率マンションをあてたのですが、現在、3000万円のローンの組み方で思案中です。
    販売さんに勧められて、とりあえず金融公庫の手続きは進めてますが・・・

  12. 262 259

    >261さん
    不動産関係者ですら自分のために買いたいと思うほどの
    優良かつ高人気物件の当選おめでとうございます。
    TTTと並んで、買って絶対損はない物件だと思います。

    さて、私がマンションを買った時期と今とでは金利水準も
    含めて状況がかなり違いますので参考になるかどうかは
    分かりませんが、4,000万円のローンの内訳・返済期間は
    全額フラット35(金利2.6%団信別)で25年ローンです。

    私も契約当初は、申し込み時に金利が確定する公庫で
    ローンを組むつもりで(仮)申し込みをしました。
    そして竣工前の金消会を迎える前に、フラット35に乗り
    換えました。最初の10年は公庫もフラット35もほぼ同じ
    金利だったのですが、公庫は11年目以降に金利が上が
    るのと保障料が必要だったからです。

  13. 263 261さん

    ご当選、おめでとうございます。
    それは東急の物件でしょうか?三井でしょうか?
    私も、その運をわけていただきたいくらい、うらやましいです。人気物件は抽選が当然ですが、当選に向けて、よい秘訣があったら、教えてください。
    不動産初心者です。

  14. 264 匿名さん

    羨ましいです・・・
    ところで、ウラヤマシイとは
    「裏」+「疚しい」の合成語で、人の心がやんでいる状態のことを言うと
    某TV番組で言ってました。。。ただ、それだけのことです

  15. 265 匿名さん

    葛飾区総武線急行停車駅、3800万の物件を4000万のオーバーローン。
    世帯収入1400万。
    今まで貯金がないどころかキャッシングで大幅マイナスだったので、物件価格抑えました。
    サラリーマンが援助無しで住宅ローン組むならやっぱ4000万が一つの基準かなぁ。

  16. 266 匿名さん

    4000万も借金する勇気がありません。
    ローンは、変動ですか?固定ですか?ミその他ですか?

  17. 267 匿名さん

    年収の6倍が購入上限の一つの目安というお話しは信憑性があるのでしょうか。
    年収700万円で港区の5700万円のマンションを頭金1500万円で購入したわたしは無謀だったのでしょうか。

  18. 268 匿名さん

    1.子供の有無・人数 2.給与の安定性 による。
    一般的には借金は年収の5倍以内とは言われておりそれからすると
    267は多少厳しいのでは。

  19. 269 匿名さん

    無理攻めの気配が漂っていますね。
    港区のマンションは、すぐに値上がりしそうですから、いざとなれば売っちゃいましょう。
    大丈夫ですよ。ははははは

  20. 270 匿名さん

    年収1100で港区芝浦に5900の物件購入、頭金2900、ローン3000
    子供小学生二人で、ライフプランシミュレーションしたら厳しく
    カミさんパートにいってもらってます。
    子供がいる方はローン抑えめにした方がいいですよ。

  21. 271 匿名さん

    年収の何倍という基準で考えるのではなく年間貯蓄額の何倍のローンを
    組めば大丈夫という基準を誰か教えて・・おじーさーん

  22. 272 匿名さん

    大丈夫、大丈夫、何とか成るさ、人生なんて。はははははは

  23. 273 匿名さん

    ↑ふざけ過ぎです

  24. 274 匿名さん

    267です
    契約してから気が付いたのですが、6年目に固定資産税の減免処置が切れると
    固定資産税が毎年20万円程度かかるようです。
    ローン支払いで性一杯なのにこれでは暮らしていけません。
    やはりこの契約は失敗だったのでしょうか。

  25. 275 匿名さん

    >274
    5年間年俸が上がるように死に物狂いで頑張りましょう!
    住宅ローン減税だってありますしね。
    6年目を迎える頃に万一売却する羽目になったとしても
    購入価格よりも高く売れる可能性が高いですから。

  26. 276 匿名さん

    はいっ頑張ります。
    ところで、、、

  27. 277 匿名さん

    ところで・・・・なんですか?

  28. 278 匿名さん

  29. 279 匿名さん

  30. 280 匿名さん

  31. 281 匿名さん

  32. 282 匿名さん

    >年間貯蓄額の何倍のローンを
    組めば大丈夫という基準を誰か教えて・・おじーさーん

    私は 年間貯蓄額の10倍を目安に考えてます
    うちは 超庶民年収800万で年間の純粋な貯蓄額は200万なので 2000万くらい。
    頭金 3500なので 5500万までで 探してます。で、見つからない。
    皆さん高級とりでうらやましい。


  33. 283 匿名さん

    >282
    年間の純粋な貯蓄額200万で頭金3500万はすごくないですか?
    単純計算すれば17.5年かかりますが。

  34. 284 匿名さん

    当方46歳ですので。
    そのため、定年までに返済することを考えると10倍が限度かと。

  35. 285 匿名さん

    282です
    実際は 250万くらいでした。子どもが出来たりしたので 現在は200万。
    株やらなんやらで プラスになった分もあります。
    あと 親から 1000万援助受ける予定です。
    手元には 500-1000残します。
    現在 35歳です 40歳代のうちには 完済をめざします。

    ・・・その前に 買える物件を探さないと・・・!!

  36. 286 匿名さん

    >285親から 1000万援助受ける予定です

    親からの贈与って500万まで無税でそれ以上の分は、贈与税で半分くらい取られるんじゃなったかな?そんなにうまくいくはずないんだけどねぇ

  37. 287 匿名さん

    相続時精算課税3500万円あり

  38. 288 匿名さん

    ですよねぇ

  39. 289 匿名さん

    自分の境遇と同じに考えてはいけません、税制は資産家有利に
    出来ているのです、夫婦の両方からなら3500万×2 ということも

  40. 290 匿名さん

    ↑何かが違うような気が駿河・・・

  41. 291 秘密です

    (^−^)にっこり 

  42. 292 秘密です

    (^−^)にっこり(^−^)にっこり

  43. 293 匿名

    精算課税制度は、相続税申告の必要がない人に有利なだけです。

  44. 294 匿名さん

    しかし
    ここ見てると子なしが多いな
    2人で働いてマンション買うのに必死なのか?

    これじゃあ本当の幸せえられねーな
    西欧とちがうところだよ

    最近1億5千のタワーマンション買いました。
    頭金1億借金残りの予定。(わかりません)
    妻一人子一人。世帯年収2500万。

  45. 295 匿名さん

    ん?
    子梨は幸せじゃないのか?随分な偏見だな

  46. 296 匿名さん

    >295さん、294だが

    偏見?
    幸せの価値観は違うのはわかる

    ただ

    子供育ててこそ一人前だろ

    本当に日本人はわがままになっているというか
    こころも寂しくなってるよな
    自分のために生活する、働く、楽しむ。
    大いに結構。
    ただいい家、いい服、おいしい食べ物、海外旅行、ETCこれらを
    得たいがために子供はね?
    なんていういわゆるDINKS名前はかっこいいがわがまま人間が
    多くなってるよな。
    自分のために今を楽しむ。これだけ。

    おれも35歳だが最近子供が出来ました。
    妻も子育てが楽しい、作ってよかったと言っている。

    子供を育てる事も自分の喜びのひとつとして加わりました。

    しかしこのままじゃあ日本はだめだよなあ。

  47. 297 匿名さん

    世帯年収2500万なら、自分も存分に楽しみつつ、子育てもできて、
    素敵なお家に住める、ということですよね。うらやましいです。

  48. 298 匿名さん

    すごいね、
    子供育てて一人前なんていう人は、結婚して家庭もって一人前とかも言うんだろう
    経済的にではなく、理由も判明しないまま子供が出来ずに悩む夫婦にも
    平気でそういう言葉を無神経に吐くのだろうね
    そういう人に育てられる子供がいるから、日本の将来は駄目になるんだろう。

  49. 299 匿名さん

    知ってるかい?
    少し前までは不妊に悩む夫婦は8組に1組といわれていたが、最近では6組に1組くらいらしいぞ。
    296の書き込みでどれだけの人が傷ついたろうね。
    好き好んでDINKSの夫婦と、子供を望んでも望んでも出来ない夫婦と、296は見分けがつくのか?
    つかないだろ?
    夫婦2人の家族を捕まえて「子供育ててこそ一人前だろ」などど配慮に欠ける発言はしないことだ。
    35歳で人の親ならな

  50. 300 匿名さん

    あと付けで悪かったが、書いてるとき298さんや299さんの意見があっても
    しかりと思っていました。
    言い訳がましいが、まあ言葉足らずで悪い。

    要は自分の快楽優先でDINKSしてるひとにたいして
    いいたい言葉です。
    「子供育ててこそ一人前だろ」
    刹那的すぎる。
    目先の事、物とかお金とかそんなものばっかり追っかけてるから
    日本の将来が不安視されてるんだろ。

    こういっても価値観の問題とかその他で批判されると思うが、
    少し前までおれもDINKSでいいかなと思っていました。
    物だけを追っかける生活は刹那過ぎる。

    まあいいすぎるところもあったと思うが、まあそれぞれ人生計画の
    順番があるしね。すみません。


スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸