東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内でいくらのマンション買いました?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内でいくらのマンション買いました?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
190 [更新日時] 2008-08-11 08:38:00
【地域スレ】東京23区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ところで、いくらでマンションかいました?
どの位ローンを組みましたか?

自分のこと
豊島区の78㎡6300万円のマンションを2年前。
ローンは3000万円組みました。
家族は4人です

[スレ作成日時]2005-12-28 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内でいくらのマンション買いました?

  1. 301 匿名さん

    子育ては2人以上育てないと、子供についてよくわからないよ
    1人育てても、子供について本当に理解は出来ないと思います。
    子供は、可愛いけれど宝でもないということが。
    世間並みに子育てしないと、自分が大人になりきれない・・・・

    自分が一人っ子だから、特にそう思う、母親と最近よくそんな話をします
    マンションは物質的な欲求、子供は社会的な欲求でしょう。
    どちらに価値観を置くかは個人の自由だけど、人間的として生まれたからには
    どちらかを選ぶなら、間違いなくマンションより子供でしょう。
    高級マンションで得られる満足感は、複数の子供で得られる満足感には
    遠く及ばないと実感しています。
    スレ違いで失礼しますが、実感です。

  2. 302 匿名さん

    子供が立派な大人になったらゼヒゼヒ威張ってください。
    子作りはオスとメスの作業であって、育てあげてこそ一人前と言えるのでは?
    私も心臓疾患の為、子供を産むことを断念しました。
    周囲にはワガママなヤツと思われているのでしょう。

  3. 303 匿名さん

    そんな話は、ニートvsディンクススレやってちょーな、もし。

  4. 304 匿名さん

    >>303
    ここはニートvsディンクススレではないのですか?

  5. 305 匿名さん

    そういわれればそうだったかも・・・

  6. 306 匿名さん

    (^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり

  7. 307 匿名さん

    ま、その人間が一人前かどうかは子梨蟻に関係ない、がFA
    世間を見ていればわかるでしょう。どんなに糞親がいるか・・・あれで子供を
    育てているから一人前といわれてもね。関係ないね。
    で、マンション購入話に戻しましょう。
    DINKSでもニートでも毒身でも子沢山ファミリーでも。
    参考になります

  8. 308 匿名さん

    ハイハイ (´。` ) =3

  9. 309 匿名さん

    ハイハイ (´。` ) =3ハイハイ (´。` ) =3

  10. 310 匿名さん

    若い頃1600万で買いました。
    今年見積もって貰ったら8000万でした、港区ですけど。

  11. 311 匿名さん

    バブルの頃なら1億5千万したんじゃない。その頃に比べりゃまだ半値。
    ところで広さは? 駅近?

  12. 312 匿名さん

    ハイハイ(´。` )=3 ハイハイ(´。` )=3 ハイハイ(´。` )=3

  13. 313 匿名さん

    >310
    建替え費用を見積もってもらったのか?

  14. 314 匿名さん

    >310
    借金の総額です

  15. 315 匿名さん

    あちゃーーー(´。` )=3

  16. 316 匿名さん

    自分達の快楽の為に子沢山な**と

    自分達の快楽の為に小梨な**はイコールってことで

    両方国の将来の為になりません

  17. 317 匿名さん

    あちゃーーー(´。` )=3 あちゃーーー(´。` )=3

  18. 318 匿名さん

    あちゃーーー(´。` )=3 あちゃーーー(´。` )=3 あちゃーーー(´。` )=3


  19. 319 匿名さん

    (^−^)にっこり
    (^−^)にっこり

  20. 320 匿名さん

    このスレって、もう少し盛り上がっても良さそうな気がするんだけど、
    じっさいは23区内に買う人って、案外少ないのかな?

  21. 321 匿名さん

    >320
    今となっては23区内に買うのは簡単じゃないでしょう。
    それに実際に買った人の話って単なる自慢に聞こえることもあるし。

  22. 322 匿名さん

    区内に5500万75平米を検討しています。
    頭金は2000〜2500万程度(でも貯金全部なくなる、コワイ)
    2馬力で1400万年収ですが、子供もほしいし、不妊治療をするとしたらお金がかかるし
    そもそも子供できなかったら50平米程度でもいいよなぁと購入に踏み切れないでいます。
    今購入を検討されてる方、不動産価格も上がってきてるし金利もわからないしで
    決断に迷いませんか?
    同じような状況の方、何を基準にどう判断してるか知りたいです。

  23. 323 匿名さん

    同じ状況ではありませんが・・・
    将来の不確定な要因があって悩むケースはときどきあることです。
    そのような場合は、将来の不確定な要因に対してできるだけ多く
    対応できるよう、かまえを広く取っておくことが良いのではないですか。
    50平米のマンションでは家族が増えたら狭くて住みづらいし、
    2割も相場が上がったら区内に買えなくなるかもしれない。
    今できることを確実にやっておくことが、わたしの場合の判断
    基準ですね。
    そういう点で今の購入計画は妥当だと思います。借り入れと収入との
    バランスも悪くないし、ローンしてもやっていけますよね。
    こどもができなかった場合は、狭いマンションに買い換えれば
    立地はさらによくなるでしょうし。

  24. 324 匿名さん

    現在27歳。主人も私も。半年後に3歳になる子あり。

    主人、年収800万(残業代込みで)私、専業主婦。子、もう一人希望。
    豊洲に3年後にできるタワーマンション購入希望。しかし、まだ価格未定ですが。
    ちょうど、3年後に私の実家の所有している土地に区画整理が始まり現在たってるアパートを取り壊し等のことです。

    そのときの90坪ある土地を3分割して30坪をもらう予定なのですが、その土地を売って頭金に足す予定なのですが、贈与税とか詳しくわかりません。夫婦の頭金は現在1千万で、3年後とまだ入居予定は先なのですがだいたい5500万くらいの価格を希望しています。

    金額的に厳しいでしょうか?

  25. 325 匿名さん

    324です
    ちなみに実家の土地は江戸川区の葛西です。

  26. 326 匿名さん

    厳しいと思います。4000万円くらいで65平米、3DKくらいで探したほうが無難かと

  27. 327 匿名さん

    贈与税は年齢や今までの控除とかが複雑で個人個人替わりますので
    下記サイトなどを参照されることをお勧めします。
    http://www.taxanser.nta.go.jp/zouyo31.htm

  28. 328 匿名さん

    >>322
    少し前まで坪単価220万で買えたものが、240万になり、260万になり
    いまでは280万。27%も価格が上がっています。
    これを面積に直すと
    5500万の予算で83㎡が買えたのが76㎡になり 69㎡になり 65㎡。
    ずいぶん縮んだものです。

    超都心物件なら280万だったものが300万になり330万になりいまや400万
    5500万の予算でも65㎡の2LDKが買えたのに、60㎡になり 55㎡1LDKになり
    いまや45㎡。(というか物件自体が見当たらない)

    実際問題、坪単価220万円の物件は、江東区湾岸あたりでしょうけどかなり激戦区
    ですよね。確実に買おうと思ったら、坪単価を上げて面積を減らす。
    坪単価300万前後の申し込み順の物件にすべきです
    リスクはありますが、もし子供が生まれて手狭になったら住み替えを考える。
    金利上昇には10年固定で考えればいずれにしろステップアップが必要な
    時期に買い換えるので調度いいのでは?
    2500万円のキャッシュは3%で運用しても75万/年です。
    都心55㎡なら家賃25万くらい。10年住んで3000万。
    だったら、10年住んで元値で売れたらローン払った分がもどってくる。
    そのほうがいいじゃないですか。

  29. 329 匿名さん

    これから売り出す都心物件は、坪500万以上は当然という雰囲気。
    13坪で6500万円かぁ。なんか買えそうに思ってしまう自分が怖い。

  30. 330 匿名さん

    首都機能移転してれば、今よりも2、3割の安価で買えてたでしょうね。

  31. 331 匿名さん

    港区山手線内、68.59㎡ 南向き 9F(目の前は公園と線路、その向こうも公園で抜けてます)
    山手線駅徒歩 4分、地下鉄2路線徒歩 2分、1階にスーパー。
    5770万 頭金2000万
    ノンバンクのフラットS 2.781(当初 5年-0.3) で 35年元金均等 2000万
    中央三井の 3年固定の提携 1.35 その後通期優遇-1.2 で 25年元金均等 1770万

  32. 332 匿名さん

    文京区、6700万円、80平米
    ・頭金2200万円、ローン4500万円の予定(<契約上)
    ・来年半ば入居
    ・共働き(夫41歳・妻37歳)+子供1人、出来ればもう1人欲しいけど年齢的に?
    ・世帯収入2300万円位

    貯金から投信や保険迄全てを解約すれば、頭金6000万円程度は不可能ではない。
    そろそろ頭金の額とローンの組み方を本格的に検討しないと、、、と思ってます。
    夫婦の各所得はほぼ同額。共働きでなければ、こんな家を買うことは有り得なかったと思います。

  33. 333 匿名さん

    >> 322, 332です。

    うちも赴任治療の結果、子供を授かったこともあって決断しました。
    まずは、治療を受けられてから、再検討されては?と思います。うちは2年近くかかりましたが、直ぐの人は直ぐのようです。こればかりは、やってみないと分からないですから。
    それと、うちは聖路加で受けましたが、費用は思ったほどではありませんでしたよ(但し出産が高いですが、他の病院で出産しても可)。場所の問題がありますが、通院可能なら、リーズナブルでお勧め出来ると思います。

  34. 334 匿名さん

    うちのかみさんの妹も不妊治療してました、10ヶ月で妊娠、今年春男の子が生まれて。
    喜んだ勢いで、妹夫婦は、駅遠ですが「東京の真ん中」第一期を買いました。
    84㎡くらい、いくらか? 頭金は2000万あるかどうか?位。
    一馬力に減ってしまいます。ちょっと、大変そうですが、がんばるようです。

  35. 335 匿名さん

    * 湾岸芝浦新築 6200万程度 85平米超
    * 頭金 900万 残りローン (ただし、買換え特例による税金還付でローン軽減予定)
    * 来年4月入居 (もうどの物件かわかるかな?)
    * 当方: 42歳年収1500万(通常年) 妻は税理士だが、働く気がないそうな。
    * 子供小学生2名
    って状況です。たまたま今年のボーナスがいつもより1000万プラスになったため、買換え特例の繰越控除枠を活用して、マンションを購入することにしました。つまり、それだけ、現在居住中のマンションが含み損があるってことね。
    ちなみに、現在居住中のマンションは、横浜にあるのですが、93年に6400万(うち頭金900万残額ローン)で買いました。ほぼ半額で売買契約を締結しましたので、来年も税金ゼロでやっていけそうです。

  36. 336 匿名さん

    サラリーマンDINKS。私も「東京の真ん中」130平米です。
    再来年までに頭金7000万を目標。現在節約生活中です。
    ただ、大規模マンションの弊害からか、同じ会社の人がいるらしい……。
    ちょっと鬱。

  37. 337 匿名さん

    わーい、ケープだ!

  38. 338 匿名さん

    み、みんなすごいお金持ち・・・。
    23区内にはお金持ちしかすむなってことかも。。 くっすん;;

  39. 339 匿名さん

    入居時期からしてグローブじゃね?

  40. 340 匿名さん

    さらにお金持ち・・・。
    ケープは安かったとか言われてるけど、中〜高層階は充分庶民じゃ買えない物件ですよね。

  41. 341 匿名さん

    庶民って言うのはだいたいどれくらいの年収の人の事を言うのでしょうか?
    皆さん、港南にしろ、高騰区にしろ6千万以上のお部屋を購入されてる方が多い気がするのですが?
    年収、軽く2千万円はくだらないのでしょうね・・・

  42. 342 匿名さん

    >341
    年収の問題でなくて流動資産の問題と思う。自己資金3000万〜4000万ある人が半分ローン組んで買う。

  43. 343 匿名さん

    今は中間排除の格差社会ピラミッドグラフになっているので
    庶民=中間層の定義が難しいですね
    私は庶民とは40歳サラリーマンで年収500万〜700万程度だとは思っていますが
    共働きで世帯年収になると普通に1000万越え(600+400)と言う庶民も居るので
    一概に庶民とはなんぞやって定義はさらに難しいかもしれません

  44. 344 匿名さん

    あと、親からの資金提供ね。生前贈与とか。3500万まで届ければ無税。
    ほら、バブル期に土地売った農家とかまじめだから預金にして残してあったり
    するでしょ。とにかくわが国の老人は豊かなんだから。
    住んでる顔ぶれみてもみんな普通の庶民だってば。庶民に高層マンション買わせる
    ための税制のおかげでみんないいとこの坊ちゃんみたいな暮らしができてるわけだ。

  45. 345 匿名さん

    >>342さん
    その頭金は皆さんどうやって貯めてるのでしょうか??
    皆さんにそのコツを教えてほしいです。
    もちろん人それぞれ違うのでしょうが・・・。
    我が家は夫婦ともに20代ですが年に約200万程貯めて、結婚して4年目ですが現在1千万程しかありません。
    もちろん全額頭金に出せるはずもないので、最近都内を諦め気味です…。

  46. 346 匿名さん

    >>345さん
    342さんではありませんが、まだ20代ならそんなもんではないでしょうか?
    30代半ばまでがんばったらまだまだ貯まるんでは?

  47. 347 匿名さん

    ほっとけば貯まるよ?

  48. 348 匿名さん

    >>346さん
    ありがとうございます!!頑張ります。
    共働きならもっと貯められるんでしょうけど・・・。仕方がないです。

  49. 349 匿名さん

    >345さん
    確かにいろいろな方法があります。
    ①昔なら社宅に入る。家賃が月万円くらいで共働きなら40歳くらいで
     2500万くらいは貯まります。
    ②まず、今の時点で40㎡の1LDKで4500万円くらいのものを買う。
      頭金1000万円。ローン3500万円。
      29歳なら34歳まで住んで子供が育ってきた頃に売る。
      仮に5800万で売れたら、ローンを弁済して2000万少々キャッシュが残る
      同じく2000万を頭金にして3500万のローンを組んで
      晴海か東雲の坪単価280万くらいの物件を買う。
      66㎡の2LDKが買える。18年住んで、ローンの残債が700万くらいの頃に
      4700万以上で売れたら4000万の頭金ができます。
      そこで3000万のローン組めばまだ52歳ですから楽勝で7000万のマンション
      買えます。
    ③親の贈与、遺産
     
    これからインフレになるというのに、貯金したらダメ。貯金はデフレのときにするもの。

  50. 350 匿名さん

    インフレ、デフレという概念が、今の時代は当てはまらない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸