東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内でいくらのマンション買いました?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内でいくらのマンション買いました?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
190 [更新日時] 2008-08-11 08:38:00
【地域スレ】東京23区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ところで、いくらでマンションかいました?
どの位ローンを組みましたか?

自分のこと
豊島区の78㎡6300万円のマンションを2年前。
ローンは3000万円組みました。
家族は4人です

[スレ作成日時]2005-12-28 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内でいくらのマンション買いました?

  1. 2 匿名さん

    目黒区で75m2弱 5800万円、入居は来春です。
    夫婦2人でローンは4500万円也。

  2. 3 匿名さん

    文京区で85㎡ 8700万円、今年入居 今考えると高かった。
    親の遺産、貯金、投資信託解約、株の利益(約3000万円)をキャッシュで
    ローンは1200万円で本人のみです。
    サラリーマンだとローン2000万円超えると辛い。
    というよりも楽しい生活が出来ない、子供にお金がかかります。

  3. 4 匿名さん

    品川区で75m2弱 6700万円、入居は来々春です。
    夫婦2人でローンは5000万円也。

  4. 5 匿名さん

    新宿区、住み手のいなくなった実家と土地をを処分して、
    地権者として等価交換で160㎡(65㎡、95㎡に分割)(予想販売価格 5000万円 7900万円)
    再来年の春に入居予定。
    このマンションのローンはないけど、税金たっぷり取られそう。
    どうやって支払おうかと思案中・・。
    いざとなったら、1つ売却予定?

    自宅 豊島区のマンション58㎡ 10年前に中古3500万円で購入
    ローン残高1300万円(当初借り入れ2500万円)

  5. 6 匿名さん

    05続き

    夫婦二人(共稼ぎ)子供二人

  6. 7 匿名さん

    駒込に58㎡の中古マンション、2500万円キャッシュで買いました。

  7. 8 匿名さん

    マンションに6000万近くだせる方は、年収1500万以上ですか?

  8. 9 匿名さん

    うちは、頭金を4000万近くいれたので、年収1000程度ですけれども、
    購入したのは7000万にかなり近いですよ。 夫婦2人とも晩婚気味だったので
    結構溜め込んでいたのをつぎこんだ次第。 頭金の額とかにもよるので、
    一概に 6000万のマンションだから年収1500over ということにはなりませんよ。
    極端な話し、親から相続した家をうっぱらって、億ション買ったという
    年収ではうちよりも下(だと思う)の知り合いとかもいますし。

  9. 10 匿名さん

    そうですね、サラリーマンの場合マンションの購入額と年収は必ずしも
    相関関係があるとは言えないですね。

    同じ会社なら、そんなに年収に差がないのに、日常生活でもやけに金持ちと貧乏があります。
    お酒呑む人、車好きな人。この反対は金持ちですね。

    実家がいい、悪いもあります。一般論は必ずしも通用しません。

    私は、若い頃金融機関勤務なので頭金は最低30%以上と思っています。現在は年収800万円ですが
    過去から株式投資でかなり儲けたので頭金5000万円で、7000万円の都心のマンション買いました。
    まだ、株式は3000万円以上持っています。都内に実家もまだあります。
    借り入れ2000万円とローンが少ないので、生活は楽しめそうです。
    頭金が1000万円未満だったら、3000万円未満の中古マンションしか買わなかったでしょうね。
    人間は分相応というものがあります。これが楽しく生活するコツだと思います。

  10. 11 匿名さん

    皆様、頭金をキチンと貯めてらっしゃって凄いですね。
    我が家は2馬力で1500万円超ですが、
    頭金は2割強の1300万円程しかありませんでした。
    でもまぁ生活レベルをそれほど落とさずに暮らせるかな・・・と考えています。

  11. 12 匿名さん

    2馬力/子供1人 年収1600万。 都内タワーマンション7500万です。
    頭金に株式投資で増やしたお金がってのは 10さんと同じです。
    外車だ、外国旅行だと無駄使いばかりしていましたが、もういい齢だしというので
    心入れ替えてここ2年ほどで普通に給料残した分1200万に、1500万弱ほど株で増やして
    頭金は4500近く入れました。 やはり、うちもローン残高は 3000万超ってのは
    難しいと思います。

  12. 13 匿名さん

    大田区・80㎡5000万でローン3000万です。

    昨年持株が3倍近くになりローンチャラできるくらいに増えました。
    別に売買で運用したわけでなく入社以来積み立ててきた自社株の持株会と
    祖父から贈与されて20年近くそのままにしていたものです。
    利殖の才覚があるわけじゃないと思うのでさっさと売って
    ローン返済に回してしまった方が良いのかな?

    それにしても購入時に売却して頭金に回さなくて良かった・・・

  13. 14 匿名さん

    みなさん、ハイパワー2馬力が効いてますね。
    アメリカ軍に、日本軍は太刀打ちできません・・・。

    でもその分、暇な主婦より奥さんが苦労しているので当然ですね。
    我が家は1馬力/900万円のゼロ戦なのに、コブまで付いて4人乗りです、
    積載量オーバーで墜落しそうです。

    豊島区山手線、3500万円の中古マンションに10年前から住んでます。
    頭金1000万円、ローン2500万円です。
    繰り上げ返済を繰り返しても、まだローンは1200万円残っています。
    都心で便利なため、自動車は処分して、寂しさをまぎらわす輸入バイクがあります。
    だから雨の日は、一家で家にいて極力外出しません、トホホ・・・。


    多少なりとも心の余裕は、預金が1500万円の他に。
    株式は昨年からの株高で3000万円にまで増えました、
    でもこれは投資の軍資金なので、返済するつもりはありません。
    給料と給料以外に株でしっかり稼いで5年以内の返済を目指しております。

    みなさん、頑張りましょう。

  14. 15 匿名さん

    >13さん、14です。
    >利殖の才覚があるわけじゃないと思うのでさっさと売って
    ローン返済に回してしまった方が良いのかな?

    日経平均は多分来年には20,000円になると思います。
    銘柄にもよりますが、1部上場なら多分3,000万円が
    少なく見積もっても4,000万円以上にはなると思いますよ。
    うまくいけば5,000万円も夢ではありません。

    実家の母の6,500万円だったバブルから塩漬けの株も一昨年の2,500万円を底に
    5,200万円まで回復してきました。
    株式投資は、給料以外の余録を稼いでくれます。
    株式投資は、相場に鈍いことも大切な才能です、ローン返済なんていつでも出来ますから
    大切に。
    妻曰く
    ローンが全くなくなると、へなちょこサラリーマンになってしまいます。

  15. 16 匿名さん

    板橋区 70㎡ 2800万
    手持ち800万円
    頭金400万円
    8階建 8階

    別に株やってるわけでもないし、20歳で東京出てきて
    サラリーマン15年やってればこれぐらいは溜まるし
    これぐらいは買えるようになる。

    自分では30歳で購入予定だったが5年ずれてしまった。

  16. 17 匿名さん

    平成16年に大田区の103㎡のマンションを8300万円で購入しました。
    頭金4400万,ローン3900万円です。
    年収2000万円ですが,私の年齢も50を過ぎていますので,ローンは23年です。
    何とか,10年以内にローンを全額返済してしまおうと毎年400万円程繰上返済しています。

  17. 18 匿名さん


    大田区ではかなりの高級マンションですね。
    山手線内でも、うまくいけばこのくらいの価格で買えますよ。

  18. 19 匿名さん

    板橋区、4500万 ローン4500万
    去年購入しました。
    人気の地域の二階中住居よりも、素敵な間取りの最上階角部屋を選択しました。
    とても満足しています。

  19. 20 匿名さん

    港区山手線内側)の78㎡(3LDK)新築マンションを
    2年前に6,300万円で買いました。ローンは4,000万円
    私(夫)単独で組みました。家族は3人です。

  20. 21 匿名さん

    大変参考になります。私32歳、妻専業主婦、年収1000万、株なし。子供一人(二人目希望)貯蓄1000万。
    ここに居る皆様にお聞きしたいのは、わたしがマンション買うとしたら、価格の上限はいくらと判断されますか?
    この前6000万で試算しましたが、私には無理。と思いました。
    似たような家族構成の方に助言いただけたら幸いです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸