東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内でいくらのマンション買いました?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内でいくらのマンション買いました?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
190 [更新日時] 2008-08-11 08:38:00
【地域スレ】東京23区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ところで、いくらでマンションかいました?
どの位ローンを組みましたか?

自分のこと
豊島区の78㎡6300万円のマンションを2年前。
ローンは3000万円組みました。
家族は4人です

[スレ作成日時]2005-12-28 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内でいくらのマンション買いました?

  1. 82 匿名さん

    >77さん

    あなたが、買えなかったら誰も都内には買えないですよ。
    我が家もそうですが子供は何とかなりますよ。

    ローン返済が始まると、自然に節約するし、それも苦にならなくなります、
    人間慣れというのは、たいしたもんですよ。
    妻は、けっこう繰り上げ返済に燃えています。
    普通に返すより元金が、気持ちよく減りますから愉快ですよ。

    うちも、車を止めてから散歩好きになりました、都内の公園は
    けっこう穴場が多いですよ。
    家族で自転車や電車で美術館、博物館、公園巡りをするようになりました。

  2. 83 匿名さん

    76さん

    問題は大小いろいろあったのですが、一番大きかったのは
    さまざまな事情で室内が荒れ果てていたことです。
    あまりの価格の安さに多くの人が内覧にきたようなのですが
    どうしてもそこに人が住んでいる状況が想像できず
    誰も購入を希望しませんでした。

    一方、私たちは過去の経験で、マンションは躯体がしっかりしていれば
    内装はリフォームで劇的に変化させることができることがわかって
    いました。とはいえ何千万もリフォームに費やすようなものであれば
    割安物件とはいえません。

    リフォームで一番費用がかかるのは
    1. 水周りをいじるとき
    2. 大きく間取りを変えるとき
    です。それ以外のリフォームにかかる費用は、実はそれほどたいした金額では
    ありません。この観点から見ると、今の住居は、水周りには特に問題はなく
    間取りは、むしろ自分たちにとって理想的なものでした。

    一方、自分たちの努力では変えられないもの、
    例えば、部屋の天井や床の構造、マンション管理の状況、理事会の活動、
    積立金の額や使途の内容、共用施設、住人の層などは、大変満足いくものでしたので、
    購入に踏み切りました。
    以上長くなりましたが御参考までに。

  3. 84 匿名さん

    定借物件ってどうなんでしょうね?
    毎月地代を払うんですよね?で、30年後のこと考えると、、、転売できるんでしょうかね・・・。

  4. 85 匿名さん

    確かに転売価格は気になりますよね。
    長く住むつもりでも人生何があるかわからないし。

    ロンドンなんかだと99年リースとか長期の定借物件は
    たくさんあり、それなりに市場ができあがっていて
    購入者は○年後の転売価格も予想できるので
    コストとリターンに関する情報が十分ある。

    でも日本はまだこの市場はできあがったばかりで
    もちろん売主は理論値に基づいて算定はしているものの
    通常物件よりも安くなっているその差額が
    果たして、定借のもつリスク、コストを
    実際に十分補うものなのかどうかは誰もわかりません。

    まあ、これから10年たってマーケットが
    かなり整備され売り買いの件数が増えて
    きちんとした価格形成がされれば
    その時にようやくわかるということでしょうか。

    現時点では、定借物件がお買い得なのか
    それとも高い買い物なのかわからないというリスクがあり
    購入者はそのリスクをとって
    購入することになりますね。

  5. 86 匿名さん

    34歳、年収1,000万円、妻・子供の3人家族。
    豊島区に6500万円で80㎡のマンションを買いました。
    ローンは3,500万円。
    今は、インフレを期待しています。

  6. 87 匿名さん

    39歳、年収1,300万円、妻1人の2人家族。
    7,000万円強で85m2弱のマンションを購入しました。(豊島区
    頭金が約半分ですが、諸費用、オプションを考慮すると40%強でしょうか。
    今、車をどうするか悩み中。駐車場が月3万円です。

  7. 88 匿名さん

    豊島区が続きますね。

    豊島区内で上層階角部屋、約100㎡8000万円強で契約しました、入居はまだ先です。
    40代前半4人家族です、自宅マンションと投資用のマンションを処分して
    株も処分する予定なので、ローンは2000万円くらいの予定です。
    株が騰れば、繰り上げで実質的に全額キャッシュになるかもしれないと
    密かに期待しています。

  8. 89 匿名さん

    30才、年収550万、夫ひとりの2人家族。
    一年前に日本橋に3600万、60m2のマンション買いました。
    入居はあと半年先です。
    夫が働きだせば、2倍速度で返せるかな。

  9. 90 匿名さん

    2年前に山手線、西日暮里駅徒歩12分、
    南向きの6階中住戸73㎡3LDKを最終販売で3200万円強で買いました。

    山手線を使用できる地域では、かなり格安だったと思っています、
    現在ならまずこの価格では買えないと思うので、自分なりには
    満足しています。
    余談ですが、常磐線の三河島駅の方が近いんですけど表示は、
    やはり山手線です。

  10. 91 匿名さん

    >90
    今となっては信じられないような価格設定ですね。
    仮に賃貸に出したとしても、かなり高い利回りが期待できますね。

  11. 92 匿名さん

    89㎡。白金台。借地権。新築。約9千万円。夫婦2名。夫・年収2千万弱。40代。35年ローン。
    定年後、どうしようかなあ、と。田舎に一戸建てあり、別荘利用。

  12. 93 匿名さん

    32才年収1000万子供1(2人目希望)。23区内、駅徒歩8分。82平米、6000万弱。ローンは4800の予定。
    予定なのは、頭金がこれからどこまでたまるかわからないので。2年後入居です。
    契約したときよりも年収あがっているけど、利率も上がってきてるのでこの先不安。
    一応、3.5%までは契約時の年収で、OKだとライフプランだてて計算しましたが。

  13. 94 匿名さん

  14. 95 匿名さん

  15. 96 匿名さん

    >94
    何ひねくれてんの?

    もともとこのスレは、どんなマンションをどれくらいのローンで
    購入しましたか、という趣旨でできたんだから。
    ローンと年収、マンション価格は3点セットで
    切り離せないんだよ。

    感情的にならずに情報収集サイトとして割り切ってみたら?

  16. 97 匿名さん

    悔しい気持ちはわかるけど、都内に家族で住めるマンションを買うということは
    それなりの資産、収入、覚悟があるということ。
    世の中お金持ちはたくさんいるんだなと、感心します。

    まあ都内で買って、このスレに書き込む人は上位10%くらいだから
    気にしない方がいいと思います。
    5000万円以上は、サラリーマンには高級品だと思う、
    大多数が3〜4000万円前後ですよね。

  17. 98 匿名さん

    でもさ、同じサラリーマンでも東京のサラリーマンって高給取りが多いよね?
    国の勤労者平均年収が730万円としたら、東京都内の人は1000万くらいってことかな?
    というか、都内のマンション購入を検討できる人って皆1000万以上なのかな?って思ってしまいます。田舎育ちの私には東京の人って皆高給取りに見えるのは本当です!

  18. 100 匿名さん

    某エリアってどこですか???

  19. 101 匿名さん
  20. 102 匿名さん

    67です。93さんとほぼ同じなのでびっくりしました。ただ我が家は77平米で一年後入居です。

    トピずれかもしれませんが、23区内に住む理由は、仕事のみです。
    私は食べ物と空気がおいしい地方に住みたいし、子育ても地方でしたい。
    でも残念ながら今、私が地方でできる仕事がありません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸