東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS (19)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS (19)

広告を掲載

みんなで [更新日時] 2007-06-12 23:24:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44680/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-23 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居済み住民さん

    > 749

    そうそう、両隣の方も、もう入居されているようで、たまに廊下やエレベータでお会いしますけれど、上下左右まったく足音など音が聞こえず、また、私のところはC棟西側で(高層ですがお値段安め)下にはモノレール、高速道路、幹線道路が走っているのですが、こちらもまったく聞こえません。予想以上のすごい遮音性能の高さに大満足です。

    他のMSのタワーマンションの掲示板に行って様子見てきたりしますが、夜中にバシャーン、ドカーンと音が聞こえるとか、足音がうるさいとか、言っている人がいましたが、ここWCTではそういったことは皆無です。

    スカイラウンジ行ってゆっくり本や新聞読んだり、コモンホール借りて親戚一同でホームパーティ(ホームでないですけど:-) )をやったりと、海側の見えない安めの部屋で、無理しない範囲で広めの部屋が購入できて、MSライフ満喫しております。

  2. 752 匿名さん

    > 751 他のMSのタワーマンションの掲示板に行って様子見てきたりしますが

    それって不法侵入じゃあ・・・?
    こんなことを当たり前のようにする人がいるなんて・・・相当怖い。

  3. 753 匿名さん

    不法侵入者マンション

  4. 754 入居済み住民さん

    私は主婦で家にいることが多いですが、ここ大好き。そんな感情的になる状況はないですね。人数が多いので覚悟していましたが、前に住んでいた39戸の分譲マンションの方が狭い分お互いのことが気になっていて住みにくかったです。音は全くしないわけではないですが、格段に響かなくて、作りが違うことを実感します。A棟南側ですが静かですよ。ロビーも子供が走っていたとしても、コンシェルジュが「危ないですよ」と穏やかに注意してますし、カートもほとんど見ません。越してくるまではインフラの面で不安がありましたが、今はマルエツは便利だしクリニックは親切だして言うことないです。ラウンジだってどんな人が来ようがその人が迷惑かけてないなら適当な生活感があって良いのでは?素晴らしい景色に美味しいクロワッサンがあの値段で食べられて、新聞タダで読めて幸せ。夜行っても新聞そんなにヒドイ状態でないので、良識ある人が多いとも思います。あとはスイートルームの使用制限とベランダの物置くらいかしら。落ちてきたら危ないなと思うことがあります。

  5. 755 事務所使用者さん

    多くの有識者の皆さんの書き込みのお陰で、私達が規約違反者でもなく、住友さんが
    無責任な売り方をしたのでもないことが、ほぼ明らかになりました。本当に有難うございました。
    >事務所使用者の皆さん。このままで済ませていいんですか?私は我慢できません。
    ほかにも、HPに悪質な嫌がらせを受けたり、無言電話が掛かってきた方はありませんか。
    >私は、営業妨害、迷惑防止条例違反で捜査機関に告訴します。
    捜査機関がコンピューターIDから発信者を特定してくれたら、その人間達に損害賠償請求します。>このマンションには、無知なくせに騒ぎ立てる幼稚な住民が多すぎます。
    懲らしめないと、このマンションは良くなりません。
    大勢の事務所使用者の皆様が同調してくだされば、賠償額が大きくなりますから、こういう
    良識のかけらも無い住民を追い出せるかもしれません。どうぞよろしくお願いします。

  6. 756 入居済み住民さん

    ベランダでの喫煙&洗濯物をよく見かけます。
    ベランダから煙草の灰を落としてる人がいて、驚きました。
    住み心地よくて気に入ってますが、歩いているときは上を見てしまいます。

  7. 757 匿名さん

    マルエツの看板の設置の仕方は三流とちゃう?住友らしいけど。

  8. 758 匿名さん

    >>755
    もういいから。
    理事会で決着つけましょう

  9. 759 入居済み住民さん

    >755
    単なる煽りかな?
    本当にここの住民だったら最低だね
    事務所使用の皆様が同調した場合のことを考えてみればいいのに。

  10. 760 入居済み住民さん

    ここの作りは3流ですよ。
    部屋の割り方とかみてもわかるよね。
    MRの質だって悪いでしょ。
    あきらめてください。

  11. 761 匿名さん

    >> 751 他のMSのタワーマンションの掲示板に行って様子見てきたりしますが
    >
    > それって不法侵入じゃあ・・・?
    > こんなことを当たり前のようにする人がいるなんて・・・相当怖い。


    ネット上の掲示板って事だよね。

  12. 762 入居済み住民さん

    > 752

    あの〜、掲示板て、ここのeMansion マンションコミュニティのことなんですけど。
    他人のマンションに不法侵入するわけないでしょ。まったく。

  13. 763 入居済み住民さん

    > 761

    もちろんそうです。ネット上の掲示板のことです。
    ここの煽りの人たちも、なかなか面白い人いらっしゃいますね。
    私も適当に楽しんでますが、あまりハメを外すと痛い目にあいますよ。
    ほどほどにね。

  14. 764 761

    >>762
    そう思ったけどあの文面だと誤解されるわな。

  15. 765 入居済み住民さん

    > 758

    そうそう、そうしましょう。
    でも、理事の方も、自分の仕事以外でボランティアでやっていただいているのですから、協力的にしましょうね。当然のことながら。

  16. 766 入居済み住民さん

    > 760

    あえて煽りに乗ってみたりして。

    MRってモデルルームですよね。そりゃ、実物とは違いますね。実際に住んでみて、MRよりも良かったので、値段相応、いやそれ以上と私は感じているので満足してます。
    人それぞれでしょうけど。まぁ、こういう評価は、主観的な要素がたくさんあると思うので、いろいろな意見はあるでしょうけどね。あくまでも、私の個人的感想ということで。

    ちょっと気になる点としては、誰か言ってたけど、24時間換気の音、もうちょっと静かになるといいなぁ。ビジネスホテルの換気音ぐらいといえば、そうかもしれないけど。あとは、そうですねぇ、特に不満な点はないですね。

  17. 767 入居済み住民さん

    部屋割りは多少気になりますね。
    図面だと気にならなかったドアの開閉方向とか、トイレの位置などなど。

    ドアとドアがぶつかるのは明らかに設計が悪いと友人の設計士に言われました。
    また、前にも同じような書き込みがありましたが、
    トイレが部屋の中央に来る配置は珍しいですよね。
    その他はあまり響かないのに、トイレの音だけはやたら響くので気になっています。

    それ以外はいたって快適に暮らしています。
    隣人の物音も全然しませんし、エレベーターも思ったほど待ちませんしね。
    C棟なんですが、ソファーが改善されたのもありがたいです。

    で、皆さんに質問です。
    近所に美味い寿司屋はありませんか?
    できればこじんまりした店が好みです。

  18. 768 匿名さん

    767は回転寿司かなんかがいいのかな?
    それとも3万円予算かい?
    後者なら教えるよ。

  19. 769 767

    前に住んでいた街では、家内と二人で行って、
    お任せでつまみから握りまで食べて、
    日本酒それなりに呑んで、たいてい2万円以内でした。
    二人分でです。

    その店は美味かったのですが、遠くなってしまったため、
    品川近辺でまたみつけたいのですが。。。

  20. 770 匿名さん

    >>755
    事務所問題より755の人間性にむかつきます。
    この様な発言をする人はさっさと他で事務所を開いてください。

  21. 771 匿名さん

    マルエツ前の駐輪は警備員がついてだいぶ解消しましたね。
    ちゃんと対応したマルエツもエライ。
    カート置き場が信用金庫側に徐々に食い込んで行ってるけど(笑)

  22. 772 入居済み住民さん

    品川港南口にでてすぐ目につくビルの2階の寿司屋は
    こじんまりしていてそれなりのネタをだしてくれるかな。

    美味しいの食べたかったらタクシーで築地とか銀座にでるといいと思います。

  23. 773 入居済み住民さん

    部屋割りは悪いよねー
    キッチンとかのサイズも微妙に悪くてキッチンボードの一般的な長さのものが
    ぴったりはまらなかったりするかも
    あと中途半端な収納とかWICとかね。あまり考えずにとりあえず作った感じ。
    DWはいいけどやっぱり部屋で焼き肉なんて焼けないし、
    キッチンのにおいも部屋に残るし、、、

    まぁ私はこれらをわかって景観を買ってしまった大馬鹿ものです。

  24. 774 入居済み住民さん

    エアコンの配管のとりまわしが悪い部屋が結構あるね。
    マルチじゃないとすべての部屋にエアコンおけなかったりとか。

  25. 775 匿名住民

    >773さん

    後悔されているなら売却されたらいかがですか。
    今なら、高く売れますよ。

  26. 776 匿名さん

    クリスタルギャラリーってどういうとき通るの?天王洲に歩きで行くときだけ?

  27. 777 買い換え検討中

    そんなに高くは売れないでしょう。
    かなり売希望の部屋が出ていますが、どれも買値より何割も高く出しているので、
    なかなか希望値では決まらないようです。

    大幅な値引きを要求されるのがオチです。
    不動産手数料や税金払ったらほとんど儲からないでしょうね。

  28. 778 匿名さん

    品川には残念ながらいい寿司屋はありません。

  29. 779 入居済み住民さん

    私も買い替えで儲けることは難しいと思いますね。

    そもそもこのマンションは抽選で全戸完売したわけではありません。
    かなりの部屋が先着順で購入できましたし、長いこと在庫を抱えていました。
    つまり、買おうと思えば新築で定価で買えたわけです。
    にも関わらず、今、中古物件になって、いきなり何割も高値で取引はできないでしょう。

    オープンルームの案内はそこらじゅうでみますが、なかなか成約していません。
    せいぜいまだ定価が安めに設定されていた早めの期で購入した人たちが、
    諸々の手数料をひいてもトントンになるのが上出来だと思います。

    私は住むために購入したのでなんら問題ありませんが。

  30. 780 入居済み住民さん

    築地の勝どき前にすし大というすばらしいおすし屋があります。

  31. 781 入居済み住民さん

    > 773

    収納の多さや、WICや、台所の大きさも適度で、標準的な既製品のキッチンボードがピッタリと収まりましたョ。WICは、ぴったりのケースをしたから天井までびっちり&洋服収納で我が家の収納効率は抜群です。部屋の大きさや間取りによって違うのかしら。うちは、85平米弱のお部屋ですけれども。

  32. 782 入居済み住民さん

    > 744

    マルチエアコン、シス○ンで見積もりをしたら、びっくりするぐらい高い金額だったので購入見送りましたが、ネット通販をGoogleなどで”マルチエアコン 激安”などとして検索すると、通常のシングルエアコンと大して変わらないぐらいDiscountして販売いるところもありますね。取り付け品質がどうかは、分かりませんが、エアコンの取り付け自体そんなに難しいものではないですし、ネット通販も専門業者に外注しているはずなので大丈夫なんじゃないかなぁと思ってます。

    どなたか、ネット通販でマルチエアコン取り付けられた方いらっしゃいます?

    配管の問題というより、室外機が何台も並ぶほうが私は嫌ですね。

  33. 783 入居済み住民さん

    > 799

    相場というのは時間と共に変わるものなので、当時と今では状況が違ってきているということはあるでしょうね。それにしても、新聞折込チラシにはいってくる売却価格を見てホンマかいなと思うことはありますが、買う人がいればそれが相場というものなんでしょうね。相場のことは相場に聞けと。将来のことは誰もわかりません。 :-)

  34. 784 入居済み住民さん

    WCTは常にその時期の相場で売られていましたよ。
    で、確かに今も相場は緩やかに上がっています。
    でも、購入時のせいぜい2割増しが限界。
    初期に5000万で購入したなら、今6000万で売れれば御の字。
    実際にはこの価格ではなかなか売れないのが実情。
    それが今の相場でしょう。

  35. 785 入居済み住民さん

    私もマルチエアコンがあまりにシスコンが高かったので、ネットで検索した派です。
    価格が驚くほど安かったので、ネットでそのまま購入しました。
    仕事も丁寧でしたし、なんら問題ありませんでしたよ。

  36. 786 入居済み住民さん

    > 785

    ちなみに、どこで購入されたか、もし差し支えなかったら教えていただけると幸甚です。
    (掲示板で聞くのまずかったらすみません・・・検索キー or ヒントだけでも)

  37. 787 入居済み住民さん

    そうかなぁ。

    高層プレミア、東向きとか平気で3000万くらい上がっている広告が入っているけど。
    仲介屋は、当然相場をわかっていて、売主にアドバイスしながら売り出し価格を
    決めるから、値引きとか仲介手数料とか考えても、少なくとも1000万くらいプラスに
    なるところはあると思うけど。

    当然、間取りや向きで大きく変わるだろうけど。

  38. 788 785

    785です。

    楽天で検索するとマルチエアコンを大々的に取り扱っているのは2社に絞られます。
    そのうちの安いほうに注文しました。
    結果は良好でしたよ。

  39. 789 入居済み住民さん

    > 784

    当面売るつもりのない私にとっては、とってもいい感じ。急激に上がっても、一部の人除いて、関係ありませんから。反動もあるでしょうし。

    ちなみに、金利が上昇すると不動産価格は下落、賃貸価格は上昇と一般的には言われていますね。
    これに現在の金利状況のモメンタム、ボラティリティも勘案して、不動産価格はこれからどう動くのでしょうね。

  40. 790 入居済み住民さん

    > 787

    売り出し価格は、別にいくらでも出せるわけで、その価格で実際に売買成立した時点で相場価格になりますよね。ほんとにその価格で売れているんでしょうか。。。

  41. 791 入居済み住民さん

    > 788

    ヒントありがとうございました! 承知しました。私もトライしてみます。

  42. 792 入居済み住民さん

    南品川のフタバというすし屋が美味しいらしい。

  43. 793 入居済み住民さん

    > 790

    だから、値引き分を入れてもって書かれているんじゃないかと。

    広告価格=相場価格、ではないでしょう。

    ただ、売主側も希望価格+想定される値引き分+手数料・仲介料 を計算して、
    広告価格を出しているだろうから、悪くても広告価格−1000万〜1500万くらいで売買
    成立してるんじゃないかと思われるのでは。

    仲介業者だって、契約成立しなきゃ利益にならないんだから、途方もない値段を
    売主が提案しても、そのまま出すことはないと思う。

  44. 794 匿名さん

    例えば、取得価格7000万の部屋を築浅で売って売主が
    損をしないためには
    ①購入時諸費用 200万
    ②今回仲介手数料 220万
    ③引越し、ハウスクリーニング 等 50万
    ここまでを上乗せして7470万で売っても
    ③売れるまでの保有経費  半年で40万程度
    は赤字になる。

    ③短期譲渡課税(セカンド等の場合)=譲渡益の39%がかかる
    わけで、1000万上乗せしても610万しか手元に残らない。
    それでもないよりましなので、さきほどの7470万に
    1000万上乗せして8470万で売り出す。

    一方、売り急ぎのケースは7470万で売り手が売っても
    買い手は「買取業者」だったりするから、仲介手数料、クリーニング
    代を値切って買う。7100万で買い取られたらいいほうだろう。
    他社の仲介手数料3%+6万円と自社の利益15%に販売経費を
    いれて20%増しで売りに出す。

    いずれにしろ築浅は②割り増しという価格以下にはさがらない。

  45. 795 匿名さん

    転売マンションなんだね。ここは。

  46. 796 入居済み住民さん

    BC棟の養生はいつになったらとれるのでしょう?
    以前防災センターに聞いたら5月末で撤去と言ってましたが。

  47. 797 某作家
  48. 798 797

    サンダル履きのジジイです。餡クロ大好き。

  49. 799 入居済み住民さん

    A棟住人です。去年まではバス停がクリスタルギャラリーを出たところにありましたので、毎日通っていましたが、現在は天王洲駅に行く時にしか通りません。
    シャトルバス乗り場が変更になり、バスを使う時はなんだか裏口から出入りするみたいな感じですよ。
    しかも裏口エントランスには毎朝おばちゃんたちがたむろしてます。団地っぽい感じ。

  50. 800 匿名さん

    モノレール下のゆでたろうとか弁当やとか、やはりみなさん利用するんですか?

  51. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸