東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-31 15:07:00

パークコート赤坂 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を購入済の方、検討中の方、近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:5000万円台-10億円台予定
間取:1R-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-10 14:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 201 周辺住民さん

事故です!
    さきほど(14時頃) 、大音響と共に上部の足場が落下するという事故がありました。
    負傷者などは不明ですが
    下に停めていたセブンイレブンの配送車などに
    破片が落ちた模様です。

テレビ朝日と日本テレビのカメラクルーがきました。

たいした事故でなければいいのですが。。。

くれぐれも安全第一の工事を望みます。

2. 202 契約済みさん

>>200
    私はあのヒューザーのおじますすむだと思っていました。
    違うんですか?

3. 203 匿名さん

余裕です四時のNHKで見ましたが大したこと無いですよ…(笑)

4. 204 契約者さん

>>201
    北側の工事用の足場が落ちたと見ました。
    さっき、現場を見てきました。
    知らなければ、気が付かないぐらいの落ち着きでした。

外壁に分かるレベルでの傷は見つかりませんでした。
    下の方が幕で覆われていたのが破損箇所かもしれません。

5. 205 匿名さん

騒ぎすぎでした、スマソ。

6. 206 申込予定さん

>テレビ朝日と日本テレビのカメラクルーがきました。

地元のTBSは来ないところに、他局が来るのは叩き目的でしょうか
    報道でいたずらにパークコート赤坂の印象を悪くされない事を期待します。

7. 207 204

NHKのWebサイトで動画が見えますね。

8. 208 匿名さん

小嶋さん、ケチがついたね。

売却ですか。

9. 209 近所をよく知る人

付近で働くものですが、足場は地上100m位から落下しています。100mですよ!
    「大したことない」というような楽観できる状況ではないと思います。
    救急車は来てないようですので、負傷者が出てないことが唯一の救いでしょうか。

10. 210 契約済みさん

足場で済んで良かったですね。
    躯体が落ちたんじゃなくて。

北側低層階の人は、内覧会の時にでもガラス等に傷が入っていないか良く確認しましょう。
    ヒビから雨漏りとかしたらたまりませんなぁ。(大成は都庁でも雨漏りしているので)

11. 211 周辺住民さん

マジ、すごい音でした!
    突然雷が落ちたのかと思いました。

けが人が出なくて良かったですね。

契約が決まったみなさん、ぜひ
    ちゃんと工事しろ!ってお伝えくださいませ。

12. 212 周辺住民さん

参考までにどうぞ。

1. 参考までにどうぞ。
  13. 213 匿名さん

足場のゆるみが、本体のゆるみになっていないことを祈るのみ。

14. 214 通りがかりさん

http://www3.nhk.or.jp/news/t10014939341000.html

5月30日 18時18分

30日午後、東京・港区にある建設中の超高層マンションで、35階に設置されていた建設作業用の足場が落下しました。けが人はありませんでした。

30日午後2時前、東京・港区赤坂4丁目にある建設中の超高層マンションで、35階から下の階にかけて設置されていた建設作業用の足場の一部が、およそ80メートル下に落下しました。足場は高さ14メートル、幅10メートルの鉄製で、重さはおよそ4トンあり、マンションの下層階を囲む別の足場の上に落ち、窓ガラスが割れたほか、飛び散った破片が周辺に止めてあった車に当たりました。建設会社によりますと、足場は30日午前中に設置したばかりで、落下した原因は今のところわかっていないということです。建設現場には400人近くの作業員がいましたが、警視庁などによりますと、けが人はいないということです。港区の開発指導課によりますと、このビルは「赤坂四丁目薬研坂南地区市街地再開発組合」が建設中の地上43階、地下2階建ての超高層マンションで、現在、35階まで建設が進んでいるということです。現場は赤坂のビルや住宅が密集している地域で、近くの学校で働いている人は「仕事をしていたら雷のような大きな音がして驚いた」と話していました。

15. 215 契約済みさん

ほんと、ちゃんと工事しろ!です。

何事も失敗はつきものですが、これはどう考えても未然に防げる失敗のはずです。
    この手のミスは確率論としては、しょっちゅう起こらないはずです。
    でなきゃ、いちいちニュースにならないでしょう。

>落下した原因は今のところわかっていないということ

とか、記事には書いてありますが、わからないわけないでしょ。
    こんな甘いこと言っていいのでしょうか。

ここは実需の多いマンションとのことですが、それだけ真剣に選んだ購入者に
    対して失礼千万です。
    三井も早急に購入者に事態の結果を伝えるべきです。

16. 216 匿名さん

30日午後、東京・港区にある建設中の超高層マンションで、35階に設置されていた、建設作業用の足場が落下しました。
    けが人はありませんでした。

30日午後2時前、東京・港区赤坂4丁目にある建設中の超高層マンションで、35階から下の階にかけて設置されていた、建設作業用の足場の一部がおよそ80メートル下に落下しました。
    足場は高さ14メートル幅10メートルの鉄製で、重さはおよそ4トンあり、マンションの下層階を囲む別の足場の上に落ち、窓ガラスが割れたほか、飛び散った破片が周辺に止めてあった車に当たりました。
    建設会社によりますと、足場は、30日の午前中に設置したばかりで、落下した原因は、今のところわかっていないということです。建設現場には、400人近くの作業員がいましたが、警視庁などによりますと、けが人はいないということです。
    港区の開発指導課によりますと、このビルは、「赤坂四丁目薬研坂南地区市街地再開発組合」が建設中の地上43階、地下2階建ての超高層マンションで、現在、35階まで建設が進んでいるということです。
    現場は赤坂のビルや住宅が密集している地域で、近くの学校で働いている人は、「仕事をしていたら、雷のような大きな音がして驚いた」と話していました。

17. 218 契約済みさん

契約直後にこれですか・・・

工事職人本人たちの人命に関わる足場がこれでは、
    躯体や他の管理状況はもっと酷くてもおかしくないわけですよね。

手付け返せ

18. 219 契約済みさん

残念ですが、契約解除します。

19. 220 契約済みさん

重要事項説明で事故が起こるような管理体制だということは説明受けていません。

この場合、重要事項説明義務違反になりますか?

20. 222 契約済みさん

>221

日照権の問題でもめてたんですよ。
    赤坂TRを購入した2年間前はみんな知ってますよ。

当時赤坂エリアにタワーマンションの計画はここだけでしたから。

21. 223 契約済みさん

せっかく契約して、このスレで前向きな皆さんのご意見伺い入居後に思いを
    馳せていたのですが、、、しらける事をしてくれたものです。

こういう場合、販売者は契約者に対して説明する義務はないのでしょうか?

また、説明なしに通すのでしょうか?

>高さ14メートル幅10メートルの鉄製で、重さはおよそ4トン

ですよ。

このような事に詳しい方、是非教えて下さい。

また、デべに直接聞いた方いらっしゃいましたら教えて下さい。

この事故で、PC赤坂が外的(建築物として)内的(価値自体)にキズがつくことは
    ないでしょうが、説明責任を果たさないことはPC赤坂に失礼です。
    明確な表明を期待するものです。

22. 224 匿名さん

全く心無い発言で呆れるよ〜そもそも工事に危険はつきものなんだから。

怪我人でなかっただよかったよ

23. 226 契約済みさん

>>223
    市川の事件のときは、あの後、他物件の契約中でしたが三井からお詫びの手紙が来ましたね。

今回は、どう考えても経緯と再発防止の説明文章がくるものと思います。

24. 227 契約済みさん

>224さん

223です。

心無い発言をしたつもりはないですよ。

80m上から4tが落ちてきたのですよ。
    これが工事につきものでしょうか?
    怪我人がでなかったのは偶然で、これを看過することこそ心無い対応です。

事故を煽るつもりはないですが、スキがあったら騒がざるを得ません。

匿名+外野=愛のない人なら、この問題については発言しないで下さい。

25. 228 契約済みさん

>226さん

有り難うございます。
    まずは、文章待ってみます。

26. 229 周辺住民さん

先日、クレーンの泥水が近隣に飛んだときも
    謝罪と清掃にきてくれたけど
    当然、近隣にも説明して欲しいよ〜。

しかし、山脇、日照権なんていってたの?
    近隣への説明会には、まったく参加しなかったクセに。。
    それよりも教室の窓からチャチいれる
    下品な生徒達をなんとかしろって!

あ、ごめん。
    関係ない話でしたね。

27. 230 匿名さん

工事の足場って、建設会社じゃなくて
    足場屋が施工するんじゃないの?

28. 231 匿名さん

まあ足場に限らず施工するのは建設会社では無いわけだが。

29. 232 不動産購入勉強中さん

窓ガラスが割れたとのことなので、外壁にも衝撃があったのでしょうね。
    これで、値引き交渉のネタができました。。。

30. 233 契約済みさん

足場は特に人命に関わる重要なものです。

本来、管理してしっかりと確認するものです。

根本的に管理体制に問題があったのでは?

大成さんの体制はどうなんですか?

31. 234 契約済みさん

驚いた

今回の事故を扱ったNHKのニュースにはゼネコンの名前もデベの名前も一切出てこないところか、
    一度掲載された動画まで削除された。

人命に関わる足場の管理体制は駄目でも、
    お金に関わる情報操作の管理体制は抜群らしい。

しかし、削除された動画の中に流されては不味い発言があったのだろうか・・・

32. 235 匿名さん

PM9時のNHKのトップニュースだった

まさか ここだったとは…

33. 236 匿名さん

かなり現場の混乱が感じられるね。
    急いで竣工しなくても良いのに…
    多分、工期を短縮させてお金を浮かそうとしたからこんなことになったんだよ。手抜き工事が心配だなぁ。
    内覧会では、念入りに調べましょう。

34. 237 契約済みさん

大成の現場監督はこれで左遷でしょう。
    もしくはそれに近いプレッシャーを受けるでしょう。
    売主も関与するはずです。してくれるものと思います。
    このレベルの物件ですから、大成と三井からのお詫び状は当然だと思います。

35. 238 匿名さん

工事に事故はつきもので、だから損害保険というものがあるわけです。
    今回の事故は契約者からみても遺憾なことでしょうが、マンション自体
    の評価には関係ないと思いますね。鉄筋が足りなかったなどと違います
    から。

事故の原因を早くディスクローズして、マスコミを通じてお詫びするこ
    とが建設会社の信頼回復の早道ですよ。イージス艦みたいに隠すと大き
    な批判になる可能性があります。

自衛隊はつぶれませんけど、民間企業は上場企業でも、賞味期限程度の
    ちょっとしたことでも、企業の存続を脅かされる時代ですから。

36. 239 契約済みさん

ディスクローズが一番。

物件価値の大半は立地なのですから、ハードの評価は動かない(不動、産)。
    あとの価値はソフト。
    ソフトは情報ですから、ちゃんとした手順で情報開示すれば問題ないはず。

おそらく、PC赤坂に住む人たちはそうやって生きてきてここに来たのですから。

37. 240 契約済みさん

足場が崩れるってこのクラスのタワマンでは聞いたことがないな。

足場の業者ってTVで有名なフェラーリ5台持ってるあのあんちゃんの会社じゃないよね?
    あほっぽかったけど。

38. 241 匿名さん

ディスクローズねぇ…

竹中工務店が東麻布と三茶で施工ミスやったニュースでは、
    両方ともデべ名を伏せたままニュースになりそれっきり。
    市川のすぐ後、千葉市のタワーでも鉄筋ミスで柱のコンクリ壊して改修したが、
    大してニュースにもならずにそれっきり。

それっきりで、ニュースが終わる工事ミスは多いですね。

39. 242 匿名さん

http://www3.nhk.or.jp/news/k10014934291000.html
    ここは削除されてないみたいだよ。

40. 243 匿名さん

どうみても建物にダメージがあるけど。
    情報操作してて信頼できないな。

41. 244 匿名さん

ここまで建てて足場が崩れるなんて、相当いい加減な作りなんだろうな・・・

42. 245 匿名さん

30日午後2時前、東京・港区赤坂4丁目にある建設中の超高層マンションで、36階あたりに設置されていた建設作業用の足場の一部を取り外そうとしていたところ、およそ100メートル下に落下しました。足場は縦15メートル、横5メートルの鉄製のもので、マンションの下層階を囲む別の足場の上に落ち、窓ガラスが割れました。東京消防庁によりますと、けが人はないということです。港区役所開発指導課によりますと、このビルは「赤坂四丁目薬研坂南地区市街地再開発組合」が建設中の地上43階、地下2階建ての超高層マンションで、現在、36階まで建設が進んでいるということです。現場は赤坂のビルや住宅が密集している地域で、近くの学校で働いている人は「仕事をしていたら雷のような大きな音がして驚いた」と話していました。

43. 246 契約済みさん

>242さん

映像見ました。
    事故は困るのですが、ヘリコプターからの撮影でPC赤坂の現状がよくわかりました。
    (人の小ささから建物の大きさがリアルに伝わってきました)
    やはり、凄いマンションですね。
    それだけに、しっかり管理してほしいものです。

44. 247 匿名さん

し人がでなくて幸いでした。
    しんでたら販売中止でした。

45. 248 匿名さん

NYのタワマンクレーン落下でも数名が亡くなりましたね。
    ここも再度落下事故が起こったらおしまいだな。

46. 249 匿名さん

ご愁傷様。

1. ご愁傷様。
  47. 250 近所をよく知る人

これだけの惨事で本当に被害者が出なかったのか?

48. 251 匿名さん

けが人くらいならデベないでもみ消せるからな。

49. 252 匿名さん

デベないで揉み消せるからな。…それが大惨事であっても…

新築で不吉なMSなんて洒落にならないぞ。
    憶測が憶測を呼ぶ。
    ここが墓標代わりにされなければ良いが…

50. 253 匿名さん

窓ガラスなら入れ替えればいいけど、外壁に結構傷がついたんじゃないかね。

51. 254 匿名さん

窓ガラスが割れた部屋って、何号室になるのかな・・・
    心配なんで見に行ってこよう。

52. 255 匿名さん

245さん、できれば写真もUPお願いします。

53. 256 周辺住民さん

>これだけの惨事で本当に被害者が出なかったのか?
    すぐ近くに住むものですが、
    結局、救急車は来ませんでしたよ。
    直後に見にいきましたが、破片を片付けてるだけでした。

54. 257 匿名さん

256さん
    その破片とは、コンクリート片やタイル片では?

やはり、外壁にかなりの傷がある可能性が考えられる。

足場も外しているので、ブランコ工法で安易なモルタルで修復するつもりなのか?

55. 258 契約済みさん

三井に告ぐ!
    どの部分が破損し、どのように修復したのか文章で報告せよ。
    さもないとキャンセルする。

56. 259 匿名さん

じゃーそこ買った!

57. 260 契約済みさん

>>258
    契約者、検討者の皆さんは、モデルルームに行けば現時点の最も詳しい情報をもらえますよ。

58. 261 契約済みさん

>>259
    私もそのキャンセル住戸買いたい(笑)

59. 262 現状さん

久々に登場。小嶋さんの友達の現状です。
    以前はPC赤坂ヒルトップレジデンスの投稿にお付き合いいただき有難うございました。

そうですね、マンションの現状ですね。百聞は一見にしかず。というわけで写真です。
    ガラスの割れた部屋はおそらく701号室です。

しかも・・・なんとこの部屋は・・・・

販売住戸じゃないというオチがありました。地権者様のお部屋です。

1. 久々に登場。小嶋さんの友達の現状です。以...
  60. 263 補足さん

ちなみに小嶋さんと友達なのはジョークです。

61. 264 匿名さん

結局、地権者に対する露骨な嫌がらせだった。

62. 265 契約済みさん

現状さん

写真有り難うございます。参考になります。
    ガラスの割れ方見ると、
    701号だけに外傷があった感じですね。

業界構造わからないですが、これは未然に防げそうなミス
    に感じられるのに、、、結局高くつくのに懲りないですね。

これだけのマンション建てる技術、デザイン力がありながら
    なぜこんなとこでしょぼい失態するのでしょうかね。

さらに詳細情報仕入れた方、アップお願いいたします。

63. 266 デベにお勤めさん

業界構造、未然に防げるミス。
    そのとおりです。

ゼネコンと施工管理が同一なのは、身内管理なので当然チェックが甘くなる。施工管理を別会社にすれば防げた事故である。管理費を節約しようとしたのが裏目に出たのだ。

事故の詳細は、いずれ明らかにされるだろう。

64. 267 契約済みさん

ご教示有り難うございます。

近時、企業経営はコンプラ、J−SOXなど管理管理でうんざりして
    いましたが、やはり日本方式の身内で固めた甘い体制は修正が必要なのですね。
    わかっちゃいるが、やめられない、、、映画の話しなら古き良きは大歓迎ですが。

事故および現状の客観的な分析、今後の対策、文章による報告とコミットメント
    が待たれます。

65. 268 通りすがり・・

おお、こんな事故があったのですか。

高輪・ザ・レジデンスのときはけが人が出ましたが、今回はいなかったようでなによりです。

事故があったからといって価値が下がる訳でもないと思いますが、大成さん、多いような気もしますね。
    たまたま気づいただけかもしれませんけど

66. 269 ご近所さん

現状さんの投稿は購入者からすると毎度の有難い情報ですが

デベからすると有難くない情報のようです
    今回も例外なく削除依頼フラグがたってしまいました。

67. 270 ご近所さん

>結局、地権者に対する露骨な嫌がらせだった。

いや、三井に対してでしょう。
    第二期一般販売の登録日にNHKにこんなに派手に追い被されては、
    三井としては登録のために折角掛けた宣伝広告費が無駄になりかねません。

68. 271 入居予定さん

建設中の事故をネタにしてネガキャンされてもなあ。
    赤坂の大型物件の中では、立地、環境、希少性、利便性に
    圧倒的に優れ、価格的にもこなれているので、ほかに
    けなす材料がないのかな。
    もちろん十分に注意をして、完成するまでに二度と事故を
    起こして欲しくありません。

69. 272 匿名さん

で、結局唯一の被害者である地権者の方は、何らかの補償金をもらえるのですか?

少しばかり気になりまして…

70. 273 入居予定さん

補償金はもらえないんじゃ

一生懸命頼めば、落ちた足場はもらえるかもしれませんよ。

植木の手入れにいかがですか

71. 274 入居予定

確か今日が第二期販売の登録締め切りでしたよね。一体どうなったんでしょうか。 悪い影響とならないといいんですが。

72. 275 デベにお勤めさん

>すぐ近くに住むものですが、
    >結局、救急車は来ませんでしたよ。

事故の場合、救急車は印象が悪くなるので呼びません。
    タクシーを呼んで運びます。
    また、労災も使わないで、身内の病院に運ばれて内々に処理されます。

赤坂での話ではありませんが、鉄コイルの下敷きになった派遣さんは、公に出ることなく示談で処理されました。

73. 277 契約済みさん

三井さんから説明文章とか来ましたか?

説明さえしてくれればいいんだけど、、、
    今日抽選だし忙しいのかな。

74. 278 近所をよく知る人

足場は問題があったが、躯体には問題はないとどうして言い切れるでしょうか。
    三井さんは、今回の事故を機に一度工事内容自体の総点検を第三者機関に依頼された方が良いと思います。
    事故発生後のフォローが無い、またはもみ消すようなことがあれば(必ずバレます)、三井のブランドも今回の事故同様、地に落ちると思いますよ。

75. 279 契約済みさん

ここの契約者で、会社役員をしているものです。
    一言言わせてください。

常識にある会社なら、事故直後の契約者の怒りが燃焼する前にHPでお詫び一文の掲載があるものなのですがね。
    営業なら、自分が担当しているお客さんに一報お詫びを入れることもできますよね。

大勢いるのに誰一人やらないここの従業員は自分個人の事で精一杯なんでしょうか。

土曜日は雨で来客少なくて暇だったらしいじゃないですか
    社員一人一人、自分の使命を自覚し、何をすべきか考えるべきだと思いますよ。

76. 280 契約済みさん

私も担当者からの一報を期待していましたが、報告は来ませんでした。

三井ともあろう企業が初期動作が全くなっていない。

原因究明に時間がかかるかもしれないが、まずは何が起こったかをすぐに契約者に知らせるべきだったでしょう。

事故の大小ではなく、早期にキチンとした対応が出来るかどうか、が信頼を維持する上でもっとも大事だと思います。

77. 281 匿名さん

いわゆる一流とされるところが不祥事を隠蔽をする。
    これが最近ではむしろ当たり前になってしまった。
    大切なことを取り上げないで、人心に媚を売りつつ枝葉末節を積極的に取り上げるマスコミにも
    責任があると最近良く思う。脱線御免。

78. 282 匿名さん

市川タワーの時も最初は隠蔽されていたよな…

79. 283 契約済みさん

隠蔽ですか・・・
    お客様にお詫びの文章は送らなくても、
    お客様が心配して掲示板に投稿した内容にはケチをつけて、削除依頼を出すことはせっせとやっているみたいですよ。

匿名さん 2008/05/31(土) 21:18
    煽り投稿。
    URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44250/res/218-218
    理由:煽り投稿
    お立場:eマンションファン

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

80. 284 サラリーマンさん

肥大化、官僚化した組織では、責任転嫁のことばかりで顧客の信頼は一番最後。

デベ〔三井〕= 販売のこと意外はノータッチ。ゼネコンの責任だろ!なんとかしろ!…

ゼネコン  = 原因は低俗な下請け連中だ。責任追究し、再発防止をなんとか…

下請けさん = もともと工期を詰める、値切る、こき使う、人的環境劣悪の中で生じた人災の         筈。無理だ。

みなさん、連帯責任ですよ。

81. 285 入居予定さん

そういえば何も連絡来ませんね。
    ここを購入する方々の社会的地位を考えたら、本来、丁寧に対応しないと後が面倒そうですが・・・ね

例えば、やり手の弁護士さんとかも買ってるでしょ

82. 286 契約者

インターネットの匿名掲示板であるため、ここには不特定多数
    からの書き込みがあります。
    ただ、アクティブに書き込む人物は、意外に少数です。
    そのうち、実際の検討者はさらに少数です。
    このマンションは、わたくしもそうですが、実需の購入者が
    多く、荒れることもなく、穏やかに良い雰囲気で推移して
    きましたが、今回の件で多くの荒らし、煽り、中傷発言が
    発生したことは残念なことでした。大変遺憾に思います。
    表面的には匿名になっているネットの弊害でした。

また、このような掲示板で、自分の購入する物件の当事者
    への批判を書くことが、ひいては物件のイメージを落とす
    ことにつながると考えて、控えてきました。

これからも何かあれば、三井に電話するだけのことです。
    直接話して情報をとればすむことです。
    契約者や本当の検討者はそれができます。
    その結果、ネット掲示板からは荒らし、煽り、中傷が浮上り、
    浄化が進むと思われます。

今後ともモラルある情報交換の場として、よろしくお願いいたします。

以上、携帯から長文失礼致しました。

83. 287 契約済みさん

286

管理人か? 三井の犬か?
    なぜ上から目線になる?

そもそも誰でも参加できるスレなんだから。
    それがいやならIDを作って記名スレを作るしかない。

84. 288 匿名さん

>>286
    悪いことは書くなという意味か?

85. 289 購入検討中さん

そのようです。

入居したら仲良くしてください。

86. 290 契約済みさん

286さん、

おっしゃる事は私も理解します。私が申し上げたいのはこれらの情報は販売する側より先んじて情報開示をするべきだと言う事です。
    私も三井の担当者に説明を求めておりますが、これらは購入者から依頼するものではなく、三井側より先に謝罪と説明があるべきものと思料します。

確かに荒らし的なコメントも散見されますが、購入者の意見もそれなりに掲示板には反映されていると思います。もし三井の方もこのスレを見ているのであれば早めに行動をおこして欲しいですね。それでも私はこのマンションを気に入っていますので、引き続き皆様と有益な情報交換を出来ればと希望しています。

87. 291 286です

290さん
    おっしゃる通りだと思います。

これからも引き続きよろしくお願いいたします。

88. 292 乳居予定さん

そろそろ話題を戻しませんか。

最上級の人に相応しいフラグシップなマンションですから
    誇り高く行きましょう。

エントランスですが、折角ドアマンがいるのに、ここはドアが自動ドアですよね
    ドアマンに鍵を見せるとドアを開けてくれるとかあると良いですね。

89. 293 契約済みさん

当方、PC赤坂には3月の終わり頃、妻に連れられ現地を訪れました。
    青山一丁目から是清公園を右に入り、ドイツ文化会館を左に曲がった瞬間
    突如現れた姿を一目見て即購入を決めました。
    運良く希望住戸を契約でき、休みの日に妻と近隣を散策しながらその成長を見ることが
    最近では何よりの楽しみとなっています。

今回の事故があったからと言って、ここに住みたいという気持は一切変わりませんし、
    その愛着は増すばかりです。

だからこそ、今回のことは曖昧のまま終わらせて欲しくはありません。
    最大手がFlagshipの意味を"規範"と解釈しているからには、曖昧な対応や
    個別に聞いてきた人だけに説明するという内向きの姿勢で臨んで欲しくはありません。
    購入者のみならず、自らの仕事自体を否定しているのと同じです。

このスレは実際に契約したや真剣検討者はあまり来ないのでは、という意見があるかも
    しれませんが、私はそうは思いません。
    2、3万の買いモノならいざ知らず、億単位の家を買おうという人が、昨今、その情報を
    ネットで確認しないということがあるのでしょうか?
    契約者や検討者が「パークコート赤坂ザ タワー」とPCのキーを一度も押さないという
    ことがあるのでしょうか?
    検索していたら、いずれはこのスレに辿り着くはずです。

このスレの民度の高さは他のスレの群を抜いていることは明らかです。
    この事故が起こる前は、実に快適でした。
    事故が起こったって、そんなに荒れてないじゃないですか。

販売主さん、ネットの声は間違いなく社会を反映しています。
    皆が、真剣な人ほど、これからの貴方の行動を見て判断しようとしています。
    どうか、一日も早いオープンな公表をお願いいたします。

90. 294 フラグシップさん

The Flagship

フラグシップである事、それは、後に続くマンションの模範となること・・・

1. The Flagshipフラグシップであ...
  91. 295 フラグシップさん

×模範 
    ○規範

92. 296 入居予定

間違いなく報告はありますよ。 これだけ注目されてる物件、また一連の報道で、もはやいち物件、いち三井の問題ではないのですから。国交省とてだまってはいないでしょう。
    会社が契約者に直接説明といきたいところですが、文書での説明でしょうね、現実的には。
    あいまいな回答ができないという状況は百歩ゆずり理解するとして、一個人といたしましては、一言連絡があればよかったと思います。顧客を向いてほしかった。それだけが残念です。以上

93. 299 契約済みさん〜

先ほどから今回の事故を契機にPC赤坂を叩きたい人物が見受けられます。

下げる事によって利が得れると思われている方、そこまでsimpleではないですよ。

確かに残念な事故ですが、ここの購入者のレスでも分かるように実際に住む方を前提に環境面を重視して購入していますから。こういう物件は強いです。
    PC神宮、PT麻布十番と比較しても、環境、価格、立地、眺望等を総合すると本年度ナンバーワンである事は間違いありません。

本件早く一段落して欲しいですね。三井の役員の方、早期対応を宜しくお願い致します。

94. 301 匿名さん

297=298=300=TR応援団さんも頑張って下さい

95. 302 匿名さん

三井は今どのように伝えるべきかいろいろ考えているところだろう。
    皆が大した事故では無いという印象を持つような表現を。

そんなことより取りあえず事実のみを早く伝えるべきだと思うが。

96. 303 匿名さん

実際に足場を組んだのは、ゼネコンなのか下請けの足場屋なのかは、
    はっきりさせてもらいたいものだ。

97. 304 乳巨予定さん

ここは、大成が先に再開発の仕事をとってきて、三井に販売を任せたという、受発注が逆転している
    マンションなので、三井も大成には強い事を言いにくいんでしょう。

時間が掛かっているのは、そういった調整が難しい事情もあるんじゃないですか。
    勿論、皆様がおっしゃっているとおり、現状報告は真っ先に行なうべきですが

それはともかく、入居が楽しみですね。

98. 306 ご近所さん

う〜ん、あの足場の事故から工事がずっと止まっているけど
    予定通り、竣工できるのだろうか?
    なぜ、工事がストップしていつから工事が再開するのか
    きちんと報告して欲しいですな・・・

99. 309 周辺住民さん

あの落下事件以来、ずっと工事がストップしていますが
    本当に大丈夫なんですかね・・・

100. 311 契約済みさん

今日は水曜日、デべさんも休みでしょ。
    緊急で説明文章作って、明日、契約者に発送かな!?
    それなら1週間以内だから、まあいいかな、、、

101. 313 周辺住民さん

本日、謝罪と説明に来たようです。
    残念ながら、留守をしていて母が説明を聞いたので、詳細は分かりません。
    今日は、ずっとこのあたりを回ってるんじゃないでしょうか?

102. 317 契約済みさん

現在台東区住民ですが、都心の穴場と葛飾区足立区その他スラム街と比較しても意味が無いように思います。
    下町の雰囲気は、何処も同じだと思います。確かに、雑然とした雰囲気は高貴な方々には嫌気を誘うものかも知れません。しかし、それなりに人情やら思いやりの〔心〕があります。
    様々な顔を持つ街、それが赤坂だと思います。

103. 320 入居予定さん

周辺住民の方々に伺いたいのですが、
    物件敷地の南東真隣(中華料理のユーロンがある坂沿い)のお宅に、
    なんだか色々書かれた看板が塀に貼ってあるのを通りすがりに見かけました。
    個人宅だと思うのであまりジロジロ内容を読んでいないのですが、
    このエリアの開発に対して殺人がどうのこのという文字が見えました。
    周辺住民の方からするとこの開発は快いものではないのでしょうか?
    何かトラブルがあったのでしょうか?

104. 321 周辺住民さん

>320さん

316ですが、気を取り直して...。
    えっと、そこのお宅は近所で有名です。ここってほんとに誰が書いたかバレませんよね〜?
    最近は減りましたが、よく工事がうるさいと
    怒鳴り散らしている姿を見かけます。
    少なくとも、あそこにお住まいの方がやっておられることで、
    近所で結束してあのような看板を出しているわけではありません。
    住民説明会にもいらっしゃってませんでしたし。。。。

ただ、看板類を見ていただくと分かりますが
    某党とは関係があるらしく、
    以前都議会議員のサイトで、再開発についてインタビューを受けていました。
    (今は掲載されていません)

尋常ではない家の様子などで、だいたいご察し出来るのではないでしょうか?

>周辺住民の方からするとこの開発は快いものではないのでしょうか?
    もちろん、快くは思っていません。
    もともと3階までしか建設してはいけない地域だったのに、
    いきなりタワーマンションですから。

それでも、私道が入り組んで救急車両が入れない、
    古い建物が多く、またバブルの後遺症で空き地が多かったなど問題があったことも確かで、
    再開発は仕方ないと思っています。(ただなぜタワー?って気はしますが)
    住民説明会などでは、この地域に住む方は駅周辺で商売をされている方も多く、
    むしろ赤坂の活性化を望む声が出たりしました。
    まぁ、ここに住むってことは、開発は覚悟の上です。

105. 323 入居予定さん

321さん、有難うございます。
    近隣の方の生の声を聞けるのは大変貴重です。
    これからもご投稿お願い致します。

106. 324 入居予定さん

321さん

320です。レスありがとうございました。
    もう入居は決まっているのですが、やはり不安材料は全くないわけではないので
    ご近所の方の情報ありがたいです。

107. 325 匿名さん

駅周辺で商売している方も多い?

風俗関係者とかあっち系の人って事?

108. 329 匿名さん

ここは今年最高の目玉物件なので、三井はブランドを

高めるためにじっくりと急がず慌てず販売してますね。

同じ赤坂の大型タワー案件でもいくら安く出してもなかなか

売れない物件がありますが、もはや勝負がついたようです。

坪100万円以上の差がついたのではないかな。

109. 331 契約済みさん

318さん
    神宮前はFBなマンションでいいことですね。

327さん
    同じ事をキャノンの会長にも言ってみてはいかがですか。

110. 336 契約済みさん

今日、近くで仕事があったので見てきました。
    ガラスが割れたところは応急で修復されていた感じですが
    (雨とか入らないよう)完全には直していないので
    >262さんが貼ってくれた写真のままでした。
    遠目でしたが、壁に傷はなかった感じです。

工事はしていなかったので、また人がいる感じもあまりなく
    やはり国交省とかの説明がまだ終わってないのでしょう。

私も早く説明文章とか欲しいのですが、工事再開の目途とか
    つかないと出せないのかな、とも感じました。

新たな展開期待。

111. 342 契約済みさん

久々の上天気の土曜日です。
    家内とプレッセに行きがてら、PC赤坂を見てきます。
    久々の子育て気分です。楽しいものです。

112. 343 購入検討中さん

あんなに元気だったスレが
    あれ以来ぱったりですね。
    寂しいです・・・。

今年一番の注目MSなん・で・す・よね・・・・・。

購入検討者としては、もっと情報交換がしたいです。

113. 344 契約済みさん

三井さんのお偉いさんもここの掲示板をご覧になっていることは間違いないと思うんですよね。
    以前、モデルルームにある赤坂周辺の模型の中で、三菱のパークビルヂングがクリスタル仕様で一番豪華だと、ここの掲示板に書かれたことがありましたが、
    その投稿からたったの数週間で模型は改修され、赤坂ブリッズやビズタワーにLEDの間接照明が追加されたのも記憶に新しいところです。

しかし、事故から1週間たった今でも、掲示板で望まれている契約者への事故の説明は未だ無く、
    工事も中断したままです。

そうすると、契約者も不安にになって、投稿は増えるばかり、
    工事が中断しているのは、何かが発覚したのではと、憶測までよんでいます。

企業としての初動は一番求められるものです。いち早い対応を期待します。

114. 345 購入検討中さん

まだ、対応されないんですか?

検討中の身としては、考えてしまいます。

安全が確保されているかどうか知りたいですよね。

あとは、構造上の問題や工期、工程に問題がなかったかなど

説明いただかないと検討はできませんね。

また、この程度の書き込みで削除依頼を出し続けるのも如何かと思いますよ。

民意を大事にしてください。

115. 346 ご近所さん

大失敗だね。全てが裏目に出てるよ。

116. 347 匿名さん

企業姿勢がなってないね。
    最高の立地とか言って浮かれてる場合じゃないと思うが。
    購入者としては無理してもいい買い物をしたと言い張るしかないよね。

117. 348 契約済みさん

三井さんの社風も超お坊ちゃまだから危機対応が出来ないんだ。

大成さんに義理だてて、強い事言えないだけだよ。だいたい、タワマン建築なんてそんなに儲かる仕事じゃないもの。大成さんにしても嫌々するなら最初から止めておけばよかったんだよ。
    しかし、大成さんもベトナムの橋梁崩落事故とか目立つし、緊張感足りないよね。

118. 349 匿名さん

市川タワーズウエストで鉄筋不足やらかしてNHKでニュース何度も流されて、挙句の果てに解約率35%突破しちゃったJVの1社が手がけた物件ですからね。

119. 350 匿名さん

まあ悪いこともあればいいこともありますって。

120. 351 匿名さん

今残っているプランて何がありますか?
    50-70ぐらいで考えているのですが・・・。

121. 352 物件比較中さん

いまチャリでパークコート赤坂の前を通ってきた。
    夜の雰囲気がどうかなと思ったのだが意外と普通の
    マンションだったな。TBS横の交番からの上り坂も
    24段変速の自転車なら全然問題ないね。あのレベルなら。
    しかし、あの、北側のでかいビルは異様に邪魔だな。
    目の前にでーんと立ってるから35階以下位の北側の
    プランの場合、眺望上有害かつ邪魔この上ないんじゃないの?
    折角の御所ビューが見えないプラントか、見えるとしても
    でかくてうざいことこの上ないオフィスビルの屋上越し
    だとかだと、資産価値の面からしても相当マイナス面が
    大きい様な気がするのだが、この辺りは、検討者、
    購入者はどういう判断してますか?率直に。

因みに、似たようなロケーション、似たような物件相互
    関係のPA青山1丁目も北側目の前の例のATTが超邪魔で
    40階ぐらいからでないと視界が開けない。しかし40階
    以上の北側の部屋でよくあくのは147万とか高めの部屋
    ばかり。世の中あんまり甘い話はないものだと思う。

122. 353 匿名さん

建築中の高層ビルで事故は付き物だよ。
    決して稀な事態ではないしこの程度の
    常識的な事故をあげつらって不安だと
    のたまうような常識のない方は、こう
    いう高額物件にはふさわしくないのでは
    ないか。足場が崩れたら資産価値が減る
    とでも言うのだろうか?

物件の客観的価値となんの関係もない
    根拠もないやっかみはそろそろやめる
    べきだと思うよ。

123. 354 ビギナーさん

坂を下りて交番のところまで300メートルぐらい。
    日本の3大組織の総本部がそのはす向かいにある。
    この交番の交差点を右に曲がって数百メートル西に
    行くとさらにもう一つの3大組織の本部がある。
    ここらは華やかなエリアだから、3大組織の総本部の
    うち2つが固まっている。
    http://www1a.biglobe.ne.jp/boutsui/law/law3.htm

124. 355 匿名さん

>354さん

小学生監禁事件のあったウイークリーマンションのすぐそばに
    国会議員宿舎があるようなもの。韓国系風俗いっぱいの赤坂
    歓楽街の道を隔てたところに首相官邸がある。2丁目ラブ〇の
    代表シャンティーから歩いて1分か2分のところが、赤坂TR。
    赤坂はマルチカルチャーです。

125. 356 近所をよく知る人

そうですね。是清公園の隣には川上塗料事件で逮捕
    されたS容疑者やOHT鉄砲事件で勇名をはせた仕手筋
    の○月グループの会社、2信組事件の旧イ・アイ・イの
    故高橋治則氏関連として週刊誌でも派手に報道された
    企業グループのオフィスなども集中していますしね。

料亭、高級クラブから韓国クラブ、お触りOKのパブ、
    ご指摘の著名ラブホテルなどの風俗街、そこで働く
    おねぇさんが方が入居され昼過ぎにノーメークの
    ネグリジェ姿でコンビニにおにぎりや総菜の買い
    出しに出かけられる姿が観察できるマンション群
    が散在する居住地区、韓国語、中国語、タガログ語
    の会話や笑い声が楽しげな飲屋街から路地裏の
    アパート街、仕手筋グループの総本山などの裏経済
    事犯関係者、これらで蠢く猥雑な関係者を、
    数千人の構成員、数万人の準構成員でしっかりと
    睨みをきかせ、高い次元で統括する広域組織の
    総本部まで含めた日本社会の縮図、というのが、
    ただの住宅街には留まらない、「赤坂」という街の
    猥雑な魅力を表現した公正な見方なのかも知れません。

住宅の割合が高い広尾や麻布などとはひと味違った
    大人の魅力を愉しめるマルチ・カルチャーの街である
    ことも赤坂の魅力の大きな要素の一つだと思います。

126. 357 物件比較中さん

いろいろな業界のトップやお偉いさんからみて住みたい&拠点を持ちたい町です。
    北側御所の眺望は、北西角部屋であれば低層でも確保できます。MRでご覧になってください。
    PC赤坂の裏246沿いには、赤坂警察署もできるので治安は問題ありませんよ
    何かあれば数分で来られてしまうので、下手な事はできないでしょう。

127. 358 匿名さん

その通りです。

246からパークコート裏側(東側)に下る坂には24時間体勢で
    機動隊員が詰めているし、カラーコーンで囲んだ機動隊のバスが
    2、3台並んで夜中でも検問をよくやっています。

これだけの厳戒態勢が確保されている場所は、日本の中でもそうは
    ないと思います。

128. 359 購入検討中さん

>>355さん
    >韓国系風俗いっぱいの
    そこまで強調せずとも良いのでは?
    歓楽街ではよくある現象なのではないでしょうか。

129. 360 購入検討中さん

>>357
    >北西角部屋
    完売してしまっていますよね。
    それに北西角部屋でも北側の
    ニューオータニ方向のビューは
    遮られてしまうように思いますが
    いかがでしょうか。

130. 361 購入検討中さん

足場が崩れ落ちる事故って、タワーマンションの建設でよくあることなんですか?
    353さんの発言だと、稀なことではない、常識的ということですが。

資産価値に影響は無いと思いますが、もの作りのスキルがちょっと低いのかなという印象を受けました。このマンション気に入っているので、ちょっと残念です。

131. 362 匿名さん

足場が、とか、タワーマンションで、とか細かく限定してしまわずに、
    工事に事故は付き物ってことでしょう。

132. 363 匿名さん

2チャンネルの住宅建設欄でも閲覧すれば分かるよ。今回の大成事件について各下請け業者さんの意見が忌憚無く述べられているよ。
    後は受け取り方の解釈でどう判断するかだね。
    立派な建物が完成すればいいね。

133. 364 契約済みさん

赤坂は広いので私には本当に良かった。

2丁目はほぼ韓国人街であり、飲食店がアジアの猥雑さで軒を連ねています。
    おっしゃるとおり、風俗形態の建物もあり、土地が安かったので
    議員宿舎も作れるわけだと得心しております。
    3丁目は銀座、新宿、六本木と同様の飲食店街ですね。お父さんがお酒を飲む
    ところです。

一方、通りを隔てた6丁目、7丁目、8丁目などは坂下はいわゆるぎゅっと
    つまった民家、坂上はゴージャスなマンション、とコントラストが
    はっきりした住宅街。
    低層ですばらしいマンションもいくつもあります。9丁目はミッドタウンに
    よって一気に再開発されました。

5丁目は高台の跡地にTBSが建ち、その周囲の坂下の街道筋には様々な業種が
    集まったということだと思います。また、勝率9割を誇った不世出の力士、
    雷電のお墓があります。そうした勝負事のエリアであったと思われます。

そして4丁目は再開発によって様変わりした薬研坂エリアと由緒ある見附に
    つながる住宅街です。見附にかけて、寺社が数多く位置する町でもあります。
    隣は徳川家康が青山忠成に広大な土地を授けたことに由来する青山で、そこ
    から連なる高台の系譜です。
    高橋是清公園は青山備前守屋敷跡で、旧赤坂区区役所でした。ご案内の通り
    現在はお隣はカナダ大使館で、皇室の方もたびたび訪れられます。
    赤坂支所、赤坂警察署もあり、赤坂における行政、法治の位置づけでも
    あります。

かようにさまざまな顔を持つ街が赤坂なんですね。

それぞれの町内で江戸時代からの歴史を持ちながら今日に至っています。
    また、坂の多さ、高低の大きさが赤坂の特徴です。
    これが歴史的な街の性格の形成に大きく影響を与えています。
    町目によって町の性格がこれほど大きく違うところが坂の街、赤坂の赤坂
    たるゆえんだと思います。

入居後は、同じような歴史に興味をお持ちの方々と史跡をみる散策をするような
    集まりができるとすばらしいと思っております。

その節はよろしくお願いいたします。

134. 365 物件比較中さん

364さんの言われるとおり、赤坂は広いので
    場所によって全く違う顔がありますね。
    赤坂の住居立地としては、ここは条件が整っていると
    思います。

それにしても森はどうして2丁目にタワーマンション
    だけを建てたのだろう。得意の広域開発ならば、
    溜池周辺の猥雑な街も劇的に変わっただろうに。

135. 366 匿名さん

365さん
    二丁目は森ではなくやはり興和なんですね。
    二丁目でも、落ち着きのあるエリアは興和ががっちり押さえていて、外れを森が、
    という構図です。

136. 367 匿名さん

>>料亭、高級クラブから韓国クラブ、お触りOKのパブ、
    ご指摘の著名ラブホテルなどの風俗街、そこで働く
    おねぇさんが方が入居され昼過ぎにノーメークの
    ネグリジェ姿でコンビニにおにぎりや総菜の買い
    出しに出かけられる姿が観察できるマンション群
    が散在する居住地区、韓国語、中国語、タガログ語
    の会話や笑い声が楽しげな飲屋街から路地裏の
    アパート街、仕手筋グループの総本山などの裏経済
    事犯関係者、これらで蠢く猥雑な関係者を、
    数千人の構成員、数万人の準構成員でしっかりと
    睨みをきかせ、高い次元で統括する広域組織の
    総本部まで含めた日本社会の縮図、というのが、
    猥雑な魅力を表現した公正な見方なのかも知れません。

ここは何処?
    ① 錦糸町
    ② 竹ノ塚
    ③ 赤坂

137. 368 匿名さん

③の赤坂だよ。

赤坂なら何処も同じ評価だな。
    とりたててここを高級化しようとしても絶対不可能だ。赤坂を住環境がよいなんて妄想を抱く連中はボンBなコンプレックスの塊だ。まあ、セカンドとして愛人部屋の利用にはグゥだな。
    悔しかったら、白金の偶数あたりにでも住んでみろ。日本のセレ部が何たるかを知るだろう。

138. 369 ご近所さん

>367、368

赤坂をひとくくりにされては困るよ。同じ赤坂でも住宅地と商業地、繁華街は住環境が違うのは当然。すぐそばにあの有名なシャンティーがドカンとあるのとカナダ大使館がある立地を同じように見るのはおかしいよ。この地域は御所もあり景観と安全にずぐれた住みやすい街、赤坂を知っている人は違いをわかっているはず。364さんが正しいね。

139. 370 契約済みさん

白金、住宅地としては、確かにグゥだね。

でもPC赤坂は、南はサカスミッドタウン六本木、北は御用地オオタニプリンス四谷、
    西は青山外苑表参道、東は見附官邸国会議事堂、すべて徒歩圏、ウォーキングー。

こんな楽しいところ、ホップステップジャンピン、グゥー!

早く住みたいので、すっきり再開してください。

140. 371 契約済みさん

赤坂のどことか問題じゃない。
    ここは、35F以下はすべて糞部屋だ。
    南東エリアも同じく糞。見れば分かるし、これまでのスレでもさんざん言われてきたことだ。
    階層で差別化されないのはタワーとは言えない筈だ。

141. 372 匿名さん

高層階購入者は眺望も確保されいい買い物と思います。 
    それ以外はとなりのビルに眺望を阻まれ、?と思います。 生活を始めたら後悔しまくり。

ここを買うなら目黒のアトラスタワーの方が数段上ですね。

142. 373 契約済みさん

370さん

荒らしに反応するところは感心しませんが、
    荒らしを軽妙なジョークでやり込めるところは最高です。

143. 374 匿名さん

白金でも目黒でもそっちがいいと思っているのなら、何でここ見てるのかわからないです。
    そっちで盛り上がってください。結構都民住宅や古い戸建てが多いです。

144. 377 近所をよく知る人

>>369さん
    >安全にずぐれた住みやすい街
    ご近所さんならフェアに事実を話すべきではないでしょうか。
    敷地から僅か数十メートルのところに組織系事務所があることは
    ご近所さんなら誰でも知っていることですし、契約者ならば
    重要事項説明を受けているはずです。誰もが知っている事実を
    隠そう隠そうとすると、却ってその部分がクローズアップされる
    ことになるのではないでしょうか。

145. 378 匿名さん

>>374
    >結構都民住宅や古い戸建てが多いです。
    青山1丁目、赤坂4丁目と同様の状態ですね。

146. 379 購入検討中さん

>>372
    >高層階購入者は眺望も確保されいい買い物と思います。 
    やはり、38階以上が最低線の高さになるのでしょうか。

147. 380 匿名さん

>>370

事実に即して改めてみました。

南は○○会総本部、2丁目ラブ〇の代表シャンティー、韓国風俗イパーイ、
    北は赤坂ガーデンシティがどーんと建って視界を遮り御用地オオタニ
    プリンス四谷はよくミエナーィ、西も○○会総本部、パークアクシスが邪魔で
    青山外苑表参道は見えないねー、東は○○組が○○メートルの至近距離、
    すべて徒歩圏、ウォーキングー、赤坂環境ヴェリーグー!

148. 381 契約済みさん

379 
    ラウンジがある階層では、下層階の人も出入りしますからある意味正解ですね。

149. 382 契約済みさん

380さんの言うとおりだ。
    と言うより、港区中心部をよく知っている人は全てこんな環境なんだと理解して生活してんだよ。
    急に赤坂のタワマンに住むぞと意気込んだところで現実を知れば落胆が激しいだろ。
    それでも、俺は必要と判断したから手を出した。それだけだ。

150. 383 購入検討中さん

あと約100戸ですね、こちらは。焦ります。
    S友の物件を見に行ったら、真っ先にPC赤坂を検討してるだろうと
    質問されました。今年ナンバーワン物件だと認めているそうです。
    住民の質、価格、立地の希少性、すべてに満足できる物件ですね。

151. 384 匿名さん

>>383さん
    >住民の質
    どのように、確認されたのでしょうか。
    数千万円の下層階から3億円超、10億円の高層階まで
    バリエーションがある中で、失礼ながら、住民層の
    レベルには大きなばらつきがあるのが現実だと
    思いますが、いかがでしょうか。

152. 385 買い換え検討中

高層タワーマンションでも地面に杭を打たない
    で済ませる物件があると聞きます。この物件は
    杭は打っているのでしょうか。
    素人的には、地盤が強固でも、杭が打ってある方が
    より安全ではないか、激しい地震が発生した場合の
    損倒壊を防ぐことはもとより、構造のひび割れなど
    による資産価値の下落・場合によっては無価値かを
    防ぐためには、地盤が強固でも何本か杭をしっかり
    打っている方がより安全性が高いのではないか・・・
    と直感的・短絡的に考えてしまうのですが、
    強固な地番の場合、くいを打つことは無意味なの
    でしょうか。
    専門的な見地からはどうなのでしょうね?

153. 386 匿名さん

>>382
    >港区中心部をよく知っている人は全てこんな環境なんだと理解して生活してんだよ。
    港区といっても環境には相当ばらつきがあるのではないでしょうか。
    例えば、広尾や白金には韓国風俗、フィリピンパブなどのお水系や広域系の
    統括組織などは、比較的少ないのではないでしょうか。

154. 387 購入検討中さん

御所が見える部屋・窓は重要施設が見えない
    ようにするために、窓に、1メートル50cm程度
    の高さまでスモークをかけているという話を
    聞いたのですが、実際はどのようになっている
    のでしょうか。
    また、同様に、御所を望む物件は、ベランダが
    あるにもかかわらず、ベランダに出るための
    サッシが、内側から開かないようにロック
    されており、居住者はベランダに出ることが
    できないようになっているという話をきいた
    のですが、実際はどのようになっているので
    しょうか。
    本来はせっかく眺望がよいはずなのに、眺望が
    遮られるとするとちょっと考え物です。また、
    ベランダがあるのに、居住者がベランダに
    出られないのはあまりに制限が厳しく、閉塞感
    が募るように思うのですが、いかがでしょうか。

155. 388 匿名さん

>>383さん
    現実には381さんの仰るとおり
    >ラウンジがある階層では、下層階の人も出入りしますからある意味正解ですね。
    といったように、住民層に大きなばらつきがあることを前提として、ある意味正直に
    「接触を避けたい」という率直なお気持ちを披露されるご購入者もいらっしゃるわけで
    その点はリアリスティックにならざるを得ないと思います。

特にこの物件の場合、物件数を絞るのではなく、反対に中低層階に数千万円から1億円台
    前半という「マスレベル」の購入層をターゲットとする、相応の物件を大量に作るという
    コンセプトのもと作られているようにも見えます。この手の物件では、数千万円レベルの
    物件のプランが軒並み先に完売になる例も多く、「そういう物件に飛びつく購入層」も
    多数含まれることは、現実問題として前提にせざるを得ないように思います。

156. 389 匿名さん

物件を見に行って、
    「○○を検討しているだろう」
    と、既に売り出してる他物件の事を聞かれるのは
    よくあること。
    客の本気度を知る為にね。

157. 390 契約済みさん

角部屋を契約したものですが、階数で住民の質までは求めては日本に住めなくなる。
    しかしながら、自分も高級な町は好きで、此間ドバイにセカンドを買いましたが、むこうはデザインのセンスも良く、永住するならどちらが良いかは悩んでしまいます。

しいて、住民の方にお願いしたい事があるとすれば、エントランスの真上3階の地権者の方は布団だけは干さないで欲しい。布団つきエントランスになってしまう。

流石に、これを防ぐために2重ベランダとかになっているのかと思って調べてみたのですが、1重でしたので、あとは管理で監視していただくようにお願いしたいです。

PC赤坂は監視係がいるかどうかはわかりませんが、
    今住んでいるタワーマンションは、高層階でも布団を干すと、5分もしないうちにインターホンで叱られます。なので誰も干していません。

158. 391 契約済みさん

386
    貴方のご子弟が有名私立の内部クラスに在学なら、学校の先生にでも同様の質問をされれば直ぐに理解できますよ。

159. 392 匿名さん

>>390
    >ドバイ
    ご存人の通り、あそこはジュメイラ、BB、ビーチなどの
    人気物件でも、地場業者のプライスでみると、100㎡
    程度のモデルで、ざっくり東京の1/8〜1/10程度の
    オファードPですよね。外人向けに、2時仲介業者ががっぽり
    抜いた値段でオファーしている例もあるようですが、地場
    Pベースでは、日本で言えば都心の狭めのワンルームとほぼ
    同様かと思います。

色々調べてみたところ当地では、地場コンが、ベイルート、パレスチナ、
    トルコ、フィリピンを中心とした日雇い労働者を24時間稼働に近い
    かたちで酷使して工期を極端に短縮してコストを圧縮している例が
    極めて多いという話を聞き、私は少し不安に感じて控えていますが、
    この点についてはどのようにお感じになりますか?

160. 393 近所をよく知る人

有名小学校の教員のレベルがどの程度のモノなのかについては
    議論の余地がありますが、小学校の教員の返答 に根拠を置かざるを
    えないご議論というのも、少し具体性を欠き、必ずしも有益ではない
    ケースもあるのかも知れませんね。

161. 397 入居予定さん

あのぅ・・・3階の方は何か特別なのですか?なんだかひどい言われ方をしているような気がするのですが。3階に入居予定の方の何かをご存知でそういった想像をなさっておられるのですか?
    「当然のことですがベランダにお洗濯物、はしていただけません」と契約前に話しのついでに言われましたよ。

白金や広尾を**され、赤坂を下げたい方もいらっしゃるようですが、
    広尾あたりの高級マンションも、ご自身の資産ではなく外国人の方が会社に借りてもらっている場合だってかなり多いですよ。学費も家賃も全部会社もちですから^^
    というわけで身内にも、そんなにハイソでもないのに広尾の200㎡マンションに住んでる者がおりますしそういう友人も何人も居るので特に「レベルが違う」みたいには感じないけどな^^

ずっと赤坂に住んで青山一丁目駅利用で生活していますが、快適ですよ。

162. by 管理担当

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸