神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?2
申込予定さん [更新日時] 2014-09-26 12:57:08

ワコーレシティ神戸三宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩7分
神戸新交通ポートアイランド線 「貿易センター」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.66平米~100.23平米
売主・事業主:和田興産株式会社
販売代理:株式会社プロパティーズ
販売代理:株式会社アーク不動産
販売代理:株式会社ジェイウィル

物件URL:http://www.sannomiya471.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/382041/

【物件情報を追加しました 2014.6.7 管理担当】



こちらは過去スレです。
ワコーレシティ神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-07 09:01:07

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 601 購入検討中さん

    やはり、こちらは人気物件に間違いないんですかね?
    迷ってたら、購入時期を逃してしまいました。
    皆さんの、決断の早さに驚きです。

  2. 602 主婦さん

    >>600

    ちなみにそのご検討されている2LDKはどこの物件でいくらのお部屋でしょうか?

    "現金で買うのはよいけどローン組むのはダメ"
    なんていうレベルの低い営業マンがいるマンションギャラリーは何処か是非教えてください!

  3. 603 匿名さん

    他社の営業マンは、ただ単に自分とこのマンションを売りたいだけです。

  4. 604 匿名さん

    ここと競合する所で予想するとザ・パークハウス 神戸春日野道のAType55.09平米2100万円〜かな?結構安いね。

  5. 605 匿名さん

    安くて当然でしょう。
    春日野道は山本通と違うからね。

  6. 606 申込予定さん

    600です。

    604さんの言う通り、その物件です。
    わかるものなんですね。
    どちらの営業も親身に相談に乗ってくれてる感じなのですが…
    「狭い・不便。減税受けれないって本当に大変ですよ?将来貸す場合、賃貸探す人達って駅から遠いか、駅近でスーパー等施設が近いとなるとどちらを選ぶかわかりますよね」というのと、
    「ライフスタイルが変わって売る貸すを考えたら、三宮と春日野道ですよ?
    1駅違うだけで資産価値が全然違う。」
    どちらもウソではないのでしょうか。
    貸すとか売る事を前提にしていなかったのでピンときませんでしたが、
    家を買うって、皆さんやっぱりそんな先の事も見据えて検討しているんですか?

  7. 607 匿名さん

    売るにしても貸すにしても1~2LDKのターゲットとなる層なら、単一路線の普通停車駅からの距離より最寄り駅三宮の方が遥かにアドバンテージがあると思いますね。

  8. 608 匿名さん

    西神や名谷や鈴蘭台に比べたら、
    駅からマンション迄の歩く時間は
    少なく感じる。

  9. 609 匿名さん

    604です。やはりそうでしたか。一長一短あり悩ましいところですね。どちらの営業さんも言っている言葉に間違いはないですよ。
     もしどちらも2LDKなら三宮ということでワコーレにアドバンテージあると思います。しかし42㎡の1LDKとなると難しいですね。ライフスタイルで変わりますからね。
    1LDKを検討するという事は独身ですよね?55㎡の2LDKなら子供が出来ても小学校くらいまでなんとか住めますが、42㎡の1LDKだと結婚するまで、頑張っても新婚まで。そうなれば売却して他のマンション、もしくはワコーレシティが気に入っていたらワコーレシティ内の広い中古に買い換えあたりになりますね。
     ここで賃貸にだせると営業は簡単に言いますが、新居のローンどうします?三菱が現金でと言っているのはこのあたりのことですね。結構経費かかるし、空き部屋のリスクありますよ。シンプルに売却でしょう。
     でその時にローン減税なしの1LDKだと、投資物件の売り物になるだろというのが考えどころでしょうね。マンションperで計算するからシビアですよ。人気物件だと別ですが、ここはまだ竣工前ですから不明です。
     パークハウスは幹線道路に挟まれているのが最大のネック。現地いくとドン引きしますね。スーパーと小学校が近いのと解放感はワコーレよりいいですね。ただ売却となると幹線道路に挟まれているのであまり期待できないでしょうね。
     人それぞれに考え方あるし、大きい買い物なので熟考のうえ後悔の無い選択をしてください。
     

  10. 610 匿名さん

    >>605
    なぜ山本通?

  11. 611 匿名さん

    では訂正
    春日野道は他の通や町と
    違うからね。

  12. 612 匿名さん

    比較対象の物件は春日野道という住所じゃなくて、脇浜町では?
    春日野道は最寄り駅を指していると思いますが。

  13. 613 匿名さん

    脇浜町は論外

  14. 614 匿名さん

    春日野道の書き込みは以前あったはず。

    もうここでは無意味。

  15. 615 申込予定さん

    604さんへ
    何度もすみません、ご丁寧にお答え頂いてありがとうございます。
    そうなんです、独身で家賃を払い続ける事を思うと、思い切って買おうかと初めて検討したのがこちらの物件でした。
    今のところ結婚の予定も無いので1LDKでいいかなって思ったんですけど
    もっと将来の事も考えて決めたいと思います。
    とても参考になりました、ありがとうございました!

  16. 616 匿名さん

    第2期は平米単価が50万円超えですか。販売当初の広告にあった70平米2200万円や90平米2900万円と比べると高くなった印象を受けますね。

  17. 617 匿名さん

    やはり人気が出れば
    強気に価格をあげてきます。

  18. 618 匿名さん

    戦略的な価格の低層階が完売しただけでは
    まあそもそも凄い倍率の抽選でしたけど

  19. 619 匿名さん

    戦略といえばそうだが工事現場を見る限り、このすし詰めマンションの低層階は、竣工前以前に建てだす前に売り切らないとダメだったんだろう。低層階は住環境で価格相応、設備を考慮すれば割安かなといった印象。

  20. 620 匿名さん

    うちはおチビちゃん2人で下に居住のない物件で街中で探していたので安く購入出来て良かったと思います!

    下に人が住んでいなかったらどれだけ暴れ回っても大丈夫そうですしね〜!

  21. 621 匿名さん

    >620
    それは賢明な判断ですね。
    ここのマンションは、直床のみならず床スラブはリブ付プレキャストコンクリート板なので、
    リブ部は280mmで、リブではない部分(薄い部分)は160mmぐらいでしょうからね。

  22. 622 匿名

    上の住人のお子様が暴れまわっていないことを
    お祈りします

    特に低層は廃棄ガスとか騒音の方が私は気になりましたが、
    いろんな購入の決め手があるのですね


  23. 623 匿名

    621さん

    一般的にはどれくらいなのでしょうか?

  24. 624 匿名さん

    >623

    専門家じゃないですし、“一般的”とは何を指すのか判らないですが、
    普通のスラブだと200mm以上じゃないんですか、今時は?
    250~300mmってマンションもありますよ。

  25. 625 匿名さん

    スラブ厚は200mmあればいいみたいな風潮がありますよね それが一般的? 250~300mmあるところって本当にごく一部なんじゃないでしょうか
    でもそれって生活音に対してだけだから普通におとなしく生活して、というのが前提なので、音が出る生活しているとあまりスラブ厚とかそういう話にはなりにくいかも

  26. 626 匿名さん

    >625
    このマンションの販売ターゲットを考えると、
    子供が飛び跳ねたりしたら、スラブ厚もへったくれもないので、
    コスト重視で決めたのかも?

    って事ですかね?

    その辺をちゃんと理解して購入しないと、後の祭りですからね。




  27. 627 匿名さん

    何千万円も出せる家庭ばかりですから
    そこまで柄悪くならないのでは。

  28. 628 匿名さん

    長谷工、西葛西で事故。気をつけないといかんね。

  29. 629 匿名さん

    そやね

  30. 630 マンコミュファンさん

    >>628

    ???
    事故のあった物件ですが、施工は大成建設ってなってますけど⁈

    ↓↓↓↓
    ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか? その2
    契約済みさん [2014-08-23 18:17:53]
    削除依頼
    ザ・ガーデンズ西葛西についての情報を希望しています。
    物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    よろしくお願いします。

    前スレ
    PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/


    所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
    交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
    間取:3LDK・4LDK
    面積:70.56平米~82.11平米
    売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
    売主・販売代理:三菱地所レジデンス
    物件URL:http://www.the-gardens.jp/
    施工会社:大成建設株式会社
    管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

  31. 631 匿名さん

    駅から10分は歩く方かな。
    でも三ノ宮だといろいろありそうで、便利かな。
    マンションも1LDKから4LDKまで、対象となるタイプは独身者から家族まで。
    まあ、立地条件さえ良ければ、良いんじゃないかなと思います。

  32. 632 匿名

    書き込み落ち着いちゃいましたね。

    どの程度売れてるんでしょう?

  33. 633 マンコミュファンさん

    中央区のマンションスレッドを見続けて3年程ですが
    ほとんどのスレッドで書き込みが止まったときは比較的売れている時が多いように感じます
    契約者さんであるなら心配しなくても大丈夫ですよ
    これだけの大規模で竣工前に完売というのは可能性としては難しいかもしれませんが
    竣工前迄に8~9割売れて
    完売は竣工後1年前後が目安じゃないでしょうか?
    検討されている方でしたら
    どこに重きを置いているかによっては違ってきますが
    値下げは なかなか難しいのでは?と思います
    単なる勘ですけどね
    ただ理由としては
    ワコーレさんの物件でこれだけの書き込みがあるのは初ではないでしょうか
    注目が集まっている証拠でもあります
    色々細かな事まで考える人も居ますが
    ほとんどの人はモデルルームの雰囲気にのまれて買ってしまう人が多いのではと思います
    どのマンションにも言えることですが
    注意点としては固定資産税や管理費や修繕積立金とあとは築年数が経てば色々な物が劣化や故障もするのでゆとりも欲しいところです

  34. 634 検討中の奥さま

    モデルルームも参考にしますが、
    やはり現地で、自分の五感で確認するのが一番かな。
    昼と夜の時間帯を変えて何度も現地に行きましたが、
    実際にこの場で生活することを考えると、
    騒音、排気、日当たり等の環境面で不安になります。

  35. 635 契約済みさん

    全てを満たしている物件をお探しなら
    西宮などにいかれた方がよいのではないでしょうか?

    三ノ宮駅近くで、環境よくてなんてまず無理でしょう。
    北側はラブホがあります。徒歩10分ではなかなか

    金額に余裕あれば4000万以上の物件をお探しください。


  36. 636 検討中の奥さま

    確かに。
    現地を見て悩むようではやめておく方がいいかも。
    西宮であたってみます。

  37. 637 匿名さん

    西宮も環境わるいよ。
    競馬場もあるし。
    犯罪も多い。

  38. 638 匿名さん

    まずここで静かに暮らすというのはムリですよ。
    窓を開けることすら
    やかましくてできません。
    ホテルみたいに空調を24時間きかせます。
    空気清浄機つきのエアコンが頼みの綱です。
    視線が気になるならカーテンを閉っぱなし。
    昼でも電気つける。
    環境に応じて暮らす、これしかないっしょ。

  39. 639 匿名さん

    別に無理して我慢して購入する必要ないよ。
    違うマンション買いなさい。

  40. 640 匿名さん

    しかし予算の都合もあるだろうし。
    パークフロントは五月蠅くてリビングの窓開けはNGだろうけど、他の2棟は騒音に関しては大丈夫と思う。
    ただし全タイプとも通路側の洋室の窓開けがプライバシー上、出来ないのは我慢するしかないか。

  41. 641 契約済みさん

    そもそもここは環境が悪いと割り切って下さい。
    ここは三宮ですから。
    この環境についてこれる人だけ買って下さい。

  42. 642 匿名さん

    三宮は神戸よりましです。

  43. 643 匿名さん

    三宮は別に環境悪くないよ。
    西宮や尼崎に比べれば。

  44. 644 匿名さん

    三宮駅元町駅神戸駅の三駅なら
    三宮駅がましです。
    元町駅は馬券売り場
    神戸駅は三越のあった時から陰気。
    ハーバーも西武、阪急やホテルが
    撤退するほどの環境。
    今はかろうじて、アンパンマンで
    もっているだけ。
    あと五年もたない。

  45. 645 匿名さん

    神戸市内で環境を求めないで下さい。

  46. 646 匿名さん

    山と海があるだけで十分ですよ。

  47. 647 契約済みさん

    そもそも環境とか排気ガスとか気にしてるなら
    三ノ宮駅は選択にはいらないはず。

    選択ミスですね

  48. 648 匿名さん

    排ガスは三宮の問題ではないですね。R2,R43,高速等通っている道路沿い。問題のすり替えはいけませんよ。

  49. 649 匿名さん

    >>633
    比較的売れてるのかな・・・?
    第2期先着順販売中で、販売戸数はずっと19戸のままみたいだけど。

  50. 650 匿名さん

    400戸以上は売れた。

  51. 651 購入済み

    最近マンション構造の間取りやオプション選択で改めてモデルルームに行きましたが、上記の通り現在売れ行きは400戸を超えているようです。
    やはり投資として購入している方も、通常マンションよりもかなり多いようですね。
    チラシや広告もすごいし、今年中に完売もあり得るかも分かりませんね。

    スレを見ていると色んな人がいるようですが、購入者の方は一般的な常識のある方々が集まる事を願うばかりです。
    たまにすごく言葉遣いが悪い人や人を見下した人がいますが、お金を持っている=えらいという訳ではない事を知っていただきたいです。
    人として質の高い人は心が穏やかです。

  52. 652 契約済みさん

    同感ですね。

    でもご安心ください。
    こちらの掲示板で書いてる大半は契約者では
    ないですよ。

    近隣マンション掲示板によく出没してます。


  53. 653 匿名さん

    残念ながら、マンションコミュニティのスレッドは、他のどのマンションも同様で、自分が購入する気のないマンションに対する批判的な意見が多いのが事実です。他の複数のマンションのスレッドを興味本位で見ると、なるほどと思うはずです。
    みなさん、ご承知かと思いますが、少しでも購入意思のある人は、その程度の掲示板であることを認識したうえで、読むに留められることが賢明ですよね!!

  54. 654 匿名さん

    広告多かったですよね。又聞きなので本当か解らないが、宣伝広告費で3億位使ったらしい。

  55. 655 匿名さん

    しかし今現在188億収入です。

  56. 656 匿名さん

    188億は完売しないと達成しないのでは?でも完売しても、そこまでいく?

  57. 657 匿名さん

    まだ手付け金しか入っていないから、収入はそこまでいかないのではないでしょうか。

  58. 658 匿名さん

    さすが早い反応。

  59. 659 匿名さん

    ここ程書き込みが多いマンコミないですよね。
    それに驚きました。
    なんやかんや言っても、書き込み数は凄い。

  60. 660 匿名さん

    188億だと平均分譲価格4000万か。

  61. 661 周辺住民さん

    安いので売れてるみたいですね。
    でも国道沿いの部屋は、最後まで売れ残るでしょう。
    なせなら、やかましいから。

    ここは国道43号線ぞいと同じ環境。
    防音壁は絶対に必要な環境です。

    高速も防音壁の高さを3倍くらいしにしないとダメでしょ。
    覗かれるね。

  62. 662 匿名さん

    高速といっても渋滞頻発箇所ですね。
    覗かれることはないでしょうが、
    ストップ&ゴーの排気ガスがネックでしょうか?

  63. 663 匿名さん

    排気ガスで死ぬ確率は低い。

  64. 664 購入検討中さん

    クサイのは勘弁
    けど1番の心配事は音ですよ音

  65. 665 匿名さん

    音は、リビングの窓閉めてても
    換気扇のダクトから聞こえてくるよね。

    窓は24時間閉めきりが基本として、
    国道沿いは、T3以上の防音サッシと防音ダクトは要るね。
    昼間と夜の音の聞こえ方も全然違うし。

    それにしてもこんなハンデがありながら
    400戸以上売れたのが不思議。

  66. 666 匿名さん

    安さは正義。少々のことは我慢できます。

  67. 667 匿名さん

    やっぱり価格が魅力ですね。
    私もそうです。
    だいたい我慢できます。
    新神戸の高級マンションや
    Dフォートも完璧ではない。
    みんなでいいマンションにしましょう。

  68. 668 匿名さん

    売れ行きいいみたいですね
    もう少し値段を上げて、仕様をもう少しアップしても良かったのではないかと思いますが

  69. 669 匿名さん

    値段アップは反対。
    仕様は二年後自分で変えることが
    一番得です。
    仕様変更で変えても、今の売り物。
    二年後はもっといい商品が出ます。

  70. 670 契約済みさん

    契約済みなのですが、入居後に窓のサッシを変更することも可能なのでしょうか?
    なぜ、複層サッシにしなかったのか疑問です。そんなに大きな額の違いにはならないですよね~
    長谷工さん、なんとかならないですか??

  71. 671 匿名さん

    窓のサッシは一般的に専用使用部になるので交換は不可ですよ。
    管理規約に専有部、専用使用部、共有部の範囲と、
    権利範囲(リフォームできるか等)が明確に記載されているので、
    確認をしてみてください。

    このマンションは他のマンションと比べ、仕様がかなり低く抑えられているので、
    大改造を前提として、規約で緩めている場合もあるかもしれません。

    でも、サッシを換えるととなると、購入の決め手の金額メリットがなくなるぐらい
    費用はかかりますよ。

    規約で交歓がダメなら、我慢して暮らして下さい。

  72. 672 匿名さん

    マンションの理事長をしてますが、
    総会で承認されれば交換できます。
    私もリフォームしました。
    理事会承認でもいけるかも。

  73. 673 購入検討中さん

    道路側は人が住める環境ではないようですが、心配です。

  74. 674 契約済みさん

    人がすめる環境でなければ、ぜひ他の掲示板へ

  75. 675 匿名さん

    これに関しては、個人差もあることですから入居するまで何とも言えませんね。でも24時間、絶え間なく続く事なので、2重窓だと安心ですね。

  76. 676 匿名さん

    個人的に窓を変えたとしても、
    それで問題になりません。
    退出時に現状回復したらいい。

  77. 677 匿名さん

    裁判になったとしても、
    元に戻せばいいだけ。

  78. 678 匿名さん

    マンションの理事長や管理会社が
    窓だけで裁判するわけない。

  79. 679 匿名さん

    サッシ変えなくても内窓つけたらいいんじゃないの?

    占有部の工事だから管理組合の許可いらないよ。

  80. 680 匿名さん

    内窓っていくらくらいかかるんですか?

  81. 681 物件比較中さん

    2重窓にしたいとの声が多く出てますが、
    やはり環境、最悪ですね。
    これは対象外ですよ。


  82. 682 匿名さん

    同感。
    今、交通量の多い国道沿いに住んでいますが、
    バイクのマフラーの音が一番こたえますね。
    テレビの音声も大きくしないと聞こえません。
    初めて住む人には覚悟が必要ですよ。

  83. 683 匿名

    第3期販売発表前にして皆さん露骨に妨害しますね、不動産業界恐ろしや...

  84. 684 匿名さん

    環境最悪と言う人は、
    神様の罰が当たって、
    **。

  85. 685 匿名さん

    環境最悪って、
    お前が最悪。

  86. 686 匿名さん

    もう和田興産の
    スレにくるな。

  87. 687 匿名さん

    貿易ビルで仕事してますが
    そんなに最悪でない。
    24時間は車は走っても
    うるさくない。
    バイクも多くない。

  88. 688 匿名さん

    400以上売れてんだったらスルーしとけば良いと思う。過激に反応し過ぎではないかな。
    パークフロントは実際、音や排ガス問題抱えているのは事実なんだから、キチンと理論的に反論すべき。
    職場と住居では求められる環境基準が違う。

  89. 689 匿名さん

    ここは購入検討スレです。
    購入検討しないやつは
    参加するな。

  90. 690 匿名さん

    住民が理論的に反論する必要などありません。
    買いたい人は買う。
    買えない人は買わない。
    でいい。

  91. 691 匿名さん

    そうそう、放置しとけばいい。
    民度低いよ。

  92. 692 匿名さん

    >690 反論すなら理論的に。感情的で品の無い書き込みするなら、スルーした方がよほど良い。

  93. 693 匿名さん

    環境最悪というやつには
    最悪の言葉でかえす必要ある。

  94. 694 匿名さん

    眼には眼
    理論的はいらない

  95. 695 匿名さん

    汝の敵を愛せよ。
    ルカによる福音書 6章27~38節

  96. 696 匿名さん

    人に情けを掛ける必要はない。
    とことん叩く。

  97. 697 匿名さん

    情けは人の為ならず。

  98. 698 匿名さん

    購入妨害するバカに反論する必要はない。
    理論的に反論する必要もない。
    罰が当たりますように祈る。

  99. 699 購入検討中さん

    購入検討者ですが、
    第三者の率直な意見は
    とても参考になります。

    もっと本音が知りたい。

  100. 700 匿名さん

    購入検討者ですが、
    第三者の率直な意見は
    とても参考になります。

    もっと本音が知りたい。

    第三者の率直な意見は
    いいが妨害する人には
    とことん叩く。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸