神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?2
申込予定さん [更新日時] 2014-09-26 12:57:08

ワコーレシティ神戸三宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩7分
神戸新交通ポートアイランド線 「貿易センター」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.66平米~100.23平米
売主・事業主:和田興産株式会社
販売代理:株式会社プロパティーズ
販売代理:株式会社アーク不動産
販売代理:株式会社ジェイウィル

物件URL:http://www.sannomiya471.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/382041/

【物件情報を追加しました 2014.6.7 管理担当】



こちらは過去スレです。
ワコーレシティ神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-07 09:01:07

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    そのとおり

  2. 402 匿名さん

    そして購入して下さい。

  3. 403 匿名さん

    モデルルームでしか、
    売っていませんからね。

  4. 404 匿名さん

    無限ループと言うか水掛論。

  5. 405 匿名さん

    残戸数については、"最大で126戸の可能性ある"ということですね。

  6. 406 匿名さん

    可能性はありますが、
    パーセントは一桁です。

  7. 407 匿名さん

    知りたければMRへ。土日に行けばトイザらスor好日山荘の2千円分の商品券もらえるよ。
    残戸数が分かる上に、お土産付。
    いつ行くの?行くなら土日でしょう。

  8. 408 匿名さん

    マンションの購入は、ほぼギャンブルです。
    大手でありどこであれ、情報量の圧倒的差の下で購入者が賢くなるしかありません。
    そして、いくら購入者が賢くなっても、判断に必要な情報が全て入ってくるものではありません。
    立地や周辺環境など調べようあるものと、建物の構造や設備仕様以外の造りなど、調べようがないものがあります。

    ところで、MRに行けば残戸数がわかるなんて書いている方がいますが、全くの出鱈目です。
    私自身、大手のMRに行った時、残戸数の一覧を見せてもらいましたが、業者に
    とって私が上客に見えたのか、事務所から別の一覧表持って来ました。
    業者は情報量の圧倒的差を利用して、いかに有利に商売をするかを考えています。
    それはごく当然のことですが、業者によってその程度は違ってきます。
    いかに魅力的に見せるか、MRに呼び込むか、契約させるか。
    マンション購入なんて、一生に一度のことが殆どなので、経験を積むことは至極困難ですね。

    ちなみに、ここの掲示板はちょいちょい縦読みがありますね。

  9. 409 匿名さん

    408さんの言う事がごもっともで、営業なんでいくらMRに行こうと都合の良い数字しか出さないですよね。
    私も今までの経験で思います。
    現にここでも残戸数の件で変に断定的な事言って、ソースは関係者だからこそ言えない。とにかくMR行けとか言うけど、それなら初めから書くなよって思いますよね。

    まぁ胡散臭い書き込み多いですわ。


  10. 410 匿名さん

    いづれにしても検討中の人はモデルルームに行かないと何も始まらんから…

  11. 411 匿名さん

    モデルルームに行かずに、
    購入出来ますか?

  12. 412 ご近所さん

    そろそろ二期も一段落なんで暇もて余してるだろうから営業さん呼びつければ来るかもよ。

  13. 413 ご近所さん

    ただ契約はよっぽどの付き合いでない限りMRでないとしてくれませんが...

  14. 414 匿名さん

    >412
    そうですね。
    もしかすると、休日の昼間からネットに書き込みできるぐらい暇してるかもしれませんしね。

  15. 415 匿名さん

    商品券プレゼントだから、集客力落ちてますよ。

  16. 416 匿名さん

    よっぽどの上客なら深夜でも営業マンでいきますよ。
    現金でワンフロア購入なら。

  17. 417 匿名さん

    現金でワンフロア購入で営業マンは無いですよ。最低役員以上でしょ。先方に失礼ですよ。

  18. 418 匿名さん

    役員は最初の挨拶だけ、
    そこまでひまでない。

  19. 419 匿名さん

    業務もしらないと思います。

  20. 420 契約済みさん

    現金一括購入しましたけど、
    普通の営業さんが担当でしたよ。

    自宅まで契約プレゼント券持参してもらいましたけどね

  21. 421 契約済みさん

    ワンフロアではないですけど

  22. 422 匿名さん

    普通の客なら普通の営業マン。

  23. 423 匿名さん

    関係者なら普通以上の営業マン。

  24. 424 匿名さん

    関係者が多数購入しているとのことですが、管理組合の役員は、そのような方が立候補、選ばれる可能性高いんじゃあないでしょうか。その場合住民サイドに立った運営できるのか疑問に思うのですがいかがなものでしょうか。

  25. 425 匿名さん

    関係者でも和田興産や長谷工なら管理会社より
    立場は上では、
    ただし管理会社の人が購入してたら
    心配やね、

  26. 426 匿名さん

    和田興産や長谷工とグローバルコミュニティが、Win-Winの関係かもしれないとは考えられませんか。

  27. 427 匿名さん

    立場が違いすぎて話にならない。
    和田興産が土地を買い
    長谷工が建築担当
    グローバルが入札で管理会社になる。
    管理会社は中央区でも10社はある。
    ここの入札も五社以上がはいりました。
    かわりはいくらでもある。
    建築も大手からいくらでも選べる。
    和田興産が関係者で一番。

  28. 428 匿名さん

    管理会社はせっかく入札したとしても、
    総会で決まれば管理会社を変更される。
    私のマンション管理組合も多数決で
    管理会社を変更しました。

  29. 429 匿名さん

    管理会社は選べても、この価格で出来るのは長谷工しかないと思いますが。

  30. 430 匿名さん

    確かに鹿島大林なんかはことわるね。

  31. 431 匿名さん

    この物件を知ったのが最近でマンションパビリオンに行ったのですが、4000万前ちょいの部屋が安い部類で残っていました。安さが売りだとココ見て思ったのですが、早い者勝ちだったんですね。
    4000万ならチョイスは広がりますから。
    まだお得な部屋あるのでしょうか?
    中学生と夫婦の3人です。

  32. 432 匿名さん

    アベノミクスでいまは見た目は
    景気回復したように見えるけど
    景気はこれから下がります。
    この価格でこの広さは
    たぶん中央区では最後でしょう。
    頑張れるなら頑張ってください。

  33. 433 契約済みさん

    モデルルームまでいかれたなら、
    未契約物件の金額記載とは別に
    未記載の部屋はなかったですか?
    済以外で金額記載がなければ、三期?
    もしくは取り置き物件のはずなので
    営業さんに確認しましょう。

    もしくは、契約やめた人がいたなら
    電話くれとお願いするか定期的に電話するかどうかです。
    部屋のタイプをある程度検討しておく
    必要はありますが、あくまでもワコーレにこだわる必要がなければ近くにも
    新築マンションはありますので、
    そちらを検討していただくのも選択で
    しょうか?

  34. 434 匿名さん

    大げさすぎませんか。中央区で最後な訳ないですよ。

  35. 435 匿名さん

    おおげさでした。
    中央区でも山奥なら
    十分安い価格で今後もでます。

  36. 436 匿名さん

    次の安い価格のマンションを待ちます。

  37. 437 匿名さん

    >432
    景気が悪くなればマンションの価格下がる事はあっても、上がる事は無いんじゃあ無いですか?
    むしろ金利上昇により組めるローンが減ってしまう方が、購入可能な物件価格が下がってしまい影響大だと思います。

  38. 438 匿名さん

    その通りです。

  39. 439 購入検討中さん

    山より南側がいいですよね。

    南ならなかなかこの周辺ではむり
    かもね

  40. 440 匿名さん

    心配しなくてもいいと思いますよ
    近隣にコインパーキングいくらでもあるでしょ
    将来的にマンション用地になる可能性大

  41. 441 匿名さん

    そうだけど、国道&高速がネック。せめて高速が無ければ良かったのに。残念。

  42. 442 匿名さん

    441だが439に対してだよ。

  43. 443 匿名さん

    マンションでデメリットのない
    完璧なマンションはない。
    何かをがまんしないといけない。

  44. 444 匿名さん

    431で質問しました。
    話は、すでに違う方面へ走っているのに申し訳ありません。
    子供つながりで契約した人と当方がマンションパビリオンで話を聞いた人は、営業会社が違うので取り扱い物件が違うのでしょうか?

  45. 445 匿名さん

    >>443
    何かを我慢しなくてはいけないが、重要なのは『何を』我慢するかだ。

  46. 446 匿名さん

    それは自分で考えなさい。

  47. 447 匿名さん

    >>444
    販売側の内情は分からないから推測ですが、さすがにそんな非効率的なことはしないのでは?

  48. 448 匿名さん

    444さん
    どの部屋が希望ですか。

  49. 449 購入検討中さん

    南側の近隣でパーキングがあっても
    ワコーレみたくかえる物件はないでしょう。
    そういう意味合いかと。

  50. 450 匿名さん

    かなり売れてしまっているので、残っている部屋を正確に把握するのが最初にすべきことです。
    そこから、家族構成で2か3LDKでしょうから、大き目の部屋希望なら3を2LDKに変更するとか(ここの田の字の間取りではむづかしいですが)予算と間取りを見ながら選択となります。
    あやふやな回答しかしない営業マンはChangeの刑に処することです。

  51. 451 購入検討中さん

    高速、国道でも徒歩10分は魅力です。

  52. 452 匿名さん

    444です。
    >>447さん

    ご意見ありがとうございました。

    マスターコート3600万しかないかと思いました。
    子供つながり家族は3200万下層階でした。
    我が家は、春日野道にしました。

    消費税も高額となりましたから

  53. 453 購入検討中さん

    ちなみに春日野道はおいくらだったのでしょうか?参考までに

  54. 454 ご近所さん

    以上手の込んだステマですが、春日野道なかなか戦略的な価格設定で恐れいりやした。
    でも賢明な方はお解りでしょうね。

  55. 455 匿名さん

    春日野道の営業マンさんご苦労様

  56. 456 匿名さん

    でも出来は別にしても、パークハウスに住んでますと言う方がね。
    好みの問題だろうけどさ。

  57. 457 匿名さん

    パークハウスに住んでますって言う事自体が終わってる...

  58. 458 匿名さん

    春日野道は…………
    神戸っ子は考えます。

  59. 459 匿名さん

    444です。ご意見有難うございました。
    458の春日野道が悪いわけ教えて下さいますか?
    なぜ考えるのですか?
    我々夫婦両親は、春日野道で育ったのです。
    神戸っ子は何故ですか?
    教えて下さい。お願いします。

  60. 460 購入検討中さん

    治安が悪いとききます

    神戸市民から聞いた話ですが。
    場所にもよりますが、昔からよくない
    地域とのことです。

    みんながみんなではないと思いますけど


  61. 461 申込予定さん

    遠いです。単純に

    微妙に遠いです三宮から。

  62. 462 匿名さん

    458じゃあないが、震災までの春日野道南部は、住友ゴム、神戸製鋼や日本エアブレーキといった工場で働く地方出身の工員が住む街のイメージがあったからじゃあないかな。今は工場も無くなったけど、昔のイメージを引きずっている人いるよね。いずれはワコーレが一杯マンション建て出すと思うので、そうしたら文句言われなくなるでしょう。

  63. 463 匿名さん

    春日野道の営業マンさんお疲れ様とは?

    普通に聞いてるのになんでしょう?
    ふかよみすぎでは?

  64. 464 匿名さん

    >461 徒歩10分も微妙に遠いよ。

  65. 465 物件比較中さん

    遠いです。(この物件) 単純に
    微妙に遠いです 最寄駅から、スーパーから、小学校から

  66. 466 物件比較中さん

    失礼、最寄駅は貿易センターでした
    春日野道と同じくらい近いです。駅前なにもないけど

  67. 467 契約済みさん

    459の444です。
    春日野道には、差別があるという事ですね?
    単に遠いという方々もいらっしゃるようですが、460さんの治安が悪いとは、どのような?
    治安が悪いのは気になります。
    どのような治安が悪いか教えて下さい。
    祖父母や父母、姉妹兄弟、従姉妹~が住んでいますから、ヨロシクお願いします。

  68. 468 匿名さん

    貿易センターには地味ながら阿含宗神戸道場が有りますよ。お忘れなく。

  69. 469 物件比較中さん

    458さん 神戸っ子の民度が疑われますよ(ところで神戸っ子ってどういう人の事?)
    460さん 神戸市民の民度が疑われますよ

    みんながみんなではないでしょうけど(この言葉は免罪符ですが)

  70. 470 匿名さん

    春日野道の歴史は士農工商の時代までさかのぼります、
    ……

  71. 471 匿名さん

    469さん 自分の意見をあたかも大多数の意見と思わせる、単純な詭弁ですよ。国民が....市民が......皆が....神戸市民が...を枕詞に付ければ良いだけです。知らない人が読めば、そうなんだと信じてしまいますから。営業のセールストークでもよく使われますね。嘘も100回言えば本当になりますから、こんな匿名板では特に注意が必要ですね。

  72. 472 匿名さん

    歴史の勉強します。

  73. 473 匿名さん

    早速、470が見本で登場しましたね。by471

  74. 474 匿名さん

    神戸市民全員に春日野道に住みますか?
    とセンター街でアンケートとればわかるよ。
    何人住むかな。

  75. 475 匿名さん

    ここは和田興産のレスだから、
    春日野道に住みたい人は出て行って欲しい。

  76. 476 匿名さん

    別に差別ではなく土地柄でしょう。普通に下町ですよ。
    市外の人が神戸に持っているおしゃれ感はありませんが。

  77. 477 匿名さん

    まあ高架下も昭和に比べたら、
    人が普通に歩ける。
    春日野道も今は普通に歩ける。

  78. 478 匿名さん

    パークハウス春日野道のwikiに治安よくないと
    書き込んでましたよ。

    こちらの掲示板の書き込みよりそっちの
    意見の方が気になりますが。

    春日野道にお住まいで気に入っておられるの
    であれば、特に問題ないのでは?

  79. 479 匿名さん

    ここはワコーレの検討版
    春日野道を買いたい人は
    好きなように、
    どんな場所でも買うのは自由だから。
    あなたが住んで春日野道の環境を
    上げたらいい。

  80. 480 物件比較中さん

    ワコーレのwikiに元住民の方が磯上は環境が悪くてとても住めたもんじゃないと.....
    パークと比較検討していると益々迷走しそうです

  81. 481 匿名さん

    好きなようにすればいい。
    どうせ他人が購入するのだから!
    人の言葉で決めようが、
    自分の判断で決めようが、
    471軒は変わらない。

  82. 482 匿名さん

    春日野道を購入しなさい。
    このスレからさようなら。
    もう戻ってこなくていい。

  83. 483 匿名さん

    和田興産を買う471軒で、
    このスレを盛り上げましょう。

  84. 484 ビギナーさん

    数十年管理費の値上げがなく、
    しっかりした修繕計画があり安心しました。
    無理なく返済できる価格設定が嬉しいです。

  85. 485 匿名さん

    管理費はアップは当然あります。
    すぐにあると思いますが。
    住民がしっかりすれば、
    管理費アップはありません。

  86. 486 匿名さん

    修繕計画をみたなら
    そこに金額の上昇もきっちりありました。

  87. 487 匿名さん

    最初からライオンズのような高い管理費で
    この設備、この仕様なら
    皆さん怒るでしょう。
    だから最初だけ管理費を抑えてます。

  88. 488 匿名さん

    物件比較中の方はどっちも購入しないと
    思いますよ。

    ではさようなら

  89. 489 匿名さん

    購入する気ないなら比較するな!

  90. 490 匿名さん

    お金がないからここか、
    春日野道を購入する。

  91. 491 匿名さん

    銭があるなら一戸建てを買うよね。

  92. 492 匿名さん

    ここは春日野道と競合してるんですか?

  93. 493 匿名さん

    春日野道がライバル心があるみたいやね。

  94. 494 匿名さん

    和田興産は春日野道なんか眼中にない!

  95. 495 匿名さん

    471軒の相手するのが精一杯だから。

  96. 496 匿名さん

    今でも営業マンは忙しいです。

  97. 497 匿名さん

    モデルルームに来たらわかるよ。

  98. 498 契約済みさん

    >>487
    やっぱり最初だけなんだ。
    ライオンズって そんなに高いのですか?

  99. 499 匿名さん

    494-497
    >和田興産は春日野道なんか眼中にない!
    >471軒の相手するのが精一杯だから。
    >今でも営業マンは忙しいです。
    >モデルルームに来たらわかるよ。

    ワコーレ必死だなー。

    最後の「モデルルームに“来たら”」って、もう少し自分の立ち位置を冷静に考えて書こーよ。

    休日でも、スマフォでチェックするように指示されてるんかも知れないけど。

    バレバレの工作活動はヤヴァイでしょ。

  100. 500 匿名さん

    494-497
    >和田興産は春日野道なんか眼中にない!
    >471軒の相手するのが精一杯だから。
    >今でも営業マンは忙しいです。
    >モデルルームに来たらわかるよ。

    ワコーレ必死だなー。

    最後の「モデルルームに“来たら”」って、もう少し自分の立ち位置を冷静に考えて書こーよ。

    休日でも、スマフォでチェックするように指示されてるんかも知れないけど。

    バレバレの工作活動はヤヴァイでしょ。

    ここはワコーレのスレだから
    ライバルさんは参加しないで
    自分のモデルルームの営業マンしたら
    いかがですか。
    ひまですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸