神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?2
申込予定さん [更新日時] 2014-09-26 12:57:08

ワコーレシティ神戸三宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩7分
神戸新交通ポートアイランド線 「貿易センター」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.66平米~100.23平米
売主・事業主:和田興産株式会社
販売代理:株式会社プロパティーズ
販売代理:株式会社アーク不動産
販売代理:株式会社ジェイウィル

物件URL:http://www.sannomiya471.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/382041/

【物件情報を追加しました 2014.6.7 管理担当】



こちらは過去スレです。
ワコーレシティ神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-07 09:01:07

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >500

    ほらほら、スマフォで書き込みするからー。
    間違って選択した推測変換のママだから文章がメチャクチャじゃないですかー。

  2. 502 匿名さん

    和田興産の営業マンの邪魔しないでね。

  3. 503 検討中

    浜辺通の事以外は書き込みするな。
    営業マン同士ならマンションの
    売り上げで競争してみなさい。

  4. 504 購入済み

    その通り。

  5. 505 匿名さん

    しょうもない書き込みはやめて、
    和田興産のここのマンションの会話を
    どんどんしましょう。

  6. 506 匿名さん

    本当に営業マンの書き込み?

    ただの暇人の書き込みでは?
    こんなに頻繁にここに書き込み
    できる人もすごいと思うけど。

    ずっと読んでたら書き口調で頻度の
    高い書き込みの人わかるもんです。

    さてワコーレの話に戻しましょう!
    営業マンなんてどうでもよいです

  7. 507 匿名さん

    ワコーレの営業マンのステマ(なりすまし、自作自演、立場の偽り)は目に余る。
    それを指摘されるや、相手を他の物件の営業マンと決めつけ、批判する。勘違いも甚だしい。
    ワコーレ物件のスレはどこもこんなんだから、検討者から批判されているのを理解できない。

    名前の選択肢にも「販売関係者」があるんだから、正々堂々と身分を明かして書きこめば良い。

    https://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate2.html
    当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について
    当掲示板を顧客へのサポート窓口に
    「当掲示板では、なりすましや自作自演、立場を偽らない限りは、業者様からの投稿は全く制限しておりません。」

    運営サイドはどうやって、上記の様な不誠実な業者の制限をしているんでしょうね?
    IPで確認しているのかな?スマフォで書きこんだら対応できないよね。

  8. 508 匿名さん

    和田興産の話をしましょう。

  9. 509 匿名さん

    実際にモデルルームに行かれた方。
    今どんな状況かわかる範囲で教えてください。

  10. 510 匿名さん

    499さんも冷やかしに必死…笑

    あっ私もか〜( ̄▽ ̄)

  11. 511 契約済みさん

    >>510
    貴方が一番不愉快です。真面目に投稿する邪魔をして得があるのですか?
    真面目に参考にしようとしている私達には不愉快極まりないです。
    ワコーレさんにどんな怨みがあるのか知りませんが恥ずかしくないのですか?
    貴方も買ってみれば良いじゃないですか?
    言っときますが私は貴方の言うところの営業さんではありませんよ。
    主婦です。

  12. 512 契約済みさん

    >>511
    申し訳ありません。508さんのおっしゃる通り話を早く戻して欲しかったのです。

    マンションの事に戻して下さい。
    腹立たしかったので510で書きました。

  13. 513 匿名さん

    510ですが、
    511さん検討はずれなコメントですね…

    私は営業がどうのと言ってる方とは
    無関係なんで、、
    むしろすぐ営業営業言う方に対して冷やかし
    たつもりです…

    ワコーレさんにも特に怨みもないし、
    むしろ検討してますよ。

    まぁ、他の物件になりそうですが…。

    まぁ冷やかしコメントしたのは
    事実なんですいません。

    ではこの話しはこれまで!
    マンションの話ししましょう!!

  14. 514 匿名

    ここは最寄りの貿易センター駅は
    余り利用しない駅なんでしょうか?

    三ノ宮から皆さん徒歩を考えてますか?

  15. 515 マンコミュファンさん

    2014上半期新築マンション人気ランキング関西版、堂々第5位!
    http://www.o-uccino.jp/mansion/shinchiku/special/ranking/kansai.html?u...

  16. 516 匿名さん

    ランキングの信頼性が欠けているのでは?
    トアロードのワコーレって50戸位しか無くて、関西で8位なのに未だ完売せず。
    ワコーレシティの子育て環境が関西でで堂々5位というのも???

  17. 517 匿名さん

    ワコーレシティの子育て環境が悪いのにと
    思うなら他はもっと悪いのでしょう。

    ランキングはただの参考程度
    信憑性うんぬんは直接データ発行元に
    ご連絡ください

  18. 518 匿名さん

    貿易センター利用者なんて
    ほとんどいませんよ。

    歩ける範囲内なのに利用する人は
    通勤関係上ぐらいしかいないのでは?

  19. 519 匿名さん

    貿易センターはポーアイにいくための駅です。

    三宮にいくための駅ではありませんよ。

  20. 520 匿名

    貿易センターはポーアイにいくための駅です。
    三宮にいくための駅ではありませんよ。

    ↑そんな事はないと思いますよ。
    確かにわざわざ三ノ宮行き来するのに
    利用される方は少ないと思いますが、
    貿易センターから三ノ宮間の行き来に
    利用される方もしばしば見かけます。

    雨の日とか貿易センター駅近いから、
    便利かもしれませんね。

  21. 521 匿名さん

    第2期の販売価格は平米50~55万ぐらいなんですね。
    初期とと比べると割安感は減りましたね。

  22. 522 匿名さん

    坪160万だと三宮で考えると安いですが、激安価格が売りだけに辛いか?
    ワコーレさんもこれから本当の営業力が問われそうですね。

  23. 523 親同居さん

    三ノ宮に買い物などで出る時は徒歩で行きます。帰りは手荷物が負担ですから貿易センターまでライナーに乗ります。
    しかし、手荷物がない美容室や病院の行き帰りは歩きますよ。雨が降れば往復ライナー利用します。
    重い荷物がなければ老人でも徒歩です。
    参考まで。

  24. 524 匿名

    結局の所、
    状況によって貿易センター駅も
    利用するって人もいるって事ですね。

    私もおそらく雨の日や荷物の多い時は
    利用する派ですね。

  25. 525 物件比較中さん

    あの距離で健康な人が貿易センター利用するとは
    意外でした。

  26. 526 匿名

    525さん

    せっかく近くにある駅ですから、
    普段は歩きでも、
    状況に応じて利用する人も中にはいる
    と思いますよ。

  27. 527 匿名さん

    感覚としては三宮駅に徒歩というより、一駅という感じですか。時間限られていますけど無料のシャトルバスもある事ですから、三宮へポートライナー使う人はそんなにいないと思います。使うとしたらポートアイランドに行く時ですよ。

  28. 528 匿名

    使う人は少数でしょうが、
    中には状況に応じて利用する人もいる。

    これで結論にしませんか?

  29. 529 匿名さん

    この物件であれば、三宮までは徒歩、もしくはシャトルバスを考える人がほとんどではないでしょうか?

  30. 530 匿名さん

    同じやりとりの繰り返し、、

  31. 531 匿名さん

    ポートライナー行ってもそこまでの距離や待ち時間とか考えたらアホらしくて使わなくなるからね
    ここの住人はほんとこの界隈に住んだことない人達ばかりなんですね
    後悔しない買い物ひなればいいですね

  32. 532 匿名さん

    もうネタ切れなんですかね。どうせなら工事の進捗状況にしたらいいのに。

  33. 533 契約済みさん

    530・532さんへ
    無理のあるご意見です。

  34. 534 匿名

    530でコメントした者ですが…
    533様のコメントに出て来てたので、
    つい反応してしまいました…。

    『無理のあるご意見です。』

    番号間違われてませんか??

  35. 535 匿名さん

    ポートライナーで三宮から貿易センターは1区間でありながら片道210円します
    利用するしないはその人の自由なのでここであれこれ言ってもあんまり意味がないですが
    ほとんどの人が三宮に行くにはポートライナーは利用しないと思います

  36. 536 匿名さん

    教えて下さい。
    いろんなマンションのHPを見て勉強しているのですが、
    ここは外壁が軽量気泡コンクリート板が主に使われ、
    床スラブはリブ付プレキャストコンクリート板を使い、
    鉄筋コンクリート造りの割には、工場生産の構造体が多いですよね。
    今後は、こんな造りのマンションが主流になるんですか?
    何か、鉄骨造りのオフィスビルに近いような構造な気がするんですが…

  37. 537 匿名さん

    工期短縮と施工品質が一定に保たれるメリットはあると思います。
    ジオ西宮ガーデンズも、私が現場をみた限りでは、バルコニーの壁はプレキャストを使用してました。

    ここまで大規模となると全て現場打ちコンクリートを使うと、天候によっては工期が膨大になりそうですし。

    要は規模により、現場で打つか工場で打つかの差だと思います。
    小規模は今後も現場打ちが主流でしょうね。

  38. 538 匿名さん

    外壁の軽量気泡コンクリート板は明らかにコスト削減が目的でしょう。

  39. 539 匿名さん

    唯井 民朗,「買っていい一流マンション ダメな三流マンション: マンション設計30年のプロが語る衝撃の事実」,ダイヤモンド社,2006

    19 同じように見える外壁も、一流と三流でこんなに違う
      コストダウンのために、一部にALC版を使うケースが増えている

      …厳密に言えばALC版でつくった壁は、鉄筋コンクリートの壁とは言えません。…
      …日本建築学会の構造基準書でも、外壁はダブル配筋にするように書いてあります。
      シングル配筋の外壁は私にいわせれば「二流」です。いまだに標準仕様としているゼネコンがいくつかあります。
      ところが、ACL版はシングル配筋のRC造よりさらに性能的には劣るのですから、まさに「三流」といわざるをえません。


    ACL版(軽量気泡コンクリート)を外壁の一部で使っているマンションは三流だそうです。
    主に使っているここを、この著者なら何と表現するんでしょうかね?

  40. 540 匿名さん

    コンセプトからして仕様で一流目指すマンションでは無いし
    むしろ、この品質保ちながら低価格で提供できるコスパの高さが魅力だから
    一流の品質求め出したらキリがないよ(笑

  41. 541 物件比較中さん

    どうやら三流っていってほしい
    みたいですね。

    一流な物件はこの金額でそもそも無理ですよ。
    三流でも326軒売れたんだし。

    なんというか情報共有というよりは
    購入者を不快にさせるような文章てすよね。

    三流っていってもらいたいみたいな(笑)

  42. 542 匿名さん

    三流で十分です。
    一流の企業でも倒産するし、
    二流の食品会社でも海外から変な食品を
    輸入しております。
    今はグルメでも三流の時代です。
    ここは三流で十分です。
    我々住民が一流にしましょう。

  43. 543 物件比較中さん

    ALCは軽量で気泡を含むため耐震、断熱に優れるメリットがあります。
    何の性能の優劣の事を云ってるのか不明なのに一流も三流もないでしょう。
    柱梁ラーメン構造で構造体でもないところに重いRCをつかうなんて意味無し、ラーメンでの外壁のポイントは断熱と遮音と防水です。
    それでもALCが三流というなら20階以上のタワマンはほとんど三流なので気にする必要無いです。

    539で紹介された著者は30年以上マンション設計に携わっていながら「99%のマンションは買う価値無し」という本も書いてるくらいだからこの人のいう一流のマンションで条件に合うマンション探してたら一生終わりそう。

    要は一戸建てにしろということか、本を売りたいだけでしょう。


  44. 544 匿名さん

    ALCが耐震性に優れるというのは正しくないと思います。

  45. 545 物件比較中さん

    同じ断面なら軽い方が地震には有利という意味です。
    尤もALCは構造体では使いませんので、材料単体で耐震性云々を言いたいわけではありません。
    解りにくかったとすればその点はお詫びします。

  46. 546 匿名さん

    普通に考えてこの値段に飛びつく、もしくはローンが通る収入層って解るよね。

    あーだこーだ言っても価格ってかなりのニーズだからね。

    憧れのマイホームを、低収入層でなるべく安全に買おうと思ったら、物件価格が安いに越した事ないじゃん。

  47. 547 周辺住民さん

    ALC外壁パネルは、通常ロッキング構法で取り付けられます。ロッキング構法は、地震時に躯体(鉄骨)が変形してもパネルが回転(ロッキング)することで変形による損傷を小さくすることが可能な構法です。過去の大地震においても、躯体が限界を超えて変形したり、破壊された場合を除いて、ロッキング構法で取付けられたALC外壁パネルは、ほとんど損傷を受けませんでした。また2007年3月には、E-ディフェンスで行われた震動実験でロッキング構法の耐震性能(層間変形追従性能)の高さが実証されました。

    コピーペーストです
    超高層ビル(でも)強いと書いているということは
    普通の建物でも強いということととらえられると思います

  48. 548 住まいに詳しい人

    >>539
    超三流じやない??(笑)

  49. 549 マンション投資家さん

    ワコーレいうたら三宮以西なら一つのブランドだし、大手がやらない土地を安値で叩いて事業してるわけだからそこは評価してあげないと…。まー、安物買いの銭失いにならんよーにだけしなはれ!

  50. 550 物件比較中さん

    購入者が納得すればいいのです。

    物件ばかりを否定して本当に性格悪いですね。

    どんな一流な物件にお住まいか気になりますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸