東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-06-21 11:23:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ど素人ですが続スレ(その10)を立てました。グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。過去スレその9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/ソノ8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-06-14 23:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10

  1. 401 匿名さん

    30%のUP程度では終わらないでしょう。用地取得も、随意契約にしづらい状況になっている。構造的に、土地価格も上昇傾向。老朽化した一軒家、マンションからの買い替え需要を考えると、都心周辺の新築、築浅物件の需要が落ちるのはまだ先だね。2015年あたりまでは相対的に不動産取得層が充実している。ここまではマンション価格は高原状態+αで推移するでしょう。

    そうするといつ2004年水準になるのか。単純に考えれば2026年くらい?

  2. 402 匿名さん

    >> 395さん

    そうそう・・今から建設を開始するMSは間違いなく請負価格が上昇する。
    コストを下げる為に下請け企業にしわ寄せが来るのか、仕様変更を
    消費者の分からないところで行うのか(まさか耐震偽造問題の後だから
    躯体変更は無いと信じたい)

    今年、来年のゼネコン決算は結構厳しいのが予測されるから、
    品質を落としてまでも建設しない方が良いと考えるデベも出てくる
    のでは? MS供給量が落ちるだろうね。

  3. 403 元祖匿名はん

    建築単価は仕様によるけど感覚的に3割以上は既にUPしてますからね。ゼネコンも受注増に既に便乗済みかな。こっからさらに極端には上げられない水準に来てると思います。

  4. 404 匿名さん

    >> 396

    鋼材資材価格限定の記述している訳ではないので(苦笑)
    だから、素材商品を特定されない様に誤魔化しながら書き込み
    しているのですよ。 身元がばれるとやばいから退散します。

  5. 405 匿名さん

    >>402
    もともと大手ゼネコンはマンション工事は行いませんでした。
    平成の中期頃までは、基本的にそうだった記憶があります。
    理由は割に合わないからでしょう。

    最近請け負うようになった理由は、
    ①消費者ニーズにより、割に合うようになってきた。
    ②公共工事削減により、割に合わなくても請ける必要に駆られた。
    ①・②は矛盾せず、並立して個別具体的事情が加味されるのでしょう。

    大手がダメでも無数にある中小ゼネコンが請負ますので
    そう簡単には工事費は上がりません
    もともとそうだったのですから・・。

  6. 406 匿名さん

    問題は、インフレヘッジで富裕層が買うのが国内不動産に限らない
    ということ。
    需要といっても購買力のボリュームゾーンには限りがあるということ。

    加えて今後の税制もある。原稿税制なら法人名義で償却資産を買うのが
    有利だが、土地比率が高くなりすぎると賃貸マンションを会社名義で
    借りたほうが税務上有利。

    だからデベは高額分譲をやりたがらない。

  7. 407 匿名さん

    >>404
    要は材料屋だろ
    中国の矢板もって来るなよ(笑

  8. 408 匿名さん

    大手ゼネコンがマンションに手を出したのは2002年IT不況と
    2003年問題(オフィス供給過剰)のせいだよ。
    2000年頃からUR都市機構に出向している大手ゼネコン社員が
    せっせとしかけて、都市再生のエリア指定で容積割り増しもらったり
    公共用地の売却しかけたりしたんだよ。

    昭和薬科大、都立大、青学、みんなこの時期の仕込み。
    でも六本木ヒルズ以降、小泉政権の不良債権問題の解決と
    規制緩和、大手企業のリストラの効果で景気拡大。
    大手町・丸の内を中心にミッドタウン、霞ヶ関たちまちオフィス
    ビル建設復活。この間、仕掛けてあったMMや武蔵小杉や
    川崎西口もいっきに動いた。
    それだけの話。

    一方採算があわないプロジェクトはいまだに二子玉川をはじめ
    微動だにしない。晴海も当面静観だろう。
    オリンピック施設のほうが楽でいいから。

    もうどのゼネコンもマンションなど疲れる手離れの悪い仕事は
    やりたくないんだよ。

  9. 409 匿名さん

    確かに帝国大出てスーパーゼネコンに入ってまで、
    壁紙や床の傷くらいで、
    施主ならまだしも素人購入者にいちいち説明したくないわな

  10. 410 匿名さん

    ×昭和薬科大
    ○明治薬科大 スマソ 明薬はほとんどがURが手がけたみただけどね。

  11. 411 元祖匿名はん

    だったら施主がキチンと竣工時検査を万全にして、素人程度にチャチャ入れられないようにすべきなんだが。間すっ飛ばすから、売主も逃げの姿勢で責任負わず、ゼネコンも丁寧な仕事しない。もしくはデベが青田売りを止めるかだな。イヤなら辞めるかだ。デカブツ、商業系やるまでの我慢、みたいな発想なら最初から入社すんな。

    と思います。

  12. 412 匿名さん

    >>409
    おまけに「健さん」とかにねちねち絞られた挙句に、何で売主が立ち会わないとか言われ、ここで愚痴をこぼそうものなら、みんなに袋叩きに
    されたりしたのが半年前だ。
    可哀相だよゼネコン。

  13. 413 匿名さん

    >>411
    まだいたよ。当時の「ゼネコン狩り」の残党が

    ・・・っていかん師匠ではないか。

    師匠だめですよ。ゼネコンさんいじめたら自民党が選挙で勝てない。

  14. 414 申込予定さん

    グローバル規模の「中間(ミドルクラス)層」創出(中国・インド)による、原材料や消費財価格の上昇は、東京の不動産価格にはほとんど関係しませんよ。

    資材高騰で、上物のコストアップによる価格上昇はありますが、底地は関係ない。

    むしろ、未曾有の成長が続く世界経済と老齢化が高速で進行する日本経済は全く逆行する。相対的地位は急速に落ちて行き、世界の重要都市の地位からすべり落ちる。

    円も国際基軸通貨の一角から脱落して、円の価値を保つために、一定の金利高を容認せざるを得なくなる。

    どれも東京の地価にはマイナスですよ。

  15. 415 入居予定さん

    グローバル・インフレ懸念と、東京の地価は全く関係ないよ。

    キャピタル・ゲイン狙うなら、新興国の不動産買わなきゃ。

    何で没落する国の首都の土地を買わなきゃならない?

    買うのはドメドメなライフスタイルしかもてないタイプの日本人だけだよ。

    「都心」も、世界規模で見たら、過疎化・高齢化を迎える寂れた地方都市に過ぎません。

  16. 416 匿名さん

    あなたほど悲観論者では無いが、将来性なんて関係無いよ。
    大事なのは新興国または欧米の値動きと連動しない不動産であるということ。その意味で日本は極めて魅力的。

  17. 417 匿名さん

    不動産で儲けるには経済論は要らぬ。
    民事の法律知識と、情報が命。
    見てみろ 町中の個人不動産屋を。

  18. 418 匿名さん

    で、今から買う人でも儲けられるの?

  19. 419 匿名さん

    >> 414 & 415さん

    スレ読んで飲んでいたコーヒーを噴出しそうになりました!危ない(笑)

    週末のグランドハイアットのバーにたむろって居る外国人達に
    突撃取材すればどうですか?外資の猛者どもが沢山居ますので。
    彼らに『日本、東京は投資・事業を行う価値がある場所ですか?』と
    質問したら面白いかもね。ひょんなきっかけでスカウトされたり
    するかもしれないね。面白い奴だと見込まれて・・・・
    年収1億プレイヤーになれるかもしれませんね。

    日本の評価が低いのですね・・別の意味で面白い。

  20. 420 匿名さん

    >>417
    おっしゃる通り
    あとは勘と度胸

  21. 421 匿名さん

    >>411
    スーパーゼネコンも大林の一件以来、完全に談合から足を洗ったらしい

    公共工事は本気の叩き合い。一方で土木の仕事が枯れてしまったことから、
    収益確保が厳しいのだとぼやいていた。

    資材の高騰なんて微々たる話で、業者間の叩き合いでの安値受注が
    本格化した結果だ。
    あいかわらず、今が一番きつい・・・とか言っていた。
    実際タワマンもオフィスも大物がはけてこれからの食い扶持確保にやっきに
    なっているようだ。

    とにかく不動産も建設もまとめ食いをするから、下痢したり便秘したりして
    栄養が100%吸収できないのだろう。

    ということは今後ますます、マンションに限らずVEというか
    見えない(目立たぬ)コストダウンが現場で行なわれる公算が高そうだ。
    耐震偽装はないが内装、設備、外構のグレード偽装はいっぱい出てくるぞ。

    5年前から赤字ぎりぎりのマンション受注はあったが、土地価格が割安だから
    極端なことはしなくても「売れる価格に収める」ことはできた。

    本来の儲け分が地価に食われているわけで、悪いのは競争意識だけで
    高値買いするデベロッパー。利益はゼネコンを叩くことで生み出すしか
    ない。

    「今大規模マンションを買うと、高い土地とさらに品質を落とした建物が
    ついてきます。」
    という話になっているようだ。こういう時期には間違っても大衆物件を買っては
    いけない。南平台、松涛などの超高級以外は建物は落とせるところまでグレード
    を落としている。
    タワーで免震構造にするのは、工期は延びるが躯体コストがかなり落とせる
    からだ。オール電化はガス配管工事が省ける。
    とにかく顧客のことよりコスト優先の選択だということ。

  22. 422 ビギナーさん

    町の不動産屋どんだけ儲かってるの?
    儲かってるなんて聞いた事ないよ。
    ほとんどは賃貸の底ダマリがあるから飯食えてるだけだろう。
    そもそも仲介と自己勘定投資は別もんだ。

    東京についてだが、
    大きなサイクルの反転時にちょっと儲かることと、
    中長期的にもうかることとは全く違う。

    東京の不動産に惚れ込んで何十年もここで金儲けしようなんていう人間は
    インターナショナルな金融・不動産のプロの間にはいないよ。

    相場のサイクルに応じて世界市場で最もホットな場所を渡り歩くハンターが大勢。
    で、東京は明らかにサイクルのおいしい部分は終わった。

    一方、中長期では沈むしかないから、既にexitすることしか考えていない。多分もう相当に「怖い」域に達してると思う。

    たとえて言えば、
    極めて時限的な鉱脈が見つかって、たまたま方々から鉱夫が集まってきてるだけ。
    彼らを見て、中期的にこの町が栄えるなんて考えてはいけないよ。
    よく見てごらん、もう帰り支度をはじめてるだろ。

    東京は1950-1980年代、世界一の成長を見た都市で、
    気位が高いのが逆にリスクだ。世界は確実に東京を置き去りにして
    高度成長していくよ。

  23. 423 匿名さん

    >422
    違和感かなりあるんですが。しゃべっている限り、不動産投資in日本
    はこれからって外資が多いですがね。ロングタームの投資家は。
    ショートタームのがっついた外資は確かにもう美味しいところは吸い尽くしたと思っているでしょうが。

  24. 424 物件比較中さん

    422
    それはオーストラリアの、クロコダイルダンディ系の投資家でしょ。
    彼らは明らかにババ掴みですよ。

  25. 425 物件比較中さん

    423だった

  26. 426 匿名さん

    長期というとなんで何十年という話になるの?短期というと未入居転売みたいな話なるのはおかしいよ。

    不動産は底値で買って賃貸して8年くらいで転売するのが一番儲かる。
    高値で買う人が損して底値で買う人が得する。

    どうも話が極端なのは日本は世界の不動産価格サイクルに比べて上昇期も下降期も
    期間が長かったせいだろうか。
    そのために、両方実感として生きた世代は今60歳〜70歳になってしまっている。

    現在35歳の人は、1995年まで学生をやっていた資産デフレしかしらない世代。
    現在45歳の人は 1985年まで学生やっていて不動産を買うにも値上がりしはじめ
                無縁だった人    
                35歳の頃に3000万のローンを4%の公庫と財形で組んで
                2000年頃に変動金利に借り替えていまだに横浜の郊外に住んでいる。
    現在55歳の人は  1975年まで学生をやっていて35歳になった頃には1987年
                地価も金利もあがっていて手がでない。
                40歳頃に意を決して買った千葉の郊外の一戸建ては買った価格の半値以下。

  27. 427 匿名さん

    要するに現在現役のサラリーマンは、不動産で資産を増やす術をしらないのだろう。
    だから当たり前のことしか書いていないロバートキヨサキの本が新鮮に思えるのだ。

    実は、もうリタイヤした親の世代にきちんと不動産で資産を増やしていた子供が
    唯一、2002年以降の底値不動産を買って含み益を温存しつつある。
    カネは貯めるものではない。出て行くものをいかに少なくするかだ。

    そのためには価値あるものを出来るだけ安く買って長く使う。

    2007年になって、価値の少ない(面積が狭い。使えない廊下に面した居室が2つも
    ある劣悪な間取り)タワーマンションを、高く買うのは、まったくもって貧乏になるテクニック
    を実践しているだけの話だ。

    チャンスを逃したら、待てばいい。
    うまく買えたのは結果論と言い捨てるなら、ここで動向を語る意味もないだろう。

  28. 428 匿名さん

    >>427
    その程度の幼稚な理論が織り込まれてないという
    根拠のない自信はどこから来るの?

  29. 429 匿名さん

    >>427
    理論じゃないよ。事実と人生経験だよ。
    その違いがわからないキミはやっぱり変なクスリをやっているんだろう。

  30. 430 匿名さん

    いかんむかっとしてアンカー間違えたw
    >>428
    お前早く寝ろ!


    二度と起きるな。

  31. 431 匿名さん

    >>429
    時間軸は動かせないがGPSに現れる自分の位置は変更できるのに
    なぜその事実と人生経験を元に大成功を収めない?
    理論が破たんしてるか織り込み済みかどちらかだろう

  32. 432 元祖匿名はん

    私は >>427さん の言うことは割と的を射ていると思いますよ。
    結局最初からの資産持ち以外、フローでいくら稼いでる気になっても
    たかだかしれてますからね。サラリーマンだったら節税もしれてるし。

  33. 433 匿名さん

    ここは不動産の成功を語るスレではなかろう。

    そのかわり次のことをキミに教えよう。

    言葉というものには2種類ある

    人から聞いたもの、教えられたもの、書物で読んだもの

    もうひとつは

    自分の経験から掴んだものだ。
    >GPSに現れる自分の位置は変更できるのに

    というか喩えが異常だ。おまえやっぱり変なクスリやっているか
    心の病だな。
    そのまま変な幻想にひたっていろ。

  34. 434 匿名さん

    >>433
    は431へのレス

  35. 435 匿名さん

    不動産は時期につきるなら、これから買う人で当分不動産で得をする人
    は(ほぼ)いないってこと? 待てるなら待った方が吉ってこと?

  36. 436 匿名さん

    自分の経験や発見を、理論や数値にあてはめる力が「能力」

    スポーツ万能君は、再現能力が抜群にある
    にぶいやつはまぐれ当たりの300ヤード

  37. 437 匿名さん

    あ、失礼。待てばいいって書いてありましたね。

  38. 438 匿名さん

    ぶっちゃけて言えば、投資のタネ銭をこつこつためて間に合う時代は1970年代で終わって
    いるということだ。
    おそらく、親の親から土地建物を受けついだ世代が自分の子供に相応の資産を残し
    それをもとに子供は運用して増やす。それが大半の事例だ。

    ITベンチャーだの株で10億だの言ってみても種銭はどこから来たのと聞いてみれば
    いい。ストックオプションという稀有な例もあろうし会社を売却して大金を得た人も確かに
    いるが、それと同等の数だけ会社つぶして借金背負って自殺した人もいる。

    おしなべて親からもらったか、若い女性ならパトロンからもらった金を増やしたというのが
    ほとんどなのだ。

    それでないと、オリコミくんがいうように、チャンスと思えた時期に金を動かせない。
    もともと、運ではなく何かの資質、属性が資産形成の扉をひらくのだろう。

    それを、知らずにチャンスでもないときにさして貯蓄も資産も投資センスもない親から
    1000万以上の金を引きだしローンを組んで湾岸物件を買うことに、マスコミ各社が
    やんわり警告しているわけだ。

    おにいちゃん方、じつはみんな裏があるんだよ・・って。

  39. 439 匿名さん

    >>435
    待てるなら待った方が吉だからみんな待ってると待たないほうが吉だからみんな待たないでいると待ったほうが吉だからみんな待つだろう

  40. 440 匿名さん

    うーん、クスリやりすぎw >>439

  41. 441 匿名さん

    戦後最大の悪徳税制のひとつが、住宅取得のための生前贈与(正確には
    住宅取得資金の贈与特例)だ。
    これは、昔は60万づつ5年分だったのがいつの間にか500万
    さらには1500万。そして2003年頃には3500万という額になった。

    これは、国が住宅による景気回復を早期に実現したくて「生きている親から
    カネをむしりとる、親ばかの情愛を逆手にとった負債の前倒し」だ。

    地価が底値で上がり続けるなら親子の資産が増えるから問題ないだろうとい
    発想だが、ここへきて都心周辺部が200万から300万へと3割の上昇をみせ
    いよいよ「上昇の保証」ができない状況になってきた。

    どうやってなけなしの退職金を子供の持ち家につぎ込む馬鹿な親を
    はがいじめにできるか。
    結構深刻な話だと思うよ。

  42. 442 匿名さん

    住宅情報誌も「買える額」みたいな特集が目立つ
    自前で作ってみたが概算でもないよりマシだろう。

    1. 住宅情報誌も「買える額」みたいな特集が目...
  43. 443 匿名さん

    つづき

    1. つづき
  44. 444 匿名さん

    すばらしいです。

    返済等については、管理費、修繕積立が加わるわけですが、
    そのくらい自分で感覚でつかんどけと。

  45. 445 匿名さん

    何がともあれ、浜田山坪570万オファーが出た、という事実がすごい。

  46. 446 匿名さん

    はっきり言って
    自己資金で1千万円〜2千万円
    世帯年収1千万円以上が都心部マンションの主要購入層。

    従って、売れ筋は都心部マンションで
    5千万円台〜6千万円台。

    同じ都心部でも買い易いところと
    みょうに高いところがあるから
    これからの5年間で、エリア的にかなり偏った居住パターンになって
    学校不足が深刻化するところが出てきそう。
    でも、世の中の潮流に変化は無いから、
    このままズーンと行っちゃいますな。
    そのころには、都心部の居住地評価も様変わりでしょう。

  47. 447 匿名さん

    何が言いたいの?豊洲の価値が上がり、松涛の価値が少子化で下がる。
    と言っているわけ?

  48. 448 匿名さん

    松涛の価値はスパの爆発で下がったな。

  49. 449 匿名さん

    スレに関係ない内容ですみません。
    あのニュースを見て吃驚したのは松涛に一人暮らしの
    おじいさん、おばあさんが多い事と小さな一軒家が多い。
    多分、借家だと思うけど・・大地主が居るのだろうなと。

  50. 450 匿名さん

    違うって。あのスパ松涛とはいうものの、狭い道路挟んだらすぐ円山町
    だからね。

  51. 451 匿名さん

    >>441
    それほど資産がない人はあげる必要ないじゃん。
    結構多いんだよお金持ちの方達は。
    株持ってれば多くの株が何十倍になってるし、都心の土地買ってれば
    これまた上がってるし、億単位で持ってる人はあなたの想像以上に
    多いんだと思いますよ。
    億単位で持ってる人から高々数千万相続受けてもどうってことない
    でしょう。

  52. 452 匿名さん

    >>451
    仰るとおりだが、親の代からの資産をお持ちのシニアは問題ない。
    彼らはどうころんでも破綻はしない。それが多いのもわかる。

    カネのあるひとは、チャンスとみたら早期に動く。3年前
    二子玉川のプラウド駅前タワーなど70平米7000万台を娘夫婦に買い与えるか
    共有名義ですまわせたのは、瀬田や等々力あたりのプチ資産家。

    湾岸タワーもアイマークとラグナタワー以降続々物件が出て誰の目
    にも破格値はあきらかになった時期、確実に物件を手にできたのは、
    7000万台、8000万台のやや高めの角部屋を選んだ人たちだ。

    問題は、その時点で気がつかなかったか、幾度も安い部屋の抽選に落ち続けた
    人たちだ。
    抽選のしくみには今週号の週刊ダイヤモンドもコラムに詳しい。要するに
    買ってほしくない人=資金に余裕がなくて審査が落ちそうな人が当選しない
    ようにダミーのを5倍くらい入れて落選させる仕組み。
    買える人をあとから電話連絡して繰り上げ当選させる。

    もともと、自己資金も収入も不足しているから落ち続ける。

    2007年、ここが最後のチャンスと思い込み、

    「たのむ。母さん。確実にかえすから1500万なんとか貸してくれないか」
    「ヒロシ。これは、お父さんの退職金の残りで、私たち夫婦の老後の大切な
    お金なのよ」
    「大丈夫だよ、母さん。
    俺もあと3年で課長になるし、必ず5年で返す。
    それに父さんだってまだ70前だ。
    年金だってしっかりもらっているだろ。」

    「いいわよ。返してもらわなくても。
    何事もなかったらあなたがたに残そうと思ったお金なんだし。
    老後の面倒をみてもらうのに経済負担をかけたくないと用意した
    ものだからね」
    「母さん。東京の土地はこれからどんどん上がるんだよ。今買っておかないと
     一生後悔する。」

    3年後
    「ヒロシ。ここが新居なのかい。ずいぶん狭い部屋なんだねぇ」

    「そのかわり共用部がホテルみたいだろ」

    「それはいいけど、ちっとも景色がよくないねぇ」
    「しょうがないよ。10階だから」
    「うちのほうでは10階といえば街のはずれまで見渡せるんだけどねぇ」
    「食事にいこうよ。ごめん車はローンの関係で手放したんだ。駅まで歩く
     けどいいかい。」
    「私はいいよ。家で待っているよ。子供たちと食べておいで」

    10年後
    「兄さん。父さんを施設にいれるのにあと500万いるんだ。」
    「お前のところでなんとかしろよ」
    「だから、そのカネは兄さんが2007年に使ってしまっただろう」
    「いずれ返すよ」
    「今必要なんだよ。家を担保に借りてくれよ」
    「それができたらそうしているよ。金利は上がるは、評価は下がるはで
     それどころじゃないよ。」
    「それじゃどうする。在宅介護では、もう無理なんだよ。なんなら兄さんの
    ところで面倒みてくれ」
    「70平米の狭い部屋に4人で住んでいるんだ。無理だよ」
    「家を売って引っ越したら?」
    「今売ったら一円も手元にのこらないよ。子供の学費もローンで借りてる
    俺にこれ以上何ができるんだ?」

  53. 453 匿名さん

    落ち続けたヒロシさん、2007年には落ちないんだ。
    良かったね。

  54. 454 販売関係者さん

    >>447
    売れ筋は都心部マンションでも
    70平米、5千万円台〜6千万円台。

    江東区も準都心なんて言われるようになったし、
    居住人口が増え続けるでしょうね。

    人が増えれば街も変わるし、その相乗効果は計り知れませんね。
    流入者の年収はある程度保証されていますし、
    その数を考えるとかなりの購買力になるから、
    店の構成も大きく変わって行くでしょう。

  55. 455 匿名さん

    >>452
    見事な描写としかいいようが無い。
     まさに俺が言いたかったこと。
     これから何かと生活に金がかかる時代になるのにマンションごときに
     目一杯の借金すれば将来こうなる・・・というストーリー。
     実際出てくるだろうね。こういう人が周りに結構。
     自身はそれでも納得ずくなので良いかもしれんが、女房子供両親はた
     まらないね。分相応に生きる人が一生を平和に過ごせるということだ。

  56. 456 販売関係者さん

    価格設定の意味は
    それが買える年収レベルの人に住んで頂きたいってことですから、
    無理はご遠慮頂きたいと存じます。

    都心部で70平米、5千万円台〜6千万円台。

    余裕で購入できる方は
    もちろん大歓迎でございます。

  57. 457 匿名さん

    >>453
    読解力がないねぇ
    自己資金さえ豊富にあれば抽選に外れたりしないよ。
    確実に買いたい場合、倍率の低い高めの部屋に誘導される。
    本人もこれが最後のチャンスと思い込み結構妥協する。

    自己資金の額と、年収、借入額で、客のランクは決まる。
    Aクラスの客に位置づけられたら、倍率の低いところへ誘導
    B級以下の客が申し込んでも、ダミーを入れ確率を下げる。
    平日抽選やって、5倍以上の部屋は「別室で」抽選せずにAクラス
    が当たったことにする。

    要するに、親から借りたカネであれ、積んであれば大丈夫なんだよ。

  58. 458 匿名さん

    >>457
    それでは、自己資金100%のSクラスの客でも外れることがある現実の説明になってない。

    もう一度勉強し直しましょう。うん。

  59. 459 匿名さん

    Sクラスの客が二組いた場合は単純に落ちることもあるのでは?

  60. 460 匿名さん

    >>457
    例外を示して反論するのは詭弁の一種だよ。
    それより、その問いの答えもダイヤモンドの今週号のコラムに
    書いてあったはずだが、たまには活字も読めよ。

    例えば、グローヴでオリックスの役員の姻戚関係者が抽選に
    落ちたとか・・・その手の作り話はいくらでもあるよ。

    競争が公平だという神話は業界にとって重要だからね。
    ただし、こういう核心的な部分を週刊ダイヤモンドが記事に
    すること自体「もう、終局に向かうマンション市場」を
    象徴しているのだと思うよ。

    茶番を茶番としてしらしめないと、知らない大衆が熱くなって
    身の程知らずの購入をしてしまう。
    こういう懸念は、金融庁筋政府筋にひろがっていると見るべきだ
    ろう。

    このサイトも、急上昇したマンション市場の買い煽りにつながると
    おそらくそれなりの圧力や規制がかかるように思うよ。

    小泉政権の「規制緩和」はあくまで景気回復のため。
    地価も反転し景気が戻れば、次にくるのは規制強化だろう。
    体制は利用できるものは放任し危険をはらむものは排除する。

    そのシグナルになるのがマスコミだ。

    きみこそもういちど勉強しなおせw

  61. 461 匿名さん

    またアンカーまちがえた。上記は548へのレスだ。

  62. 462 匿名さん

    もとい458だ。ほんとうに熱くなってしまった。いかんいかん

  63. 463 匿名さん

    プレジデントだったか? ちょっと前に年収1千万超えでも、
    マンション買って、中学から息子を私立に入れているだけで、
    人生に2回家計破綻があるっていう記事があったけど・・・
    あれも確かになと思った。
    世間的には高給取りでもリーマンが精一杯頑張ってマンションを
    買ったら、私立はあきらめる覚悟が必要なのかもしれない。
    でも、実際それって結構セット組なんだよね。

  64. 464 購入経験者さん

    活字読んでないけど、週間ダイヤモンド大丈夫か?
    それとも、一部の販売会社って書いてあるのかな?

    湾岸タワーを自己資金5%、95%ローンで倍率20倍を
    勝ち抜いた俺は?説明付かないよ....
    ローンの返済比率(年)は20%程度....

    当たった時は驚いたけど、公平だったよ。
    5年前は公平だったのかな?

  65. 465 匿名さん

    全てのデベが全ての物件でそうやってるなんて書くわけないだろ。
    そういったケースもありますよって書いてるだけ。
    何で双方そう極論に走るのかねえ・・・。
    読まないで論評するなんてどうかしてるよ。

  66. 466 匿名さん

    >465
    デベがやってるのか?
    販売やってるデベもあるのか?

    俺も読んでないよ、悪いなw

  67. 467 匿名さん

    地価が底値なら物件の担保掛目が低いから、客は誰でもいいんだよ。
    契約後にローン審査で手戻りというのは今よりずっと少ない。
    手付けを10%短期に払えれば大抵は信用できた。

    だから2002年から5年間7000万以下の物件では買換え特約の客を弾く
    のがもっぱらの抽選目的だったくらいだ。
    お得意様優先枠(これと「積み立て君」は区別がつきにくい)というもので
    いわゆる10倍優遇は実際にあるよ。

    いまでもそうだが当時は銀行さんも貸し出し競争激しくて
    大抵のローンは、サラ金ブラック暦でもない限り一次はどんどん通した。
    その代わり本審査で蹴られるのが結構あった。ローンキャンセル出しては
    販売担当が上司に怒られ、「完売御礼」のあと「キャンセル物件」の
    先着販売をいつまでもだらだらやっていたものだ。

    当時の湾岸坪単価が180万〜220万だったからローンの額も
    いまほど多くなかったはずだ。

    いまや当時から比べ価格は50%アップだから、当然自己資金も多くないと
    誰でも「落としたい客」に区分されてしまう。
    抽選日ぎりぎりにきて一次審査もなく申し込まれたら、優良客を落として
    カス客を当選させて商売が成り立つだろうか。

    今年になってから、どこのモデルルームも「客選び」に必死なのだよ。
    買わない、買えない客に無駄な稼動や経費をかけたくない。そういう態度
    がみえみえだ。
    嘘でも年収1300万自己資金1000万と書かないと280万/坪単価の
    モデルルームでは客扱いされないのが実情だろう。

    それくらい状況はかわっているよ。

  68. 468 匿名さん

    ×契約後にローン審査で手戻りというのは今よりずっと少ない。
    ○契約後にローン審査で手戻りというリスクは今よりずっと少ない。

  69. 469 匿名さん

    464だけど、

    >467
    ありがとう。
    でも、よくわからないや。
    ごめん。

    つまり
    ダイヤモンドの記事は嘘だという事で良いのかな?

  70. 470 匿名さん

    嘘じゃないよ。
    ちなみにダイヤモンド今週号のP55だ。
    コラムだから書店で立ち読みしたまえ。

  71. 471 匿名さん

    抽選はマンション売主が「公庫融資・・・住宅金融支援機構の
    フラット35など」の融資対象として義務付けられる条件だ。

    いまや旧公庫の買出し残高は全部の住宅ローン貸付残高の3割程度まで衰退している。
    実質、公庫などなくてもやっていけるのが日本のマンション業界だ。
    ダイヤモンドのコラムには「人気物件ならどこでもやっていること」という記述がある。
    言い換えれば、人気のない物件には抽選など無意味。
    もとより一度に全部を売り出せば、大半が売れ残ってそれらは先着順で売れる。
    先着順というのが、じつは厄介で、手付を先延ばしされたり、買換え特約つけろと
    いわれたり、とにかく売り手の言いなりに動いてくれない。
    わざと小割りにして抽選システムを逆手にとって「買い煽り」をするわけだ。
    人は馬鹿だからチャンスを逃すとむきになって後追い。一次で落ちると二次に殺到、
    よく考えずに熱くなって契約。

    不動産の青田売りも、抽選販売も日本のマンション業界独特の奇妙な風習ともいうべきものだ。

    公庫融資がうけられない高額マンションや戸建て分譲ではもとより抽選など存在しない。

  72. 472 匿名さん

    ×買出し残高
    ○貸出残高   ふぅ〜っ 疲れているな。オレ

  73. 473 匿名さん

    自己資金100パーセントで2回連続抽選落ちした私は何?
    いま別物件に申し込んでるけど、当選なんて確約されてないし。

  74. 474 匿名さん

    これまでは湾岸タワーマンションは「近・新・広」で人気だった。

    それがここへきてどこまで「近・新・広」の利点を削りながら上値を
    目指すか、「購入者とデベの腹の探り合い」の展開になってきた。

    これまで
    ①(郊外に比べ)都心に近い
    ②(同価格帯の都心中古に比べ建物・設備やサービスが)新しい
    (都心物件にくらべ)広い

    が魅力だったのが

    交通は少しずつ不便で住所も港区中央区でなくなり
    建物・設備も少しづつエコノミーになり
    買える広さは2割以上も狭くなって角部屋は愚か
    低層階中住戸しか買えない。

    そもそも供給が豊富でどれがベストか迷うからこそ
    「マンコミ」も「すまいサ◆フィン」もにぎわった。
    ところが
    最近では某消費者支援サイト主催者までが自分のコラムで「高値掴み
    注意報」を出すありさまだ。

    よくよく考えてみれば品薄で選択肢が狭まった23区の状況で、
    検討者同士の情報交換などどれほどの意味があるだろう。

    戦後のインフレ闇市みたいな品薄状況で、購入者どうしがどこまで
    有益な情報交換ができるだろう。

    高値になれば、先達の言葉を素直に聞く耳をもたないだろうし
    我先に抜け駆けしようというものまで現れる。
    お得な情報を人に知らせてから買いにいく馬鹿もおるまい。

    「高値注意報」を出しても「買い煽りを黙認」してもうらまれる
    のが今の時期のマンション購入支援サイトのつらいところだ。
    オリコミくんは、そのあたりの事情を「織り込み済み」なので
    シニカルなコメントで熱くなるなと揶揄しているのかもしれないな。

  75. 475 匿名さん

    >>473
    週刊ダイヤモンドの55ページにちゃんと答えが書いてある。
    コメントは読んでからにしてくれ。

    要するに、営業さんからみたらエラソーで我がままな、「買ってほしく
    ない客」だったということだよ。
    売り手市場は売り手が客を選ぶ。
    抽選のあとも、入居後も、大人しくて上品な客が一番いいにきまって
    いる。
    要するにあんたより上客がいたから営業担当がそいつを選んだという
    ことかもしれんよ。

  76. 476 匿名さん

    >>475
    エラソーにするメリットはないし、我がまま言う理由もありませんけど?
    階数なんか営業さんの勧める階を選んだし。

  77. 477 匿名さん

    >476
    営業さんに菓子折りの一つも持っていった?
    売っていただくんだから。

    賃貸物件で、貸していただくために敷金積むのと一緒かな(笑)

  78. 478 匿名さん

    >476
    若い営業は駄目だよ、先輩の客とかぶると勝ち目なし。

  79. 479 476

    確かに、若い営業さんでした…

  80. 480 物件比較中さん

    今日、城南エリアの仲介営業さんと話した。

    土地は動きがめちゃ鈍っているらしい。
    中古マンションも結構鈍ってきてるらしい。

  81. 481 匿名さん

    今の季節は不動産業の閑散期だろ。9月になって、そうだったらホントに潮目が変わってきたといえるんじゃない。そもそもこんなに蒸し暑いのに真剣に中古マンションとか検討するか?

  82. 483 匿名さん

    確かに取引量は減って、価格は上がっているという感じかな。

  83. 484 販売関係者さん

    新価格で売れるところと
    売れないところ
    じわじわと見えてきましたね。

    その過程の中で、適正価格が決まります。
    決めるのは購入者であるあなた達です。

  84. 486 入居予定さん

    ちがいますよ。

    価格はデベの駆け引きとチキンレースで決まります。

  85. 488 匿名さん

    世の中には4つのタイプがある。

    ①資産があって収入も多い
    ②資産があるが収入は少ない
    ③資産はないが収入が多い
    ④資産はないが収入も少ない

    ①〜④それぞれが収入以上にカネを使うと
    ①②も資産の担保価値の範囲なら問題ない
    が③④は破綻する
    これは誰でもわかる

    住宅ローンは、収入以上にカネを使うこと
    そのものだが、①②は購入物件を負債と考え
    ③④は負債を資産と勘違いする。

    含み益が増え続けて負債が減り続けるなら
    ましな話だが、5年以上の期間上がり続けないと
    10年以上の長期では確実に含み損になる。

    上がると思って買って下がったら売却すべきだが
    住宅となると愛着がわいて売り切れない。

    自己資金が少なくてマイホームを買うリスクは
    そこにある。

    すでに底値から4割5割上昇した地点を買うなら
    将来再び下がるリスクを考慮して
    2003年の価格と2007年の価格差分の自己
    資金(湾岸でもおおむね2000万程度)が投入できる
    人以外は買わないほうがいい。

  86. 489 匿名さん

    世の中には4つのタイプがある。

    ①資産があって収入も多い
    ②資産があるが収入は少ない
    ③資産はないが収入が多い
    ④資産はないが収入も少ない

    ①〜④それぞれが収入以上にカネを使うと
    ①②も資産の担保価値の範囲なら問題ない
    が③④は破綻する
    これは誰でもわかる

    住宅ローンは、収入以上にカネを使うこと
    そのものだが、①②は購入物件を負債と考え
    ③④は負債を資産と勘違いする。

    含み益が増え続けて負債が減り続けるなら
    ましな話だが、5年以上の期間上がり続けないと
    10年以上の長期では確実に含み損になる。

    上がると思って買って下がったら売却すべきだが
    住宅となると愛着がわいて売り切れない。

    自己資金が少なくてマイホームを買うリスクは
    そこにある。

    すでに底値から4割5割上昇した地点を買うなら
    将来再び下がるリスクを考慮して
    2003年の価格と2007年の価格差分の自己
    資金(湾岸でもおおむね2000万程度)が投入できる
    人以外は買わないほうがいい。

  87. 490 匿名さん

    世の中には4つのタイプがある。

    ①資産があって収入も多い
    ②資産があるが収入は少ない
    ③資産はないが収入が多い
    ④資産はないが収入も少ない

    ①〜④それぞれが収入以上にカネを使うと
    ①②も資産の担保価値の範囲なら問題ない
    が③④は破綻する
    これは誰でもわかる

    住宅ローンは、収入以上にカネを使うこと
    そのものだが、①②は購入物件を負債と考え
    ③④は負債を資産と勘違いする。

    含み益が増え続けて負債が減り続けるなら
    ましな話だが、5年以上の期間上がり続けないと
    10年以上の長期では確実に含み損になる。

    上がると思って買って下がったら売却すべきだが
    住宅となると愛着がわいて売り切れない。

    自己資金が少なくてマイホームを買うリスクは
    そこにある。

    すでに底値から4割5割上昇した地点を買うなら
    将来再び下がるリスクを考慮して
    2003年の価格と2007年の価格差分の自己
    資金(湾岸でもおおむね2000万程度)が投入できる
    人以外は買わないほうがいい。

  88. 491 匿名さん

    とんでもない多重投稿になってしまいました。
    失礼しました。
    それにしても混雑してましたね。

  89. 492 販売関係者さん

    城南は明らかに動き鈍り始めた。

  90. 493 匿名さん

    話をスレタイにもどすと、
    湾岸の物件が徐々になくなっていき価格もあきらかに
    なるにしたがって、模様眺めの人たちもそろそろ動きだす。
    田園都市船沿線の物件がゆっくり売れはじめていくだろう。
    23区スレが廃れて、横浜・川崎スレがにぎわう。

    収益還元法で考えると、今の240万前後の坪単価は
    周辺家賃相場からは高すぎる。
    しかし都心の新築家賃の上昇を反映して新築で月坪1万
    とれるようになれば(90年代は9千円/月坪水準だった)
    受け入れられる価格なのかもしれない。

    湾岸タワーが280万になれば、それをあきらめた
    層は、田園都市線沿線に向かう。

    ここ2〜3年は坪単価230〜240万のエリアの値固めの
    時期だろう。
    その先は、消費者物価ベースでのインフレが起きない限り
    賃金の上昇は期待できない。
    次の注目は二子玉川再開発の動向。
    晴海再開発も販売は相当時期をずらしてくるような気がする。

    地価上昇が住宅需要に起因するものではなく、海外ファンド
    の収益物件購入の連れ高によるものならば、
    中古市場の需要が高まる気配も薄い。
    買い替え需要を持っているのが、再婚した40代と60歳
    以上のローンを組めないシニアしかいないというのが
    今の住宅市場の弱みだ。
    すべては、バブル前後の10年間のツケ。
    中古物件は値上がりしても今売ったら買い替え先がみつからない
    のが現実。高値で売って賃貸に入る選択肢もあるがそこまで先を
    読む勇気もない。
    中古物件は、売るよりも貸すほうが有利な状況になっている。
    そうなると、今後の23区の地価上昇はそれほど期待できない。

    少しでも下がりはじめると、老朽中古を中心に売りが出て市場は
    下がり始める。
    郊外があと3年で上限を極め、2年横ばいで2012年。

    23区はその間、都心3区で毎年3%程度、都心周辺で5%の
    上昇にとどまり都心があと12%、都心周辺でも5年で20%程度の上昇で
    そこから先は年平均7%程度で下がって2018年頃にピークの
    3割安で底値という感じじゃないのかなぁ

    だから2007年購入物件なら6000万が7200万(築浅)までは
    いくけど、8年後には新築相場で5000万
    中古で4500万という感じだよね。

  91. 494 匿名さん

    もう一つのシナリオは、不動産投資が下火になってマンションブームも頭打ちなら
    個人の余剰資金が株に戻るという見方だ。
    ことに団塊世代の退職金は預金金利も国債も低金利だから株式市場の
    に流れる。
    本来なら庭先にに年金代わりのアパートでも建てるところだがあいにく
    敷地もなければ千葉茨城では需要も無い。
    今年の10月には郵政民営化で郵貯資金の運用先として国内株式市場が
    想定される。
    いずれにしろ来年には日経平均は2万円を回復。不動産市場が低迷する
    間は上がり続け、その資金が今度は不動産価格をも一段底上げする。

    ・・・するかな?してほしいな。
    地価があがると何が困るかというと、都心周辺部に「粘着」する若年層が
    親からカネを借りて高値掴みをして将来含み損を抱える程度の話で

    それ以外の700万以下の若年層は最初から鶴見や鴨居あたりで満足してくれる
    から何も問題ない。
    とはいえ、以前にも書いたが、下がり続ける住宅に対してローンを払い続ける
    ほど個人の経済を疲弊させることはない。

    高騰が急激ならば暴落も早い。それがあらゆる相場の原則だ。
    いずれ来るであろう下落を遅くするには、供給を絞るのが一番。
    政策金利を上げずに上がる気配だけで長期金利がじわじわ上がっていけば
    長期固定金利志向の若年層の住宅需要は都心から郊外に向かう。

    一方で、不動産ファンドを監視して地価高騰=早期の暴落の招来を防げば
    なんとか5年くらいは住宅景気も保てるだろうという話だ。

    なにしろ個人の金融資産は1500兆円もあるわが国経済。これをバブル同様に
    地価の高騰に吸い込まれた日には、不動産投資を通じて個人資産を吸い上げ
    ようとする外資の思うツボ。

    むしろ株価を上げて企業の財務体質強化と外資からの企業防衛につなげた
    ほうが国益にかなっている。
    というわけでこれからは国内株。

  92. 495 匿名さん

    今の不動産市況は株で例えるなら、玉が吸い上げられ
    売り物が出尽くした状況に似ている。

    需給だけで考えれば、不動産価格上昇は更に加速する
    ように思えるが・・・

    今ある23区内の販売している新築マンションの価格
    を全部足しても数千億もいかないように思う。
    暇だったら計算出来そうなくらい少ない。

  93. 496 匿名さん

    なんてもそうですけど売れ筋の価格帯の商品をメインとして販売をしていくのがセオリーですよね。
    マンションの売れ筋という点からデベの価格設定をみると、23区内であれば、5000万円台から6000万円台前半ではないですか。
    この価格帯は比較的高所得のサラリーマンがローンで買える想定価格ですね。ですから価格が上昇した今は、面積を縮小してなんとかこの価格帯に入るようにしてるのが現実。
    一方、住宅ローンの金利が2%上昇すると、いままで4000万円借りられた人は3000万円しか借りられなくなるわけですから金利上昇により需要は減退します。
    ですから今後金利が上昇することで価格はおのずと下がっていくんですよ。

  94. 497 匿名さん

    >496
    サラリーマン基準で考えない方がいいのでは?
    23区内でみれば、供給が減っているのがわかっているから
    デべも価格を吊り上げられるのであって、サラリーマンに
    大量に売ろうとは思ってませんよ。

    サラリーマンには千葉や埼玉にたくさん物件を用意している
    のでそちらを検討されては?

    まぁ3年前に城南地区で戸建買おうと思えば、土地・坪200万
    建物・坪70万くらいはした訳で、戸建購入層がマンションに
    流れるだけで今の23区の物件は十分捌けると思いますが。

  95. 498 匿名さん

    >>496
    売れ筋というが、売れる上限と読み替えたほうがいいよ。
    それと70平米というのは、3人家族で住める下限でもある。

    これ以上先はない。

    デベさんは、価格を「売れ筋」範囲に入れるためにフロンテージをつめて
    外廊下に面した寝室をふたつもつくった間取りで売るわけだ。

    もうひとつは都心の1LDK。5000万で17坪ならわかるが
    13坪になると、躊躇するな。
    これも売れ筋なのかね。

  96. 499 匿名さん

    >比較的高所得のサラリーマンがローンで買える想定価格ですね。

    というか、今後は社宅を退去する公務員・銀行マンなど中高年サラリーマンがターゲットだろうね。
    彼らは、預貯金が半端じゃなく多い。
    90年代は彼らが7000万台の物件をバリバリ買っていたものだ。今もそうなのかね。
    今は、2500万〜3000万の自己資金に2500万のローン組んで買うんだろうね。

    あとは、親の遺産を5000万くらい受け継ぐ人は東京に年間1000人以上はいるからね。
    物件数しぼればいくらでも買い手はいるが

    いいたいのは市場価格としてこれ以上の「実質価値と価格の乖離」は無理なんじゃないの
    という話だよ。

  97. 500 匿名さん

    >499
    不動産の実質価値ってあるんですかね?
    同じ土地でも山奥は坪5千円なのに銀座は1億

    土地も株も、もっといえば現金でさえも実質価値なんて
    ないように思います。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸