東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スカイツリーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京スカイツリーについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知る人 [更新日時] 2012-03-08 20:38:51
【地域スレ】東京スカイツリー| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

日本最高の建物。

[スレ作成日時]2008-08-11 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スカイツリーについて

  1. 855 匿名さん

    就業人口創造力がぜんぜん違うよ。

  2. 856 匿名さん

    木更津(笑)
    ありましたねー、アクアラインで沸いている時期が。
    結局通過するだけだからね、木更津は。何も変わらないよ。

  3. 857 匿名さん

    なんか知らんが否定的な意見の人多いけど、今よりスカイツリーができて人口が減って活気も無くなる訳ないから安心して下さいw

  4. 858 匿名

    みんな心配してるんだと思う。鳴り物入りで賑やかしするのはいいけど、一過性の流行りで終わらなければいいなって。

  5. 859 匿名さん

    隅田川観光軸にしっかり入っているから永遠に大丈夫ですよ。

  6. 860 匿名さん

    池袋なんかに出来ていたら
    >>858さんが言うようになるだろうな。

  7. 861 匿名

    隅田川の周辺に観光軸と呼べるほどのもの…あったっけ?浅草以外で。

  8. 862 匿名さん

    >>861
    上野、秋葉原、皇居、東京駅+日本橋、銀座、臨海副都心、
    そして隅田川自身。
    新市場もあるね。

  9. 863 匿名

    上野から銀座までを城東と思ってる奴、全体の半分もいないんじゃね?
    少なくともあっちは押上と一緒にすな、と言うと思うけど。ま、頑張って。

  10. 864 匿名さん

    教育レベルが低いんだよな。

  11. 865 匿名

    私利私欲で無理矢理な我田引水は通らないよ(笑)

  12. 866 匿名さん

    台東区が、JR上野駅から浅草を経て東京スカイツリー(墨田区)までを結ぶバス路線を検討しているのを受け、東武鉄道系の東武バスセントラル(本社・足立区)が路線開設に名乗りを上げた。ルートが固まり次第、関東運輸局に運行申請を出し、スカイツリーが開業する来春までの運転開始を目指す。
    スカイツリーの見物客を台東区側に引き込むことを狙った上野駅~スカイツリー間のバス運行は、区営コミュニティーバス「めぐりん」のスカイツリー乗り入れ案もあったが、採算が見込めるルートであることから区直営とせず、手を挙げる民間バス事業者を探すことにした。
    同区によると、東武バスセントラルは途中、浅草を経由して上野駅とスカイツリーを結ぶ約八キロのルートを想定。中型バスを使って午前九時台~午後八時台まで十五分間隔で運転する予定という。
    詳しいルートや停留所については地元商店街や町会から要望が相次いでおり、区が調整に入り、東武バスセントラルが最終的に決める。 

  13. 867 匿名

    区が調整、の区は台東区
    台東区側に都合の良いルートになるのでしょうね。

  14. 868 サラリーマンさん

    両国国技館からスカイツリーのバスの案なんてないのでしょうか?

  15. 869 匿名さん

    城東城西でひとくくりにしたがる輩の方が程度が低いかとw

  16. 870 匿名さん

    墨田区が大学誘致って
    教授が食いつきそうなネタだったのに
    http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000001101210001

    まったく発想が地方都市
    文科省は天下り目的かわからんが
    Fランはこの国にはもう要りません

  17. 871 匿名

    グランド潰してマンション用地に売る大学がトレンドだもんねえ。
    これから誘致って…終わり過ぎて何か始まってるのか(笑)?
    ツリー以外呼び物が欲しいのは解るけど、手を挙げるまともな大学はないだろな。

  18. 872 匿名さん

    金町、北千住、押上と大学が増えますね。

  19. 873 匿名

    土地柄を反映したレベルの学校が集まることでしょう。

  20. 874 匿名さん

    >>872
    どんな大学が出来るの?

  21. 875 匿名さん

    金町は東京理科大
    北千住は東京電機大

  22. 876 匿名さん

    豊洲の芝工大といい
    若者が集まる!とは
    ちょっと違うイメージになるね

  23. 877 匿名

    男比率高いから安い定食屋居酒屋、賃貸需要も低価格志向だろうね。
    パッとしたタイプは地元で使わず都心に出て散財しちゃう。

  24. 878 匿名さん

    いっそのこと保育園にすりゃいいのに
    ばかだなー関東人は

  25. 879 サラリーマンさん

    >>868さん
    バスなんか使わなくても錦糸町駅から十分歩いていけるらしいよ。ソラカラちゃんがメガホン使って呼びかけてたw


    「ツリーへはJR錦糸町駅から」
    ~ソラカラちゃんがPR~
    ----------------------------------------------------
     「東京スカイツリーを訪れる際はJR錦糸町駅の利用を」と呼びかけるキャンペーンが31日あった。公式キャラクター「ソラカラちゃん」が駅職員らとPR用パンフレットを配った。
     錦糸町駅からスカイツリーへは徒歩で20~25分程度。キャンペーンは、駅側が東武タワースカイツリー社に協力を呼びかけて実現した。
     駅職員らは午後4時から、周辺の観光スポットを載せた「おさんぽマップ」を配布。ソラカラちゃんが登場すると、携帯電話で撮ろうとする買い物客や生徒ら の人だかりができた。スカイツリー社の担当者は「墨田区にはスカイツリー以外にも見どころが多い。マップを使って駅から歩いてみてほしい」と話した。
    ----------------------------------------------------

    あっそうそう
    この間どっかの番組企画でスカイツリー検定やってたなぁー
    間違った答えも続出しておもしろかったよ(笑)

    A1.総事業費は?
    Q.7000億円 (←なんでやねん!650億円だよ!)

    A2.634mは何のゴロ合わせか?
    Q.五重塔 (←意味不)

    A3.ソラカラちゃんが持っているお爺ちゃんからもらった宝物は?
    Q.双眼鏡 (←惜しい!望遠鏡だ!)

  26. 880 匿名さん

    ツリーは押上駅前なのに
    20〜25分も歩くのやだー

  27. 881 ビギナーさん

    ふつう旅行でなら20分くらいなんとも思わないよ
    押上だといきなり目の前でたかさ実感できないし
    あんたバカだね

  28. 882 匿名さん

    夜の絶好のデートコースになるな。
    ライトアップされたスカイツリーを見ながらお散歩
    良いね。

  29. 883 匿名

    スカイツリー以外、デートコースになるスポットないでしょ。買い物食事アミューズメント。
    ツリー見て隅田川遊覧だけではリピート望み薄。浅草絡めればまだマシだけど、押上に金が落ちるわけではない。

  30. 884 匿名さん

    >>883
    これから増えて行くから楽しみなんですよ。
    どんなに変わっちゃうんだろうワクワク。

  31. 885 匿名

    前向きだこと。重要なのは願望じゃなく計画でしょ。スカイツリー以外の

  32. 886 匿名さん

    スカイツリー、デカいからわりとどこからでも見えるし、わざわざ近くまで行く意味あるの?

    エッフェル塔は、酒瓶になったりチョコになったり、形がお洒落でモチーフにしやすくて、エッフェル塔を真似た東京タワーもまあ許せたけど、スカイツリーは、中国製の電波塔にしか見えん。

  33. 887 匿名さん

    ネットに書き込む人ってネガティブな人多いな
    世間では盛り上がってんのに

    ネガティブだから実世界で相手にされない=ネットに走りやすい

    みたいな

  34. 888 匿名さん

    大塚製薬は10日、「オロナミンCドリンク」の新しいテレビコマーシャル(CM)を発表した。広告キャラクターには人気グループ「嵐」のメンバーの桜井翔さんを起用し、建設が進められている東京スカイツリーの工事現場で撮影した。12日から放映される。

  35. 889 匿名さん

    >>887
    地元と不動産屋以外は
    話題にはしても盛り上がってるわけでもないよ
    何度でも行きたい場所になる?
    そばに住みたいと思う?
    川の手前からでも十分見えるんだし

    夢見すぎだよ

  36. 890 匿名さん

    完成するとドラマなんかでしょっちゅう使われるようになるだろうね。

  37. 891 匿名さん

    ちょうど世代交代の時期だから街が変わるスピードはかなり速いと思いますよ。毎年大勢の高齢者がお亡くなりになっている状況です。

  38. 892 匿名さん

    889はTV買った方が良いよw

  39. 893 匿名さん

    》889
    は実世界でハブられてる人か

  40. 894 匿名さん

    見えれば、まあ話題にはなるよ



    でもマンション近くに買おうなんて話にはならないなw

  41. 895 匿名さん

    周辺のマンションをただいま物色中です。

  42. 896 匿名

    電波塔一本でバラ色の未来が開ける、って発想が田舎大名そのものだよ。
    娯楽施設でもなんでもない時点で、ハウステンボスやスペイン村作って町起こし以下。

  43. 897 匿名さん

    周辺のマンションでも、
    リビングからツリーが眺められなきゃ意味なし。

  44. 898 匿名さん

    >>897
    というか
    程よい距離ならまだいいのだが
    近所になるとデカすぎて存在感が異様

  45. 899 匿名

    >896
    わかってないな。
    商業施設が併設で年間5,000万人程度の集客を見込んでるプロジェクトなんだから経済効果は馬鹿デカイでしょ

  46. 900 匿名

    その商業施設とは???
    内容次第では5000万人見込む方が『わかってない』。

  47. 901 匿名さん

    新幹線がやってきた!
    アクアラインがやってきた!
    スカイツリーがやってきた!

  48. 902 匿名さん


    その商業施設とやらは
    何が出来るの?

  49. 903 匿名さん

    だいたいが、ツリーと商業施設は駅前だから
    いくら集客しても、駅前付近が栄えるだけ。
    電車で来て駅前ウロウロして電車で帰宅。

  50. 904 匿名さん

    まあ、なーんも無かった所に商業施設が来て
    はしゃぎたくなる気持ちも分かるがねぇ

    よっぽどインパクトがある施設じゃないと
    数ある同様な施設と変わらんでしょ

  51. 905 匿名さん

    新宿在住だけど素直に浅草押上錦糸町両国エリアは発展していくとおもうよ
    ネガティブな奴らには言わせとけばいいんだよ
    ツリーが出来てマイナスになる訳が無いし
    ツリー関係で仕事も増えて若者が増えて活気がでる

  52. 906 匿名さん

    都心からすぐだから地方の施設とは話が違ってきますね。
    平均以上の知能があればそれくらい分かる。

  53. 907 匿名さん

    近場の人間の意見としては
    東京のオシャレなデートスポットが一つ増えて
    買い物とか食事する場所が増えてくれれば万々歳!

  54. 908 匿名

    横浜住まいですが、近所の高台にある公園から、スカイツリーが見えます。
    完成したら展望室からの見晴らしを楽しみにしていますよ。
    楽しみが先々にあるということで、したい事リストを増やせて小さな幸せを感じてます。あまり盛り上がらない気分の方も、楽しみにしている人もいるのはわかりますけどね。

  55. 909 匿名さん

    新宿在住
    横浜住まい

    今度は世田谷育ちかな

  56. 910 匿名さん

    ツリーが出来て若者が来て活気が出て職が生まれる



    ・・・って今までどんな街だったんだ?

  57. 911 匿名

    >マイナスになる訳が無いし

    ゴミをやたらに捨てたり、勝手に他人の敷地に入ったり、
    マナー違反の見物客たちがいるとニュースでやってました。

  58. 912 匿名さん

    西側の業者は焦り狂って、あちこちでネガ発信だよ。

    もうちょっと本業を頑張れば良いのに。
    賃貸があまりまくって大変でしょうが。

  59. 913 匿名さん

    西だ東だって喚いてるあたりが馬鹿業者らしい。(笑)
    局地的に景気良くなるとでも思ってんのか?(笑)
    業界そのものが終わってんだよ。

  60. 914 匿名

    913に同意。
    ツリーができる前は若者が来ず活気がなくろくな職もなかった街が塔一本で完全逆転ホームラン?
    物のない時代ならまだしも魅力的なライバルがいくらでもいる。

  61. 915 匿名

    匿名の掲示板だから強気発言したくなるのはわかるけど; )
    冷静にやろうよ。

  62. 916 匿名さん

    >>912

    >もうちょっと本業を頑張れば良いのに。

    笑うところですか?

  63. 917 匿名さん

    マンションの価値が上がるかどうかで言ったら確かにそこまで派手には変わらないでしょうね。
    けど活気は出るでしょ。
    完成前の今でさえ周り活気でてるし。
    グッズや広告でスカイツリー大人気だし。

  64. 918 入居予定さん

    夏に都内で引っ越しするんですが、巣かいツリーのテナントしだいで錦糸町ー両国辺りを検討しています。
    なにか情報は出ているんでしょうか?

  65. 919 匿名さん

    上空から見たスカイツリー。http://www.youtube.com/watch?v=sKWq8VdMguI

  66. 920 匿名さん

    東武鉄道は2日、東武浅草駅(台東区)の駅ビルを改修すると発表した。近くで建設が進む東京スカイツリー開業に合わせ、来年春、昭和初期の完成当時のモダンな姿になる。
    同社によると、1931年に完成した駅ビルの外観を建設当時のネオ・ルネサンス様式に近づけ、耐震補強工事を行うほか、駅の待合室を新設する。
    ビルは地下1階・地上7階建て。2階は東武伊勢崎線の浅草駅になっていて、百貨店の松屋が入っている。
    改修に先駆けて11日には外国人旅行センターが、駅の北口から中央口に移転してオープンする。旅行会社を併設し、外国人観光客の利便性向上を図るという。
    同社は「浅草の雰囲気にふさわしい優美な外観にしようと改修を決めた。ツリーとともに東京東部の活性化につなげたい」としている。

  67. 921 匿名さん

    完成したら遊びにいきまーす。

    しかし、でかい。
    城東に行く用事の時に見るたびに思う。
    でかい。

    さすがに住むのが近すぎると逆に見にくいかも。
    少し離れたところとかは良さそうですね。

  68. 922 匿名さん

    それ以前に
    広い範囲から見えるので、
    見飽きると思う。

  69. 923 匿名さん

    >>920
    あそこのビルは外側のガワを外せば面白そうだからな
    松屋のトイロのボロさと臭さにはびっくりだったが

  70. 924 入居予定さん

    600mこえたんだぜ

  71. 925 匿名はん

    倒れた?

  72. 926 匿名

    「津波は天罰」石原知事

  73. 927 匿名さん

    自立式電波塔として世界一の高さになった東京スカイツリー(東京都墨田区)が18日午後1時34分、完成時の高さ634メートルに達した。東日本大震災のため、記念式典は自粛した。事業主体の東武タワースカイツリーによると、地震で一時的に作業を中止して安全点検するなどしたものの、ツリー自体に被害はなかったという。

  74. 928 匿名

    お祝いムードも自粛だね。
    地味なニュースとなった。

  75. 929 匿名さん

    残念だけど仕方がないね。

  76. 930 周辺住民さん

    おそらく地震が起こる前にアップされた記事でしょうか?
    だとすれば今は営業自体中止になっているかもしれません。


    2011/3/11
    『ツリーも桜も同時に楽しめる? 隅田川沿いにカフェ』

     東京スカイツリーを眺められる台東区の隅田公園で、区がオープンカフェのモデル事業を始めた。利用者の声を集めながら、29日まで期間限定で営業。ツリーが開業する2012年の本格オープンを目指している。
     水辺の空間を活用し、にぎわいを生み出す事業の一環。カフェが開かれているのは隅田川沿いで、アサヒビールの「炎のオブジェ」や東武鉄道の浅草駅に出入りする電車も見える人気スポットだ。
     区の委託を受けた業者がパスタやピザ、コーヒー、ホットワインのほか、週替わりでスウェーデンやドイツの料理を提供する。客席は80。利用者には料理の価格や営業時間などについてアンケートを行っている。
     10日に長男健太ちゃん(1)と利用した台東区の主婦町田可奈子さん(29)は「桜が咲いたら最高ですね。サンドイッチなど子ども向けの食べ物が充実するとうれしい」と話していた。
     区は11年度、公園内に展望ゾーンや、オープンカフェ用のスペースを整備する予定。カフェ近くで建設中の新しい防災船着き場には今夏以降、水上バスを発着させることを計画している。
     カフェの営業は月~木曜が午前11時~午後8時。金土曜と休日が午前10時~午後9時。

  77. 931 匿名さん

    タワー完成しても
    台東区側に、見物客を持っていかれそう。

  78. 932 匿名さん

    スカイツリーの耐震性、すごいみたいですね。
    ツリー自体にも損傷はなかったようですし、
    揺れを制御する装置がついているそうなのですが、
    どういうものなんでしょうね?
    マンションについていたら最強ですね。

  79. 933 匿名さん

    4月25日早朝に、

    スカイツリーの展望台付近から、

    黒煙が立ちのぼっていたらしいのですが、

    まったく報道されていません。

    19日の偽ボヤ騒ぎは、私もオレンジ色のライトを確認していました。

    が、

    25日の本物の火事?はネットで検索してもでてきません。

    たまたま、いつものぞいているブログで知りました。

    写真もありました。

    5時半くらい?

    早朝なのですが、どなたかご存知ないでしょうか?


  80. 934 匿名さん

    ここってもう売り出しているの?

  81. 936 匿名

    親戚の、伯父が、業平の交差点の近くのマンションに住んでいますが、犬の散歩の時に、朝、消防車が来て、ホースを、持って入って行ったとか、言っていましたね、後に、消防の放送で何か言っていたと言ってましたよ、
    第一展望台で、煙が出ていたと言っていましたが、むやむやにして、公にしないのではないのでしょうかね?

  82. 937 匿名

    むやむや


    むやむやね…

  83. 938 匿名さん

    うやむやのことですか

    スカイツリーのライトアップってどうなるんでしょうかね~
    節電ブームでうやうやになってライトアップはしばらく中止ですかね

  84. 939 匿名

    節電は大切だけど、スカイツリーのライトアップ見てみたいな。

  85. 940 匿名

    むやむや うやうや

    嫌いじゃないな

  86. 941 匿名

    むやむや
    なんか癒やされる

  87. 942 匿名

    スカイツリー入場料第一展望台、大人2000円、第二展望台、大人1000円もう人の足元見すぎwそんな面白いもんでもないのに金ぼったぐり作戦丸見えwwwwww行くやつの気がしれねえwwwwwwwwwwwwwwwm9(^Д^)プギャー

  88. 943 匿名さん

    東武鉄道は7日午後、東京都墨田区で建設中の東京スカイツリーについて、来年5月22日に開業すると発表した。
    また、第1、第2展望台の入場料金も公表。それによると、第1展望台(350メートル)への入場料は、大人2000円、中学・高校生1500円、小学生900円、就学前の幼児600円、3歳以下は無料。第1展望台より100メートル高い第2展望台に上るには、さらに料金が必要で、それぞれ大人1000円、中学・高校生800円、小学生500円、幼児300円となっている。
    完成は今年12月を予定していたが、東日本大震災の影響などで、来年2月末に遅れるという。

  89. 944 匿名さん

    営業は午前8時~午後10時で、混雑が予想されるため、開業から1カ月半程度は入場を完全予約制とする。初年度の来場者は540万人を見込む。
    周辺には310店舗が入る商業施設「東京ソラマチ」や地上31階建ての高層ビル、水族館などもオープンする。

  90. 946 匿名さん

    310店舗の情報ある?

  91. 947 匿名さん

    この発表会では東京ソラマチの概要も紹介された。面積5万2000平方メートルの中に310店舗を有する、地下3階~地上7階までの大型商業施設となり、都内初出店、ブランドコラボなど、個性あふれる店舗が充実。なかでも、有名ファッションブランドが手がけるギフト店「サマンサタバサ スイーツ&ギフト(仮称)」や、青山のスイーツ店「キルフェボン」の新業態、山形の有名イタリア料理店「アル・ケッチァーノ」と「ap bank」のコラボショップ、ねぎし三平堂プロデュースのもと、寄席芸を楽しみながら料理が楽しめる「江戸味楽茶屋 そらまち亭」などは、開業後に大きな話題となりそうだ。

  92. 948 匿名さん

    プレスリリースです。

    http://www.tobu.co.jp/file/3792/110607.pdf

  93. 949 匿名さん

    3000円で混雑してなかったらよろこんで入る
    それでも混んでたらたぶんなんかの記念日とかまで待つかな

  94. 950 匿名さん

    ただの自立式電波塔でNo1.…で浮かれている近隣国民達
    哀れ也

  95. 951 匿名さん

    出店が決まった店のネガ評論をお願いしたいな。

  96. 952 匿名さん

    開業って来年なの?

  97. 953 匿名さん

    「ツリー消しゴム」6340個、即日完売
    2011年07月13日
    ◆徹夜組も 担当者「予想以上」
    東京スカイツリーと東武鉄道の特急スペーシアが一組になった「おもしろけしごむ」が12日発売され、スカイツリーの高さ634メートルにちなんだ6340個が即日完売した。
    スカイツリー最寄り駅の東武業平橋駅(墨田区)で午前9時に発売予定だったが、徹夜組を含め200メートルほどの列ができ、30分繰り上げて販売を始めた。年配の客がめだち、1人5個までに限ったが、11時すぎに用意した4千個がなくなった。残りを取り寄せたが、午後3時半に売り切れた。

  98. 954 匿名さん

    徹夜組とは期待の大きさを物語っていますね。

  99. 955 競合物件企業さん

    店何がはいるんですか?

  100. 956 匿名

    >>954
    虚しくないですか?

  101. 957 買いたいけど買えない人

    ライトアップが一番楽しみです
    ケシゴムは。。。(笑)

  102. 958 匿名さん

    新路線バス「スカイツリーシャトル」出発進行 9月10日から
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000035-rps-bus_all

  103. 959 匿名さん

    東京スカイツリーは最先端エコ・スポット
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110914-00000008-trendy-bus_...

  104. 960 匿名さん

    観光客らに広く東京の水辺に親しんでもらおうと、都公園協会が十七日から、都内を走る水上バス「東京水辺ライン」に小型船「カワセミ」の新コースを開設する。
    カワセミは全長一六・五メートルで定員七十人。今月四日から浅草-日本橋の定期運航を始めた。同ラインで最もコンパクトで、これまでは狭くて通れなかった日本橋川や小名木川を航行できる。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110916/CK2011091602000015.ht...

  105. 961 匿名さん

    スカイツリー切手を発売=建設過程の紹介も―東武鉄道
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000111-jij-bus_all

  106. 962 匿名さん

    展望台で働こう スタッフ500人採用 募集告知、まず地元で
    来年5月に開業する東京スカイツリー(墨田区押上)の事業会社、東武タワースカイツリーは30日、塔の展望台で働くスタッフ採用を始めることを明らかにした。当面は、展望台のチケット販売や来場者の誘導、駐車場での誘導などを担当する約500人を募集する。
    展望台では、今回募集する運営スタッフのほかに、ショップ販売員や喫茶店従業員、清掃員なども今後、募集する。タワー部分で計七百~八百人ほどを採用する予定だ。
    同社によると、タワー足元の商業施設「東京ソラマチ」も含めた施設全体では、四千人を超える雇用創出になる見通しという。
    タワー部分の従業員は業務ごとに採用し、来年二月末にしゅん工した後、五月の開業に向けてタワー内で訓練する。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20111001/CK2011100102000035.ht... 

  107. 963 匿名

    てか、原発再稼動しないと、
    来夏は今年以上に電力不足だから
    ツリーも開業できないでないの?

  108. 964 匿名さん

    スカイツリー、意外に省エネ…地下に蓄えた7千トンの水活用
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110616/biz11061615480017-n1.htm

  109. 965 匿名さん

    スカイツリー、100%LED照明採用 1995台で夜間を演出
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110615/biz11061518340037-n1.htm

  110. 966 匿名さん

    穴を掘って節電?「地中熱」に注目 東京スカイツリーにも導入
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/110523/trd11052321090021-n1.htm

  111. 967 匿名

    いくら節電したところで、ハンパじゃない電力消費するのは事実。
    休業させて、その分を輪番停電地域や工場に融通するのが妥当。

  112. 968 匿名

    今は有事。
    お国の為を思えば娯楽や観光は後回し。
    それが出来ねば非国民。

  113. 969 匿名さん

    スカイツリーの展望台料金高めに設定したんですね。
    3000円と聞いてビックリしました。
    気軽に行けるスポットではなくなってしまいますね。
    年間パスポートが有ったらいいのに。

  114. 970 匿名

    ほんとかね。3000円も払って展望台なんて上がる気がしない。せいぜい千円でしょう。安くして地元の店で食事や買い物してもらう努力をしないとだめだめだな。

  115. 971 匿名さん

    スカイツリーの入場、当初は「完全予約制」 団体11月、個人は来年3月から予約受付
    産経新聞 10月11日(火)19時8分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111011-00000569-san-bus_all

  116. 972 匿名さん

    雇用人数ハンパじゃないですね。それだけの人がツリーの中に居られるというのもすごい。お客を含めたら何千人入れるのでしょう?ソーラーは使用していないのでしょうか?

  117. 974 匿名さん

    大改装で誘客だ
    東京スカイツリー(墨田区押上)の来年5月開業を控え、周辺のホテルが、ツリーの眺望を売りにした宿泊プランやレストラン改装など集客力アップに力を入れている。各ホテルとも東日本大震災の影響で宿泊客が減少しており、ツリー効果で巻き返しをはかる戦略だ。
    錦糸町駅に隣接する東武ホテルレバント東京(墨田区錦糸1)は4億円弱を投じ、最上階24階と2階のレストランを全面改装した。これまで最上階は和食レストランとラウンジバーだったが、7日に一続きの「スカイツリービューレストラン&バー『簾(れん)』」をオープンさせた。北側のツリーと、南側の東京タワーなど都心方向の両側の景色が楽しめる。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20111016-OYT8T00056.htm

  118. 975 匿名さん

    東武鉄道は来年5月22日に開業する東京スカイツリー(墨田区)の第1展望台入場券について、25人以上の団体予約を11月22日午前10時から、個人での予約を来年3月22日(予定)からそれぞれ受け付ける。団体予約は11月1日に開設する予約センターに電話かファクスで、個人予約は今後開設するインターネットサイトから申し込むことができる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000019-mailo-l13

  119. 976 匿名

    3年かかってもパート1が終わらないあたりに実力のほどが窺い知れる。

  120. 979 匿名さん

    ツリー展望台入場券つき旅行が好調
    2011年10月22日
    ◆20日までの1週間 1100人が申し込む 東武トラベル
     東武トラベルが東京スカイツリー(墨田区)の第1展望台入場券付き旅行商品を売り出したところ、20日までの1週間で約1100人の申し込みがあった。開業日の来年5月22日分は、定員が100人のところ、販売開始から30分ほどで売り切れたという。
     旅行商品は展望台入場券が手に入る初めての企画で、東武線の往復乗車券と、都内か鬼怒川温泉(栃木県)の宿泊がセットになっている。期間は開業から7月31日。各支店などが1日あたり先着100人までで、14日から受け付けを始めた。
     完売した開業日分だけでなく、オープンして最初の土曜日にあたる5月26日分も残りわずか。7月下旬の夏休みの予約も目立っている。申し込みは東京を中心に南関東からが多い。高知、静岡などからもあるという。
     第1展望台入場券は、開業当初は手に入りにくい可能性があり、確実に入場できるこの旅行商品が人気となったようだ。問い合わせは東武トラベル電話予約センター(03・5904・5292)。
     東武タワースカイツリー社などによると、第1展望台入場券付き旅行商品は今後、他の旅行社でも販売する予定という。
    http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000001110240002

  121. 980 匿名さん

    スカイツリー 足元も楽しく
    http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000001111280001

  122. 981 匿名さん

    地元民にとって、タワーよりも、ショッピング街の方が興味あります。
    利便性が向上しそうですしね。

  123. 982 匿名さん

    台東区は、来年五月二十二日の東京スカイツリー(墨田区)開業直後に、地元ゆかりの踊りが大集合する「たいとうにぎわいフェスティバル(仮称)」を開催する。一般公募で決めるご当地音頭「台東音頭(仮称)」を、ここで初披露する。これを含め、来年一年間に開催する五十九の行事を開業記念事業と位置付けて統一のロゴマークを作り、ツリー観光客を区内へ呼び込む。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20111210/CK2011121002000022.ht...

  124. 983 匿名さん

    東武スペーシアに新色 東武鉄道は15日、沿線にある東京スカイツリーが来年5月に開業するのを前に、東京と日光・鬼怒川を結ぶ特急「スペーシア」の車体を、ツリーのライトアップをイメージした色に塗り替えると発表した。
    29日から走り始める。

  125. 984 匿名さん

    スカイツリー 白一色に クリスマス・大みそかにライトアップ  :日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E3E7E2E4868...

  126. 985 匿名さん

    建設中の東京スカイツリー(墨田区)周辺にできる商業施設「東京ソラマチ」のテナントで働く人の合同人材募集が行われる。出店企業の採用活動の負担軽減がねらい。求人情報誌などに募集広告を一括掲載するほか、合同面接会も開催する。
    管理運営会社の東武タウンソラマチによると、広告掲載などに参加するのは出店予定の約四十社。二十五日以降、求人サイトや求人情報誌に募集を掲載、新聞折り込みや東武線の中づり広告などでもPRする。

  127. 986 匿名さん

    スカイツリー 足元の防犯万全に
    来年5月22日に開業する東京スカイツリー(墨田区押上)の足元で、防犯への取り組みが動き出している。周辺の住宅街や商店街に計60台の防犯カメラが設置され、警視庁OBが常駐する防犯拠点が設置される。背景には観光客の増加でトラブルが多発することへの懸念があり、住民が参加する防犯パトロールも計画されている。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20111223-OYT8T00033.htm

  128. 987 匿名さん

    高尾山から撮影した新宿副都心の背後にライトアップされた姿の写真はすばらしいね。
    東京都庁より遥かに高い。

  129. 988 匿名さん

    団体予約倍率10倍 スカイツリー
    来年5月22日に開業予定の東京スカイツリーの団体予約が、倍率10倍を超す狭き門だ。団体予約は開業半年前の11月22日に始まり、今月27日までに2万7122団体から申し込みがあったが、予約できたのは2654団体。個人券の予約は、来年3月22日からインターネットを中心に受け付ける予定だが、こちらも申し込みが殺到しそうだ。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20111229-OYT8T00051.htm

  130. 989 匿名さん

    誰よりも早くスカイツリーを制覇! 旬の福袋を満喫しよう
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111231-00000008-tkwalk-ent

  131. 990 匿名さん

    スカイツリー開業で注目銘柄はアサヒ、ライオン、東京楽天地
    スカイツリーのある墨田区に本社を置くアサヒグループホールディングス(2502)やライオン(4912)などは土地高騰で含み益が増え、業績向上につながることが期待されます。また、スカイツリーを眺められる錦糸町で映画館を展開する東京楽天地(8842)も集客の向上が見込まれています。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120113-00000006-pseven-bus_...

  132. 991 地元住民さん

    (既出だったらごめんなさい。)

    ~東京スカイツリーの夜景価値~
    こういう結果を見ると、やはりツリー効果→住宅の場合、値上げ基調となるのでしょうか…?
    http://life.oricon.co.jp/2005132/full/

  133. 992 住まいに詳しい人

    夜景より周辺に与える経済波及効果の方が大きいでしょう。
    そこが東京タワーと大きく違う点です。

    経済波及効果は南部に向かうので、
    墨田区でも南部が良いと思います。

  134. 993 住まいに詳しい人

    経済波及効果は開業して数年たって目に見えて現れて来ます。
    不動産価格の上昇は2015年以降だと思います。

  135. 994 住まいに詳しい人

    欧米バブルがはじけて投機資金が世界的に少なくなっています。
    恐らく投機的な不動産価格の上昇は無いと思われますので、
    スカイツリーを起点とした街づくりは順調に進みそうです。

  136. 995 地元住民さん

    991です。
    992~994のご説明、納得できました。
    不動産価格の上昇時期、消費税アップの議論等々を考慮すると、
    (このエリアを検討するならば、)
    そろそろかなぁという思いも頭に浮かんできました。
    今年は少し動いてみようと思います。

  137. 996 匿名さん

    土地は急激には上がらないでしょうが、徐々に上がるんじゃないですかね?
    スカイツリーもそうだし、その下に出来る新たな街の効果から。

    新たな拠点となる街ができれば、錦糸町と相乗効果にもなるかと。

    現に、錦糸町近辺は賃貸マンションの建設が増えているので、スカイツリーで働く人をターゲットにしているのでしょう。

  138. 997 住まいに詳しい人

    地価の急激な上昇は開発の妨げになりますから、
    注視すべきでしょう。

    今の日本の経済状態を考えると大丈夫でしょう。

  139. 998 匿名さん

    実際住む人にとっては資産価値が上がるより、住環境が良くなって行くほうが嬉しんじゃない?

  140. 999 地元住民さん

    995です。
    997さん:
    まさに今の日本経済…これをみると、急激な上昇(地価、金利等々)は無いだろうなぁと思っているのですが、
    ジワリと兆候が出始めてから慌てて駆け込む羽目にならぬよう、やはり注視なり、検討は始めようと思います。

    998さん:
    資産価値:
    素人の素朴な、しかし長年の疑問なのですが、ローン(負債)が無くなる頃=
    建物も経年しており、本当に資産価値があるのか?ということです。
    子孫に家を残すという面では価値があるとは思いますが、
    そうでなければ、どうだろうかなぁ?と結論出ず。

    住環境も悩んでいます。
    さびれることはマイナスですが、発展だけが良いとも言えず…。
    ツリー効果で観光客が増え、今や浅草のように人力車まで走り始めました。
    今までのように、ジャージに近いラフな格好で外に出ることも出来ず、シンドくなったなぁ…と。
    やはり、自分がどうしたいか?の軸次第でしょうか。
    今年は少し頑張ります!

  141. 1000 住まいに詳しい人

    マンションの資産価値とはそこに居住できる権利価値+建物価値=売却可能価格です。
    マンションが古くなると建物価値が小さくなります。

  142. 1001 匿名さん

    スカイツリーって、都民の間ではそんなに盛り上がってなくないですか?
    私の周りではほとんど話題にでません。

  143. 1002 匿名さん

    たそがれの東京タワー 修学旅行先、スカイツリーに
    開業から半世紀以上たった東京タワー(東京・港)が集客力で苦戦している。東日本 大震災で来場者が激減。5月に開業を控える東京スカイツリー(同・墨田)に修学旅行先 をシフトするケースも出ている。
    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E1E2E1...

  144. 1003 匿名さん

    基本は東京駅周辺にオフィスビルを集中・集積。
    隣接する中央区(隅田川以西)、台東区にワンルームとコンパクトマンション
    隅田川を越えた中央区江東区、深川、本所にファミリータイプマンション。
    商業の中心は中央通り沿い
    新橋~銀座~日本橋~秋葉原~御徒町~上野
    観光軸は
    上野・浅草・押上~隅田川~臨海副都心
    隅田川がパリのセーヌ川のような役割を果たす。
    そうなるとスカイツリーはエッフェル塔。

    平坦な土地なので、人の行き来もスムーズにできる。
    また幹線道路が碁盤の目に整備されているので新機軸の交通システム
    バスの運行に合わせて信号をコントロールする等の導入も容易。
    また、地価も安いので居住地域として多くの人の受け入れが可能。
    年間1万人。
    20年間で20万人は人口が増加するだろう。

  145. 1004 地元住民さん

    999です。
    1000さん:建物→固定資産的な価値しか認識していませんでした。
    権利価値…なるほどなぁと実感。
    先におっしゃっていた経済波及効果で、その権利価値も上がると言うことですね。
    場所選びも大事ですね。勉強します。
    …話題が、スカイツリー・スレから少し逸れてしまいました。

    エッフェル塔とセーヌ川で思い浮かびましたが、
    隅田川クルーズだけで無く、タワー真下の小さな川(水路?)、
    あそこも何か利用出来ないか、通るたびに、あれこれユニークなことを考えています♪

  146. 1005 匿名さん

    エッフェル塔もセーヌ河も実際に見たことないのでしょうね・・・。
    街の美しさが全然違います・・・。

  147. 1006 匿名さん

    5月に開業する東京スカイツリーを誘客に結びつけようと、地元・墨田区と周辺の台東、江東の3区が14日、羽田空港第1旅客ターミナル2階に専用のブースを設けて観光PRを行った。同空港を訪れる観光客に、下町の魅力をアピールするのが狙いだ。
    墨田区の試算では、スカイツリーへの年間来場者数は、京都の清水寺の参拝客(約500万人)をしのぐ約552万人。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20120115-OYT8T00080.htm

  148. 1007 匿名さん

    ここは東京スカイツリーの広報担当のブログみたいだね(笑)

  149. 1008 匿名さん

    東武と東急を利用して気付くこと。

    <主な車内広告>

    東急・・・ファッション誌、情報誌、大手食品・化粧品・家電製品広告etc.

    東武・・・債務処理、求人募集、宗教、日光・鬼怒川旅行関係

    人を集めるには沿線イメージの変革が欠かせないと思います。

  150. 1009 匿名さん

    東武にとっての本命は有楽町線の延伸みたいよ。
    一気に都心部を突っ切る線が完成するからね。

  151. 1010 匿名さん

    有楽町線の延伸って、仮に計画が実行されたとしても新木場から錦糸町?方面に伸びるだけじゃなかった?
    そんなの延伸しても魅力ないなぁ。
    都心を突っ切る線は銀座線丸ノ内線日比谷線であって、有楽町線はちょっと違いますね。

  152. 1011 匿名さん

    池袋から先を見れば東武の意図も分かるよ。
    路線地図で調べて見てください。

  153. 1012 匿名さん
  154. 1013 匿名さん

    五月に開業する東京スカイツリー(東京都墨田区、高さ六百三十四メートル)で、悪天候の際、展望台付近の雲をライトアップする演出を、事業会社が検討していることが分かった。建物として日本一の高さの眺望は天候に左右され、展望台がすっぽり雲に隠れることもある。雲のライトアップは、悪天候のときにしか楽しめない眺望を提供し、来場者の満足度を保とうという試みだ。
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012011790070331.html

  155. 1014 匿名さん

    スカイツリー開業イベント、地元で100件計画
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E3E4E2E7E78...

  156. 1015 匿名さん

    スカイツリーシャトルが運行開始5カ月-上野・浅草・押上を結ぶ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000006-minkei-l13

  157. 1016 地元住民さん

    開業前からいろんなイベントが目白押しですね!
    5月22日は、仕事を休んで地元にいようかなー。
    (ツリーに上れるわけじゃ無いけど、地元の人間としては盛り上がりたい^^)

  158. 1017 匿名さん

    商業施設も大規模で話題性があるみたいですね。

  159. 1018 匿名さん

    どんな店舗が出店するんですか?

  160. 1019 匿名さん

    プレスリリースです。
    http://www.tobu.co.jp/file/3793/110607.pdf

  161. 1020 キャリアウーマンさん

    商業施設の開発コンセプト「新・下町流」がいまひとつピンと来ないというか、
    イメージが湧かないんですよね。(同じ感覚の人は多いはず)
    出店店舗はサマンサタバサやロフトなどどこにでもあるお店も多いし、
    ポンパドールやキルフェボン、RF1もいまさらちょっとねぇ・・・。
    でも、「回転寿しトリトン」の出店は拍手喝采です!うれしい!
    (行列しちゃうんだろうなぁ・・・)

    どうせなら「江戸再現!」をコンセプトにして、徹底的に江戸を前面に
    出したほうが分かりやすかっただろうな~。水族館じゃなくて銭湯にしたりね。
    スカイツリーさん、頑張って。

  162. 1021 周辺住民さん

    スカイツリーはじっこにファミマとマツキヨの看板設置を確認。。

  163. 1022 地元住民さん

    キャリアウーマンさんに賛成!

    テーマパークかよ!と突っ込まれようが、ベタに江戸テイストで行って欲しかった。
    デパ地下みたいな店も多いけど、地元の人の希望も入っているのかなぁ?


               (個人的な希望)
    サマンサタバサ  → すみだの皮革製品
    ポンパドール   → 区内のベーカリーの集合出店
    キルフェボン   → 同上&和菓子主流で
    スタバ      → 「うおがし銘茶」等の緑茶カフェ
              (材料:区内個人茶舗より調達)
    タリーズ     → 同上
    ケンタッキーFC → 焼き鳥店
    ムーミンカフェ  → 北斎通りの「ムーミンショップ」とのコラボが条件
    クア・アイナ   → 北斎通りの「SHAKE&TREE」
    ルピシア     → 区内個人茶舗の集合出店
    トリトン寿司   → 「江戸前」を前面に出した店(トリトンも◎なんですがね)
    おこわ米八    → おむすび権米衛、浅草の釜飯、もんじゃ屋等
    ユニクロ     → いらん
    ディーゼル    → いらん
    ゾフ       → 日本橋の老舗眼鏡店
    ユナイテッドアローズ → いらん
    プラザ      → 駅ビルの定番店、ホントに必要?
    ロフト      → ショッピングビルの定番店、ホントに必要?
    キャラショップ(ジブリ) → いらん、三鷹に任せとけ
    キャラショップ(ウルトラマン) → 浅草ROXで頑張っていた実績があるのでOK
    元祖食品サンプル屋 → 地場産業を紹介しつつ、体験できる店はOK

  164. 1023 匿名さん

    1020、1022さんに同意です。

    日本人だけじゃなく、海外の観光客も集めたいのなら
    どこにでもあるチェーン店より「そこにしかない店舗」を出店すべきですよねぇ。
    焼き鳥屋やモツ煮込み、切子ガラス、緑茶カフェ、スーパー銭湯、大歓迎なのに。

  165. 1024 匿名さん

    それはね、観光軸の核にそれぞれ役割があるからだよ。
    上野 文化と芸術
    浅草 江戸情緒
    押上 アミューズメント
    この3つをシャトルバスで結んで、
    あらゆる観光ニーズに答えるのです。

  166. 1025 匿名さん

    押上にアミューズメントは必要ないでしょ。

  167. 1026 匿名さん

    >>1025
    スカイツリー自体がアミューズメントなんだが?
    いまさらそんな事言っても(笑)

  168. 1027 匿名さん

    墨田区に大勢の若者が住むようになれば良いなあ。

  169. 1028 匿名さん

    千葉工大、スカイツリー施設に「キャンパス」開設
    産経新聞 1月22日(日)17時32分配信
    千葉工業大(千葉県習志野市)は、5月22日開業予定の東京スカイツリーの施設内に、最先端の科学技術を情報発信する「タウンキャンパス」を開設する。大学で生まれた新技術がもたらす近未来社会を紹介する計画で、技術の粋を集めたスカイツリーにふさわしい探究心や好奇心を刺激する観光スポットとなりそうだ。
    千葉工大は昨年6月、東京電力福島第1原子力発電所事故で災害対策支援ロボット「クインス」を投入して原子炉建屋内部の調査をしたり、平成14年には日本で初めて学生が設計・制作に携わった小型人工衛星の打ち上げに成功したりするなどの研究活動で知られている。子供の理科離れが問題視される中、最先端の技術を分かりやすく伝え関心を持ってもらおうと、施設開設に踏み切った。
    第1弾として、ロボット技術や惑星探査車による火星調査の疑似体験など、未来科学技術を紹介する。その後は、公開講座のほか、地域企業との共同商品開発、学生の研究発表などを行い、教授・学生と来場者との交流の場にもしたいと構想を練っている。入場無料。

  170. 1029 匿名さん

    >>1027
    そのアミューズメントが「下町」テイストだったら、
    街の個性が、より際だったのに…と思うことしきり。

    「雅」だの「粋」だのってネーミングで街を照らすんだから、
    そんな雰囲気のアミューズメントが良かったのですわ~(涙)

    まさに、今さらこんなこと言っても。
    (だけど、一般人が希望を出す機会なんて無かったし~。)

  171. 1030 匿名さん

    そっちの方面は浅草の受け持ちだからね。

    上野、浅草、押上で3本の矢w

  172. 1031 匿名さん

    もはや「東京のスカイツリー」ではなく「下町のスカイツリー」に変わったね・・・

  173. 1032 匿名さん

    >>1031
    みんな、心のどこかで、
    このスカイツリーと「三丁目の夕日」の光景とダブらせているのかもなぁ…。
    だから下町、人情、そういうものを求めたくなるのかなぁ…。
    (自分はあの映画と、平成のリアルなタワー建設がダブっています…)

  174. 1033 匿名さん

    上野、浅草、押上は「国際観光軸」だから、
    東京タワーだけのとことは重要度が段違いですからね。

  175. 1034 匿名さん

    周辺の風景とか雰囲気とか、フォトジェニックさでは東京タワーのほうがまだ勝ってますね。

  176. 1035 匿名さん

    でも東京タワーは観光軸から完全に外れているからダメでしょ。

  177. 1036 匿名さん

    東京タワー周辺は六本木、虎ノ門など世界有数の商業・ビジネス拠点だから
    観光資源としての要素は求められていないと思います。
    そういう意味では城東エリアの活性化につながるスカイツリーの開発とは
    コンセプトは違いますね。

  178. 1037 ビギナーさん

    http://www.youtube.com/watch?v=LPNO-U9DWMM

    道も混雑して地域の人は大変そうですね

  179. 1038 匿名さん

    東京タワー縮みます
    震災復旧 年内は19メートル低く
    高さ333メートルの東京タワー(港区)が、改修工事で19メートル低くなることがわかった。昨年3月の東日本大震災で曲がった先端部分=写真=を解体して取り換えるためで、タワーを運営する日本電波塔では2012年末までに作業を終え、元の高さに戻すとしている。解体されるのは、すでに使用が終わった、テレビのアナログ放送用アンテナを取り付けた鉄製の支柱。震災の揺れでムチのようにしなり、先端から7メートルの部分が変形。曲がっている様子は地上から肉眼でも確認できるほどだ。作業は26日に始まり、足場を組み立てた後で4月以降、古い支柱を少しずつ切断し、ワイヤでつり下ろす。完成から50年以上がたち、老朽化も進んでいることから、地上270メートルより上部の耐震補強も行う。

    (2012年1月27日 読売新聞)

  180. 1039 匿名

    長周期振動は怖いね。
    東京タワーの先端をひん曲げ
    浅草寺五十塔てっぺんの蓮弁を落下させた。

  181. 1040 周辺勤務さん

    >>1038さんが、記事をアップされた日の昼間に撮影。

    …実は、記事とは無関係ですが^^。
     タワーよりかなり手前の内幸町のビル工事の重機とタワーが
     偶然シンクロする光景に出会ったので、思わず撮影しました。
     

    1. …実は、記事とは無関係ですが^^。 タワ...
  182. 1041 匿名さん

    スカイツリーの見える景色を奪った
    ミッドランドアベニューを許さん。

  183. 1042 匿名さん

    お先に金環日食 ツリーと一緒にプラネタリウム

    五月に国内で二十五年ぶりに観察できる「金環日食」の疑似体験を楽しめる特別番組が、東京・池袋の「コニカミノルタプラネタリウム満天」で上映されている。五月二十日まで。
    上映は一時間ごとに行われる通常番組の冒頭五分間。食の始まりから終わりまでのシミュレーションを東京スカイツリーや隅田川などの映像とともに投影する。
    金環日食は月が太陽の前を通って重なる時、太陽の光がリング状に残る天文現象。
    五月二十一日午前七時半前後に九州南部から関東地方で見られる。
    都内では午前六時十九分から太陽が欠け始め、同七時三十二分から五分間続く。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012012802000188.htm...

  184. 1043 ご近所さん

    久々に東武線を利用したら、「とうきょうスカイツリー駅」への
    改名アナウンスをしていました。
    そして、業平橋で降りると、ビルの入り口に「東京ソラマチ」の看板が
    掛けられていました。
    春と共に新しい風が吹きそうですね。
    ワクワクしています。
    (…が、駅が狭いなぁと心配。)

  185. 1044 匿名

    1041

    あんた、そんな理由でミッドのコミュを荒らしてたのか。
    さすが大島住民。

  186. 1045 周辺住民さん

    墨田区の新年度のツリー関連施策として、
     ・まち歩き観光の回遊性を高めるため、区内循環バスを3月20日から3ルートで運行
     ・スカイツリー開業直前の5月19日・20日に区民祝賀イベント開催。
     ・区内共通プレミアム商品券の発行計画

    区民祝賀イベント…!!!!
    なんとなく、「三丁目の夕日’64」で鈴木オートの社長が「東京オリンピックだっ、うぉ~っ!」と
    雄叫びを上げたシーンが浮かんでしまう。

    一体、どんなイベントだろう?
    ベタと言われようが、ツリーから紅白餅を撒くとか(事故?)、提灯行列とか、
    今どきの小洒落たんじゃない何かを、チラッとやって欲しい(笑)。

    プレミアム商品券は、マスト・バイですね。楽しみ~。

  187. 1046 周辺住民さん

    「区民祝賀イベント」の一部として、パレードが実行されるようです。

    ・5月20日のパレードのルートは浅草通り(本所吾妻橋駅付近)から
     現在工事中のタワー街区区道を通って、東武橋付近までを予定。

    ・パレードで小旗などを振って行進する「一般の部」100人程度(抽選)を募集。
     対象は原則として区内在住者。

  188. 1047 匿名

    てか、原発を再稼働しないと
    スカイツリーも夏は営業自粛になるよ。

  189. 1048 匿名さん

    来年の東京マラソンはスカイツリー経由になるのかな?

  190. 1049 匿名

    是非そうして!交通規制超迷惑

  191. 1050 周辺住民さん

    >>1048>>1049さん

    スカイツリー経由になるかもしれませんね。
    --------
     「東京マラソン2012」が開催された2月26日、
    墨田区役所前で同大会のコースを区内に招致するためのPRイベントが行われた。
     主催したのは同区教育委員会と「東京マラソンを墨田区に招致する会」。
    同会は2008年に区民の有志により発足し、これまでに署名運動やシンポジウムの開催、
    区長らと連名で東京都知事や日本陸上競技連盟会長宛に要望書を提出するなどの活動を続けている。

     この日は、東京マラソンのコースである吾妻橋(江戸通り)から隅田川を挟んで対岸にある、
    区役所前「うるおい広場」。
    特設ステージでは招致応援のメッセージが紹介されたほか、墨田区ゆかりのキャラクターや
    伝統芸能の団体、地元のチアリーディング部などが登場し、
    「呼ぼうよ! 東京マラソン」をスローガンに、招致に向けエールを送った。
    ---
    ツリーが折り返し地点のジャンボコーンの役目だったら、面白いな♪

  192. 1051 匿名さん

    どうせならスカイツリーで折り返して清澄通りを下がって月島が良いと思うな、
    今みたいに同じ道の折り返しはつまらないよ。

  193. 1052 周辺住民さん

    私もそう思います。
    せっかくなので、東京のあちこちを見ながら走って欲しいです。
    そのほうが、地元にも、TV観戦派にも嬉しいですね。

  194. 1053 匿名さん

    盛り上がってますね~!

    スレその2は作らないのかな?

    ライトアップ早くしてほしいです。

    日没が遅くなると楽しめる時間も遅くなってしまいます。

  195. 1054 匿名さん
  196. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸