東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その24)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その24)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2008-10-21 21:25:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その23:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44431/
その23以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-03-25 11:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その24)

  1. 954 匿名さん

    タワマンも最初の頃は憧れの的だったけど、これだけ乱立してくると、希少価値は全くなくなった。団地と同じようになってきている。 地方に行けばまだ価値が有るかもしれないが。
    タワマンは年取ってから住みたくないし、これからも増えてくるから投資用には向かないし、アンチタワマンも多いから需要には限度がある。
    若い頃は賃貸のタワマンに住み、貯蓄をし低層マンションか一戸建てに移るのが理想か。

  2. 955 匿名さん

    まだそんなにタワマンがない頃、憧れて手にした高層階、眺望も良く誰にも覗かれる心配もないプライバシー完璧と満足していたのは最初だけだった。地上に降りるのも億劫になるし、窓をあければ強風で、眺望もすぐどうでもよくなるし、季節感ほとんど感じない空だけ(座った状態での目線)。結局、緑あふれる低層マンションで優雅に季節感が味わえるマンションが最高。

  3. 956 匿名さん

    〉955
    年取ってくるとそうなってくるよ。 緑や土が恋しくなってくる。 眺望も一年で飽きてくるし。
    ただ若い頃のタワマンは最高だろうな。

  4. 957 匿名さん

    物件がショボかったのでしょう。低層もタワーもいいものはそれなりの魅力がある。

  5. 958 匿名さん

    中古物件があまりない高層マンションの住民も同じようなことをいっていますね。
    風景はまだいいが、上り下りを繰り返す方は数年で嫌気をさすでしょう。
    やはり数十年生活し続けるなら低層マンションのほうがいいね。

  6. 959 ビギナーさん2

    タワーマンションならではのメリット(ロケーション、共有設備、都市設計、構造設計、サービスなど)を活かしているかどうかで選別されるようになり、タワーであればどこでも高値が付くという時代は終わっているのではないかと思います。
    やっぱり、タワーマンションの最後の砦はロケーションじゃないかと思います。希少価値のある場所で、多数の住宅を供給できるというメリットを最大限に生かした物件の値段は崩れないでしょうが、ブームに乗った安易な企画のタワマンは危ないのではないかと思います。

  7. 960 上等

    DIESEL GINZA(ディーゼル銀座)が昨日オープンしました。
    それに連れた報道を今日の「2時っチャオ!」でやっていましたね。

    番組の受け売りになりますが、
    ここから先は銀座に土地勘のある人だと面白いです。

    銀座の発祥は江戸時代。
    銀座2丁目の「ティファニー銀座本店」の有るあたりが本来の”銀座”だったそうです。
    (金座、銀座の銀座ですね)
    その流れで大正時代に今の中央通り(銀座通り)に、デパートの松坂屋、三越、松屋ができ、
    現在のブランドショップ(シャネルやエルメス等)の出店につながります。

    そこでこの「ディーゼル銀座」ですがプランタン銀座の隣にあり、ほぼ有楽町に相当します。
    実はここがキーポイントでして、
    昔から、銀座地域でも北の地域が発展すると景気上昇のバロメーターになるそうですよ。

    ☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゜∀゜)ノ.・。*゜♪。☆彡

  8. 961 匿名さん

    タワマンは働き盛りの若い人の住みか
    ご老人が出てくると違和感があるのは俺だけなのか

  9. 962 匿名さん

    >961
    確かにそう思います。
    タワマンから老人が出てくると、家を息子に売られて無理やり住まされてる
    って想像してしまいます。
    住みたい老人もいるかもしれませんがね。勝手な妄想です。

  10. 963 匿名さん

    うちのタワマンはお年の方も結構住んでいますよ。コンシェルジェサービスが充実しているので、
    (24時間コンシェルジェがいる)、ホテルに住んでいるのとあまり変わりません。一度こういう環境に住んでしまうと、なかなか他には移れないのも事実。

  11. 964 匿名さん

    >>963
    24時間コンシェルジェ=>昼は管理員、夜は警備(防災要員)を兼ねるっていうオチ?

  12. 965 契約済みさん

    No.956さんに同意。

    現在タワーマンション高層階に住んでますけれど、
    下に下りることは全く苦になりませんよ。
    エレベーターもすぐ来るし、早いですし。

    施設とかサービスも充実していて、慣れてしまったこともあり
    逆にそれがないマンションだと過ごしにくいかなぁ〜っと、最近は思います。
    とても生活しやすいですよ♪

    ただ、下に下りるのが面倒な方は
    タワーじゃないマンションの方が住みやすいのかもしれませんね。

  13. 966 匿名さん

    965さんに質問です。
    できれば住んでいる階から1階に降りるまでどのくらい時間が掛かりますか。教えてください。
    階まで書いてもマンションが特定されませんのでお願いします。

  14. 967 匿名さん

    特に通勤時間帯が知りたいです。 あとマンションは満室ですか?

  15. 968 匿名さん

    まあ 若い時は苦にならないよ。

  16. 969 匿名さん

    >960

    何が言いたいのかよく判らないけど、アジア中心に展開しているディーゼルが銀座に出来て
    そんなに嬉しいのかね?それを発展のバロメーターにする感覚は、さすがジョートーさんだね。
    香港、フィリピン、マレーシア、台湾、アジアならどこでもありますよ。
    こんな調子じゃ、H&Mが今秋銀座にオープンした日には大騒ぎしちゃうんだろうなぁ。
    予め言っておくけど、NYCやストックホルムに行けば客層がどんなか分かる。
    ジョートーさんにはピッタリかもね(笑)

  17. 970 匿名さん

    >>969
    でもね..若い女性には人気があるブランドなんですよ。
    カジュアルウエアのはずなのに、銀座にFLAGSHIPショップをオープンするくらいだから、好調なのは容易に想像できますよね?

    ...正直、昨日、一緒に行こうと誘われるまで私も知りませんでした。

  18. 971 匿名さん

    NYのアバクロなんて韓国、日本、中国人しかお店にいないよね。

  19. 972 匿名さん

    30過ぎてディーゼルはないなぁ。だいぶ前にデニムとか流行ったけど・・・

  20. 973 匿名さん

    >>969
    よほど銀座にコンプレックスがあるんですね。
    ま〜銀座は日本一の地価ですから、ひがみや妬みも多いとは思いますが・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸