東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その13

広告を掲載

調整実施 [更新日時] 2014-06-22 21:13:28

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438416/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-01 01:41:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 811 物件比較中さん


    マンションマニアの活動日記ってのに予定価格表が載ってるよ。マニアとおたくが一緒かは知らんしどうでもいい。

  2. 812 匿名さん

    >南青山は、引渡し前だったのもあり問題発覚後、立て替え発表と保証金倍返しで対応しました。横浜の件は、最初は問題無いと突っぱねていたのが、住民側が行った第三者による調査の結果を突きつけられ、逃げ切れないと判断して、しぶしぶ対応を開始したので、会社の対応としては天と地ほどの違いがあると思います。私は違う分野の技術屋ですが、現象をみれば大体の原因は推測できるので、スミフ側の設計士も建物を見て原因はほぼ分かっていたと思います。スミフの物件は他の財閥系と比べても割高なのですが、今まで安心料として納得できたものが、そうでは無いとなると、物件の魅力が半減してしまいますね。

    その件はAll Aboutでも特集されてる。
    業界全体への信頼が下がってしまったね。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/439325/

  3. 813 匿名さん

    >>811
    どこのページですか?

  4. 814 匿名さん

    南青山は、発覚のきっかけはネットの掲示板って、どこのことだろう…

  5. 815 契約済みさん

    ここのサイトですよ。

  6. 816 匿名さん

    >>815
    そうなんですか!
    マンコミュの影響力はやはり、ダントツに凄いですね。
    業界に一石を投じてる。

  7. 817 匿名さん

    南青山の記事を読みましたが、ますます大手の方が安心しました。事故率はあるにしても低いですし、もし不具合が発覚しても誠意ある対応をしてもらえそうなんで。

  8. 818 匿名さん

    だいぶ事実経緯違うと思いますが、大手なら保証力があることは認識させられました。これからの販売マンションはチェック体制も強化されて安心だと思いました。

  9. 819 匿名さん

    現地近くにすんでますが、銀座までチャリは普通ですね。三越の駐輪場か東銀座よりの公園脇に停めちゃいます。
    まぁ、休みの日に行くと言うより仕事帰りに立ち寄る方が多いですね。近いからね。

  10. 820 匿名さん

    大手じゃないと、倒産して保証が無くなる事がありますからね。
    買うなら大手。もちろん、デベも施行もどちらも大手なら最強。
    施行はスーパーゼネコンと呼ばれるところが世界レベルでみても優秀らしいです。

  11. 821 匿名さん

    >>811
    価格表見つけられません。お手数ですがURLを教えてください。

  12. 822 匿名さん

    確かに中央区港区千代田区と違い、坂がほとんどないので、自転車移動はかなり便利ですよ。

  13. 823 匿名さん

    >>821
    モデルルームに行きなよ。すぐ分かりますから。

  14. 824 匿名さん

    市ヶ谷(住所は千代田区だったけど)に住んでたけど、結構坂道がキツかった。
    お年寄りには向かないかもね。

  15. 825 匿名さん

    価格表なら、このあたりをご覧ください。
    http://wangantower.com/?cat=129

  16. 826 匿名さん

    天気いいから現地見てくる。

  17. 827 匿名さん

    >>823

    すみません。既契約なのでMRには行く機会がないもので。
    のらえもんさんのも初期の価格表で、今の販売フロアーの価格表が知りたかったもので。

    結局、先のブログには出てないということでしょうか?
    ただのブログ宣伝にひっかかったんですかね?

  18. 828 匿名さん

    818
    南青山については、
    「ネットに匿名で工事の不具合についての書き込みがあるまで、現場ではコンクリートにカッターで穴を開けて対処していた、という事実も判明しています。」
    とありますから、まさに見つかったから良かったものの…という不安が増す要素もあるのでは?

  19. 829 匿名さん

    小規模な物件だと、そんなのどの物件でもあると思うんだよね。
    ほんとに見つかったから良かったものの、中小デベだと当たり前に起こってるだろうね。

  20. 830 匿名

    ここはスーパーマーケットしか入らないですか!?運河挟んだ勝どき東は色んな商業施設が入るみたいなんですが!

  21. 831 匿名さん

    だって隠ぺい体質の不動産だからね。三ッ沢の人たち可哀想。

  22. 832 匿名さん

    埋め立てタワーだから杭が届いていなかったらと思うと怖いです。

  23. 833 匿名さん

    >>830
    スーパーとクリニック。
    商業施設は下駄履きじゃなくて近場にあるのが1番ですよ。

  24. 834 匿名さん

    将来傾くのでしょうか?近所にも相当迷惑がかかりそうですね。

  25. 835 匿名さん

    しかし、さすが資金力があるので瑕疵がばれた後の対応はご立派ですね。そういう意味では大企業がいいかもね。

  26. 836 匿名さん

    >>831
    大手3社が一度ずつバレてるから次発覚して抜きん出るのはどこかな。三菱と予想。

  27. 837 匿名さん

    10年も隠ぺいしたのは1社だけはない。住民が費用負担して調査しなければ、ばれないですんだと悔しがっている幹部の顔が浮かぶよ。関西の会社だからそんな体質。

  28. 838 匿名さん

    将来傾いて2本が「人」になる予想。寄り添って生きてゆく、大切なことだ。

  29. 839 匿名さん

    隠蔽って意味では地所の南青山も疑いがある。工事関係の社員ががネットで暴露するまで気がつかなかったなんて説明、明らかにおかしい。

  30. 840 匿名さん

    地所は新子安でも同じミス繰り返してる。南青山でチェックアイズが機能していないのが露見したのに、他物件契約者にはチェックアイズに沿って点検してますなんて間抜けな連絡をしただけ。あの時、全物件に対して第三者検証していれば、新子安は無かったはず。

    そういう意味ではすみふが他物件でどんな対応するかも注目。

  31. 841 匿名さん

    川崎の事件はどこのデベだっけ?

  32. 842 匿名さん

    三井住友建設もみなとみらいで施工ミスの前歴がある。

  33. 843 匿名さん

    スミフは悪質。

  34. 844 匿名さん

    あれ、それって訴えられない??大丈夫?
    IPアドレスなんてすぐにバレるよ???

  35. 845 匿名さん

    名誉毀損で逮捕。

  36. 846 匿名さん

    ついにネガから犯罪者がwww

  37. 847 匿名さん

    三ツ沢のケースでは、1年後に問題が出ていたのにちゃんと調べもせず10年も放置。その間に大地震の直撃があったら人命にかかわっていたかも。韓国の沈没船の船長と同じレベル。誠意あるとはとても思えない。

    瑕疵担保責任期間を過ぎても対応したってよいしょ投稿があちこちでされているのも不自然だしね。最初に問題を指摘された時に対応すべきだったのに。

  38. 848 匿名さん

    >>841
    川崎の施工ミスは三井不動産です

  39. 849 匿名さん

    三井も三菱もか。大手同士でおあいこなのね。

  40. 850 匿名さん

    ネット対策で火消しなんてする前に、まずは、現場に行くべきだよね。

    成りすましのステマは、ここでは投稿規定違反。モラルのない会社って宣伝してるようなもの。

  41. 851 匿名さん

    なんか、一気に逮捕者出てしまうかもねー。
    早朝にピンポーンってなったら、警察かもしれませんよ。

  42. 852 匿名さん

    >>843
    あーあ、あなたやっちゃったね。

  43. 853 匿名さん

    >>851
    ネガが一斉に御用だね

  44. 854 匿名さん

    実際には一人だったりして(笑)
    悪質に何度も繰り返してたら、なかなか家に帰れないかもねー。

  45. 855 匿名さん

    本人今ごろビクついて削除依頼出してんだろうなw

  46. 856 匿名さん

    >849

    10年も放置していたという点では、すみふの対応はかなり問題。

    地所の南青山は内部告発で発覚なんで、これも問題。さらに新子安でも続けてやらかしちゃったってお粗末さ。

    三井は、過去にさかのぼるとニュースになるレベルの大きな施工トラブルが多いんだよね。市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリートとか。

    そういう意味では三者三様。

  47. 857 匿名さん

    ピックルのほうが問題のような。

  48. 858 匿名さん

    当然こういった場合、業者は避難されて当然。被害者からすれば犯罪者はどちらかね。
    被害者はしらないままに高額な物件を売られいる。当局は業務停止など検討してこ良いのでは。

  49. 859 匿名さん

    何度も書き込みしてるような人は逮捕されても仕方ないのでは?

  50. 860 匿名さん

    傾く可能性のあるのは2本のうちどっちですか?

  51. 861 匿名さん

    ↑こういう人は何度も書き込んでるだろうし、逮捕されちゃうかもね。

  52. 862 匿名さん

    とりあえず>>843は逮捕だろうけど、これに続く人いるかな

  53. 863 匿名さん

    ネガの書き込みをまとめて売主にリークしてみよっか

  54. 864 匿名さん

    どれくらい書き込んだかに依るんじゃない?

    小さい書き込みでも、何度も繰り返したら悪質だろうし。

  55. 865 匿名さん

    とりあえず、まとめて通報でいいんじゃないかな。
    売り主とも連携とれるだろうし。

  56. 866 匿名さん

    三ツ沢の件って建築基準法違反の可能性があって横浜市が調査始めてるよね。

    ただ、どこまでメスが入れられるか。過去に地所が土壌汚染隠しをしたときは宅建業法違反の可能性も指摘されていたけど、うやむやに。too big to failなのかも。そういうところも注視しないと。

  57. 867 匿名さん

    >863

    リークせずともしっかり監視、介入してるでしょ。

  58. 868 匿名さん

    問題書き込みがあったら、黙って削除依頼がルール。

    問題とまくし立てるのは、荒らしと同じ行為。

  59. 869 匿名さん

    >>867
    社員はあなただ!

  60. 870 匿名さん

    こういう奴らが逮捕・起訴されるように全力で活動するよ。

  61. 871 匿名さん

    とりあえず、売り主と連携しましょう。

  62. 872 匿名さん

    843=868だな

  63. 873 匿名さん

    刑事で罰金50万円、民事で100万くらいかな。

    最近は逮捕も裁判も早いから、1年くらいで終わるといいね。

  64. 874 匿名さん

    黙って削除依頼できない人達が検討者だったら困りものだな。検討者って将来のお隣さん候補。入居後にマンション内で問題が起きたら同じようにまくし立てるのかな。

  65. 875 匿名さん

    まぁ、この物件で別物件の話題で業務を妨害したんだから、逮捕されても仕方ないんじゃない?
    該当スレとか、専用スレとか、デベスレとかでやればよかったのに。

    まぁ、逮捕・起訴されても仕方ないと思うよ。大人なんだから、責任は自分でとってください。

  66. 876 匿名さん

    三ツ沢の件は、どれくらいの量刑になるんだろうね。まずは、こっちの逮捕でしょ。

    韓国の沈没船みたいに未必の故意による殺人未遂まで発展するか。

  67. 877 匿名さん

    >>874
    他から湧いてきたネガだからね。マンション内部の問題とは別。
    部外者の犯罪には制裁を。

  68. 878 匿名さん

    >>876
    よそでやってくれる?
    ここのスレに関係ないしこちらにはこちらの>>843という問題がありますのでね。

  69. 879 匿名さん

    過激なポジはインサイダーでしょ(笑)。

  70. 880 匿名さん

    ほんと、こういうのは一回、きっちり罰を与えておいた方が良いと思うんだよ。
    逮捕・起訴されるまで、全力でやるよ。デベも協力するだろうし。

  71. 881 匿名さん

    三ツ沢件はここと関係あるでしょ。地所は南青山でちゃんと他物件の対応しなかったから、同じ問題を新子安で起した。ゼネコンは別であるにもかかわらず。

    ここは、同じすみふ物件だから杭が基礎まで到達しないって施工ミスの可能性は否定できない。

  72. 882 匿名さん

    ↑こういうのも逮捕対象かな。

  73. 883 匿名さん

    やたら逮捕って触れ回るのも同罪でしょ。何で黙って削除依頼できないんだろう。荒らしと一緒。

  74. 884 匿名さん

    削除依頼は今までもしているが、あの一件依頼ネガ多くて削除依頼疲れたわ

  75. 885 匿名さん

    自らの書き込みも削除依頼しておかないとね。

  76. 886 匿名さん

    ”黙って”削除依頼がポイントなんだけどな。

  77. 887 匿名さん

    他物件で起きた問題がここに影響するかって、検討者にとっては考慮すべきこと。

    臭いものには蓋したい人が多いのがここの一番の問題かも。

  78. 888 匿名さん

    すみふってここの契約者に三ツ沢の件の連絡してるのかな?

    してないのなら地所以下だね。地所の対応ですら不十分だったんだけど。

  79. 889 匿名さん

    マスコミ発表前にきたよ

  80. 890 匿名さん

    どんな内容だったの? 特にここのチェックについて。

  81. 891 匿名さん

    まさか、地所と同様ちゃんとやってますなんてことはないよな。地所の前例があるから第三者検証くらいしてもらわないと。

  82. 892 匿名さん

    >>891
    地所は他物件まで第三者検証したの?
    クロノやWコンを第三者検証?

  83. 893 匿名さん

    地所は南青山でチェックアイズが機能していなかったのが露見したにもかかわらず、他物件はチェックアイズでちゃんとやってますでお終いだった。そしたら新子安でまた同じ問題を起した。

    すみふがどういう対応するのかお手並み拝見でしょ。少なくとも今までとは違う対応しない限り怖くて買えない。

  84. 894 匿名さん

    怖いと思うのなら検討から除外した方が良いと思いますよ。

  85. 895 匿名さん

    そもそも何故、三ツ沢で杭が足りなかったのってのすら分かってないんでしょ。この状況で販売続けるなんて。

  86. 896 匿名さん

    一般人はマンション購入する際に見た目でしか判断来ません。パンフレットかMRでのプレゼンに憧れて購入します。
    現状で不動産会社や建設会社に不正があったら不信感や恐怖感が出てくることは当然でしょう。
    購入者側がなぜ、不動産を誹謗したことに反論するのでしょうか? それは業者側の人間だからでしょ。
    購入者側は騒ぎ立ててでも業者の不正を断罪して正すことが当然でしょう。

  87. 897 匿名さん

    すみふがどういう対応をするかをウォッチング。しばらく、すみふ物件は買えないけど、他社物件検討する時の参考にはなる。

  88. 898 匿名さん

    >>896
    >購入者側がなぜ、不動産を誹謗したことに反論するのでしょうか?

    購入者だからこそ自分のものに難癖つけられるのを気持ち良く思えないんよ

  89. 899 匿名さん

    ステマも物件購入の際の重要な情報。そういうことする会社ってことだもの。

  90. 900 匿名さん

    購入者が都合の悪い書き込みを排除したら、ここの検討者がいなくなったら最後に困るのは自分達だよ。

    むしろすみふに情報開示させるのが役割だと思うけど。

  91. 901 匿名さん

    南青山との違いは

    10年放置したこと
    人が杭が達してないマンションに生命の危機を
    感じながら、信頼していたデベに裏切られた事

    さらに悪質なのがこのマンコミだよ!
    このポジの多くは業者だって事

    でも書く必要ないか、販売苦戦中だし、それでも買いたい人は
    その人の意思を尊重

  92. 902 匿名さん

    898君、私も購入者だが不正な会社は正されることが望ましい。購入者の誰にでも起こる業界の汚点だよ。うみを出さなきゃ。

  93. 903 匿名さん

    >>899
    ネガはわかるけど、ステマかどうかなんて受け取り方の問題じゃないの?
    そういうグレーなとこを決めつけちゃう生き方疲れそう

  94. 904 匿名さん

    万一、ここの杭が足りなくて一番困るのは契約者なんだけどね。

  95. 905 匿名さん

    売主擁護の契約者って、入居後問題が発覚しても売主を擁護するのかな。

  96. 906 匿名さん

    問題がないことは入居前に確認しないと。入居後に瑕疵が発覚したら大変だよ。三ツ沢みたいに一時退避しなきゃならなくなる。

  97. 907 匿名さん

    >>905
    買い取り含めてウィンウィンでしょ

  98. 908 匿名さん

    買い取り決まったの?

    今のところ一時退避だけだよね。

    それに買取されても余程いい条件を提示されない限りメリットはないでしょ。10年も住んだマイホーム手放すわけだし。

    ちなみに地所がOAPで行った買い取り条件は公表されてるけどとてもいい条件とはいえない。

  99. 909 匿名さん

    >907

    10年も住んだマイホームを手放すことになってウィンってどういう感覚なんだろう。

    ステマにしてもひどいこと言ってる。

  100. 910 匿名さん

    それが悪質なデベの営業って事か

    >907
    >909

  101. 911 匿名さん

    >901

    最近発覚した施工トラブルの中では最悪の対応だったよね。ちゃんと調べもせずに問題ないと説明して10年も放置なんて。

  102. 912 匿名さん

    >910

    だから、ステマも重要な検討情報。

  103. 913 購入検討中さん

    申し訳ありませんが、DEUX TOURS CANAL&SPA の物件の話をしませんか?

  104. 914 匿名さん

    引っ越し代は出すから、出ていってくれと言ったそうですね。住民はローンだけ残るので、怒り心頭なわけですよね。

    しばらく住友は買えないけど、新しい企業が出てきてくれるなら。歓迎だよ。そろそろ。

  105. 915 匿名さん

    スミフのスレは不自然なポジが多いよね

  106. 916 匿名さん

    ここは震度7エリアだからね。しかも埋立地で恐ろしく揺れる。

    杭が足りないとか、とどいてないとかそんな話をしている時点で、
    その業者はアウト。

    内陸と同じ造りをしててもダメ。ダンパーを設置するぐらい、
    もっと先の話が必要。

  107. 917 匿名さん

    え?震度7????

    本当ですか?聞いた事ありませんけど。

  108. 918 匿名さん

    調べもせずに「震度7」って使いたかっただけでしょ(笑)
    ほっとけ。

  109. 919 匿名さん

    震度7想定はあるが、勝ちどきとは書かれてないな。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG0701B_X00C12A3NN8000/

    むしろ、高層マンションは安全と書かれているように見えるが、、、、

  110. 921 匿名さん

    ネガさんはここだけではなく、スミフの物件全部のスレでこんな書き込みしてるのかな?
    しかも、施工ミスなんだからスミフだけでなく、熊谷の物件全部に書き込まなきゃだね。
    大変だこりゃ。

  111. 922 匿名さん

    今更、震度7エリアを否定する必要はないのでは?
    不信感が増してしまう。

    知ってて買うんでしょ。最初に知る情報だし。

  112. 923 匿名さん

    首都直下型地震で想定されるマグニチュード7クラスの地震が発生すれば、震度7の地点が生じ、震度6強のエリアも拡大するとの結論になり、震度7は東京湾沿岸部など地盤が弱い地域などといいます。

    沿岸部における震度7では、84%以上が全壊すると想定しています。

    文部科学省プロジェクトチーム

  113. 924 匿名さん

    まぁ、安全とも書いてあるし、特に問題ないのでは?

    で、勝ちどきが震度7っていう情報ありますか?(笑)

    不信感(笑)

  114. 925 匿名さん

    知ってるよ。知ってて買う。と言ってもらわないと。。

  115. 926 匿名さん

    免震は直下型には無力。

  116. 927 匿名さん

    今日はネガだらけですね。

  117. 929 匿名さん

    ポジは毎日ここを見張って、せっせと書き込んでるけどね。

  118. 930 匿名さん

    その前に建築基準法違反で逮捕者でしょ。

  119. 931 匿名さん

    まぁ、これだけ悪質な書き込みしてたら逮捕でしょ。

  120. 932 匿名さん

    ポジのほうが悪質でしょ。情報誘導して。

  121. 933 匿名さん

    >>926
    逆に直下型を想定した工法ってなによ?

  122. 935 匿名さん

    震度7エリアの埋立地
    地震が近いのに高層マンション
    不祥事があっても住友

    これでも選ぶ人とは、もう常識的な話は無理かと。

  123. 936 匿名さん

    高層の方が地震に強いんだけどね。

  124. 939 匿名さん

    買った人が焦ってる。焦って書き込みしてる。ずっとパソコンに張り付いてる。

  125. 940 匿名さん

    ネガってそういうもんでしょ(笑)

  126. 941 匿名さん

    買ったら、あと15年はここで煽りとネガ退治の仕事がある。無給無休で。24時間働く。

  127. 942 匿名さん

    震度7エリアの埋立地
    地震が近いのに高層マンション
    不祥事があっても住友

    これでも選ぶ人とは、もう常識的な話は無理かと。

  128. 943 匿名さん

    >>942
    隣の勝どきザタワーはどうなの?
    あちらは今日申し込み最終日で盛り上がってますよ!

  129. 944 匿名さん

    ポジは契約者じゃなくて、デベでしょ。契約者は、ここが大丈夫か疑心暗記のはず。普通の感覚の人ならね。

  130. 945 匿名さん

    契約者はまな板の上の鯉といったところ。ちゃんと施工して引き渡されることを期待することしかできない。他物件でけちがついたからなんてことで解約しようとしたら、買主事由扱いで手付金没収。

    と言っても基礎工事は終わってるしね。三ツ沢と同じ調査してもらったら確認できるけどそこまでしてくれるかは住友次第。

  131. 946 匿名さん

    地所の事例があるからね、ちゃんと調査してもらったほうがいいかもね。こんなところでネガ対策するより、住友に調査を要望して問題無いってお墨付きもらったほうがよっぽどこれから購入する人に対しては効果がある。当然お墨付きは第三者からもらうべきだけど。

  132. 947 契約済みさん

    >>945
    契約者ですが、そこまで心配はしていません。
    ここは住友不動産のシンボル的な物件です。
    そこが何か問題になったとしたら大変ですよね?
    やはりそのデベのなかでNO1物件を買うべきかと。

  133. 948 匿名さん

    調査したところで、問題を指摘されて住友は10年も放置していたって事実は消えない。杭が支持層に届いてなかったわけだから、建物は砂上の楼閣状態。建築基準法では震度7でも倒壊せずってのが規定だけど、そんな状態だから倒壊の可能性も否定できないわけでしょ。その間に巨大地震に襲われていたら人命にもかかわってたかもしれない。怖っ。

  134. 949 匿名さん

    >947

    その論理は破綻してる。地所はフラグシップブランドであるグランの第一号物件である南青山であのトラブル。

  135. 950 匿名さん

    >>948
    それはわかったが、では他のデベ含めて言われたらやるのか??施工会社に確認依頼出して報告があればそれを信じるのでは?

  136. 951 匿名さん

    シンボル物件で自社ブランド使わないってこれ如何に?

  137. 952 匿名さん

    >>949
    だから3倍返しなのでは?

  138. 953 匿名さん

    >950

    ニュースで住民がコメントしてたけど、地震でずれたって説明されたって。

    そんな説明ありえないでしょ。耐震基準では震度5強で損傷せず。横浜でこの数十年、震度5強って3・11までなかったし、震度5で損傷しても問題。

  139. 954 入居予定さん

    不動産会社や建設会社の体質なんて所詮そんなものだと思ってるからこそ、賠償能力のある大手物件を購入したわけで。
    初めから全幅の信頼など置いてませんて、ナニワのあきんどなど。どうせ他の物件でもそのうちやらかしますから(笑)
    一世一代の買い物などと思って、必死にここを買った人などほとんどいないと思いますよ。三ツ沢は知りませんが。

  140. 955 匿名さん

    そうそう954のいう通り。 昔から口八丁の「不動産屋・株屋・保険屋は信じるべからず」と教えられている。

  141. 958 匿名さん

    ここ傾いたらシャトールって呼ばれるのかな。

  142. 959 匿名さん

    うまい!!

  143. 960 匿名さん

    >954

    その他の物件がここかもよ。

  144. 961 匿名さん

    お風呂の床が傾いていたら滑るわ。こっわ~い。

  145. 962 匿名さん

    大丈夫か?
    逮捕されない???

  146. 963 匿名さん

    まさにすみふの施工管理のレベルを象徴するモニュメントにはなるね。ピザの斜塔みたい観光客を集めたりして。

  147. 964 匿名さん

    悪質ですな。

  148. 965 匿名さん

    本当に悪質すぎるネガが多いですね。
    そんなに一期一次で買えなかったことが悔しいんですかね?いやなら買わなければ良い。ネガする必要はない。

  149. 966 匿名さん

    悪質ネタにいちいちレスしたり食いついたりしてる人がいるから
    荒れるのではありませんか?
    本気でそういうレスにうんざりしている人はスルー力を高めていただきたいです。

  150. 967 匿名さん

    他物件とはいえ同じデベが引き起こしたトラブルについて検討者が議論するのを妨げようとするポジのほうが余程悪質。ちゃんとデベを牽制しておかないと、地所みたいに同じことまたやるよ。

  151. 968 匿名さん

    業界の体質に皆怒っているんですよ。マスコミやこういったサイトで話されることが重要なんじゃないでしょうか。

  152. 969 匿名さん

    >966

    リテラシーが低いんでしょ。投稿内容に問題があると思ったら削除依頼するのがルール。いちいち批判すると荒れるもとになる。というかその行為自体が荒らし。

  153. 970 匿名さん

    >968

    業界全体の問題なのかな。すみふでしょ、ここまでひどいのは。

  154. 971 匿名さん

    荒れるのは当然でしょ。三ッ沢の住人はもっと荒れてるよ。業界側にわかって欲しいね。

  155. 972 匿名さん

    >>967
    牽制するならすればよろしいかとおもいます。ここで愚痴って検討者の話を阻害してなにになりますかね?
    >>968
    ならマスコミにそう言えばよろしい。
    >>969
    そのとおり

  156. 973 匿名さん

    三井も三菱もすみふも同罪だよ。ミスはミス。
    業界を牽引する大手のミスなんだからお互いに足を引っ張り合うんでなく、お互いに前へ進んで牽引していかなくちゃ。

  157. 974 匿名さん

    まあ、972のような営業さんは何とかこの話題から変えたいので必死だね。

  158. 975 匿名さん

    この話題ってミスの話?してどうなるの?

  159. 976 匿名さん

    10年放置! 欠陥が有ることを住人が散々言ったのにのらりくらり

    業者を使ったステマ

    悪質さが際立つ

  160. 977 匿名さん

    業界側の方! 逮捕とか言ってないで素直に反省しなさい!」

  161. 978 匿名さん

    三ツ沢の実際の耐震性次第だけど、もし建築基準法で定められた耐震基準を満たしていなかったら、10年放置していた罪は重い。三井、三菱と同列には語れないレベル。

    まあ、ステマは三井、三菱、住友ともにひどい。あと、野村もか。

  162. 979 匿名さん

    杭が支持層まで届いてなかった件は、今後の調査の進展次第ではそれこそ逮捕者が出るかもね。下手したら、人命にかかわることでしょ。

  163. 980 匿名さん

    もう暴露するしかない。彼はピアノが弾けません。

    もう住不には不動産の不の字も知らんやつの集まり。
    スーパーフリー世代が幹部。親の金で大学へ、女のケツだけみてきた。

    企業50周期説。もうダメダメ体質。

  164. 982 匿名さん

    ほんとう2chみたいですよね。なんとかならないですかね。

  165. 983 匿名さん

    ここでネガってる人は、他のマンション買ったら安心なのかね?
    こういうのって他人事じゃないからさ、正解なんて無いんだよ。

  166. 984 匿名さん

    少なくとも杭が支持層に達していないなんて前代未聞。すみふの施工管理は大丈夫なのって話し。

    他人事ではないから心配なんでしょ。

  167. 985 匿名

    そもそも埋め立て地の支持層がどれほどのものかって話でしょう。

  168. 986 匿名さん

    俺も土建屋だからわかるけど支持層に達した達してないって問題じゃないんだよな、こういうのって。
    端的に言ってしまえば、「運がなかった物件」ってだけ。
    ちゃんと施工しててもだめなものはだめ、逆もまたしかり。地面にしろ建材にしろ全部個体差があるからね。
    医者でもそうだろ?ちゃんとしたプロトコル通りにやれば全員、例題のようにいくか、いかない。
    土木建築も同じこと。

  169. 987 匿名さん

    支持層ってN値50が定義だから、埋立地だと支持層まで深いけど支持層自体は頑丈。

    支持層に杭が届いていないなんてまさに砂上の楼閣。そんなマンションに10年も知らされずに住んでたなんて。すみふは住民に慰謝料支払うべき。そういったことも含め三ツ沢ですみふがどんな対応するかも注目。そして他物件に三ツ沢の教訓をどれだけフィードバックするかも。

  170. 988 匿名さん

    >986

    摩擦杭ってのもあるけどね。三沢の場合、支持層に到達していない問題って事だから、そういった類の杭じゃないんでしょ。土建屋にしては勉強不足。

  171. 989 匿名さん

    湾岸埋立地ではない三ツ沢を
    まるで湾岸埋立地であるかの様な言い方だな。

  172. 990 匿名

    支持層まで深くほって、地上には高層をたてて、けっきょく本物件は支持層からだと何メートル規模ということになるんでしょうか?

  173. 991 匿名さん

    >>988
    いやいや、そういう単純な問題じゃないの。理由で跡づけでいくらでもいえる。
    君たち勘違いしてるかもしれないけど、ゲームじゃないから、「ここが支持層です!」って
    ないんだよ(笑)なにか機械的に自動的に算出されるのかもしれないって思ってる人がいるのかもしれんけど。
    よくニュースで、簡易的に地面のレイヤー出して説明してるけど、あんな単純に「おれ軟弱地盤!」、
    「おれが支持層だよ!」ってわかれば誰もくろうしない。
    地面は生きてる。1mとなりが普通に違ったりする。それが生きてる実際の土地。
    それに、その時は支持層の基準を満たしていたが今は違うとか普通にある。

  174. 992 匿名さん

    文句は熊谷組に言って。ただそれだけ。
    管理組合と住友はちゃんとタッグを組んで究明した。退去要請や補修、買い取りはすみともはやっている。
    書き込みがあまりにねじ曲げすぎ。
    そういうの、やめた方がいいですよ。

  175. 993 匿名

    パンチ佐藤も最近は表に出てこないからなあ...

  176. 994 匿名さん

    >991

    普通、建設前に貫入試験して、支持層割り出すでしょ。それをミスったのか、手を抜いたのか。怖いね。

    地盤調査の結果、確認したほうがいいかも。

  177. 995 匿名さん

    >992

    そうなるまでに10年を要した。普通じゃないでしょ。

  178. 996 匿名さん

    >992

    不動産売買の当事者は売主と買主であって、買主から見たら施工会社は第三者。買主に対する、一切の責任は売主が追うベキもの。

    売主である住友には、施工会社の熊谷組に対して施工管理ちゃんとしなかった落ち度があったわけだし。責任の擦り付け合いは、買主にとってあずかり知らないこと。勝手に裏で争ってねって話し。

  179. 997 匿名さん

    ここは施工管理ちゃんとやってるのかな。三井住友建設もみなとみらいでの前歴がある。

  180. 998 匿名さん

    >>994
    貫通試験はあくまでも試験。受験でいうところの模試。模試でAだったら合格するの?
    あなた社会人なんだからわかるでしょ?

  181. 999 匿名さん

    >>830
    その再開発、商業ってオフィスのことですよ。

    DTのように24時間スーパーさえ階下に有れば十分。
    それ以上何か店あっても雑多感増すだけ。

  182. 1000 匿名さん

    >996

    トンでも理論で開いた口がふさがらない。建築基準法で支持層の条件って規定されてるでしょ。

  183. 1001 匿名さん

    998がここの建設技術者だったら、三ツ沢以上にやばいかも。

  184. 1002 匿名さん

    貫入試験を貫通試験だって。貫通しちゃったら大問題。

  185. 1003 匿名さん

    ここのピックルの対応、人工無能を思い出しちゃった。まさに無能だね。

  186. 1004 匿名さん

    >>996
    そういう内容でしたけど。

  187. 1005 匿名さん

    >>1000
    だから基準は基準であって、実際のそれと違うって、読んでよちゃんと。
    あと、地面はいきてるの。毎日のように体に感じない地震あるでしょ?体に感じる地震なんて頻繁におきてるでしょ?
    それでちょっとづつう変わっていくの。大丈夫?10年前の土地といまは違うんだよ。

  188. 1006 匿名さん

    三ツ沢は入居1年後には手摺がずれ始めてた。最初から杭が支持層に到達してなかったと推定するのが常識的な解釈。

  189. 1008 匿名さん

    支持層ってむずかしいんだよ。ひびかわるしね。場所が

  190. 1009 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443775/
    次スレです。
    いい加減まともな会話しましょう

  191. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443775/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸