東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワーってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ タワーってどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:24:00

パークコート赤坂 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

色々有りますが、これだけの物件ですからデベの実力を問われます。



物件データ:
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:5000万円台-10億円台予定
間取:1R-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44250/res/1-10

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530



こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-30 18:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200

    誰でも気にすることは賛成。が、気にする度合いは人それぞれである。

    あまりにも気にする人は、正直言ってそもそもタワーマンションは避けるべきだと思う。
    名だたる各タワーマンションの住民板を見ても分かるように、転落事故は想像以上に多いのが現実。

  2. 203 購入検討中さん

    この物件にコメントを出している人が多いということは、この物件に対する需要や期待が高いからとも考えられるよね。
    それはさておき、今後3年以内に赤坂辺りに低層・タワマンが立てられる予定はあるんですかね。
    どなたかご存知の方いませんか。

  3. 205 匿名さん

    具体例を。

  4. 206 匿名さん

    今回の事故をリーディングケースとして、契約時に「契約時に死亡事故を停止条件として解除」みたいな特約を求める購入者が増えるかもしれないね。新築工事の場合、購入者は完成時までに生じる減価要因を担保したいと考えるだろうし。今後の当事者の交渉の行方が気になるところ。

  5. 207 匿名さん

    >>205

    財閥系でいうとTTTWCT、TCT、芝浦島‥‥てか、キリがないから自分でスレ読め。

    入居は1年未満なのに5〜6人目までいってるとこもあるし。

  6. 213 匿名さん

    いずれにしても、キーワードは「スティグマ」です。

    不動産評価における心理的要因は近年非常に重視されています。

    この物件も、いわゆる事故物件として、「スティグマ」から逃れられないでしょう。

    つまり、資産価値にネガティブなインパクトが避け難いということです。

  7. 216 匿名さん

    資産価値下がったら買うことにするよ。

  8. 217 匿名さん

    あっちこっちで執拗にスティグマ、スティグマ・・・とカキコしてる>>213自身、スティグマの塊でしょうな。

    もしかして、例の二丁目お城の隣人さんかな?
    だとすれば日々、スティグマ意識せざる得ないのも分かりますね〜

  9. 220 匿名さん

    213さんは、関係無い方だと思いますよ。

    とにかく、地域全体がより良くなる事を望みます。

  10. 221 匿名

    >>213
    竣工後1年もしたら皆忘れているよ。
    それに買い替えの時も、こんなに多くの部屋のあるビルだから、建物も構造に問題があるのじゃないから中古購入者もほとんど気にしないよ。

    そりゃ自殺者の出た部屋なら気になるが、共有部分の事故だからほとんど気にしないよ。

  11. 222 匿名さん

    自殺者が落ちるところも共有部分だと思うよ。

  12. 223 匿名

    考えてみな。
    最初はヒューザー、次はアパ、その後横浜のみなとみらい、そして市川、今はここ。
    でも今はもうヒューザーの事にまアパの事にもほとんど興味ないだろう。
    みんなそんなもんだよ。

  13. 224 匿名

    >>222
    >自殺者が落ちるところも共有部分だと思うよ。

    今は硫化水素流行りだから、部屋の風呂場が多いよ。

  14. 225 匿名さん

    さすがに三井はヒューザーと一緒では全くない!
    でも大成はここまで事故が多いと考え物です!

  15. 226 匿名さん

    そう、三井を悪く言うな!

  16. 227 買い換え検討中

    PC赤坂=タワー・オブ・テラー
    結構話題になるかも・・・

  17. 228 匿名さん

    大成建設 ・・・・

    ”地図に残る仕事”

    素敵なキャッチコピーですね。

  18. 229 匿名さん

    悪いのは、三井以外の会社です。

  19. 230 匿名さん

    228
    今考えると大成建設はここ2〜3年で地図に残る仕事のキャッチが歴史に残る事故になってしまった
    全く何をやってるんだ!あぐらをかくな!!
    いい加減体質を直せ!
    大成建設さん!

  20. 231 匿名さん

    そうだそうだ!
    謙虚な三井不動産さんを見習え!

  21. 232 匿名さん

    >>223
    竹中工務店が連続で起こした工事ミスなんか
    もう忘れてる?

  22. 233 匿名

    >>232
    そんなんあった?
    はっきり言って、全然知らん。
    どんな事があったん。

  23. 234 匿名さん

    大成建設は工事ミスというより人身事故ばかりだと思う
    カントー橋の事故は多くの犠牲者が出て 日本の建設の信頼を世界的に大きく失った事故

  24. 236 周辺住民さん

    大成建設の前身は、大倉組土木。
    ホテルオークラと同じ流れ、だから施工は大成建設

    その頃、鹿島組・清水組・藤田組・等々しのぎを削っていた。

    事故では競って欲しくない。

  25. 238 匿名さん

    >>237
    現場のことをわかってやれとは?
    購入検討中ということですが、意味が分からない。

  26. 239 青島警部

    どうして現場で血が流れるんだ。

  27. 240 匿名さん

    >>232
    竹中で一番直近なのは東麻布だっけ?

  28. 241 匿名さん

    竹中と大成では比べる観点が全く違う
    明らかに問題をすり替えようとしていますね!

  29. 242 匿名さん

    >竹中と大成では比べる観点が全く違う

    そうだね、TR投資者さん。

    竹中の場合、報道をもみ消す政治力がより強いようだから。
    人が死んでもメディアでは報道されないことも多かった。

  30. 243 匿名さん

    竹中の場合、
    東麻布の工事ミスの記者発表をした時に
    既に三軒茶屋でも工事ミスが起こっていたのに発表しなかった。
    それを、マスコミに後から指摘された。

  31. 244 匿名さん

    なんで、また、TRの話になっちゃうの?

    TRってそんなにいいの?

  32. 245 匿名さん

    竹中の場合は、直前に三井・野村&清水が起こした市川のタワーのミスとは違って、
    社内検査で発見しているから、話題にならなかったんでしょう。
    設計性能評価の検査が入るまで気がつかない市川の方が異常。
    普通は社内で見つけるから、表に出ない事が多いのに、ある意味、竹中は清水のとばっちりを受けたわけです。
    当然人は死んでおらず、竹中はそれ以外のマンションを買った人にも、心配をかけたお詫びと説明の手紙を出しています。

  33. 246 匿名さん

    清水がなかったら、三軒茶屋どころか
    東麻布の件でさえ公表しないで済んだのに。ってことね。

  34. 248 匿名さん

    >>244
    文脈嫁。
    それとも意図的に、木木木TR-竹中の話題をそらそうと?

  35. 249 匿名

    あなた方どうせ買えないんだろ。
    それで評論家になっているんだろう。

  36. 250 匿名さん

    あ〜見苦しい〜
    竹中の話題は関係ない。反省の態度を示しなさい。

  37. 251 匿名さん

    なぜ大成建設の話題からそらそうとするの?

  38. 252 購入検討中さん

    こちらの物件以外の意味不明は無視しましょう。

  39. 255 匿名さん

    もうすぐ、再開します。

  40. 256 匿名さん

    三井の物件だから、大丈夫に決まってます!

  41. 257 匿名さん

    再開するよりも建て直したほうが良くないか?

  42. 258 匿名さん

    >>255

    そうなんですか?思ったより随分早いですが、本当なのでしょうか???

  43. 260 匿名さん

    三井物件だから、正直不安です。

  44. 261 匿名さん

    三井だからではなくて 大成建設だから正直不安でしょ!

  45. 262 匿名さん

    成城、浜田山、市川、そして赤坂、、と連続して問題起こしてるから「三井だからこそ不安」です。
    東京都の再開発系の三井は危ないってもっぱら噂で、都と三井が闇で組んでるみたいだから、仕事が雑らしい。

  46. 263 匿名

    >>626
    >東京都の再開発系の三井は危ないってもっぱら噂で、都と三井が闇で組んでるみたいだから、仕事
    >が雑らしい。


    ソースは?
    今日日いろいろな事書き込んで業務に支障きたすとな〜

  47. 264 匿名さん

    浜田山も何かあったのですか?

  48. 266 匿名さん

    三井が危なかったら長谷工物件なんてどうなんのよ!?

  49. 267 デベにお勤めさん

    三井と都の繋がりは不動産業界では常識だろう。PFIで横からヒョイってのが多いってことだよ。分からん人はわからんでいい。浜田山も杉並区に力かけた感じだしな。

  50. 268 匿名さん

    さっさと作ろうよ

  51. 269 匿名

    >>267
    >三井と都の繋がりは不動産業界では常識だろう。

    じゃ都が、『都は三井と繋がっています。』と認めるのか?

    都が認めたら、明日の新聞は大騒ぎになるだろうな。
    しかし認めなかったら、お前根も葉もない事を書き込んだ事になるぞ。

  52. 270 デベにお勤めさん

    認めるわけ無いじゃん。だって暗黙なんだから。でも業界では常識。
    なんでも、ソースは? とか証拠は? って杓子定規に言う人がいるけど、
    不動産業界は旧態依然のそういう暗黙の世界なんだよ。良く覚えときな。

  53. 271 購入検討中さん

    スティグマって、業界用語なんですね。

    土壌汚染の土地をいかに浄化しても、
    土壌汚染されていたという事実に
    心理的嫌悪を感じるひとが多く、
    その分不動産価値が低下する
    ことが典型例とか。
    土壌汚染のみならず、
    人身事故もスティグマ
    の対象でしょうね。

  54. 272 匿名さん

    はいはいはい、みなさん御苦労さま〜

    いくら書いても、ここ買えるようにはならないからw

  55. 273 匿名さん

    ネガキャン張ってもらって結構。
    どんどん書いて、三井と大成に反省をさせよう。
    市場価格が安くなるのは自業自得。残りが売れなくなろうと、契約者から訴えられようとそれも三井と大成の自業自得。

  56. 281 匿名さん

    大成建設は優秀な社員ばかり。
    だから、設計部の35歳で1500万円を超す年収があると思います。

  57. 282 匿名さん

    ちなみに、現場の所長クラスでは1800から2000万円平均。対外的には所長クラスで1200万円ということになっていますが、あれはマスコミ用で、実状は上記の通りです。

  58. 283 匿名

    >>281
    >大成建設は優秀な社員ばかり。
    >だから、設計部の35歳で1500万円を超す年収があると思います。

    すごいですね。
    私も入社したかった。

  59. 284 匿名さん

    >>281 >>282

    早速ですが、明日面接受けてきます!

  60. 287 購入検討中さん

    ここのスレは削除が多く、読んでてわからんなくなります。

    私は本当に検討中で良い話も悪い話も知りたいのに
    悪い話が出てくるとすぐ削除されているようで残念です。

    スレの文にも「色々と意見交換をしたい」と書いてあるのに
    いい話しか交換しては駄目なスレになっている気がします。

    管理人の問題なのでしょうか?

  61. 288 匿名さん

    >私は本当に検討中で良い話も悪い話も知りたいのに

    これだって、真実はあなた自身しか分からないよね〜

  62. 291 匿名さん

    ゼネコンの中でも業界再編とかあるんですか。

    大成が竹中を合併するとか…。

  63. 292 匿名さん

    確かに一方的に削除されすぎる。
    >>289のいうことは十分理解できます。
    途中がドバっと抜けていると前後の話がかみ合わない。

  64. 293 たま

    本日、速達郵便で三井さんから手紙が届きました。
    先日の事故に関するお詫びと今後の対策・対応について、3枚の便箋で丁寧に説明されてました。
    今後は、大成さんからも連絡があるそうです。
    今回は、2度目で重大事故ということもあり、さすがに対応はきちんとしているように思います。

  65. 294

  66. 295 契約済みさん

    293さん、

    あの軽いお手紙を読んで、今度は対応がまし、とは・・・・。
    社会人経験がある私としては、とてもあの2社のお手紙が立証要件を満たしているとは
    読み取れませんし、何の誠意も感じません。
    通常、お詫び状というものは代表権を持つ役員の判があり、氏名が書かれているものです。
    あれは庶務の女の子が書いたものと言われても何ら反論できる代物ではありません。

    むしろ、三井と大成の幕引きを図っている姿勢がありありと浮かび上がってきて、
    不愉快以外の何物でもないと感じる方が多いのではないかと思います。

    私は怒り心頭に達しました。

  67. 296 匿名さん

    怒り心頭になったらネットでカキコか…

  68. 297 匿名さん

    同志を募っているのでは?

  69. 298 契約済みさん

    あの手紙はひどい、、、
    誰もチェックしてないのか???
    しらけたよ

  70. 299 匿名さん

    >>296
    三井レジデンシャル***。

    >>297
    大成建設東京支店***。

  71. 300 匿名さん

    一生に一度の大きな買い物をする客の立場を考えた文章というよりは、
    事故は起こしましたが「私は悪くありません」と駄目社員が書く始末書のようだった。
    しかも、誰も責任を取りたくないから代表者の名前の記載も無い。

    あれだけ報道されている事故を2回も起こしているわりには、購入者を馬 鹿にしているのではと思いました。
    ある意味、馬 鹿にされた分。今週の日曜日の契約者ONLY会合は盛り上がるでしょう。
    勿論私も参加いたします。

  72. by 管理担当

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸