東京23区の新築分譲マンション掲示板「BEACON Tower Residence [豊洲×東雲×辰巳] Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. BEACON Tower Residence [豊洲×東雲×辰巳] Part10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:47:00

新しい東京の真ん中に住みませんか。

東京メトロ有楽町線豊洲」駅より
「銀座一丁目」へ5分、生活の遊び場。
住宅専用街区「東雲キャナルコート」に、
[免震構造][オール電化]のタワーレジデンス、誕生。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分


【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43589/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44609/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44598/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44184/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44519/
Part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43980/
Part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44207/
Part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44309/
Part9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44185/

【タイトルを一部変更しました。管理担当。】



こちらは過去スレです。
BEACON Tower Residenceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-21 00:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判

  1. 816 匿名さん

    ビーコンから辰巳駅まででビショ濡れじゃん(笑)

  2. 817 購入検討中さん

    >丸の内までの通勤で何回駅の階段昇り降りするの?

    東京駅までバスで直通200円でいけます。

    便利です。

  3. 818 物件比較中さん

    >816
    わしゃ裏のバス停から豊洲まで行っとるよ(笑)

  4. 819 匿名さん

    そんなの東陽町からもバスで行けるって(笑)

  5. 820 匿名さん

    有楽町線くらい本数があって不便とは。
    強いて言えば終電くらいじゃね!

  6. 821 匿名さん

    >817
    東京駅までバスって朝だと何分くらいかかりますか?本数は?

  7. 822 匿名さん

    >>821
    そんな貴方にプレゼント。
    都バスのきめ細かい情報サービスから、豊洲駅からの都バス。
    http://tobus.jp/cgi-bin/pcsearch.cgi?act=pro02&sel=character&f...

    読み上げてくれたりして、ほんとやたらきめ細かい心配りされてます(笑

  8. 823 匿名さん

    尾瀬、草津、伊香保、四万に行くバスが東雲が始発って知ってる?

    温泉・ハイキング好きはチェック。

  9. 824 契約済みさん

    豊洲タワーのスレでもWコンの安売り問題が白熱中。
    事情があっても安売りしてもらっては困ります。

  10. 825 匿名さん

    有明テベが消えたら、Wコン業者。

  11. 826 匿名さん

    買ったばかりで困るって(´ヘ`;)

  12. 827 匿名さん

    納得の上、この物件買ってるんだから、Wコン安売りしてもあんまり影響はないだろう。

  13. 828 契約済みさん

    でも安売りはこまるよ。
    業者ならもっと高くても売れるってしってるでしょ。

  14. 830 匿名さん

    >>829
    と思っているのは素人考え。
    支持層まで距離がある場合、杭基礎>>直接基礎。

  15. 831 匿名さん

    支持層まで距離がある場合で直接基礎?
    欠陥だな。

  16. 832 匿名さん

    Wコン

  17. 833 匿名さん

    >>830さん
    もう少し勉強してからレスしないとね。

  18. 834 匿名さん
  19. 835 匿名さん

    検討中の者です

    杭が60m超というのはあまりきいたことありませんが
    長いほど地震に弱い(地盤が悪い)ときいたことあるので少し心配です
    地盤が悪いところに地震に強いといわれる免震構造というのは、素人にとってはどのように解釈すればよいか・・・
    詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります

  20. 836 匿名さん

    杭の長さは支持層までの距離に比例。上物を支えるのに適する摩擦力を計算して工法を選択するから、基礎の工法種類で決定的な差はない。
    よって支持層まで杭が打ち込まれていれば問題はない。

  21. 837 匿名さん

    免震構造というのは地震に強い基礎ではありません。

    基礎は単なる杭基礎なので、杭が折れるほどの大震災には
    何の効果も無いという事です。
    ただ、日常は発生する地震の揺れを抑えて住環境をよくする。
    また建物部分の損害を少なくする効果はあります。

    地震に強い基礎と言えば、やはり直接基礎、もしくは支持層
    まで距離がある場合は、Wコンのような壁壁による杭を守る
    構造と言えるでしょう。

  22. 838 匿名さん

    地下60メートル程度で杭が折れる程の地震が来たら、地上は何もかも倒壊。

  23. 839 匿名さん

    新潟中越地震で免震老人ホームは棚から皿一枚も落ちず、隣の耐震病床は崩壊寸前だったと大成建設の免震技術ページにはかかれています。

    この時観測したエネルギーは、原子力施設の耐震想定を上回るエネルギーだったそうです。

    それだけにBTRで採用されたハイブリッド免震は安心出来る技術です。

  24. 840 匿名さん

    老人ホームの低層の病院構造とタワーとは違いすぎると思うし、
    その病院の周りは全て倒壊したのか?

  25. 841 匿名さん

    >>840
    気になるなら自分で調べたら?

  26. 842 匿名さん

    クレクレの人はネガレスしたいだけ

  27. 843 匿名さん

    タワー崩壊??
    映画の見すぎじゃない???

  28. 844 匿名さん

    小千谷総合病院のHPで「免振」で検索しても1件もヒットしませんでした。
    大成建設のHPとは温度差があるような。

  29. 845 匿名さん

    >>844
    なんで病院が構造やら震災やらをホームページで語らなきゃいけないんだい?
    病院はいつから病室を売り出したんだよ?
    温度差って(‾▽‾〃)

  30. 846 匿名さん

    >>844さん

    老婆心ながら「免振」でなく「免震」。

  31. 847 匿名さん

    建物の安全性は自慢できる「売り」になるのになぁ・・・と思ったまでだよ。
    それはマンションでも老人ホームでも一緒でしょ。
    人が住む場所だもの。
    >846さん
    ご指摘その通りです。

  32. 848 マンション住民さん

    あのね、免震は戸建や低層マンションにいいの。
    タワーには効果ないよ。

    制震構造は免震ほど揺れの強さを小さくする効果はありませんが、60mを超える超高層の建物でも効果を発揮しやすい点が特徴です。逆に言うと、免震構造は中低層の建物では効果が大きいのですが、タワー型の超高層では「効き」がよくないと言います。

    http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20050628A/index3...

  33. 849 マンション住民さん

    理由は主に二つ挙げられます。まず一つは、超高層はもともと地震の揺れがゆっくりしているので、免震装置を付けても劇的な効果が得られないのです。

    もう一つの理由は、タワー状の建物に積層ゴムなどの免震装置を付けると、地震のときにゴムが強く引っ張られ、最悪の場合は切断されてしまう可能性があるためです。

    ゴムが切れたらどうすんの?

  34. 850 マンション住民さん

    ただ、免震マンションでは建物の柱や梁を大きくしないで済むので、階数が高いほど耐震構造との差は縮まり、超高層マンションでは逆転して建築費が安くなるケースもあるそうです。

    免震を選ぶのは、建築費が安くすむため。わかった?

  35. 851 匿名さん

    瞬間接着剤

  36. 852 匿名さん

    良かったね(。・_・。)

    一級建築士に免震構造の設計をしていただき、来年から安心して入居できます。

  37. 853 匿名さん

    そんなに免震がだめなら買わなきゃいいじゃん。

    なぜ買わないのに否定したいのかわかりません。

  38. 854 匿名さん

    >>853

    お隣りの耐震ツインタワーが売れてないから。

  39. 855 購入検討中さん

    Wコン安売りだという人の頭の中見てみたい。
    全然安くないよ。高いくらい。あと1千万安くてもいいね。
    ここと比較するから安く感じる。
    ここが高いだけだよ。
    もっと世間を見て、適正価格を見極めましょう。
    今はプチバブルは弾けたんだよ。いつまでもプチバブルの頭でいると取り残されるよ。

  40. 856 匿名はん

    東雲公務員宿舎だって、36階タワー型免震工法だわな。

    http://www.mof-kantou.go.jp/kanzai/pfi/shinonome/shinonome-image.pdf


    ところで、北側のUR空地って何が建つかそろそろ決まった?

    http://www.ur-net.go.jp/toshin/release/pdf/20080704.pdf

  41. 857 匿名さん

    >>855
    他が安ければそちらへどうぞ。
    買える買えないがあるだろうが、安く買う(買えた)が幸せとは限らない。
    まず気に入り、夢を描き、幸せを手に入れられる住まいか。
    希望物件なら良いが、ただ安いだけで幸せなのだろうか。
    それは買えただけではないのか?

  42. 858 匿名さん

    有明TT(東雲二丁目)も免振構造のようですね。

  43. 859 匿名さん

    耐震もよくないよ。

    低層  →免震
    タワー →制震

  44. 860 匿名さん

    >>857
    Wコンを安く買えるならベーコンより幸せです。

  45. 861 匿名さん

    >>860
    ここで騒いでもWコンを安く買えませんよね?
    なんでここに書き込むのですか?

  46. 862 匿名さん

    >>860
    スレ違い
    巣に帰れ

  47. 863 匿名さん

    ↑だからそちらへどうぞと言われちゃってるよ。すでに。

    BコンスレからWコンスレにどうぞと。

  48. 864 匿名さん

    反応がおもしろいからじゃね?

  49. 865 匿名さん

    ↑だからそちらへどうぞと言われちゃってるよ。すでに。

    BコンスレからWコン住民スレにどうぞと。

  50. 866 863です。

    連投&↑間違えすみません。

    860宛てです。
    同時にこんなに入るとは。トホホ。

  51. 867 匿名さん

    まずここは、
    免震×オール電化×タワー物件です。

    興味があるなら、入口からお入りください。入口

  52. 868 匿名さん

    Wコンって坪170くらいから売られてるんだね。
    一時は300に届こうかという勢いだったのに。

  53. 869 匿名さん

    >>864
    同意
    すぐ反応するから面白がって煽られる

  54. 870 匿名さん

    くだらない話でここまで盛り上がれとは…、まさにビーコンマジックだな。

  55. 871 匿名さん

    もういいよ。Wコンの話は。
    あそこは1600万円から分譲されていた、激安、激安マンションなの。(坪100万〜)
    坪170で売ってもウハウハなの。
    こことえらい違いだ。
    ここ坪170で売ったら大赤字(涙目)

  56. 872 匿名さん

    中古相場は駅近と仕様の差でWコン>Bコンになるだろうから、ツラいっすね。

  57. 873 匿名さん

    なぜ売ることばかり考えるかね?

    そんなに金金金なら現金で持っとけよ?

  58. 874 匿名さん

    872へ
    金がないやつほど金金金というのは本当でした。

  59. 875 匿名さん

    Wコンのチープさは類を見ないよ。所詮坪100のマンション。

  60. 876 匿名さん

    そのWコンよりチープなBコンは…

  61. 877 匿名さん

    >>876
    見る人によってまったく違うのですね。

    私はBTRの方がデザイン、機能ともに数段上だと思いますが。

    理系→BTR
    文系→Bコン

    の差がありそうですね。基礎の件もそうですし。

  62. 880 匿名さん

    躯体や基礎は圧倒的にWコンの方がいいですよね?
    ビーコンが優ってるところってどのへんでしょう?

    ビーコンって、発売当初から立地、仕様悪いけど、価格で妥協する物件と言われてましたよね。

  63. 881 匿名さん

    Wコンの中入ったことありますか??
    部屋はまぁまぁです(天カセ標準等)。
    でも共用施設のチープさ!!!本当にひどいです。
    買う気満々で行き、部屋も見ていいね!っていうことになりましたが
    共用施設を見せてもらい「これはないね」で断りました。
    WESTの話です。もしかするとEASTはすごいかもしれませんが
    私の私見ではビーコンの方がいいんじゃないかな。やっぱ新築だしね。
    ぶっちゃけWコンは築3年っていう感じじゃないですよ。8年っていう印象でした。
    ご参考までに。

  64. 882 匿名さん

    ベースの仕様の良いWコンでその状況
    ベースが悪いビーコンは果たして???

  65. 883 匿名さん

    Wコンは旧世代の物件ですよ。本当にこれが三年前の物件ですか?

    今時、免震装置がついていないマンションなど眼中にありません。

    ブラックタイル×ブラック大理石で美しさも断然BTRです。

  66. 884 匿名さん

    これから建設される近隣物件は免震が多いですね。

    最先端技術=ベースが悪いとは(ё_ё)

  67. 885 匿名さん

    ここって売主にモリモト入ってますよね?

  68. 886 匿名さん

    >>885
    だから?
    売主は有楽土地
    建設会社は大成建設


    ネガレス好きだね。
    きみ街〇車とか乗ってる?

  69. 887 匿名さん

    >>886

    モリモトってネガティブ要素なのですか?

  70. 888 匿名さん

    >>885=887
    自分で調べれば?
    クレクレくん

  71. 889 匿名さん

    元気ないね。その後売れたかな。後いくつでしょうね。

  72. 890 匿名さん

    こんだけレスついていて元気ないね?とは何処を見て言ってるのかね?

  73. 891 匿名さん

    前はもっとレスついてたってことさ。何処を見て言ってるのかね?

  74. 892 匿名さん

    >>891
    ここは検討板。
    お前みたいなレスならいらね。

  75. 893 匿名さん

    有楽土地モリモトか。
    契約者は気が気ではないだろうな。

  76. 894 匿名さん

    >>893
    まったく気になりませんね。
    ここは日本四大ゼネコングループですからね。

  77. 895 匿名さん

    >>893

    レス番がヤ〇ザですか(笑)
    情報はきちんと伝えないと意味がないですよ?

  78. 896 匿名さん

    ベーコンの事、有明の板で心配してくれているよ。

    率直に言ってここの施工主、相当にやばい状態でしょう。
    ああ。

  79. 897 匿名さん

    >>896
    心配してくれてどうもありがとう。

    ここがダメになるころには、君は公園デビューしてますよ?

  80. 898 匿名さん

    どこもかしこも湾岸(城東)タワマンのスレは棘々しいな・・・。

  81. 899 サラリーマンさん

    そうか、東雲あたりは城東になるのか.....

  82. 900 匿名さん

    城東タワーランク

    Ⅰルネッサンスタワー上野池之端

    Ⅱサンマークシティ日暮里(ステーションガーデンタワー、ステーションプラザタワー)

    Ⅲブリリアタワー東京

  83. 901 匿名さん

    >899
    紛れなく、100%城東ですよ。江東区ですから。

  84. 902 匿名さん

    >>901
    意地やプライドが高い典型的な田舎者

    どこに住もうが本人が気に入れば余計なお世話

  85. 903 匿名さん

    東京生まれですが、
    901さん同様、この辺は城東という認識です。
    違うかたっているんですか?

  86. 908 匿名さん

    905さんへ
    906さんへ

    反論であれ、ここは応えてくれる人がいるからまた来ちゃいます。

    いじめもコミュニケーションと思えば…。てとこでしょ。
    荒らしには付き合わないて゛削除依頼がいちばん。
    907みたいに検討に役立つ情報がなければサクサク削除依頼でokでしょ。
    でも、そういう意味では荒しへの反論だって情報がなければ削除ってことになるかな。


    てことで。
    ホームページで現在ID&パスワード管理されている
    現場映像はそのうちオープンになるらしいですよ。

  87. 909 匿名さん

    たいした映像じゃないよ。

  88. 910 匿名さん

    見たの?

    909さんは契約者ですか。

  89. 911 匿名さん

    ほぼ完成でしょうか。今日、高速湾岸線からみると3つのタワーでは
    他に比べこの物件の黒い色が高級感を感じよい印象をうけました。
    入居される方、楽しみですね。

  90. 916 匿名さん

    俺もここでよかったよ
    有明ワシントンの冷めてまずい、まるでバイキングの残飯のような中華食べさせられて最悪だったな。有明

  91. 917 匿名はん

    >916
    わかるよ。
    中華よりベーコンだよな。

  92. 918 購入検討中さん

    >916
    味はともあれ食った上で文句いうのは少々陰湿だね。
    無料だからってわざわざワシントンの20Fまで食べにいったんでしょう?
    可愛そうな人だな。

  93. 919 匿名さん

    >>918
    有明ダイジョウブ?

  94. 920 匿名

    919より大丈夫

  95. 921 匿名さん

    免震構造は免震層から上の躯体の強度が制震や耐震に大きく劣るが、
    構造計算上は問題ないとされていた。

    また、近年はタワー型でも免震構造が採用されつつあり、
    免震ゆえの柱の少なさ、梁の少なさは快適な室内空間をもたらした。

    そんな最新の免震タワー物件(竹中工務店)で、
    施工中に躯体の柱が自重に耐えられず「ぽっきり」と折れてしまった。

    施工中で、また負傷者がなかったのは幸い。
    入居後に起こったと想像すると・・・。

    本当に免震タワーは、構造として問題ないのか?
    競争激化の中で未熟な技術が使われてしまっているだけなのではないか?
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/110050591.html

  96. 922 匿名さん

    こんなことあるんですねえ。驚きました。手付返還の上、4割の契約者が解約した
    とのことですが、反対に6割はそれでもこのMSに住むことを決めたということですか。
    不安じゃないのかな。そこそこ高価な物件ですが価格調整もなかったのでしょうかね。

  97. 923 匿名さん

    >>921
    記事読むとプレキャストの接合ミスのようですが?
    免震基礎と何か関係ありますか??
    しかもここは竹中でもありません。

    書き込むならよく読んだらどうですか?

  98. 924 匿名さん

    タワーアンチさんが不安を煽ろうといろんなスレで宣伝してるようですね。

  99. 925 匿名さん

    住民板ではないので検討する上でのあらゆる情報を歓迎します

  100. 926 匿名さん

    >>923
    免震だと強度が低い部材でもOKになるわけだから、
    普通に関係あるでしょ。

    制震や耐震では、PCaでも接合ミス程度で折れたりはしないだろ。

  101. 927 匿名さん

    逆に言えば、めんしんつくるの大変なんだよ。
    免震の技術に現場がついていけてないってことでok。

  102. 928 匿名さん

    >>926
    ここは100N超強度コンクリートですね。

    制振や耐震プレキャストの接合ミスで折れたりしないとは?

  103. 929 匿名さん

    工法とかを素人に聞いても意味無いよ

  104. 935 匿名さん

    寂しいです。 ここが元気ないと。
    なんとか盛り上がらないでしょうか。

  105. 936 匿名さん

    まずは明日の倒産情報に注目でしょうか。。。

  106. 937 匿名さん
  107. 938 匿名さん
  108. 939 匿名さん

    キャンセルできるの?
    倒産した会社の物件なんて住みたくないし、アフターケアが心配。
    手付金は保全されてるから、全額戻ってくるよね?

  109. 940 契約済みさん

    むしろキャンセルしないのですか?

    なんとなく駅からも遠くて大変だなあと考えていたところなので、
    キャンセルするには良いきっかけだと感じています。

    ちょっとだけモリモトの様子を見てからキャンセルすると思います。

  110. 941 契約済み

    モリモトの件、明後日の入居説明会で説明するらしいよ。
    何れにせよ、買ったのは有楽土地だし、大成建設だから買ったのであって、モリモトがどうなっても関係ないと考えているが。

    お隣りはメインの売主が逝ったわけだし、それよりマシかと。

  111. 942 匿名さん

    丸紅つぶれたっけ?

  112. 943 匿名さん

    東証一部上場アーバンコーポレーションだろ?

  113. 944 匿名さん

    941はうそつきという事でしょう。

  114. 946 匿名さん

    リアルに在庫を売却する途が断たれたので、会社が立ち行かなくなったのかも。
    投売りや値引きを咎めるのは、今のデベの状況にとっては命取りになります。

  115. 948 匿名さん

    工事中断で納期遅れたら違約金もらえる?
    それなら納得なんだけど!住宅ローン控除とおいしすぎるし。

  116. 949 契約済みさん

    ちょ
    こんなんで引渡しとかありえねーだろw

    キャンセルするし手付け全額返してもらうぞ

  117. 950 土地勘無しさん

    建設がほぼ終了段階でしょ?
    物件がしっかりしていて、アフターが確保されれば、マンションとしての価値は確保される。
    キャンセル物件が格安だったらねらい目かも。
    ただでさえ旧価格&旧仕様の貴重な物件だし(笑

  118. 951 契約済みさん

    無知な方はこれでも読みなさいね!

    http://www.m-douyo.jp/special/tosan.html

  119. 953 サラリーマンさん

    >>951さん
    大変まとまっていて、わかりやすい有益なサイトの紹介ありがとうございました。
    条件によりさまざまだと思っていたのが、整理されて助かりました。

    このサイトは購入検討者・購入者・煽る人などはしっかり読むべきだと思います。

  120. 955 匿名さん

    ここの売主、改めてみると全て倒産リスク高そうな二流デベだな〜。
    その中でもモリモトはまともそうだったのに…。
    タワーマンションだけで、豊洲の住友等と並び称されるってことだな。
    よくもこれだけ二流デベが結集したもんだ。

  121. 956 匿名さん

    >>955
    二部上場したてのモリモトよりはるかに売主有楽土地、四大ゼネコン親会社大成建設の方が上だと思いますが。

    有楽土地やら大成建設が逝くようならば日本企業の大部分はおかしくなってるだろう?

  122. 957 匿名さん

    有楽土地、いつ逝っても何ら不思議ではないだろ。
    バックが大成建設じゃあまりに心細い。

  123. 958 匿名さん

    >>956

    感動大陸大丈夫か?

  124. 959 匿名さん

    沈んでる場合ではない。

  125. 961 匿名さん

    >>960
    住民板と検討板マルチポストごくろうさん

  126. 962 匿名さん

    モリモト民事再生→ここのスレも周辺物件スレも書き込み減りましたね。
    営業もそれどころじゃなくなったんだろうな。。
    お疲れ様ですm(__)m

  127. 963 匿名さん

    キャンセル物件多ければかなり安くなるんじゃね?

    来週あたりメシウマかもな

  128. 964 購入検討中さん

    この物件、モリモト売主に入ってるよね?だとするとJVだからこの案件も売り止めになるんじゃね?この時期に売り止めになるとしたらかなりきついけど。某物件で似たようなケースで売主を外す手続きで2−3ヶ月とまった例があったけど。大丈夫なのかな?

  129. 965 匿名さん

    >>964
    ご心配ありがとう。
    現場は今日も元気に働いていたよ。

    契約者は明日の入居説明会行けばで安心するよ。

  130. 966 匿名さん

    有楽土地は大丈夫なのかな?

  131. 967 購入検討中さん

    工事はとまらないけど、売り出しがとまったのよ。某物件。明日説明会ならそのへん聞いておいたほうが良いかもしれませんね。逝っちゃった影響の有無と範囲について。ってここで書かなくても当然でる質問だろうけど。

  132. 968 匿名さん

    大手の寡占化が進みますね。

  133. 969 匿名さん

    契約した人たちってどう思っているのかな?
    キャンセルしたいけど出来ないジレンマに陥っている?

  134. 970 匿名さん

    しまった、と思ったら、キャンセルが正解。
    株も結果的に早目の損切が資金を守る。

    損切と資産価値定価、損切のほうが痛手が少ない。
    今後2,3年で湾岸資産価値低下。
    1〜2千万くらいマンション価格下がる。手付けでそんなに払った人はいないでしょ。
    仕切りなおして、2009後半〜2011年にマンション買うのが正解。

  135. 971 匿名さん

    >>967
    契約者は有楽土地と契約書を交わしていて、モリモトとは交わしてない。
    モリモト自社物件は止まって当然だけど、ここのモリモトは媒介業者でしかないから影響が出るわけがない。
    今日も作業しているのが良い証拠でしょ。

  136. 973 匿名さん

    >971工事と引渡しが遅れるとは言ってないよ。過去JV案件で売主の一つがとんで契約させるための販売活動が止った例があったので聞いてみたら?というはなし。

    完売して無いのに販売止ったら既契約者としてはうれしくないことでは?プロジェクトの債権債務の再配分みたいなところで時間が掛かったみたいですよ

  137. 974 匿名さん

    >970仕切りなおして、2009後半〜2011年にマンション買うのが正解。

    それは人それぞれでしょ。
    時間が勿体ないと感じる人もいるだろうし。
    それに購入を遅らせれば遅らせるほど賃貸に住んでいる人は家賃が掛かる訳だし。
    この辺りのマンション購入者ってそこそこ家賃を払ってそうだからね。

  138. 975 匿名さん

    2011年に買ったとして入居はそこから1〜2年後。長いなあ。

  139. 976 匿名さん

    高い買い物なんだから焦るなよ

  140. 977 匿名さん

    >>976
    歳取るからね。
    ローン組むとなるともう人生半分生きたように感じるよ

  141. 978 匿名さん

    今日の説明会はどうなるんでしょうか。

  142. 979 匿名さん

    これから会社へ寄って入居説明会行きます。
    晴れてて清々しい。
    3月26日も晴れればいいですね。

  143. 980 匿名さん

    勿論、アマが不動産へ投資する時代ではなくなった。プロならチャンス到来だね。庶民としては、住む為のものだったら縁を大事にしろだね。一生に何回も無い買物だから慎重にだけど、一時的な
    不安でキャンセルしてまで、待つということは、いつまでも縁遠くなることになる。支払い能力に問題がないなら新しい生活を楽しむことを薦めるね。

  144. 981 匿名さん

    荒らしの正体

    1.荒らしを行う人を二種類と仮定します。
    1−1.愉快犯
    1−2.他デベなど不動産関係者

    2.上記二種類の人種の目的の違い
    1−1.は、掲示板にネガティブな情報を書き込んで反応がある事に喜びを感じます
    1−2.は、この物件に関心のある人たちの気持ちを最終的にを自分の担当する物件へ持ってくることを目的とします

    以上から、同じようにネガティブな発言を書き込むにしても、1−1と1−2で決定的に違ってくるのは、1−1.が「マンション業界全体がどうなろうと知ったこっちゃ無い」のに対し、1−2.は「この物件は貶めたいけど、マンション業界全体に対してネガティブな印象は残したくない」ということです。

    3.書き込み方の違い
    結果、同じようにネガティブな発言を記すとしても、1−1.の情報は社会情勢を反映した情報を広く利用できるのに対し、1−2.は、マンション業界にとってネガティブな印象を残す事は避ける必要があることから、例えば対象物件をピンポイントで誹謗中傷するなどの狭い情報を元にした発言にならざるをえません。

    4.つまり
    1−1.の誹謗中傷が、一般的に認知されている浅い情報だけを得ていれば良いのに対し、1−2.は物件についてかなり深い知識を持つ必要があり、それが1−2.をデベなど不動産関係者と仮定する根拠です。

    5.この物件に限らず、この「マンションコミュニティー」全体に言える事
    1−2.タイプが非常に多い事が分かります。つまり、不動産関係者が、他を貶めるための書き込みをお互いし合っている現状あると仮定してみましょう。そうなると、他のデベもやってるんだから、こちらもやらなくちゃ置いてかれるという心理が働きます。

    我々一般人の一般的常識からすると、まさか他のデベがこんなことするはずない、そこまで低レベルだとは思わないと考えますが、「業界」という閉鎖されたコミュニティーでは「当たり前の行為」として認識されているとすれば、彼らにとっては低レベルだとか、はずかしいといった意識は生まれません。皆やってるんだから、という集団心理が働く訳です。

    担当営業者にこのマンションコミュニティーの存在を知っているか聞いてみて下さい。私の行ったモデルルームの担当者は全員知っていました。彼らがただ、情報を見ることだけを目的とし、書き込みを全くしない理由がどこにあるでしょう?そちらの方が不自然です。

    彼らが何らかの書き込みをこのウェブサイトの掲示板にしているとするならば、どんな内容になるかと言えば、

    1.自分の担当するマンションの価値を高める為の発言
    2.ライバルを貶めるための発言

    に分けられます。ある程度匿名性が保たれる掲示板ですから、2があるのは当然です。

    と、考えるとこの物件に限らず、マンコミ全体で一見何の得があるか分からないような意味不明な荒らしの理由が分かってくると思うのですが、如何でしょうか?

    要は悪口の言い合いですね。我々一般検討者がそんな発言をまともに聞いても、まともな判断が出来るわけありませんよね。

    何が言いたいかというと、このような掲示板を頼りっぱなしにするのは危険だって言う事です。
    以上、長々と失礼しました。不適切なら削除願います。

  145. 982 匿名さん

    立派な家を悪い敷地に建てる者はみずからを牢獄にゆだねる者である
    -フランシス・ベーコン〝随想集〟より

  146. 983 匿名さん

    で、>>981はこのマンションのデベですね。

  147. 984 匿名さん

    タワー型の出入り自由な牢獄なら、それはそれでオツなものかも(笑

  148. 985 匿名さん

    >981
    ご丁寧にありがとうございます。
    ただ、このような掲示板を頼りっぱなしにする人はあまり居ないと思いますよ。

  149. 986 契約済みさん

    今日の入居説明会に出席した感じだと、契約者はここの掲示板をたいして見てはいないようですね。もしくはたいした影響はなさそうです。

    定住希望の年配の方も多かったですから。

    自分がスタンダードと考えなければこの現実を受け入れられますよ。

    ということで、午前、午後と二部制で、あれだけの方々が入居を待ち遠しく思う気持ちに、ほっとしました。

  150. 987 周辺住民さん

    ここの人たち強気だね・・・

    豊洲の昔からの住民だけど、
    地元でここを買う人いないの知らないんだろうね・・・

    フロントコートやプライムブルーがいくらだったか
    知らないんだろうね・・・

  151. 988 匿名さん

    愉快犯荒らしは契約者をターゲットにしてるケースが大半だから、ピンポイントで物件を批判すると思うよ。 
    あと、デベはこのサイトを知ってるとは思うけど、あまり見ないと思うよ。 
    ここにいる検討者を潜在顧客とは考えてないと思う。
    俺がデベの営業でもそう思うだろうし…。

  152. 989 匿名さん

    >>987
    ここを買う人が居ようが居まいが関係ないんだよ

    買ったのは契約者であって満足しているから今日1000人程の契約者が東京ビックサイトに集まったのだから。

    事実をいくら歪めようとした所でまったくもって影響力がない。


    それが今の契約者の気持ちだろう。

    今日、理事も決まりマンションが動きだした瞬間に立ち会えてよかった。

  153. 990 匿名さん

    そう言えば、自分がここをちょくちょく覗くようになったのは、物件選びも一段落、ちょいと暇になった頃でした。

    これから入居までは忙しくなって、またあまり覗かなくなるかもしれませんね。

  154. 991 匿名さん

    昔から豊洲の住人ってどんだけ下層階級なんだw

  155. 992 匿名さん

    じゃあ、皆さん下層階級に仲間入り?

  156. 993 匿名さん

    豊洲芝浦勝ちどきのタワーの価格が、6〜7掛けだったことは知ってるが、昔の話だから

    と思ってたら、ここにきて価格急落は想定外

  157. 994 匿名さん

    下級エリアが買えない人が集結した東雲って悲惨ですね

  158. 995 匿名さん

    検討する必要ない方ばかりですね。

  159. 996 入居予定さん

    >>987

    フロントコートもプライブブルーも知ってるよ。
    実は4年前そこも見たけど、同じ江東区で他のマンション買ったんだ。
    んで、春にそこを買い値より高く売って(♪)、今回ビーコンに決めたの。
    あのときフロントコートやプライブブルーだったらビーコンには越せなかったわ〜
    って思ってるから、ご心配なくw

    昔は安い土地だったの、安いマンションの地区だったのって騒ぐ人いるけど不思議。
    時代の流れとともに地価や土地の雰囲気も変わっていくのに、昔がどうとか言うのって意味なくない?
    マンションに限らず、モノはいつでも技術進化して、デザインも当然洗練されて、なんで「昔」を語る意味あるの?
    第一、「昔」をぎゃーぎゃー言い出す人たちは、じゃあ一等地と言われる赤坂や銀座も「昔」はどれほど今と違ってたか意識するのかしらん。
    そして、「今」を生きる人たちは、別に「昔」を引き合いに出されても、(そりゃ昔は物価が安かったよね)という風にしか感じません。

  160. 997 周辺住民さん

    つーか、どーせ東雲なら、とっくの昔にWコン買ってると思う。w

  161. 998 匿名さん

    くだない粘着魔にレスしてあげるから優しいと思う

  162. 999 匿名さん

    >>987
    友達が少ない事をわざわざここで露呈しなくていいのに・・・。

    私の友達は豊洲に住んでて、ここを買いましたよ。その友達に影響されて私も検討してますが、
    もういい部屋は残ってませんよね。

  163. 1000 契約済みさん

    今回の騒ぎでキャンセルが何戸でるかですよね。
    値も下げてくるでしょうから、営業のほうに電話しておくのもいいかもしれませんね。

  164. 1001 匿名さん

    この辺の土地ってこれから発展していく力あるの?
    駅周辺のトラックや倉庫がもうちょっとマシになれば検討するんだが…

  165. 1002 匿名さん

    >>987
    お願いだから、豊洲の恥をさらすのはやめてね。
    古い地域と再開発地域は違うので。

  166. 1003 匿名さん

    お願いだから豊洲と東雲は違うっつーの

    豊洲に行くには 横断歩道を渡り&橋を渡る隣の地域です

  167. 1004 契約済みさん

    次スレへ移動をお願いいたします。
    BEACON Tower Residence [豊洲×東雲×辰巳] Part11

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43996/

  168. 1005 購入検討中さん

    豊洲より東雲が良いところも有るぞ

    閑静な住宅専用区域
    りんかい線が使えるから、大崎・品川方面も直接アクセスできる
    24時間大型スーパーのジャスコが徒歩1分
    勿論、地下鉄有楽町線も使える

    デザイナーズマンションで有名な東雲エリアだけに、テレビドラマ映画で周辺がかなり使われている(Wコン、CODAN、桜橋)

    というか東雲も豊洲も五十歩百歩。

  169. 1006 ご近所さん

    >というか東雲も豊洲も五十歩百歩。

    だねぇ〜・・・・・MEKUSO HANAKUSO とも言うね。

  170. 1007 匿名さん

    >>1000

    今回の騒ぎって?

  171. 1008 匿名さん

    ↑あの大騒ぎを知らんのか

  172. 1009 匿名さん

    いい加減次スレ引っ越せよ

  173. 1010 匿名さん

    >>1008

    どの大騒ぎですか?

    ビーコンは騒ぎが多すぎて、どれだか分かりません。

  174. 1011 近所をよく知る人

    入居前から曰く付きの物件。。。。

  175. 1015 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43996/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  176. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸