東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-30 22:43:26
【沿線スレ】山手線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

旧スレ「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44941/

旧スレッドは、「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」でしたが
都心の区分けが不明確でしたので、わかりやすくしました。
ご意見をどうぞ。

[スレ作成日時]2006-03-29 18:36:00

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山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】

  1. 533 匿名さん

    >>531
    山は当然知ってるけど、五反田とか駅前アレじゃない?大崎もメタルチックなイメージ。

  2. 534 匿名さん

    >>533
    大崎はめちゃめちや綺麗になりましたね。とくにパークシティ大崎の再開発の完成度は高いです。港区山手線外側よりは品川区山手線内側の方が僕は好きかな。

  3. 535 匿名さん

    大崎はタワマン過剰で案の定賃料も下がってますよ。
    それでも借り手がつかず、空室が目立ちます。

  4. 536 買い換え検討中

    でも便利で住みやすい街です。
    山手線内側という魅力、今のうちに買わないと手が届かなくなりそう。

  5. 537 匿名さん

    大崎、品川のあたりは住む場所とか遊ぶ場所っていうよりも、働く場所っていうイメージなんで、あんまり近くには住みたくないです。

  6. 538 匿名さん

    価格を決める上で人々がその街に対して抱くイメージは大事ですからね。

    大崎に住んでます、って聞いて皆が羨むような反応を返す時代がくれば価格も高くなるでしょうし、富裕層も競って購入するようになるでしょう。

  7. 539 匿名さん

    まぁ、いまのところ大崎は期待外れですね。

  8. 540 匿名さん

    まぁ、飛行機が上空を飛ぶようになってからの大崎・品川はもっと期待外れになるかも。
    君子危うきに近寄らず

  9. 541 匿名さん

    >>537
    住んだことが無い人はわからないと思うけど、大崎の山手線内側はすごく住みやすいです。
    渋谷とか新宿とは違って落ち着いているし、評判のよい小学校もあるし、緑もたくさんだし、生活に必要なお店も充実しているし、通勤も駅までのアクセスは空いていて快適ですし。
    飛行ルートは目黒、恵比寿、渋谷、六本木、麻布、新宿、品川駅、大手町などの上空を低空で飛ぶので、まともに実現するとは思えません。千葉県の文句を言っている人達へのポーズの部分が大きいです。

  10. 542 匿名さん

    >>535
    新築大型マンションの地権者住居が大量に出たことによる一時的な値下げですよ。引っ越しシーズンが来て埋まってしまえば、また値上がりします。
    だから今、大崎の賃貸を借りる人達は値下げ価格で借りられるのでラッキーですね。

  11. 543 匿名さん

    大崎に住んでる人はいいなあ
    電車が便利

  12. 544 契約済みさん

    評判のいい学校が2校揃ってますから子育て世代にはもってこいでしょ。

  13. 545 匿名さん

    地方みたいな感じですか?
    地方だと私立が近くにないから、地元の公立が評価良くなりますよね。

  14. 546 匿名さん

    大崎にはメトロも都営地下鉄も走っていない。
    電車が便利と言うのは無理。

    >541
    国土交通省のHPにも都心ルートの事は書かれているのに
    飛ぶとは思えませんとは、現実離れした御意見ですね。
    大手町上空を飛ぶとか間違って書いているようでは、ルート自体を知らないんでしょうけど。

  15. 547 匿名さん

    541は現実が見えていない大崎住民だな。

    そんな人に住みやすさアピールされてもな。

  16. 548 大崎住人

    >>547
    541が言ってることは事実だけどね。
    今の大崎を見たこともない人にディスられてもね。

  17. 549 匿名さん

    地下鉄駅で乗り換えなしに行きたい人は大崎に住まなくてよいのでは?
    山手線埼京線、湘南新宿ライン、しんかい線が通ってる。それだけで交通の便が良いと思う人は数えきれないほどいる。品川駅、羽田空港へのアクセスは良いし、埼京線沿線には通勤で座って行けるし、山手線の始発だし、山手線の品川方面も品川駅を越えればグッと空くし、地下鉄も一回だけ乗り換えば選択肢は多い。
    快適です。

  18. 550 匿名さん

    >>546
    大手町じゃなくて大井町だったね。細かいな。
    仮に飛んだとしても日中の限られた時間に限られてるし、大した問題じゃない。福岡の街の上空を低空で飛んでるけど、住んでる人は大して気にしてないし。

  19. 551 匿名さん

    >>548
    大崎住民が自分の地域を良く書くのは当り前。
    高く転売したいとか、高い賃貸料にしたいとか、損得勘定考えて書き込みしているから参考にならん。

  20. 552 匿名さん

    >>549
    山手線以外は通勤電車としてろくな路線がないね。

  21. 553 匿名さん

    >>551
    大崎に住んだことも無い人に大崎を語られてもね。
    よく書くも何も、541や549が書いてることは事実ばかりです。

  22. 554 匿名

    >>552
    どの路線を通勤に便利と感じるかは人による。全員が便利と感じる駅なんてない。大崎の路線を便利と考える人は十二分にいるでしょ。大事なのは需要と供給の関係です。

  23. 555 匿名さん

    大崎スレになってるけど、本題は山手線内側でしょ。

    まぁ日本人はブランドとか希少価値が好きだから上がるんじゃね?

    少なくとも郊外マンションとか駅から10分以上のマンション買うよりはいいね。
    まぁ高級住宅街は別だが。

  24. 556 周辺住民さん

    結構、電車としての山手線信仰が強いのですね。
    銀座線丸ノ内線の方がはるかに便利なのに。。

  25. 557 匿名さん

    >まぁ高級住宅街は別だが。

    山手線内側の高級住宅街を買っておけば間違いないでしょうね。
    ざっと挙げれば、赤坂、青山、麻布、広尾、白金、大和郷、池田山など城南五山、そんなところでしょうか。

  26. 558 匿名さん

    >>556
    何線が便利かは人によるでしょ。

    大手町霞が関で働く共働きなら千代田線だし、買い物重視で銀座と渋谷メインなら銀座線丸ノ内線は個人的には遠回りしている感じがあって微妙。
    まぁ都営よりもメトロが良いのは確実。

  27. 559 匿名さん

    >>557
    そんなとこさくさく買える人は資産価値気にしなそう。

    まぁ世間一般の認識だと、山手線内側ってだけで十分高級なイメージですけどね。

  28. 560 匿名さん

    >>556
    そうですね。山手線線内はどんどん価値が上がっています。昭和の時代は、ドーナツ化減少で郊外に家を買う人が多かったですが、今では都心回帰が進み、山手線内も住みやすい環境が整えられて来ています。
    今後、ますます東京中心部とその他の価格差は広がって行くのは間違い無いですね。
    そういう意味では、もし将来売る可能性があるならば、少し無理してでも山手線内にマンションを買うのが良いです。

  29. 561 匿名さん

    >>560
    そうですね。
    価格維持の観点からも売りやすさの観点からも、山手線の中にマンション買うのは無難ですね。

    あとは郊外なら駅直結マンションかな。その駅でナンバーワンになれるマンション。

  30. 562 匿名希望さん

    価値が高いのはもちろんだけど、すでにかなりの高価格なので、将来にわたってその価格が維持されるかと言われると、大丈夫なのでしょうかね。
    山手線と地下鉄がつかえる、山手線ちょっと外側くらいの方が無難なのかと迷います。

  31. 563 匿名さん

    だから山手線じゃなくて山手線内側な。
    ちょっと外側とかスレ違いだからあっち行きな、しっしっ!

  32. 564 匿名さん

    確かに山手線外側に資産価値は感じないな

    知り合いが山手線内側にマンション買ったと聞くと、お金沢山あったんだなと羨ましく思うが、外側なら別に羨ましくない。

  33. 565 匿名希望さん

    山手線内側というのは、何キロ位内側を指すのですか?
    大崎の話が出てましたが、あの辺りの線路際も内側にふくめているのですか?

  34. 566 匿名さん

    >>565
    もちろん含めるでしょ。

  35. 567 匿名さん

    山手線内側でも標高低いと嫌だな。やっぱり山手線内側高台がサイコー!

  36. 568 匿名さん

    山手線の中に住めない庶民の嫉妬ウゼーな

  37. 569 匿名さん

    山手線の内側っていうのは最低の必要条件、山手線内側ならどこでもいいわけじゃない。だけど山手線外側は論外。
    外側じゃどこであろうが購入選択肢にそもそも入らない。なんでわざわざ山手線外側を検討しなきゃいけないのかわからない。内側を検討するだけでも大変なのにハズレの確率の高い外側なんか検討してられないよ。

  38. 570 匿名さん

    だから大崎だったら松濤の方がいいとかそんな比べ方はしないんだよ。
    内側どうしで比べるだけ。

  39. 571 契約済みさん

    やっぱり内側。
    こんなに便利だと思わなかった。
    離れられない。

  40. 572 匿名さん

    山手線内側というのは、何キロ位内側を指すのですか?

    「内側」の定義は、囲まれた境界の内部のことです。一歩でも線路の内側に入ったら内側。
    スレタイトルの議論は上記に従って、ということになるでしょう。
    だから、山手線の駅が最寄駅の人でも、改札口によって中か外か違うことに。


    山手線内側にある駅」となると更に利便性は向上しますね。
    毎朝、通勤でみんな山手線に乗り込んでくるなか、山手線の内側の駅だけの移動で完結できたら非常に楽。

  41. 573 匿名さん

    ここ、面白い人多いね。

  42. 574 匿名さん

    高輪新駅の開発も、山手線の線路を外にずらすことで、「山手線内側」の土地を作り出す。
    これって、やっぱり外側より内側だよね、ってこと。

  43. 575 匿名さん

    山手線は南北に長いので、内側って言っても、大崎とかは、なんちゃって君だけどね。

    森ビルの毎年のカレンダー、再開発情報とかが記載された都心の地図なんだけど、大崎あたりは、マップアウトしてますからね。クス。

  44. 576 匿名さん

    山手線内側でも、メトロか都営地下鉄が便利な場所でないと価値半減ね。
    品川駅に新しく地下鉄を通そうとしているのがその証拠。
    大崎には、メトロも都営地下鉄もない。

  45. 577 匿名さん

    山手線の内側、中央線の南側で山手線駅、メトロ徒歩8分に住んでます。
    よく都心は車はいらないと言われますが、
    車があるのでチョイのりでどこでもいけちゃうのがいいです。

  46. 578 匿名さん

    駅まで8分も歩くなら、車に乗りたくなるのは分かります。

  47. 579 匿名さん

    確かに山手線内側で駅から8分はちょっと遠いね。

    山手線外側なら当たり前な距離なんだけど。

    個人的には地下鉄は大手町にさえ出れればそこから何処でも行けるので、大手町に行ける路線の近くが良いですね。
    まぁ実際は勤務地によるのでしょうが。

  48. 580 匿名さん

    >>575

    山手線外側に住んでるひとはそんなこという資格なし。
    埋立地が外周区にでもひっこんでなさい。

  49. 581 匿名さん

    山手線の駅でも外側に10分歩くのと内側に10分あるくんじゃだいぶ違うからね。
    内側だと10分歩くと別の駅が最寄りになることが多いからね。

  50. 582 匿名さん

    >>575
    森ビルのカレンダーは自社開発してるエリアを中心に載せてるからね。
    開発していない地域はなるべく外すのは当たり前でしょう。こんなのなんの参考にもならんのに必死だね。クス。

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