東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-03-30 22:43:26
【沿線スレ】山手線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

旧スレ「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44941/

旧スレッドは、「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」でしたが
都心の区分けが不明確でしたので、わかりやすくしました。
ご意見をどうぞ。

[スレ作成日時]2006-03-29 18:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】

  1. 251 匿名さん

    >>249
    丸紅が計画から下りて、自社保有地だけで普通のマンションを建設したので
    タワーの計画は完全に白紙に戻ってます

    >>248
    グランドメゾン三光坂の前あたりだっけ?

  2. 252 匿名さん

    >>249
    反対運動か何か起こって区議会でもめてなかった?
    タワマンは。30年かかった六本木ヒルズまでいかなくても
    実際にできあがるまで時間がかかりそう。
    2050年になって日本の人口が1億わって地価が暴落した時に
    (そうはいっても都心はどうかわからないが)
    ちょうど完成すると、庶民にも買えるかも。

  3. 253 匿名さん

    1000メートル級のタワーマンションができたら面白い
    それ以外のマンションは大して魅力的とは思わん

  4. 254 匿名さん

    山の手の内側は戦後バラックから住み着いた低レベル層が多いから困る

  5. 255 匿名さん

    253,254 50歩51歩?

  6. 256 匿名さん

    >>254
    山手線外側は、元農家の農民や地方から集団就職で出てきた親を
    ルーツに持つ人が多いから、住民は随分違うよ。
    確かに、山手線内側は地方出身者の成金も多いことは事実だけどね。

  7. 257 匿名さん

    山手線外側の住民は、何の疑問も持たずに
    「田舎はどこなの?」と聞かれることが多い。
    先祖代々東京に住んでいるという、発想がないから困りものだね。

  8. 258 匿名さん

    >257 先祖代々東京に住んでいる。

    江戸町奉行管轄だった地域が、明治維新で東京府となり、
    当初、15区からはじまりました。
    麹町区、神田区、日本橋区、京橋区、芝区
    麻布区、赤坂区、小石川区、四谷区、牛込区
    本郷区、下谷区、浅草区、本所区、深川区

    そういうわけで、先祖代々とは、
    この地域に住んでいた人たちに限定されるのです。

  9. 259 匿名さん

    >258
    ここのスレタイから外れるのは
    下谷、浅草、本所、深川です。

  10. 260 匿名さん

    >259
    その中の小石川区なんですけど・・・・
    東京は、田舎者の集まりだと思ったら、間違いもありますよ。

    まあ、大多数はそうですが。
    子供の頃クラスで田舎のない子供は2割くらいの少数派でした

  11. 261 匿名さん

    小石川、、、 なつかしい、、、
    今は白金にいますが、昔は小石川にいました
    おじいちゃんから小石川に住む心構えをいろいろ説教、伝授されました
    でも今は、○村不動産が小石川の景観と歴史を破壊するような
    マンションを建てているようで、寂しい、、、、

  12. 262 匿名さん

    歴史って言っても 東京は戦後の街だよね
    貧しいバラックの歴史ないしは
    武蔵野の田舎の歴史だね

  13. 263 匿名さん

    何ひねくれてんの?
    江戸や明治の政府はどこかほかにでもあったと?
    現実を直視しなさい。
    それで、そういう東京の山手線の内側の地価はどうなるの?

  14. 264 匿名さん

    上がるでしょう。大崎では最後の輪の中激安物件(定借だけど)ブリリア大崎
    が飛ぶように売れてるます。大崎で輪の中はもう300万円/坪以下はもう出ないと
    デベが豪語してましたよ。次の野村は350万円/坪だとか、ホンマかいな。
    2〜3割は上がったね。大崎でこの調子だから、他も上がってるのでは?

  15. 265 匿名さん

    >264
    よかったね
    あがれ〜あがれ〜!!

  16. 266 匿名さん

    土地仕入価格がここ3ヶ月で更に上がってきた感じだ。
    採算合うのか疑問だが、売り出しの時(1年後くらい)には
    売れる値段になっているのかもね。

  17. 267 匿名さん

    >264
    >デベが豪語
    なんだ・・・・デベか。
    将来うちのマンションも転売したいから騰がって欲しいよ〜

  18. 268 匿名さん

    東京の由緒正しきお金持ちのルーツは、薩長土肥、
    もしくは京都から連れてこられたお公家さまじゃないの。
    生粋の江戸っ子から見たらどちらも田舎者。
    でも、生粋の江戸っ子は権力構造の下層の民衆。

  19. 269 匿名さん

    生粋の江戸っ子は下層階級で都心の土地を維持できず
    埼玉方面千葉方面へ流出する者も多いです。

  20. 270 匿名さん

    下層階級である生粋の江戸っ子の根拠のないプライドというか
    思い込みが鼻につくのは私だけでしょうか?

  21. 271 匿名さん

    >>270
    百姓がなんか言ってんな。

  22. 272 匿名さん

    江戸時代から住んでるのは武蔵野の田舎民でしょ
    よくそんなものを歴史といえるもんだ

  23. 273 匿名さん

    江戸っ子でも、田舎者でもどっちでもいいから
    山手線の内側のマンションの話をしましょうよ〜

  24. 274 匿名さん

    文京区に育って、最近は同居が少ないから結婚して郊外にマンションを買って
    移り住んでいる友人は多いです。
    板橋区荒川区、国立、越谷市浦安市・・・・

    実家なら昔から住んでいるからコストはかからないけど、新規に買うとなると
    気軽には買えない場所柄です。

    私には山手線外に住むのは理解できないけど、友人達は住めば都と言ってます。
    値上がり率は、山手線の外周くらいがバブル以降劇下がりだったので、
    上昇率は大きい気がする。

  25. 275 匿名さん

    最近、山手線内側のマンションの供給も減ってきましたよね。
    雑誌「都心に住む」なんか、1年前に比べるとずいぶん随分うすくなった気がします。


  26. 276 匿名さん

    >東京の由緒正しきお金持ちのルーツは、薩長土肥、

    薩長土肥なんかは以下のような商人連中に比べれば金持ちの部類には入らない。
    全然ケタがちがうだろ。

    紀伊国屋文左衛門(紀州)、三井高利(伊勢)、渋沢栄一(武蔵)、
    安田善次郎(富山)、大倉喜八郎(新潟)、・・・

  27. 277 匿名さん

    大久保利通の孫の大久保利春は元丸紅専務。
    当時の社長の桧山広は水呑百姓出身。
    その水呑百姓の仕組んだロッキード事件という贈賄事件の際、
    ひたすら社長の命令に従って動いたのが大久保。
    水呑百姓に頭の上がらない元勲という図式だった。
    民主主義下では薩長土肥などはその程度のものってことだ。

  28. 278 匿名さん

    >275
    そう思います。
    ほかの住宅関連雑誌を見ても
    今はゴールデンウイーク向けにいろいろな
    物件が入っていて一見分厚いけど
    ほとんど山手線外側物件。
    様変わりですねえ。

  29. 279 匿名さん

    「都心に住む」は、このあいだから隔月刊から月刊になったので、
    薄くなったのだと思いますよ。
    山の手線内の庶民が買える物件は減ったけれど、
    1億5000万円とかの高額のマンション自体はむしろ増えているような。

  30. 280 匿名さん

    後から考えると、あの5年間が庶民が山手線内に住むことが出来た、
    貴重な時代だと、多くの人が悔しがることになりそうですね。
    大昔から、庶民が山手線内に新規に住むことは、
    とても難しいことだったんですから。

  31. 281 匿名さん

    どんな市場にせよ、どこがトップでどこが底だったかは、
    振り返ってみないとわからないしね。
    でも日本人は新築信仰が強いから
    中古をたんねんに探せば、中古価格も連動して上がっているけど、
    まだ間に合うかも。

  32. 282 匿名さん

    「貴重な時代」とか「まだ間に合う」とかこのスレってほんとに笑わしてくれる

  33. 283 匿名さん

    いつまでも、掲示板を見ているだけの評論家には、貴重な時代は実感できないだろうな・・

  34. 284 匿名さん

    去年の初め、山手線の内側にマンション買ったけど、
    何かすべりこみセーフという感じだったなあ
    ここは旧スレから見てるけど役にたった
    スレから必要な情報を収集してさっさと意思決定して
    いった連中も多いんじゃないのかな

  35. 285 匿名さん

    旧スレは、去年の初めにはまだありませんよ。

  36. 286 匿名さん

    そうすると旧スレの前スレかな

    去年の初めは
    2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる
    なんていうスレが花盛りでした
    今も時々、ゾンビみたいに暴落派が出てくるね

  37. 287 匿名さん

    ああ、それと

    マンションは絶対に今が買い時

    というのもありましたね

  38. 288 匿名さん

    >286
    主に湾岸でしょ
    今でも湾岸は上がってない
    少なくとも山手線内買ったほうが正解なのは確か

  39. 289 匿名さん

    そうなんですか。
    では何年後にどれくらい値上がりするとお考えですか?

  40. 290 匿名さん

    山の手の内側はスーパーがない

  41. 291 匿名さん

    文京区千代田区をはじめボロ家の多い街は
    いずれボロ家が壊されて
    マンション用地に変わる時が来る可能性はかなりあるのでは

  42. 292 匿名さん

    千代田区ってボロい家あるんだ

  43. 293 匿名さん

    神田も千代田区だからね

  44. 294 匿名さん

    麹町から半蔵門にかけてはボロくて狭い

  45. 295 匿名さん

    >290
    そうでもないよ。
    都心回帰に伴って住む人が増えたのでスーパーも増えた
    今住んでいるところは、この数年いろいろ店ができたりで
    現在は、徒歩圏に、クイーンズ伊勢丹、東急ストア、ザガーデン
    リンコス、ポロロッカがあって、住民は気分によって
    使いわけてる
    半端な郊外のほうが住みづらいんでは?

  46. 296 匿名さん

    麹町から半蔵門のぼろいとこってどこ?
    番町界隈だったら、ホーマット系の低層マンションとか
    中にはとてつもない大きなお屋敷が混じっている
    そのお屋敷一軒の敷地だけで立派な大きなマンションが建つくらいのもので
    何か昔の大名屋敷の名残みたいな家がぽつぽつあったりする
    あんなとこ誰が住んでるんだろう

  47. 297 匿名さん

    麹町自体がボロイよ
    都心部は開発が遅れてる

  48. 298 匿名さん

    >>291
    千代田区文京区に限らず都内の一等地と言われる場所でも、
    まだまだ老朽化した一戸建て・アパートなどが多く、
    これから建て替えラッシュでしょうね。
    デベの仕事はまだまだあるということで。

  49. 299 匿名さん

    さあどうかな?
    それぞれたくさんの地権者がいる
    そんなのと交渉してまとまった土地をつくりだすのは
    10年単位の仕事だよ
    特に地価が上がり始めているからそれぞれ
    いろいろごねたり粘ったりするだろうし

  50. 300 匿名さん

    九段あたりでも年季の入った一軒家は多い。
    一本路地裏に入るだけで昭和の懐かしい雰囲気がある。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸