東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-03-30 22:43:26
【沿線スレ】山手線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

旧スレ「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44941/

旧スレッドは、「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」でしたが
都心の区分けが不明確でしたので、わかりやすくしました。
ご意見をどうぞ。

[スレ作成日時]2006-03-29 18:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】

  1. 351 匿名さん

    今販売されてる、もしくは販売されたばっかりの
    物件で今後値上がりしそうなマンションってどこだろう
    晴海周辺あたりはオリンピックの開催予定地になったから
    開催するしないに係らず、付加価値付きそーだね

  2. 352 匿名さん

    オリンピックとマンションと関係あるんですか?

  3. 353 ニートシティ秋葉原

    マンションのテナントにオリンピックが入るかもね

  4. 354 匿名さん

    オリンピックが開催される地域はかなり大規模な
    整備が行なわれるからね
    これから行なわれる晴海の開発物件はそれも含め、価格も上乗せされるのでは?

  5. 355 匿名さん

    それこそ、東京オリンピックが開催された頃に出来た
    原宿駅前のコープオリンピアがそろそろ建て替えですね。

  6. 356 匿名さん

    TTTスレから抜粋。

    >いずれにしても、2016年開催の可能性はかなり薄いでしょうね・・・。
    >石原知事が意地悪ばあさんの格好で記者会見やるぐらい、低いパーセンテージだと思います。
    >北京のあと、イギリスでやって(ココまでは決定)次が日本っていうのはありえないでしょう。
    >もう一箇所ぐらい大陸のどこかでやって、それから初めて誘致の候補に立てるぐらいだと
    >勝手に思っています。
    >
    >ちなみに2012年の候補地だって、
    >ロンドン(英)、パリ(仏)、ニューヨーク(米)、マドリッド(西)、モスクワ(露)の
    >5都市が名乗りを上げ、湯水のようにお金を使って接待したことを思い出せば
    >今からあまりムダに税金使われるのも困りもんかと・・・。
    >はしゃぐのは決まってからでも遅くはないでしょう。
    >
    >すんません、水差しちゃって。

    そう思う。

  7. 357 匿名さん

    自分がウォッチしてるエリアの話で恐縮だが。
    山の手内側じゃないけど、平均的な山の手内側より
    地価も人気も高いであろう中目黒で今度分譲のグランドメゾンは
    階数、向きがまともな部屋は坪400以上だね。
    近所では東山のブリリア、目黒2丁目のピアースコードが
    最近の物件だけど、それと比べて2割近く高い。
    上記2物件ですら、そのちょっと前の中目黒、目黒東山の
    両パークハウスと比べれば1割近く上がってるというのに。

    それでいてグランドメゾンは水周り以外は直床、建具仕様もちゃちい、
    エントランス付近がバリアフリーじゃない、など物件自体も今市。

    少なくとも都心近傍の人気エリアで今後数年は
    「今年買えた条件では来年は買えない」という状況が続くんだろうな。
    そして、現在もしくは数年前の買い時時期と同じ相場に戻るのは
    早くても10年後くらいだったりして、、。ちょっと出遅れた気分。

  8. 358 匿名さん

    >>348
    森ビルの管理なんて怖くて住む気になれんよ。
    まぁ、どちらにしても他社に全部丸投げなわけだが…

  9. 359 匿名さん

    >>357
    今ならまだ間に合うと思うけどなあ。
    あと半年すれば、あの時決めておけば
    ともっと思うような気がしますが。

    それでもふんぎることができなければ
    このスレによく出てくる住人のように

    「マンションなんて新築でも買った翌日から中古
    中古になれば一気に価格低下
    そして20年後にスラムになるんで
    マンションは買っちゃいけない
    一生賃貸で行こう!!」

    と自分に言い聞かせましょう

  10. 360 匿名さん

    池尻大橋の物件も高いって言ってたなぁ。興味あったんだけど。

  11. 361 匿名さん

    池尻大橋や中目黒など、目黒区でも都心寄りのエリアは
    相場の上げ下げも都心と同じような動向を取ると思われ。
    確かに2年前を懐かしんでいるとどんどん買い時を逸するかもね。

  12. 362 匿名さん

    マンション、今は逆に売り時だと思っています。

  13. 363 匿名さん

    >362
    通年を通して「買い時」と言われなかった瞬間はありません。
    踊らされてると笑われますよ。

  14. 364 匿名さん

    >363
    だから、「売り時」だと思っているのですが。。
    売って賃貸に鞍替えです。

  15. 365 匿名さん

    >364
    わたしも同感だな。
    「今」が売り抜けどきなんだと思う。
    この先はどんどん供給過剰になるよ。まじで!

  16. 366 匿名さん

    PCTは山の手線ないじゃないけどPCTスレの244はまったく違う事言ってるよ。

  17. 367 匿名さん

    山手線内でなければここはスレ違いです。

  18. 368 ニートシティ秋葉原

    そうだそうだ

  19. 369 匿名さん

    PCTスレ244は、ジョークにもならん。供給過剰も言い過ぎだがね。

  20. 370 匿名さん

    バブル以上のバブルなんて来ないと思うのですけどね。
    PCT244は経済のこと知ったかぶっていましたよ。

  21. 371 匿名さん

    ここのスレタイ、山の手内側じゃなくて
    「都心のマンション」もしくは「山の手周辺」にした方がよいのでは?
    本当に高いマンションは山の手外側周辺にも多いし
    折角の良スレなんだからそーすればもう少し盛り上がる気がする

  22. 372 匿名さん

    山の手内側の>>1が自己満足の為に勝手にスレタイ変えたのかw
    「都心」だとあいまいだから荒れるって山の手だって地域によっちゃ
    大違いだろ
    まーどうせ>>1は山の手ったって●●辺りだろーけどw

  23. 373 匿名さん

    確かに「都心」の方が適切かもしれないけど
    そうすると372みたいに、○○あたりがどうたらこうたら
    いう輩が登場して、まともな話ができなくなった経緯があるんだよ。
    まあ最良ではないが、second bestand practicalのチョイスとして
    山手線で一応区切ったんだからこれでいいんじゃない?

  24. 374 匿名さん

    まー次スレのスレタイは考えた方が良いな
    折角面白いコンセプトのスレなのに、これじゃ間口が狭すぎて
    過疎化するのが目に見えるしね

  25. 375 ニートシティ秋葉原

    秋葉原も入れてほしい

  26. 376 匿名さん

    早い話夢の島とかを排除したいんでしょ。

  27. 377 匿名さん

    >376
    夢の島の話しは出てないがw
    それ、おまえの妄想だよw

  28. 378 匿名さん

    上昇するのって、もう結果が現れていると思うよ。
    あと3年以上は上昇するでしょうね。

  29. 379 匿名さん

    あがったりさがったりを繰り返すのでしょうかねぇ?

  30. 380 匿名さん

    山手線内側という限定ではありませんが、結構激しく上昇していますね。
    ご参考までに
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/

  31. 381 匿名さん

    >380
    凄いですね、23区は18.1%も上昇しているんですね。
    坪250万円の物件は295万円になると言うことだから
    これは、まだ序章なのかもしれませんね。
    現在販売されているものは、仕入れは2〜3年前ですから・・・

  32. 382 匿名さん

    >坪250万円の物件は295万円になると

    はあ?なんでそういうことになるのかなー。
    坪単価が騰がったなんてどこに書いてある?

  33. 383 匿名さん

    >382
    「単純計算して」ということだね。
    でも、そんなにズレてはいないと思う。

  34. 384 匿名さん

    平均床面積が大きくなったらしい

  35. 385 匿名さん

    >382

    自分に関係ない世界だから、頭が回らないんだね。
    あなたの身近なマンションの坪単価100万円台の世界とは違うんだな

  36. 386 匿名さん

    >>385
    同感

  37. 387 匿名さん

    >>382
    一般の方が知らないのは仕方ないけど
    現在はマンション用地の取得競争がさらに過熱しており
    これからは18%アップどころか、平気で30%アップぐらいになるんで
    坪250万円の物件は坪330万円になるぐらいの勢いなんですよ

    これっていわゆるバブルですから、
    ババを掴まないように注意してくださいね

  38. 388 匿名さん

    バブルというより、下がりすぎた地価の揺り戻し、押し目買いといった感じでしょう、
    相場のあるものは、下がり過ぎたものは必ず騰ります。
    但し、インフレでも来ないと上がり続けることはありません。
    10年近く下がり続けること、低金利に慣れてしまっているだけです。

    特に30代前半までの方は、社会人になってからずっと
    この異常な状態だったので、なかなか理解できないんですね。

  39. 389 匿名さん

    複数の業者から文京・新宿は「バブル」と言われ数年先に見送るものです。

    どの道団塊世代が亡くなって、相続とかで手放す土地が増えるまで
    様子見します。

  40. 390 匿名さん

    業者がバブル、バブルって言ってるのは笑えますね。
    弱小業者は土地仕入れないからバブルだと思わないとやってられないのでしょう。

  41. 391 匿名さん

    姉歯の事件が公になってから中小デベは苦戦を強いられてますから。
    そりゃあ必死になります。

  42. 392 匿名さん

    白金タワー74m2角(たしか高層階)
    12,000万というチラシが入っていた
    いくらなんでもボリすぎやしないか

  43. 393 匿名さん

    >>392
    買いたい人がいれば2億で売ったっていいのだ。
    仲介業者が専任にしたくてオーナーの言いなりなんだろ。
    白金タワーだったら、まだ築浅とはいえ中古なので、
    74平米7000万くらいでなら買い手つくのかな

  44. 394 匿名さん

    ↑希望的観測

  45. 395 匿名さん

    74㎡って何に使うの、白金だったら1LDKですか?
    まさか、大衆マンション並みに3LDKではないですよね。

  46. 396 匿名さん

    >>394
    希望って何よ?
    白金タワー賃貸で借りてるよ
    タワマン買う気はないよ悪いけど

  47. 397 匿名さん

    たわまん買えないよ残念だけど
    というふうに聞こえますが

  48. 398 396

    何?397は白金タワーの購入者さん?
    だったらごめんよ。
    そんなつもりで書いたんじゃないけど、
    来年代官山の新築に越す予定なのでそれまでの仮住まいのつもりなんだ。
    白金タワーは駅上で便利だけど、億出す人の住む仕様ではないね。

  49. 399 匿名さん

  50. 400 匿名さん

    販売時期によって値段が上昇すると同じグレードのマンションでも
    固定資産税もあがるんでしょうね。
    固定資産税は何十年間も続くわけだから、基準となる価格の上昇は
    影響大きいですよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸