東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. Brillia 成増 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-09 09:11:00

通りすがりですが、前スレが1000を超えたので新しくスレを建てます
引き続き検討版で楽しく情報交換をお願いします。

前スレ
Brillia 成増
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/

Brillia(ブリリア)成増
所在地  東京都板橋区成増1丁目121番他
交通   東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
     東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数   222戸
間取り  2LDK 〜 4LDK
専有面積  61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期  平成19年1月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)成増の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-02 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判

  1. 601 住まいに詳しい人

    成増はある種完成した街であり、開発の余地がないようにも思えますが、近年のドーナッツ化の傾向も鑑み、大きな変化はないまでも、若干の発展は期待できるのではと考えます。
    地価高騰の余波もあり、マンション、住宅の供給、開発が郊外化の傾向にあります。
    特に東上線、成増周辺では、住宅供給戸数は増加の傾向にあります。
    こちらの物件も含め、なんだかんだと結構売れているようなので、近隣を含む住民数は増加の傾向にあるかと思われます。
    さらに街の特性から、その住宅の殆どがファミリータイプですので、近隣商店街などで多くの消費が期待できます。
    子育て層が多く住み、居住エリアでの消費が多ければ、少なからず街は発展していくでしょう。
    ましてや、新線開通による多方面からの住民の流動、三井の大規模開発など、明るい要素が多いので、将来性は非常に高いのではないでしょうか。
    以上私的な勘案ではございますが、ご参考になれば。

  2. 602 K→S

    >>600さん
    検討地区として成増3丁目14番あたりの0.5ヘクタールが対象になっているようです。
    検討地区ですので、具体的な計画はまだないと思われます。

    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/saikai/saikai/narimasu/index.html

  3. 603 匿名さん

    >599

    板橋区最果ての地成増、もう発展する見込みがあまり感じられない。
    それでも23区内を求めて彷徨う購入検討者達、もがけばもがくほど抜けられない。
    ぱっとしないアーバン、もはや検討する価値無しと言わざるを得ない。三井に期待しよう。

  4. 604 契約済みさん

    ↑ この板で購入検討者はほぼいないと思われるので、ただの通りすがりの嫌がらせ的発言だと思われる・・・ 
    三井に期待をしてどうする・・・ 私たち契約済みはブリリアに期待して購入したのだから・・・

  5. 605 匿名はん

    でもブリリアにしても三井にしても、駅周辺で500世帯位増えるわけだから、少なからず地域活性にはなるよね。
    特に周辺商店街なんかは歓迎なんじゃない。
    あの川越街道沿いのうっそうとした林が、新築マンションになるわけだから、景観的にも以前よりはいいと思うし。。。
    三井にしても工場よりかは、大規模マンションの方が植栽とかもあるだろし、街並み的には良くなるんじゃないのかな。

  6. 606 匿名さん

    うっそうとした林って言ったってブリリア建設にあたってたいした伐採は行われていない。
    川越街道を通る人は車でも自転車でも徒歩でもみんな圧迫感が増えることは間違いない。
    ただでさえ圧迫感のある汚いよう壁にプラス高い新たな壁が出来るわけだから。

  7. 607 物件比較中さん

    まぁ、マンションできた方が、地域活性化にはなりでしょ。

  8. 608 匿名さん

    犯罪が増えずに活性化に繋がると良いんだけどね。

  9. 609 入居予定さん

    今日久々にモデルルームに行ってきました。
    こちらの掲示板も落ち着いているし、人もいないのではと思っておりましたが、かなりの盛況でびっくりしました。
    今は住宅ローンのことで頭がいっぱいですが、ご検討者の方も含め、また色々情報交換したいと思っております。

  10. 610 入居予定さん

    >>609さん
    私も最近はローンのことばかり考えています。どこのローンにするのが良いのでしょうか。

  11. 611 入居予定さん

    私も住宅ローンをどうするか、あれこれ悩んでいる毎日です。今後の金利状況が気になりますが、こればかりは明確な答えが無いだけに悩んでしまいますね。先日引越しの案内が届きましたが、
    指定の業者を使わないと鍵の引渡しから3週間以降とのことですが、入居予定の皆さんはどうされますか?シーズンテラスは大規模なので、引越しの日程調整も大変なようですね。
    それからオプションのエコカラット申し込みしようか迷っております。何かアドバイスがありましたら、教えてください。

  12. 612 入居予定さん

    ローンのことですが、当初はフラットと銀行ローンと併用で考えていましたが、思ったより金利が下がったので、今はSBIのフラット一本で行こうかと思っております。
    何かお考えあれば、皆様ご教授ください。

  13. 613 匿名さん

    車で川越街道上りから左折して回り込むと、
    目の前にどーーーーんとそびえ立ってますね。圧巻です。
    惜しむらくは、あのよう壁です。何とかならないのかなあ。

  14. 614 購入検討中さん

    こちらの物件を検討しています。
    ISPのことでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    e-mansionが導入されていることは知っているのですが、私個人の都合でフレッツADSLを使用する予定です。
    その際、部屋に敷設してあるマルチメディア配線を利用することは可能でしょうか?
    何もしなければ、通常はマルチメディア配線のISPはe-mansionになると思いますが、専有部分の配線をいじって、ADSLの方に変更することが出来るかどうかを知りたいです。

  15. 615 匿名さん

    e-mansionのサイトに詳しい説明がありましたのでぜひごらんあれ^^

  16. 616 614

    >>615さん
    コメントありがとうございます。
    ですが、すみません、私もe-mansionのページは見ましたが、分かりませんでした。
    よろしければどのように辿っていけばよいか具体的にご教示いただけないでしょうか?

    また、e-mansionを使いたいのではなくフレッツADSLを専有部分で(ADSLモデム+ルータで)終端し、マルチメディアコンセントのEthernetの口にLANケーブルを挿せばすぐにフレッツADSL経由のインターネットを(くどいですがe-mansion経由ではなく)使えるようにしたいってことなのです。
    なので、部屋の中の配線の話であり、e-mansionのページにそのような記載があるとは思えなかったのですが…

  17. 617 匿名さん

    615です。

    フレッツADSLは電話回線からの接続で、電話回線のスプリッタにADSLモデムと接続するはずなので、そもそもLANを経由するe-mansionとは無関係なのではないでしょうか。なので、e-mansionの基本料は管理費から自動的にひかれてしまいますが、使用できるのではないでしょうか?

    フレッツADSLは最高でも下りが47Mbpsで、基本料が高い上、プロパイダーにも加入されているはずです。メールアドレスや設定の問題でしたら、プロパイダーはそのままでe-mansionと併用することが可能だとHPに記載されてましたので、そのようにされたらいかがでしょう。フレッツADSLにこだわる理由がなにかおありなのかと思いますが、とりあえずの返答まで。

  18. 618 匿名さん

    みなさまこんばんは。

    先日「児童施設における保育サービス〜〜」という郵便が届きました。

    保育所or託児所(?)のような施設がマンション内にあるという事でしょうか。

    子供達が遊べるスペースがあるのはもちろん知っておりましたが、
    あの郵便をみてちょっとビックリしました。
    (嬉しいビックリです♪)


    モデルルームやホームページなどでも、
    その点については何も触れていないので、
    「どういうこと?私のぬか喜び??」とちょっと疑問に思いまして。


    お恥ずかしながら重要説明会などは主人に任せきりで、
    詳しいことがわかっていないようです。

    どなたか保育サービスについてご存知の方がいらっしゃいましたら、
    教えていただけますでしょうか。
    また、頂いた資料でそれがわかるものはありますか?


    みなさんにお伺いする前に主人に聞けという突込みが聞こえてきそうですが( ´∀`)
    近頃、忙しそうで毎日のように夜中にタクシー帰りなんです…
    お忙しいところ恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

  19. 619 匿名さん

    マルチメディアコンセントの件ですが、図面見ると下駄箱の配電盤横にハブが置いてあります。
    このハブの配線を入れ替えれば、ADSLでマルチメディアコンセント繋がりますよ。

  20. 620 614=616

    >>619さん
    おお、そうでしたかありがとうございます。
    明日、モデルルームに行くのでモデルルーム内の設備を確認しようと思います。(ちゃんと再現されているかはわかりませんが…)

    >>620さん
    小学生以上を預かってくれるサービスみたいですよ。
    資料については、私はまだ契約してないのでわかりませんが、重要事項説明書には記載があったと思います。

  21. 622 匿名さん

    ここの最上階、ひとつだけの部屋はほんとに欲しかった。集合住宅で最もクレームの多い騒音の心配がないなんて、ほんと住む方はうらやましいです。もっと安ければね。

  22. 623 入居予定さん

    e-mansionというプロバイダーにも、IP電話のサービスも有るようです。
    <内容>
    フュージョン・コミュニケーションズ株式会社と 提携し、フュージョンのVoIP網を活用してIP電話サービスを提供します。
    提供価格は、加入料500円、月額使用料380円、TAレ ンタル料380円で、通話料については、フュージョンおよびその提携プロバイダーのIP電話サービスの契約者、「e-mansion IPフォン」の契約者間の通話は無料、その他、対国内向け加入電話には一律3分8円、国際通話は対地により異なりますが米国向け1分8円となります。 ま た携帯電話への接続も可能で、通話料は1分20円の予定です
    http://www.tsunagunet.com/info/2003/1016173128.html

    e-mansionのHPには、IP電話について、記述が無かった(見つけられなかった)
    どちらにしても、引越には、電話を含めたインターネットの引越も有ります。

  23. 624 購入検討中さん

    >622さん
    622さんがおっしゃっているのは、Iarのことですか?
    確かに、最上階で騒音の問題はそれほど悩まされないかも知れませんが、プレミアム住戸でたった一つ残ってしまった訳を考えると(それ以外は殆ど1期に売れました)、Iarは間取り図で見ると、とっても良いのですが、東側に隣の住戸が狩型にかぶってしまっているため、10時頃にならないと、リビングに日が当たらないので、余り人気が無かったのかも知れません。そんなわけで、どうしても最上階にこだわらなければ、他のプランの方が良いとも思われます。シーズンテラスのプレミアム住戸は、最上階にあるという以外は、北側居室は全て通路ということで、あまり、良いレイアウトとも思えません。
    他のマンションの最上階を探された方が良いとも思います。

  24. 625 契約済みさん

    >624さん

    622さんの話は、おそらくアーバンの最上階のことでしょう。

  25. 626 匿名さん

    フロアコーティングですが、オプションだとかなり割高に感じたので外の業者に頼む予定です。
    先日、東京建物から引渡し時のサービスワックス有無について連絡がきましたね。コーティングの種類によっては無いほうがよいらしいです。サービスワックス有無の返信期限も近いのでコーティングどうするかはそろそろ決めたほうがよいかと思います。

  26. 627 ビギナーさん

    シーズンテラスとアーバンテラスそれぞれの着工日はいつでしょうか?ネットで調べてみたのですが上手く探せません。大変初歩的な内容で申し訳ありませんが、御存知の方がおられましたら、お教えください。

  27. 628 契約済みさん

    >626さん
    よろしければどちらの業者に頼まれるか教えていただけませんか?
    オプションだと高いので他の業者に頼みたいとは思っているのですが、業者がたくさんあって決められないでいます。

  28. 629 匿名さん

    627さん

    なぜ着工日が知りたいのか不明ですが、現地の建築看板をご覧になると書いてあるかと。

    めんどくさければモデルルームに電話するのが一番簡単です。

  29. 630 匿名さん

    >627さん

    着工日(建築工事開始日)と竣工日(完成日)を間違えてはいないですか?
    着工日は一般的に物件概要等にも表記されません。

  30. 631 入居予定さん

    627さん。確かに着工日は気になりますね。竣工日しか確認してませんでした。工期が適切であるかも、工事が適切な計画で勧められているかの重要な判断要素ですからね。モデルルームに電話したらわかるんですかね?現場の看板みにいくのも遠いので、どうすれば確実な情報が得られるんでしょうね。ご存知の方おられませんか?

  31. 632 匿名さん

    役所で建確を見るとか、五洋に確認するとか、まあモデルに電話する以上に簡単なことってあるんでしょうか?

  32. 633 入居予定さん

    契約済みの方なら、構造レポートを渡されていると思います。
    そこに着工から進捗状況まで写真入りでかなり詳細に記載されています。
    ちなみに昨年12月に工事現場の内覧会があって、工事現場の確認と説明があり、かなり丁寧な印象でした。

  33. 634 購入検討中さん

    着工日の定義ってなんですか。
    測量を始めた日? 樹木を切った日から? ブルトーザーが入った日? 囲いを始めた日? 現場の事務所が出来た日? それとも、杭を入れるための穴を掘った日?

  34. 635 購入検討中さん

    http://blomag.cocolog-nifty.com/kentikuya/2004/11/post_69f7.html

    契約書の工期という欄のところに着工という項目がありますが、まさにその日付が、住宅建築工事の着工日となるわけです。その日付は誰が決めるのかといいますと、もちろん注文者であるお施主様の
    希望などを考慮して、希望日か近い線で請負者が決めてくると思います。でも実際には、この契約書を取り交わした日から本当に工事を着工する日までは、1ヶ月から2ヶ月近くの日数がたっていますので、実際の着工日とはずれる事が多々あるかと思います。
    <中略>
    着工日とはどんな状態の工事の時期を言うのかといいますと、実は、請負者によってその時期が違うのです。私が、一概にこの時点が【工事の着工日】ですとは言えないのです。
    <後略>
    確かに大切な記念日らしいのですが、627さん。何を気にしていらっしゃるのですか?気になります。

  35. 637 契約済みさん

    本日久々にMR行ってきましたよー。
    MR今月いっぱいで閉まってしまうようですね。
    入居まで数ヶ月、なんだか感慨深いものがありますね。
    思い起こせばこの掲示板も色々なやり取りがありました。
    埼玉隣接の立地、川越街道隣接、差があまりない最上階などなど数多いバッシングもありました。
    そうそう1.3億様なんていうやり取りもありましたね。
    個人的には大変満足しています。
    副都心線も最近実感が湧いてきましたし。
    とにかく楽しみですね。
    入居予定の皆様、購入予定の皆様今後もよろしくお願いします。(_m_)
    以上雑記でした。

  36. 638 入居予定さん

    モデルルームがしまってしまうのはちょっとさびしいですね。。。
    でもそろそろ入居に向けていろいろと考えないといけない時期です。
    我が家ではデベのオプション会で注文するのはなにもありません。
    フロアコーティングは小さな子供がいるので、ぜひやりたいです。
    私は生協のカタログに紹介されていた業者さんに頼むつもり。
    フロアコーティングは賭けみたいなものですかね〜

  37. 639 契約済みさん

    628です。
    フロアコーティングの情報ありがとうございます。ひとまず何社か見積もりを取ってみます。
    オプション会で紹介されたものの、一番値段の高いものでも耐久年数が10年程度でしたが、
    同じような値段でも他の業者のHPを見ると20年とか30年とかで、だいぶ違うんですね。
    どの業者にせよ、引渡し前のワックス塗付はしない方がよいみたいです。

  38. 640 契約済みさん

    私も散々悩みましたが、フロアコーティングはしないことにしました。
    サービスワックスをそのまま入れてもらいます。

    以下は参考にしたページです。
    http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html

    あと、ビルトインのオーブンについて悩んでいます。
    そもそもオプションで入れられるのか?
    入れられるとしたら、リンナイのヘルシオタイプのものも入れられるのか?等

    情報お持ちの方がいらしたら教えてください。

  39. 641 匿名さん


    紹介されたHPを見ましたが、今回の東建のフロアコーティング仕様については、全てが水溶性で松:ウレタン100% 竹:ウレタン+アクリル 梅;アクリル100% の3仕様で、これならばいわゆるハードコート仕様は余り良くないというこのHPの趣旨に反していないとも思います。 ただ、いわゆるコーティングついては、良くないとおっしゃる人も沢山いて悩みます。それにしても耐久性は、どうもまちまちでメーカーのカタログ等でも耐用年数については、言い訳が多く決して訴えられないようになっています。ただ、暮らしていて、結構メーカーの推奨条件を越えた使い方をしてしまうことが、多いような気もします。そして、それは、日頃使うところで起きるため、多分、コーティング剥げとかが出てきて、それも目立つところで起きるのだと思います。通常の耐久性を確保するなら、ホームセンター等で3ヶ月とか、6ヶ月とかに1回、ワックスを塗るのもよいと思われます。 それにしても、標準仕様のフローリングがもっと表面に耐久性があれば、こんな事を悩まなくてすみます。 それにしても、コーティングは高いですね。 この費用を少し、標準仕様にまわせば、良いのに。

  40. 642 契約済みさん

    >>641さん
    640です。

    言葉が足りていませんでした。すみません。
    上記サイトでお勧めしていないのは、ハードコーティングですね。
    また、素人によるフロア全体のワックス剥離・コーティング剥離もお勧めしていないようです。

    私は以下の理由によりコーティングを取りやめることにしました。
    ・継続的に業者さんにコーティング・剥離をお願いすることが出来ないだろう(経済的に)
    ・自分でやる自信もない
    ・そもそも、コーティング自身が絶対的に良いものであれば、東京建物が標準でコーティングするであろう
     (他社ではクレームの元になるので勧めていないところもあるそうです)
    ・松仕様でも5年〜10年程度の耐久性であり費用対効果が私には納得できない
    ・フロアコーティングにお金をつかうのなら、エアコンを新調したり、他の事に回したい

    そもそも、コーティングやワックスが必要でない床材もあるようですね。
    そういうものを採用しないのはコスト面なのか、床暖では使えない等の条件があわないのか分かりませんが。

  41. 643 入居予定さん

    みなさんお引越しのご予定はたてられました?
    うちは7月になってしまいそうです。
    鍵引渡し日が6月27日の金曜日ですので、
    週末の土日の28、29は引越しラッシュでしょうね〜
    でもブリリア成増にお引越しするのが本当に楽しみです。
    みなさんどうぞよろしくおねがいします。

  42. 644 入居予定さん

    外壁の足場が徐々にはずされて、一部お披露目となっています! あと数ヶ月です。とても楽しみで仕方ないですね!

    入居後はよろしくお願いいたします。

  43. 645 契約済みさん

    先日モデルルームに足を運びました。
    花を見た限りでのお話ですがシーズンは完売状態でした。アーバンも残りわずかな状態でした。
    完売連絡はアーバンも完売してからまとめてくるのでしょうか。

    うちは6月28日に入りますよ。オプションはほぼテクノビルドさんにお願いしました。

  44. 646 入居予定さん

    内覧会が近づきましたが、みなさん、立ち会い検査にプロを雇いますか?
    ネットでは、結構たくさん、有料立ち会いのサイトがあるようです。
    費用はかかりますが、高い買い物ですから・・・・・

  45. 647 契約済みさん

    もう内覧会の日は決まったのでしょうか?

  46. 648 契約済みさん

    契約者専用サイトを見ると良いと思いますよ。
    シーズンなので入居前管理説明会と引越し業者決定の案内は来ましたけど、内覧会予定はまだ決まってないですね。

  47. 649 入居予定さん

    オプションでキッチンに棚を作るかどうかで迷っています。
    後から業者に頼むと最短2週間くらいで出来るみたいだし、予算的にも半額〜7割程度になるみたいです。

    入居前に施工してくれて立会いが不要って以外にはオプション業者に頼むメリットはあるのでしょうか…?

  48. 650 匿名さん

    はっきり言ってないです。仰るとおりメリットはこんな感じでしょうか。

    ①入居前に施工完了
    ②立会い不要

    ①②を重要視するかどうかだけのことです。
    他愛もないと思う人もいればそうでない人もいるでしょう。

  49. 651 契約済みさん

    みなさま、こんばんは!

    ベランダのタイルですが、前回のインテリア販売会での見積りが思っていたより高かったので、
    近所のリフォーム業者に見積もってもらったら、
    もっと高かったです↓↓

    やはり販売会で注文したほうが、「お得」なのでしょうか・・・

    どなたか「ここの業者さんはいいよ!」などご存知でしたら、
    教えてください。

  50. 652 匿名さん

    651さんは東建の5流の回し者でしょうか?

  51. 653 651

    あの、ちがいますが。。。

  52. 654 匿名さん

    回し者なら安い業者あげろなんて書かないでしょう。

    >652
    なんでも斜め目線?


    週末、現地を見に行ったらかなり出来上がっていました。
    楽しみです。

  53. 655 649

    ありがとうございました。
    質問板の方も覗いてみましたが、やはり「入居前施工」「立会い不要」以外にメリットが見出せなかったため、あとから入れることにしようと思います。

    私は表札だけオプションにしようかなと考えています(笑)

  54. 656 契約済みさん

    ところで、副都心線のダイヤが発表されたようですね。

    副都心線の急行は成増には止まらず、和光市→小竹向原→池袋→新宿三丁目→渋谷だそうです。
    また、同じタイミングで有楽町線にも和光市→小竹向原→池袋(以下各駅停車)という「準急」ができるとか。こちらも成増は通過です。

    ちょっとショックです。

  55. 657 入居予定さん

    副都心線の急行はラッシュ時以外の昼間や休日で、朝夕は成増も停車する
    「通勤急行」があるので、全く問題ないのでは?

    また、有楽町線の準急も朝は走らず、10時〜16時の運転なので、通勤
    にはそれほど影響なし。

    昼間の急行運転時でも、各停に乗って、小竹向原で反対側のホームに来る
    急行・準急に乗ればよいので、それほど困ることはないと思う。

    むしろ、最短で渋谷に27分、新宿3丁目に21分で行くことが出来る
    わけだから、便利はよいと思いますよ。

  56. 658 匿名さん

    池袋でJRや丸の内線に乗り換える人は東上線(急行)に乗った方がいいかな?
    急行の所要時間が短くなるようだし、帰りも座れる可能性があるし…。

    行きはメトロでもいいけど、帰りはメトロ池袋駅が2つに分散してるのが痛い。

  57. 659 入居予定さん

    内覧会の同行業者でお勧めってありますか?

    予算的にも結構ぎりぎりなんで比較的低価格でお願いできるところがいいんですけど、もしご存知の方いましたら是非教えてください。

  58. 660 契約済みさん

    3月に滑り込みで契約しました。入居予定のみなさん、よろしくお願いします。
    どうやらシーズンテラスで2件、アーバンテラスで1件売れ残っているようですね。
    具体的な影響は分かりませんが、出来れば完売して欲しいものですね^^

  59. 661 匿名さん

    シーズン残ってるんでしょうか?モデルルームの状態では完売と聞いてましたけどフェイクだったんでしょうか。嘘つきデベは嫌です。

  60. 662 匿名さん

    たぶん急なキャンセルだと思われますよ・・・私も驚きました。

    4月になって、残りの3戸がどうなったかを知りたいのですが・・

  61. 663 匿名さん

    住宅情報ナビを眺めている限り、シーズンのQとYが売りに出てましたけど、もう売れちゃったみたいですね。
    逆にアーバンが3件残ってるみたいですね。キャンセルでしょうか。

  62. 664 入居予定さん

    4月5日 入居前説明会が板橋区民会館にておこわなわれました。 シーズンテラスは220戸中219戸が売れたとの説明が東建より有りました。
    そんなことで、残り1戸となったようです。

  63. 665 入居予定さん

    あら、そんなアナウンスありましたっけ。聞き落としてた。
    住宅情報ナビではシーズンの部屋は出てこないからローン審査中なんですかねー。

  64. 666 契約済みさん

    全部で222戸だと思いましたが2戸は別扱いなのでしょうか。

  65. 667 入居予定さん

    今日付けで更新された公式サイトの物件概要では販売戸数6戸となっていますね。
    役員抽選の表でも一部歯抜けになっていたようですし、契約処理中とかローン審査中なのですかね。
    とにかく完売を祈ります!

  66. 669 契約済みさん

    ご近所さんと言っても現在交流は全くないのですが管理説明会でご近所さんを発見してしまいました。
    びっくりしました。今後はよろしくお願いします。

  67. 670 購入検討中さん

    ラッシュ時の利便性は変わらないということですが、
    通過駅となったことで、単純に資産価値下がりませんか?

  68. 671 入居予定さん

    んーまー微妙なんじゃないですかねぇ。
    販売時の値付けは副都心線急行の停車を保証した上でのものでもありませんし、朝夕のラッシュ時には急行ではなく通勤急行ですので地下鉄成増にも停車します。

    また、通過駅となったと言っても停車駅から通過駅に格下げになったわけでもありませんので、単純に下がるとも言えないんじゃないかと思います。

  69. 672 入居予定さん

    内覧会のお知らせがきましたね〜
    いよいよという感じがします。

    その前にローン契約会があるので、そっちも気になるのですが(^^;

  70. 673 契約済みさん

    内覧会のお知らせが来たんですか〜
    いいな〜
    うちにはまだ届きません・・・
    時期はやはり5月の下旬でしたか?

  71. 674 入居予定さん

    時期は5月の下旬ですね〜
    平日だったので私は職場で休暇を届け出ましたが、あまり土日にはしてもらえないものなんですかね?

    あと、保険と思って内覧会の立会いをお願いしました。

  72. 675 入居予定さん

    みなさまこんばんは。

    内覧会楽しみですね!!
    ウチからマンションが見えるので、毎日見てます♪

    我が家は業者さんにはお願いせずに、自分なりにチェックシートなど作ってやってみたいと思います。
    お知らせのあった指定の日にちだと、旦那さんが仕事をお休みできないかもしれなくて・・・
    緊張しちゃいます。。。


    引越しの指定業者はサカイで、見積もりをお願いしました。
    現在3DKに住んでいますが、料金がどのくらいになるのか↓↓ドキドキです。
    やっぱり指定業者だと、お高いんですよねぇ??

  73. 676 契約済みさん

    内覧会業者に頼まないのは自殺行為です。
    素人夫婦だけや素人一人であれば何も指摘がなければ
    何事も無かったのかのように振舞うのが大手デベロッパーの取り決めです。
    私がここを決めた理由は土地勘があったこととネームバリューがあるということで
    デベロッパー自体は全く信じていません。最低限100箇所は指摘できると思っています。
    一個でも重複指摘があるようであれば的確な行動を起します。

  74. 677 入居予定さん

    内覧会は、業者が立ち会うので、通常平日にやるのが一般的と聞きました。
    が、ネットで内覧会の事を調べていると、週末に行うところも割と多いような感じでした。

    この業界についての常識は私にはよくわかりません。
    分からないので、内覧会で例え何か不具合そうなものを見つけても、「このくらい許容範囲ですよ。」とでも言われれば、何も言えないでしょう。不具合あるかどうかの調べ方もよく分かりませんし、私には見る目も持ち合わせてないと思いますし。

    という訳で、同行専門の方を頼む事にしました。
    2〜3候補の中や他にも調べて検討して、これから決めるところですが…。

    現場検証会があったり定期的に工事の現況報告があったりと、個人的には多少信頼する気持ちもありますけど、やはり保険ですね…。本当にきちっとなってないと後々困る事になるわけですからね〜

  75. 678 入居予定さん

    内覧会業者を使うかどうかは、それぞれのご家庭の事情もおありでしょうからあまり厳しい言い方をされなくてもいいんじゃないでしょうか…

    私は保険と思って利用しますが、利用するもしないも自己責任ですよね。
    利用した業者がよろしくない可能性もありますし。

  76. 679 入居予定さん

    我が家も素人夫婦だけで参加するつもりです。
    一番の理由は、デベロッパー以上に信用できる内覧業者を見つける自信がないからです。普通に暮らせるマンションであれば十分です。

  77. 680 入居予定さん

    675です。
    こんばんは。

    自殺行為!ってバッサリ言われてちょっとションボリしてました(*´ェ`*)
    みなさんフォローありがとうございます〜。
    ご夫婦のみで参加される方もいらっしゃるようで心強いです。


    あんまりケンカ腰で食って掛かるような事はしたくないので、
    デベさんとは良い関係でお付き合いしたいと思います。
    もちろんチェックはがんばりますョ!!

  78. 681 入居予定さん

    自分の配偶者のこと「旦那さん」って言わないほうがいいよ。

  79. 682 契約済みさん

    一般的には「夫」と「妻」というのが一番差し障りがない表現だと思いますが・・・楽にいきましょうよ。

  80. 683 匿名さん

    おいおい、ずいぶんギスギスしてるなぁ。
    そんなより「旦那さん(ハート)」なんて呼んでくれる奥さんが、
    私はかわいいと思うけど。


    ところでみなさんはお引越しの日程は決まりましたか?
    我が家はできれば引渡しの翌日に引越したいけど、
    もういっぱいかもしれませんね。

  81. 684 入居予定さん

    お隣さん、ご近所さんになる皆さんですから仲良く行きましょうよ。
    内覧会のチェックは専有部分の話ですから、各ご家庭の事情に合わせてということで。
    ただし水周りだけは階下の方に迷惑がかかる可能性があるのでちゃんとチェックしましょ。

  82. 685 契約済みさん

    共有部分の内覧は誰が行うのでしょうか?

  83. 686 入居予定さん

    http://www.sumunet.jp/sumai/gimon/man_004.html

    ↑URLがうまく表示されなかったら、適当に「共有部分」「内覧」あたりのキーワードでググってください。
    基本的に施工主から売主に引き渡される際に売主がチェックするんじゃないですかね。
    そして管理組合が発足したら、不具合は管理組合が売主に伝えるのではないでしょうか。

  84. 687 契約済みさん

    そうすると自らが支払う購入金額の一部しか事前にチェックできるところはないということになるんですね。

  85. 688 購入経験者さん

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

    このページを読むと、共用部分も内覧会で指摘しているようですよ。

  86. 689 契約済みさん

    結構前の書き込みですが、300さんがビルトインの食器洗機が、リンナイRKW-V45Aで、洗いが不評機種とありました。確かにユーザー評価は低いようですね。折角の食器洗機なのにもう一度手荒いなんてできれば避けたいですね。シーズンもアーバンも同じ機種なんでしょうか?オプションで別機種とかなかったですよね。あまりに洗いが悪く、入居後すぐに交換ってのも辛いですね。

  87. 690 入居予定さん

    正確な文面は覚えていませんが、私がモデルルームを見たときには「実際に取り付けられるものはこの型番ではなく〜〜になります」的なシールが貼ってありましたよ。
    実際に取り付けられるものが何かは分かりませんが、他の機種でもリンナイは評判ものはなさそうな感じですね…

  88. 691 入居予定さん

    建設途中の見学会でその点が気になり、確認しました(シーズンテラス)。
    リンナイRKW-V45Aではなく、RKW-458D2-SVという少し格上のもの
    が設置されていました。(全部の部屋が同じかは知りません)

    実際にリンナイのビルトイン食洗機を使っている人に聞いたのですが、
    某サイトで指摘された点は、あまり気にならなかったという話でした。

    ご参考まで

  89. 692 契約済みさん

    上で紹介されているところを読んでみました。卓上式を使ったことがないですし過度な期待もしていないのでがっかりすることは私には無さそうです。

  90. 693 入居予定さん

    私は妻の手荒れが酷く冬場は皸になるので食洗機を切望していました。
    通常以上の機能は必要ありませんが、ちゃんとヨゴレを落とす、乾く、適正な時間で乾燥までできるという機能は必須です。

    リンナイの食洗機は不評のものが多いそうで不安になってきました…

  91. 694 入居予定さん

    もともとリンナイということはわかっていたので今更感はあります。
    これからどうしていったら快適な生活を送れるかを考えましょう。

  92. 695 入居予定さん

    リンナイの食洗機 インターネットで10万程度ですね。 まあ、入居後1年以内に壊れたら、保証期間にて交換してもらいましょう。3年程度で壊れたら、もっといいものに取り替えましょう。この手のビルドインタイプの食洗機について、他社製品は取り替えられるのでしょうか。 また、リンナイならば嫌ですね。

  93. 696 入居予定さん

    食洗機は全戸リンナイのRKW-458D2なんでしょうか?リンナイではありませんが、卓上型食洗機を5年使ってますが、特に問題はありませんでした。リンナイさんも問題ない事を願うばかりです。卓上型よりもビルトイン型は洗浄能力が劣るというリンナイさんの説明があるようですが、理解に苦しみます。ノズルの位置や数など設計が悪いからそうなるのではというのが普通の結論でしょうか。食洗機も機種やメーカーにより当たり外れが大きいです。どうしても今使っているのものと比較してしまうので、壊れるまで使おうと思いますが、あまりひどければ早期交換も考えます。個別に文句を言ってもメーカーも使用者の改良要望として、あまり本気で取りあげないでしょう。問題が多いようなら、まとまって意見を述べるべきでしょうか?洗い上がりが悪くて再洗いだと食洗機の利点が減りますね。ビルトイン型はJISなどサイズ規格があるのでしょうか?業界でサイズ規格があれば、別社機種に変更可能ですよね!

  94. 697 入居予定さん

    リンナイに個別に文句を言うよりも、デベを通じて文句言ったほうがちゃんと聞くみたいですよ。
    そんなことより、評判のあまり良くないリンナイを採用した東建に文句を言いたいですよねぇ。
    そんな小さなところでケチんないでよって。差額分くらい出すのに…

  95. 698 入居予定さん

    オプションで何十万もかかるよりいいでしょう。
    我が家は食洗機は必ずと思っていたので、オプションでも注文していたと思います。
    とりあえずは付いてるので、何年か使って気に入らなければ変えるつもりです。
    まぁ、でも使わないことには分からないので。。。
    そんなことを気にするより、家具とか、繰上返済とか、考えることが多いですし、何か問題あれば、嫌でもデベに文句を言わなければならい時がくるかもしれませんので、標準なだけでも良しとしましょ。

  96. 699 入居予定さん

    みなさん引越しの見積もりはすでに取りましたか?
    引越し希望日の案内には、入居者説明会以降に見積もりについて連絡がある、
    と書いてあった気がするのですが、まだ連絡がありません。
    こちらからお願いの連絡をすればよいのでしょうか。
    ちなみにうちは、さかいが担当です。

    また、他の掲示板では鍵の引渡し直後でも、主管業者以外の業者に頼んだ
    というのを見るのですが、それもさかいに連絡すれば可能なのでしょうか。
    オプションと同じで主管業者だと値段も高いのかな、と心配しています。

  97. 700 入居予定さん

    >699さん

    入居者説明会で配布された資料の中に、引越しと指定引越し業者に関する資料は
    入っていませんでした?
    その資料の中に引越し希望日や連絡先を提出する用紙が入っていたと記憶しています。
    その用紙を提出後、業者から見積もりのために現在の居住に伺うので希望日を教えて
    ほしいと連絡がありましたよ。

    ちなみに私もサカイが担当でした。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64m2~85.59m2

総戸数 304戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

5,680万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸