東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その30)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その30)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-01-27 21:56:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ 「その29」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44188/

サブプライムローン問題を発端に始まった世界的な金融恐慌が、日本にも直撃。
日経平均が大幅に下がり、不動産業界での倒産が増加する中、23区内の新築マンションは
どのような価格設定になっていくのか、議論をしましょう。

より活発な議論のためにも、情報元を明示するようにしましょう。また自説に対して質問等があった場合は、真摯に受け答えをするようにお願いいたします。

その他のテンプレに関しては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-10-08 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その30)

  1. 722 匿名さん

    敗者のユートピア、癒しの園を荒らすと、
    >>716のように噛み付いてくる奴がいるから
    気をつけましょう。

  2. 723 匿名さん

    ケンカせずにちゃんとネガレスやれよな。
    時間の無駄だぞ。

  3. 724 匿名さん

    >>723
    時間の無駄か。

    ひょっとして「ネガレスやって値が下がる」って思ってる?

  4. 725 匿名

    >>702

    豊洲で20%の指値?やらないでからいいなよ!
    夢精はいいからさ!イヤ、夢想はいいからさ!

    あなたはものごとをする前にやらない結論を先に出すタイプですな。
    いま5000まんで出てる中古マンが来年4月以降4000万にはぜったいならないと
    いうのですね?
    いま5000万でも3ヶ月または6ヶ月たってうれないので、価格改定により
    4750万や4680万になった時にすかさず4000万の指しを入れた場合、
    弱気状態に売主がなってるので入るときがある。

    H5年市谷で108000000円物件を8500万と入れて8700万で制約したことがある。

  5. 726 匿名さん

    皆さん、ご指南感謝です。

    >>694 さん、
    わたしの会社も都内で、定年まで楽に通勤したいと願っています。
    定年後が問題ですが、甘い考えかもしれませんが、10年以内に転売できて、郊外にUターンできる余地も残したいです。

    >>695 さん、
    病人はお金はかからない病人で、長く電車に乗れない状態です。たしかに5000万も組めないので、中古狙いでしょうね。

    >>696 さん、
    お知恵ありがとうございました。
    5年後ですか・・、ならば今、郊外に住む理由がないので、
    とりあえず都内の賃貸に移ることがっ肝要でしょうか?

    >>698 さん、
    お言葉、ありがとうございました。病人は自分で生活できます。豊洲でなくてもいいんです。
    豊洲でもいい』、と書くべきでした。すみません。
    豊洲以外も観てまわりました。最新の週刊文春のトップ記事が
    『あと一年買ってはいけない、』の『それでも専門家オススメ選りすぐり物件ベスト50』に
    豊洲ザ・ツインが入っていました。
    ここは、2度現地に行きましたが、あの間取りが、狭くて部屋がボコボコなのが気になりました。

    >>699 さん、 
    詳しくご指南ありがとうございました。 第2戦略もお願いいたします。
    そうですか、定年まで待つ・・、考えます。それまでやはり賃貸で都内住むのがいいのでしょうかね?

    >>700 さん、 
    ありがとうございました。いまだと二十数年のローンになります。
    団信とインフレ効果が詳しくわかりません。すみません。

    >>711 さん、 
    ありがとうございました。
    仕様や骨組みなど、また平米数が少なくなるような気がするのですが、やはり新築を待つほうがいいのですかね?

    ******************************

    >ひょっとして「ネガレスやって値が下がる」って思ってる?

    笑いました!

    他にもレスいただいたかたありがとうございました。腐りかけた脳みそにムチ打って考えます。
    しかし難しいです。

  6. 727 匿名さん

    はっきりいって金がなくて、見栄もなくて、生活のためだけの家なら、
    豊洲なんていうバブルプレミアムの残滓が残る地域より、
    同じ距離、移動時間で目的地にいけて、無名駅でもいいから駅から近い、
    城東城北で投売りされてるところに住めばよいのです。
    墨田とか足立とか江戸川とか北とか。
    電車の移動時間でさがせば、千葉でも「都心に近い」ところはあります。
    50代でストックが2000万しかないということだと、
    それを大事にするほうが先決です。

  7. 728 匿名さん

    社宅小僧は、盲学校の屋根越しの西日を4階の部屋で浴びすぎて頭がおかしくなったみたい
    なので出てくるのはやめようと思ったのですが

    >H5年市谷で108000000円物件を8500万と入れて8700万で制約したことがある。

    1993年って、バブル崩壊で値崩れはじまった直後
    その物件の現在価値は底値で6千万円、今でも7000万いくかどうかでしょう。
    自慢できる話ですか?鼻くそほじっていても指値で落せた頃。その頃買う発想も
    今買う発想もおっちょこちょいという点では似てますね。

    1997年頃までならまだどこでも投売り状態。さらには2002年までは
    新築も売れ残り投げ打ってました。

    >いま5000まんで出てる中古マンが来年4月以降4000万にはぜったいならないと
    いうのですね?

    言ってません。「確実になる」というから、そうじゃないと否定しただけ。
    なるかもしれないしならないかもしれないから断定するなと言っただけです。
    絶対なるの否定は、必ずしもなるわけではない。・・・・そうですよね。

  8. 729 ビギナーさん

    ≫≫706だからさんへ

    わたしは豊洲は買う気がないので、20%指値が通ったら困るので入れません。ゴーメナサイ!
    戦中生まれなので、坊やと呼ばれるのはちょっとはずかしいで〜す♪
    でも亀の子ボーヤはおかげさまにてチョー元気!(^0^;)
    寝言と夢精は寝てからにしてくんなまし〜。

  9. 730 匿名さん

    未だにマンション価格が下がらないって言い張る人がいることに、
    とてもびっくりしました。

  10. 731 匿名さん

    ここは日本語が通じないから困るな。

  11. 732 匿名さん

    マンション価格は下がるよ。

    不況期マンション。全部60m2以下。もちろん、二重床や二重天井なし。
    ディスポーザーなし。食洗機なし。

    しょうがないよな。買える人がいないから・・・

  12. 733 匿名さん

    ここは、下がるか下がらないか
    そればっかしで、そのスピードが議論されたことは一度もないわけで
    敵と味方に別れて撃ち合うだけ。
    下がるのは下がるで誰も否定していないのに
    下がると言えば大暴落と騒ぎたて
    あがると言えばバブルと避難轟々
    あまりの短絡度合いに、読んでいて頭痛くなる。

  13. 734 購入検討中さん

    じゃあ読まなきゃいいのに(笑)。時間はもっと有効に使おうな。

  14. 735 購入検討中さん

    まぁ、相場の方向感はつかめても、
    スピードまではなかなか合理的に予測するのは
    そもそも至難の業だからじゃないでしょうか?

  15. 736 匿名さん

    今まで半年以上読まずにいたんだけどな。
    江東大島の社宅のあ・ほが挑発するものだから
    いかんいかん。金持ち喧嘩せずだ。

  16. 737 匿名さん

    >下がるのは下がるで誰も否定していない

    オッサン一年前は否定してただろ。よくもあんな偉そうに・・・

  17. 738 え?

    いつお前に迷惑かけた?

  18. 739 匿名さん

    >>727 さん、

    >はっきりいって金がなくて、見栄もなくて、生活のためだけの家なら、
    >・・・同じ距離、移動時間で目的地にいけて、無名駅でもいいから駅から近い、
    >城東城北で投売りされてるところに住めばよいのです。

    いやごもっとも、です。
    西のほうの郊外にずっと住んできて親もこちらなので、一足飛びに東にいくのを躊躇してましたが、
    そちらを嫌ってるわけではないんです。
    湾岸に住めば、いざという時、会社から歩いて(いや泳いで?いやボートで?)(笑)
    帰宅できますので、それが魅力でした。

    子供の大学がまだわからないので、あまり東にいかないほうがいい、とも言われましたが・・。
    下宿させる余裕はないので。

    はい、見栄は全然ありません。お金も余裕ないです。

    >50代でストックが2000万しかないということだと、
    >それを大事にするほうが先決です。

    ごもっともです。
    かき集めれば3000ちょっとありますが、当然、すべてつぎ込めませんので。
    大事にせんとあかんですな。

    消去法で湾岸、豊洲、とうのはやはり×かもしれないですね。

  19. 740 丁稚

    社宅小僧さんへ

    自慢話ではありません。失敗例です!でも20%の指値は妄想でやってから言いなよというので
    例としてさいごに挙げました。
    バブル崩壊で値崩れのはじまった直後と、現在のプチバブル崩壊で値崩れの始まった直後というのは
    バブルとプチバブルの違いはあるが状況は似ていそうだ。

    昨年夏に6980万で出し、現況有姿条件6900万2週間で成約。
    1900万プラス諸経費のマイナス分は、14年半の家賃と、市谷から麹町への通勤至便を考慮すると
    まあまあ納得。
    これも最初の買い金額をシビアにしたから大怪我しないですんだと思ってます。
    いまは賃貸で、売買金は16.6%満室の稼動産運用。

    体験は知識、知恵を生む。確かに会社まで一駅で歩いてもドア−ツードア−13分、半蔵門にも近いので、キャピタルゲインを狙ってなかったかと言われればかなりあったといえる。
    H4年暮れ辺りだと、来年1年もがまんすればまた上昇もと考えられていた。
    H6年になると新築が活況、あちこちで抽選抽選で新築マンションに入るのが大変な状況。
    ところがH7年になると新年から阪神淡路大震災、オーム事件で様変わり。
    あなたはH4〜5年ごろ会社人生浅く家を買う金がないか、おっちょこちょいの貧乏学生、または
    フリーターでしたか?
    学卒で6〜7年経ち30歳前後では頭金もまだ充分ではないのでただ買えなかったのではないのですか?
    または社宅があるので買う必要を感じなかったからではなかったのですか?
    さも自分は先を見越してましたとでもいいたそうですが、たまたまの部分もあるように感じます。
    もう一度H4年11月〜H5年2月にご自分が購入資金があっても絶対に動かなかったかかえりみてください。
    自信を持っていえるならあなたには(おっちょこちょい)ではなく、金がない(へなちょこちょい)
    の称号を与えます。おめでとう!

    それから4000まんに確実になるとはいってません。
    どこに書いていますか?ナンバーと何行目なのか教えて下さい。
    4000万で指値すれば来年4月以降なら(繁忙期の2〜3月が終わりなので)
    通ることもあるといってます。

    相場が下向きでなおかつシーズンが終わった4月以降なら、サブプラ問題、リーマンショックもあり
    売主の個別緊急事情で現金化を図る場合、充分に事例は現れると考えています。

    おめでとう!市谷売買事例アッパー7000万ピッタンコカンカンです。(フォームを利用しましたね)

    もしかして市谷の不動産大学校鑑定士科でいっしょでしたか?

  20. 741 匿名さん

    ジジイはネットに免疫がないからね。
    ちょっと反論されると、すぐ熱くなって、
    中身の無い長文乱文を書き散らす。
    その悪い癖いつまで経っても直りませんな。
    早く「スルー」することを覚えようね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,198万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸