東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:02:00
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その31)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44094/

[スレ作成日時]2008-12-17 21:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)

  1. 1023 匿名さん

    >世界の大都市と東京が決定的に違うのは、東京が地震とそれに伴う津波の被害
    にあう確立が極めて高いこと。

    ↑誰が決めたの?群馬在住の君ですか?

    >なぜ日本の高級住宅街がみな内陸にあるのか考えてごらん。

    群馬や長野の何処に高級住宅地があるのですか?
    東京にしても横浜にしても、ほとんどの高級住宅地は、海の近くにあると思うが・・・

    人間は海から生まれたためか、なぜだか海を見ると癒される。
    だから、海の見える住居に人気が高まり、自然と高級住宅地となる。

    まぁ。稀に>>1022君のように山が好きな人もいると思うが・・・

  2. 1024 匿名さん

    海の見えない湾岸マンションの立場は…

  3. 1025 匿名さん

    いえ、本当に地震と津波が来たら即アウトです。
    今後温暖化で台風も増えるし、大型化するそうですし。

    地震がない湾岸大都市は栄えても、日本の湾岸大都市はいつかえらい目に合いますよ。
    今後30年以内に。

    それと信じてないけど、今後日本は海沿いに住めなくなり、内陸に移住するって予言が多いです。

  4. 1026 匿名さん

    >>1025
    んじゃ、群馬でも長野でも山梨でもさ、海の無い県に住んだらいいじゃないですか(笑)
    貴方の言うような大きな地震や大津波を想定するならば
    都内23区の特に港区大田区江東区品川区や神奈川の横浜などは皆同じですよ。
    安全なのは、奥多摩や箱根くらいでしょ。
    いつ来るかも分からない大地震や大津波を恐れて山間部の住むよりも、私は広々した海の見える地域に住みたいです。日本のような島国では、内陸だ海側だと言っても大して変わりはないですよ。
    貴方の理屈は、交通事故を恐れて車に乗らないのと同じ。細菌を恐れて家から一歩も出ないと同じですよ。

  5. 1027 匿名さん

    >んじゃ、群馬でも長野でも山梨でもさ、海の無い県に住んだらいいじゃないですか(笑)

    ここも新江東区民が来てレベルが下がったな(w

  6. 1028 匿名さん

    >だから、海の見える住居に人気が高まり、自然と高級住宅地となる
    海の見えるの後に「高台」が必ず付きます。高級住宅地は。
    海の見える高台は高級住宅地になりますが、埋立地は港湾施設やオフィスビル、低所得者向けの団地ばかりです。
    シンガポールや香港のように土地がまったくない場所は例外で、普通の国ではどこもそうです。
    日本でも、芦屋も鎌倉もお屋敷街は丘の上ですよ。
    ですので、湾岸の埋立地が高級やセレブ感を謳っても、それがいかに滑稽なことか、常識のある人は知ってます。
    何でもそうですが、騙されないためには情報を自分でしっかり収集しないとダメですよ。
    儲け話が向こうからやってくるなんてことは絶対ありません。
    バブルのときに株で大損害をこうむった人は証券マンの口車に乗せられて株を買った人が多いです。
    マンションもデベの営業トークに騙されてはいけません。

  7. 1029 匿名さん

    何でそんな極論に持って行きたがるんだか…

  8. 1030 匿名さん

    高級住宅街ってのは、そこに住む人の質も含めて高級住宅街なんだよ。
    いくら最上階が億ションでも下層階が2,3千万台で分譲されているようなマンションを高級マンションとは言わないよ。

  9. 1031 匿名さん

    湾岸タワーマンションの最上階が億ションでもそこに住んでいるのはギラギラした成金ばかり。
    金は持ってるかもしれないが、品位はない。

  10. 1032 戒名さん

    >>1031
    どうして知ってるの??

  11. 1033 匿名さん

    俺の親戚が番町の億ションに住んでいるが、山手線の外側に住むなんてあり得ないと言ってた。
    金持ちほど保守的になるもんだよ。
    貧乏人からのし上がった成金は知らんが、昔からの金持ちで東京に住んでいる人は間違っても埋立地を買うようなことはないよ。
    特に江東区なんて、埋立地ばかりで**と思ってるから。

  12. 1034 久しぶりに来た人

    おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし

    最先端の金融工学でスーパーコンピュータまで使って出した計算より1000年近く前の言葉の方が正しい、
    ってのは人類の霊長とか言って驕っている人への大いなる皮肉かもしれないな。
    .

    でも2年前は本当に異常だったね。
    2年前の景気でも高すぎる値段なのに、さらに高くなるとか言って買う人続出だったし。
    しかもその理由に
    「買ったものより安く売りたい人は居ないんだから値段は下がらない」
    とか言ってる人も居たし。
    (じゃあ倒産する企業は高く買って安く売りたいという奇人変人だらけなの?)
    .
    .

    異常を異常と感じない人だらけになったらもうバブルも末期だという典型的な例だったが。
    自分は常識的な考え持ち続けてよかったよ。
    おかげでチャンス到来した時に十分資金を温存しておけた。

  13. 1035 匿名さん

    番町の億ションに住む人は、特別な賢者なのか?

  14. 1036 戒名さん

    >>1033
    私の知人も番町の億ションに住んでいるが、親の遺産が入ったから
    親の土地を売って住み替えただけで、以前は大田区の賃貸に住んでいた。
    君の知らないいろんなパターンがあるんだよ。
    >>1034
    「万物の霊長」なw
    http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sogenji/hitokuchihouwa/banbutuno-reichou.ht...

    たしかにこのスレ、教養の低下は否めないな。

  15. 1037 匿名さん

    湾岸は一時のブーム、所詮時代のあだ花でしょ。おもったよりメッキが剥がれるのが早かったけどさ

  16. 1038 匿名さん

    ライブドアみたいだね

  17. 1039 匿名さん

    買った人は悪くないと思う。デベと東京都にだまされた被害者。ひどいね

  18. 1040 匿名さん

    マンションブーム自体が、時代のあだ花だったのでしょう。
    これからマンション需要は右肩下がりに。

  19. 1041 匿名さん

    ブームが息切れしかけてるときに、金融危機でこけたから最悪。
    新興住宅地はイメージを維持するための、広告宣伝費の供給が止まったらアウト。

    自力がないうちに市場の荒波にさらされたら、萎んで枯れるしかない。

  20. 1042 匿名さん

    撤退したい工場、企業がやめたい社宅や売りたい土地不動産、
    そういう不要になったものの処理先として、
    マンションにして個人に売っちゃおうという発想が原点。
    いわゆる最後のババを庶民に引かせようという話。

    最初はそれなりに不用品価格で売っていたのが、
    まだまだ儲かりそうだというのでどんどん価格吊り上げ。
    挙句需給を無視してブーム自体も破綻。

    この過程でがっぽり稼いだ人もいるわけで、
    そういう胴元にとっては、最後破綻しようがバブル万歳なんだろうが、
    ローン組んでまでゲームに参加したプレイヤーには厳しい現実ですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸