東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part5

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2007-06-12 13:57:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44737/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44700/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43762/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-10 02:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    ここを買えたら、子供は豊洲北小に入学できるんですけど、
    豊洲北小ってどうなんでしょうね。豊洲小よりいいのかな。
    深川五中はダメっぽいですよね。

  2. 502 匿名さん

    それは20〜30年昔の話でしょ。

  3. 503 匿名さん

    まずはあなたがしっかりして下さい。
    子供を育てるのは、まずは家庭ですから・・
    小学校云々より、家庭が中心になります。

  4. 504 周辺住民さん

    豊洲には、豊洲小に入れたくなくて、わざわざ千代田区に住民票を
    移して、麹町小とか番町小に通わせているお母さんがたくさんいます。
    子供を育てるのは家庭なのはわかりますけど、家庭のレベルが学校
    全体の質を決めます。豊洲って、番地によって、家庭事情が全然違う
    んですよね〜北小は、プライブ、フロントコート、パークシティ、と
    ある程度生活レベルが上の人の子が通うでしょうから、豊洲小よりは
    いいんじゃないでしょうか?

  5. 505 匿名さん

    >>504
    履歴書に「江東区立」と書かせたくなくて、脱法行為をしてでも「中央区立」「千代田区立」の
    学校に通わせたいというのが本音。それを「教育熱心」と言うのが江東区における普通の感覚。

  6. 506 周辺住民さん

    脱法行為の教育熱心でもいいんじゃないですか?千代田区は子供大歓迎で
    受け入れてくれているし。最後に勝つのは、そういう家庭の子供だと
    思いますよ。最終的に、千代田区とか中央区に引っ越せばいい話でしょ。

  7. 507 匿名さん

    >>504
    自らは江東区に住みながら・・あなたの必死さが伝わってくる。
    子供は息苦しくなり、親の思ったようにはこれは行きませんね。
    後で出ますよ。

  8. 508 周辺住民さん

    そうです。残念ながら、江東区に住むだいたいの親は、必死でしょね。
    江東区はレベルが低いから、少しでも環境を良くしたいと思うのが
    親の心情でしょ。こどもの学校なんてどうでもいいや〜って家庭の
    子と一緒になるの嫌なんです。これは、豊洲だけでなく、辰巳や東雲
    でも同じ。とにかく必死な親はいるんです。それぞれの家庭の方針が
    あるのだから、後で出ますよ、とか知ったような事言われたくない。

    関係ない話ですみませんでした。>501さん
    小学校が近いというのは、安心安全の観点からいって、お金では
    表せない財産ですし、北小もいいんじゃないでしょか。校長も熱血だし。

  9. 509 匿名はん

    あほだな、小学校なんかこだわってどうする。
    豊洲界隈の小学校が嫌なら、江東区へくるな!

  10. 510 匿名さん

    >508 後で出ますよ、とか知ったような事言われたくない

    経験上です。無責任な意見では有りません。

  11. 511 匿名さん

    んー、たしかに江東区の学校出身というだけで学力を低くみられる現状がありますから、
    親としては何かをしてあげたくなるのでしょうね。

    しかし、それであれば豊洲などの江東区に住んで住民票を移すだけでなく、本当に
    千代田区中央区に住むのが筋だと思います。住民票も、居住していない地区に置くのは
    違法行為に当たりますし、江東区に住んでいる人が最終的に千代田区中央区
    学区に該当する地域などに住めるはずないでしょう?

    何かの目的、「勝つ」ためなら、少々のズルや違反は許されて然るべき、といった態度は、
    お子様には決してよい影響を与えないように思います。もちろん、それがご家庭の
    方針であるなら、仕方ないですが。

  12. 512 購入検討中さん

    中央区の小学校って、中央区にいないと入れないんでしたっけ。
    以前、テレビで、銀座にある小学の子供は、他の区からかなり来ていると言ってました。
    あれは、中央区では、ないかな。。

  13. 513 匿名さん

    越境して、他区の公立小に入学するくらいなら、私立にすればと思うのは私だけでしょうか。
    そもそも、どこの公立小出身かなんて何の意味もなく、どこの大学出身かの方がまだ意味があると思います。

    第一、豊洲北小は新設校ですから、評判なんて有る訳ありませんよ。

  14. 514 周辺住民さん

    江東区は学校が選択できるのに、豊洲は学校がなくて
    選択の余地なしだったから、2校になった今だから
    少しでもこだわりたいんじゃないですか?>509

    同じような教育で、ダメになったんですね>510

    私の知人は、麹町小に通わせていて、この前、番町の
    マンション買いました。何で、「住めるはずない」
    のでしょうね。わかりませんけど。
    ちなみに、千代田区の小学校には、千代田区に住所を
    置く子供はほとんどいないらしいです。

  15. 515 ご近所さん

    豊洲や近辺の町から、越境して千代田区あたりの学校に通わせるのは
    昔から多かったそうです。
    事例として、何人も知っています。
    豊洲にある中学校が、江東区一の○○中などと言われていたのは
    そう昔でもないです。
    学校のレベルが、地域住民の層によって、変わって来るのは
    あたりまえの話ですし、仕方の無い現実だと思います。

    私は自分の体験として、学区が隣あっていても住民層の違いで
    学校の中の雰囲気、レベルがかなり違う現実を、経験として知っています。

    ただ、ここ最近の豊洲の住民層の変化によって、学校雰囲気やレベルは
    随分変わっていくでしょう。

    豊洲にある小学校中学校が、どんどん良くなっていくとは思いますが
    今の現時点で、越境を視野に入れる考え方は理解できて賛成いたします。

  16. 516 匿名さん

    越境すると、通学時間も長くなるし、距離が遠くなるから事故にあう確立も上がる。
    直ぐ隣に新設校の小学校があるのに越境をするのはもったいないと思う。
    515さんは、昔から豊洲に住んでいる方なのでしょうか。
    豊洲北小の評判を作っていくのは、我々の子供達です。
    今現在、豊洲北小は越境しなければいけない環境ではないはずです。

  17. 517 匿名さん

    小中学校のレベルってなんですか?
    平均学力のことを言っているのですか??
    自分の子供が、○○なのに!?
    ちょっとくだらない議論ですね。
    江東区以前に、あなたたち自身のレベルが低いですね。

  18. 518 匿名さん

    っていうか学校の問題がどうこういうのなら、皆様お金持ちで
    いらっしゃるので慶応幼稚舎とか青学とか立教とか付属の小学校とかを
    受験させてください。以上

  19. 519 ご近所さん

    515です。
    517さんとは考え方が違うので言っても仕方ありませんが、私の意見は現実にそくした話です。
    豊洲の北小については私の言葉が足りませんでした。
    確かに新しい学校なので、516さんの言う事が正しいと思います。
    ただ学区の線引きが、今はどうなっているのかわかりませんので、それによっては
    違って来る話だとも思います。

  20. 520 匿名さん

    このマンションのほとんどの小学生が、お隣、豊洲北小に通うと思います。
    皆仲良く遊んでいるのに、越境したばっかりに、近所になかなかお友達が出来ないのは、
    子供がかわいそう。
    友達と遊ぶ事も、子ども時代の大切な経験だと思う。

    今住んでいるマンションに、越境して他区の小学校に通っている子がいますが、
    マンション内では放課後遊ぶ友達はいないようです。

  21. 521 匿名さん

    お子さんを江東区の区立などに通わせられないような立派なご経歴の方なら
    (そのような方が豊洲に住むかというのも疑問ですが)
    本当に、ご自分がお持ちのコネや、血を継いでいるはずのお子さんの賢さ、
    家庭の教育方針をもってお受験されるのがよいでしょう。

    結局、自分にはそんな経歴もお金もないのに、分不相応なことに熱心になって、
    地域を否定し、違法行為を正当化しているだけのように見えますね。

  22. 522 匿名さん

    都内は、レベル高い小中学校に通学できるように住む場所を変えたりする親が多いようですね。
    文京区練馬区の有名な小学校がある周辺のマンションは人気が高いと聞きました。

    そういう視点でみると今の江東区は魅力ないですが、No.515さんのおっしゃるように、これから良くなっていく事を願うしかないですね。。。

  23. 523 匿名さん

    結論。子供の教育を考える親は、千代田区中央区文京区練馬区に住む。

  24. 524 匿名さん

    ネガティブキャンペーンだったの?
    と、思える結論ですね>>523

    まあ、それぞれの家庭でよく考えて、住む場所や学校を決めましょうという事ですね。

  25. 525 近所をよく知る人

    313 A-70Se 5370万円 3LDK 3階/43階 73.75m2 
     〜 1013 A-70Se 5650万円 3LDK 10階/43階 73.75m2
    303 A-70Lw 5320万円 3LDK+2WIC 3階/43階 71.4m2
     〜 1003 A-70Lw 5700万円 3LDK+2WIC 10階/43階 71.4m2
    位が俺の限界だな。
    それぞれ3部屋ぐらい登録してみるか。

  26. 526 ご近所さん

    >515です
    522さんの言われるとおり、学区内の学校の雰囲気をみて、住む場所を考えるのは
    私の子供のころから結構あたりまえにおこなわれていた事です。
    それは仕方のない事ではないでしょうか。
    又、都内で越境することは、場所や条件によっては違法でもなんでもありませんよ。
    別に昔から普通におこなわれていた事です。
    ですから都内は逆に、住む場所変えるとかは、あまり無いかもしれません。
    特に千代田区は受け入れていましたし。今もそうなのではないでしょうか。

    ただ豊洲地区の発展や人口増加は、今までの都内に例がないほどすさまじいものなので
    それこそ、今年・来年・再来年と、全然学校の状況は良いほうに変わっていくと思います。

  27. 527 購入検討中さん

    北だとここまで安い。
    これなら転がす価値はありそうだ。
     320 A-60Fn 4250万円 2LDK 3階/43階 60.63m2 〜
    1020 A-60Fn 4320万円 2LDK 10階/43階 60.63m2
    業者との運比べだろうけど。(w

  28. 528 匿名さん

    >>520
    それ、切実だよねぇ・・・
    「将来、必ず良かったと思えるから」って子供に言っても分かんないしね
    なるべく自然な流れで「あの小学校に通いたい!」って思わせるのが理想なんだろうけど、
    ほとんどは親のエゴだろうしなぁ・・・

  29. 529 匿名さん

    豊洲地区の発展や人口増加は、今までの都内に例がないほどすさまじいもの

    =多摩ニュータウン。
    これまで人が住まなかった場所に新築マンションの建設ラッシュ=人口増加

  30. 530 購入検討中さん

    越境するにしても、私立小に入れるにしても黙ってすべきこと。
    現に豊洲小に通わせ、地域に密着して子育てをしている家庭が沢山ある。
    人に気遣いができない者が教育を語るのか?

  31. 531 ご近所さん

    暇な主婦で考える事は子供の事ばかり。自分の人生うまく行かないのは学歴が無いからよ!と学歴コンプレックスを抱えてる。旦那も中の上の稼ぎだから千代田区には住めなし私立も学費的に無理。
    でも人生がうまく行ってない本当の理由は学歴が無いのが理由ではなく、越境すればどうにかしてもらえると考えて 今住む学区の学校を良くしする努力もしない、誰かにすがって生きてるからと気が付かない。さらに人のうわさに流される自信のない私の子だから悪い影響を受けやすいはずと子供を信じれない、そんな人だから??
    企業に勤める共稼ぎ家庭は はじめから送迎しなくてよい学区内校に通わせる事を前提に 住む地域を決めている。もしくは 地域の学校がどうであれ 自分に自信を持っている親は、しっかり生きていくよう子供をしつけている自信がある。だから迷わない。民間学童に通わせ習い事も友達との時間も楽しむよう子供の事をも考えている。
     豊洲北は後者では?

  32. 532 ご近所さん

    530さん。
    言われなくてもわかっています。
    ただ、都内に昔から住んでいるものは、そういう話を親同士で話をして
    情報交換するのは普通です。
    どこそこの中学に行かせたかったが、定員一杯で駄目だったとか。

    豊洲小に通わせてる方を非難しているような文章は、まったく書いてはいないと
    思いますが違いますか。
    ただ、良く事情を知っているものとして越境の事や、今までの知っている話を
    書いたまでです。

    それと、都内では区立(公立のことですよ)の学校でも、学力レベルの高い学校は
    多数存在します。人気もまた高いですが。
    そういう学校を探し入れたいと思う人も多いのでは?。

  33. 533 匿名さん

    もうこの話題は終了しましょうよ。

    これから住む場所を決めようとしているのに、
    他の公立小に越境を考えているこのマンションの検討者なんて殆ど(全く?)いないですよ。
    もし越境入学を考えるとしたら、入居してからでしょう。

    公立小なら豊洲北小で十分だと思いますし、思うところがあるなら私立小でしょう。
    学区外で豊洲小は入れませんしね。

  34. 534 購入検討中さん

    >>532 どこのご近所さんか知らないが・・
    今のところおせっかいなあなたは要らない様だ。

    やたらにどこにでも首を突っ込まない方がいい。
    このMSはこれから抽選だ。

  35. 535 購入検討中さん

    >>532さんのような意見を、必要としている人もいますよ。

  36. 536 匿名さん

    DINKSばっかだよ
    豊洲

  37. 537 匿名さん

    子供滅茶苦茶いますよ。

    今時遊具の順番待ちが見られる公園なんて、そんなにないよ。

  38. 538 匿名さん

    ファミリーが大多数でしょう。
    子供と親に優しい街でいいんじゃないかな?

  39. 539 匿名さん

    >536
    来た事ないでしょ?豊洲に。

  40. 540 匿名さん

    うちはDINKSですが、豊洲はベビーカーを押して買い物行くにも楽そうですし(道路が広く整備されてる)ほんとファミリーが多く、子供さんがいる方は住みやすいのではないかなと思いました。

  41. 541 購入検討中さん

    >>535
    人の意見を必要とする事??

    こういう話になると公立との比較になっていやな思いをする人もいます。

    それよりなによりまだ購入が決まってない訳ですから・・

  42. 542 購入検討中さん

    うちは子供1人の3人家族です。
    やはり70平米以上で、3LDKは必要、限界は5000万前半かと考えると、
    A-70Lw(3LDK+2WIC 71.4m2) 3階 5320万円 - 8階 5470万円
    A-70Se(3LDK 73.75m2) 3階 5370万円 - 6階 5460万円
    A-70We(3LDK+WIC 74.93m2) 3階 5400万円 - 6階 5490万円
    くらいになってしまいます。
    西は低層だと、目の前に賃貸MSがあるので東の A-70Se(3LDK 73.75m2)かA-70We(3LDK+WIC 74.93m2)かなぁと思っています。
    ところで皆さんは複数登録をされますか?
    1つ応募して通る確率、複数応募して複数通る(でもうちは買えないので諦めるしかない)確率、複数応募して1つだけ通る確率。
    どれが一番可能性があると思われますか?

  43. 543 匿名さん

    >542 
    うちは1つにして駄目だったら2次にかけます。それも駄目なら縁がなかったってことで。。

  44. 544 申込予定さん

    うちは同じ間取りで3つの続きフロアを申し込みました。
    まあ、3つとも当たるとは思えませんし・・・。
    どれか1つでも当たれば・・・。
    南・西の中層のような高額で倍率の低い部屋を4つも5つも登録すると危険ですが、
    上の部屋だと2-3部屋登録しても良いのでは・・・。

  45. 545 購入検討中さん

    う〜ん、 複数住戸への登録は会員期では可能な様ですが、
    なにか制約がないと大混乱になりそうですね。

  46. 546 匿名さん

    複数登録して複数当選の場合、全部買うか全部あきらめるかのどちらかの選択しかないのですか?
    表向きにはそういうことにしておいて、実際はキャンセルできて、欲しい1戸を購入…ってことにはできないのでしょうか?
    できるのなら、うちだって複数戸申し込みたいです。。
    複数登録している方、沢山いるようですね。

  47. 547 匿名さん

    >>546さん 真面目に言っているのですか^^;

  48. 548 匿名さん

    登録手続きのご案内資料には『複数住戸への申込みも可能ですが、複数の住戸が当選した場合、当選住戸の全てを契約することが条件』『万一、ひとつでも契約しない場合は、残りの当選権利も全て無効』とあります。表向き、三戸申し込んで三戸当たれば三戸、二戸当たれば二戸、買わなければいけいなということですね。まとめ買いの業者さんには有利?

  49. 549 匿名さん

    いいなあ。
    まとめ買い

  50. 550 匿名さん

    業者がここの低層を買ってなんか意味有るのかね?
    低い・狭い・高いじゃなかったっけ。

  51. 551 匿名さん

    複数申し込めればそれが自分達に返ってくるのよねw

  52. 552 周辺住民さん

    おそらく業者は北の中低層でしょう。
    3階 A-50An 3600万円 1LDK+VB /47.25m2
    10階 A-50An 3680万円 1LDK+VB /47.25m2
    15階 B-50Bn 3730万円 1LDK+VB /47.25m2
    20階 B-50Bn 3780万円 1LDK+VB /47.25m2
    転がしか、賃貸か。
    20階でこの価格なら悪くないと思うけど。
    結構、いい倍率なんじゃないかな。

  53. 553 匿名さん

    それなら分かる。

  54. 554 匿名さん

    確かに北向きの部屋は、本当に真北なので日照が全くないという致命的な欠点はあるものの、目の前は運河なので抜け感はある。
    転売や賃貸でも意外といけるかもしれない。
    ただ、ウチはそんな余裕は無いので、東の低層を2つ申し込みましたけどね。

  55. 555 匿名さん

    東の低層はどのあたりが人気なのでしょうか?
    やっぱり5000万前半の価格帯でしょうか。

  56. 556 物件比較中さん

    やっぱり
    >A-70Se(3LDK 73.75m2) 3階 5370万円 - 6階 5460万円
    >A-70We(3LDK+WIC 74.93m2) 3階 5400万円 - 6階 5490万円
    のあたりですかね。
    6階なら川面も楽しめ、ディズニーランドの花火もいけるのかな。

  57. 557 申込予定さん

    6階だとTDLの花火は無理ですね。
    15階くらい越えないと

  58. 558 入居予定さん

    小学校からでは遅い
    小学校に入るまでに 
    その子の「知ることに対する姿勢」は決まってしまう

    小さな子供の「何で?」
    これにきちんと答えてあげていないと
    子供は「何で?」と思うことが悪いことだと思ってしまい
    知ることに対する好奇心を閉ざしてしまう

    何にでも好奇心をもって
    様々なことをどんどん吸収していくはずの時期に
    親がきちんと接していないと
    知ることに興味を持たない子供になる

    そうなった子をいい小学校に入れても
    もう遅い

    子供たちの「何で?」に面倒くさがらずきちんと向き合っていますか?

  59. 559 マンション投資家さん

    投資向きかな。2つ程抑えようっと。

  60. 560 匿名さん

    金土日と構造に関する説明会が開催されているようだ。
    長周期地震動に対する考え方を聞いてくるつもりだ・

    なぜ、免震構造にする必要があったのか
    その目的があいまいだ。
    ダブルチューブの構造自体は鹿島の特許らしいが
    免震をからめないと抵触するからわざわざ使ったという
    のも変だな。
    おそらくは、構造躯体の保有体力を少なくできる効果を
    ねらったのだろう。

    耐震ダブルチューブの欠点は柱のピッチが細かく入りすぎること。
    桁行き方向は長くとれても、間口は3.5〜4.5M間隔で柱が入る。
    ここの平面図は6m以上のピッチで横長の柱を入れて桁行きも
    大きく飛ばしている。
    免震構造は、各階にかかる地震応力を少なく見積もることが
    できることから柱が細く本数も少なくできる。

    しかしそれも地震波形との「共振」がないという前提だが
    長周期地震動の4秒〜5秒の周期の揺れが来た場合
    どういう応答をするのだろうか。ちゃんと答えられる人を置いて
    おいてくれるかな。

  61. 561 購入検討中さん

    >>560さん
    最初に参加しましたが、変なおばさんに多くの時間をさかれたせいも有って全然駄目でした。
    清水の人も、えっ専門家?って感じでした。あえてかもしれませんが・・
    なのであなたに期待したい。みんなが知りたいところなので・・
    頑張って食い下がってください。

  62. 562 匿名さん

    >>561
    そんなことだろうと思いましたよ。この手の質問に責任ある回答が返せるのは
    清水建設でも清水建設技術研究所http://www.shimz.co.jp/corporate_information/sit/access/index.html
    の主任研究員以上のレベル。
    幸い大学の同窓生で構造力学でたやつが勤めているからそいつに確かめることに
    するよ。WCTの制震壁の評価をやったのは彼なんで。

  63. 563 匿名さん

    私も免震構造に不安があったので、検討ランクを下げました。
    有明の構造説明会でも長周期地震動については専門外、ということで後日回答が
    来た次第。
    専門家が来たとしても今の段階では明快な回答は出ないでしょうね。説明会後に
    個別に聞かれた方が、本音を聞き出せるかも知れません。

  64. 564 匿名さん

    子供は親の背を見て育つ。ご自身が好奇心を持って、
    活き活きと生活をしていることが大切でしょうネ。

    子供は鏡と心得ましょう♪

  65. 565 購入検討中さん

    宜しくお願いします。

  66. 566 匿名さん

    >>560
    根本的に認識違うと思います。
    免震構造は機械装置なので、それが機能することを前提に耐震設計はされていません。
    つまり、免震構造が機能しないこととして構造設計されています。
    研究員レベルでなくてもわかります。
    高層建物設計の基本ですので、あなたは考えすぎだと思います。

    それに自分が知らないからと言って、いまどき免震構造の検討ランクを下げるなんて
    こわい。

  67. 567 購入検討中さん

    PCT購入者はどの部屋でも最低1,500万は儲かっているけど、ここも価格の1割くらいは
    いけそうですね。それにしてもここまで坪単価があがっても抽選必至とは。。

  68. 568 匿名さん

    あの長谷工でさえ、今後は事業主へ積極的に免震構造の採用を勧める、
    と言ってるのですから。
    http://it.nikkei.co.jp/internet/news/release.aspx?i=157867

    http://www.haseko.co.jp/hyakka/menshin/index.html

  69. 569 匿名さん

    長谷工はタワーを建てないから免震でもいいのでは。
    タワマンで免震はどうなのでしょう。

  70. 570 匿名さん

    細長比というのがあってね。昔は高さのある建物には免震は使わなかったものだよ。

    IS値とか保有耐力という概念がわかって免震レトロフィットなどの工事経験があれば
    >>566が素人のでたらめな思い過ごしであることは容易にわかる。

  71. 571 匿名さん

    長周期字震動は実際問題いまや免振と70年代超高層オフィスの関係者の間
    では、触らぬ神に祟りなしの様相を呈してきている。
    実際に、長周期波形で免震ゴム(鉛ゴム軸に積層した天然ゴムで構成)が台座から
    すべり外れる事態がおこったらどうなるのだろう。

    ちなみに、最近の高強度コンクリートなら43階程度なら耐震構造で十分。
    おそらくは、地盤が弱く、杭を44mも築造するコストが半端ではなかった)
    耐震構造にすると建物自重が重くなりすぎて基礎構造が
    過大になりすぎることから自重を軽くしたくて免震を採用せざるを得なかったの
    だろう。

  72. 572 匿名さん

    >>571さん

    http://www.c-m-t.com/structure2.html
    これみると耐震でも大丈夫とは思えないのですが・・・・

  73. 573 匿名さん

    事実をきちんと認識することは大事だけど、
    免震でも耐震でも付いてるだけマシじゃんw
    どーせ5年もすれば新しい技術が投入されるんだろうし・・・
    阪神大震災でもそうだったけどMS倒壊なんてあったっけ?稀でしょ
    もちろん関東圏との地盤の違いはあるだろうけどさ
    PCTの時もしょぼいだの何だのっていわれてたけど、
    営業さんは「倒壊なんて100㌫ありえません!」って胸張ってたよ
    (もちろん周辺液状化や損傷で地震後に継続して住めるかは分かりません、だってw)
    本気で地震のリスクを心配してるんだったら、集合住宅を検討してる時点でナンセンスw

  74. 574 匿名さん

    っつーか埋立地に来るなよ・・・ってカンジ。

  75. 575 マンション投資家さん

    長周期はには自重が軽い方が有利です。
    免震は本来の目的とは別の観点で、長周期にも有効だった事になります。
    また長周期の波動はその場所と建物の高さが一致してはじめて脅威となります。
    どの物件にしても長周期にやられた場合は運が悪かったと思うしかありませんね。
    これを避けるには低層マンションを選択することです。

  76. 576 購入検討中さん

    やはり東の低層は人気なんですかね・・・。
    >A-70Se(3LDK 73.75m2) 3階 5370万円 - 6階 5460万円
    >A-70We(3LDK+WIC 74.93m2) 3階 5400万円 - 6階 5490万円
    これでも結構高いと思うんだけど、こんなになるとは思いませんでした。

    我が家は、どうせ賭けなら、ということで2つ申し込みました。
    はー。
    どっちか当たらないかな。

  77. 577 購入検討中さん

    もうどの位の倍率になってるのでしょうかね?はぁー

  78. 578 匿名さん

    そんなに倍率あるの?。
    この狭さ、この価格で?。
    皆の者、目を覚ますのじゃ!。
    去年のことを思い出せ。1000万は高いぞ!。
    よ〜く考えよ〜。お金は大事だよ〜。
    まだ、これからマンションなんていくらでも建つ。
    出ないと、デベはつぶれちゃうから。

  79. 579 購入検討中さん

    >>578
    お願いだから?・!のあとに句読点付けるの止めて。
    縁起悪いから・・

  80. 580 江東区万歳

    58階のタワーで、低層階で、この価格。
    買いですな。
    安い部屋は売れ残らないでしょう。
    いまは割高だと思うけど、我慢して買うんだよ。
    売れないとデベが儲からないじゃないか。

    城東地区の豊洲だよ。足立区ナンバーがきらりとひかる高級車。
    豊洲にはバンバン金持ちに来てもらって、江東区を繁栄させよう。

  81. 581 匿名はん

    58階ってなにいってんの。
    43階〜44階くらいだぞ?
    変な煽りやめろ。

  82. 582 匿名さん

    終わってるな豊洲って・・・・

  83. 583 購入検討中さん

    とある板で豊洲で坪250万は高値掴みだからやめたほうがいいって言ってるけど、みんなどう思う?

  84. 584 匿名さん

    やめたほうがいいですよ。
    私が買います。

  85. 585 匿名さん

    豊洲江東区ですよ、港区中央区にもあるじゃないですか?価値がぜんぜんちがうからね。なんでわざわざこの地に?そう思いました。

  86. 586 匿名さん

    港区中央区でこの価格じゃ、周りになんもないようなとこしか買えないよ。

  87. 587 匿名さん

    素人の営業マンのくだらない反論は気持ち悪い以前に哀れだ。
    地盤が弱い⇒杭長44m64本⇒これ以上上屋を重くしたら杭が太く本数も増える
    ⇒柱梁を減らして軽く作りたい⇒免震構造
    という筋書きは明らかだっていうの。

    それにしても杭長44mって橋梁工事じゃあるまいしとんでもない軟弱地盤だね。
    地下11階レベルだよ。佃でも東雲でもそこまで支持層は深くはなかったはずだ。

  88. 588 匿名さん

    587さん
    ほんとですね。最悪のマンションですね。
    地盤も軟弱すぎます。佃や東雲よりもだめですね。
    こんなマンションは買ってはいけない物件ですね。
    さぁ、あとはこんな物件を買いたがっている人たちに任せて
    われわれ有識派はここから去りましょう。

  89. 589 物件比較中さん

    港区タワー高層階が坪260万だったことを考えると悔しくて買えません。そんな思いをしている方いらっしゃいませんか?

  90. 590 江東区万歳

    ごめんここは43階ですね。
    晴海とか築地市場跡とかは止めた方がいいですよ。
    中央区だけど何もありません。
    どちらにせよ中央区港区では埋立地位しか買えないよ。
    港区中央区だと子供を受け入れる、保育園、幼稚園、小学校なんて足らないよ。
    本当に豊洲って最高だよ。

  91. 591 匿名さん

    この明らさまなネガキャンは、皆んな楽しんでやってると見たw

  92. 592 物件比較中さん

    江東区は、保育園が足りなくて入園できない状況ですよ。
    新設の北小学校も増築しているようですし・・・。
    保育園を増やす予定は、江東区豊洲では考えていないのでしょうか?
    どなたか、情報をお知りの方は、レスお願いいたします。

  93. 593 匿名さん

    >>587
    東雲は70mありますよ。40m程度なら、そこら中にあります。

  94. 594 匿名さん

    芝浦の杭長は15mだったが・・・70mとは、そこまで基礎杭に無駄な鉄筋とコンクリートを
    捨てて、よくWコンはあの価格で売ったものだと改めて関心。

    とはいえ、高さの半分近くまで杭というのはよくよく考えれば怖いな。内陸部のタワーで
    44mなんてないよ。関東ローム層は礫層が浅いところが多いようだ。

    そうだ、23区のマンションで杭が一番長いマンションはどこですか?スレでも立てようか。

  95. 595 匿名さん

    594さん、
    まだまだネガりが足りません。
    もっと酷評をお願いします。

  96. 596 江東区万歳

    保育園の状況です

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5900/

    足立区に比べたら千倍いいよ。

  97. 597 匿名さん

    Wコンは杭じゃなくて、壁杭を使った複合杭を使ってます。素晴らしくコストの掛かった凝った構造です。

    http://www.toda.co.jp/solution/hrc/index.html

    城東地区であれば内陸の方でも30〜50m級は珍しくありません。豊洲の北側はまだ浅い方です。
    深いのは豊洲の南側〜東雲あたりで60〜70mくらいあります。

  98. 598 購入検討中さん

    長周期地震動とか、杭長がどうとか、気に入らないなら買わなければ
    いいことです。トヨスタワーが地震でやられるようなら、周囲全体
    全滅でしょう。心配するなら、液状化による杭の応答変位でしょね。
    そもそも、推本で検討している長周期地震動は、関東平野の厚い
    堆積層に入射した地震動が、増幅や反射などで長い時間だわだわと
    振動が伝わる、という事であって、埋め立て地である豊洲はもとより、
    新橋駅より東は元々海だったんだから、長周期地震動には直接関係
    ない。キーワードだけで知ったかぶりの人多いよね。
    気にするべきは、推本での「首都直下地震」M7クラスの東京湾北部を
    震源とした地震でしょ?ちなみに、首都直下「型」という人は、素人。
    あとねぇ、清水建設には、技研よりもーーっと地震関係に精通した
    集団、大崎研、和泉研がありますから・・・

  99. 599 匿名さん

    これから発展していく港区中央区が見ものです。田舎におったてても。

  100. 600 匿名さん

    >>599
    豊洲に興味のない君は、こんなとこで荒らしてないで港区中央区のマンションのスレに行きなさい。

  101. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸