東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:19:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
漆(七)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43989/
捌(八)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44029/

[スレ作成日時]2009-01-04 21:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)

  1. 714 匿名さん

    豊洲はこの2年、商業施設の不振から始まり、新築賃貸の不振、分譲販売の不振へと連鎖している。
    駅前へのホテル誘致は失敗し、区の公共施設に転換した。
    新市場はなんとか目処はつきそうだが、同時に来場者予想は大幅下方修正している。

    これからはオフィスビル竣工入居が続くが、これにかかっているような気がする。
    ただ、豊洲にはIHIやネットマークスなど、不正処理で監理ポスト行きになった企業がある。
    掲示板で妄想うずまいたような、グローバル企業などは1社も移転してこないだろう。

    豊洲を牛耳るIHIは監理ポスト→特設注意市場銘柄の指定第一号という不名誉を授かり、
    そんな反社会的企業が事業主に名を連ねるオフィスビルに、
    コンプライアンス重視を標榜するまともな企業がどれだけ入ってくれるか。

    ネットマークスは監理ポスト→債務超過→二部に降格し(こんな企業、他にある?)、
    豊洲と東雲にやってきたから、文字通り島流しである。
    豊洲は再起を賭ける場所と言えば聞こえはいいが、イメージ重視の企業としてはいかがか。

    豊洲のオフィス空室率がメディア等で話題になると、
    巧みなイメージ戦略を発展の礎としてきた豊洲にとっては、致命傷になると思うのだが、
    豊洲のオフィス需要について、何か明るい話題とかあるんだろうか?

  2. 715 匿名さん

    >>713
    23区だけ見ると毎年7万世帯くらい増え続けているよ。
    地方から人が入ってきているんだね。

  3. 716 匿名さん

    「朝っぱらから買えないアンチは…」とかって悪態が聞こえてきそう。笑

    そろそろ総本山の粉○とかの話題も…。

  4. 717 匿名さん

    これから3年間で都心部マンションは賃貸含めると何戸くらい供給されるのかな?

  5. 718 匿名さん

    >>714
    日本HP、りそな、第一生命が来るから江東区の就業人口かなり増えるんじゃない?
    それに新市場、臨海部には学校、商業施設、業務ビル、ホテルも計画されてるから、
    すごい数の就業人口が増えるよ。
    オリンピックが決まったりしたら、どんな事になるのか予想もできないよ。

  6. 719 匿名さん

    >>718
    日本HPはリストラ盛んな外資IT。外資なのに元来から都内は一等地ではなく微妙な立地に分散している稀な企業。

    りそなは本社が大阪。移転先の木場(深川ギャザリア)は野村證券系で固まっているからそこに加わる。そもそもりそなは弱小地銀連合。

    第一生命で豊洲に島流しになるのは情シス子会社だけでしょ。

    江東区の評価なんてそんなもん。典型的なグローバル企業は、間違っても来ないよ。

  7. 720 匿名さん

    >>718
    総合病院も新設されますよ。

  8. 721 匿名さん

    >>720
    「総合病院建設のために、都から豊洲の土地を買う意向である」
    ことを区長が表明した段階で
    「総合病院が新設されますよ」
    と規定事実であるかのように掲示板に書き込むのが、豊洲脳でいいですね。

    当面は超古い昭和大付属か、遠い聖路加に通うかのどちらかですね。

  9. 722 匿名さん

    聖路加が遠いか?

  10. 723 匿名さん

    > 聖路加が遠いか?

    また豊洲脳お得意の、
    タクシーで○○円だから便利、
    としたいのでしょうか?

  11. 724 匿名さん

    聖路加近いけど、保険利かないから、豊洲も買えないような貧乏人には、辛いんじゃないかな?

  12. 725 匿名さん

    豊洲の住人で聖路加に通ってる人は確かに少なそうだね。

  13. 726 匿名さん

    豊洲に市場が移転し、企業が入ってくることで、騒音や混雑が倍加することは必至。
    くつろぎの空間は、締め切った部屋の中だけになるんでしょうね。

  14. 727 匿名さん

    >>726
    それを「街の発展」と豊洲住民は心から喜ぶ

  15. 728 匿名さん

    交通機関に、タクシーという選択肢を加えていいなら、
    都内にはものすごい広大な”便利な”土地が発生するよね。

  16. 729 匿名さん

    友人が聖路加の近くにずっと住んでいるが、新江東区民には来ないでほしいと言ってた。
    特にDQ N親子が増えたらしい。

  17. 730 匿名さん

    独身30代だが、ほんと子連れ犬連れ多すぎ。
    ブーツ履いてベビーカー押してる女が一番ムカつく。
    何でもかんでも欲張ってんじゃねーよ。
    割烹着に突っ掛けでも履いてろよ。
    旦那の金で生活してる癖に偉そうにしているぬるま湯女多すぎ。

  18. 731 匿名さん

    再開発の工業低地で自慢されても返事に困る。
    問題溢れてるし。
    と思う神泉生まれの自分。

  19. 732 豊洲脳

    >721
    規定事実って何ですか?
    豊洲脳では理解できません(笑)

  20. 733 豊洲脳

    あ、既成事実って言いたかったのか。脳が足りないもんで、すぐに理解してあげられずにごめんね。

    煽る時は是非豊洲脳にもわかりやすくしてください。

  21. 734 匿名さん

    豊洲は、とにかく街がきれい・買物便利・将来楽しみ・交通便利....etc.
    うらやましい限りです。埋め立てとか何とか言っても、それが何か問題ですか?
    オリンピックが決まったらダメ押しですね!
    今のうちにタワー買っておいた方が絶対後悔しませんよ。

  22. 735 匿名さん

    豊洲は、とにかく様々な人種がいるのでうらやましい限りですね。
    新大久保は高くて住めなかったので豊洲を願ったりです!

  23. 736 匿名さん

    >735さん
    あなたは新大久保にどうぞ
    豊洲に住む必要条件がお揃いでないようですから。

  24. 737 周辺住民さん

    新大久保の話が出たところで、ご近所の美味しいお店のご紹介を…


    【焼肉 大喜 (ヤキニク ダイキ)】

    元です。

    近所の子連れ焼肉店として、リラックスできる枝川の焼肉、大喜。プチコリアンタウンのこの近辺は、寂しさ漂う住宅街にも関わらず焼肉店と韓国店がいくつか存在する。僕が行く限りその中ではNo.1で、一般的な焼肉屋としてもCPの高さが素晴らしいのがここ。”特選”とつく肉でも1,000円台半ばの優良店だ。

    上タン塩(1,600円)。塩ダレが上手なんだよね。特選カルビ(1,600円)&特上ハラミ(1,350円)。コストパーの非常に高い肉。ホルモン(650円)&上ミノ(900円)。ウルテ(600円)。コリコリと食べ応えのある喉の肉。

    テグタンうどん(900円)。ムッチリとした太目の麺が好み。コムタンクッパ(850円)。相変わらずどれも満足度の高いものばかり。

    http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13018068/dtlrvwlst/567932/

  25. 738 匿名さん

    >>737
    そして売り上げである貴重な外貨は、
    すべて北朝鮮へ送金・・・

  26. 739 匿名さん

    >>734
    営業乙w
    マンションバブルと一緒に消えて下さい。

  27. 740 匿名さん

    自分が観光客、もしくはビジネス客になったつもりで東京に旅行、出張に来たと思ってください。
    おそらく都心部に宿を取るでしょう。その時豊洲、有明、東雲のホテルに泊まりますか?って話です。

  28. 741 匿名さん

    >うらやましい限りです。埋め立てとか何とか言っても、それが何か問題ですか?

    734はまだ買ってもない地域のことに反論までして随分の思い入れw
    仕事とはいえ大変ですなー(^−^)

  29. 742 匿名さん

    >>740
    ホテルなくない?有明ワシントンくらい?

  30. 743 匿名さん

    >>742

    えっホテルないの?

    ホテルライクだのホテルを超えるだのデベが自慢するから立派なホテルが
    あるのかと思っていたのに・・・

  31. 744 匿名さん

    734です
    私は営業ではありません。豊洲を検討しています。
    豊洲を現地で見ましたが、本当に素晴らしいと思います。ネガスレする人が何故こんなに多いか
    不思議でなりません。どこでも一長一短があると思いますが、ネガスレは実際に現地を見ていない方のカキコミかと思います。豊洲タワーの現地モデルルーム33階からレインボーブリッジ方面を一度見たら絶対ここが東京一の眺望であることがわかりますよ。私は絶対営業でも関係者でもありません。

  32. 745 匿名さん

    >>744
    気にしないで!
    なぜかはわかりませんけど、誰もかれもがデベに思える人や、やたら稚拙なレスする子供たちが多いだけですから・・・
    大人は大人だけの意見交換してましょう。

  33. 746 匿名さん

    >>744
    東京一は流石に図々しすぎるのでは。
    芝浦アイランドや勝どきTTTからの絶景に比べるとここは遠すぎて、レインボービューに
    全く迫力なし。まあ、スカイなんとかに期待するしかないかな。

  34. 747 匿名さん

    ビルの合間から辛うじて見える東京タワーを
    デジカメの望遠で撮って喜んでたりするからなあ>豊洲

    間に大きな橋を二本はさんだ先のレインボーブリッジが
    東京一の眺望だと思えるのも分からなくもない。

  35. 748 匿名さん

    夏の花火も遠いしね。だけど746の言ってるスカイツリーなら芝浦や勝ちどきよりは良さそう。

  36. 749 匿名さん

    >>744
    どこでも一長一短あり、評価が価格として市場から評価されます。
    この地域は埋立地が評価されず、価格も低い訳です。
    それを「埋め立てとか何とか言っても、それが何か問題ですか?」というあなたの感性が素晴らしいです。

  37. 750 マンコミュファンさん

    どうでもいいがまだ購入もしてない地域のことでムキになる人ってどんな人だろう?

    最近は性奴隷なんて考えてる奴もいるし・・・怖い怖い。

  38. 751 匿名さん

    >>726豊洲の現実がすべて書いてある。

  39. 752 匿名さん

    東京の住人以外は枝川見ると普通に萎えると思うよ。
    東京の人は元々知ってる人が多いからねえ。

  40. 753 匿名さん

    眺望なら素直に港区だと思うが・・・
    まあ人それぞれか。

  41. 754 匿名さん

    埋立地は造成地と変わらんから、そのものは気にならんが、液状化が怖くないって言ってる連中は、自分は売るだけだからだろうな。笑

  42. 755 物件比較中さん

    同じ埋め立て地でも、土砂で埋めたところとゴミで埋めたところはずいぶん印象が違う気がする。

  43. 756 匿名さん

    >>732
    >>733

    >>721の言いたかったのは「規定事実」ではなく「既定事実」だろ。
    それを「既成事実」としか変換できなかったあんたはやはり「豊洲脳」(笑)

  44. 757 匿名さん

    きせい-じじつ【既成事実】
    すでに起こってしまっていて、広く承認されている事実。
    承認が当然とされる事実。

    既成事実には、「承認が当然とされる事実。 」という意味もあります。
    「既定事実」というのは、「すでに決まっている(定まっている)事実」ということを
    言いたかったのだとは思いますが、「既成事実」は辞書にありますが、「既定事実」
    は辞書には載ってないですよ。
    変換ミスを直された上に、間違いまで指摘されてんだから、開き直らないで、
    少しは恥じたらどうでしょう?

  45. 758 匿名さん

    私は>>721じゃないんで、恥じる理由がありません。

  46. 759 匿名さん

    眺望が東京一ってのは言いすぎだと思うけど
    >>1の写真の景色は素直に綺麗だと思う
    実際にこれが見えるなら豊洲も捨てたもんじゃない

  47. 760 匿名さん

    問題は

    眺望なんつー遠くの話しじゃなくて、

    自分の「足元」だよ。

  48. 763 匿名さん

    都が隠蔽か?
    築地市場移転先、発がん物質ベンゾビレン公表せず。

  49. 764 匿名さん

    デベは儲かっただろうな〜
    購入者層はなぜ都心に近いこの場所が長年放置されていたかも考えられない人々だし。
    特にマスコミが騒ぎ出してから慌てて購入した情報遅い組のレベルなんて・・・ねえ。

  50. 765 匿名さん

    ベンゾビレン?!


    最悪!!

  51. 766 匿名さん

    (誤)ベンゾビレン→(正)ベンゾピレン

  52. 767 匿名さん

    オイオイ ネガするなら 間違えるなよw 

    自演なら尚更最悪だなw

  53. 768 匿名さん

    ゴミで埋めた埋立地って様々な物を捨ててそう。
    特に昔は(今でも?)いい加減だったから。

    放射能廃棄物、医療廃棄物が捨てられてたら引くなあ。

  54. 769 サラリーマンさん

    >>768
    危険な物も平気で捨てられてそうですね^^

    A「こんな物まで捨ててもいいんですか?」
    B「どうせ人が住むわけじゃないんだからさっさと捨てて帰るぞ」
    なんて実際ありそうです。

    将来、人が住むことになるから捨てないでー(笑

  55. 770 匿名さん

    今週は、夜明け前の早朝からアンチ&ネガ活動、お疲れ様です。
    普通の人は週明けで忙しいので、お昼過ぎまでお待ちください。

  56. 771 匿名さん

    「ゴミで埋めた埋立地」ってどこのことを指しているのやら。
    自分は知識がありません、ってそんな大声で自慢しなくてもいいのに。

  57. 772 健康オタク

    豊洲の皆さん、

    豊洲には、長所も短所も、両方あります。
    その両者をバランスよく判断したいものですね。

    ご親戚にガン患者がおられる方や、アンチエイジングに熱心な方は、
    次の情報も、参考にいたしましょう。本日のニュースです。

      発がん性物質、都公表の115倍 築地市場移転先
      http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY200901250191.html

    私も他人事ではありません。叔母が2人、ガンで亡くなっていますし、
    そろそろ50歳。心から「長生きしたい」と願っています。

  58. 773 匿名さん

    都が危険性を隠蔽か。。。

  59. 774 周辺住民さん

    前提が変わったということで汚染対策見直しは必至ですね。
    専門家会議はニュートラルな立場で対応してきたので市場の開場延期はありうると思います。

  60. 775 匿名さん

    地下水のPH値が11以上なんていう時点で、住宅地の常識を逸してるわけで。
    だって、触って2日も経ったら皮膚ズル剥けになる強アルカリですよ。

    まぁ、やっぱりなって印象です。

  61. 776 匿名さん

    >>772にさっそく削除依頼が出てます。苦笑

  62. 777 匿名さん

    >>776
    削除理由が「不安を煽ってる」って・・・笑
    物件の検討に必要不可欠な事実だし、反論があるなら掲示板で展開しないとね。

  63. 778 匿名さん

    築地市場移転先 は住宅地じゃないわけでw

  64. 779 匿名さん

    >>772
    マルチポストするほど意気込み見せなくてもいいのに・・(苦笑
    朝日くんを嫌う人も多いからねぇ...(私は中立ですよ)

  65. 782 匿名さん

    築地市場移転先 は豊洲住宅地から2㎞位離れているわけでw

  66. 783 匿名さん

    >>780
    すぐしたの781のような発言も残されるべきと思います??

    削除依頼されて削除されたら反省すべき点があるのでしょう。<削除依頼と削除判断は別人なので。

  67. 784 匿名さん

    豊洲が気になる方に>>772は格好の判断材料になりますね。

  68. 785 匿名さん

    >>770
    >今週は、夜明け前の早朝からアンチ&ネガ活動、お疲れ様です。
    >普通の人は週明けで忙しいので、お昼過ぎまでお待ちください。
    週明けで忙しいはずの周辺住民が、昼まで待てずに続々とレスしちゃってるよ!
    おまけに削除依頼まで!
    どうなってるのよ?爆笑

  69. 786 匿名さん

    違うでしょ

    豊洲を煽りたい方は>>772は格好の攻撃材料になりますね

    だろw

  70. 787 匿名さん

    銀座がすぐ近所って言ってる人が、移転予定地から2キロ「も」離れてるって主張する不思議。

  71. 788 匿名さん

    >>786
    攻撃材料というよりは事実ですね。
    恣意的な解釈によって悪意のための材料と捉えない方が。

  72. 789 匿名さん

    でも築地市場移転先から何かが出たって言っても 今更どうするの?
    都は 業者公募までして ウン何億かけて土壌改良工事してまででも 移転させたいんだよ
    移転は決定なんだし 今更騒いでも 移転が遅れるかどうかだけだろ

    ま 煽ってる奴等は 市場移転なんて興味なく
    結局近隣住民不安を煽りたいだけんなだろけどねw

  73. 790 匿名さん

    書いてあることはドラスティックだけど法整備整ってないなら仕方ないと思うけどなぁ
    例えばダイエットコーラ等の甘いのに低カロリー食品に不可欠な人工甘味料の危険性は
    散々色々なところで言われているけど
    今のところ法整備がないから現代の食品に欠かせないものになってしまっている

    行政は法に従って動いているので仕方ない部分はあるのではないのかな?
    この書き方だとものすごいショッキング的な書き方だけど
    こんな書きかたしちゃっていいのかなあ
    現状の事実だけ書いたほうが良いとは思うけど

  74. 791 匿名さん

    あの朝日でも扱いは「その他」扱いで小さいんだな
    記事からして一面トップ的な扱いなのかと思った
    ドラスティックな内容だが実はあまり大事ではないと言うことなのかも
    ちょっと面白かった
    アンチの豊洲への攻撃材料がまたひとつ増えただけだね

  75. 792 匿名さん

    っていうかこの朝日の記事の写真みると
    もう工事始まってるっぽいな
    道や建物なんかの造形?っぽいのも骨組みが出来始めてる

    現地見たことないので知らないんだが市場工事はもう始まってるのかい?
    始まってるならこの程度では止められないんじゃないの

  76. 793 匿名さん

    築地移転もオリンピック招致も反対でもかまわないけど

    それなら何で石原知事が当選したんだよw

    移転地の汚染問題もオリンピック招致も知事選の時にキチンと公表されてたよね 

    バッシングもかなりあったと記憶してる

    それでも都民は石原を選んだんだろ

    今更 築地移転もオリンピック招致も反対だなんて 何言ってんだって感じ

    都民が選挙で選んだ知事が公言通り遂行してるのに何がおかしいの?

  77. 794 匿名さん

    豊洲擁護のみなさんの書き込みについて、いつも疑問に思う点があります。

    今回の>>722の事実について、本当の住民・契約者・検討者であれば、怒りの矛先は都の隠蔽体質に向くはずです。
    風評も手伝って資産価値激減なわけですから当然そうですよね?

    なのに…。
    事実を通報した人を攻撃してますよね?
    問題視する者を敵視してますよね?

    おかしくないですか?

    本来なら、資産価値低下を懸念して、都や関係企業の責任追求についてなどの話題があがってよさそうなものですが。

    それはいっさい無し。

    ひたすら悪態をつき、あるいは話題を逸らし。


    悪意を感じている人は少なくない、というより、大多数が同じ印象だと思います。

  78. 795 794です

    アンカーミスしました。
    >>772についてです。

  79. 796 匿名さん

    一蓮托生という言葉があるが

  80. 797 匿名さん

    >>793
    郵政選挙で大勝した自民党政権がやることに文句は付けるなってことですね

  81. 798 匿名さん

    >>794
    単純に法整備が整っていないからじゃないの?
    法律で禁止されていないものを持ち出して危険だぞと言ったって
    日本国の中ではむやみに不安を煽る発言と受け取られても仕方ないような
    とくに経済活動に直結するわけですから

    法律が全てではないのは自分も分かってるけど
    基準と言うアンダーラインは必要なわけであって
    そのアンダーラインからそれた不安煽り発言は、あってもいいけど
    それを不要と思う人が出てきてもおかしくはない

    その指摘を受けた管理人がこの掲示板の性質を見据えて削除するだけだし

  82. 799 匿名さん

    >>794がいいこと言った!

  83. 800 匿名さん

    >>798
    法律で禁止されてない理由。
    そんな発癌性物質は検出例がないからでは?

    しかも、日本の環境に関する基準がアマアマなのはご存じですよね?

    液状化の危険が高い場所に高層ビルを建ててよい、世界に例のない国の環境基準ですよ。

  84. 801 匿名さん

    安全かどうかは、一人一人が自分で判断すればよい。

    ベンゾピレン
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%83%94%E3%8...

  85. 802 匿名さん

    >>794
    まぁ...なんだ...一般大衆は、このスレのネガ&アンチさんの発言には不信だということだ。
    メディアも含めて、うまい説明&説得力がない発言が多いってことでは?

    もしくは世論もひっくり返すような正当な内容ではないっというか...メディアは面白半分、スレのネガさんもけっして説得力があるとはいえない。

    あぁ、客観的にみても、稚拙な煽りの人がマイナスになってるのは事実だろうな。

  86. 803 匿名さん

    豊洲市場における一連の土壌汚染問題に違和感を感じるのは、リスクをとった人とベネフィットを得る人が非対称性にあると思う。

    市場移転で得する人は一部の人・業者だけ。
    多くの都民は土壌汚染の実態があった場所に市場が移るという不安だけを感じることになり著しい不公平感を感じる。

    おそらく築地であってももしかするとアスベストの問題など豊洲のより深刻な問題があるのかも知れないが、そういう説明はないし(あれば納得するけどパニックになるだろうね)

    豊洲に限った話ではないが、ニュータウンの将来性やポジティブな話の発信元のほとんどは業者(もしくは業者の言い分をそのまま信じる購入者や住民、そしてマスコミ)というところにいかがわしさを感じる。

    それがネガレスの大きな要因になっていると考えます。

  87. 804 匿名さん

    ネガにもう少しまともなのが増えてくれば、信頼性も増すと思う。
    >>781みたいな稚拙なのがいると、アンチがただ文句言ってるだけに見えるんだよね。

  88. 805 匿名さん

    信頼もなにも。苦笑


    >>801読んで、「安全だ」と判断する人がどれくらいいるか?

  89. 806 サラリーマンさん

    801の発言は、左右どちらでもなく、正しい知識の把握っていう意味では参考になる。

    だが、805のように、不要な煽りが出てくるとねぇ...左右のどちらの意見者にとっても、煽りや稚拙な思い込み発言は邪魔だね?

  90. 807 匿名さん

    風力発電いいね!大量に並べてゆりかもめの動力くらいにならないかな・・・無理か。マンションはいいよもう。

  91. 808 匿名さん

    ベンゾピレンが危険なのは解ったから

    ベンゾビンが出た市場予定地から2㌔離れた土地の危険性について説明してくれ

  92. 809 匿名さん

    >>801を冷静に読みましたが、参考になどという平静な精神状態で読める方は、まったく無関係なんでしょうね?
    尋常じゃないですよ。

  93. 810 匿名さん

    >>808
    君らが最も恐怖に思ってる風評被害の危険は、最高レベルだろ?

  94. 811 土地勘無しさん

    >>771
    >「ゴミで埋めた埋立地」ってどこのことを指しているのやら。
    >自分は知識がありません、ってそんな大声で自慢しなくてもいいのに。

    検討者です。
    会社の人からも豊洲はごみで埋め立てたと聞いていたのでそのまま信じてたのですが、
    違うのでしょうか?
    もしかして純粋に土だけで埋め立てたのでしょうか?

  95. 812 匿名さん

    >>808
    土壌汚染よりも問題は水質汚染では?

    ちょっと検索すれば幾らでも資料は出てくるので
    なぜ、そんな事をここで聞くのか疑問です。

    都側の「豊洲は安全」はウソだった地下水で水質環境基準の1万倍近い数値を測定(2007-04-06)
    http://news.ohmynews.co.jp/news/0/6581

    築地移転『14年末完了』 豊洲汚染除去で遅れ 対策費 都、586億円に圧縮(2009/01/16)
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009011602000129.htm...

    発がん性物質、都公表の115倍 築地市場移転先(2009/01/26)
    http://www.asahi.com/food/news/TKY200901250191.html

    豊洲の土壌汚染 議員団が地下水調査
    http://www.news.janjan.jp/living/0705/0705296318/1.php

    WHOの基準(水道水の)と豊洲で「上乗せ」で調べた物質リストの大きなギャップ
    http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10128486844.html

    都にはきちんと対策をしていただきたいですが
    その為には都や業者の言うことを「鵜呑み」にしないことが肝心ですね。
    いずれにしても判断するのは各個人ですし住むのも自己責任ですね。

  96. 813 匿名さん

    >811
    1923年(大正12年)の関東大震災の瓦礫処理で江東区豊洲などが埋め立てられた。
    (ウィキペディアより抜粋)

  97. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸