東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス中野弥生町テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 弥生町
  7. 中野富士見町駅
  8. ザ・パークハウス中野弥生町テラス

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-27 21:44:23

ザ・パークハウス 中野弥生町テラスの情報を希望します。
3LDK中心のようですが、子育ての環境等はどうでしょうか?

ザパークハウス中野弥生町テラス
売主:三菱地所レジデンス株式会社・日本郵便株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:東京都中野区弥生町5丁目1番6(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「中野富士見町」駅(1番出口)より徒歩7分
総戸数:103戸

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 20:49:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中野弥生町テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    中野通り沿いの所ですか。工事そういえばしているような。

    隣も何かできそうな感じですが、福祉施設ができるみたいですね。

    こちらのマンションからは建物が離れてできるみたいな感じですけれど
    階数によっては影響が出てくる可能性があるかと考えています。

    角部屋率が高い事と、3LDKで70㎡超という所は良いですが、
    普段の生活面はどうなんでしょう?

  2. 2 周辺住民さん

    駅前の再開発や企業(Kリンさん)などがきたので、このあたりも人気は高まってきていると思います。
    徒歩圏で生活を考えると少し不便かもしれませんが、自転車とかあれば生活しやすいのではと思います。
    どちらかというと日々の生活の便利さは方南町側のほうがよく通勤をメインに考えるとこちら側もありかなというところですね。

    お役に立つかわかりませんが書いてみましたので参考にしてください。


    ●交通
    ▼バス
     バスの便は多く、新宿・渋谷にでやすい。(4-5間隔)
     ちなみに雨の方南通りは通行量が増加し、通勤時間帯は渋滞が発生しやすいので
     新宿へのバスは水道橋通りにするのが無難ですね。

    ▼タクシー
     新宿からタクシーで1500円くらい。
     終電を乗り越したり、買い物帰りなど気軽に乗れて便利ですよ。
     ただ、乗りすぎると以外に手痛いですけど・・・

     タクシー銀座と呼ばれる方南通りがあるので、南台交差点まで行けばすぐに捕まえることができます。。

    ▼鉄道 最寄:中野富士見町
     丸の内線の車庫前で、始発電車が多く通勤時間帯(朝・夕)は直通運転が4本くらいある。座って出勤できるので楽です。
     2018年に方南町駅が延伸され新宿どまりの電車が乗り入れるため、日中の電車本数が増加しさらに便利になるはず。

     JR山手線(新宿駅・渋谷駅)はベビーカーにやさしくないため、渋谷方面だと副都心線が便利です。
    (ベビーカーで渋谷はあんまりいかないかもしれませんが、乗り換えとかで利用する際痛感するはずです)

     余談ですが、駅横の校正病院は環状7号に移転。跡地を含め再開発されます。


    ●お買物
    中野富士見町から南台にかけては、お店が少ないです。
    基本はライフで、あとは方南町方面のサミットか新橋側のツカサですね。
    日用品もホームズに行けば一通り揃います。(以外とこのあたりこのホームズが便利です。)
    自転者があれば有名な笹塚10号坂商店街などにも買い物に行けます。

    ●公園等
    近くに公園もありますし、
    隣には、〉1の人が言われているセンターが立ちプールやスポーツ施設(ジム)などができます。
    同じ建物には子育て関係の施設も入るため、家族連れには便利ですね。
    http://kugikai.city.nakano.tokyo.jp/siryo/kosei/pdf/2012/20120726/2012...

    離れたところ(自転車距離)だと
    善福寺側公園があります。都内有数の広さでBBQするところもあります、都内でBBQって以外とないのでいいですよ。


    ●病院
    基本は、地域の診療所になりますが、大きな病院も多く、校正病院・救世などが近場にあります。
    あとバスで中野方面に行けば、中野総合病院・警察病院、地下鉄・バスで新宿に行けば、東京医科大学病院などもあります。
    万一入院しても、見舞いや通院はしやすいですね。

    ●学校
    学校は、確か立替計画があり多田・新町・新明で交代で立替を行う予定だったと思います。
    (確か学校は選択可能だったと思います。)

    あと 東京都立富士高等学校・附属中学校があります。旧 富士で有名な進学校だったところです。
    共学・中高一貫と変わってきましたが、現在の人気の学校です。

    ●そのほか
    保育園、 近くに結構ありますが、最近マンションなど増えてきているので待機児童が気になりますね。
    幼稚園、 ちょっと離れますがみやしろ幼稚園というところがあります。
    (いい評判を聞きますが詳しくないので調べてみてください。)
    隣にできる施設に一時保育施設ができるらしいです。

    中野通りは夜でもそこそこ人通りもあるので、女性にも安心ではと思います。
    ただ、中のほうはいっきに住宅になるので人通りは少ないです。


    個人的には都心に近くよいと思います。
    都心から同じくらいの距離の場所だと、価格が高いか駅からかなり遠い(徒歩15分)とかだと思うので、このあたりはお手ごろなエリアかなと思います。
    それに、駅からほどよく距離があるので、ごみごみしてなくて子連れにはいいのではと思います。

  3. 3 匿名さん

    NO.3さんへ
    詳細な情報有難うございます。
    駅前の再開発や企業が増えたことにより人気がでてきているのは良いことです。
    個人的には、間取りがせまいのが気になりますけど。
    駅からは、遠くもなくて想定範囲内です。
    丘の上の建設ですが、丘自体が緩やかなら徒歩でもキツイということはないですね。

  4. 4 物件比較中さん

    佼成病院跡地が何になるかだな。

    おなじ立正佼成会の施設になるのかな。商業施設できてほしい

  5. 5 ご近所さん

    丸の内線は魅力ですよ。
    台風とか大雪でも、乱れないし最後まで動いているのでいいですよ。うちは共働きの家族なので心強いです。

  6. 6 匿名さん

    三菱なのに果てしなく盛り上がらないですね…残念です。

  7. 7 物件比較中さん

    価格帯はどのくらいでしょうか。案内会楽しみです。

  8. 8 物件比較中さん

    大学の教授が富士見台に住んでいたため期限ギリギリになり郵送不可能となった徹夜論文を締切日に届けに行っていた思い出の地です。
    不便と言えば不便ですが何処へでも出やすく総合的に見れば思いのほか便利なところです。
    駅前はゴチャゴチャしている割に何もないという印象ですがその分安ければ魅力的です。

  9. 9 周辺住民さん

    NO.2さんに詳細を書いていただいているとおりですが、若干補足させていただきますと、中野区では公立小中学校の選択制は導入されていません。
    こちらの学区では、小学校が神明小、中学校が南中野中になるかと思います。
    小学校の統合は5年後から始まる予定です。
    実質的には新山小が統合される(=無くなる)のですが、2019年からの2年間は新明小改修のため新山小の校舎で学ぶことになる見込みです。
    富士中高は公立中高一貫校として人気ですが、中学の入試倍率も10倍近くと高いので、それなりの準備は必要かと思います。
    公立では東大付属中もあります。進学目的の学校ではありませんし東大への優先入学とかもありませんが(笑)、それなりに興味深い教育を行っています。
    丸の内線は、方南町駅の改修後は、新宿止まりの列車が方南町まで延伸されるようです。
    これ自体は有り難いことなのですが、方南町駅の改修に伴い、現在朝夕に出ている富士見町始発の列車が減る?(そのぶん方南町始発になる?)おそれもあります。
    その点の公式発表はまだなかったと思いますし、先の話ではありますが、始発列車を期待して購入を検討されている方はちょっと注意しておいたほうがよさそうです。

  10. 10 匿名さん

    少子化で学校の統廃合はどんどん進みますね。子供たちが新しい環境でも頑張れるといいのですが
    うちは今度6年生だし中学校でいい勉強の環境が整えばいいなと思います
    高台のいい場所でまわりも便利になってきて住みやすそうです

  11. 11 匿名さん

    どのくらいの価格ですかね。

  12. 12 匿名さん

    丘の上ということで眺望良さそうですね。高低差概念図というのは初めて見ましたが
    駅からマンションまではやっぱり結構キツい坂になりそうな感じですね。
    子供がいると自転車の後ろに子供を乗せて移動なんていうシチュエーションもありますが
    それにはちょっと覚悟が要りそうかなあと思いました。
    子育て環境的には悪くなさそうですね。
    部屋が~71㎡までなので子供二人の家庭にはちょっと厳しいですかね。

  13. 13 匿名さん

    周辺は坂が多そうですね。子供がいたら電動自転車があったほうがいいですよね。
    駐輪場は一戸につきどのくらい止められるのでしょうか?
    駅までの道のりは坂のようですが、坂がある7分ととないのとではだいぶ違いますよね

  14. 14 匿名さん

    場所はいいと思います。あとは価格次第

  15. 15 匿名さん

    パークハウス中野富士見町もそうですが、都内の割には比較的手に入り易い
    価格帯ですが、マンションそのものは普通の仕様だと思います。
    となると街そのものや周辺ロケーションが気になるのですが、
    どんな街なのでしょうか?古い昔ながらの下町なのでしょうか?
    土地勘なくご存知の方いらしたら教えて下さい。

  16. 16 匿名さん

    13さん
    駐輪場は197台あるので、一戸につき2台置けるか置けないかって感じだと思います。
    駐輪場は屋内にあるようですが、どんな感じなんですかね。平置きならいいですが、
    電動自転車にされる方が多いと思うので、ラック式の場合は置けるか心配ですね。
    屋内にあるので雨ざらしにならなくていいですが。

  17. 17 匿名さん

    新宿への出やすさで物件が気になり、駅に降りてみたが駅前に何もなさすぎて驚きました。
    物件価格も仕様も悪くないが、さすがに駅になにもないのは不便すぎますよね。
    これから開発計画とかないんでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    人の価値観は様々なのですよ。

  19. 19 匿名さん

    駅前の校成病院が今秋にも移転するので、今の跡地が何になるかでしょうね。

  20. 20 匿名さん

    都内で便利な場所で静かな街というのは、いい意味で考えると落ち着いて暮らせていいのかもしれないですね。必要最低限、日常の食事の買い物や郵便局や銀行、病院などは徒歩10分以内にはほしいところですが、ここはほぼ条件にあっているかな。駅前くらいは少しにぎわっていてほしいですけどね。カフェとかもほしいし。
    ホームページによるとマンション隣接の場所に保健福祉総合相談窓口や一時保育室、温水プール、屋内運動場などの施設ができる予定だとか。プールが近いのは嬉しいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸