東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 Part1

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-25 10:09:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

※正式名称が決定したとのことですので、タイトルを「(仮称)住友不動産豊洲プロジェクト 一」から「シティタワーズ豊洲 Part1」に変更させていただきました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-11 11:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンコミュファンさん

    ついに販売時期が発表になりました

  2. 4 購入検討中さん

    10月上旬とは一般向け販売ですかね。そうであれば会員向けは1ヶ月は早いのではないでしょうか?詳細情報がわかるのはさらに1ヶ月前ということで8月上旬くらいなのでしょうか?

  3. 5 匿名さん

    はやくも購入検討中さんw

  4. 6 ビギナーさん

    噂通りブルーの外見のようですね。
    CGを見る限り内廊下か!?
    期待大!

  5. 7 匿名さん

    やはり豊洲タワーの売れ行きをじっくり見定めてからの販売開始ですね。
    即ち豊洲タワーより高い。

  6. 8 匿名さん

    なんか物件概要見ると平成21年3月には建物が完成することになっていますが
    あと2年もしないうちに2棟もの建物が完成するのですか(@_@??

  7. 9 ご近所さん

    もう、建設はかなり進んでいるんですよ。

    1. もう、建設はかなり進んでいるんですよ。
  8. 10 匿名さん

    48階建てのツイン。
    イメージはTT台場の、どでかいイメージか。

  9. 11 周辺住民さん

    再開発地域と住友・・・
    いったいいくらになるのやら・・

  10. 12 ご近所さん

    >>10
    ツインパークスの方が近い。

  11. 13 匿名さん

    豊洲タワーの南に建つだけベターかな。
    お見合い部はありそうだが。

  12. 14 近所をよく知る人

    ここの出入り口(エントランス)はヤッパ三つ目通り沿いだよね
    ビバの駐車場出口の隣になるのかな

    奥まった豊洲タワーの方は住居系地域だけど
    ここは工業地域の理由もそれかな?

  13. 15 周辺住民さん

    >>14さん
    近隣説明会の資料によるとそうなっています

    建築基準法上 工業地域には小学校が建たないため
    小学校を建てるため 用途地域の変更をした
    その恩恵にあずかったのが 豊洲タワーという感じでは?

  14. 16 匿名さん

    ここは 豊洲タワーよりも高くなるでしょうね
    素人ながら比較してみたのですが
    豊洲タワーは 1棟で825戸
    ここは 2棟で1,063戸 1棟換算531戸
    土地代や構造・仕様等も考慮しないとダメなのでしょうけど

    825戸で1棟と 531戸で1棟では
    管理費 修繕積立金にも差が出そうですね。

  15. 17 匿名さん

    やはり最近の住友物件に多いバルコニーが狭小で
    部屋から直で窓が立ち上がるダイレクトビューでしょうか?
    南西の角40階以上は値段も高そうですね

    豊洲タワーが坪280〜300なので300〜は覚悟しないと駄目かも
    豊洲タワーの売れ行き次第では坪350万も有り得るのが住友だからなあ

  16. 18 購入検討中さん

    豊洲タワーの売れ行きが芳しくなければ同程度の値段で出してこないかなー。
    喧嘩上等で販売前倒ししてくれー。

    小学校側のタワーは20階まで上がれば眺望もOKですよね?

  17. 19 ビギナーさん

    >>17さん
    豊洲センタービルが147m(たぶん)ここが168mだっけ?
    センタービル越しにレインボーブリッジが見えるのは45F〜と予想してます。
    但し、3、4街区の高さ次第では南西〜西は最高の眺望ですね。
    私は南の高層を狙っております。
    予算が合えばですが・・

  18. 20 匿名さん

    豊洲センタービルは165mです。新築のアネックスの方が147m。
    虹橋に向け見下ろす形になるので、アネックス側のサウスタワーでも
    ビル越しに見るのは最上階(155〜160m?)でもかなり厳しいかと。
    南側は東雲のタワー群までは抜けていて、東京湾の青さに驚くことでしょう。
    東側も足元は特に変哲ない景色ですが、遠景は地平線まで見渡せると
    思いますよ。 by東雲住人

  19. 21 ビギナーさん

    >>20さん
    フォローありがとうございました。

  20. 22 ビギナーさん

    住友は豊洲タワーを挟むかたちでもう一本建てる予定ですが、
    どちらが高いのでしょうね

  21. 23 匿名さん

    22>>
    竣工時期からしても自明の理でしょう。
    じっくゆっくりがっちりを目論んでいますよ。
    ズバリ、「ツイン」330万、「豊洲最後のタワー」350万との噂有。
    因みに同じ場所で販売らしいです。お台場か?

  22. 24 ビギナーさん

    豊洲再開発の最後の目玉!ですか・・・
    駅から遠くなるので安くなるのかなと思ってました。

    したたかですね。

  23. 25 周辺住民さん

    工事看板によると 最高高さが165.786mです
    最上階でも センタービルを越えられませんネ

    駅から遠いし 芝工大の2期工事があるので
    低層は安くしか出せないのでは?

  24. 26 買い換え検討中

    350万はきついなぁ。。。
    二子玉で450だろ。

  25. 27 購入検討中さん

    age

  26. 28 匿名さん

    平成19年10月上旬販売開始予定か〜。

  27. 29 匿名さん

    >>28さん
    豊洲タワーはその前に売り切る予定だそうです

  28. 30 匿名さん

    坪350・・・。
    似たような値段でいま中目黒の諏訪山に地所が売り出しているよねぇ。
    いま無理して山の手買うか、高値予想が「外れる」に賭けて豊洲を狙うか。
    はぁ〜〜〜、どっちにしてもため息しか出ないなぁ。

  29. 31 匿名さん

    ここはグレード高くないから
    見る人が見たら買わないヨ
    どうしても住みたい人向け

  30. 32 匿名さん

    確かに豊洲物件は総じてグレードは高くはないですね。
    (「標準より低い」のではなく「他地区の高級物件」と比較して、の意味です)
    都心、城南地区の高級物件を探している人にとっては物足りないかも知れません。
    (当然、値段も違いますが・・・)
    「都心近く」に「リーズナブルな価格」で物件を探している人向きですね。

  31. 33 匿名さん

    デベ側も「下」のランク付けをしていたと思うが

  32. 34 匿名さん

    とはいえ、結構かっこいいぞ
    こんなものを発見

    1. とはいえ、結構かっこいいぞこんなものを発...
  33. 35 購入検討中さん

    住友っぽいね!

  34. 36 匿名さん

    WCTクリソツ!

  35. 37 購入検討中さん

    内廊下!

  36. 38 物件比較中さん

    キャナルワーフ・PCT‐B棟以来の内廊下ですか。

  37. 39 周辺住民さん

    勝どきTTTクリソツ!

  38. 40 賃貸住まいさん

    TTTに似てないと思いますが?

  39. 41 購入検討中さん

    塊が二つ並んでいれば、しろとサンには、同じに見えます。

  40. 42 購入検討中さん

    私は豊洲タワーを見送りここを待ちます。
    もともとWCTのスタイルが好きだったのですが
    立地的に難があったので・・(私は)
    サウスタワーの西向きでレインボー頂きます。

  41. 43 匿名さん

    この土地柄ではちとやり過ぎの気がします。

  42. 44 匿名さん

    もう建設が始まってるんだね。今日近くを通りました。
    難点は北側の低層階は運河を挟んで小汚い難民キャンプ風
    のアパート群とお見合いになっちゃうんだね。高級感が
    ありそうなマンションなだけに周りの環境がちょっとなあ。

  43. 45 物件比較中さん

    早く価格が知りたい!
    MRは何処だー!

  44. 46 匿名さん

    高級なんですか?
    デベ側のランク付けではEグレードだそうですが・・・・

  45. 47 匿名さん

    EでもFでもZでも何でもいいから、とにかく安くしてくれ。

  46. 48 匿名さん

    ひたすら小芝居に笑う。いや住不の関係者なら笑えない。

  47. 49 匿名さん

    最初からクサイスタートです。いきなり購入検討者が現れ。

  48. 50 匿名さん

    ここは隣地の容積上乗せしてませんでしたっけ?住戸数に対して敷地が狭い印象を受けます。
    東京タワー2.97ha
    豊洲タワー1.64ha
    ココ   1.34ha
    それは緑地、共用施設、駐車台数に効いてきます。
    グレードという意味でも敷地面積は重要ですね。

  49. 51 匿名さん

    やっぱりそうか。現場を見て、敷地が狭いなと思いました。
    三井、三菱を絶対に超えられない、住友クオリティーですね。(笑)

  50. 52 匿名さん

    >>50さん
    空中権の譲渡が行われています

  51. 53 匿名さん

    隣のビバホームから、容積率だけ買い取っていますね。

  52. 54 匿名さん

    枝川に近過ぎるな。

  53. 55 匿名さん

    ここはデベちゃんと容易にお話できますね。

  54. 56 購入検討中さん

    ここの価格ってどんなモノですか?
    東雲よりは高いでしょうけど、
    豊洲タワー並みなんでしょうか?
    http://ipo225fx.seesaa.net/article/40706613.html

    東雲価格ならストライクですが、
    最近の豊洲は高くて手が出ないです・・・

  55. 57 匿名さん

    豊洲タワーよりは安く出すのではないでしょうか?
    豊洲を買いたい人は、豊洲タワーである程度人数的にすくなるなるでしょうから?同等またはそれ以上となると、難しいのでは?

  56. 58 匿名さん

    ビバから空中権まで買った住友が
    もし豊洲タワーより安く売り出したら
    もし竣工前完売を狙った価格設定をしてきたら
    もし客に媚を売る商売をしてきたら
    その時は
    住友は住友でなくなります。

  57. 59 匿名さん

    >>58さん
    激しく同意します。
    企業姿勢が豊洲だけ変わるとは思えないです。
    住友晴海も坪350〜と発表があったし、ここは300は固いでしょう。

  58. 60 匿名さん

    100平米希望なので1億程度ですかね。高層だともうちょっといきそう・・・

  59. 61 匿名さん

    住不の社員は買える程度の値段設定なのでしょうか?自社の社員が購入できない価格帯を販売するというのも。

  60. 62 匿名さん

    >61
    なんか言ってる事おかしくない??
    自社の社員が購入できない価格帯って...
    ここは抜きにして、そんなこと当たり前だと思うんだけど。

  61. 63 物件比較中さん

    >>62さん
    確かに、61さんのコメントの表現は少しおかしいコメントに感じられるかもしれません。ただ、私なりに考えると、住不の社員の方々もそれなりの所得がある方と推測するとこのマンションは世帯数や立地(←誤解を招きそうですが)からも高所得者対象のマンションとも考えがたいので、自分の社員が買えないであろう値付けをすること、表現を変えると現在のミニバブル事象自体が納得できないということかと思います。
    こう書いている私も4年前ぐらいに購入を考えておけばと無意味な後悔をしています。残念。

  62. 64 匿名さん

    空中権は42億。
    その分乗っかるもんね。
    隣のスーパービバホームの週末の車の出入庫はすさまじいし
    我が家は子育て真っ最中になるから、そんな中を通って
    というのは嫌だなあ。

  63. 65 匿名さん

    空中権こみで、土地の取得価格は171億円ですよ。 土地仕入は1戸あたり2000万未満。
    原価ベースでは、別に坪300でないと赤字がでるような価格で仕入れているわけではないですね。

  64. 66 匿名さん

    どんなファサードデザインになるんだろ?
    品川みたくガラスで存在感出すようなの希望。

  65. 67 匿名さん

    WCTはDWで各戸のカーテンの色が目立ちますが、色がバラバラなので遠くから見ると煩雑な印象の見た目になっちゃっててカッコ悪いよ。

  66. 68 匿名さん

    >>67
    ダイレクトウインドウは確かに実際に住まうと見苦しいですかね。
    イメージに流されないようにします。
    非免震、NOTオール電化みたいだし。

  67. 69 匿名さん

    現場の看板にパースが載ってるよ

    ブログでも見かけたけど

  68. 70 匿名さん

    これでしょ!

    1. これでしょ!
  69. 71 匿名さん

    お、これは高級感もあってカッコイイですね。
    高層階コーナー部の眺望はすごそう。。。

  70. 72 匿名さん

    友人がWCTに住んでいて、遊びに行きましたが、
    部屋の中から見るDWの景色はかなり凄かったですよ。
    確かに、外から見るとカーテンがモザイクになっていて統一感なしでしたが。。。
    でもまぁ、住む分には中からの景色の方が重要かな。個人的には。

  71. 73 匿名さん

    ツインタワーって全部そっくりに見えるね。 TTTじゃないかと一瞬思ったよ。

  72. 74 物件比較中さん

    >>67
    そう?WCTカッコイイと思うけど…(少なくとも港南地域で見た中では一番でしょ)
    ここもDWなんですよね。中から見える景色ってすごいんでしょうね。
    やっぱりトヨスタワー見送ってこっち待つかな?

  73. 75 匿名さん

    ツインタワーは向きを45度ひねっても、互いに視界干渉不可避なのが分かる。
    眺望重視なら、対面しない南側か北側を選んだ方がよさそうだ。

  74. 76 匿名さん

    こりゃあトヨスタワー見送りが結構出そうですね。
    どうせお買い得感のない高い買い物を豊洲でするなら、中途半端なものより、ねぇ。
    少なくとも外観は、住友>>トヨスタワー>>>>PCT、だなあと。
    あとは施工も、鹿島>清水>>>三井住友、ですよね。

  75. 77 匿名さん

    オール電化の古いタンクの中って見たことある?
    Webのどこかに出てたけど、すごかった。あれ見たら、とても風呂には入れない。

  76. 78 匿名さん

    PCTはすごく人気があったんですね。

  77. 79 匿名さん

    今や伝説です。最高60倍とか。

  78. 80 匿名さん

    >>77
    ここってオール電化だっけ?
    それとも住友社員のトヨタワネガキャン?

  79. 81 匿名さん

    PCTは安かったから。
    人気は60㎡で2980万の部屋とか、東側の50階超高層もフツーに坪200万だったし。
    ここなんかは全てがプライムフロア並の価格だと考えると、ちょっと恐ろしいな・・・・。

  80. 82 匿名さん

    ここはオール電化じゃないよ

  81. 83 物件比較中さん

    あまり露骨だと引くよね。これ関西方式?

  82. 84 匿名さん

    TTTもツインで近距離お見合いだけど、ここはさらに近距離。
    ビバホーム駐車場から見てみてください。
    お見合いを気にしなければトヨタワより激安間違いないでしょ。
    距離が近すぎるから苦肉の策で45度ひねった感じだね。
    安く豊洲に住みたい人はお見合い物件選ぶべし、特にTTTのように低層お見合いは激安間違いなし。

  83. 85 匿名さん

    >>84
    本気でトヨタワより激安だと思ってる?
    そんな人がビバ屋上に行くか。。

  84. 86 匿名さん

    ありえないですね。 かつて割安価格でなんて売ったことはない住友ですよ。

  85. 87 匿名さん

    ココの書き込みトヨタワの初期スレと似てる・・・
    高くなると煽って、そこを買う優越感に浸りたい連中が多い。
    お見合い以外はそこそこの値段かもしれないがWCTもお見合いは激安だったでしょ。
    WCTでもお見合い物件以外は割りといい値段してたけど。
    どうせ買うなら高くてもお見合い以外がいいけどね。

  86. 88 匿名さん

    住友のことだから共用施設とか内装とかを充実させて、価格もそれに見合うぎりぎりの
    額(見合う額以上?)まで上げてくるでしょうね。
    WCT結構好きなんで、CGの外観には惹かれますね。
    見合いも45度ずらしてるんだからそれでどの程度防げるのか気になります。
    お金があれば買いたい…

  87. 89 匿名さん

    TTTはお見合いは、各1面で計2面だった。

    ここはそれぞれ2面で計4面。
    北側も小学校をはさんで三井とお見合いになる。

    結局抜けがいいのは南側面だけかな。

  88. 90 匿名さん

    既知だと思うが、ここは、TTTのように、完全なお見合いではないでしょ。
    だから、TTTのようなお見合いは、0だよ。

  89. 91 匿名さん

    ただ45度傾けているといっても距離は圧倒的に2棟が近いので、どう影響するかですね。
    近距離のタイプの値段はそれなりだよ、傾いてると言ってもねどう贔屓目に見ても近すぎるしね。

  90. 92 匿名さん

    経験しないと分からないのが眺望の問題。

    一見抜けがよさそうな雁行型マンションは、実際は視界の半分がお隣の外壁にふさがれる。
    45度ひねったここも同じ理屈。視界の半分がさえぎられ閉塞感が強くなる。
    先端寄り住戸からの視線が気になるので、カーテンはやはり不可欠だろう。
    日あたりも半日分となる。

  91. 93 匿名さん

    将来ビバホームが建て替えて、タワーになる危険はないの?

  92. 94 匿名さん

    >93
    ないです。ビバの空中権を住不はおそらく購入済みです。南・西はきっと高い価格となることでしょう!!

  93. 95 不動産購入勉強中さん

    WCTは格安でしたよ。

  94. 96 匿名さん

    お見合いタワーだと南も西も、お隣りと被ってる住戸がありますね。

  95. 97 匿名さん

    >>94
    当然考慮しとくというか、建ち得ると念頭に入れとくのが良い。
    権利はせいぜい3年か5年位じゃないかな

  96. 98 匿名さん

    空中権を返したら、タワーの上の部分を削る必要があるのかな?そのときは、最上階の居住者はどうなるんだろう?それなら、最上階より5F下ぐらいを購入しておけば、最上階になるかのうせいありかな

  97. 99 物件比較中さん

    >>98
    そのとおり。なので、現実的にはありえません。
    そもそも、ビバって、住不からの借地でしょ。
    ますますありえません。

  98. 100 匿名さん

    ツインタワーのお見合い側がどの程度鬱陶しいものか、TTTの人に教えてもらいましょう。

  99. 101 匿名さん

    お見合いの件なら、先輩格のザ・タワーズ台場の人にお尋ねになった方が早い。
    なにしろ接近のツイン。

    ここの参考になります。

  100. 102 ご近所さん

    N棟 C棟 S棟
    エントランス(3F)及び車寄せは運河側(ビバの反対側)
    N棟48F 1〜13F駐車場 14F〜住戸
    C棟 5F 駐輪場、エントランス 車寄せ、屋上庭園他
    S棟48F 1〜3F駐車場  5F〜住戸
    N棟とS棟 最短距離約35m

  101. 103 匿名さん

    へ〜ビバ越えまで住戸作らず。
    尚且つTOT側は13Fまで駐車場ですか。
    魅力的なことしますね〜

  102. 104 匿名さん

    NとSの距離35Mとはかなり近いですね。
    東雲のタワー郡が均等に80M離していますが、その半分以下とは・・・

  103. 106 匿名さん

    あまり慣れたくない環境ですね

  104. 107 匿名さん

    青物横丁の住友のようなガラスウォールのエントランスになるのでしうか。

    1. 青物横丁の住友のようなガラスウォールのエ...
  105. 108 匿名さん

    >>107さん
    近隣説明会の資料を見る限り
    運河側はそんな感じです

  106. 109 購入検討中さん

    ここトヨタワから比べたら全然人気ないな〜
    何故?相変わらずHPも進展ないしやる気が感じられんね?
    トヨタワ1期販売後に状況が変わるか?ビーコンもいっしょだな?

  107. 110 匿名さん

    今秋販売予定だし詳細も噂レベルだし仕方ないんじゃない?
    周辺の状況を眺めながらのんびりいくでしょ

  108. 111 入居予定さん

    こっちはどう?

    1. こっちはどう?
  109. 112 匿名さん

    100m離れてお見合い同士のタワーマンションに住んでました。
    自分自身は慣れたのですが築浅中古で売りに出したら、
    見に来た買い客の大部分が「お見合いだ」と言って、
    なかなか買い手が付きませんでした。

  110. 113 匿名さん

    たしかにここは、自社タワー同士お見合いなんでしょうけど、
    「隣の芝生」ごとく、見せ合って虚栄をクスグル方もいるので、
    そういう方には絶好かも知れませんね。
    どうしても、広い狭いや調度品や照明を含め
    「部屋を見せて演出したい」場合も有りますしね。

  111. 114 匿名さん

    お見合い物件は中古もそれなりの値付けですから。
    その値段でこの地域が買えることにメリットを見出す客を見つければいいだけ。

  112. 115 匿名さん

    さ〜そろそろ動いてよ
    すみふさん。

  113. 116 匿名さん

    147位から浮上。何か有りませんか?

  114. 117 匿名はん

    けさ日経新聞に「マンション発売 不動産大手5割増へ」の記事。
    住友不動産は「物件によっては建物が完成して売れ残っても構わない」と超強気のコメントがあったのはびっくり。

    ここの販売も、サプライズな値付けが予想されます。

  115. 118 匿名さん

    数年後の消費税アップ前の駆け込み需要で、
    売れ残りも在庫一掃できると楽天的に考えてるのですかね。

  116. 119 匿名さん

    48Fのツインってどんなイメージなんでしょう?
    ものすごいカッコよさそう。。
    トヨタワリリースかな。

  117. 120 匿名さん

    48階って住友最高層じゃない?

  118. 121 物件比較中さん

    上下階の価格に差をつけないようなこともやるらしい。
    2LDK5000万円台後半で稼ぐらしい。

  119. 122 購入検討中さん

    トヨタワ押えたし、本命の住友攻めますよ〜。

  120. 123 購入検討中さん

    トヨタワが一期一次完売とはならなかったため、それほど強気な価格ではないとのはなし。

  121. 124 匿名さん

    ガンガン準備室にコンタクトとったら
    プランもらえました!

    田和と比較中です!

  122. 125 いつか買いたいさん

    ここのホームページはいつできあがるんでしょう?

  123. 126 購入検討中さん

    トヨタワも思ったより人気出無かったですね。普通7〜8千万も出すならもう少しグレードの高い場所、港区(港南は含まれない)中央区(佃地区)千代田区を選ぶと思うのですが。億ションでもトヨスは豊洲なのです。

    住友さん余り高値をつけないで!庶民に夢を!

  124. 127 契約済みさん

    港南〜芝浦〜勝鬨〜豊洲の湾岸ラインは、庶民の夢だったんだがなあ。
    住友は売れ残っても構わない価格設定するって公言してるし、思ったより安いって展開は望み薄。

  125. 128 物件比較中さん

    119

    なんとなくイナカっぽい発想でほのぼのするね。
    タワーがかっこいいなんて。

    ugly boxesにしか見えないよ。

  126. 129 物件比較中さん

    新新新価格で買って、
    受け渡し時にローン金利が今から1%以上高かったら、
    その数年後には50%くらいの含み損どころか、
    マンション売っても全く借金返せない状況になりそうです。

    湾岸のたわまんの危険性も改めて週刊誌などで叩かれて
    人気が落ちたりしたら、さらに売りにくくなりそうっす。

    ま、いつの時代も住友系企業が強気にでたら、そこが
    終わりのサインです。

  127. 130 ビギナーさん

    みなさん金利チェックしてますか?すごいことになっていますよ。

  128. 131 匿名さん

    >No.130さん
    すごいことって・・・?上昇しちゃったんでしょうか?

  129. 132 買いたいけど買えない人

    まだ金利上昇はこれからですよ。

    引渡しまでにはここから2%くらいあがってるんじゃないですかね?

  130. 133 匿名さん

    販売開始予定が平成20年1月になりましたね。

  131. 134 匿名さん

    >ま、いつの時代も住友系企業が強気にでたら、そこが
    >終わりのサインです。
    それっていつ??WCT販売時でも強気だ強気だ騒がれてましたけどね。
    でも結局そこからマンション相場は急上昇。
    終わりのサインとは??

  132. 135 匿名さん

    ToTの完売待ってから・・・ということか。
    ToTは一般は秋から開始ってことだしね。

  133. 136 匿名さん

    2%も金利が上がっていたら、景気はもっと良くなっているだろうし、デフレでなく、物価が上がるから資産を持った方が有利。おまけに特定企業向けの優遇金利があるから、新聞紙面の表向きの金利なんか使わない。

  134. 137 匿名さん

    >>134
    住友がマンション売り始めるのは、そのエリアの開発終末期。開発が一通り進んで、他社マンションが売り尽され、開発による価格上昇がピークに達したあたりで、消費者の足元見ながら高値で売りにだしてくるパターンが多い。港南、豊洲、武蔵小杉等、大型再開発ではどこもそんな感じ。
    しかもそのエリア開発の中心は他社なんだよね。素晴らしきコバンザメ商売。

  135. 138 物件比較中さん

    >>137
    では住友が販売終わるくらいまでは豊洲の地価は上昇し続けるという予
    想になりますね。過去の実績を見ると。
    350万/坪くらいまではひっぱりますかね?住友は

  136. 139 賃貸住まいさん

    >>138

    やはり最後発、東京は特に歴史がないということで、
    住友はバブルでも最も苦しんだ。
    基本、借金が重く、もっとも財務が弱いので、
    不況に弱いため、好況のときに、無理をしてでも
    利益を出そうと焦るきらいがある。

    ここ2-3年は物件ソーシングを積極化し(三菱と好対照)
    結構うまく行っているが、ここで欲をかいて、
    もう一回、土地を仕込みに行くと、確実にしこる。

    夢の島、もとい、トヨスが350万ありえませーーん。
    7月から金利があがり、受け渡しまでさらに上がり続けるため、
    買い手の実際の購入能力がさがっているので、もう上がれられせん。

  137. 140 匿名さん

    ま、ちょい前までは豊洲に250なんてありえませーーーん
    って言ってたと思うけど、300だもんなぁ

  138. 141 匿名さん

    だからー
    誰が買うの。ここは都心住まいが住み換えるところではなく
    ミーハーな城南賃貸住まいがよく考えずに買ってしまう場所なんだよ。
    カネと知恵が回れば早くても2年前に手を打っていただろう。

    しょせん資金不足の抽選落選組が親に資金増額をねだって買う
    そういう「親不孝物件」なんだよ。

  139. 142 匿名さん

    トヨスタワーが坪300近くてもさらっと売れてしまってるから、相当強気でくるかもしれんね。

  140. 143 匿名さん

    >>141
    たしかに。
    親が死んだ遺産相続で、タナボタの人がトヨスタワーを買っていたぞ。

  141. 144 匿名さん

    ま、親の金でもなんでも金があるやつしか買えないってこった。

  142. 145 匿名さん

    金が必要ですね。

  143. 146 匿名さん

    住友は330程度でしょ。
    そこで落ち着く。

  144. 147 マンコミュファンさん

    ツインで350、最後のシングルで佃に並ぶでしょう。

  145. 148 購入検討中さん

    佃に並ぶってすごーい。そうなったらいいな・・・

  146. 149 周辺住民さん

    こっちとトヨタワ北西の物件。
    どっがいいかな。

  147. 150 匿名さん

    平均340だと。

  148. 151 ご近所さん

    周辺地域は値下げモード突入、マスコミでバブル警戒が取り上げられ始めたこの失速感の中での強気価格設定、大手デベのポテンシャルで押し切れるか、またしてもネタ物件として名前を轟かせてしまうのか、他物件契約済みの私も注目です!

  149. 152 匿名さん

    豊洲のポテンシャルを分かってないみたいだね。
    最終的に370〜380まで上がるよ。

  150. 153 匿名さん

    ↑あなたが一番分かってないね。そんなはずないじゃん。

  151. 155 匿名さん

    おそらくデベ関係かPCT転売狙いの人でしょうが、こういう話題になると確実に食いついてくる人いますよね。
    購入する側は気に入らなければ「買わない」で済みますが、デベや転売屋は「売らない」で済まないでしょうから、必死で高値感を払拭したいのは理解できますが。

  152. 156 買えない人

    高いでしょうううううーね

  153. 157 匿名さん

    >>153
    ほんと分かってない。
    住友ツインの後のタワーはそんなもんだよ。
    3年前も同じ事言ってたんでしょ?
    豊洲が坪200を超えるなんてありえない!とかね(笑)

  154. 158 匿名さん

    >>150さん
    350以上との事です。

  155. 159 匿名さん

    私もまじめに坪370〜380万ぐらいはいくと思う。
    ただ、この価格で今までの豊洲物件のように、飛ぶように売れるということは無いと思う。
    豊洲初の竣工前に完売しない物件になるんじゃないでしょうかね。

  156. 160 匿名さん

    07年5月実績
    7千万円以上の首都圏マンション契約率の詳細は以下

    7〜8千万円 143戸 73% ここまでは庶民価格?
    8〜9千万円  71戸 49%
    9〜1億円   58戸 52%
    1〜2億円  133戸 44%
    2〜3億円   27戸 48%
    3億円以上    8戸 88% ?????

  157. 161 ご近所さん

    >>154
    何とか
    高く
    なって
    欲しい

    転がし屋たちが
    必死
    ですね。

  158. 162 匿名さん

    豊洲のポテンシャルっていったって、なんだかんだ言っても埋立地でしょ。元は海よ。海!。地震に津波、狭い場所に膨大な世帯数。
    整備されたインフラも災害には弱すぎる。生活利便性もまだまだ未知数。

    通勤には便利だろうけど、それと引き換えに失うものが多すぎる。毎日銀座で買物するわけでもあるまいし。
    やはり350万円/坪の価値があるとは思えない。

    キャナリストとかよばれるのも恥ずかしい…。

    以上より『もっと安くして!!!』

  159. 163 匿名さん

    >やはり350万円/坪の価値があるとは思えない。

    これが普通の感覚ですね。
    ららぽーとビバホームしかなくて、膨大な世帯数に比べて
    貧弱なインフラ。
    これ以上、どんな価値があるのか教えて欲しい。

  160. 164 匿名さん

    将来的な価値は350万円の価値はないだろうけど、
    流行りを考えれば今は坪350万円の価値はあるよ。

    ポケモンカードやたまごっちと同じ。

  161. 165 匿名さん

    一時的な流行で、今がピークと言われ続けてはや3年。
    その間も出てくる新築物件は順調に売れ続け、価格が上昇し続けてきた豊洲
    さて、今度はどうなるでしょう?

  162. 166 住まいに詳しい人

    >>159
    元々スミフで竣工前に完売する物件って存在しないのですが・・・

    スミフで竣工前に完売なんてしたら
    担当のプロジェクトマネージャーは左遷されます
    だから、好調で実際には今すぐ完売も可能であっても
    半年ぐらい販売をお休みして完売を竣工後にズラす会社なんです

  163. 167 匿名さん

    TOTの売り切りが決定的となってきたので
    値下げ派の主戦場がこのスレに移って
    きたようで。
    (いらん枕かも・・・)

    豊洲最後のタワーが平均370万円として、
    新築プレミア20%を割り引き、社会情勢
    が大きく変わらない前提で、4年後豊洲
    中古相場は平均300万円近辺と読みますが
    いかがでしょうか?
    (現在は280万円と見ております)

  164. 168 匿名さん

    >>164
    うーん。
    たまごっちやポケモンカードと同じような気持ちで370万円/坪も出す気にはなれん。
    そもそも個人の場合、流行重視で住宅を選べる人はうらやましい(すごく)。
    投資家は流行重視なのは当たり前なのだが…。


    >>166
    おっしゃるとおり、スミフでは竣工後に完売するのをよく目にしますね。
    そんな強気な社風なんですか…。

  165. 169 匿名さん

    9-2街区のような狭い用途に目を付けた
    住友社員は表彰ものだな。

  166. 171 匿名さん

    なかなか売り出さない。

  167. 172 購入経験者さん
  168. 173 匿名さん

    販売時期を遅らせているということは、価格もまだ上がることを見込んでいるということでしょう。投資のプロである不動産会社がよそうだから、まだまだ、価格も上がっていくのではないでしょうか。

  169. 174 近所をよく知る人

    その投資のプロ達が一昔前は会社更生法一歩手前だったが・・・。

  170. 175 匿名さん

    昨日行われた、この物件の近隣説明会に行かれた方いらっしゃいませんか?

  171. 176 匿名さん

    トヨタワもひとまずお休み。
    でも2期は秋から始めるみたいだね。
    本当にここ、冬まで待つのかね?

  172. 177 物件比較中さん

    TOTの営業の方が
    売り出しは来年初め、
    1L2Lが中心じゃないかといっておりました。

  173. 178 匿名さん

    THE TOYOSU TOWERの向こう隣も工事が始まったようですね。

  174. 179 匿名さん

    トヨタワの北側もそうですが、有明のガレリアの隣にもできますよね。
    一気に湾岸で3棟も作って、営業体制は大丈夫なんでしょうか?

  175. 180 購入検討中さん

    今朝の日経新聞に不動産大手5社の4-6月業績が載っていました。
       売上高  営業利益  売上高営業利益率
    三井 2,921 295 10.1%
    三菱 1,508 269 17.8%
    住友 2,114 586 27.7%(注目)
    東急 1,229 90 7.3%
    野村 844 102 12.1%

    あの、住友だけ???あれ???

  176. 181 匿名さん

    住友のえげつなさが浮き彫りになる結果だねw
    もちろん商売上手とも言えるけど

  177. 182 マンコミュファンさん

    >>180
    立派ですね

  178. 183 いつか買いたいさん

    DM届きました。

  179. 184 匿名さん

    ここは駐車場が60%しかないのですね
    住友物件なので上層階や高額部屋には優先が設定されるでしょうから
    一般的な部屋の駐車場供給率が少ないかもしれません

  180. 185 匿名さん

    住友不動産の社風から考えると、多少行き渡らない人がでても確実に全駐車場を埋めるような設定でしょうか。豊洲・東雲地区の実績を考えると、希望者の1割くらい確保できない人がでるかな。

  181. 186 匿名さん

    車庫を1割確保できない人が出ても豊洲周辺には車庫の空きはない
    枝川や塩浜まで行かないと駄目っぽいですね
    自転車で枝川まで行って車に乗って帰りも自転車・・・・・・
    うーん

  182. 187 匿名さん

    我が家にもDM届きました。
    販売予定が来春になっていましたね。
    楽しみにしているのに、先延ばしになって残念です。

  183. 188 匿名さん

    ここは隣のビバの空中権を買い取って大きな容積率を得ている。
    その影響が駐車場の少なさという形で現れているのでしょうか?

  184. 189 匿名さん

    どんどん先延ばしにする住友
    当初の予定から2年ちかく伸びてるね

    最初は坪250で出すって言ってたのに・・・

  185. 190 匿名さん

    ま、値上がりしている地区は豊洲に限ったことじゃないからねぇ。
    積水が松涛で売り出した物件なんて平均価格3億、坪単価1千万ですよ。
    それを考えると豊洲はやっぱり安い。

  186. 191 匿名さん

    株価、今日もまた下がっていますね。
    景気雲行きあやしくなってきましたが、販売時期を遅らせて吉とでるか凶とでるか?

  187. 192 匿名さん

    枝川に駐車場を借りるなんて話が出てきたので、確認しておきたいのですが、枝川にある朝鮮学校はいつ撤去されるのでしょうか?ご存知の方、いますか?

    確か、東京都は、朝鮮学校が税を納入することもなく不法占拠し続けている枝川の土地の明け渡しを求めて裁判を起こしましたが、最終的な判決はが出て、撤去されるのはいつになるのでしょうか?

  188. 193 匿名さん

    >192
    豊洲のマンションとは関係の無い話題だと思うが?

  189. 195 匿名さん

    >>194さん
    ソースは1年以上前の週間ダイヤモンドです
    http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isbn=20243071506
    地価上昇の特集記事の中で豊洲が取り上げられていて
    パークシティが坪230万円で会員期750戸一気に売り切った事に触れていて
    今まで坪190万円が230万円と割高にもかかわらず
    土日はモデルルーム駐車場への道が渋滞するほど狂乱していると掲載

    それをふまえた住友のプロジェクト担当者の談話で
    「三井さんが230万円ならうちは250万円でいきます」
    と言うような感じで載っていましたよ

  190. 198 匿名さん

    まぁ、豊洲を普段利用している立場からいって、そんなに高値が付くような場所なのか疑問です。銀座に近い事がウリですが、普段銀座なんて使わないでしょう。

    都心に近く、通勤には便利かもしれませんが、6千万も7千万もだして住むような場所ではない気がする。。。

  191. 199 匿名さん

    同感です。江東区ですから。

  192. 200 物件比較中さん

    高いと思われた豊洲タワーでさえあの売れ行き、江東区も馬鹿に出来んよ(笑)。ここはもっと高いのか?(笑)。安いBTRを買っておいた方が良さそうか?迷うところだね。ここの南棟低層は、騒音と排気ガスで買えるような場所じゃないんだが・・・幹線から近い部屋だけは避けた方が無難だろうね?

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸