東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 Part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:15:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-04 05:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>297

    不動産表示に関する公正競争規約によると、

    新築という文言は、建築後1年未満であって住居の用に供されていないものである
    という意味で用いる。

    となってます。

  2. 302 匿名さん

    >301

    君、粘着気質だね。良く読めよ、293、294、297みんな分かってるよそんな事。
    294だけ293を読み違えてるだけ。みんな中古が何時からかは分かってんだよ、君はそれが知識だと思ってるんだろうけど、それは常識です。

  3. 303 周辺住民さん

    ロイヤルパークスもそこそこ出てるね。
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=stn&lc=03&pf...
    ただ、それ以上にこの辺りの賃貸の数は異常にだぶついてるけど・・・。

  4. 304 匿名さん

    豊洲は元々賃貸の値段が安かったから
    たくさん作ったところでも意味ないんだよね。
    値段が変わらないならみんな港区中央区に逃げちゃう。

  5. 305 物件比較中さん

    投稿の雰囲気でなんかここはかなり売れ残りそうな感じ・・・
    買いたい意見が少なすぎだし、褒め言葉もない・・・期待はずれかな?
    後日自分の目で確かめてみますが

  6. 306 匿名さん

    中目黒とかイケイケな地域はまだあるけど
    東湾岸地域全体ピークアウト感が漂ってるね。

    再開発地域最後の物件で坪300超えられなかったのが
    想像以上のインパクトだったようだな。

  7. 307 不動産購入勉強中さん

    待ちに待って(待たされて?)やっと昨日、見に行きましたが、
    連休のせいか、尋常じゃないほど混んでいます。
    テーブル席は満席で、他のテーブルの横を通ると、
    みんなこわいくらい真剣な顔で営業さんと話をしていて、
    誰も彼も買いそうな雰囲気で、正直、ちょっと焦りました。
    前に抽選はずれた苦い経験があるので。

    モデルルームの中に人が多すぎて、部屋に入れなかったり、
    ゆっくり説明を聞きたくても、後で待っている人が気になって
    蕎麦屋の昼食みたいに落ち着けず、
    いろいろ聞きたいこともあったのですが、
    次のお客さんが待っているとのことで、
    時間切れになってしまいました。
    週末はずっと予約でいっぱいらしいです。
    ゆっくり見学したい方は、もう少ししてからの方が良いですよ。

  8. 308 匿名さん

    こんな大規模物件でオープンしたて、しかも連休ですいていたら
    営業は切腹ものでしょ。

  9. 309 匿名さん

    >>307
    俺、予約なしで入れたけど。
    空いてた訳じゃないけど、あのPCTオープン時の熱気からみたら、普通の休日のMRよりちょっと混んでるかな、レベル。
    真剣そうな人もいなかったGW。

  10. 310 匿名さん

    豊洲人気も終わりってことだね。
    意外と(?)短かったな。

  11. 311 購入検討中さん

    遅ればせながらの検討者です。
    GWに見学しました。

    立地ですが、

    シエルタワー>豊洲タワー>パークシティ豊洲>シティタワーズ豊洲

    ではないですかね。

    徒歩分数こそ短いものの、再開発街区の雰囲気を感じられない三つ目通りを歩きビバホームの横を通るのはどうなんでしょうか。

    もう一個のわざわざ遠いルートも紹介していましたが・・・。

    私はこれからしてパスです。

  12. 312 匿名さん

    >>302

    297はわかってないんじゃないの?

    最近色々物件を検討して調べた時知ったものですからついつい書いてみたくなりました。
    常識と言い放つあなたは不動産業界人か不動産投資家ですか、普通こんなことまで知らないです。

  13. 313 物件比較中さん

    5/5(月)に予約の上招待状持参にてMR見てきましたが、あまり惹かれるものがなかったのが正直な印象。内廊下、そこそこの天井高、階高、タンクレストイレくらいだけがまあプラスといったところ。その他は専用部、共有部ともに、だだっぴろいロビー以外はなんだかひとつひとつがせせこましい印象。
    例えば占有部、80平米級のモデルルームですら、玄関は非常に狭いし、浴室への導線も同じく非常に狭いもの。勿論、部屋を広くするための効率、とも言えるのでしょうがリビングのダイナミックパノラマウインドウの開放感云々の前になんだかなと感じてしまう導線でした。。
    他にも、細かいところかもしれませんし駅近ですし、あまり自転車は使わない、という人も多そうではありますが、サイクルトランクについても、2Fから6Fに配置、つまりみなエレベーターにて出るのも入るのもしなきゃいけない。。となんだかありえない使い勝手だしそんなところもせせこましいと感じる要因です。まあこの点はチャリあんま使わないというのであればどうでもいいんでしょうけどね。

  14. 314 不動産購入勉強中さん

    >>311
    あのう、わざわざ遠いルートって小学校の方の道ですよね。
    豊洲駅から出てから、三つ目通りではなくセンタービルの方に上がって、
    横の広場を通って、公園の横を通って、小学校側から入ると、
    全然遠くないですよ。
    だって、学校の向こうのトヨスタワーの営業の方が、
    トヨスタワーからそのルートで駅まで5分だと言っていましたもの。

    ちらちらっと読んでいましたが、
    なんだか、ネガティブオーラが漂っているので、もう寝ます。
    暗い書き込みをしている人達は、本当は買わないと思います。
    それは、ここのタワーだけでなく、たぶんどこも。
    文句つけてパスして、結局買わない。
    一生独り、みたいなのにちょっと似てるかも。
    きゃっ ごめんなさい。おやすみなさい。
    心穏やかに過ごせるような幸せが
    みなさんに訪れますように。

  15. 315 匿名さん

    >>314さん

    もうマンション買っちゃって、一応結婚もしてますが、感想書いてもいいですか?

    こんな掲示板ですけど、情報としてニュートラルに自分の感じ方を伝えている人も多いと思いますよ。もちろん全てがそうとは言いませんし、オカシーのは無視すればいい。

    自分が検討しているマンションを貶されるのってイヤなもんですよね。それは、判る。
    だけどね、聞きたくないこと見たくないことはパスして、とりあえずの憂さ晴らしってのもアリだけど、自分の判断は確実に自分に跳ね返ってきますよ。

    あなたの書き込みを見ていて、危ういな〜と思って、余計なことを書いてしまいました。
    あなたに本当の幸せが訪れますように

  16. 316 匿名さん

    地震どうよ?震度5弱

  17. 317 匿名さん

    とりあえず77平米のモデルルームの玄関は狭い
    2DK辺りの賃貸住宅のような狭さ
    チャリルームはチャリ置かない人に取っては荷物置き場としていい感じ
    チャリに乗る人にとってはエレベーターでチャリ移動とか信じられないくらい不便
    住宅設備は高級感があるように見せようとしているが
    目の肥えたマンションオタクには通用していない
    特にこの掲示板の辛口批評家にはボロクソ言われる始末

    そして今
    文章とは関係ないが俺の家が揺れている

  18. 318 匿名さん

    どう、そっちのゆれ具合?
    今新宿のホテルなんだけど、けっこう揺れた。震度2弱くらいのイメージ。

  19. 319 近所をよく知る人

    悪気はないが・・・もしかして、この物件のターゲットは日本人以上に・・・(以下自粛)

    スレに関係ございませんが、残業中のオフィスが1時過ぎからゆらゆらぐらぐらです。(港区

  20. 320 匿名さん

    こっちも地震警報作動しました、千代田区
    この物件は、ファミリー向けにはハードルが高い。

  21. 321 匿名さん

    >>314さん
    まだ慣れてないかもしれませんが
    マンションとは100点のものと言うものは存在しないのです
    あったとしたらそれは坪単価800万円とかの遥か彼方レベルのお話だったりするわけです
    人によっては20点だった物件が人によっては70点となりえるのも面白い点です

    仮に万人に70点の物件があったとしても
    掲示板では駄目だった30点が声高に書かれるためこの掲示板では強調されます
    でも良い点をあげてる方もいますよね
    それもちゃんと聞いておいてMRで確認なさってはいかがですか

    色々な意味で伝説的な物件パークシティ豊洲もMR開いた頃はもっとボロクソ言われてましたよ
    でも会員期登録の段階になると出した700戸以上のほぼ全てが売れるという結果

    この掲示板でいつも上位にいるような注目物件は叩かれやすいのです
    ここは検討者だけでなく業界人も注目している物件なので
    これから登録までの期間もボロボロ出てきますから
    あまり気を張らず参考程度にこの掲示板をご利用いただいたらいかがですか?

  22. 322 匿名さん

    >豊洲駅から出てから、三つ目通りではなくセンタービルの方に上がって、横の広場を通って、公園の横を通って、小学校側から入ると、全然遠くないですよ。

    丁寧な解説ですねえ。
    皆知っていると思うけど。
    確かに遠くはないですが遠回りであることは事実ではないですか?
    唯一の豪華共用施設であるメインエントランスを通過することもできないわけだし、あくまで裏ルートですよね。メインエントランスが三つ目通り側でなかった方が印象は良かったかも。


    GW中はかなりの来客があったと思うんですが、一向に購買意欲が聞こえて来ないのはなぜでしょう?
    価格発表の瞬間は、BMAは皆手付放棄だ、ToTも涙目で隣へ浮気しちゃうだ、安値地域一番!で大騒動になったのは僅かに数日前。


    バルコニがない点は非常に大きな要素だと思います!
    WCTはバルコニありDWありの部屋が結構ありましたからね。ここは単なる室外機置き場。MRでは無理矢理机と椅子を置いているですけど。


    とにかくDWの前数十センチから張り出ている立派な梁を御覧になるべし。>そこそこの天井高、階高


    が評価できるか解ります!出鱈目は駄目ですね。このさまなら早くにToTで希望の部屋抑えておくべきだったな。

  23. 323 近所をよく知る人

    >>322
    今日は全国的に水曜だったので、騒ぐ人達は休日だったのです。
    明日から、また騒がしくなりますよ。

    >このさまなら早くにToTで希望の部屋抑えておくべきだったな。
    だから、あれほど言ったのに(笑

  24. 324 匿名さん

    ららぽーと豊洲もいよいよ空きテナントが目だってきました。
    同時期開店を含む他のららぽーとは空きゼロで稼動中なので、
    豊洲だけが明らかに不調です。

    盛り上がりに欠けるのは、マンションの細かな仕様が問題なのではなく、
    豊洲の街自体が予想以上に落ち込んでいるため、
    他地域の方には購入のモチベーションがわかないのだと思います。

  25. 325 匿名さん

    >>321
    そうそう
    何だかんだ言ってもこの物件は注目されてるよ、業界関係者含めてね
    不動産業界の雲行きが怪しくなって久しいけど、
    坪300程度で大量に売れ残ったら周辺への影響は計り知れないでしょ
    晴海も控えてるし、有明なんか激ヤバ
    即日完売はありえないだろうけど、地道に6〜7割売れたら一安心だろうね
    逆に5割以下だと有明新規物件が坪200〜220万ってのも現実味を帯びてくる
    そうすっと中流家庭を中心にMS買え買えブームの再来

  26. 326 匿名さん

    >>324
    定期的な入れ替えは当然でしょ、数件撤退してるけど厳密に空きは無いよ
    その辺りは三井の営業力でどうにでもなるし、船橋の実績・ノウハウもある
    むしろモールの集客力に乗っかるだけの特徴の無い店舗は売れるはずもないし、
    淘汰されたほうが好ましい
    実際の売り上げ状況は知る由も無いが、土日の混雑は加速してる感じはするけどね

  27. 327 匿名さん

    >>326
    その船橋の実績・ノウハウを投入したのに豊洲のららぽは立ち上げに失敗したんだから、
    どうやって再生していくのか、フェーズ2は注目でしょうね。
    他テナントへの波及効果がある核テナントがないモール、
    対象顧客が分かりにくいモールは厳しいと思っていたのですが、そうでもないんですか。

    他を見ると「モールの集客力に乗っかるだけの特徴の無い店舗」しか集まらなかったのが
    豊洲のような気がしますし、
    なぜオープン時に「三井の営業力」が発揮されなかったのか疑問ですが、
    それらが淘汰されたこれからは違うんでしょうね。

  28. 328 物件比較中さん

    >なぜオープン時に「三井の営業力」が発揮されなかったのか疑問ですが、


    ららぽの店舗は明らかに偏っていると思っていました。
    若い人向けの安いアクセの店とインテリアショップ、あまり高級そうではない食器等を
    おいてある雑貨屋。洋服もそう…
    あとは子供向けのお店か。
    食事も和食の店は皆無に等しい。

    要は若年層のカップルか、若いファミリー層。

    私が利用するのはハンズ、紀伊国屋書店、スーパーあおき、カオン、映画は見ないので、
    ユナイテッドシネマのカフェバー。
    こんなところでしょうか。
    品の良いスイーツの店もないし、輸入チョコレートを置いてある店もなし!

    ちょっとしたお土産を買いに行くような店がないのです。
    都内において、あのロケーションは稀有な存在ですから、もう少し大人の店を作ってほしいなあ。

  29. 329 匿名さん

    キッザニアもあるし、今後多数の入居予定マンションが控えてるんだから、現状がどうであれ楽観視できるよ。

  30. 330 匿名さん

    そうですか?
    例えばパークアクシスは4割しか入居していないですし今後の豊洲は不安だらけですが…

  31. 331 周辺住民さん

    店舗の中身だと私はラゾーナ川崎がピカイチかなー。
    ビックカメラあり三和ありデパ地下みたいなゾーンありで。
    ハンズよりもロフトの方が良いし。

  32. 332 匿名さん

    ららぽーと内の通路脇にアンケートが置いてありますが、アンケートに出店して欲しい店や施設を書き込む欄がありました。
    出店して欲しいお店を書いてみては?

    家電量販店はビバ2階にノジマがありますが、値引き率が低い・・
    もっと頑張って値引きしてくれれば、買いに行くんですけどね。

  33. 333 匿名さん

    >>327

    >その船橋の実績・ノウハウを投入したのに豊洲のららぽは立ち上げに失敗したんだから、
    >どうやって再生していくのか、フェーズ2は注目でしょうね。
    >他テナントへの波及効果がある核テナントがないモール、
    >対象顧客が分かりにくいモールは厳しいと思っていたのですが、そうでもないんですか。

    素人さんは誰かが「失敗した」と体感ベースで断定すると、そのまま事実になってしまうのですね。豊洲のMDがイマイチなのは、誰がみてもわかることです。開業前に豊洲という地のポテンシャルを正確に読み取れる感度を持ったテナントは少なかった。それでも、あれだけの大型店舗が出揃ったという点が三井の営業力、ですがな。

    逆に言うと、あのMDでここまでの集客と売上げをつくる豊洲のポテンシャルが評価されて、ウェイティングはとても多い。いいSCというのは1年に1割の店舗入れ替えで10年で丸々店舗を入れ替えてしまうことを目指します(実際には難しいですが) SCってのは変化対応業なのですよ。 

    ららぽーとが気になるのであれば、不振店が豊洲なんていってる時点で素人丸出しー。
    はい、そこのキミ。今後一番厳しそうなららぽーとはどこだ?

  34. 334 匿名さん

    雑談板にららぽーとスレでも作ってそっちでやってくれ。

  35. 335 匿名さん

    だから、素人さんが気軽に語るなっての。
    はい、撤収ー。

  36. 336 匿名さん

    >>333
    私はシロウトですが、クロウトがこんな所で何やってるんすか?w
    (ちなみに327さんではありません。)

    ユナイテッドシネマの集客が想定の5、6割程度というのは聞いたことがあります。
    決して高い数字とは思えませんが映画館は別扱いなんですか?

  37. 337 匿名さん

    また珍キャラ登場か。
    豊洲スレは楽しいな。

  38. 338 匿名さん

    はい、そこのキミ(笑)

  39. 339 匿名さん

    333さんはプロらしいけどコミュニケーション能力に問題ありそうだね。
    もったいぶってないで、持っている知識で反論すれば前向きな話ができそうなのに。

    そもそも素人が素人丸出しなのは当たり前だろう。
    それとも素人は書き込みをするなと牽制しているのだろうか?

  40. 340 匿名さん

    ららぽーとの内情を知っているんだから三井の関係者。
    もちろん、素人はすぐだまされることを熟知し、
    豊洲スレに出没。
    豊洲はいいぞと喧伝し、素人ひっかかる。

  41. 341 匿名さん

    仮に三井の関係者が火消しに回っているとして、逆に言うと豊洲はやばいってことなんじゃないの?
    三井の医療モールのテナントはなかなか埋まらないらしいし。

  42. 342 ご近所さん

    勤め人なんで 土日や平日夜に時々ららぽに行きます
    オープン直後の激混みはもうありませんが
    それでも土日は混んでるし 食事は並びますよ 
    でも平日は 空いてますね うるさい子供がいないから映画は平日の夜見てます 
    ららぽの「成功」「失敗」 なんて興味ありまえん
    ただ 徒歩圏にこのような施設がある事が便利で良いです。
    住民は皆そんな感じだと思いますけどね

  43. 343 玄人好き

    >>335
    玄人道程ですが書いてもいいですか?

  44. 344 匿名さん

    平日は商圏が徒歩圏内になっていそうですね

    映画は銀座で見たほうが雰囲気いいだろ

  45. 345 匿名さん

    >映画は銀座で見たほうが雰囲気いいだろ

    ってアンタ
    最新でゆったり座れるシネコンが歩いて行けるのに
    わざわざ 映画を見るだけの為に地下鉄に乗って狭い座席の銀座の映画館まで行かないよ
    そんな住民いないよ

  46. 346 近所をよく知る人

    私もいまだに「銀座で映画」という発想がわからない。

    確かに歩行者天国&ウィンドショッピング&食事処豊富などはあるけど、あの人ごみと昔ながらの混雑した映画館は、ちょっと。。。(笑

  47. 347 匿名さん

    シネコンやSCに慣れきってる
    郊外型の生活してる人にとっては解らんのかもね

    シネコンでやってる映画も子供向けとハリウッド量産物だけだし

  48. 348 匿名さん

    別に分からなくても良いでしょう。
    映画は銀座でって自体イナカモンの思想だと思うけど。

  49. 349 住民でない人さん

    2ちゃんねるに巣食ってる豊洲の狂人。

    ここで引き取ってはもらえまいか?

  50. 350 匿名さん

    「銀座で映画」に拘るのは、たしかに田舎者の発想だな。
    近くで生まれ育ってたら、まずそんな特別な感情はわかない。

  51. 351 匿名さん

    >>344
    は雰囲気のこと言ってるけど、
    >>347
    は、どこで見るかじゃなくて何を見るかってことをいってるんじゃないか?
    郊外のシネコンじゃ見れるのかぎられてるでしょ?

    横から口出し失礼。

  52. 352 匿名さん

    住友の物件ってここ2年ぐらい都内のはほとんど例外なくなんですけど、価格と、物件の間取り、設備仕様などの情報が出てくるとそのスレ終了ですよね。賃貸か中古行って感じ。

    この物件の値付けとか売れ行きが今後のMS相場を左右するとか言ってた人いませんでしたっけ?。当然と言えば当然ですがスミフの方針はいつもと変わらないのにどうして23区内とはいえ、その外れのいつも売れ残るスミフの物件がどうなるかが今後の相場に影響するなんて思ったんだろう?。

    100%ないと思うけど、バカ売れしたら影響あるかもね、、、どっちにしろ無いか。

  53. 353 匿名さん

    銀座で映画っていうのは、田舎者じゃなくシルバー世代の発想だと思うな。
    シネコンなんて子供の行くところで、「華やかな銀幕の世界」はやっぱり銀座なんだと思う。

    尻が痛くなるような昔ながらの座席がまたいいんじゃないかな。

  54. 354 匿名さん

    どうせ近いんだし有楽町で映画を見たい気持ちもわからなくはないけどね。
    シネスイッチのような単館系の作品はユナイテッドシネマでは上映されないだろうし。
    むしろ枝川隣の豊洲に住む方がもっとわからないと思わないかい?(笑)

  55. 355 匿名さん

    シネコンでやってる映画はハリウッド映画かアニメか邦画でも宣伝の大きいのだけで、
    それ以外の単館上映の映画を観るとしたら一番近いのが有楽町なんだよな。
    銀座じゃない。

    試写会なんて有楽町はメッカで新橋なんかも多い。
    試写会によくいくから、映画っていうと有楽町なんだよな。感覚的に。
    (まぁ、ハリウッド映画すら試写会ですますことも多いけどね)

    豊洲のユナイテッドも利用するけど、有楽町の映画館も利用する俺としてはどちもいいもんだと思うよ。
    ただ、もうちょっと豊洲住民はシネコンでみてやってほしいと思うけど。
    あの入りじゃユナイテッドは何年もつか疑問だよ。

  56. 356 匿名さん

    港区在住ですが、豊洲のユナイテッドシネマはよく利用します。
    空いてて気分がいいです。駐車場が無料なシネコンやホームセンターがあり
    都心の郊外といえる豊洲は、港区住民にとっては選択肢が広がりうれしいです。

  57. 357 匿名さん

    都心の郊外って何?

  58. 358 匿名さん

    ここはベンゼン濃度大丈夫???
    人が長く住んでも影響無いのかな。
    どなたかご存知ですか。

  59. 359 匿名さん

    日比谷じゃない?映画は。
    学生の頃、シャンテでバイトしてた。
    懐かしいな。←またかよ

  60. 360 匿名さん

    >>359
    映画においては日比谷=有楽町でOK。

  61. 361 物件比較中さん

    しかし、今度はどこぞの映画館の評価かい?
    この物件は人気ないんだね?
    出始めのTOTやBTRから比べればがた落ちの人気の感じだ

  62. 362 匿名さん

    映画館なんて実はもう別に何の特別な施設でもないわけだよね。
    イメージ的に押し出しは立派に見えるわりに、
    でかい箱作ってビデオ上映してるようなもんだから、
    維持のコストパフォーマンスも結構いいのでは。
    たいして人が入らなくてもいいのかもね。
    昔と違って映写技師が居るわけじゃないし。、

    このへんが、どこのショッピングセンター行っても映画館併設ってなってる理由なのでは。
    だだっ広いスペース埋めるためのテナントとしては便利だから。

  63. 363 匿名さん

    >出始めのTOTやBTRから比べればがた落ちの人気の感じだ

    これはCTTの問題じゃなくて、マンションブームが終ったという要因では?
    CTTと同じ程度かそれ以上に、今のTOTBTRも人気がた落ちでしょう。

  64. 364 匿名さん

    銀座の夜の社交場「キャバレー白いばら」ってまだあるのかな。
    一度行ってみたいんだけど。

  65. 365 匿名さん

    そういえば夜なのにどのスレッドもあまり動いてないですね。
    以前は興味ある物件など、一日見ないと結構読み応えありました。

  66. 366 匿名さん

    単純に、関係者がGWの代休ウィークなのではないかと(笑

    夏に向けて熱い戦いに備えているのでしょう。

  67. 367 匿名さん

    終わったのはマンションブームなのか、あるいは、豊洲ブームなのか。

  68. 368 匿名さん

    >>364
    白いばらまだあるよ
    俺は、その向かいにあるサクラ水産にしか行かないけど・・苦笑

  69. 369 物件比較中さん

    MR開始後、数日で「映画は銀座で・・・」などという寒いららぽネタしか出ないとは・・・。
    WCT、東陽町、三軒茶屋、横浜天王町と同じく、完売は夢のまた夢、という住不お決まりの本当に残念な物件だった、ということで結論がでたね。

  70. 370 購入検討中さん

    先日モデルルームに行って来ました。
    今、配布された資料類(予算削減か少なくぺらぺらなのでパークシティの時のように見疲れせずにグー)を見ています。
    どなたか研究された方教えて下さいませ。

    *パーキング*
    敷地配置図によると出入口が公道(三目通沿い)1箇所ですね。
    土日は隣のホームセンタのせいで周辺が大混雑しているようなのですが、他の出入口はまさかないのですか?再開発区域外の通りから1箇所のみ?

    仮にそこからしか出入できない場合、更に問題が。
    三目通は中央分離帯があって強制的に左に行かされてしまうと思うんです。
    右(豊洲駅、銀座、お台場方面)に行く用事の方のほうが多いように思いますが、
    現状ですと相当に加速フカさないと行けない橋を渡って更に枝川の方まで数百メートル
    走って枝川の交差点を強引Uターンするしかないのでしょうか。
    まさかまさかそんな不便はないと思うのですが。


    *バルコニー*
    バルコニーが実質的に全くない(エアコンの室外機しかおけない)ようなのですが、共用図面集を見るとフロアによって「バルコニー」と「ルーフバルコニー」の表記があります。
    上のフロアでルーフバルコニーの記載が多いので広いバルコニーをそう呼ぶのかと思いきや、
    図面集を突合すると必ずしもそうではなさそう。
    どなたか教えてくださいませ。

  71. 371 周辺住民さん

    この調子だとヤバそうですね。
    売れなかったら賃貸に・・・みたいな話も聞くけど、周囲にあれだけ賃貸物件(DAIWA、長谷工、三井×2・・・)ができて、空室ばかりなのにやっていけるのかね?
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&lc=03&pf...
    完全に飽和状態だな・・・。

  72. 372 物件比較中さん

    しかし内容が明らかになる前は坪350だの400になるだの騒がれていたが、
    実際ふたをあけてみるととんでもない低仕様っぷり。
    この内容だとだいぶ苦戦するんじゃないかな。

    なぜお隣のタワーと販売時期をぶつけなかったのかよくわかってきました。
    同じ坪単価で販売時期を同じにすれば比較してお隣のほうがぜんぜん良いでしょう。
    やはり住友といってもデベ単独の物件。対してお隣は大手デベ連合軍。
    分が悪かったということか。

    CTT、ものすごく期待していたのに残念です。

  73. 373 匿名さん

    >>369
    目白と護国寺も忘れないでね。

  74. 374 匿名さん

    今の局面で価格帯重視だとこういう仕様になるのはなんとなくわかるよ。
    坪400万円なんてここの検討者の大半が届かないし。
    仕様の優先順位が自分の志向と異なる部分はあるが、住友は得意分野で頑張った印象はあるよ。

  75. 375 匿名さん

    >住友は得意分野で頑張った

    どんなとこ?。 このまま行くと、スミフの岡田君は来春の人事で長崎辺りに左遷かな?。うちだったら、カメラの前であんなふざけた会見しちゃうだけでも格下げもんだけどね。

  76. 376 匿名さん

    DWなどで生活感の徹底的排除を演出。
    あと、手柄はここの土地を仕入れた段階で社内的な配分終わってるでしょう。
    売る部隊なんか後始末みたいなもん。
    粗相あれはマイナスとなるだけだよ。

  77. 377 匿名さん

    本当の検討者(購入予定者)は 
    もうこんな掲示版なんぞ 見たりはするが 書き込みなんぞしないのでは
    こんな掲示板に頼る必要もない層じゃないのかな

  78. 378 ご近所さん

    ビバホームの渋滞は 土日でもたいしたこと無い
    ただ 時間帯によって歩行者と自転車が多いんで
    駐車場の出入りに時間がかかるけもね

    銀座へ行きたかったら 枝川を左折 その先の交差点左折して
    晴海通りにでても 時間的には大して変わらない
    台場に行きたければ 橋を渡ってUターンすれば良い
    新しく信号ができたんで 左折して右車線へ入いるのは
    それほど危なくない

    と 釣られてみました

  79. 379 匿名さん

    DWは入居前とパンフだけでは生活感排除できるけど、入居が始まると、内部が丸見えになるので(特にカーテンと家具の色が部屋によってまちまち)、外観だけで生活感バリバリの物件になりますよ。
    ある意味洗濯物干したり、布団干したりしてあるのが外から見えるのと同じぐらいみっともないのよ。ここがオフィスビルとの違いね。まあ、パンフにダマされてMS購入する人なんて居ないと思うので、こんな事皆さんご存知だと思いますけどね。

  80. 380 匿名さん

    >377
    近くに数千万円の買い物をして失敗した人達が
    それを認めたくなく、
    ここであがいているだけですからね。

    なんとも豊洲らしい光景で、ほほえましいです。

  81. 381 物件比較中さん

    >380
    一生買えない君よりはましだろ(笑)

  82. 382 匿名さん

    ここを買うほうが失敗だと思うけどな。
    仕様悪いし。価格は高いし。

  83. 383 匿名さん

    たしかに。
    こんな仕様でこの価格でとても将来的な資産価値も望めないし。
    あと恐ろしいくらい管理費高すぎ。
    これといった共有施設も無いのになぜこんなに高いの?

  84. 384 匿名さん

    すみふだから♪では?

  85. 385 匿名さん

    この物件を見て、そして最近出てる湾岸物件見て思ったのが


    これからの湾岸タワーマンションは今まで公団仕様と**にしていた仕様が標準装備


    つーかタワーにプレミアム感を求める時代は終わった


    いつか来るだろうなと思ってたけど縦に伸びた団地時代が来たね


    パークシティの仕様を**にしてたけど、ここはそれより低い仕様の場所もある


    玄関下に間接照明すらないし・・・玄関人感センサーじゃないし・・・俺的にはありえん


    でもこのくらいの予算の人はこれからはこれで納得して買えって事だよね


    もう一個はこれ以上下げるってことはディスポーザー無し床暖房無しもありえる・・・


    これからプレミア感欲しかったら中目黒アトラスやグランスカイとかの内地タワー物件かなあ

  86. 386 匿名さん

    >>380
    逆にパークシティやトヨスタワー買った人が喜んでるだけなんじゃない?
    どっちにしてもキャピタルゲインは見込めない時代なんだから(PCTはまだゲインがあるかな?)
    だったら身近な仕様の物件のほうが突き放されず自分ところが地域No1って言えるし
    あくまで自己主張だけど

  87. 387 匿名さん

    >>385
    いずれ湾岸タワーも団地な塩梅に陳腐化するでしょ。間違いない。
    ていうかもはや団地か。

    その昔「高層住宅街」「先進の設備」「通勤至便」が売りの高島平団地だって
    当時のミーハーな層に大人気で120倍の倍率がついていたぐらいだし。

  88. 388 匿名さん

    >>385
    >これからの湾岸タワーマンションは今まで公団仕様と**にしていた仕様が標準装備
    >つーかタワーにプレミアム感を求める時代は終わった
    確かに。
    ビーコンをみた時にはっきりと感じた。

  89. 389 購入検討中さん

    CTTを購入するか↓にするか迷っています。
    http://www.nomu.com/detail/index/id/373325/?PHPSESSID=d0dd403d5bcbbb4a...
    有識者の方、ご教示ください。

  90. 390 匿名さん

    >>389
    スミフとアパで迷うの?
    隣りのwコンフォートなら三菱地所だからわかるけど

  91. 391 匿名さん

    ↑ どっちも嫌だ。

  92. 392 住まいに詳しい人

    >>389
    男は黙ってAPAを買いなはれ!

  93. 393 匿名さん

    そして
    女ならCTT
    オカマならTOT

  94. 394 匿名さん

    >389
    しかも北西向き物件か。
    価格的にも割安とは思えない。

  95. 395 匿名さん

    アパと迷う?
    不思議な人もいるんだね

  96. 396 匿名さん

    ここは物件価格出た時は盛り上がりを見せたのに仕様等が明らかになってから一気にトーンダウンですね。
    期待されていた340とかじゃないぶんしょぼくなってしまったのでしょうか。
    売れないような気がしてきました。

  97. 397 匿名さん

    >389
    おもっきり田の字ぷらんですね。

    安かろう悪かろうの典型でしょう。

  98. 398 匿名さん

    >>385
    中目アトラスも似たり寄ったりでしょ、グランはよく知らないけど立地最強とは言い難いし
    (もちろん豊洲との比較ではない)
    高層階のみとはいえ坪450オーバーで三流デベにUR賃貸同居で仕様も・・・
    立地と希少性でたぶん売れるとは思うけどねぇ、プレミア感には程遠くない?

  99. 399 匿名さん

    やっぱりもう既にタワーマンションにプレミア感持つのってのが無理なんではないでしょうか?
    プレミア感って、高級な仕様、特別な立地であって、とうぜん下駄履きなんてあり得ないだろうし、、、。

    タワーMSというだけで多くはここみたいな湾岸埋め立て地か、駅前再開発下駄履き物件ですよね?、これって大衆的な発想じゃないですか。タワーが珍しかった時はそれがプレミアになったのだろうけど、時代は巡って、特別な立地の中規模までの下駄履きではない、地権者の少ない、免震、見たいなMSが正当なプレミアムとして再(?)評価されて行くのではと思います。タワーでプレミアと今後も言われ続けるのは、それこそ赤坂とか、虎ノ門みたいにそこに中規模、小規模のMSを建ててもプレミアと言われるものをさすのではと感じます。

    駅前の再開発なんて希少性という言葉は合うでしょうけど、プレミアという高級感を伴う言葉には合わないと思いますし、さらにこの辺は希少性も無いしね(住友不動産の岡田様は得難い立地ってWBSで言ってましたけど、私は、この人大丈夫かと思いましたが、皆さんどう感じましたか?。)

  100. 400 匿名さん

    >>399
    プレミア感ってそういう意味で言ってるんじゃないでしょ
    部屋に入ったあとの上質感とかそういう意味で取ればよし
    その時に良いものを採用していれば最先端でなくても陳腐にはならないよね
    今販売中のタワマンは雰囲気を出すつもりが全くないのが問題であって
    以前はちゃんと雰囲気作りに重点を置いていたから湾岸タワマンは支持されてた部分もあった
    これからはそういう上質感は湾岸タワマンに求めないで下さいという
    デベからのある種メッセージみたいなものがこの物件から受け取れる

    もちろん最終手段はリフォームすればいいんだけれども
    基本的にはリフォームなんてしない人が大多数じゃない
    しかも既にある新品の設備を取っ払ってリフォームなんだから
    新築引渡し即リフォームなんて時代に合わないよね

    つまりこれからのタワマンは総団地化って言う流れに歯止めはかけられないってこと
    これは中国や中東のせいですね

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸