東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 15:59:00

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

15.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44627/
16.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44898/
ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]
グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

08.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-27 13:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>96
    「購入価格」って、すごい発想だなぁ。
    ほんじゃ、誰かからタダで譲ってもらった不動産は固定資産税もタダかいな...と。

  2. 102 匿名さん

    >>99
    平成10年に改正となり、RC建物は47年。
    ついでに指摘しとくと、市町村にとってみれば、償却期間が短くなればその分単年度の税額は増えるので、反対する意味がないのでは?

  3. 103 匿名さん

    では資金計画のときに書いてあった固定資産税って最初の5年間の額ってことなんですよね?

  4. 104 匿名さん

    >>103
    資金計画のときに書いてあった固定資産税って最初の3年間のことです。
    細かくなると違いますけど、建物の固定資産税免除は3年間、1/2が2年間なので、
    しかし、建物や土地の固定資産税評価額が変われば、税額も変わります。

  5. 105 匿名さん

    ローンに管理費、修繕費、固定資産税。。
    ローンが終わる予定の30年後も月6万程度払うのか・・。

  6. 106 匿名さん

    引越し、駐車場の案内がきました。

  7. 107 匿名さん

    >>106さん
    その手の話題は購入者スレでやりませんか?

  8. 108 匿名さん

    >>105
    もっとですよ。修繕費アップで

  9. 109 匿名さん

    確かにその通りだけど、マンション全般の話を自慢げに言われてもねぇ…。41Fにチャレンジする勇者の方?

  10. 110 匿名さん

    20年後くらいには、古くなって修繕費が高騰して買い手がつかない中古タワマンが溢れかえる予感。

  11. 111 匿名さん

    >>106
    もう来たんですか?私にはまだ届いてません。もう直ぐくるのかな.

  12. 112 匿名さん

    家も来た。サカイてどうなんだろ?めんどくさいから差がないなら、サカイかな。

  13. 113 匿名さん

    >111
    二期販売で契約でしたらすぐに来ると思います。
    引渡しが1/31ではなくて、1/20からに前倒しになったとのことです。
    1月中に引越しできれば賃貸の身にはありがたい。(引越し日は抽選だそうなのであたればですが)

  14. 114 匿名さん

    インテリア相談会で思ったのは奥様方がきれいな人多かったです。
    現在品川区の戸建密集地域に居ますが、顔、スタイル、ファッションなど
    すべてが雲泥の差でした。がんばらなきゃ!

  15. 115 匿名さん

    >奥様方がきれいな人多かったです

    (^з^)-☆

  16. 116 匿名さん

    比較的若い人が多かったかな?

  17. 117 匿名さん

    皆さん結構インテリア相談会行かれてるんですね。奥様方きれいな方が多いとの事。
    外見だけでなく、頭の中もスマートだとさらにいいですね。
    旦那様方は如何でしたか?美女と何とかと言いますから・・・
    と冗談はさておき、
    私は青山のショールームに予約をいれて行こうかと思います。
    キッチン周りは追加購入する予定もないですし。

    さて我が家にも引越しや各抽選会の案内が来ました。
    今回抽選は非公開で行われて、結果は10月25日に送付し、抽選結果について、電話での問い合わせは受けないとありましたね。何とも不透明。こちらはそれで今後の生活の質が左右されるというのに。
    あとは8月9日からMRをほぼ一ヶ月にわたって閉鎖する間、問い合わせは受けられないとも・・。
    この間に聞きたいことがあったら日本橋の方に電話するのでしょうかね。

  18. 118 匿名さん

    駐車場って未定だけど当たったらキャンセルできますよね?

  19. 119 匿名さん

    キャンセルするくらいなら最初から申し込まないで下さい・・・
    抽選後キャンセル出たものは、入居後に管理組合で空きをどうするのか決め、
    その後何らかの方法で割り当てられるまで、無駄に空いている事になり、
    一方必要なのに当たらなかった人は涙を飲んで外に借りることになるのですから・・。
    当たった人がキャンセルして駐車場代を1円も支払わなくてもよいように出来るという保証もないし。
    そうなると118さんと同様な方々皆さん無駄な出費になりますしね。

  20. 120 匿名さん

    >113
    111です。今日封書届きました。まだ全部読めてませんが。

  21. 121 匿名さん

    マンションを探し始めてまだ間がなく、ここも色々検討してる段階です。
    ケープ自体の形状にびっくりしています。タワーマンションは景観が
    一番と思ってるんですが、突き出た部分の部屋以外は部屋の窓と窓がお互いに
    見えてしまいませんか?
    購入者の皆さんは、気になりませんか?

  22. 122 匿名さん

    バルコニーの手すり辺りまで顔を出せばお見合いする事も
    あるかな?程度に考えています。120度の角度があるし
    お互いの部屋の中まで見えることは無いと思いますけど。

  23. 123 匿名さん

    モデルルーム閉鎖中は誰に問合せればいいのでしょう?

  24. 124 匿名さん

    俺に聞け。

  25. 125 匿名さん

    >>121
    ここも検討、と言ってますが、もう分譲している部屋は41階を除いてないのですよ。
    その41階も何時販売するのかわからないし。
    本当に検討者? またループネタでのアラシさんでは?
    ベランダに立っているだけで見合いにはなりませんよ。そんな物件だったら私買いません。
    直ぐそばに別物件や別棟があるほかのマンションに比べ、ずっとプライバシーは高いです。

  26. 126 匿名さん

    >>121
    ホテルニューオータニでも泊まってみれば?
    疑似体験ができるんじゃないか?

  27. 127 匿名さん

    ≫ 114 戸越、荏原、北品川界隈ですね。
          私も下町からですので宜しくお願い致します。

  28. 128 匿名さん

    >>126
    そう、「東京初」ってなっているけど、タワマンとしては東京初かもしれないけど
    ニューオータニなんて、もうずいぶん前にトライスターで建てられてますね。

  29. 129 匿名さん

    引越しは幹事会社以外にすると不便なのかなぁ。
    そもそも引越し2ヶ月前以上で他社で見積もりしてくれるのか疑問です。

  30. 130 匿名さん

    そうそう。
    見積もりした結果、少しくらい幹事会社が高いならよいのだけど
    あまりにも金額が違うなら考えちゃいますよねぇ。
    せめて、見積もり後に変更できるならよいのですが…

  31. 131 匿名さん

    日程さえ決まれば業者を選ぶのは自由だと思いますが。
    大げさにいえば1週間前に決めても大丈夫だと思っています。
    2ヶ月前に決めるのは日程だけでは。

  32. 132 匿名さん

    2末までに入居希望の場合11月末までに他社利用でも見積もりとるようになっていました。
    でも色々と制約が多くて他社では嫌がられそうですね。
    なんで幹事サカイなんだろう。。。

  33. 133 匿名さん

    駐車場の案内来ましたね。土日しか車に乗らないので出来るだけ車が「汚れない」ことをポイントに駐車場を選ぼうと思っています。タワーパーキング以外でも基本的に室内ですよね?車は汚れないと思っていいのでしょうか。それから地下というのはいかがですか。料金が安いので惹かれています。どなたか駐車場に関して詳しくお話聞いた方アドバイスください。

  34. 134 匿名さん

    こんな大規模な機械式の駐車場には止めたことは無いですが、地下の車庫のデメリットは、出庫までに時間がかかることと、豪雨などでどっと水が駐車場に流れ込んで車が水没しても、自己責任となることでしょうか。
    でも、メリットもあります。車上荒らしにあいにくいことです。

    ところで、駐車場の構造を示した図面やその説明書をいただきましたが、地下の車庫からいったん車を出せば、従来の機械式2段駐車場のように、元の状態に戻す必要はないのでしょうか?
    お分かりのかたがいたら、お願いします

  35. 135 匿名さん

    >>133
    立体駐車場の場合、上に車がある方が汚れるとよく聞くので、各棟の最上段はどうでしょうか。
    「汚れない」ことを重視するなら地下はやめた方がいいんじゃないですかね。

  36. 136 匿名さん

    現在、3段式の機械式駐車場の地下に停めています。
    新築から停めたため最初の2〜3ヶ月はコンクリの粉等が頻繁につきましたが
    それ以降は問題ありませんでした。
    上の2段も同じくコンクリの粉が付着していてそれ以降も周りの環境で汚れ付着していたので
    地下の方が汚れにくいというのが感想です。

    たしかに豪雨で洪水のようなことになれば冠水するかもしれませんし大地震発生したら
    機械止まるので出庫することは不可能でしょうが

  37. 137 匿名さん

    立体駐車場A〜Dまではすべて屋根付で四方を壁で囲われていると図面上は見えますがどうなんでしょうかねえ。

  38. 138 匿名さん

    >>134
    新型のタワーは場所を限定しません。
    要約すれば、入庫する時は空いているパレットを呼び込み、
    同時にその情報が記憶されます。

  39. 139 匿名さん

    現在、2階(層)あるタワー駐車場(3年前新築)を使用しています。(それも最上階)
    呼び出してから出庫まで3分はかかります。
    それよりも、同じタイミングに出庫したい人がいると、それだけ当然待ち時間が長くなります。
    入庫は138さんのおっしゃるように自分の番号を入力して入庫するだけです。
    機種によって違うのでしょうが、基本は同じだと思います。

    汚れは気にしたことありません。
    防犯上も非常に安全ですよ。

  40. 140 匿名さん

    ケープの場合は、出庫に時間かからないのはタワーの方ですかね?

  41. 141 138

    最新型タワーの入庫は自分の駐車番号は入力しなくても、
    一番効率的なパレットを自動で呼び出します。
    よって、入庫時には操作した瞬間に駐車扉が開き直ぐ入庫が
    可能になるときもあります。(機械内の駐車台数により可変)
    50台程度のタワー機の自動制御パレットでは概ね2分程待てば
    入出庫できます。

  42. 142 匿名さん

    パズルみたいなものです。
    空いている一番近い場所のパレットが呼び出される。
    ところが次の近い場所を呼ぶのにさっきまで一番ちかい場所にあったパレットが一番遠くに行ってしまうこともあります。
    自分の車がさっきまで一番近くにあったのに
    次の車が入庫したら一番遠くにある
    こういう場合もあります。

    デパートの機械式駐車場と似ていますね。

  43. 143 匿名さん

    大人二人の生活で自転車には乗らないので駐輪場の申し込みをしないつもりです。
    今子供は居ないのですが、将来子供が大きくなって自転車に乗ることになったら
    駐輪場の権利は戻ってくるのでしょうか?
    もし戻らないのであれば確保したいのですが2ヶ月以上空いてると権利がなくなる
    そうなのでどうしたらいいものかと困っています。
    駐輪場が必要になるのは早くても7年くらい先のことなのでルールも変わってるかも
    知れませんが。。。
    一度権利を放棄すると2台目が欲しい人に回るのでやっぱりなかなか返してはもらえないですよね。

  44. 144 匿名さん

    とりあえず300円だし確保すべきじゃないでしょうか?2台目の人にとられるなんて**らしいですよ。

  45. 145 匿名さん

    そんなに空きがなくなるとは思っていませんが。
    意外とレンタル自転車利用する人が多くなってくると思います。
    無料の電気自転車が50台?あるんですから。
    レンタルの仕組み知っている方いますか?
    毎日毎朝通勤にレンタル自転車利用なんてことできるのかな。
    そうなればほとんど私用になってしまうけど。

  46. 146 匿名さん

    >>143
    購入者の方であれば
    自転車置場使用細則第6条第1項及び第2項をご覧ください。
    これによると、1台目は返してもらえますよ。
    この細則が変更される可能性について論じているのであれば
    ピントの外れた回答ですが・・・

  47. 147 匿名さん

    >146さん
    143です。ご親切にありがとうございました。
    早速規約を読み直しました。権利が戻ること確認できました。
    もう一度他の細則も読み直してみようと思います。
    規約に載っているのに質問してしまい大変失礼致しました。

  48. 148 匿名さん

    >>145
    レンタサイクルの使用は8時間までですので、これが実質通勤での使用禁止になっていると思います。ペナルティが記述してないのが不安ですが。カートのようにデポジット制だといいですね。

  49. 149 匿名さん

    住宅ローンの三菱UFJの提携の1%優遇は、最初に大きな優遇コース固定期間終了後の0.4%が1%優遇になるのでしょうか?それとみずほも同様に当初期間優遇コースの終了後の0.4%が1%優遇になるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  50. 150 匿名さん

    駐車場ですが、前向きにあたまから駐車するんでしょうか?最近の タワー型駐車場だとあたまから駐車すると、でる時は180度回転してくれているものもあるようですが、ここはどうなんでしょう?

  51. 151 匿名さん

    4年前のタワー駐車場を使用していますが、入りは前進、出も前進ですよ。
    180度回転ではないと思います。
    機械式(4層とかの)ものは違うと思いますが。

  52. 152 匿名さん

    駐車場って後から申し込みしても空きあるのでしょうか?非常になやんでます。3ナンバーのステーションワゴンだけど24000円のに入りますかね?

  53. 153 匿名さん

    私は、現在車持ちなのですが、交通利便性が高くなることもあり、車売却を考えています。
    (ガソリンも値上がりの一方ですし)
    そこで、カーシェアリングに関して最新の情報お持ちの方いませんか?
    その内容、金額や申し込み時期など、あまり話題になっていないので、知っている方がいらっ
    しゃいましたら教えてください。

  54. 154 匿名さん

    都心なので車を手放す予定です。
    1つお聞きしたいのですが、電車(或いは自転車)でいけるゴルフ練習場(60Y以上)近くにありませんか?

  55. 155 匿名さん

  56. 156 匿名さん

    >>154
    芝公園にありますよ。
    春秋であればウォーキングがてら徒歩で十分行けます。

    夏は駅まで歩くのもツライので、タクシーで行くことになると思います。

  57. 157 匿名さん

    多摩川の方にあったよ

  58. 158 匿名さん

  59. 159 匿名さん

    120度前方のお向かいさんに向かって紐付きボールを打て!

  60. 160 匿名さん

  61. 161 匿名さん

    はいはい

  62. 162 匿名さん

    自分もゴルフするのでマジレスで練習場どこがいいんだろ?
    芝の練習場って何年か前に無くなったよね。

  63. 163 匿名さん

    田町ハイレーンの屋上にゴルフ練習場があるようです。 ご参考まで。
    http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/sports/golf/exercise/t...

  64. 164 匿名さん

    芝がなくなったので、目黒まて行ってます。

  65. 165 匿名さん

    163 サンキューです。 でも25ヤードか・・・
    都心だからしょうがないのかな。せめて120ヤードくらいは欲しいな。
    どっかにないですかね。         By 月2回ゴルファーです。。。。。

  66. 166 匿名さん

    近いかどうかは別として、葛西のロッテ練習場は広いですよ。
    私は好きで行きます。
    湾岸通っていけば時間的にはすぐだと思います。

  67. 167 匿名さん

    平和島とか豊洲あたりはどうですかね。
    検索すれば出てくると思いますけど。

  68. 168 匿名ですが・・


    土曜日にオプション相談会に行ってきました。そこで、重大に事実が発覚!
    食機洗い洗浄器ですが、オプションで30万近く払って面材を完璧にそろえても、
    10年以上たって、壊れた場合、食器洗い洗浄器ごと入れ替えるそうですが、
    ぴったりの面材があるかはわからないって言われました。
    せっかく、統一感のあるキッチンにしようと思って申し込もうと思ってたのに・・・。
    だったら、わざわざそんな危険をおかして、30万も払って買いたくないですよね。

    しかも、バックボードですが、私の部屋は、140〜150のバックボードが置ける空間が
    あるのに、建築基準法の関係で、120しか買えないと言われました!!!
    なんじゃそりゃっ!
    なんでも、壁に取り付ける関係で、柱にあたるからだそうです。そんな〜!!
    変に空間は開いてしまうし、見た目もかっこわるい・・。
    統一感ある素敵なキッチンを予想していただけに、ショックでかいです。

    ちなみに、みなさん、炊飯器はどこにおく予定ですか?
    現在我が家は、食器棚にスライド式の板があるので、炊くときは、引き出して、それ以外は
    引っ込めてます! でも、ジーマテックのバックボードにそんなスライド式はなかったですよね。
    どこでご飯炊くんだろう・・・?

  69. 169 匿名

    >168さん
    いろいろなことで「困ったなァ・・」と出てきますよね。
    今の生活(方法)と変えたくないとか、理想との乖離。
    でも買ってしまって変えようの無いこと、キャンセルできないなら前向きに考えるしかないかなって。
    例えばバックカウンターで余ったスペースを有効に使う方法を検討してみるとか。
    (一面をビシッと同一にできないという前提なら)
    ワゴン(ワインクーラー付きなんかもありますよね)を置いたり、観葉植物を置いたりなど。
    私も「エ〜ッ!」て憤りを感じたり、困ったりしつつも創造することを楽しんでる今日この頃です。

  70. 170 匿名さん

    我が家は数年前から炊飯器はやめてお鍋で炊いてます。
    やっぱり火を使うとおいしいです。炊飯器も買わなくていいし
    置く場所もとらないしお勧めです。

  71. 171 匿名さん

    ゴミ箱置いたら?
    スペースが無くなったらゴミ箱どこ置く?

  72. 172 匿名さん

    >>170さん、
    小家族ならそれもありですね。
    保温しておくより、あまったご飯を小分けして冷凍しておいたものを
    解凍して食べるほうがおいしいですし。
    うちはDINKSなので、炊飯器で最低の2合を炊くと必ず余って冷凍してます。
    育ち盛りのお子さんが数人いたり、
    家族の食事が数回に分かれる家庭は、
    炊飯器に常にご飯がある方が便利でしょうね。

  73. 173 匿名さん

    >171
    小さいゴミ箱で十分なのでスペースとらなくて良いと思います。
    タワーの24時間各階ゴミ捨てOKの所に住んだことありますが
    本当に便利で生ゴミや紙類がたまらなくてよかったです。

  74. 174 匿名さん

    結構いろいろありますね。ところでローンの変更ない人は変更なしに丸してその下空白ですよね?

  75. 175 匿名

    港区のホームページを見ていたら、幼稚園指定管理者の募集記事をみつけました。詳細が出るのはまだまだ先のようですね。

    ●「芝浦アイランドこども園・芝浦アイランド児童高齢者交流プラザ」の指定管理者募集

    対象 認可幼稚園または認可保育園の事業実績がある法人(営利法人を除く)
    施設概要 芝浦アイランドこども園
    認可保育園と幼稚園教育要領に準じた幼児教育を行う施設
    芝浦アイランド児童高齢者交流プラザ
    児童館(学童クラブ含む)と高齢者の憩い、いきがいづくりと世代間交流を促進する施設
    公募要項説明会
    とき 8月22日(火曜)午前10時〜11時
    ところ 区役所9階大会議室
    ※ 公募要項は説明会場で配布します。
    説明会以降はこども課(区役所2階)で配布します。

    問い合わせ 子ども課施設計画担当
    電話:内線2679

  76. 176 匿名さん

    指定管理者での運営ですね。
    区立ですが運営を民間がやることになります。
    1度、5月に公募があったのですが、再公募になったようです。
    営利法人を対象から除外していますので、純粋な民間ではないですね。
    よい、民間企業が運営になればよいと思います。

  77. 177 匿名さん

    >174さん
    先日三井住友銀行にに問い合わせたところ、事前審査はすべて変動金利を利用した場合として審査を行っているとおっしゃってました。(理由は、実際のローン申込時点では、ほとんどの方が内容変更するから、とのことです。)なので、事前審査時と申込内容が変わっていなくても、申込書の記入が必要だと言われました。

  78. 178 匿名さん

    >>176
    >1度、5月に公募があったのですが、再公募になったようです。

    詳しく知らないのですが、ということは、
    一度募集したものの、入札に応じる業者がなかったということでしょうか。
    だとしたら、相当やばいんじゃないでしょうか。もう来年頭には入居が始まるというのに。

  79. 179 匿名さん

    177さん>>ありがとうございます。

  80. 180 匿名さん

    今ヘリコプターがアイドリングしてる。結構朝早くからするんだな…。

  81. 181 匿名さん

    まあどこぞのスーパーと違ってお上のやることだから無理矢理にでも業者引っ張って来るんじゃない?

  82. 182 匿名さん

    内覧会って自分でチェックするんですよね?あとから不具合がみつかったら保証してくれないんでしょうか?業者に頼むと出費がかさむし…三井が事前にチェックしないんでしょうか??

  83. 183 匿名さん

    内覧会っていつですか?

  84. 184 匿名さん

    >>183
    お手元の資料をご参照ください。

  85. 185 匿名ですが・・

    No.169.170.171さん
    ありがとうございます。 そうですね。理想と現実はやっぱり違いますもんね。
    せっかくなので、楽しむことにします♪
    しかし、おなべでご飯を炊く方法があったとは・・! 知らなかった!
    私もチャレンジしてみます!
    ごみ箱ですか・・・。 微妙に入るか心配なくらいの隙間ですが・・。
     たしかにゴミ箱おくスペースこまりますよね。最近分別が多いから、余計大変!
    これもいろいろ考えてクリアしなければ・・・!
    みなさん、入居までまちどおしいですね。
    快適なマンションライフをみなさんで一緒に作りましょう☆

  86. 186 匿名さん

    楽しみですね。4?才の私の拙い経験からも、10年経ちますとマンション内やキッチンに直したい部分が出てくる場合もありますから、完全を目指さなくてもいいのではないかな?と思います。流行も変わってくるし。。もちろん、私も食器洗い機はビルトインをお願いしています。
    スペースが少し残っていても、皆さんのおっしゃるとおり、有効活用の手段もいろいろあります。
    現在も分譲の湾岸タワーマンションに賃貸で入っていますが、乾電池やペットボトルも24時間出せます。173さんのおっしゃるとおり、大きなゴミ箱でなくて、十分と思います。

  87. 187 匿名

    >185さん
    169です。
    バックカウンターの下部の半分くらいは空きスペースになってませんでしょうか?
    (カタログ?の写真もそうでしたよね)
    ここがゴミ箱スペースになると考えていました。
    私の間取りは185さんと逆にキッチンがやや狭く(4畳以下)、空きスペースがなくて悩んでます。
    173さんの言われているように小さなもので24時間ゴミ出しの活用がいいですね。

  88. 188 匿名さん

    私もバックカウンター下の空きスペースにゴミ箱を置く予定です。が、分別が多いのでそれだけでは足りないかな?とちょっと思っていますが。そんなこともないですかね。

  89. 189 匿名ですが・・

    >187さん
    185です。
    わかりにくい文章で混乱招いて、すみません。。
    そうです!バックカウンターの下部にゴミ箱おけるスペースあります。
    185での「ゴミ箱ですか・・・(以下略)」という記述は、
    171さんの書き込みに対するもので、
    バックボードと冷蔵庫の間の微妙な隙間にゴミ箱入るかな〜? という意味でした☆
    わかりにくくてすみません・・・!
    空きスペースはあってもなくてもこまりますね。でもそういう悩みもケープ買えたから
    あるんですよね! こういう具体的な話をできてうれしいです♪
    うちの旦那さんは、たよりにならないので・・。
    またいろいろアイディアください☆


  90. 190 匿名さん

    バックカウンターですが、私は自分で調達することを考えています。食洗機と違って
    水回りなどの工事がないため。いま、考えているのはナショナルのWAVEi。

    http://national.jp/sumai/kitchen/wave-i/online.html

    ゴミ箱が隠れるようになっていたり、家電を置く棚が3段あったり、炊飯器や
    ポットの蒸気を希薄(?)する設備がついていたりと、結構、機能豊富ですよ。

  91. 191 匿名さん

    あ、上述のURL(WAVEi)だと、バックカウンターは「カップボード」となっています。

  92. 192 匿名さん

    同じものではないけれど、私も松下のバックカウンター考えました。
    利点としては、機能性が優れているです。
    ただ、一体感がないということと、あとは、オプションの方が、幅などもきちんと専用に考えられているのでジーマテックにしてしまいましたが、とても悔しいです。
    先日、日本橋にジーマテックのショールームに行きましたが、担当の女性が本当にひどい対応で何も答えてもらえず、ほとんどみせてももらえず、とても意地悪に感じました。あのような接客もさながら、今後、もし、アクセサリ等を購入する際、どんな小物もいちいち海外発注で船で運ばれてくるという不便さ。ひどいです。2~3ヶ月かかるそうです。これらの理由がら、いつかリフォームをする際には、すべて松下等の日本のメーカーにしようと思います。

  93. 193 匿名さん

    >190
    参考になりました。
    ここのほうがスタイリッシュですね。
    かっこいい
    どうもです。
    検討します。

  94. 194 匿名さん

    >190さん、193さん
    うちは予算の関係でバックカウンターを諦めました。インテリア相談会で、バックカウンター代わりになるものを紹介してほしいとお願いし、パモウナを紹介してもらいました。値段はかなりリーズナブルですし、内容もうちは満足できるので、そこに決めようかと思っています。テックで頼むと4割引になるそうです。ご参考まで。
    http://www.pamouna.jp/shouhin.html

  95. 195 匿名さん

    これからやることが多すぎて・・。

    1、銀行決定する 提携もどれにしたらよいかわからないし自分で探すのも無理かな
    2、駐車場の大きさで自分の車がどうなることやら
    3、自転車は2台・・
    4、トランクルームの大きさの寸法がわからないと・・平と月費だけだもん
    5、内覧会に業者連れて行くか、どこに頼むか
    6、引越しは幹事のサ イでないとだめなのか 見積もりたかそう
    7、三井テック高すぎ カーテンやら照明など探さなくては
    8、バックカウンターもどこかでさがさなくては・・
    9、絨毯にしようかどうしようか
    などなど
    引越しまでかなりやることが多くて。。
    でも夏休みの宿題同様ギリギリまでしないんですよね

  96. 196 匿名さん

    三井テックて3%びきぐらいで客よせできると思ってんのかなぁ?のせられて買う見栄張りさんがたくさんですかね?

  97. 197 匿名さん

    トランクルームは、あの面積ではお金払うの**らしいね(一部広いところも
    あるが、結構高い)。

    カーテンはある意味しかたないと諦めてます。汎用品ではサイズが合わないので
    量販にいってもフルオーダーするしかなく、オーダーすると結局、結構高いので、
    私はデザインテックに頼みます。

    照明は今のを持っていって、後から考えるかな。

    引越しは見積とってみないと分かりませんが、前回引っ越したときは他社見積も
    とったけれど、あまり変わらず、結局幹事会社にしました。
    今回も、幹事会社といってもそんなに法外に乗せてくることはないと期待
    してます。

  98. 198 匿名さん

    3%って、今週来た有明の展示販売会の事ですか?また来ましたね。即決で振込みなら3%引き。
    うちはBoConceptが好きなのだけど、提携もないし、最初からテックは眼中にないので・・・
    しつこく家具やインテリア買わせようとしているけれど、
    見取り図を持っていけば、どこのインテリアショップでも同様のサービスしてくれるのだし、
    テックにこだわる必要ないと思いますよ。
    住友のマンションのスレも見たけれど、どこのデベも、同様の声が上がっていて、
    インテリアや内装で暴利をむさぼる事に余念がないようです。
    競争の原理を持ちもめないように操作(特にジーマテックは入居前に直接購買できないなど)
    している点は、姑息としかいいようがないですね。

  99. 199 匿名さん

    我が家、予算的なものもそうですが、書き込みみながら考えて、何もしないことにしました。
    窓だけはフィルムを自分でやろうかと考えていますが、それ以外は住みながら徐々にって感じです。

    住民のどれくらいの割合で、テック等から購入されるのでしょうかね。

  100. 200 匿名さん

    ジーマテック製品は今回以降の発注(来年でも再来年でも)では
    一品につき1000円高くなるそうです。
    タイミングがあえば他の三井マンションを買う友人に便乗注文してもいいし(セコイ?)。

  101. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸