東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾(十)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾(十)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:21:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
漆(七)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43989/
捌(八)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44029/
玖(九)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44002/

[スレ作成日時]2009-01-28 18:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾(十)

  1. 401 匿名さん

    副都心と勘違いしてません?
    新都心といったら普通、幕張とかさいたまだよ。

  2. 402 匿名さん

    都心でも副都心でも新都心でもないトヨス
    有明は臨海副都心

  3. 403 匿名さん

    ここには、そそっかしい人多いから..あわてずにレスしましょう。

  4. 404 匿名さん

    フロントコート買って下さい。
    約1000世帯が入っており常ににぎやかで楽しいです。
    エントランスでは絶えず子供の声が鳴り響いております。

  5. 405 匿名さん

    >>384
    >2007年度の都の税収は51兆円
    51兆円もあればオリンピックの3つや4つでガタガタ言わないだろう(笑

  6. 407 匿名さん

    >>405
    東京都の借金時計
    http://www.geocities.jp/mkqdj167/toukyou.htm

    現在、東京には約6兆5千億の借金があります。
    都民(赤ん坊から年寄りまで含めて)一人当たり51万円の借金があります。

    新銀行1000億赤字にも血税を無駄遣い。
    豊洲の土壌汚染処理にも1000億
    東京外環作るとか言ってるけど、1mあたり1億円かかる(ちなみに道路公団の負債が40兆)
    オリンッピクなんてやっている場合じゃないだろ。

    湾岸開発に関する参考資料を置いて置きますね。
    臨海地域開発に関する事業の管理及び財務事務の執行に関する指摘と意見
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2006/02/60g2k104.htm

    大阪みたいに金がなくて必要な施設も閉鎖しなきゃならなくなる前に
    血税の無駄遣い止めた方がいいと思うよ。

  7. 409 匿名さん

    ギャラもらえるなら住んでもいいよ。

  8. 411 匿名さん

    城東だから

  9. 413 匿名さん

    「絶対〜気がする」って「絶対起きる」のか「気がするだけ」なのかどっちなのでしょうか。

  10. 415 匿名さん

    よくわかりませんが、不安に思って調べたり確認したりしないまま、検討から外しちゃうんですかね。アップルタワーのスレッドを見たところでは、温泉の不安要素はほとんどなかったように見えました。
    不安を払拭できないなら検討から外されるのは、正しい判断だと思いますよ。

  11. 418 415

    念のため追記しますが、私はアップルタワーの購入者が楽観的だとか、検討から外した方が慎重だとか評する意図は全くありません。購入者の方は、どこまで調べたかわかりませんでしたが温泉は問題にはならないと判断されたのでしょうし、住民板でも今まで問題にはなっていないようです。
    調べた上で納得して購入したマンションで、快適に暮らすことができればそれでよいと思いますよ。

  12. 421 匿名さん

    つまらない板ですね。

  13. 422 匿名さん

    水がピンク?
    温泉とは関係ないし、管理状態とも関係ないと思います。
    水分が多少残ったままのところに、酵母菌?かなんかの影響でピンク色になるのは普通だと思います。

  14. 423 匿名さん

    首都高晴海線豊洲出入口さきほど開通しました。

  15. 424 匿名さん

    埋立地→マンション建設・宣伝→価格が上がる→埋立地の為ある一定で頭打ち→それなりの住民が集まる→
    住民の民度もそれなり→不況で再開発が尻つぼみ→マンションブームに建った建物が古びてくる→
    金持ちが住み代えの為脱出→低所得者層が住みだす→民度が更に下がる→金持ち嫌煙→???

  16. 425 匿名さん

    倦厭?

  17. 426 匿名さん

    今、アップルの住人板覗いてきたけど、惨いな。
    管理規定に書いてないから何してもOKって住人と
    子供躾の出来ない住人に腹立てて「悪ガキの部屋番号晒したい」と
    腹を立てている住人と、レス削除されまくりなのに、激しく揉めているし
    大規模だからトラブルメーカーの1人や2人いる確率は高いだろうけど、

    これじゃあ、お金のある人はとっとと逃げ出すでしょうね。

  18. 427 匿名さん

    水がピンクって。。。本当だとしたら、それ普通じゃないでしょう。
    掃除を怠った風呂場に出るピンクぬめりのように、雑菌が繁殖してしまっているのかな。

  19. 428 匿名さん

    >>419
    おいおい、BEACONという選択肢はないのかね?
    やっぱり駅から遠すぎるのかな。友達も風の強い運河沿いを10分歩くって言ったら嫌な顔してた。

  20. 429 匿名さん

    「買ったときより高く売れるマンション」と言う本を出している方が
    住まわれている?(もしかしたら事務所として使っているのかもしれませんが)
    マンションが現在暴落中のキャナルファーストでちょっと面白かった
    同じ時期に買ったのならせめてパークシティに住んでいれば説得力あったのに

    http://www.zb.em-net.ne.jp/~mankan/

  21. 430 契約済みさん

    >>423
    撮ってきました!
    この辺は、整然とした区画で、道は広いし
    車でお出かけするには、とても良いエリアですね!

    1. 撮ってきました!この辺は、整然とした区画...
  22. 434 匿名さん

    気管支の弱い人
    鼻がいい人
    これは豊洲暮らしは辛そう。

  23. 435 住まいに詳しい人

    なんというか、住むなら、低層で、中価格帯の物件が良いですね。

    湾岸タワーとか、妙に高くて、妙に豪華な施設とかあって、
    転売投資家やら、賃貸やらが増えるとマンションとして破綻していくように見えます。

  24. 436 匿名さん

    >>435
    賃貸や転売がないとこういったニュータウン的な場所は
    多摩ニュータウン等のように30年後40年後には老人の町になっちゃいますよ

  25. 438 匿名さん

    >436

    いやいや・・・
    30年・40年後は、地盤沈下で海底都市でしょう。

  26. 439 匿名さん

    どうなるか分からないが氷が解けると豊洲を含む湾岸はどうなるんだろう?
    中国や発展途上国、アメリカなどの環境破壊を湾岸住民で止めて下さいね。

  27. 440 清掃再開

    >>423
    >>430
    首都高晴海線豊洲出入口...し・し・しまったぁ〜!一番乗り逃した(笑
    この出入り口は意外につかえると思います。
    都心側から羽田・横浜や幕張・成田などへ向かう際に渋滞を避ける裏道?になりそうですね。

    一番恩恵受けるのは晴海あたりの住民さんかも。

  28. 441 匿名さん

    晴海まで延伸するので。。

  29. 442 匿名さん

    普通、住んでいる住宅のそばに高速なんて出来たら
    排ガスなどで環境が悪化するって地元民は反対するけどね。

    都心の羽沢でも広尾でもタヌキの森でも環境破壊に対してはシビアなのにね。

    まあ、豊洲じゃ道路しか誇れるものないし、
    もともと人が住めないほど汚染されてて今更、破壊される環境もないし
    環境について考える人なら最初から豊洲なんかは選ばないか。

  30. 443 匿名さん

    >>442
    道路の無い&クリーンエネルギーだけの地域にお引越しどうぞ。

  31. 444 匿名さん

    近くに高速道路が出来たから ヤッター\(^o^)/って田舎的発想じゃない?
    どこから来たのだろ?

  32. 445 匿名さん

    そりゃ家の前に高速できたら嫌だけど
    車で数分の所に出来たら便利になってヤッターじゃないの?

  33. 446 匿名さん


    それだけトラックやら交通量も増えるのだが・・空気も悪くなるし・・
    市場が来るのを喜んだりトラックマニアですか?

  34. 447 匿名さん

    >近くに高速道路が出来たから ヤッター\(^o^)/って田舎的発想じゃない?
    と思うかどうかは、車の使用頻度と使用目的(行き先)にもよるだろう。

    田舎的発想?? まぁいっけど。そう思うのはご本人の経験値によるから。

  35. 448 匿名さん

    都心の閑静な住宅街の住民が近くに高速道路ができて喜ぶかだなw
    住宅価格による住民層の違いでしょう。

  36. 449 匿名さん

    喜ぶも何も 豊洲出入り口開通は数年前からの再開発計画が進行してるだけなんだけど

    何ムキになって 外野が否定してるんだよ 今頃w

  37. 451 匿名

    まあ、あの入口で便利になるのは間違いない。
    それに新市場ができた場合、豊洲市街地を通過するトラックを減らす効果もある。

  38. 452 匿名さん

    分譲前から決まってたんだからしゃ〜あんめぇ
    事実を隠してた訳でも無いし、高速側は安かったしね
    相手にするほうもどうかと思うけど、煽るにしてももうちょっとオツムをフル回転させないと

  39. 453 購入検討中さん

    >>452
    他の方々と違って、特定の物件の話をされてます???

  40. 454 匿名さん

    煽るもなにも、高速が近所に出来て喜んでるなんて
    都会の住民にしてみれば、ハァ〜?って感じですよ。

    ディーゼル排ガス:胎児に影響、自閉症発症の可能性
    http://mainichi.jp/life/ecology/archive/news/2006/06/20060604ddm003040...
    排ガス微小粒子:「PM2.5」 呼吸疾患の死亡増加 国内初の疫学調査
    http://mainichi.jp/life/ecology/archive/news/2007/07/20070724dde001040...

    その他、米で8年の追跡調査の結果
    高速道路の近くに住む子どもは、肺機能の発達不全が見られるという報告がありました。
    喘息や他の呼吸器疾患を発症するリスクが高いだけではなく、肺機能の発達も妨害するようです。
    これは、成人してからも肺機能の不全、深刻な病気をかかえることになるリスクが高いことを示すといいます。
    また学校の近所に高速がある場合も同様とのことだそうです。

    1km離れていれば、それほど深刻な害はないと思いますが、
    あの辺りは風も強く遮る緑もないですからねえ、、

  41. 455 匿名さん

    デートはリムジン、セレブ装い結婚詐欺…元力士を逮捕
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090211-00000025-yom-soci

    東雲Wコンフォートタワーズの住民から結婚詐欺の逮捕者ですね。

    江東区東雲】江東区・恵美子ちゃん誘拐殺人事件(1969)
    江東区東雲】野本綾子ちゃん誘拐殺人事件(宮崎勤)(1989)
    江東区若洲】女子高生コンクリート詰め殺人死体遺棄事件(1989)
    江東区東雲】夢の島殺人(同性愛者狩り事件) 中野大助容疑者を強殺容疑で逮捕(2000)

    江東区東雲】男性の他殺体 38歳の元カメラマン(2003)
    江東区辰巳】辰巳二丁目都立公園内殺人事件(2004)
    江東区辰巳】小学校のウサギけり殺す 「面白半分」と少年3人 (2006)

    江東区辰巳】どなる・水かける…迷惑隣人に都営アパート初の退去処分(2007)
    江東区東雲】タクシー運転手轢き殺しで逮捕(2007)
    江東区東雲】強姦目的で女子専門学校生連れ去り図る(2007)
    江東区辰巳】教え子の中3にわいせつで逮捕・東京都江東区(2007)

    江東区豊洲】強制わいせつ致傷:「キッザニア東京」(2008)
    江東区豊洲】男が女性にトイレで性的暴行 東京・江東区(2008)
    江東区潮見】23歳OLバラバラ殺人事件(2008)
    江東区東雲】南アから密輸の拳銃所持 暴力団組長逮捕(2008)

    江東区東雲】デートはリムジン、セレブ装い結婚詐欺逮捕(2009)

  42. 456 購入検討中さん

    >>454
    その博識を活用して、全国の排気ガスに苦しむ人を救ってあげてください。<この地域は後回しでいいから。

    >>455
    とにかく、その注ぎ込んでる情熱を無駄にしてはいけないと思う。
    江東区への憧れは忘れて、全国の防犯活動へご尽力願う。

  43. 457 匿名さん

    455
    東雲ばかりですね
    怖い

  44. 458 匿名さん

    産経ニュース抜粋

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090211/crm0902110131006-n1.htm

    秋本容疑者は事件当時、東京都江東区内にある54階建て高級マンションの最上階、
    家賃40万円以上の部屋に居住。デートの際は、レンタルしたリムジンで女性を
    送迎した。運転免許を持たず、運転手付きだったという・・・
    ここまで

    おいおい、Wコンは高級マンションか?

    と、つっこんだ人は多かったのでは。

  45. 459 匿名さん

    この辺では、ってことで。

  46. 460 匿名さん

    みのもんたが言ってたが、タワマンの最上階は風が強すぎて窓が開けられないらしい。
    窓が開けられないようなところには俺は住めないよ。育ちがいいからね。

  47. 461 匿名さん

    こっちにも高級マンションと書いてあります。

    >事件当時、江東区にある54階建てマンションの最上階にある
    >家賃40万円の高級マンションに住んでいた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000068-sph-soci

  48. 462 購入検討中さん

    個人的に・・・

    ・54階タワーっていうだけで別格に感じる。
    ・タワーの最上階ってだけで確かにすごいと感じる。
    ・最上階を賃貸?にしてるオーナーにも敬意を感じる。
    ・世の中一般的に家賃40万円はすごい。

    総じて、
    54階の最上階なのに、賃貸40万って、そんなに安いの?っとも思った(w

  49. 463 匿名さん

    城東に住むこと自体全然高級じゃない。

  50. 464 匿名さん

    家賃40万は安くないですが、54階でってことなら、都心部の3分の1です。
    狭小ワンルーム?

  51. 465 匿名さん

    東雲で40万は高いでしょ。

    http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/building/136432.html
    1LDK / 65.1m² 19.69(坪) 34階/地上54階 190,000円
    2LDK / 89.04m² 26.93(坪) 45階/地上54階 296,000円
    http://www.aqua-house.co.jp/rent/detail/1543.html
    【保証人不要 】2SLDK 109.45m2 5.0万円
    しかし、どんな人が借りるんだろう。
    普通のファミリー層ではないだろうし、マトモな金持ちならワザワザこんな所借りないだろうし、
    今回の元相撲取りとか銀座のお水とか田舎の成金とかが多いのかしら。

    でWコンでググってたら見つけたけど、都営とか沢山あったんだ。
    で、35年ローン組んで、元から居た公営住宅の住民を貧乏人は歩くなとバカにして、
    都心や城西や城南より上とか言って喧嘩売ってるんだ。
    それにしても、こういう地域の公立の学校って教師も生徒も大変そうだ。
    http://www.hozen.org/bbs/23/11200/

  52. 466 匿名さん

    >>455
    未遂やら、事実が無かった事件もありますね。
    しかも生まれる前の話しされても…

  53. 467 匿名さん

    最近、刑事事件でよく登場しますね、江東区は。

  54. 468 購入検討中さん

    >>467
    それは467が注目してるからでしょう。

    >>465
    リンクを探してくる手間隙に感服しきりです。
    その努力と労力が報われますように(-人-)

  55. 472 入居前さん

    東雲のような郊外だと大変だな。

  56. 474 匿名さん

    年中無休の強風、騒音、排ガス。
    有楽町界隈に通勤で、上記全て我慢して賃貸で住むにはいいところ。
    ゴールデンウイークあたりには安い賃貸が溢れます。

    ゼッタイに買ってはイケナイ!
    それが豊洲の掟。

  57. 476 匿名さん

    >>474

    同意でーす。

    買うならオモシロ半分で買える経済力ある人限定。


    間違ってもローンはダメ!

  58. 479 匿名さん

    豊洲は強気だけど売れてないからな〜
    そのうち豊洲の中古も下がってくるでしょ

  59. 480 匿名さん

    湾岸は郊外ですよ。
    それに一時期に大量供給されたから、中古物件もいくらでもあります。
    希少価値がまったくないので、下がりはじめると雪崩を打つように下がるんです。
    中古でもいい人は思いっきり叩けますよ。

  60. 482 匿名さん

    豊洲の物件でも枝川に近いところは不利だろうね。

  61. 484 匿名さん

    463に激しく同意

    書き込みを見ると、同じ江東区内で・・やれ豊洲はどうの・・東雲はどうの・・

    はっきり言って「めくそ はなくそ」の世界

  62. 486 匿名さん

    江東区の湾岸はどこも同じだよ。
    だいたい江東区民以外は豊洲以外の埋立地は知らないし、豊洲だって知らないかもしれない。
    殺伐とした緑のない団地ってところはどこも一緒。

  63. 488 匿名さん

    >>475
    Wコンが積み上がっているって言うけど、アップルと違いほとんど居住中。

  64. 489 匿名さん

    アップル、そんなに安くないよ。デマ情報流しすぎ。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=03&pf...

    wコンフォーとタワーズも同じ物件が重複しているだけで、数が少なくなった。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...

  65. 490 匿名さん

    >>489
    デマじゃなくて事実なんですが…
    無理にヤフー不動産張り付けなくてもいいですよ。

  66. 491 匿名さん

    不振エリアのスレは、常時上にあるね。笑

  67. 492 購入検討中さん

    >>491
    全国的に不振なんですが・・・(w

  68. 493 匿名はん

    市況もいまいち元気がないなぁ...

    ◆【五輪招致】東京都、IOCに「五輪立候補ファイル」提出
     http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090212/oth0902122229008-n1.htm
    一部引用
    >国際オリンピック委員会(IOC)本部へ詳細な開催計画書「立候補ファイル」を提出した。
    >選手村の建設には税金を投入せず、新たに900億円の民間資金などを活用する計画。
    >半径8キロ圏内に収めた会場計画をアピール。
    >大会運営で赤字が生じた場合に政府が補填(ほてん)することを約束した財政保証書も添付した。
    >東京はインフラ面が高く評価されており、昨年6月の1次選考を1位で通過。
    >1月の世論調査では国民支持率が70%を超えた。

    淡々と進んでいきます。特に2個目の引用部は要注目(笑

  69. 494 匿名さん

    あれ?
    支持率は招致委員会調べだろ。
    実際は半分ない。

    ま、ブラジルに内定だよ。

  70. 495 匿名さん

    900億円を民間からかぁ。(笑)
    いつ書いた原稿だろね?

  71. 496 匿名さん

    >1月の世論調査では国民支持率が70%を超えた

    今、ちゃんと世論調査やれば半数は余裕で切るな

  72. 497 匿名さん

    財政補償って結局採決されなかったよね?

  73. 498 匿名さん

    招致決議ってどうなった?

  74. 499 匿名さん

    オリンピックやると不良外国人がそのまま不法滞在するから嫌だなぁ…(-。-;)

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  75. 500 匿名さん

    >>498
    見送りになったと2ちゃんには書いてあった。
    それにしても民間から900億なんて!爆笑
    よく恥ずかしくもなく古い原稿使いましたね。

  76. 501 匿名さん

    >>500
    爆笑してないで、時事ニュースぐらいは2chじゃなく新聞かニュースサイトを読むクセ付けたほうがいいぞ。

  77. 502 匿名さん

    カナダもロンドンも資金不足で大変だね
    オリンピックいらね

  78. 504 匿名さん

    >>501

    ナイス! つっこみ

  79. 505 匿名さん

    ◆IOCへの立候補ファイルから、最新の選手村構想
     http://www.tokyo2016.or.jp/en/plan/pdf/TOKYO2016_11.pdf
     注)現在は英語版とフランス語版しかないようです。

    個人的には、やはり低層住宅街となるのかっと感慨深く拝見中です。

  80. 507 匿名はん

    相当なデザイナーズマンションですね。ガクガクしてるけど、地震大丈夫なのかな?
    でもほんとにできたら住んでみたいなー。

  81. 508 匿名さん

    奇抜なデザインや奇形な間取りって、実際は使いにくいよね。
    なぜか外観も。
    でも神戸海岸に作ったホテルは理にかなってる台形デザインで、あれは評価高い。
    日本の湾岸で高層なんて、どんなバカが発想したんだろ?

  82. 509 匿名はん

    うーん、でもガウディレベルまでいけば世界遺産登録も夢じゃないかもー

  83. 510 匿名さん

    あのデザインが、日本の新しい耐震構造.....なわけがないか。

    でも、あの感じのまま広大な住宅街ができたら、近未来的な建築物として人気はでそう。

    そういう視点で、ちゃんと間取りまでみましたか?>>狙っている人。

  84. 511 匿名さん

    いやー、いくら山間地方の客でも、豊洲の汚染軟弱地盤は有名になっちゃいましたからね。
    未来ナントカなんてフカしても釣れないでしょ。
    タワマンブーム終わったのも、地方のほうがよく知ってるよ。
    なにせネットの時代ですから。
    まーせいぜい他のタワマン業者と罵り合いつつ買い煽りつつ頑張ってください。

  85. 512 匿名さん

    タワマンブームってより、分譲マンションそのものが終わってる。
    まもなく利用権販売制が始まる。
    分譲買取は単にランニングコストが高いだけになってしまうからな。
    それに、耐震性能も旧式。

  86. 513 匿名さん

    中国や台湾も海岸にタワーが建ってるけど、日本みたいに埋立造成じゃないし。
    台湾までユーラシアプレートだし。
    日本列島はプレートのカケラだし。
    しかも豊洲はその海岸の埋立地だし。

    また、不安を煽っています、なんて削除依頼出ちゃうかな?

  87. 514 匿名さん

    >>513
    普通の文体なら煽りだとは思われないだろうし削除されないと思う。

    けど、中国と台湾などのタワーマンションに入ったことがある人ならわかるけど、日本や韓国のタワー(高層建築物)とはまったく異質のものだよ。

    残念なのは、最後は結局「豊洲」にこだわってるのかってこと。

    豊洲に虐められたことでもあるのかとすら思っちゃうよ。<これまじで。

  88. 515 匿名さん

    タワー信者って急激に減ったのは、豊洲の汚染問題で湾岸が注目されたことがキッカケではあるよな。
    ついでに色々調べたら、地盤強度もヤバいって。
    しかも変に目立ったから、話題の中心になってしまう。

  89. 516 匿名さん

    超高層って風が強くて窓は開けられないし、洗濯物は外に干せなくて一生乾燥機を使わないといけないしで、住んでみるといいことないよ。
    そういうところに憧れるのはビルのないスーパード田舎で育った人なんだろうね。
    世間ではすでにタワマンのプレミアム度はすっかりなくなってる。
    日本人は冷めるのが早いからもうダメだね。

  90. 519 匿名さん

    値引きしますって???

    前から 3980万円って騒いでたぢゃん??

  91. 521 匿名さん

    ここの板じゃ無理じゃね

    もっと田舎に行って売ってこい

  92. 522 匿名さん

    呆れたな。

  93. 523 匿名さん

    晴海レジデンス最高ー!

    眺望よし

    中央区住民◎、江東貧民×

    駐車場安い

  94. 525 匿名さん

    晴海も有明も豊洲もにたようなもんだろ。
    晴海レジデンスの営業が必死だな。さすが潰れかけの会社だ

  95. 529 匿名さん

    東雲は市場崩壊したな・・・

  96. 530 匿名はん

    庶民にも買える価格に戻るのでしょうか?

  97. 531 匿名さん

    庶民の収入も下がりそうだから難しいかもね...なんだかんだ言っても既に買った人は勝ち組。

  98. 532 匿名はん

    そうですか、とても残念です。。。

    これからの案件ですが、他にも販売開始・竣工時期・予想坪単価などわかりましたら教えてください。

    住友 晴海3丁目
    三菱 晴海2丁目
    住友 シンボル豊洲
    東電? 豊洲6丁目
    野村 東雲キャナルコート
    東建 TT有明
    住友 CT有明

    三井さんはもう手がけないのでしょうか?

  99. 533 匿名はん

    あ、有明選手村もありました。

  100. 534 近所をよく知る人

    524へは削除依頼しておきました。他人への配慮に著しく欠けています。

  101. 535 匿名さん

    目くじら立てて怒る話でもないと思うけど
    しょうがないよ事実足立ナンバーなんだから
    いやなら港区品川区に住めばいいんだから

  102. 536 匿名さん

    足立ナンバーの好き嫌いは、タブーとして触れちゃいけないという、
    その認識自体が足立ナンバーの持つ意味を浮彫にしている。

  103. 537 匿名さん

    中古物件の価格情報最新版を見ると、PCT,TOT、アップル、Wコンといった江東湾岸モノが
    軒並み姿を消していた。
    全て売れてしまったのか、はたまた全く売れないから削除されてしまったのか。

  104. 538 匿名さん

    >>534
    なに524くらいで怒ってんだ?
    足立区ナンバーが嫌かどうかなんて個人的な感想だからしょうがないだろ。
    だって豊洲の住民は足立区ナンバーになるのを納得して買ったんだろ?

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  105. 539 匿名さん

    >>538
    そんなに嫌だったら、なんでこのスレ見てるのでしょうか?

  106. 540 匿名さん

    豊洲の臭い印象操作って、読んでるだけでも気恥ずかしくなるんですけど…。

    あれ読んではたして、「いいとこなんだ」なんて思う人っているんですかね?

    かなり長い期間続いてますが。

    内容も極めて幼稚だし。

  107. 541 匿名さん

    >>539
    豊洲嫌いな人なんていっぱい見てるでしょう。
    あちこちの板で喧嘩してたからねぇ。

  108. 542 匿名さん

    豊洲の時代はひとまず終わりです。これからは晴海の時代です。
    いろんな意味で

  109. 544 周辺住民さん

    豊洲ナンバー作りましょう。決定。おめでとう。

  110. 545 匿名さん

    おれは品川ナンバーの場所でわざわざ大宮ナンバーで乗ってるぞ
    むしろかっけ〜だろ
    会社の経費だからね
    気にしすぎ
    そんなの気にするのは田舎者の証
    最近は相撲だか相模だか相模ナンバーが欲しいくらい
    絶対ナンバーの隣に相撲のシール貼ってやる
    むしろ出来るだけ笑えるナンバーが欲しいね

  111. 546 匿名さん

    [品川(豊洲)]

    ってゆーナンバーを作ってあげれば?
    車庫飛ばしも無くなる。

  112. 547 匿名さん

    >>545
    埋立地は笑えないけどねw

  113. 548 匿名さん

    『江東(豊洲)』ができればそれで十分です。とにかく差別化ができれば。

  114. 550 周辺住民さん

    レンタルビデオ屋さんできないかな〜
    需要は少ないかもしれませんが

  115. 551 匿名さん

    良くも悪くも、事前に宣伝で作った、素敵な湾岸・タワーマンション生活のイメージから、
    実際の入居と共に、郊外型ニュータウンという現実があきらかになってるのに、
    いまだに初期のイメージにすがり付いている人が一部にいて、
    その振る舞いが滑稽に見えるようになってるんでしょうね。
    夢見る時間はとっくに終ったのに。

  116. 552 匿名さん

    >>551

    ある休日の俺

    朝海辺を愛犬と散歩
    ららぽーとで太極拳に参加し若干ではあるが体を動かす
    昼にAOKIで買った伊豆の新鮮な食材を妻が調理しランチ
    海を行きかう船や目の前を同じ高さで飛ぶ鳥をソファに座りながら横目で眺めつつ
    紀伊国屋で買った文庫本を読む
    いつの間にかうたたね開始
    目に差す日差しを感じて無理やり起こされる
    東京湾に差し込む夕陽の照り返しが綺麗だなと
    窓からの景色を10分ほど見入るが、妻にまぶしいと言われ結局カーテンを閉める
    日がだいぶ沈んできたようなのでカーテンを開けると
    >>1の写真のような富士山がシルエットになって映っている
    完全に日が沈むとレインボーブリッジと東京タワーがライトアップ開始
    この時間帯は目に入るもの全てがやはり綺麗だ
    ここを買ってよかったなと思える瞬間でもある
    伊豆の魚を主体とした食材でディナーの後はソファーでジャズを聴きながら
    カミュをちびちびやり、平穏に過ごせた一日に感謝し就寝

    ある休日の俺

    午前中、ビバホームへ買い物に行くと駐車場から売り場へ続くエスカレータースロープで
    後ろのほうから日本語ではない言語が聞こえてくる どうやら韓国語のようだ
    シャンプーの陳列棚で商品を選んでいると子供が走って来て俺にぶつかる
    親はそれを見ているのに子供に注意もしない
    そんな親にちょっとイラっとするが言っても仕方がないので我慢した
    夜、歩いて15分ほどの枝川という地域にある大喜という焼肉屋でディナー
    来店したと思われる芸能人の写真が下品にぺたぺた貼ってあるが気にしない
    極上ハラミとテグタンうどんが美味しかった
    帰り道にプレミアムとよすロールという名のロールケーキを買ってくる
    帰宅後食す なかなかおいしい
    そして今日も難なくすごせた一日に感謝し就寝

    豊洲に住むとこんな感じ
    嘘も誇張もなくマジでこんな感じ

  117. 553 匿名さん

    >>552
    昔の書き込みに同じようなのがあったなぁ・・・
    同一人物か。

    >民度って大事だよね。
    この前、催事業者と話す機会があって百貨店やらスーパーやら地域によって雰囲気が違うらしい。
    江東区埋立地はやはり民度が 低くてダメみたい。
    買わないのにいかにも買うふりをして試食したり<業者はその道のプロだから分かるのに>、買う気がないのに家族で根こそぎ食べて行ったり、
    エレベーター待ちの間に食べてエレベーターが来たらそのまま慌ててカップを投げていったり。

    横浜もダメだって言ってたな。
    特に小さい子を連れた若い夫婦が買うそぶりをして必要ない細かいことを聞き、食べるだけ食べて買っていかない。
    何も言わずに勝手に取って食べ、ごちそうさまも言わずに置いていく。
    親が小さい子に「おじちゃんから貰ってきて」と取って来させるなど。<笑>

    意外なのが渋谷。
    若い人が意外に食料品に来ず<地元民じゃないから?>、品の良い年配の方が多いみたい。
    こちらから「どうぞ」と言っても「私は買わないから結構ですよ」とやんわり断る方も多いとか。
    松濤なんてお金持ちが多いからね。

    業者が言ってたが「あの親達に育てられた子供たちはどうなるんだろう?」と。
    >やはり民度は大切です。

  118. 554 匿名さん

    >>552
    三つ目通りを歩いている人は話している言語でどこの町に住んでるか判別がつくよね。
    ビバホームはそんな人たちに大人気。イオンまで自転車で飛ばしていく人も多い。
    大喜のテグタンうどんはおいしいと思う。

  119. 555 サラリーマンさん

    >>554
    ずいぶん詳しいな....ま、いっけど。

  120. 556 匿名さん

    >>555
    いや近隣住人ですよ。
    普通の内容を書いたつもりだったんですがお気に召さなかったようで。

  121. 557 匿名さん

    >>553
    俺が感じるのはビバホームの上にある文化堂はいろんな意味で微妙・・・
    とくに客層が微妙すぎる
    需要が全てを支配しているからだと思うが品物もそれなりだ

    対してAOKIは良いスーパーだと思う
    客層も置いてあるものも雰囲気も良いと思う
    惣菜なんかも妻の手抜き時、たまに買うと美味しい

    だから食材はAOKIでしか買わなくなった
    文化堂で食材を買った方がエンゲル係数も多分低くなるのだろうが
    そんなことは些細なことでありAOKIの満足度、CPは相当高いと思う
    食は大事なので自分にとっては重要事項だったりする

    東雲のイーオンは行った事がないので良く分からない
    同じ江東区湾岸としてどうなんだろ?
    君の書き込みを見て今度無理やり用事でも作って行ってみようかなと思った
    ちなみに有明はどこに食材を買いに行くんだろうか
    教えていただければ行ってみようかなと思う

  122. 558 サラリーマンさん

    >>557
    私がびみょ〜というより無理だと思ったのが南砂のジャスコ。
    とにかく金髪のヤンママ様、ジャージの父上様がうようよいる。
    子供のヘアースタイルも独特なのがちらほら。亀田みたいだった。
    ※サイド刈り上げ前髪・後ろ髪茶髪、後ろ髪が長い

  123. 559 匿名さん

    >>558
    それは判る気がする。(笑)
    バーミヤンなんか、店員も客もちょっとなーって感じだった。
    でも、そういうのがビバとかにもちらほら居るのも確かだけどね。
    気になる人は辞めとけばいいのではないかと。

  124. 560 匿名はん

    東雲のジャスコは普通ですよ。プライベートブランドが充実してます。高級品は少ないかも。

  125. 561 匿名さん

    今日は右翼の街宣車が随分うるさかったですね。
    毎週あんな感じなんですか?

  126. 562 匿名

    >557
    なかなか参考になるご意見ですね。
    私もアオキは好きです。

    あと、イーオンは英会話。
    ジャスコはイオンね。

  127. 563 匿名さん

    今さらなんだけどさ。
    関空みたいに地盤をジャッキアップし続けるみたいな方法なら安全な土地になったのかもね。
    コスト高で不可能なのはわかってるけど。

  128. 564 周辺住民さん

    ある休日の俺
    AOKIで、材料を買う。おいおい、ここは、コリアタウン?大久保?朝鮮、中国語が乱れ飛ぶ。これが現実。

  129. 565 匿名さん

    >>564
    ご愁傷さま。

  130. 566 匿名さん

    夕べNHKで豊洲出てたじゃん。
    あきらかにちょうちん番組ってわかる構成だったけど。

  131. 567 匿名さん

    >566
    首都圏マンション販売2000戸割れなんちゅうタイミングだったから、よけいにトンチンカンな印象でした。

  132. 568 匿名さん

    NHKの特集見て アンチはブチ切れかw

  133. 569 匿名さん

    >>568
    幸せだね

  134. 570 購入検討中さん

    北小の学力が高いとかいってたね。

  135. 571 購入検討中さん

    2/16に放送された「沸騰都市(最終回)」、私は見逃しましたので内容不詳ですが、再放送があるようです。

    ■「沸騰都市(最終回)」再放送 NHK総合
      2009年2月19日(木) 午前0時45分〜1時34分(18日深夜)

  136. 572 匿名さん

    豊洲のマンション開発はシンボルで一応終わりですか。もっとタワマン林立になるかと思いましたが。

  137. 573 サラリーマンさん

    場所的には、4丁目と5丁目の再開発もありそうですけどね...

  138. 575 匿名さん

    PCT向かいのセメント工場はまだ正式決定してないですよ
    3本建つって話もありましたが話は後退したみたいです

    ちなみに晴海は今建ててるタワマンが賃貸ではなく分譲になりました
    今のところその横に住友がツイン、セメント工場横に地所がツインです

  139. 576 匿名さん

    晴海も湾岸東エリアなのですか

  140. 577 匿名さん

    せっかくNHKでタワマンの提灯番組やったのに。
    翌朝にグラグラ地震きて意味無くなったね。
    下火のタワー人気挽回できなかった。

  141. 578 匿名さん

    天気も不動産も西高東低

  142. 579 匿名さん

    >>577
    あの番組、提灯にもならなかった気がします。
    「不動産業ってやはり践業なんだな」という感想。

    サンパウロやシンガポールとは、まさに「雲泥の差」でした。

    ハコだけ立派じゃ、かえって恥ずかしい。

  143. 581 匿名さん

    公立の小学校はイマイチです。
    受験には不向きです。

  144. 582 匿名さん

    生活指導も私立に比べると適当です。
    公務員なので仕方ないですが。

  145. 583 匿名さん

    生活指導ってようするにしつけだろ?
    それは親がやるものでは?
    学校に子育てをやらせるつもりか?

  146. 584 匿名さん

    地震で液状化して資産価値暴落のリスクがあります。

  147. 585 匿名さん

    >>577
    お前本当にNHK見たの?
    あれが豊洲の提灯番組と思ってるお前って どんな感性してるんだよw

    豊洲北小の学力は全国トップレベルと
    全国放送のNHKで全国に向けて放映してました
    校長も面白いおじさんって感じ。

    見逃した方は 全国放送のNHKスペシャルの再放送で 豊洲の提灯コーナーを確認してくださいw

    2/16に放送された「沸騰都市(最終回)」再放送があるようです。
    ■「沸騰都市(最終回)」再放送 NHK総合
      2009年2月19日(木) 午前0時45分〜1時34分(18日深夜)

  148. 586 匿名さん

    キリンビール、JOCと契約更新せず
     日本オリンピック委員会(JOC)の最高ランク協賛社として2008年まで4年間で3億円のオフィシャルパートナー契約を結んでいたキリンビールが、09年以降の契約を更新しないことが16日、分かった。同社は19年間にわたってJOC協賛社として支援を続けてきた。

    JOCへの協賛 AIU保険契約更新せず
     日本オリンピック委員会(JOC)の最高ランク協賛社で損害保険会社のAIU保険が、JOCと2009年以降のオフィシャルパートナー契約を更新しないことが19日、分かった。東京五輪招致委員会の公式協賛は継続するという。
     AIUは金融危機の影響で経営の再建を図る米保険大手のアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の傘下にある。同社広報担当は「五輪のキャンペーンで支援してきたが、現時点で必要がないと判断した」と説明した。これまでの契約期間は2006年1月から08年末までで、協賛金は3億円だった。

    野村HDの撤退…JOC「非常に残念だ」
     野村ホールディングスが金融危機の影響で、日本オリンピック委員会(JOC)とのオフィシャルパートナー契約を打ち切る方針を示したことを受け、JOCの遅塚研一専務理事は29日、「非常に残念だ。来年以降の先行きが読めない」と危機感を口にした。
     JOCは来年から4年間の新マーケティングプログラムを導入し、最高ランクの協賛社は4年間で6億円。既にAIU保険も契約を更新しない意向を表明しており、同専務理事は「金融危機の被害が大きい証券や保険の業種以外にも影響が出てくるかも」と話した。

  149. 587 匿名さん

    東京都江東区のマンションで会社員の東城瑠理香さん=当時(23)=が殺害されバラバラにされた事件で、殺人罪などに問われた2室隣の星島貴徳被告(34)の判決公判が18日、東京地裁で開かれた。平出喜一裁判長は無期懲役(求刑死刑)を言い渡した。

     公判前整理手続きの段階で、星島被告が起訴事実を認めたため、公判の争点は、星島被告の量刑に絞られていた。
     検察側は論告で、「自らの思い通りになる『性奴隷』にするために襲った。殺害が当初から計画されたものではなかったとしても偶発とはいえず、拉致した時点で必然だった」と指摘した。

     遺体損壊・遺棄についても「被害者の存在を消すことで完全犯罪となるよう計画した。切断した遺体をゴミと同様の方法で投棄している。まさに鬼畜の所業」と非難。被害者が1人でも死刑判決が確定した類似の3つの事件を例示して死刑を求めた。

     弁護側は「当初は殺害を想定していない」と計画性がないことを強調。星島被告が反省を深めているとして「無期懲役として、被害者の冥福を祈らせるべきだ」と死刑回避を主張した。星島被告は最終意見陳述で「謝っても気持ちは収まりません。1日も早く死刑にしてください」と述べた。

     判決は、公判前整理手続きの段階では10日に指定されていたが、平出裁判長が結審の際に「評議に慎重を期したい」として、18日への変更を提案。検察、弁護側ともに了承した。

  150. 588 匿名さん

    >577
    洩りビルのコメントがイタイ
    あーゆー慢ったオトナが経済中枢にいるわけよ
    優秀な人材が海外に流出するのも頷ける。

  151. 589 匿名さん

    ついでに辰巳小の学力のレベルも教えてください。

  152. 590 匿名さん

    辰巳小は東京で一番の学力の学校ですね。
    上か下かはさておき。

  153. 594 匿名はん

    30年ほど前.........おいくつの方??

  154. 596 匿名さん

    お待たせ!ツタヤ豊洲オープン

    http://job.goo.ne.jp/arbeit/detail/r08225301.html?ruri=%2Farbeit%2Fsea...

    着実に便利な街になっていくなぁ・・・
    ツタヤ如きで!って突っ込まれそうだけどw

  155. 597 匿名さん

    よかったですね。
    TSUTAYAくらい郊外の住宅地の駅にはどこでもありますけどね。

  156. 598 近所をよく知る人

    >>596
    TSUTAYAを名指しで要望されてる方が多かったから、これは繁盛しそう(笑
    9:00〜26:00は助かるのですが、
    「芝浦工業大学目の前」っとなってるとターゲット層は限定的???

  157. 599 匿名さん

    三井の賃貸に入るのか。

  158. 600 匿名さん

    本屋の品揃えをみると、その地域の文化レベルがわかりますね。
    豊洲は…。

  159. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸