東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾(十)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾(十)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:21:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
漆(七)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43989/
捌(八)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44029/
玖(九)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44002/

[スレ作成日時]2009-01-28 18:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾(十)

  1. 2 匿名さん

    スレだけ延びるあたりが販売不振を物語ってるな。

  2. 3 近所をよく知る人

    スレの中身が低下低俗になってるのが不況を物語ってる気がする。

    あと...不満・ストレス・コンプレックスが目立ち始めたね。

  3. 4 匿名さん

    たわいもないレスにすぐ削除依頼。
    豊洲住民の余裕の無さを感じる。

  4. 5 匿名さん

    まだ豊洲の現実を受け入れられず、幻想を持ち続けているため?

  5. 6 匿名

    豊洲にある会社に転職しようと思うのですが、やめた方がいいですか?
    随分イメージと違う地域のように思えてきました。

  6. 7 近所をよく知る人

    どんな要素で転職先を選ぶかはご本人しだい...でも選り好みしてられる状態なの?
    今までも、地域がイメージと違うから転職してきたんじゃない??

  7. 8 大きな悩み

    このスレも、ついに10代目に突入したわけですが...実は相当前から悩んでいます。

      湾岸東エリア=豊洲・東雲・有明

    という区分けは、誰がどういう基準でしたのか....
    他の
      湾岸西エリア・・・港南とか??...でも湾岸でなく運河沿いな気が(^^;
      湾岸北エリア・・・勝どき・晴海とか??
      湾岸南エリア・・・大井〜大森あたり?

    ぅ〜〜ん!なぜ湾岸東以外はスレが立たんのかのぉ(悩

  8. 9 匿名さん

    湾岸東エリア=江東区

  9. 10 匿名さん

    では 湾岸エリアといったらどこまでが範囲なのでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    観音崎から富津岬まで

  11. 12 匿名さん

    >>8
    総じて、人気度とスレ数レス数は反比例する。
    さらに売りを焦ってるスレが、いつも上にある。

  12. 13 匿名さん

    昔、港南あたりが盛り上がって「湾岸戦争」のスレが立ったと思うけど。
    でも湾岸戦争が東に広がって湾岸の中でエリア分割したような気がする。
    サウスゲートなんちゃらっていうスレが港区湾岸戦争沈静後のスレだと思う。

  13. 14 匿名さん

    湾岸で安定した人気を確立できたのは芝浦という結果になったな。

  14. 15 匿名さん

    中央区湾岸のスレも、たまに上がって来ますね。晴海再開発が本格化すればまた盛り上がって来るのでは?

  15. 16 匿名さん

    山手線沿線がお手頃価格で手に入る。で火がついた湾岸戦争。
    味を占めたデベが東の工業地帯に手を伸ばし始めたが、今では情勢が急変。
    最も遅れを取っている有明は。。。

  16. 17 契約済みさん

    ココの話題の中心は良くも悪くも豊洲だし、いっそ豊洲スレってことにしたら?

  17. 18 匿名さん

    マンション業界の買い煽りで、勝ち組***の論法が好きみたいだけど…。
    勝ち負けでいったら、資産価値のない共同住宅を買う時点で***入りは確定。
    その***の中で、誰が高い金を払ってるか?という差しかない。
    高くて個人所有ができない場所に、積み重なって住むから安くなる。
    そのメリットを生かして、できるだけ安くあげる。
    共同住宅の一角を買っても価値が残らないわけだから、賃貸がよいと思います。
    買ったところで、あなたの自由にできるものは、何一つありません。
    分譲制が廃止に向ってるわけですから、より損失大きいですよ。
    後々、積立金や管理費が暴騰しても逃げられません。必ず暴騰します。

    キャッシュ購入できる余裕があって、維持費高騰も気にならず、償却前提なら話は別です。
    これは勝ち組でしょう。

    豊洲の元の地代は23区内でも最も安いランクなわけですから、安く住まないと意味ないです。
    それに、耐震基準も変わって、これから竣工の新築でさえ旧式になってしまったわけですし、現状でも様々な問題抱えていて、市場や企業流入などで、住環境がより悪化する可能性が高い(それに、どうせすぐ飽きて新型の高級低層に目移りします)。
    だから、いつでも放棄できるように、安く賃貸で、これが一番!
    煽りに乗って、ローンなんかで買ったら、***確定ですよ。

    今年の夏以降には、バカ安の賃貸で溢れかえるようになります。

    煽り乗ってはいけない!

  18. 19 匿名さん

    初期の積立金表示安すぎ!
    空き部屋ぶんは誰が払うの?

  19. 20 匿名さん

    最初に基金として一括徴収されます

  20. 22 匿名さん

    かち組は、自分の住みたいところに住めた人。賃貸とか一戸建てとか関係ない。自分の希望がかなったら、心に余裕でてくる。絶対評価できるのが勝ち組だよ。他人と比較しないとわからないのが…。

  21. 23 匿名さん

    >>22
    勝負には負けたが精神的には勝っている、というやつですね。

  22. 24 匿名さん

    豊洲の幻想は脆くも崩れ、今の住民層が最高の形。
    何年か経つと幻想に見切りをつけた金持ち組が他地域に住み代えるため住民レベルは下落。。。

    さあ豊洲の運命はいかに!?
    ブームってなんでも終焉があるんだよね。

  23. 25 匿名さん

    >自分の希望がかなったら、心に余裕でてくる。

    20年ちょい前のバブルの頃にバカ高い物件を無理めのローン組んで買ってしまった上司も
    最初はそう思っていたそうです。
    彼のがその後どのような目に遭って、どう考え方が変わったか・・・
    賢明な皆さんはもうお分かりですね。

  24. 26 匿名さん

    >>25
    20年経った今も、25の「上司」なわけでしょ? なら勝ち組じゃん(笑
    上司を超える住宅を手に入れてくださいね? 今年あたりは値ごろな物件も多いし。

  25. 27 匿名さん

    豊洲の元値と大規模安上がり工事から推測すると。
    せいぜい3LDKで2500万かなぁ。
    でも分譲制廃止でリースホールド始まるし。
    旧式耐震設計だし。

    買えないヒガミとか言わないでね。
    聞いてるこっちが恥ずかしいから。

  26. 28 匿名さん

    豊洲の幻想を作り上げたのは高値で売りたいデベたちでしょ。
    イメージアップのために大規模商業施設まで作ってテレビCMも打ちまくって。
    でも売り終わればデベたちは他を売るのに懸命。
    ある意味、買ってしまった人は、まんまと乗せられた被害者的な人たちだよね。
    現実は、今まで人が住もうとしなかった江東区の産廃埋め立てエリアという事。
    バブルの時にも開発対象外だったエリア。
    地歴を知らないよそ者が「銀座まで○○分」の甘い言葉に乗せられてしまった訳だ。

  27. 29 匿名さん

    >>28
    大規模開発だしイメージ戦略は当然でしょ
    都民からすれば有明?豊洲?って感じだし、
    江東区民にとっても近くて遠い陸の孤島だった訳だしね
    「銀座に近い」ってのは分かり易いキーワードでしょ、生活圏かどうかは別にして・・・

    目の前お花畑になっちゃった人は救えないけど、みんな結構冷静だったんじゃない?
    その証拠に坪200までは即日完売だったし、250超えた辺りからは流石に手が届かない

    一般リーマンが買えて且つ都心へのアクセスもそこそこ・・・
    江東区相場が前提だけど、なかなか良い場所だよ

  28. 30 匿名さん

    買わない。
    買っちゃいけない。
    後々、必ず後悔するから。

    だから賃貸でオッケー!

  29. 31 匿名さん

    豊洲に限ったことじゃなくて、これからは賃貸だよ。
    資産価値なんかないものがステイタスになるはずもないし。
    分譲制廃止の方向は確実なんだからさ。

  30. 32 匿名さん

    買って後悔するような場所にわざわざ賃貸でオッケー!とはこれいかに。

  31. 33 匿名さん

    >>27
    >でも分譲制廃止でリースホールド始まるし。

    豊洲アンチだがリースホールド厨はもっと嫌いだ
    まあ夢でも見とけw

  32. 34 匿名さん

    借りるだけじゃダメで、買ってもらえないと困る人がいるみたいだね。爆笑

  33. 35 サラリーマンさん

    勝どき付近の賃貸物件扱う不動産屋さんもきてるかも・・・(笑えません。

  34. 36 匿名さん

    どこかの奇特な不動産屋が
    君が望むような物件をリースホールドで出してくれたらいいね☆

    >分譲制廃止の方向は確実なんだからさ。
    ププッ

  35. 37 匿名さん

    分譲廃止は間もなくだろう。
    都庁内にマンション対策の専門部署ができたくらいだからな。

  36. 38 匿名さん

    ゆとり並みだなw

  37. 39 匿名さん

    都庁にオリンピック誘致対策部門ができました
    オリンピックが日本に来るのは確実だろう

  38. 40 匿名さん

    都庁内にスポーツ振興の専門部署が出来ました。
    東京にオリンピックが来るのは確実です。


    …くらいの論法

  39. 41 匿名さん

    オリンピックが来なかったらどうなるんだろう。
    大阪の埋立地みたいになってしまうのだろうか?

  40. 42 匿名さん

    風が吹けば桶屋が儲かる、くらいの論法…。

  41. 43 匿名さん

    どーでもいいけど、マンションは買っちゃいかん、賃貸でいいんだーという人が
    なんで、わざわざこういう掲示板チェックしてるんだ?
    暇?

  42. 44 匿名さん

    東京オリンピック招致委員会=誘致して血税使って一部の利権癒着企業を儲けさせるのが仕事

    東京五輪招致委員会のお手盛り世論調査、あなたは信じます!?
    http://blog.goo.ne.jp/massypapa/e/72299eecb4d9f6c4cfb5ead7b7b7e802
    不思議なのは、世論調査がお得意の新聞社がこぞって自前の調査をやっていないこと。
    東京招致オフィシャルパートナーの「読売」はエールを送るも「朝日」は伝聞調。「毎日」は懸念を表明。

    はい。 そしてもっと不思議なのが、あちこちで見かけるネットアンケート
    どこも反対が賛成を上回っている

    http://lislog.livedoor.com/r/12808
    反対59% 賛成41%

    http://www.lps.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=5
    「賛成派」 27.2%、「反対派」33.6%

    http://www.yoronchousa.net/result/6695
    「反対(48%)」が「賛成(35%)」を凌駕しているのである。

    拝金主義の売国奴には騙されない様にしましょう。

  43. 45 匿名さん

    オリンピックは土建屋しか儲からんからね。
    そりゃ反対するわ。

  44. 46 匿名さん

    「土建化せにゃいけん」って道路造りたい知事もいたねぇ…

  45. 47 匿名さん

    オリンピック誘致に賛成してる人なんて、土建屋か高度成長の栄光を忘れられない団塊のおじいちゃんぐらいでしょ。

  46. 48 匿名さん

    >>43
    何も知らない人が、あんたに騙されないように、だよ。

  47. 49 購入検討中さん

    >>48

    豊洲の民度が分かるレスですね。

    オレの湾岸を検討してたけど、このスレ見てやめる事にした。
    買ったら周囲から何言われるか分からないし、この掲示板の擁護連中の感情論には辟易だ。

  48. 50 匿名さん

    こんな匿名の掲示板を売買基準の一つにする人がいることに、素直に驚きました。

  49. 51 サラリーマンさん

    だいたい「この掲示板の擁護連中の感情論には辟易だ。」とのことなのでアンチなかたでしょう。

  50. 52 匿名さん

    >>50
    顔見ながら買い煽り聞かされるよりは有効だよ。
    お芝居観てるみたいで。

  51. 53 匿名さん

    豊洲は危険

  52. 54 購入検討中さん

    >>51

    貴方のような人がいる所に住みたくなくなっただけです。
    今は吉祥寺を検討しています。
    それこそ豊洲の人には買えないと思いますけどね。

  53. 55 匿名さん

    何だか 片思いの人にふられたブ女の悲しい捨て台詞みたいですね。

  54. 56 周辺住民さん

    この辺に感じのいい居酒屋ありませんか?

  55. 57 匿名さん

    住民少ないからないよ。

  56. 58 匿名さん

    >>54
    BEACONの人が必死すぎなんですよ

    設備      アップルタワー       Wコンフォートタワーズ 

     床       直床(上層階2重)△   全住戸2重天井2重床 ○
    エアコン     壁掛け△         全住戸カセットエアコン ◎
    サッシ      1重サッシ△       全住戸 2重ガラスサッシ ◎
    トイレ      直床便器 △       全住戸 壁設置便器 ◎


     構造       耐震構造 △      制震構造 ○
     基礎       60m杭基礎△     連続壁杭(原子炉で使われる日本一厚いコンクリート壁) ◎
     
     梁        通常 △        スケルトン構造 ○

    分譲会社地位      アパ(4流)△      三菱地所(超一流)◎

    東雲有明豊洲階数地位   44階 ?位      54階  1位(日本全国でも3位)


    Wコンフォートは三菱地所の設計なので全体のレベルが意外と高いのです。

  57. 59 匿名さん

    東京フロントコート、プライブブルーも団地使用(長谷工

  58. 60 匿名さん

    今朝の地震、けっこう揺れませんでしたか?

  59. 61 匿名さん

    東京は震度1だったのではないかな。
    江東区東湾岸は震源地に近い方なので、或いは2くらいはあったのかも。

  60. 62 匿名さん

    湾岸はゆれやすいから

  61. 63 匿名さん

    >>62
    それは関係ないが高層階は揺れが大きい

  62. 64 匿名さん

    なんで関係ないの?

  63. 65 匿名さん

    去年の秋頃、震度3の地震があったけどあの時は揺れたなあ。ちなみに当地域の高層階です。

  64. 66 匿名さん

    おもしろいね。
    豊洲の買い煽りレスって、物件や会社に関係なく、ほぼ同時に全スレッドが上がってくるんだね。
    不利な内容の新しいレスがあると幾分遅れて。
    なんなのこれ?笑

  65. 67 匿名さん


    買ってしまったのね・・・
    まさか永住じゃないよね?

  66. 68 匿名さん

    >>63

    震源地からの距離が同じでも震度が違うことはよくある。
    それはおもに地盤によるもので一般に沖積平野は揺れやすく、洪積台地は揺れにくい
    東京だと東に行くほどゆれやすく、西に行くほど揺れにくい。
    武蔵野台地の先端である京浜東北線を境にしてゆれやすさは大きくことなる。

    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/

  67. 69 購入検討中さん

    >>63

    なるほど・・勉強になりました。
    序でと言っては何ですが湾岸地域で一番最初に倒壊しそうなマンションはどれでしょうか?
    液状化になった場合も含めてご教授ください。

  68. 70 匿名さん

    アップルタワー&キャナルファーストタワーではないでしょうか。
    どちらも大事なところにお金をかけなかったという印象。

  69. 71 匿名さん

    狂ったような豊洲の買い煽りが大嫌いな自分だが、69の質問内容には、いささか問題あるのでは?
    それに答えてる70はさらにレベル低いが。
    両方削除でいいと思う。

  70. 72 匿名さん

    アップルタワー&キャナルファーストタワーはしょうがなくないですか。
    コストダウンの産物。

  71. 73 購入検討中さん

    新(2008年)の東京都 学 力 テスト(小)結果順位です。

    区・市  正答率
    武蔵野市 66.9
    千代田区 66.2
    小金井市 66.0
    中央区  65.9
    文京区  65.6
    目黒区  65.5
    港区   64.8
    世田谷区 64.5
    杉並区  64.0
    国立市  63.9
    三鷹市  62.9
    国分寺市 62.8
    新宿区  62.2
    渋谷区  62.0
    調布市  62.0
    練馬区  61.8
    日野市  61.8
    品川区  61.6
    中野区  61.6
    稲城市  61.5
    豊島区  61.3
    府中市  61.3
    小平市  61.2
    台東区  60.8
    西東京市 60.8
    多摩市  60.7
    大田区  60.0
    東村山市 59.9
    狛江市  59.8
    武蔵村山市 59.4
    町田市  59.2
    板橋区  59.1
    江東区  59.0

    武蔵野市の人気ってこんなところにもあらわれているのでしょうか?
    23区でいえば都心、人気区は例外なく上位ですね。

  72. 74 匿名さん

    >>73
    何度も同じデータをアップするだけで脳が無さ過ぎです。
    個人的にはファミリー層が減るほうが歓迎ですけど。

  73. 75 匿名さん

    少し前はこのデータは捏造だと江東区湾岸住民が必死でしたね。

  74. 76 匿名さん

    タワーの場合、免震が最もコストダウン可能と聞きますが。
    耐震や制震より柱や梁を細くしても良いルールを利用して
    高く積み上げる分、大幅なコストダウンが実現できるとか。
    最近免震タワーが増えている理由もここにあるんでしょう。

  75. 77 匿名さん

    東雲の公務員社宅の建設が始まったみたいですね。

    ところで第一貨物の再開発の話ありますか?

  76. 78 匿名さん

    それより、東雲2丁目計画とか
    辰巳屋・すき屋の虫食い空き地とか

    どうすんだろ?【プロパスト】

  77. 79 物件比較中さん

    東京都の環境軸推進計画書
     http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h20/topi065-02.pdf

    9ページからの「表3.3.1 まちづくりに関する事業(既定の都市施設等)」をご参考。

  78. 80 入居済み住民さん

    >73さん

    大丈夫、去年の始めに豊洲へ引越してきましたが購入検討段階から地元小学校なんて全く考えてませんでしたから。
    子供2人とも既に私立小学校へ通ってたので。

    そんなデータの事は常識として皆さんご存知ですよ

  79. 81 匿名さん

    住民票も豊洲じゃないもんなw

  80. 82 匿名さん

    >>80
    私立校に子供2人をやるレベルの家庭なら普通、○洲なんて地域は選ばないと思うが。
    まあ人それぞれだから蓼食う虫もなんとやらだが、子供もその内に引け目を負い始める気がする。

  81. 83 匿名さん

    なんで80はつまんないウソ書いて笑われるようなことするのかね。
    黙って流せば、そのうち静まるだろうに。
    だから豊洲擁護はおかしいって言われるんじゃないかな。

  82. 84 匿名さん

    >>79
    防潮護岸
    だよねー
    危ないもん

  83. 85 匿名さん

    都も今さらオリンピック招致なんて真剣に考えてないよな。
    って、都の職員が言ってた。
    これからは都も赤字に転落なんだよね。

    あんなことできる体力もモチベーションも残ってるのは南半球だけ。

  84. 86 匿名さん

    江東区湾岸の価値がどんどん下がって来てるような。。。。
    中古相場も下がりまくりで、どうなってるんでしょう。不安です。

  85. 87 匿名さん

    やはり江東区という住所がよろしくない。

  86. 88 匿名さん

    豊洲はブランド住宅地としての地位を獲得しました。

  87. 89 匿名さん

    ある意味、ブランドだわ。
    ブランド団地。
    住宅地ではないよ。

  88. 90 匿名さん

    ブランド失墜

  89. 91 匿名さん

    この地域はねそのむかし 夢の島といって
    東京のゴミ捨て場だったんだよ
    いつのまにか夢の島といわなくなって 若い人たちはだまされてんだな

    毎年ハエが以上発生して毎日ニュースで放送してたもんだ。

    30、40年も前のはなしだけどね。

    年配者はそのことを知ってるから間違っても買わないね。
    たとえ2000万円くらいでも・・・

  90. 92 不動産購入勉強中さん

    夢の島    - 14号埋立地(江東区)(1957年〜1967年埋め立て)
    新夢の島   - 若洲 15号埋立地(江東区)(1965年〜1974年埋め立て)
    三代目夢の島 - 中央防波堤内側埋立地(帰属争い中)(1973年〜1987年埋め立て)
    四代目夢の島 - 中央防波堤外側埋立地(帰属未決定)(1977年〜埋め立て)
    五代目夢の島 - 新海面処分場(帰属未決定)(1999年〜埋め立て)

    夢の島の1つ前の13号地は、西にある台場である。

    個人的には若い人に人気がある場所に住みたい。

  91. 93 匿名さん

    >個人的には若い人に人気がある場所に住みたい。
    渋谷、吉祥寺、自由が丘、代官山あたりでしょうか?

  92. 94 匿名さん

    >この地域はねそのむかし 夢の島といって
    >東京のゴミ捨て場だったんだよ

    「この地域」ってのもまたすごいくくり方ですな。
    知らないなら知らないって自覚したほうがご自分のためになりますよ。

  93. 95 匿名さん

    割り切って賃貸なら、渋谷区港区の半分くらいだからいいよ。
    銀座新橋界隈に通勤なら、まあまあ近い。
    でも今は、同じ金額で品川区中央区のもっと広い部屋がある。

  94. 96 サラリーマンさん

    >>94
    べつにいいんじゃないか?
    それだけ広くくくったって、元ゴミ捨て場だったことには変わりないし。

  95. 97 匿名さん

    まず、このあたり全て埋立地です。
    まぁ、古い時代から考えれば、日本橋や築地あたりも埋立地ですが。

    そんなわけで、地盤が緩いです。
    この点は、基礎を深くまですれば問題無い、との判断もあるでしょう。

    それより問題は、
    ・ゴミ捨て場として使われていた
    ・ゴミで埋め立てられた
    場所かどうかですよね。

    江戸時代は、潮見/枝川はゴミ捨て場でした。⇒のちにコリアンタウンに。
    また近年は、新木場/辰巳/東雲/辰巳/有明/晴海などがゴミの埋立地。

    芝浦や竹芝は埋立地だけど、ゴミ捨て場じゃなかった気が。

    ゴミ捨て場だったかどうかは大きいよね。

  96. 98 匿名

    有明って最近マンションがある一丁目とかはゴミじゃないよ。
    東京湾の土で造成されてます。
    元々2〜3mの水深だったところ。

  97. 99 匿名さん

    東京湾の土ってどういう意味?
    浅かろうが深かろうがもともと海だったわけで、
    上に最終処分灰(要はゴミ)を乗っけて埋め立てしたのは同じでは?
    埋め立てた量が違うというのなら分かるけど。

    それとも東京湾の土を海底から引き上げて埋め立てたってこと?
    まさかね、そんな面倒なことするわけないし・・・・
    すいません、98さん、意味が分かりません。

  98. 100 匿名さん

    運河をしゅんせつした土砂で埋め立てたんですよ

  99. 101 匿名さん

    ほんとこのスレ、というよりマンション掲示板の湾岸関連スレは
    しれっと大嘘書く奴がいるのがタチ悪い。

    >また近年は、新木場/辰巳/東雲/辰巳/有明/晴海などがゴミの埋立地。
    東雲・晴海・有明・辰巳は隅田川口改良工事と東京港修繕事業計画の浚渫土砂による埋立。
    ゴミ埋立の地域を含むのはその中では新木場だけだ。

    だから、「知らないなら知らないって自覚したほうがご自分のためになりますよ。」

  100. 102 匿名さん

    じゃあ、ヘドロだよ。
    どっちにしても埋立地は東京の**で出来てるってことだな。

  101. 103 匿名さん

    >>99
    >それとも東京湾の土を海底から引き上げて埋め立てたってこと?
    >まさかね、そんな面倒なことするわけないし・・・・

    まさかもなにも、その通りですよ。
    湾の底が浅いと大きな船舶が通れないので、港湾機能を強化するために海の底を掘るんですよ。
    その土砂を使って埋め立てた土地がほとんどです。

    また、隅田川など大きな河川では川の流れとともに土砂が上流から常に運ばれています。
    それを定期的に掘り出してやるんですよ。
    意味が分からないなら少しは自分で調べればいいのに。

  102. 104 匿名さん

    五輪人気も氷点下のまま。
    ベンゾピレン隠しがバレて。
    湾岸開発は石原のウリだったのに、湾岸で文字どおり晩節を汚すことになったね。
    因果応報ですな。

  103. 105 匿名さん

    >>102
    晴海・豊洲・東雲あたりの埋立が行われた隅田川口改良第三期工事は1922年から1935年。
    …「ヘドロ」ねぇ。
    ちなみに浚渫土砂による埋立、という出自では月島も芝浦も同じなんですが。

    「知りませんでした、ごめんなさい」ってそんなに難しい言葉ですかね。

  104. 106 匿名さん

    明確なのは、潮見/枝川/新木場/若洲はゴミ捨て場

  105. 107 匿名さん

    豊洲は、関東大震災の瓦礫処理のために、埋め立てられたって、聞いたよ。
    瓦礫と一緒に、“したい”は捨ててないよね。

  106. 108 匿名さん

    江戸時代のゴミ捨て場として、砂町も指定されてたはずだよ。
    文献調べてみ。

  107. 109 匿名さん

    >107
    捨ててないというか、落ちてた“物”をただ埋めただけだと思いますー。

  108. 110 ご近所さん

    明治から昭和にかけて考えれば、日本橋を基点に国道15号(横浜方面)と国道14号(船橋方面)にある土地は埋め立て地がほとんどでしょう。羽田に向かうモノレールだって最初は海の上を走ってたし(品川区付近)。

    東京湾が遠浅の海運難所だったのは有名な話です。旧浅野財閥が京浜工業地帯を遠浅の土砂で造成していったのは有名な話だし。

  109. 111 匿名さん

    だからさぁ、その埋め立てが土砂かゴミかで、本来土地評価が大きく変わって来るはずなのに、
    デベさんたちは「全部同じ」で売っちゃってるから荒らしの標的にされてるんじゃないですかねえ。

  110. 112 匿名さん

    >だからさぁ、その埋め立てが土砂かゴミかで、本来土地評価が大きく変わって来るはずなのに、
    >デベさんたちは「全部同じ」で売っちゃってるから荒らしの標的にされてるんじゃないですかねえ。

    「全部同じで売っちゃって」ますか?ゴミ埋立地盤で分譲してるマンション自体、近年ありましたか?
    私はとんと記憶がないのですが、具体的な物件名を挙げてみていただけませんかね。

  111. 113 匿名さん

    まあ埋立地には住みたくないってことで意見一致

  112. 114 匿名さん

    江戸時代のゴミ捨て場 ⇒ SUNAMO

  113. 115 匿名さん

    佃だろうが豊洲だろうが芝浦だろうが同じだよ。銀座も日比谷も埋立地だけど人は住んでないから

  114. 116 匿名さん

    適当な間違ったことを思いつきでさも事実かのように書き散らす
    →正しい情報を元に反論される
    →感情的に非論理的なことを書き逃げる

  115. 117 匿名さん

    正しくは、

    江戸時代のゴミ捨て場 ⇒ 潮見/枝川/砂町(今は南砂等) 枝川は今コリアタウン
    ゴミ埋立地 ⇒ 新木場/若洲

    豊洲って、枝川の隣じゃなかったっけ??
    怖い、汚い、やだ〜。

  116. 118 匿名さん

    南砂は昔「宝六島」と呼ばれていた所だし、大名の下屋敷や近郊農業地があったくらいだから土自体に問題はないんじゃないの?深川南部も江戸のゴミ埋め立て地だったはずだけど生ゴミが大半だろうし害はないでしょう。

  117. 119 サラリーマンさん

    浚渫の土砂で埋められたのは基本的に基礎の部分だけだよ。
    浚渫の業界団体が発行している埋め立ての歴史をみるとね。
    表記的には『海から2〜3メートルの高さ』となっているが。
    その後、戦争などで中止になったあと、
    みなさんが書いている通りのもので埋め立てられたとなっている。
    その範囲は『南砂町より先』となっている、

    つまり、おしなべてゴミで埋め立てられている、ということだろう。
    ちなみにソースは『東京湾臨海部における埋め立ての歴史』(地学クラブ講演資料)

  118. 120 匿名さん

    >>119
    http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-4/p534-538.pdf
    http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf
    どうぞ、何ページのどこからその記述があるのか遠慮なく示してください。

    >その範囲は『南砂町より先』となっている
    まさか「南砂町地先」(=14号埋立地)のことを言っている、なんてことはないですよね?
    まさかそんな読解力が無い人がここまで断言しているとは思いたくないので。

  119. 121 匿名さん

    >>120

    799ページをみると何で埋め立てたがわかるね。
    豊洲の一部(TOT、CTTあたり)と枝川は明治・大正期のゴミ
    お台場は昭和のゴミですね

  120. 122 匿名さん

    南砂町から先なら、豊洲も東雲も入るよ。

  121. 123 匿名さん

    >>120
    119は戦前の埋め立ても含めてそう書いていると思うが。
    表記ではなく地図をみてね。
    その意味では旧・砂村川より海側は『ゴミによる埋め立て』となっているし。
    間違った表現でないのでは?
    ソース通りに書かず、わざと「南砂町より先」と書いたところあたり釣りなんじゃない?
    そして、見事に120が釣られた、っということではなかろうか。

    深読みかな?

  122. 124 匿名さん

    年寄りからの伝聞。
    間違ってたらごめんよ。

    昔の海っ端ってのは、揚げ屋と遊郭と出会い茶屋(現ラブホ)と労働者の飯場しかなかった。
    金持ちは日本橋界隈に集中。
    役人は麻布台界隈。

    平民は台東両国界隈。

    明治から在日が混じるようになった。
    関東大震災前からゴミ処理は在日の労役だった。
    震災後にゴミ棄て場に隔離されて住むようになったのが枝川地区。

    震災後は遊郭の連中も怖がって、海岸には再建しなかった。

    ちなみに今は枝川は北系。
    大久保・麻布・横浜は南系。
    のような住み分けになってる。

    すでに他界してるが、明治生まれの祖父が学生だったころ、隅田川河口はアナゴとシジミくらいしか住んでなかったはず。笑

  123. 125 匿名さん

    googleアースの新バージョン試しましたか?
    過去の航空写真が見られるのが面白い。1997年までですがさかのぼれます。
    豊洲は見事にまだ造船所と工場の街ですな

  124. 126 土地勘無しさん

    >>125
    googleは最新の衛星写真ね。
    国内でも、定期定点撮影がされてたよ。
    国土地理院だったと思うが、HP内にもっと古い航空撮影映像があるはず。

  125. 127 匿名さん

    >>125
    江戸古地図をレイヤーで現在の地図の上に貼付けられるよ。
    1680 1799 1858 1892と見られるよ。
    http://googleearth.raifu.info/l_tokyo.html
    海の上に住むのもタヒチの水上コテージみたいで赴きがあって良いかも

    >>126
    明治生まれの祖母によると
    当時は、六本木で出来た遊びはザリガニ取りだけだったそうです。

  126. 128 119

    >>123
    深読みではありませんよ、仰るとおりです。
    121さんが書いている通り、地図みれば一目瞭然。
    べつに釣るつもりはなかったけど、120が文章中の「南砂町先地」と勘違いしただけ。

    >>120
    読解力ねぇ・・・・・(笑
    そう賜れるぐらい資料全体を読み解くぐらいの術を身に着けたほうが将来のためだよ。

  127. 129 119

    失礼、「南砂町地先」の誤りでした。

  128. 130 土地勘無しさん

    煽る前に落ち着いて♪

  129. 131 123

    >>128
    了解しました、結局は豊洲民の釣られ損ということですな。

  130. 132 98

    おはようございます。98です。
    一晩でたくさんレスが繋がっていてびっくりです。
    さすが皆さんお詳しいですね。
    私が釣られたのかも知れませんが、おかげさまで勉強になりました。
    ありがとうございます。
    99さんへの回答は皆さんがしてくださっているので割愛します。失礼します。

  131. 133 匿名さん

    >124
    敗戦してから、逆襲が怖くて、なおさら隔離するようになった。
    闇討ち怖いから、夜になると橋封鎖して、船も片付けて、洲に隔離したそうです。
    日本人の内に秘めた残虐性ですかね。

  132. 135 匿名さん

    ぉぃおい、昔の事を今更あーだこーだ言ってるのって、隣の国の方と同じ感性じゃね?w

  133. 137 匿名さん

    135が墓穴掘ってるw

  134. 138 匿名さん

    ほら♪こんな〜近くに〜隣国が 朝鮮〜韓国〜一緒くた〜

  135. 139 匿名さん

    ゴミじゃないなどと言っていたのが完全に覆されちゃったので135程度のレスしかできなくなってんだよな。

  136. 140 匿名さん

    136〜139やめとけって、民度低過ぎにも程があるw

  137. 141 匿名さん

    言いだしっぺは135w

  138. 142 匿名さん

    退社時間過ぎると、あれほど狂ったように書き込みあったのがピタリと止まる。苦笑

  139. 143 匿名さん

    今はもう、東京湾埋立地は、高級住宅街なので、ゴミを捨てないで下さい。

  140. 144 匿名さん

    んなことねぇよ。
    どちらかといえば真夜中がおおいんでねぇか?

    そんでもって湾岸はゴミ捨て場改め土壌汚染地帯ということが結論け?

  141. 145 匿名さん

    ゴミ捨て場だったところが一部ある、というのが結論では。

  142. 146 匿名さん

    ゴミ、瓦礫、しゅんせつ土など。汚染物の有無は埋め立て材ではなく埋め立て後の地暦による。

  143. 147 匿名さん

    倉庫跡地は比較的安全。工場跡地はハイリスク。

  144. 148 匿名さん

    >>145
    一部?
    119が言い出したデータ見たらほとんどがゴミ及び焼却灰による埋め立てだと思うけど。
    それとも資料を見た人の読解力の問題か?

    元倉庫地でゴミによる埋め立てでない場所はまだいいんだろうけど
    そっちのほうが湾岸の中で『一部』だと資料では色分けしているように見えるが。

  145. 149 サラリーマンさん

    江東区側の湾岸はそうだね。
    品川方面は浚渫の方が多いけど。

    でも、湾岸東エリアの「多くがもともとゴミによる埋め立てなんて
    みんな知っていることだと思っていたよ。

  146. 150 匿名さん

    焼却灰なんて記述は無いと思うけど、浚渫土もゴミと定義しちゃえばその通りかなぁ。

  147. 151 匿名さん

    お台場もゴミだよ

  148. 152 匿名さん

    大昔過去にさかのぼれば門前仲町あたりからゴミ捨て場ですよ。気にしない気にしない。

  149. 153 匿名さん

    毒性については、地下水でも飲まないかぎり、そんなに簡単に影響はないのでは?
    あの臭いと空気の悪さはヤバイですが。

    むしろ液状化しやすいのが問題でしょう。
    マンションだけ無事だったとしても、街が崩壊してたら資産価値もヘッタクレもない。

  150. 154 匿名さん

    >>153
    日本は島国なので、全国至るところに湾岸造成区域があります。
    今までの地震で、液状化などにより街が崩壊したところがあれば、具体的にどうぞ。
    尚、過去にない大地震や直下型ならば、場所を問わずダメージはありますので日ごろの行いを良くしておきましょう。

  151. 155 匿名さん

    >>154
    前回の大地震は、ここが壊れました、なんちゅう資料がある時代だったか?
    いま心配されてるのは、1923年以来の地殻変動なんだが…。
    調べてもらえますか?苦笑
    関東全域揺れるだろうから、少しでも安全な場所に住もうね。

  152. 156 匿名さん

    液状化すると
    色々染み出してきそうだなぁ

  153. 157 匿名さん

    そういえば23区のマンション率ってのは25%程度らしいね。
    ちなみにマンション化率50%を超えているのは東京では千代田、中央、港の都心3区のみ
    以下、渋谷、新宿、文京、江東、台東、品川と続くがいずれも50%以下。

  154. 158 匿名さん

    ↑誤爆すまん

  155. 159 匿名さん

    関東大震災直後の墨田川河口・越中島枝川付近と思われる。
    これで観ると豊洲は無い。
    もっと前からあったという説は?島が移動??

    http://research.kahaku.go.jp/rikou/namazu/03kanto/honzyo/honzyo_html/3...

    国立科学博物館の資料写真なので、捏造とか言わないでくださいね。笑

  156. 160 匿名さん

    当時の隅田川河口ってことは、真ん中の島は佃島かな。
    佃島から右手に架かるのは焼け落ちる前の相生橋とすると、豊洲の位置はぎりぎり写真に写らないのでは。

  157. 161 匿名さん

    1923年に豊洲は存在したってか?笑

    またムーのネタっすか?

  158. 163 160

    存在した、なんて書いてませんよ。豊洲の位置が写っていないのでは、と書きましたが。
    変な脳内変換しないでくださいね。

  159. 164 匿名さん

    確かに相生橋のようですね。
    とすれば、もし存在するとすれば、左下にちょこっと写ってないとおかしいかな。

    でもこんな微妙な写真を持ち出さなくてもウイキペディアでも見れば。・・・とは思う。

  160. 165 匿名さん

    >>161
    豊洲は古代から存在しましたが、アトランティスのように沈んだ後、また浮き上がってきたんですよ。

    アトランティス付近では飛行機や船が突如消える場所があると言いますが、豊洲は良く人がいなくなるそうです。
    昨年もOLが神隠しに遭ったようですね。

  161. 166 匿名さん

    欧米でもドックヤードが再開発され、高級住宅街になったと言う例は多い。
    故事来歴にこだわりすぎると時代の潮流を見失うよ。

  162. 167 匿名さん

    >>166
    その割には埋立地の坪単価は一向に低いままだがw
    しかもまだ見ぬ未来を織り込み済みの価格でw

  163. 168 匿名さん

    海外のベイエリアかぁ。
    日本は地震が・・・・・。

  164. 169 匿名さん

    豊洲は計画的に開発されてて、すごく住みやすいです。

    利用路線が限られてて、新宿方面への移動は少々不便ですが、
    東京・銀座方面が職場なので最高です。

    古い埋立地で、確かに液状化による汚染は心配ですが、昨今の食品汚染に比べれば
    確率は桁違いに低いですし、口に入れないし、一時的な被害でしょう。

  165. 170 匿名さん

    昭和の前には存在しない
    固まってないコンクリ並みに新しい埋立地だろ

    ウソ書くな!

  166. 171 匿名さん

    正確に言えば。
    豊洲そのものの埋立地は江戸時代から工事は続いていた。
    進んだのは関東大震災の瓦礫で埋め立てたとき。
    完成したのは昭和に入ってから。

  167. 172 匿名さん

    人の先入観と言うのは、なかなか払拭できない。

    学校教育に非常に問題がある。
    最近の教科書は知らないが(私は30台前半)、
    豊洲ー>夢の島=ゴミの埋立地と社会科の教科書に書いてあった。
    そういうのが小学校の時に擦り込まれる。

    ただ、実際は、豊洲(埋立地)にしても、武蔵小杉(工場地帯)にしても、
    実際に現地にけば、その都市計画と将来性について考え、
    たいていの人は認識を改める。

    「みなとみらい」は、かつて、ランドマークタワーがドーンと建っただけで
    何も無くて、笑いのネタだった。

    浦安も小学校の時にディズニーランドができただけで皆に失笑されていた。

    皆の認識が改まるまでには、かなり時間がかかる。

    ちなみに私は両親の仕事や、自分の仕事の関係上、東京、神奈川、千葉、埼玉を
    を転々としているので、色々な土地の過去と現在を自分の目で見ています。
    (30前半で引越し歴20回以上です)

    役所勤めの豊洲の友人のマンションに遊びに行くことがありますが、
    私はスッキリしていて良いところだと思います。

    潮見や新木場辺りが開発されるようになれば、
    人の流れが変わり、更に発展していくと思っています。

  168. 173 匿名さん

    >>172
    うんうん。
    だから賃貸ならいいんじゃないかって他スレでも言ってるよ。
    分譲買取してしまうのはリスキーだと。

  169. 174 匿名さん

    >>173さん
    ここは23区の新築マンション検討版なので、しつこい賃貸推奨は・・・・
    賃貸専用板もありますから、そちらでお仲間探されては??

  170. 175 匿名さん

    分譲はいま買わないほうがいいと思うから賃貸が…という意見がここで出てくるのは、誰かに迷惑かかるのですか?
    それでも買う人もいるでしょうし、どちらが良策か議論するのも大切だと思いますよ。
    あなた、賃貸カテに行って、分譲を買えと主張してみては?

  171. 176 匿名さん

    >あなた、賃貸カテに行って、分譲を買えと主張してみては?
    まったく意味不明ですな。。。自分がスレを荒らしていることも気づかない人のようです。

  172. 177 匿名さん

    荒らしじゃないでしょ。
    とんちんかんな屁理屈長文書きまくってるKYは荒らしだけど。

    ってか、住民板みてきて?と思ったことが。
    やれ引越しが楽しみやら、カーテンはどーのってやりとりがある。
    その中に販売延期などの疑問レスがぽつぽつあったりするんだけど。
    そのてのネガティブなレスは完全スルー。
    たくさん入居者がいるなら、ちょっと親切回答してくれる人がいてもよいでしょうに。
    もしかしてたくさんいないのかな?笑

  173. 178 匿名さん

    豊洲って都心に近くて安いのが売りだったんでしょう?
    やっぱり高く買うのは馬鹿らしい。

    輝かしい未来像が出来た頃には水際に古いマンションが乱立してるのを想像するとねぇ。

  174. 179 匿名さん

    >>169-172
    あなた達のような考えの人が多ければ価格はもっと上がっていたでしょうね。
    でも現実はデベがあれだけ宣伝したにも関わらず、この有様です。

    再開発を折り込み済みの価格でこれじゃマイナス要因が大きいと市場は判断したのでしょう。

  175. 180 匿名さん

    ずっと東京で生活してた人には江東区はゴミ捨て場のイメージが強いのでいくら洗脳しようとしても無理です。
    そういう先入観のない地方から出てきた人や郊外に住んでた人は買ったみたいですね。
    でもこれからはどんどん下がりますよ。

  176. 181 匿名くん

    豊洲に坪300万の価値があるか、強固な地盤か、という点について、ネガさん達のご意見に納得できる部分も少なくないですが、ネガさん達ってどんな人?

    (1)「湾岸」という言葉に魅かれて浦安や幕張を買ったら、実は当時ならもっと安く江東区とはいえ23区内を買えたと後から知り、後悔している人

    (2)今から買おうとしたら高すぎて手が出なく、自分が出遅れてしまった怒りを発散する場所がない人

    (3)なんだか注目されている地域で掲示板が盛り上がっているから書き込んでいるただの愉快犯みたいな人

    (4)他地域の販売担当者(デベ)

    だいたいこんな感じかな。
    高級住宅地に本当に住んでいる人はいちいちこのスレなんか見ないもんね。

    他にどんな人がいるんだろう。

  177. 182 匿名さん

    私は3です。皆さんは?

  178. 183 匿名さん

    (5)民族主義者、国粋主義者

    マンコミの嫌韓スレと化していることから極右の人々が書き込んでそうですね。

  179. 184 匿名さん

    ちょっと違うなー。
    私の場合は眺望良い高層階や最上位仕様でも一億程度だったので興味を持ったけど、実際に現地に行ったり、竣工済み物件の住民の雰囲気みたり、環境面を調べたりしたらネガティブな要素が強すぎて止めた人です。

    ちなみに当時見てた物件がキャンセルになったとかで三千万近く値引き提示されたけどお断りしました。

    今は買っちゃった人が気の毒なのと、今さら買いたいって人が何を考えてるのか、何か幻でも見ているんじゃないかと興味深くてたまに見にくるって感じかなぁ。

    愉快犯なのかな、そーゆーの。

  180. 185 匿名さん

    >>181
    今になっても坪300万なんて言ってるようでは、お花畑の蝶々さんですよ。
    このスレに関しては、蝶々がひらひら舞い飛ぶ様を見たくて覗いている人もいそうですね。

  181. 186 匿名さん

    ネガティブな要素が気になる人は多いかもしれませんね。
    土壌汚染や枝川とか。

    それは仕方ないんじゃないかな。

  182. 187 匿名さん

    あははっ(3)です。
    ネガキャンが事実かどうかはどうでも良いけど
    「的外れの頓珍漢な盲目擁護」とか、「逆切れ」とか、
    「友人が弁護士だレベル」の発言とか
    大変、香ばしくて、殆どロムだけど楽しませていただいてます。

    そういうのって個人のサイトとかではエスカレートすると後味悪い事になったりするけど
    ここなら、そこまでエスカレートする事ないしね。

    豊洲住人のリアクションは最高です。
    (まあ、一部の人なんだろうけど)

  183. 188 匿名さん

    ここでネガティブな人は当然な部分があるので想像つくんだけど、ポジティブな人ってもう買っちゃって逃げ道ないのかな。
    それとも本当によく知らない田舎の人かな。

  184. 189 匿名さん

    他を知らないんだよ。
    それだけ。
    まぁ逆に豊洲を知らない人も多い。

  185. 190 匿名さん

    豊洲には普通は行く用事がないし、ターミナル駅でもないから通過もしない。
    住んでる人にとってはウザい人が集まって来なくていいかも知れない。

    ただ、それだと勢いつかないだろうね。

    誰かも書いてたけど、土地勘ないところに家を買う人は少ないと思う。
    シングル向けの賃貸がもっと供給されて若い人が増えないとダメなんじゃないかな。
    今の子供たちが大きくなるとかわるかも。

  186. 191 匿名さん

    評価が定着するまで時間かかるんだよ。
    仕方ないこと。

  187. 192 匿名さん

    185みたいに読解力がなくてややこしくしてる人もいるよ。
    どう読んでも、181は「300万の価値なんかない」という「ネガさん」の意見を受け入れて納得しているでしょう。

  188. 193 匿名さん

    300万なんて言及すること自体がアナクロって言っているのでしょう。人の話は良く聞いてね。

  189. 194 匿名さん

    元の土地は坪ん万レベルなのに。
    安上がりに積み重ねて数百世帯なのに、なぜに300万?

  190. 195 匿名さん

    だいぶ前ですが、

    181さんの質問に回答です。

    私は、どれも当てはまりません。
    どなたかが(5)を書いていたので、私は(6)で。

    (6)これからこの地域を買う人に、懸念点を正しく理解して買ったほうが良いですよというアドバイスをしたい、おせっかいな人

    確かにここよりも都心に遠く、値段も高いですが、先日、世田谷のはずれのマンションを購入しました。(そのまえは東京23区隣接外に在住(25年))

  191. 196 匿名さん

    >>191
    評価が定着したから今の価格だよ。
    元々は人も住まなかったような土地。

    それともまだまだ上がると幻想抱いてるの?(w

  192. 197 匿名さん

    (7)もあるでしょうね。
    豊洲の分際で世田谷区港区杉並区中央区品川区あたりで新興 宗教のように豊洲の布教活動。。
    豊洲ごときに言われたくないとアンチ豊洲がたまに覗きに来てる。

  193. 198 匿名さん

    いずれにせよ
    豊洲のみなさん夢見過ぎ
    しっかりと現実見ようね

  194. 199 匿名さん

    そうそう
    現実と価格をしっかり見極めることだね
    あくまでも分譲価格が前提だけど、
    PCT・・・値頃感と相まって高倍率
    TOT・・・新価格+後半は不況も相まって若干苦戦、ただ完売目前は立派
    CTT・・・やっちまったなぁ〜感、さすが住不と賞賛の声も?

    結局豊洲云々より、時期や価格だよね
    背伸びしない江東区相場だったら・・・ね

  195. 200 匿名さん

    閑古鳥の営巣地になってんのに、なにが高倍率だよ。爆笑
    ハズレが高倍率?

  196. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸