横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横濱白楽ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 白幡上町
  8. 白楽駅
  9. プラウド横濱白楽ディアージュってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-06-06 08:44:23

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hakuraku/
住所:神奈川県横浜市神奈川区白幡上町220番8(地番)
交通:東横線 白楽駅 徒歩6分
総戸数:33戸
売主:野村不動産(株)
施工会社:日本国土開発(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.1.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-22 00:09:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱白楽ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    白楽レジデンスの住人は立入禁止でお願いします。

  2. 102 物件比較中さん

    現地見に行きましたが、ガッカリしました。ここはパスして妙蓮寺のソーワクリニック跡地に期待します。

  3. 103 物件比較中さん

    ソーワクリニック跡地は確かにこことは比べ物にならないでしょう。大手のマンションが建てば予算オーバーになりそう。
    ここなら、6千万+αくらいの予算があれば購入できそうだし。近辺に気になるマンションが2つほどあるが、そこのいい部屋が中古で出れば決めもよさそうだし。迷うところです。

  4. 104 ご近所さん

    ソーワクリニック跡地の計画すでに貼り出されてましたよね

  5. 105 匿名

    >>102さん
    >>103さん
    >>104さん

    元病院跡地に建設されるマンションなんて、何か幽霊が出そうで怖くて住めませんね>°))))彡

  6. 106 物件比較中さん

    同じプラウドなら、大倉山の日本ゼオン社宅跡地に建つ方が物件的には良さそう。ま、価格帯がだいぶ上でしょうけど。

  7. 107 物件比較中さん

    ここはどう考えても条件はよくないから価格に期待してしまうけど、東横線プラウド価格でくるでしょうから、売却まで考えると予算を追加して住環境がいい大倉山を購入するほうがよさそう。

  8. 108 匿名さん

    大倉山プラウド関係者はその辺にしといたら~?大倉山は広域にわたって軟弱地盤だし、土地が低く鶴見川が近いから湿気を感じてしまう。元々土地柄としてあまりいいところじゃないよね。

    まあ立地的に一番なのはソーワクリニック跡地でしょう。

    でも、ここの立地もそれほど悪いとは思わないかな。駅まで6分だけど信号なし、道路横断なしだからそれ以上に近く感じるし、学区の白幡小、神奈川中は研究校に指定されているくらいで、特に通学を考えると白幡小は近くて安心。白幡池や篠原園地が近くてのどかな環境であることは間違いない。電車の音は心配した割に玄関閉めちゃえばほとんど聞こえないね、ってかんじになると思う。

    まあ私は安くても買わないけどw

  9. 109 匿名さん

    駅が寂し過ぎる。商店街は反対側だし。やっぱり、東横沿線横浜エリアである程度の利便性と住環境を兼ね備えるなら日吉が一番。でも駅近マンションは中々出ませんね~。

  10. 110 匿名さん

    >>109
    白楽は本当寂れていますよね。

  11. 111 匿名さん

    >109
    日吉みたいに駅前が騒々しいのも自分の住むところとしてはちょっと避けたいです。偉そうに歩く学生がうじゃうじゃと・・・邪魔くさくて仕方ないですよね(苦笑)。なので白楽も大学側はちょっと住みたくないですね~。

    それでも日吉に住まないといけないなら駅前の放射状エリアくらいまでですかね。放射状エリアを越えると、悲惨なほどに道が狭くなります。日吉本町3丁目から向こうの崖下は駅までの行程が厳しすぎますし。

    地理的な魅力にも欠けるんですよね。白楽なら横浜、みなとみらいへ歩いていけたり、みなとみらいまでで4キロほどでしょうか。休みの日に歩いたり、自転車で散策できる魅力的な街が近くにあるというのは楽しいです。歩いていてランドマークタワーがどんどん近づいてくるかんじは未だにワクワクしますね(笑)。

    日吉周辺はそういう楽しみもありませんし。

    まあでも急行が止まるし、目黒線があるのは便利ですよね。


  12. 112 匿名さん

    >>111
    駅前の人混みが苦手でむしろ寂れた駅の方が良いんですか? 横浜駅まで歩いて散策して風情がある場所とかあるのですか? 何か苦しいな~。であれば、反町、野毛、平沼橋、辺りでいいじゃない?

  13. 113 匿名さん

    菊名以北は横浜感を感じないな。汽笛も聞こえないし、ランドマークも見えない。かといって横浜に近すぎるのも車が多かったり、ビルが立て込んだりしてて落ち着かないから白楽くらいが住むには丁度いい距離だと思っていて、このへんで探しています。白楽を廃れてると言ってる人がいますが、感性を疑っちゃいますね。日吉とか綱島みたいな街が好きなんでしょう。人それぞれです。

  14. 114 サラリーマンさん

    どう考えても白楽は寂れているでしょ。

  15. 115 匿名さん

    子供を電車で私立に通わせることを考えると、日吉や綱島を利用させるよりは白楽や妙蓮寺を利用させたいのは確かだな。

  16. 116 物件比較中さん

    肝心の物件の話題が乏しいですが、坪単価はどれくらいで出てくるんでしょうね?広さが限られているので、グロスは抑えられていると思いますが…

  17. 117 匿名さん

    >>115
    学歴コンプレックスの方ですか?

  18. 118 物件比較中さん

    4千万後半から6千万半ばまでと予想。ソーワクリニック跡地はどこのディベロッパーでしょうか?
    それにしても、ココを見る限りこのマンションは電車の騒音以上に住人の素行が心配。多分、ココで他マンションを貶している奴は買わないのでしょうが。それともココの営業さん?

  19. 119 匿名

    >>109さん

    日吉なんて、横浜エリアじゃないしどう考えても武蔵小杉エリアだろ(笑)
    慶応の生意気そうな煩い学生さんに、港北NT方面からグリーンラインで日吉で乗り換える客が大量に押し寄せてくるよ!!
    白楽の方が横浜やみなとみらいにも近いし、昭和の面影を残す風情ある商店街も楽しいし落ち着いた住環境に恵まれてますよ☆

  20. 120 物件比較中さん

    でも線路脇のこんなとこは嫌でしょ?どう考えても白楽の駅近ならグランフォルムの方がいいです。でも白楽駅徒歩5分程度の新築マンションはここの次があるかどうか。。。

  21. 121 購入検討中さん

    皆さんなんだかんだと言って日吉や武蔵小杉は
    価格的に高いので白楽辺りで妥協するんですよ。

  22. 122 匿名さん

    という人もいるかも知れないけど、予算的に日吉や小杉が余裕でも、白楽や妙蓮寺を好んでこっちに住みたい人もいる。私がそうですし。例えば妙蓮寺の駅に降り立ったときのホッとするかんじは何にも代えがたいですよ。日吉や小杉にはありません。

  23. 123 匿名さん

    何で白楽のスレが荒れるんだろう。

  24. 124 匿名さん

    もう少しスーパー等のお店があればね。
    白楽はいいところですよ。

  25. 125 匿名さん

    白楽が良い所ってのは同感
    でも線路沿いのこの物件が良いかどうかは微妙

  26. 126 匿名さん

    なぜ荒れるか?

    荒れてるというほどでもないと思うけど、最近の流れを読み返すと白楽レジデンスや大倉山4丁目プラウドやソーワクリニック跡地マンションを売り込んでる人がいるからでしょう。たぶん業者なのでは?

    このへんだとオーケーストアを普段使いにする人が多いでしょうね。
    歩いて10分、自転車で5分ほどですかね。

  27. 128 匿名さん

    広さ的には夫婦もしくは夫婦+子供1人までの感じですね。ファミリー向けにしてもらいたかったな。

  28. 129 匿名さん

    この狭い間取りにまさか子供がいる世帯の人で住む人いるんですか?

  29. 130 匿名

    >>124さん
    >>126さん

    普段のお買い物は、
    *co-op白幡店の方が近いと思います☆
    白楽駅前には
    *まいばすけっと
    六角橋商店街の
    *ピーコックストアー
    *食品館あおば
    *業務スーパー
    といろいろなスーパーがあるから、お買い物はかなり便利ですよ☆

  30. 131 購入検討中さん

    庶民の中の庶民の街である白楽が好きです。

  31. 132 匿名さん

    広くは無いけど、ナイスなら4L作る面積で3Lだから平気平気(笑)

  32. 133 匿名さん

    寂れた雰囲気、線路際、狭小土地、狭い間取り、眺望いまいち、、、。

  33. 134 匿名さん

    デベなんて儲けようってことばっかで人が本当に住みやすいマンション作って社会に貢献しようなんて気はないからね。

    あとスレ上げると、神奈川板に巣食ってる一行ネガ君の憂さ晴らし投稿の餌食になってスレ汚れますよ。ここにも結構来てますね(笑)。

  34. 135 匿名さん

    冷静に考えて、ここのポジ要素って何?

  35. 136 匿名さん

    >>135
    白楽の良い要素は、庶民の中の庶民の街です。

  36. 137 匿名さん

    >>136
    東横沿線なのに庶民価格。

  37. 138 匿名さん

    出た!東横オタク。

  38. 139 匿名

    >>135さん
    >>137さん

    *東横線沿線
    *人気の白楽駅徒歩6分
    *安心感と信頼性の高い大手野村のプラウドシリーズ
    *庶民でも手が届きやすいお手頃価格が買える

    大変希少性の高い物件であり、今後白楽駅近で新築マンションは当分出ないと思いますよ☆

  39. 140 物件比較中さん

    「庶民でも手が届きやすいお手頃価格」 って、いくらを考えておけばよろしいのでしょうか?

  40. 141 匿名さん

    >>139
    東横線沿線って言うより東横線の線路沿いじゃね?

  41. 142 周辺住民さん

    価格的には5,000~6,000万だと思います。
    ただ、6,000万も出せば、駅近の2F建ての新築戸建が買えてしまいますよ。

  42. 143 匿名さん

    >142
    一見、駅近でも白幡上町とか坂が凄すぎて要塞みたいだよ。
    反対に篠原台町や篠原西町の駅近だと6000万で戸建ては厳しいね。

  43. 144 匿名さん

    >>139
    今時、東横線に住みたいと思う痛い奴いる?

  44. 145 匿名さん

    >>144
    時代は相鉄線だよね。
    西谷とか狙い目。

  45. 146 匿名さん

    今時もなにも・・・今も住みたい沿線で私鉄一番人気なのが現実だから。

  46. 147 匿名さん

    相鉄はおすすめだよ。

    東急乗り入れが決定しているにもかかわらず、沿線地価が全然上がってこないし、

    二俣川、鶴ヶ峰、西谷なんて、このへん(白楽)の3分の2以下の地価だから。

    時代は相鉄線でしょうね。

  47. 148 匿名さん

    相鉄線なんかダサすぎて嫌だ~。

  48. 149 匿名さん

    白楽って庶民的でいい街ですよね。
    テレビ東京の孤独のグルメで放送した白楽にある昔ながらの洋食屋さんキッチン友のランチは安いのにボリューム満点、一人でも平気な店なのでよくお世話になってます。
    後、ポテトサラダもうまいです。

  49. 151 匿名さん

    ん~相鉄は乗客の迷惑とか気にせずにストやっちゃうから嫌い

  50. 152 匿名さん

    各駅停車の駅ってかったるいよな。本数少ないとは思わないが、急行停車駅と比較すると半分しか使えないんだから。
    それにしても東横線の運行本数はすごいね。上り下りで1時間で30から40本近く走りそうだ。これが家の側を通ると思うとちょっと引くな。

  51. 153 匿名さん

    線路沿いに住むのは、ないですね。

  52. 154 匿名さん

    東横線、線路側のマンションに住んでますが電車の音は気になりませんよ。
    ただうちは隣家や上からも騒音が全くしないので、防音対策をしっかりしてるからかもしれませんが。

    コストをケチってその点をしっかり対策してないとかなければ大丈夫。

  53. 155 匿名さん

    >>154
    もう麻痺してるんじゃない?!。

  54. 156 匿名さん

    ここは、みなとみらいの花火は見えそうだけど、どうなんでしょう。
    でも線路脇なのに駅まで6分もかかるのは何か損している気分。

  55. 157 匿名

    >>152さん
    >>153さん

    横浜市民憧れの東急東横線を、毎日お家のリビングから好きなだけ眺められるマンションに住めるなんて、何て贅沢なんでしょうヾ(^▽^)ノ
    "あの電車は、川越市まで行くんだ〜"なんて想像するだけで、旅情やロマンを感じますね(☆▽☆ )

    >>156さん

    駅まで徒歩6分は、近すぎず遠すぎずでちょうどよい距離感だと思います☆
    仕事帰りの夜遅くの一人歩きも、横浜特有の入り組んだ人通りの少ない暗い裏道通るよりも、線路沿いの真っ直ぐの道の方が安心して帰宅出来ますね☆

  56. 158 周辺住民さん

    すべて新型車両に置き換わった東横線だけならまだしも、ボロいメトロや東武西武車両の騒音はイラっと来るよ

  57. 159 匿名さん

    >>157
    4000万前後で買える東横線横浜市民の憧れというのは恥ずかしいです。

    マンションを買おうと思ってる人なら誰でも買えますから。

  58. 160 匿名さん

    >159
    ここって4000万前後なの?
    一行ネガ君、あんまデタラメ書いてると風説の流布、営業妨害で訴えられるよw

  59. 161 匿名さん

    >160
    ぶっちゃけここはもっと安いと思う。

  60. 162 サラリーマンさん

    土地の価値はそのぐらいしかないけど、野村だからふっかけてくるかもしれないね。

  61. 163 匿名さん

    ここは普通に5000万以上でしょ。急にどうしたの?

  62. 164 匿名さん

    もしそうだとしたら野村価格。

  63. 165 匿名さん

    近年、ここの近くの線路沿いの狭小3階建て戸建が土地60平米ほどで4500万くらいまででいくつか出てたな。同じ線路沿いでも音や振動を考えたらRCのマンションのほうがいいに決まってるからこの物件だとやっぱり5000万前後~だろうね。そこに野村価格プラスしたら・・・まあ安くて5000万台だと思うよ。

  64. 166 匿名さん

    >>159
    4000万円前後って、前でどなたかが推してた相鉄沿線の相場では?

  65. 167 匿名さん

    ファインスクエア東白楽が徒歩2分で3260万だから野村価格と言っても5000万はあるのかな?

  66. 168 匿名さん

    坪単価で比べないと比較にならんでしょうが。

  67. 169 匿名さん

    >>168
    東白楽は徒歩2分で坪160万ですね。
    そう考えるとここは70平米ですが、徒歩6分なので3300万くらいが適性価格と言えます。

  68. 170 匿名さん

    >>169
    東横エリアの相場を知らない人なんでしょうが、たぶん坪260くらいにはなると思いますよ。

  69. 172 不動産業者さん

    もし、坪260であれば10年後に中古で売ったら5割近く下がっているだろうね。

  70. 173 匿名さん

    >>172
    10年後に駅6分のプラウド中古が坪130?相場感が無くても不動産業って務まるんですね。

  71. 178 匿名さん

    最上階角部屋が6千万以下なら即買うが、最近の高騰ぶりを見るとそれはないな。6300万なら迷うが、でも白楽かぁ~。

  72. 179 匿名さん

    >>178
    営業の方ですか?

  73. 180 匿名さん

    いえ、違います。

  74. 181 周辺住民さん

    >>169
    3300万?
    地方の田舎物件じゃあるまいし、3300万はありえません。
    東横線の物件やプラウドの価格を見たことないのでしょうか?

    それと、この辺は金持ちが多いですよ。(最近建てられている3F戸建を除く)
    近隣住民の車を見て頂ければ分かりますが、ベンツ・BMW・レクサス・クラウンなどの車があたりまえです。
    私みたいな一般人からするとすごいなあ~とため息が出てしまうくらいです。

  75. 182 購入検討中さん

    >>181
    なにいってんすか

  76. 184 匿名さん

    でも最近はマンション価格がすごく上がってきているから(資材高騰人材不足)
    今までのような坪単価で考えているとそれよりも上回ってしまったということもあるのでは?!
    まあお値段が出るのをお楽しみに、というところでしょうか。

    基本的には南東向きなんですね。
    1階住戸では必ずしも全部に専用庭があるわけではないようです。
    あるタイプは人気になってくるでしょうか。

  77. 185 住民でない人さん

    今年は資材の価格が下がってきていますよW

  78. 186 匿名さん

    >185
    >今年は資材の価格が下がってきていますよW

    そうなんですか?
    オリンピックが決まったことで、資材などが高騰しているという人もいます。
    本当のところはどうかわかりませんがどうなんでしょうね。

  79. 187 匿名さん

    つい最近、オリンピックが決まって資材が値上がって
    そのあおりでオリンピックの会場の建設費用が相乗的に
    上がってしまったというニュースを見ましたよ...
    ううむ...ですねそれに人材も足りていないという話
    なんですよね どちらにしても状況的にいつ買うのが得
    なのかわからない状態なので買いたい時欲しい時に買う
    野がいいのだろうなというのはありますよね 難しい
    ですけれど

  80. 188 匿名さん

    本当に気に入った物件ならば、買い時とか相場関係なく買うべきだと思います。逆に買い時だからといって、条件を妥協してまで買うべきではないと思いますよ。

  81. 190 匿名さん

    資材の価格が下がるとマンションの価格も下がるのでしょうか?
    そう単純にはいかないですかね。
    マンションのお値段、これからどうなっていくのでしょうね。
    先が読めればいいのですが、疎くてちっともわかりません。
    こちらは駅までの距離もほどよく、規模も小さめ
    落ち着いた暮らしができそうな感じがします。
    気になるのは線路の音と駅までの線路沿いの道。
    夜遅くだと寂しい道ではないですか?

  82. 191 匿名さん

    やかましい線路際で落ち着いた暮らしを求めるのは、ちと無理がありませんか?

  83. 196 購入検討中さん

    直床とディスポーザー無しのため、あきらめました。

  84. 197 匿名さん

    >>191
    私も線路沿いに住みたいと思いませんね。
    窓も開けられませんから。

  85. 198 購入検討中さん

    事前案内会いかれた方いますか?

  86. 199 周辺住民さん

    8月上旬から白楽駅前でティッシュ付きチラシ配ってたくらいですから、相当資料請求等の反応が悪いのではないでしょうか。

  87. 200 匿名さん

    このへんなんて需要として子連れのファミリーがほとんどなんだから戸数減らして85平米以上の4LDKメインにすれば良かったのに。その分、価格高くしたって飛ぶように売れちゃうよ?みなさん、惰性でマニュアル仕事するのやめましょう。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸