大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
契約済みさん [更新日時] 2015-05-05 13:31:36

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の契約者用スレです。
契約者や入居予定のみなさま、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431120/
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩2分 、大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.44平米~90.52平米
売主:名鉄不動産 大阪支店 、関電不動産 、長谷工コーポレーション 関西 、ヤスダエンジニアリング

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、名鉄不動産株式会社



こちらは過去スレです。
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-21 19:01:17

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 906 契約済みさん

    オーダー家具の説明会、今日明日ですが、行かれた方ありますか?
    如何でしたか?

    私は、近くの家具店でオーダーするか迷っています。カリモクくらいの
    値段(オーダーなのに意外に安い!)でできますが、壁全面の収納付き
    のウォールナットなら150~200万くらいします。

    ウォールナットのテーブル30万、椅子一脚4~5万(オーダーでない)、
    TVボード20万といった感じですから、オーダー家具の説明会に
    行くまでもないとも思ってますが・・・。

  2. 908 周辺住民さん

    新日生病院についての概要来てたけど、最高高さ67.99mって北東向きの20階くらいまでの人残念でしたってところかな?

  3. 909 契約済みさん

    >>908
    どこに概要あるのですか??
    ネット?それとも周辺の方なのでポストに投函とかあったのですか??

  4. 910 契約済みさん

    最初からわかっていた事じゃないんですかね?

  5. 911 周辺住民さん

    >>909

    建築計画説明会のご案内がポストインされてました。
    それと大阪府の計画図と合わせるとどこら辺が被るかイメージ出来るかも。

  6. 912 契約済みさん

    21階の床面で67.3mだからそこがギリですね。
    ただ病院側も何かしら塔屋とかいれての最高位だと思うので、実際はそんな高くないと思います。

    まぁわかってたことですけどね。
    買った人で、日生が建つとか知らない人はいないでしょう。

  7. 913 契約済みさん

    >>912
    当初は10階程度と言われていたので驚きました。詳細が、知りたいですね。資料を掲示して頂けると助かります。21階以上でも商業用エアコンの室外機の音が煩いので結構辛いかも。逆に下の階の方が夜は静かになるかも知れないですね。

  8. 914 契約済みさん

    >>913
    912です。すみません、私も詳細知らないです。
    911さん、詳細ありましたら添付して頂けますでしょうか。

    私も予想より高くて驚きました。
    まあ被らない位置の部屋を買ってますが。

    室外機の音とかはそんな気にならないのでは?と思います。

  9. 915 周辺住民さん

    需要があるならどうぞ。

    1. 需要があるならどうぞ。
  10. 916 契約済みさん

    >>915
    ありがうございます。
    塔屋が2階あるなら19階くらいがギリセーフぐらいですね。
    予想通りかな。

  11. 917 契約済みさん

    確かに日生病院は10階+塔屋と聞いておりましたが、1階あたりの高さが
    少し高いとも聞いておりました。従って、ま、予定通りですね。

    日生病院の着工によりMRが廃止されるわけですね。全て予定通りです。

  12. 918 契約済みさん

    モデルルームは5月までとの事ですが今年のGW期間中はイベントなどやるのでしょうか?

  13. 919 契約済みさん [男性 50代]

    土曜日に少し寄ったらもう40階でした。

    1. 土曜日に少し寄ったらもう40階でした。
  14. 920 契約済みさん [男性 50代]

    北側

    1. 北側
  15. 921 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    立派ですね!

  16. 922 契約済みさん

    920さん
    写真ありがとうございます。本当に存在感がありますね。
    今日近くを通ったので、あみだ池筋方面から撮影しました。

    1. 920さん写真ありがとうございます。本当...
  17. 923 契約済みさん

    堀江のサンクタスは、入居が始まり昨晩も多数電気が点いていました。
    まだ、1年先ですが今は暗いOMPに明かりが灯される日が待ち遠しいです。
    又、中の島に、55階建てもできるしOMPを取り囲む景色は都会そのものですね。

  18. 924 契約済みさん

    中之島のタワーマンションが分譲開始されたら、OMPは大阪No.1レジデンスタワーマンションは使えなくなりますね!笑

  19. 925 契約済みさん

    住人の気持ちですよ!!

    僕は、ナンバーワン レジデンス と思います。

    早く住みたい

  20. 926 契約済みさん

    質問なのですが、OMPは関電不動産の物件なので電力は関電との契約になるのでしょうか?現在住んでるマンションはマンション全体で長谷工アネシスと電力の契約を結んでおります。また、電力自由化後はマンションでも世帯ごとに契約を切り替えれるようになるのですか?

  21. 927 契約済みさん

    >>926
    世帯ごとは無理だと思います。
    マンション全体なら大丈夫だと思います。

    早く住みたいですねー!!

  22. 928 契約済みさん

    >>927
    ありがとうございます。早く住みたいですね。

  23. 929 契約済みさん [男性 20代]

    それにしても検討スレは酷い様相ですね…

  24. 930 契約済みさん

    >>929
    どこかで書かれてましたが、ネガが多いってことは、それだけ注目されてるってことでしょう。

  25. 931 契約済みさん

    色々な事情や理由で購入を断念した人が、何のために検討掲示板を
    見に来るのか不思議ですね。私なら購入しないと決めたマンションの
    掲示板なんて二度と見ないと思います。

    やはり、気になるのでしょうね。注目されている証拠なのでしょう。

  26. 932 契約済みさん

    >>931
    違いますよ。買わないと決めた失敗例を確認して、次に生かす為ですね。

  27. 933 契約済みさん

    日生病院跡地に商業施設が来て阿波座周辺がどんどん賑やかになって欲しいですね。

    最初のツインタワー計画案では商業施設がOMPの北側にできる予定だったのに日生病院になったんだから、日生病院跡地には商業施設がくるんじゃないかと期待しています。ファインシティと同じパターンであってほしい!

  28. 934 契約済みさん

    日生病院側が別用途ど利用を検討しているそうなので、老健ができたりしそうですね。商業施設ができて欲しいですね!

  29. 935 契約済みさん

    6日でMR閉鎖の案内きましたね。
    寂しいけど、新しいMRがどんな仕上がりになるのか楽しみ!

  30. 936 契約済みさん

    GWで終了ですか、寂しいですね。

  31. 937 周辺住民さん

    日生病院の具体的な図がポストに入ってたけど、これはタワーの人に配慮してるのか何なのかわからん建物だね。

  32. 938 契約済みさん

    >>937
    よければ写真載せて下さい。

  33. 939 契約済みさん

    >>937
    是非見てみたいです。よろしくお願いします。

  34. 940 契約済みさん

    知ってるなら教えてください。家具の入札結果って何時分かるのでしょうか? 当選の方のみ報告なのでしょうか?

  35. 941 契約済みさん [男性]

    入札、当選者は金曜日に電話連絡ありました。

  36. 942 周辺住民さん

    日生病院・北西面外観

  37. 943 周辺住民さん

    ファイル添付ミス

    1. ファイル添付ミス
  38. 944 周辺住民さん

    日生病院・断面図

    1. 日生病院・断面図
  39. 945 周辺住民さん

    日生病院・配置図

    1. 日生病院・配置図
  40. 946 契約済みさん

    >>943
    パース図面ありがとうございます。
    今日、中之島漁港のBBQ食べに行って来ました。
    炭代300円必要だったけど、安くて美味しかったです。
    中之島漁港から真正面に建っているような感じでした。

    1. パース図面ありがとうございます。今日、中...
  41. 947 契約済みさん

    画像有難うございます、北東の眺望も6階以上は問題なさそうですね!

  42. 948 物件比較中さん

    ただ、北東角は病室の窓と向き合うからね。
    18Fあたりまではお互い色々と見えるかもしれませんね。
    逆に北西角は病室の窓は見えなさそうなので、あまり気にしなくていいかもしれません。

    計画図はMRで貰えましたよ。

  43. 949 契約済みさん

    パース図ありがとうございます!
    お見合いは予想されてたことですが、思ってたより眺望よさそうですね。

    まぁ被らない階を買ってるので問題ないですが。

  44. 950 契約済みさん

    >>948
    北東は病院側は6階までなのでは?

  45. 951 契約済みさん

    見る限り病院には駐車場って無いのでしょうね・・・

  46. 952 契約済みさん

    地下に駐車場って書いていますよ。

  47. 953 匿名さん

    >>948

    見取り図を見ると7~14階は病棟となっていて、
    南東向きに病室の窓が配置されていました。
    マーク20との距離よりは離れているように思いますが、
    病棟の高さが62.5mまであるので、多少のお見合いは避けられないと思います。

  48. 954 契約済みさん

    それにしても日生病院は、想像以上のすごい建物ですね!

    病院が良いとか悪いとかは別にして、グレードの高いエリ
    アが出現します。地価が上がりそうですね。

  49. 955 契約済みさん

    今より立派な病院ができれば、それに付随して商業店舗や雇用も増えるでしょうから
    今よりも華のある良い地区になるよう期待したいですね。

  50. 956 契約済みさん

    花屋さんとケーキやさんができそうですね。

  51. 957 匿名

    病院には花の持ち込みは禁止です。

  52. 958 契約済みさん

    造花屋さんが増えますかね?

  53. 959 契約済みさん

    OMPタワーブログが最終回の様な書き方ですが終わってしまうんでしょうか?
    残り約80戸なんですね。

  54. 960 契約済みさん

    最高部到着って何時頃かご存知でしょうか?

  55. 961 契約済みさん

    ライフ予定地

    1. ライフ予定地
  56. 962 契約済みさん

    961続編

    1. 961続編
  57. 963 契約済みさん

    >961さん 
    写真有難うございます。奥の大阪市交通局阿波座事務所も老朽化してますね。
    都構想で民営化されるとどうなるんでしょうか?

  58. 964 契約済みさん

    近くに建設開始されました。
    日本一になるのかな?

    1. 近くに建設開始されました。日本一になるの...
  59. 965 契約済みさん

    964さん
    何処ですか?

  60. 966 契約済みさん [男性]

    モデルルームが5月6日で閉鎖になりますが、結局、新しいモデルルームというか
    新しい販売拠点(契約者窓口)は、どこに出来るのでしょうか?

    入居や部屋レイアウト等の相談に行くにはどこに行けばよいのでしょう?
    (既出でしたらごめんなさい。)

  61. 967 契約済みさん

    まだ決まってないんじゃないかと思います。
    閉鎖の案内にはまた決まったら案内するって書いてましたね。

  62. 968 契約済みさん

    >>966
    新しいMRは新なにわ筋を超えた、現ライフの近くに出来ると聞きました。
    間もなく案内が届くのではないでしょうか?

  63. 969 契約済みさん

    >>968
    そうなんですか!情報ありがとうございます!

  64. 970 契約済みさん [男性]

    >968さん

    966です。情報、ありがとうございました。

    新タイプのモデルルームが出来れば、自室のレイアウトの
    参考になります。楽しみです。

  65. 971 契約済みさん

    モデルルーム、昔にブラームスのモデルルームのあった跡地になるみたい。
    今、連日工事中です。 
    新なにわ筋より東に作らなくてもなくね‥
    改めて新なにわ筋を挟んでの立地の差を現地で感じて少し落ち込み気味です。

  66. 972 契約済みさん

    >>971
    立地の差っていうほどそんなに変わらなくないですか??
    OMPが建って日生もできたら明るい雰囲気になると思いますよ!

  67. 973 契約済みさん

    >>971
    むしろそっち側は、領事館周辺がガヤガヤしてる印象。

  68. 974 契約済みさん

    確かに領事館周辺は以前から色々とあったからちょっと心配です。
    公園もうつぼ公園よりも電車乗って大阪城公園に行く方が広くて気持ちいいです。

  69. 976 契約済みさん

    ゴールデンウイークも仕事で最後のMRに行けません。もしも契約者様で行った人でタワーの現状を写真にアップ出来るならお願いします。

  70. 977 契約済みさん

    またこっちに契約者に成りすまし君が入ってきましたね。

  71. 978 契約済みさん

    検討スレに最近から検討し始めた人が現れたから、こっちにも妨害工作にきたんでしょうね。

  72. 979 契約済みさん

    GWはモデルルームで色々とイベントがあって皆さん必死ですもんね。
    OMPでは価格的にも高いところが残ってるので競合する営業さんでしょうか?

  73. 980 契約済みさん

    40階の80㎡超が売りに出てますが、部屋はどのタイプなのでしょうか?

  74. 981 匿名さん

    ちょっと前の情報で恐縮ですが、
    40F 80平米だとM2C(3LDK 標準プラン)とM2D(2LDKプラン)が未契約でしたよ。

  75. 982 契約済みさん

    ブログが最終回じゃなかったみたいで良かったです。

  76. 983 契約済みさん

    >>981
    情報ありがとうございます。HPで確認したらすぐに売れそうな予感ですね。

  77. 984 契約済みさん [男性 50代]

    日生病院は10階立で、20階以上を購入すれば大丈夫ですと説明されたが、5月になってから、病棟が視界に入るとの、説明がありました。当初の契約説明と大きく違いますのでなんんとかできないでしょうか?

  78. 985 匿名さん

    >>984
    北西ですか??
    20階以上なら被ることはないと思いますけど、視界に入るっていうのは下をみたら入るってことですか??
    それとも北側を見た時に塔屋が見えちゃうってことかな??

  79. 986 契約済みさん [男性 50代]

    北西かどの21階です!それならば、日生病棟が視界に入らないですか?教えて下さい!

  80. 987 周辺住民さん

    >>986
    北側の窓見たら985さんの言うように塔屋なら余裕で視界に入っちゃうんじゃないかと。
    図面的には最も高いところで73mあるわけですし。

  81. 988 契約済みさん [男性 50代]

    20階で北西ならば、日生病棟が建っても、視界に入らない条件で購入したところ、日生病棟が10階建から14階建になり、北側に日生病棟が、視界にはいると5月初旬になって、連たた絡してくるのは、信義違反だと、思いのですが?

  82. 989 匿名さん

    >>986
    個人が特定されてしまうので、消しておいて下さい。
    自分の部屋の高さ(単位: m)の計算式です。活用して下さい。

    (ご自身の階− 4)× 3.25 + 4.45(1階)+ 7.6(2.3階)

    これで部屋の足元の高さが出るはずです。
    プランニングブックの17ページから計算しました。

  83. 990 契約済みさん

    営業の方は『多分大丈夫だと思います。』としか言わないと思います。
    断言されてたなら問題ですが。

  84. 991 契約者

    >>988
    契約不履行になるかもですね。
    ただ、私の場合は重要事項説明の時にそのへんの説明があったように思います

  85. 992 契約済みさん [男性 50代]

    北東の購入者は、どのように考えられているのか教えてください?

  86. 993 契約済みさん

    >>992
    私は北東ですが、北東は病院側が低いので視界は抜けてる感じです。ですのであまり気にしてません。

    確かにおっしゃる部屋でしたら、病棟とは被りませんが、北を見た時に塔屋(ヘリポート?)が被るかもですね。

  87. 994 契約済みさん [男性 50代]

    今日建築計画説明書がおくられてきましたが、日生病棟が10階から14階になったことで問題が生じている購入者はいないのでしょうか?

  88. 995 契約済みさん [男性 50代]

    10階から14階に確定したことで、問題が生じている購入者はおられないのでしょうか?

  89. 996 契約済みさん [男性 50代]

    日生病棟が14階建に確定したことで困っている購入者はおられないのでしょうか?

  90. 997 契約済みさん

    >>995
    すみません。
    失礼なことを言うかも知れませんが、日生ができることを承知の上で購入されてると思いますので、今更問題とかってどうかと思います。
    でしたら最初から北東、北西は避けるべきですよね。

    北東、北西購入者はその点のリスクも考えて購入してるはずですよ。だから問題なんてあるはずがない。と言いますかあったらおかしいです‥。

    私は北東購入者で確かに想像より高いなって思いましたが、まぁそれは仕方ないって感じです。

  91. 998 契約済みさん [男性 50代]

    日生病棟が14階になったことで、困っている購入者はおられないのでしょうか。

  92. 999 匿名さん

    隣の病院については必要以上に説明を受けましたし、ほぼ想定通りという人が多いんじゃないでしょうか。
    幸か不幸か、物件HP上のプロジェクトに記載されている日生病院の完成予想の高さくらいですし。

  93. 1000 契約済みさん

    手付け放棄でキャンセルも可能なんでは?もしくは竣工後にすぐに売りに出すか。北東か北西ならキャンセル待ちもあるので喜ばれる方もいるのでは?

  94. 1001 契約済みさん

    同じく、リスクを考えていたので問題はありません。
    と言いますか997さんが言う通り、今更問題なんておかしいと思います。

  95. 1002 契約済みさん

    たぶん。手付は返金になり契約を無しにするか、そのまま契約になるかの話を出来ると思いますよ。

  96. 1003 契約済みさん

    >>1002
    既に手付けを払った状態の、客側キャンセルは、返金されませんよ。

  97. 1004 匿名さん
  98. 1005 契約済みさん [男性 50代]

    10階が12階程度になりましたなら、しょうがないと諦めもつきますが、14階になるとは考えていませんでした。法律てきには、1*5倍は、違法と考えるのが、妥当と考えるのですが。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸